みっちゃん^−^の日記

2005年05月05日(木) とりあえずラスト日記

そういうわけなのでとりあえず今日がラストかな?^−^;
なぜやめようかと思ったかというと、日記を読み直しててわかったんだけど「この日記には自分が居ない」って思ったんです。
どういう事かというと本当に書きたい事を書いてないとでも言いましょうか。
やっぱりこの日記ってHP訪れてくれる人に掲示板のネタを提供するって感覚で書いてたんです。
まあHP活動休止した後も「人に読まれてる」って感覚は残ってたと思うんです。
そうなると「これ読まれたくないな〜」って事は避けてたしね。
でも「これ読まれたくないな〜」って事をホントは書きたかったりするわけなんです。
こんな感じでやってたら最近「俺ってなんのためにこの日記書いてるんやろか」って迷いが出てきたんですね。

後ですね、日記で結構時間取られるようになったって事も1つなんですわ。
これちょっと言葉の使い方が違いけど一所懸命って言葉ありますよね。
ネットゲームやってて唯一1個だけ学んだ事があって何かをやろうと思ったら他の事は犠牲にしなければならない。
それにねもう歳ですし、そんなに自由時間ってあるわけじゃないんですよ〜
だからですね、これからは広く浅くじゃなくて1個の事を成し遂げる、この精神なんですわ。
とりあえず手始めにダイエット。
今月はですね、1日の段階で80kgになってました。
先月後半から攻めて痩せにいったんですわ。
それで3kg成果がでたんです。
日記も読み直してたんだけどもう「ダイエットだめだった」って日記読むの嫌になってね〜
とりあえずは75kgになるまではネットは一切やらないです。
ネットにも繋げないし、メールも見ない。
そのくらいの覚悟でやっていこうかと。

ってわけでまたもしかしたら復帰するかもしれないけど今の段階では最後って事です。
今まで本当にありがとうございましたm(。−_−。)mス・スイマセーン
ちなみに復帰するんならこっちのHPでアップしますので、でもやっぱりもうやらないかな^−^;

http://www.geocities.jp/mamoukyousuke2000/



2005年05月04日(水) 心変わりをした事

この日記っていろんな事を書いたんですね。
ただ今読み返して「今はそうじゃないな〜」って事もあるんですね。
何個かをば。

○上原君と井川君
これはですね〜日記では上原君と井川君のわがままって言ってたんですね。
ただその後いろいろな記事読んで考え方が変わったんですよ〜
今はですね、主張するのは当然の選手の権利だと思うようになりました。
これはなぜかというとルールなんです。
ちゃんと認められたルールなんですよね〜
だからですね主張するのは選手の当然の権利なんだと思うようになりました。
もちろんなんですが主張するのが権利って意味なんですね。
当然球団には拒否権があって、どちらかというと球団の決定が強い感じなんですね。
だからどっちが悪いってわけじゃないと思うようになったんですね。

○プロレスの定義と好み
タイトル付けづらかったけど、まあ要はですねプロレスはスポーツじゃなくて体を張ったエンターテイメントって思うようになったんです。
やっぱりですね、個人的に考えるスポーツに欠かせない定理っていうのが勝敗をかけた真剣勝負なんです。
もちろん勝敗にこだわらないスポーツもあるんだけどね。
でもやっぱり勝敗に興味があるんですね。
だからですね〜最初から勝負が決まってるプロレスはスポーツ自分の中でスポーツじゃなくなったんですね。
そうなるとですね、なんだか老舗のプロレス団体にあんまり興味が無くなったのも事実なんです。
実はなんですが今一番楽しみにしてるのがハッスルシリーズなんです・・・・・
これはなぜかとういうと完全にカミングアウトしてホントにエンターテイメントに徹してるように見えるんです。

○究極の映画
これはですね、これからも命ある限り映画観ていこうと思うのでまだまだわかんないんだけね。
しかし、もしかしたら自分にとっての究極の映画は「男はつらいよ」なのかもしれないです。
やっぱりですね、寅さんは大好きです。
今でもですね、かなり観てるんです。
それでも飽きないんですよ〜
飽きるどころがどんどん深みにはまってってく感じがします。
寅さんの凄いところはですね、女の子を楽しむだけ楽しませといていざって時にすっと身を引くところなんですよ〜
これはですね、もうある意味人生を達観してないと出来ないよね〜
自分はまだまだ欲望が先行しそうなんですよ〜・・・・・
そういえば48作のお話しなんですが、マドンナが今作で4作目のリリーさん事浅丘ルリ子さんなんですね。
これってなんだか虫の知らせとでももうしましょうか、山田さんの中で「もしかしたら今回で最後なのかな?」ってあったんではないでしょうか。
48作目は最終回にふさわしいお話しなんです。
渥美さんのお弟子さんが書いた本の中に山田監督には癌の事知らせてたって書いてあったんですね。
そう考えたらつじつまがあうんですが。

他になんかあったんだけど、うーん、忘れたです・・・・

○最後に楽天についてふれておこうかな
なんだか予想道理とでも言いましょうか、やっぱりプロ野球はあまくないですね〜・・・・
今更なんだけどエクスパッションドラフトをもっと追及するべきだったよね。
シーズン始まって選手譲ってくださいって言ってたけど、シーズン中はどこの球団も厳しいでしょう。
オーナーの鶴の一声でコーチ陣の配置転換やってたけど、これもね〜意味無いと思うんです。
これがですね、普通の球団だったらありなのね。
例えばジャイアンツとか今現在最下位だよね。
俺がオーナーだったらもう監督解任してます(笑)
でもですよ、楽天の場合コーチや監督を変えたところで結果はあんまり変わんないんじゃないかと・・・・・
しかしだめなままにしていけないから何かしら手をうつってのもわかるんだけどね。



2005年05月03日(火) 2005年4月までの日記を読む

とりあえず読んだってよりもざっと目を通したってかんじです・・・・
読み直してみてわかったんだけど辛い(笑)
時間がかかるんですよ〜
そのわりには内容が無いっていうかね〜
ってわけでね、とりあえず触れる事は何も無いです・・・・
ベストって言える日記は無いんだけど、強いて上げれば2月28日かな〜

次回は心変わりをした事です(謎)



2005年05月02日(月) 2004年の日記を読む

この年は中盤に頑張ってるって感じだよね〜
前2年とは違ってホントに気合が入ってた年ですわ。
前年アズさんが毎日日記を書かれて、それに対抗して「今年は」って思ったんだけど、いきなり3日坊主に・・・
3月ぐらいかな、まじめに書き出したのは。
それからはホントに熱心に書いてたです。
たぶんね〜かかる時は30分以上日記のためだけに時間さいてたです。
でもね、年末またさぼってたのね。
この原因はずばりネットゲームです・・・・・
怖いね〜・・・・
とりあえず気付いた点を何点か。

○相変わらず毎日書いてない・・・
○ダイエット日記だ出だした・・・
○ネットゲーム相変わらずやってる・・・
これはもう性格なんでしょうね・・・・
なんだか嫌になっちゃうのでコメントはこの辺で・・・・

○映画の感想は現れた。
これはもうHPやめちゃったって事なんですよね〜
昔だったら別個に書いてたんやけどね。

○野球ネタ
多いよね〜
しかしね試合に関してはほとんどふれてないのね。
国内だったら再編、契約ネタ、海外だったらほぼイチロー君ネタだね〜

○ニュースステーションが終わった年
○マネーの虎終わり
この年に大好きなTV番組が2つ消えちゃったね〜

○死ぬまでにしたい10の事 5月26日分
1個もまだ達成してないかな・・・

○ハッスルを見出した
これはある意味自分の中では歴史的転換点とでも言いましょうか・・・・

ベスト日記は6月7日分かな〜

次回は2005年の今まで分でm(。−_−。)m



2005年05月01日(日) 2003年の日記を読む

とりあえず今日は2003年編です。
まずですね、日記を読み返すってかなり時間かかるんです。
もし1年間かかさず書いてたらかなりの時間を要すると思うんですわ。
しかし、この年の日記は6月で終わってます(笑)
これはちゃんと原因がありましてネットゲームにはまった年なんですわ(笑)
今でも忘れないりんごゲームですわ。
若気の至りとでも言いましょうか・・・・・
ってわけで前年よりも少なかったです。
とりあえず全体評としては日記にやる気が感じられないね。
全部10分程度で書き上げてる感じがします。
でも日記読み返してると「そういえばこんな事あったよね」って感じでなんだか懐かしいね。
ちょっと笑ったのが「替え歌校長」こんな人居たね(笑)
まあ気付いた点を何点か

○映画の感想が皆無
これはたぶんまだちゃんと映画の感想は別個にアップしてた時なんだろうね。
この頃までかな〜ちゃんとHP活動してたのは。

○日記が溜まってる
相変わらずやる気が無いのに毎日書こうとしてます(笑)
なんかよくわかんないです(笑)

○この年のベスト日記
3月11日の日記ですわ。
これは内輪ネタだけにみんなに伝わらないのが残念です。

ってわけで明日は2004年編をお楽しみに^−^


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^