みっちゃん^−^の日記

2008年09月19日(金) 今まで読んでくれてた方ありがとございました。

ってわけでカウンタが2万いったのでこれが最後の日記になる事になりました。
この日記書き出したのっていつからだろう?
これに残ってるのは2002年5月なんだけど、これって2個目のIDなんですよ〜
だからおそらくは2000年ぐらいか、もっと前かな〜とにかくそれくらいだと思うんですね。

最初はですね、身内のみでHP立ち上げてそれぞれに連絡的な感じでやってたのかな?
それで当時よく観てたTVの筑紫哲也さんのニュース番組に「多事総論」(たぶん感じ間違ってる)ってのがあって、そんな感じの日記にしようって思ってたのかな?
新聞の社説とかああいう感じの。
でも文才がなくて、めんどくさがりなんで三日坊主になっちゃってね〜

それから映画のHP立ち上げてそこから輪が広がってった時に掲示板を設置して、そこで書き込みしてくれる人のネタになればって感じに切り替えたのかな?
これはこれでおもしろかったんだけど、ただ1個難点があったとすれば書きたい事がストレートに書けなくなったんですね。
例えばカキコしてくれてる人のHPの日記見たら、自分と正反対の意見の事とか書かれててね〜
その事については人それぞれの考えがあるんで、それは当たり前の事なんです。
ただ、今この事についてまったく逆の意見の日記を書くとなんかこの人に反対してるみたいな感じになっちゃうのかな〜っていうふうなね。
それでこの事は封印とってなぐあいで。

それが原因ってなわけじゃなくて、だんだんHP作った事で広がってたつながりがだんだん薄れてって、みんなどんどんやめてって、もう自分もやめようかな〜って思った事があったんですね。
その時かな、「あ、どうせやめるんなら最後に初心に戻ってかきたい事を書こう」って思ったのは。
それで今のスタイルになったのかな。
どっからか記事持って来てそれに対しての意見をって感じのね。

まあそんなこんなでもうこれもいいかなって思ってやめる事にしたんですね。
次書く時はブログになっちゃうのかな〜とにかくもうエンピツ日記はここでピリオドを打つ事にしますわ。
ホントに今まで読んでくれてありがとうございました。
それではまたいつかどこかで。



2008年09月18日(木) デル、重量1kg & 8.9型液晶Atomミニノート「Inspiron Mini 9」 - OSにUbuntu、価格4万9,980円

デルは5日、「Inspiron」シリーズ新製品として、1,024×600ドット表示に対応した8.9型液晶搭載ミニノートPC「Inspiron Mini 9」を発表した。価格は4万9,980円から。販売は即日開始される。
 Inspiron Mini 9は、重量約1kg、本体サイズ232(W)×172(D)×27.2〜31.7(H)mmの丸みを帯びた小型ボディに、AtomやSSD、無線LANなどを備えたファンレス仕様のミニノートPC。BTOに対応し、メモリやSSDの容量、Bluetooth、Webカメラ、日本語/英語キーボード、ボディカラーといったオプションだけでなく、LinuxベースのUbuntu 8.04(Dellカスタマイズ版)とWindows XP Home Edition SP3からプリインストールOSを選択できるのも特徴だ。
 なお、Ubuntu搭載モデルは9月下旬より製造が開始され、オンラインのみでの取り扱いとなる。
 インタフェースは3基のUSBポートと5-in-1カードリーダーを備え、トレイ構造のキーボードは30ccまでの防滴が可能な生活防水に対応している。バッテリ駆動時間は3時間40分。カラーはブラックとホワイトの2色。


最近ちょこっとだけまたPC買おうかな〜って、まあやめたんだけどね。
それでいろいろ観てたんですね。
とにかく値段重視、デスクトップ、でもまあある程度はスペック要求。
そうするとですね、デルかHPなんですよ〜
その他だとソーテックとかお店のオリジナル、はたまた・・・・
後は組み立てって手も考えたんだけど、組み立てって以外に値段がかかったりするんですよ〜

そんなわけでまったくなかったのが日本大企業と言われているところ。
ソニー、パナソニック、東芝、はたまた・・・・・

思ったのがこれ近い将来日系企業はパソコンから撤退するんやなかろうか。
世界PCシェアランキング見てても東芝がかろうじて頑張ってるぐらいで後はアメリカ、台湾、特にアメリカのHPとデルが頑張ってるわけなんですよ〜
後はレノボかな?

日系企業が海外でどういう戦略取ってるかわかんないんだけど、とりあえず今回思ったのが、デルやHPは「とりあえず薄利でいいから数をさばこう」って感じで日系企業は「いかに1人のお客から多く利益を取れるか」って違いじゃないのかな〜
値段重視の自分でも「いや、さすがに今どきHDD80ギガバイトはちょっと〜・・」ってなものをデルやHPは売ってるんですよ〜
もちろんそれだけじゃなくてもっと増設したかったらオプションとして追加できるようになってるんですね。
だからより消費者のニーズに答えられる感じなんですよ。
逆に日系企業は最新のやつです!!、それで1個型落ちです!!それ以外はあんまり儲けが出ないんで売ってません!、こんな感じに見られるんですよ〜

ただちゃんと全部調べたわけやないから間違ってたらごめんなさい。

ホントに前にも言ったようになるべくメイドインジャパンを買おうと思ってるんだけど、さすがに・・・・て思ったです。



2008年09月17日(水) 加護亜依が「17歳で処女喪失」を完全否定

元モーニング娘。の加護亜依(20)が31日、対談エッセー集「LIVE〜未成年白書〜」(メディア・クライス、1260円)の発売イベントを都内で行った。
 先日、週刊誌に「17歳で処女喪失」のタイトルで加護のインタビューが掲載されたが、「違います」と完全否定。法的処置を検討しているメディア・クライスの担当者は「現在、社長と顧問弁護士が協議中です」と報告した。



この子はね〜今旬な感じで嫌いな女性なんですよ〜
普通は好きかどうでもいいって選択肢なんだけど、久しぶりに消えて欲しいな〜って思える芸能人ですわ。
うまく説明できないんだけど、スキャンダルを売りにしてるってとこなのかなあ?
この系統の最上級に嫌いなのが石原真理子さんですわ。

まあ本題に戻しまして、ここまでは踏み込んでないんだな〜加護さんは。
やっぱりまだ清純派ってイメージを残しつつもって感じでいくのかなあ・・?
まあそれも到底無理な事だと思うんだけどね。
たぶんそれだと成功しないと思うんですよ〜
何事も中途半端はやっぱり大成しないな〜
いききらないとって思うんだけどね。

それはそうとやっぱり女性ってちょっとかわいそうだな〜って思ってですね〜
これたぶん裁判にしないと思うんだけど、裁判になったら「17歳で処女喪失」節を否定しないといけないわけでしょう。
って事は「じゃあ17歳じゃなかったら何歳なんだ」って事になってくると思うんですね。
それで否定して本当の年齢を言ったらマスコミは「実は○○歳だった!」とかいう記事が出てね〜
そうすると訴えられた出版社は証人として最初の相手とかを連れてきたりしてね〜
そう考えると訴えて勝訴しても、まあこのガセかホントかわかんないぐらいの「17歳で処女喪失」と同じくらいのダメージになるわけで・・・
たぶん勝っても労力とは比べ物にならないくらいの微々たる金銭しかもらえないと思うんですよ〜
こう考えるとちょっとかわいそうだな〜って思いますわ、加護さん。



2008年09月16日(火) 広岡氏“一喝”星野がWBC監督になれば日本は滅びる

北京五輪で惨敗した星野仙一氏にWBC監督辞退勧告!! 巨人OB会副会長で、監督としてリーグ優勝4回、日本一3回を誇る広岡達朗氏(76)はそれが日本球界のためにも、星野氏自身のためにもなると断言する。
 「星野がこのままWBC監督の座に就くようなことがあったら、日本は滅びますよ。『けじめをつける』『筋を通す』のが日本の大切な国民性。それをないがしろにしてはならない」
 広岡氏の怒りは収まらない。続けて「星野は惨敗の責任を取っていない。なめるな、と言いたい。巨人の渡辺球団会長が『星野君以上の人物がいるとは思えない』と擁護しているが、本来は星野が自ら『推してくださる声があるのはありがたいが、ここは責任を取って身を引き、一から勉強し直したい』と表明するのが筋。その上で、次のチャンスを狙うというなら理解できるし、むしろその方が、星野の株も上がる」と既定路線ともいわれる星野続投に異論。自ら身を引くことを求めた。
 では、WBC監督には誰が適任なのか? 広岡氏は「そこは非常に難しい問題。ともかく、コミッショナーと12球団の代表者で選考委員をつくり、候補者を呼んで面談した上で決める形が望ましい。今は星野ばかりが悪いとされているが、彼を推し、任命した人間がいる。そちらの責任もはっきりする形でなければならない」と指摘する。
 また、渡辺球団会長の発言には「巨人球団トップの口から『星野以上の人物がいるとは思えない』というセリフが出てしまったことにOBはみんな情けない思いをしていますよ。私も森(西武監督としてリーグ優勝8回、日本一6回の森祇晶氏)も、正力松太郎初代オーナーの薫陶を受け、他球団において巨人で教育された野球を実践し、当時伝統を忘れかけていた巨人を倒した。巨人で教育を受けていない星野以上の人材など、いくらでもいる」と疑問を投げかける。
 確かに、現職の原監督をはじめ、球界きっての名門球団のOBをWBC監督に推す声があってもいいはずだ。
 福田首相の辞任を「無責任」「丸投げ」と批判する向きもある。だが、広岡氏が指摘する通り、星野氏が北京惨敗の責任を取ってWBC監督辞退を表明したとしても、潔さを褒めこそすれ、誰も「敵前逃亡」とは言わないはずだ。



俺もね〜やめて欲しいと思いますわ。
前にも言ったように想定できる範囲内の最低の結果だったと思うんですよ〜
星野さんが言ってたかどうかははっきり覚えてないんだけど、日本のだめなところは再チャレンジの機会が少ないところで今回だめだったらからやめさせるんじゃなくて、次にって持ってかないとってな感じの事の記事を読んだんですね。
これに関してはまったくの同意見なんだけど、問題はまた託すだけの技量がはたして星野さんにあるのかどうかって思うんですね。
監督としては彼は確か日本一になってないと思うんです。
その時の戦力がどうだったかとか覚えてないんだけど、ただ短期決戦に負けてるわけなんですよ〜
それでWBCにしてもオリンピックにしても短期決戦なわけでして。

だからその事だけを考えれば向いてないんじゃないのかな?って思ってね〜
もちろんそれだけで判断するのはナンセンスだし、もしこのオリンピックで金とってれば「さすが闘将と呼ばれるだけはあるわ」って絶賛してたんだろうけどね。

ただこれだけはまた言っておきたいんだけど、彼が悪いんじゃなくて決めるやつが悪いんだと思うんですよ〜続投するかとかに関しては。
この監督問題に限らず、普通のプロ野球の監督問題にしても決めるやつはたぶん責任とってないと思うんですね。
この監督だめだったら次みたいな。
それに他の球団は知らないけど、読売に関してはほとんど素人の人がオーナーになったりしてて、その人が監督決めてるのかなあ・・・?
ちょっとやりきれないよな〜・・・・

ってわけでちょっと話しはそれてきたんだけど、実行委員会とかプロ野球機構にプロ野球経験者も入ってるのかなあ?
もちろん全員がそうなるのは問題だと思うんだけど、でもまったく居ないってのも大問題だよな〜って思ってね〜

まあとにかくWBCの監督が誰になるのかは興味があるところですわ。



2008年09月15日(月) 「野球からはむしろ罰金」 強化費配分でJOC

日本オリンピック委員会(JOC)の遅塚研一専務理事は3日、強化費配分基準の競技団体ランクに関し、北京五輪で4位と惨敗した野球については「むしろ罰金を取りたいぐらいだ」と述べ、半分冗談めかしながらも厳しい姿勢を強調した。
 野球は上から2番目のAから最低のDへ降格。同専務理事は「五輪競技に入る可能性のある競技はすべて横一線」と公平性を示したが、JOC自主財源で救済の考えも示唆したソフトボールとは対照的だった。


ホントに罰金でいいと思うんですよ〜
前も言ったように想定できる範囲の成績での最低の成績だったと思うんですね。

ただこの強化費ってのはどこに言ってるのかなあ?
普通に考えると代表の時に経費とかなのかな?
でもそれだとアマが黙ってなさそうだし・・・・
いくらぐらい行ってるのかもわかんないな〜



2008年09月14日(日) 辰吉が現役に意欲 今月26日が期限

元世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級チャンピオンの辰吉丈一郎(大阪帝拳)は3日、現役続行へ「(世界王者を目指すことは)何も変わってない」と話し、意欲をのぞかせた。
 38歳の辰吉はボクサーライセンス制限の36歳を超えているが、元王者の特例で最終試合から5年以内(現行は3年以内)はライセンス再交付の申請が可能で、辰吉の場合は今月26日が期限となる。期限を過ぎると国内では復帰できず、海外を再起の場とするしかないが、辰吉は「(試合を)できるところでやればいい」と話した。
 ただし所属ジム側は既に引退を勧告しており、方針は変えていない。



どうするんだろう・・・・
正直限界なんだろうな〜って思うんですね。
体力的にはまだまだやれるんだろうけど、目だよね〜問題は。
ちゃんと見えてるんやろか・・・・・
ファンとしてはまだ観たいって思うんですが、このままやってると選手生命どころが日常生活に支障をきたしてきそうな気がするんですよ〜
もちろんボクシングには危険はつきものなんだけど、今の辰吉君はそれ以上にって事でね。
なわけで心配である反面期待もしてるって感じですわ。
無責任なファンですみません。



2008年09月13日(土) IOC、月末規律委で協議へ=室伏、繰り上がりで「銅」も−五輪男子ハンマー投げ

北京五輪の陸上男子ハンマー投げでベラルーシの銀、銅メダリスト2人がドーピング(禁止薬物使用)検査で陽性反応を示したとされる問題で、国際オリンピック委員会(IOC)が今月末に規律委員会を開いて協議することが4日、分かった。IOCの広報担当者が同日、明らかにした。違反が確定した場合、2人は失格になり、5位だった室伏広治(33)=ミズノ=が繰り上がって銅メダルになる見通し。
 陽性反応があったとされるのは、2位になったワジム・デビャトフスキー(31)と3位のイワン・チホン(32)。アテネ五輪で室伏に次ぐ銀メダルのチホンは、昨年の世界選手権大阪大会では3連覇を達成した。世界記録に1センチと迫る世界歴代2位の自己記録86メートル73を持つトップ選手で、違反が確定すれば初の処分になる。
 デビャトフスキーは世界歴代4位の自己記録84メートル90を持つが、2000年シドニー五輪の際に実施された薬物検査で筋肉増強剤が検出され、2年の資格停止処分を受けた。今回、違反が確定すれば再犯で永久資格停止処分になる。
 室伏はアテネ五輪で、優勝したアドリアン・アヌシュ(ハンガリー)が尿検体をすり替え、義務付けられたドーピング再検査を拒否して失格となったため、繰り上がりで金メダルを獲得した経緯がある。この日、所属先を通じ「まだ正式な連絡はありませんので、何ともお答えできません」との談話を発表した。


ホントに彼はついてないね〜
この競技自体ドーピングする選手が多いのかなあ?
アテネ時も繰り上げ金で今回が銅になるかならないかって事だよね。
前も言ったように観てる側としては「ふーん」って感じなんですわ。
前の時も競技では負けてるわけなんですね。
試合では負けて銀メダルだったんです、表彰式でも銀メダルをかかげてる彼が映ってるわけなんですよ。
それで判定で金になったんだけど、おそらくは試合に負けて銀メダルを掲げてた彼の方が印象としては強いんですよ。
今回は5位に終わった彼をみんなは観てるんですね。
だからそれが後になって銅メダルって言われても正直感動しないし、「おめでとう」って言っていいのかもわかんないよな〜って思ってね〜

ただこれだけは言いたいのは彼になんの責任もないですし、100%被害者なんですね。
ちゃんとやってれば、ドーピングやってない選手でやってれば彼はアテネでは金メダル、今回は銅メダルだったわけですから。

そういった意味でホントにドーピングって罪だよな〜って思いますわ。



2008年09月12日(金) 若林オーナー、大矢監督続投の方針

横浜の若林貴世志オーナーは4日、大矢明彦監督の去就について、「大矢さんはよく耐えてやってくれている。(契約通り3年目の来季もやってもらう)気持ちは変わっていない」と続投を要請する方針を明らかにした。5日からの中日3連戦(ナゴヤドーム)の間に、大矢監督と佐々木邦昭球団社長が話し合いを行う予定だが、「続投という話はするだろう」と語った。


うーん・・・・って感じだよね〜
横浜のってか今プロ野球ほとんど観てないからわかんないんだけど、ここってダントツ最下位ですよね。
最下位でも若手がのびてったり将来的に希望が持てるようなチームになってるのかなあ・・・?
このオーナーの「よく耐えてくれている」ってのはどういう事なんやろか?

この発言の真意がわかんないんだけど、ただ思うに強くしようって意図が感じられないんだよね〜
「とりあえずさしさわりなく保有して時期が来たら売ればいいや」っていうふうに感じられるんですよ〜
同じマスコミ系列でいうジャイアンツやドラゴンズとは大きな違いだよな〜って思ってね〜
ホントにこういう会社が保有するよりも、野球に情熱がある会社のオーナーが持って欲しいな〜って思うですわ。



2008年09月11日(木) ジュリアナ復活!バブル青田、荒木師匠

東京・芝浦で90年代前半のディスコシーンを彩ったジュリアナ東京が6日、都内のディファ有明で14年ぶり復活した。一夜限りで1600人収容の会場に、1万3000人が訪れ、バブル青田(典子=40)がリムジンで、お立ち台の女王荒木師匠こと荒木久美子(38)がスーパーカーで乗り付けた。売店ではジュリ扇(羽付き扇子)1000本が売り切れ、限定200着のボディコンの無料レンタルは瞬時に締め切られた。

 当時常連だったという歯科医の重美さん(38)は、ボディコンに着替えながら「あの異次元の世界は、生きているうちに1度は経験しないと。扉が開いた時の震動がすごいんだから!」と大興奮。「7歳の娘とボディコンを買いに行った」というOLのみゆきさん(34)は、黒服の店員の視線を奪うように、激しく扇子を振り続けていた。


凄いな〜って思ってね〜
正直こういうとこで踊ってる女性になんの魅力も感じないんだけど、ただこの年齢になってまだボディコン着れるってとこが凄いよな〜って思ってね〜

人間年取るにつれてどんどん差が出てくるよな〜って思うんですよ〜
老けるやつはどんどん老けてって、若さを保ってる人はずっと美しくって感じでね〜女性に限らず男性もね。
よく「人間見た目よりも中身が大事だよね」っていう人が居ると思うんだけど、これはただの嫉妬や僻みなんだよな〜って最近思うようになってね〜昔俺も言ってた、確か・・・・
若さを保つってこれは簡単な事じゃないと思うんですよ〜
エステとか整形とかいろいろやってんだろみたいな風に言う人居ると思うんだけど、ただそれだけじゃなくて不摂生をせず規則正しい生活を送って、食事にしても美容にいいものを食し、甘いものを控えたりしてね。
そういう積み重ねが若さを保つための秘訣だと思うんですね。

だから「人間見た目よりも中身が大事だよね」って言って嫉妬してるデブよりも、こういう毎日努力してる人の方が実際中身だって美しいんじゃなかろうかって思ってね〜

誤解しないで欲しいのが別に若さを保って努力してるから中身も素晴らしいとか、僻んでてデブってるやつは中身も悪いとか言ってるわけやないです。

ただやっぱり自分がこの年齢になってくるにつれて、いつまでも若さを保ってる人ってホント凄いな〜って尊敬しますわ。



2008年09月10日(水) ドラフトの目玉・田沢がメジャー挑戦へ

「都市対抗野球・第9日、新日本石油ENEOS1-0JFE東日本」(6日、東京ドーム)
 今秋のドラフトの目玉で、日米球界が注目する156キロ右腕、新日本石油ENEOS(横浜市)の田沢純一投手(22)が、出場中の都市対抗野球終了後の11日にも、メジャー挑戦を表明する。6日は準々決勝のJFE東日本(千葉市)戦に登板。2回2/3を無失点で勝利投手となり、準決勝進出を決めた。ドラフト上位候補選手が日本球界を経ずにメジャー球団と契約すれば、史上初となる。
  ◇  ◇
 今秋のドラフトの超目玉として、複数球団が1巡目候補に挙げる田沢が、早ければ11日にもメジャー挑戦の意向を表明する。
 最速156キロを誇り、アマ球界を代表する右腕は、昨秋からドラフト1巡目候補として注目されていた。昨年はチームに残留したが、横浜、オリックス、日本ハム、中日、ロッテなどが1巡目候補としてリストアップしている。しかし、田沢自身は強いメジャー志向を持っており、社会人最大の大会である都市対抗を終えた段階で、その意思を明らかにする決意を固めたようだ。
 ドラフト上位候補が日本のプロ野球を経ずに、直接メジャー球団と契約するとなれば、極めて異例の事態。日本球界にとっては大きな損失となるが、田沢の意思を阻むルールは存在しないのが現状だ。
 メジャーのスカウト陣も早くから田沢に注目し、公式戦だけでなく、オープン戦にも足を運んできた。この日もネット裏にはブレーブスのフランク・レンGM、ヤンキース、パイレーツのスカウト陣が集まり、田沢にスピードガンを向けた。レッドソックス、カブス、マリナーズも強い関心を示しているようだ。
 勝利投手になった田沢は「一戦、一戦勝ち上がるだけです」と大会への意気込みは語ったが、チームへの影響を考慮して、自身の進路についての話題は封印。頂点に立って決意を表明する。



おそらくは彼の前にこれをやったのが多田野君だと思うんですね。
彼の場合はわいせつビデオに出たおかげで仕方なく海外にって感じだったと思うんですよ。
なので方法はどうあれ多田野君が第一号だったと思うんです。
それで結果的には一応は失敗だったと思うんですね(何をもって成功か失敗か難しい事なんだけどメジャーに定着できなかったって意味で失敗とさせていただきます)

もちろん多田野君と田沢君の資質の違いがあるから同じ結果になるとは限らないです。

んでちょっと興味深いのが日本から行ったメジャー選手ってのはプロ野球をへて行ってるから成功してるのか、それとも高校、大学、社会人で素質さえあればそのまま通用するのか、ここのとこが興味があってですね〜
もちろんその選手しだいってとこがあると思うんですよ〜
例えば松坂君なんかはそのままメジャー行っても通用してたと思うんです。
なので一概には比べられないんだけど、この田沢君がどうなるかちょっと興味があるところでして。
彼が成功するかどうかによってこれから直接メジャーにって選手も増えてくると思うんだけどね〜



2008年09月09日(火) 伸晃出馬表明「声援します」慎太郎笑顔で親バカエール

総裁選出馬の意向を5日に表明した石原伸晃元政調会長(51)に、父の石原慎太郎東京都知事(75)が親バカエールを送った。

 石原都知事は同日、定例記者会見で「(伸晃氏から)相談もなにもなし。いいんじゃないですかそれで」とそっけない口調ながらも笑顔をにじませた。ただ、二世議員の安倍晋三、福田康夫両氏が続けて政権を放り投げたことから「伸晃氏は大丈夫か?」と問われると、「二世じゃない。私の地盤を継いでいるわけではなく独立独歩でやっている」と反論。さらに、「お父さんを反面教師にします。あなたの言うことは聞きません」という伸晃氏の“親離れ宣言”も披露して違いを強調した。

 資質については「もう少し果断なところがあってもいい」と注文を付けながらも、「親だから声援ぐらいはしますよ。私が1票持ってるわけじゃない」とうれしそうに語った。



こういう時は慎太郎さんはおやじなんだな〜
まあ破天荒な政治家である反面、子の親でもあるんだよね〜

最近寂しいな〜って思うのが「石原新党」って言葉がまったく聞かれないし騒がれなくなったな〜って思ってね〜
たぶん都知事になっちゃった時点で無くなったんだろうけど、それにしても寂しいな〜
次の都知事選はおそらくは出ないと思うんでこの方も今期で終わりなんだろな〜って思いますわ。
こういう政治家また出て来てくれないかな〜

息子さんの方はといいますと、親父さんに似ず常識人でちゃんとしてる人なんだよね〜
なので自分は応援はしないです。



2008年09月08日(月) 三笠フーズ、事故米を別に743トン購入

米粉加工会社「三笠フーズ」(大阪市北区)がカビ毒や残留農薬で汚染された「事故米」を食用に転売していた問題で、同社が自社購入とは別に、工業用の事故米743トンを購入していたことが8日、農林水産省の調べで分かった。このうちベトナム産のうるち米からは基準を超える殺虫剤「アセタミプリド」を検出、焼酎メーカーなどに転売されていた。

 アセタミプリドは日本国内でも使用が認められているが、事態を重視した農水省は、三笠フーズが残る事故米も食用に転用した疑いがあるとみて流通ルートなどの解明を進める。



ホントひどい会社だね〜
転売してたやつの家族達に食わせたよな〜って思ってね〜
こういうやからが居るおかげで「日本の食は危険だ!!」ってなっちゃうと思うんですよ〜
これね、おそらくは軽く罰金払って会社たたんで、また新しいビジネスでもやるんじゃないのかなあ・・・・
もう無期懲役ぐらいでいいんやないかな?
ホント勘弁して欲しいですわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^