みっちゃん^−^の日記

2005年07月23日(土) 直球勝負

今年のオールスターは清原さん出てたです。
第1戦だけ観ました。
結局は3打席回ってきて左安、三振、ホームランだったです。
観てて思ったんだけど、相変わらず役者だね〜って思ったよ。
やっぱり観てて他の選手と存在感が違うですわ。
一番印象に残った場面が2打席目の空振り三振したとこね。
三振してここまで魅せれる選手ってのは他に居ないんじゃないかってぐらいに凄かったね。

っとここまでは誉めたんだけど、ただなんだか寂しい気持ちになったのも正直な感想なんですわ。
まずは全部直球勝負、これはね力と力の勝負だな〜ってホントに思ったんですよ〜
しかし、これは真剣勝負なんだろうか?って疑問も出てくるんですわ。
ホントの真剣勝負ってのは変化球も含めての勝負じゃないのかな〜って思うんですよ〜
全球直球ってのはある意味やらせではないのかなあって思ってね〜
だからですね、昨日の松坂君VS清原君ってのは松坂君が清原君のレベルまで下がって勝負したって感じに見えちゃってね〜
そうは言っても見ごたえがあった事も事実なんだけどね。
一番いただけなかったのが第3打席の西口君VS清原君なんです。
ストレート、スライダー、ストレート、ストレート、ストレート、ストレートをホームランかな?
これでね、西口君もストレート勝負なんですわ。
2球目にスライダー投げたんだけど、明らかにストレート狙いの空振りだったのね。
この空振りを見たら3球目以降は確実に変化球投げとけばアウトカウント取れたんですよ〜
それなのに3球目からは全部ストレートで持ってかれたんですわ。
なんだかここまで来ると球界ぐるみでやらせやってるように見えちゃってね〜

第2戦は観てないんだけど、三振、一邪、三振 三振 やったみたいです。
直球勝負してくれなかったのかなあ?
まあちょっと厳しい事言ったんだけど、全球直球勝負もオールスターならありだとは思うのも事実なわけで。



2005年07月10日(日) 映画「モンスター」観ました。

最近なんだけど、ほぼ映画館にも行ってなくて、映画サイトなんかも行ってないので映画に対しての情報がほとんど入って来ないんですね。
しいて言えば映画好きの友達と話すぐらいかな〜
だから誰がどんな映画に出てるとかもわからず、ただベスト電器で新作がリリースされた時にパッケージでレンタルしてるって感じで。
選んでるってわけじゃなくてですね、ホラー系を省いてるって感じなのかな〜。
それでこのモンスターもぱっとみで借りたんですよ〜
借りて観てたんだけど、主演の女優さんは初見だったんですわ。
まあ化粧もほとんどしてないわ、太ってるわでσ(^_^;的には好みの女優さんじゃなかったんですね。
それでも存在感があったので、映画の途中にもかかわらずちょっとネットで調べたんですね。
そしたらなんと「シャーリーズ・セロン」さんだったんですよ〜
ちょっとびっくりだね〜
どうやらこの映画のために13kg増量して出演したらしいんですわ。
女優さんって若いうちはルックスと少々の演技力で生きていけるんだろうと思うんですね。
ただ、だんだん年とってくるとそれだけで出演してた女優さんって結構消えていくケースがあると思うんですわ。
だからここら辺で脱皮してって感じなのかな〜
それにしてもこの映画での彼女はホントに素晴らしい演技だったよ。



2005年07月09日(土) 城島君FA

やるみたいやね〜
とりあえず自分中で明日にでもメジャーに行って欲しい選手なんですわ(ちなみに後は松坂君と上原君ね)
本人は行使後に残留かメジャーって言ってるみたいやけど。
これはずばりオファー次第だと思うんですよ〜
契約条件が良ければ移籍でしょう。
ただ、これどうなんやろね〜
たぶん彼が外野手なら問題なく松井君やイチロー君レベルのオファーが来ると思うんですね。
内野手なら井口君レベルの倍ぐらいかな〜・・・・
ただ、彼はキャッチャーなんですわ。
メジャーでキャッチャーって国籍は関係ないんやろか?
もし関係なくてもやっぱり言葉は通じないとなにかと不便だよね〜
日本だったら助っ人にキャッチャーとって来ないよね?
そういや〜ポサダとかロドリゲスとかはアメリカじゃ無いみたいやけど、でも英語は話せそうだしね〜
っていうか城島君って英語はどうなんやろか?
彼のバッティングももちろん興味あるんやけど、キャッチャーでメジャーで通じるのかってのがホント見てみたいところなんですよ〜
正直今の段階で城島君、もしくは日本人がメジャーでキャッチャーしてるってえが思い浮かばないんですわ。
ホントね、彼には是非ともメジャーに行って欲しいものですわ。



2005年07月08日(金) レイザーラモンHG

そういえばだいぶん前の日記で一番興味あるのが「ハッスル」って書いた覚えがあるんですね。
今も変わらないんだけどね。
それで今回ハッスルにレイザーラモンHGさんが出てたんですわ。
この人は今まで知らなかったんだけど、めちゃめちゃおもろいね(笑)
大好きです(笑)
あのハイテンションがまた良いんですよ〜
ハッスルで観ただけだから他でどうなのかは知らないけど、今度チェックしてみようって思うぐらい面白かったですわ。



2005年07月07日(木) 活字離れ

最近ですね、活字離れです(謎)
原因はというとですね、前の日記で「ギャオ」観てたって日記書いたんですね。
それからなんですよ〜
実際ギャオにはあんまり観るものが無かったんですわ。
でもギャオ観たおかげで「ネットで映像って結構ありかも」って考えが浮かんでですね、お金を払ってプロレスの映像を観るようになったんですわ。
団体でいうと「ノア」「新日本」「ハッスル」この3つです。
これがですね〜かなりはまってるんですわ。
とりあえず「ノア」と「新日本」は1ヶ月でやめるつもりなので、1ヶ月の間に全部観てやろうって考えなんですわ。
だからここ10日ぐらいかな〜家に居る時はずっと観てるんですわ。
それで映像ばっかり観てるとなんだか活字を読むのがおっくうになっちゃってるんですわ。
今までかかさず観てた「スポーツナビ」のHPもろくに観てないんですよ〜
ネットゲームやってた時と同じ感覚なんですわ。
ってわけで今日は書けるだけ日記書いてみようと思いますわ。



2005年07月03日(日) うい

ミスって消えちゃった><


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^