みっちゃん^−^の日記

2005年06月28日(火) ギャオ

最近このHP見つけたんですよ〜

http://www.gyao.jp/

ネットテレビっていうんかな?
ここのいいところは完全無料なんですわ。
もちろん完全無料だけあって多くは望めないんだけど、まあタダなら良いかなって感じなんです。
ちょうど今TV映らないしね。
お気に入りっていうか観たのが格闘技の「HEROS」
これは映像で見てなかったのでちょうど良かったです。

それにもまして最高だったのが海外ドラマの「アホでマヌケなアメリカ白人」
これはホント最高でした(笑)
どういうやつかというと「ボウリングフォーコロンバイン」や「華氏911」でおなじみのマイケルムーアさんがやってる番組みたいなんですわ。
上記の2作品観た後にこの番組の存在を知ってビデオで借りようかどうか迷った事があったんだけど、その当時は結局は借りなかったんですわ。
でもね、大きな間違いでした(笑)
これおもろすぎます!!
ホントにおもろい。
例えるなら昔電波少年って番組があったんだけど、それに似てる。
電波少年の社会版っていうのかな〜そんな感じです。
人それぞれ趣味趣向が違うのはわかるんだけど、でもね、この日記読んだ人は是非観てみてくださいm(。−_−。)m
とにかく無料だからおもしろくなくても30分ぐらいの時間を無駄にするだけですので^−^;;
ドラマ→下のほうの海外ドラマです、なお7月7日までなのでおはやめに。



2005年06月27日(月) やっぱりアブちゃんやな〜

「アブラモビッチがシェフチェンコ獲得へ111億オファー 」

すごいね、これ。
1選手を獲得するために111億円ですよ〜
それでね、選手に支払う年俸が約13億7550万円以上の4年契約を用意してるらしいです。
びっくりだよね〜
もしもこれが実現すればジダンを抜くみたいな事書いてあったんですわ。

まあ実現するしないは別にしてやっぱりアブちゃん好きです(笑)
もうね、夢を見させてくれてるんだよね〜
サッカーゲームでオールスター作るような感覚だよね。
ホントに尊敬するですよ。
今のサッカー界ってあんまりわかんないけど、これはやっぱり採算度外視の補強だよね?
それでもね、これだけのお金を好きなサッカーにつぎ込めるってホントに素晴らしいと思うんですよ〜



2005年06月20日(月) スキャンダル2

今日はね、Qちゃん事女子マラソンの高橋さんと小出監督のお話しです。
これ正直びっくりしました。
どこで俺観たんだろか?
相変わらずTVの無い生活送ってるんだけど、この記者会見だけは映像で見たのね。
友達の家だったと思うんだけど。
それ観てる限りでは円満独立っていうんかな?そういうふうに見えたんですわ。
まあ気にもかけずにいたんですわ。
それで今月のバーサスみたらなんとかなり違ってた・・・・・
読んでもらった方がホント良いとは思うんだけどね。
簡単に書きますね。
これはあくまで小出さんのお話しなんですね。
あの独立劇は小出さんにとって晴天の霹靂だったみたいなんですわ。
なんの相談もなくいきなり「やめます」だったみたいなんです。
あの会見も最初は出ないつもりだったんだけど、高橋さんが困った顔しちゃったので出たらしいんですわ。
それで会見に出ると紙を渡されて「これを読んでくれ」って言われたらしいのね。
会見ぶち壊してやろうか思ったらしいんですわ。
でも60過ぎた大人のやる事じゃないと思ったらしいんです。
会見が終わったら「いいコメントありがとうございます」って言われたらしいです。
ホントね、あくまで小出さんの言い分なんですね。
だから高橋さんからすると「それは違う」って部分もあると思うんですね。
たぶん今までやってきたなかで不平不満なんかもあったと思うんです、競技面だけじゃなく、金銭面も含めてね。
でもこれ読んでてつくづく思ったのがどこの世界でも人間関係って難しいね〜
ちなみにこのスキャンダルも最初は驚いたけど、知らなきゃ良かったな〜ってのが本音かな〜



2005年06月19日(日) スキャンダル1

今回のスキャンダルは若貴問題です。
この日記読んでる人は「みっちゃんってホントスキャンダル好きだね〜」って思ってると思うんですわ。
なんの弁解もしません、嫌いじゃないです。
っていうかむしろ好きな方です(*^.^*)エヘッ
ただね、今回のこの騒動を見てて辛いな〜ってのが率直な感想です。
ここでわかったのが俺ってスキャンダルならなんでも好きってわけじゃないんだな〜って思ったんですわ。
内容によりけりなんだと思うのね。
今回の騒動はあまりにも醜すぎるとでもいいましょうか。
骨肉の争いってホント辛いな〜って思ったのが正直な感想でして。
それにね、どちらが勝っても結末は不幸になっちゃいそうだよね。
なんだろうね、何書いていいかわかんないです・・・・
じゃあ逆に最近のスキャンダルなネタで良かったのがやっぱり去年の球界再編だよね〜
あの時はホントおもしろかったよ。
あれもなんであんなに興味があったのかわかんないけどね。
ただ1個言えることがあの時は強烈なキャラのつねちゃんが居たんだよね〜

まあとりあえず今回の騒動は観てて辛いのでまったく内容に関しては知らないって事で・・・・



2005年06月18日(土) 現在の体重

ずばり78kgです。
「とりあえずは75kgになるまではネットは一切やらないです」なんて言ってたけど今は普通にネットやってます^−^;
でもですね、なんだか落ち着いたっていうか満足しちゃったんですよ〜
贅肉はまだついてるんですけど、まあ許容範囲内なんですわ。
10年前ぐらいが74前後だったので、まあ周りがいう「歳とってなんだか太った」って同レベルのお肉のつき方になったって感じなんですわ。
だから今はダイエットの必要性がさほど無いのが現状でして。
今回1番効果があったのがやっぱり食生活ではないでしょうか。
食生活って言っても大きく3つね。
○寝る前3時間ぐらいは絶対食べない
○肉、油分などは控える
○間食はしない
後暴飲暴食はしないってのは当然としてね。
これでホント結果が出たんですわ。
ファーストフードなんて日記やめるちょっと前に行ったっきりなんですわ。
飲み行っても肉食べないように心がけたですし。
おかしなんて食べてないんですよ〜
まあまだ目標体重になったわけじゃないからなんとも言えないんだけど、でもこの3点を守ってればなんとかなると思うです。
ただ、それが難しかったからずっと太ってたんやけどね^−^;
これから1ヶ月1kgペースで落としていこうと思う今日この頃です。



2005年06月17日(金) ちょこっとだけまた書いてみようかな

いや〜舌の根も乾かないうちにまた書いてます^−^;
優柔不断なんです(笑)
とりあえずやめようと思ったんだけどね、暇な時間にまたネットゲームやっちゃりしちゃったりしてたんですわ(笑)
それならね〜日記書くほうが充実した時間をおくれるかな〜って思って・・・
それでね、ブログなるものを書いたんですよ〜
でも2日分でやめちゃって・・・・
なんだかこの場所の方が居心地がいいっていうかね〜
たぶんこれからこういう日記のみってのは無くなっていくんだと思うんだけど、まあなくなるまで付き合うかって感じですわ。
ってもう読んでくれてる人は居ないかな。

とりあえず復帰ネタといたしましてあのツネちゃんが一線に復帰してきたです(笑)
って言っても野球界って意味ですよ。
「球団代表取締役会長」こういう役職なんだけど、これって何するんやろか?
普通〜〜会長なんて役職だったら名誉職みたいな感じで名前だけとかいうのが多いと思うんだけど、彼に限ってはそんな事はありません!!
これナンバー2みたいな事言われてるけど誰の目にもあきらかで実質ナンバー1だよね〜
それにしてもホント尊敬するのが御年79歳でまだこのやる気ですよ。
彼がよくパイポ(っていうんかな?)でタバコを喫煙してる姿をみるんだけど、なんだかタバコが体に良いような錯覚を起こしそうになっちゃうんですよ〜(笑)
俺はですね、この日記で書いてきたんだけど「もう1つの球団が(ジャイアンツが)視聴率をとれる時代は終わった」って書いてきたんですね。
それに今は多チャンネルのこのご時世って事もあると思うんですわ。
だからジャイアンツの視聴率低下は必然だと思うし、この先地上波放送が無くなると思うんです。
たぶんこの考えは俺だけじゃなくてみんな思ってると思うんですよ〜
そんななかですね、「今がジャイアンツにとって最大の危機だ」なんて言って出てくるツネちゃんは素晴らしいね。
繰り返しになるけど尊敬するですわ。
79歳ですよ。
俺みたいに簡単にあきらめるんじゃなくて「なんとかしなきゃ」っていう意気込みね。
この情熱なんだろうね、若さの秘訣って。
ホント彼には無理はしないうよに頑張って欲しいものですわ。
ここで誤解の無いように言いたいんだけど、決して彼に「球界改革」なんて大それた事を望んでるわけじゃありません。
破天荒な発言を望んでるんです(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^