みっちゃん^−^の日記

2004年10月31日(日) アメリカ is No1

何の事かというとね、σ(^_^;ってど〜もデータが大好きみたいなのよ(笑)
なんでだろね、これぞ数字の魔術とでも言いましょうか(謎)
なんかそそられるのよ。
ってわけでさ〜映画で五十音順で付けてるって言ってたよね。
それ観てて思ったんだけど「これってどこの国の作品を一番観てるんやろか?」って思ってきたんだよね〜
そう考えるとね〜まあ1番2番は検討がつきますわ。
じゃあ3番っていったいどこの国なんやろか??
あそこかな〜いや、でもあの国の作品結構みたよな〜うーん・・・
ってわけで調べてみる事にしました(笑)

とりあえずは1作につき1点計算で調べます。
合作の場合は1÷合作国数の点数で。
例えば日米合作だったら、両国に0.5ポイントずつ。
日中韓だったら三国に0.33ポイントずつ。
4国だったら0.25ポイントずつ。
5国ってのは見た事ないんですわ。

それで集計していった結果を発表しますね。
1位はアメリカです。
まあね〜これは妥当っていうか至極当然な結果だよね〜
今現代において凄い拘りが無い限りアメリカ映画観ちゃうよね〜
ってかシネコンでやってる半数はアメリカ映画だよね、きっと。
これは予想通りだったんだけど、予想外だったのが675.16ポイントだったのよ。
パーセンテージに直すと61.2%なんだよね〜
5本に3本はアメリカ映画観てるって計算になるんですわ。
まさかこんなに観てたとは・・・・
半分もいってないかな〜って思ってたんだけどとんでもない間違いだね(笑)
これだけアメリカ映画観てるとなんらかの洗脳を受けちゃうよね〜(笑)
こうやってアメリカ色に染まっていくんやろか・・・・(謎)
もしかしたらさ〜映画を使ってアメリカ至上主義を世界に広めてるんやろか?(謎)
おそるべしCIA・・・・・

それで次にいくとね
2位は日本です。
これもね、当然の結果なんだよね〜
たぶんここは趣味によって別れる所なんだろうけど、やっぱり昔親父が日本映画好きでその影響を多分に受けて育ったってのが大きいんだと思うのよ。
それプラス、最近日本映画が観たいって思えてきてるんだよね〜
これはなぜかっていうと日本が好きだから!!とか日本映画って素晴らしい!!ってのもちょっとはあるのかもしれないけど、一番大きな要因は言葉が理解できるって事なのよ(笑)
やっぱり最近思うんだけど字幕とそのまま直に聞くって違うね。
字幕にはもう慣れてるんだけど、それでもやっぱり日本映画を観るとそうつくづく思うんですわ。
それで何が違うかっていうとずっと観たいところを観れるって事なんですわ。
まあ字幕だから違和感があるとかそういうわけでもないんだけどね〜
ちょっと説明難しいのでこの話題はこの辺で。
得点なんだけどね、270.24ポイント。
パーセンテージでいうと24.5%。
これも意外だったね〜
2番だろうって思ってたんだけどここまで観てるとは思わなかったよ。
だいたい4本に1本観てる計算なんですわ。
そんなに観てるのかな〜ってちょっと疑問に思っちゃうよ。
まあしいて言えば寅さんと釣りバカがでかいな〜って思ってね〜

それで一番気になってたのは3位なんだよね〜
アメリカ、日本の次ってどこの映画観てるんだろうって思ってね〜
3位はイギリスです、33.41ポイント
これはね〜俺の中からすると「やっぱりね〜」って感じなんですわ。
今まで映画観てきて歴史の中で制作国だけを見て映画を観てた時期ってのがあったのね。
それが確かもう7年前ぐらいになるんだろね〜
イギリス映画なのよ。
あの時はね〜今でも覚えてるんだけど「キャリア・ガールズ」から火がついちゃってね〜
それからもうイギリスあさってたね。
あの頃自分の中でイギリスは一種のカリスマだったよ(謎)
そう考えるとこの時のポイントが高いな〜って思ってさ〜
でもこれパーセンテージに直すと3%なんですわ。
もっと観てる感覚があるんだけどね。

まあとりあえず10位まで書くとするとね
4位フランス26.91ポイント
5位韓国  21.39ポイント
6位香港  20.21ポイント 
7位イタリア15.16ポイント
8位中国   8.91ポイント 
9位インド  5.5 ポイント
9位豪州   5.5 ポイント

まあまあ妥当かな〜って思います。
韓国映画はたぶんここ何年かだよね、日本に入って来て。
そう考えたら頑張ってるな〜って思うですわ。
後中国が少ないな〜って思ってさ〜
もうちょっと観てる感じもするんやけど。
ロシア、ドイツあたりは入ってないんだな〜って思ってさ〜
まあこれはあくまで俺のやつだから、他の人となるともっと違って来るんだと思うんだけどね。
誰かやらないかな〜(笑)
かなり興味あるんだけど(笑)

最後にこれからの傾向としては、五十音順と同様にこの数字を気にして映画を観るってのは無いです(笑)
ただ、最近の傾向が日本映画に傾いてるんですわ。
だから邦画がもっと増えるんだと思うのね。
それから香港映画、中国映画、最近お気に入りなんですわ。
とくに今まで香港映画って食わず嫌いのところがあったんだけど、今はかなり気になる存在なんです。
この2国がどこまで伸びるかが楽しみなところですね。
まあ1位、2位は安泰だと思うので、3位争いが楽しみですね(謎)

追伸:お願いが1個あるんだけど、σ(^_^;の事「暇人」って呼ばないでください(謎)m(。−_−。)mス・スイマセーン



2004年10月30日(土) 頑張ってるね〜日本映画

そういえばこれ先週?今週?の全米BOX OFFICEで1位にTHE JUON/呪怨 3位にShall We Dance?が入ってるよ。
まあリメークされてアメリカ映画なんだけど、でもオリジナルは日本なんだよね〜
ってかこれってある意味凄いよね〜
ホラー映画は観ないので呪怨はわかんないんだけど、アメリカってやっぱりこういうのってうけるんやろか?
それとShall We Dance?、これうれしいね〜
ホント好きな映画なんだよね〜
どういう感じになってるのかなあ?
ただ、リチャード・ギア主演ってのがひっかかるっす・・・・
これはうだつのあがらないサラリーマンって設定ってのが良かったんだけど・・・
今回はどういう設定なんやろか?



2004年10月29日(金) 11月2日

1球団決まるらしいね〜
どうやって決めるかはわかんないんだけど、楽天でしょうね、たぶん・・・・
これさ〜もし選ばれなかった方はどうすんだろうね。
解散なのかな〜?
なんだかそっちの方が気になってね〜
個人的になんだけどね、両会社にはな〜んの思い入れもないんだけど、ライブドアの暫定GMやってる小島さんだっけ?彼には頑張って欲しいと思うんだよね〜
まあとにかく発表を待ちましょう。



2004年10月28日(木) 長渕初CM

歌手の長渕さんが京セラの携帯電話のCMに出演するらしいです、演出は北村龍平さんみたい。
これどうなんだろうね〜
曲もタイアップされるみたいだけど・・・
ファンとしては複雑な心境だな〜
ってか反対だな〜
最近かなりまるくなってるみたいだけどね。
どうなんだろね〜
長渕さんが出たから多少は話題になるかもしれないけど、そこまで効果は無いと思うんだけどね〜
出来ればね〜う〜ん・・・・・



2004年10月27日(水) 日本シリーズ終わったね

ってわけで終わっちゃったね〜
とりあえず観てないんで細かな事は言えないですm(。−_−。)mス・スイマセーン
でもね、この2チームで良かったね〜って感じですわ。
まず前からも言ってるんだけど中日は落合さんだよね〜
就任当初現有勢力でやる、日本一を目指す!!
監督のかがみだよね〜
有限実行とでも言いましょうか、まあ最後の最後で挫折しちゃったけどやっぱりね、この補強無しで優勝ってのは基本だよね。
ジャイアンツやヤンキースは確かに好きなんですわ。
毎回凄い補強して夢があるんだよね〜
しかし、こういうチームが毎回勝っちゃうとそれはそれでしらけると思うんだ〜
こういう巨大チームの悪玉を善玉が倒すって構図はホント良いよね(笑)
これがどっちかが弱いとたぶんつまんないんだろうけどね。
ってわけでまあ来年は日本一目指して頑張って欲しいね〜。

中日にもましてやっぱり西武だよね〜
西武は中日よりもドラフトでもFAでも恵まれて無いと思うのね。
それでも若手を育てて日本一だもんね〜
これはやっぱりこれからの中堅球団のお手本になるチームではないでしょうか。
それに、これから西武ってまだまだ伸びるチームだと思うんだ〜若手が多いから。
だからもしかしたら西武の第2期黄金時代が来るんじゃないかな〜松坂君抜けると微妙なんやけどね。

それはそうと今シリーズあんまり視聴率伸びなかったみたいっすね。
それに観客動員も・・・・・
これはね〜まあ去年のダイエーVSタイガース戦よりも人気が無いにしてもそれでも日本シリーズだよね。
ってわけで今年の球界のごたごたの影響をもろに食らっちゃったって感じがするんだよね〜
メジャーに流れてるって事もあると思うんだけどね。
試合的にはスコアだけ観るとかなり良い試合してたと思うんだけどね〜

最後になんだけど出来ればライオンズのビールかけは自粛して欲しかったな〜って思ってね〜
やるにしてもマスコミシャットアウトで、マスコミ側も報道しないとか。
確かに彼らは今年頑張ったと思うし、それに日ハム戦からフルに15試合はホント素晴らしいと思うんだ〜
でも、でも・・・・・・・



2004年10月26日(火) 新たにHP

最近思ったんだけど、日記のタイトルって簡素化した方がいいな〜って思ってね(笑)
後で探す時にとても便利なのよ(笑)
変にこると探すのが大変になってきます。

てわけで新しいHP立ち上げました。
って言ってもね、こことほとんど変わらないよ(笑)
なぜやったかっていうとね、ヤフーがなんやかんやら変わって更新できなくなったのね。
パスワード忘れちゃってね〜
登録時のメルアドはもうプロバイダ変えてて無くなっちゃってるし。
でもね、映画図書館とこだけは更新したくて、それでやむなしって感じなんですわ。
ってかそれ以外はな〜んも変わってないんだけどね(笑)
これを期にCGIなんか勉強してみよっかな〜なんてちょっと思ったんだけど面倒でね(笑)



2004年10月25日(月) 三部作

そういや〜ちょっと前の話しになるんだけど三部作観ました。
ロードオブザリングね。
ちょっとネタバレしますので、これから観る人、または熱烈なファンの方はこれから読まないでくださいm(。−_−。)mス・スイマセーン

これ連続で観たんだけど観終わった時に腰痛と肩こりが凄かったです(笑)
感想はというとね、とりあえずトントンでした。
前に1部観た時はそそられなかったんだけど、もう一度こうして観終わった感想はかなり変わってたね。
とりあえずこれってさ〜1作目は別として2、3作目は大人の部と子供の部に分けれると思うのね。
要はアラゴルン側とバギンズ側って事ですわ。
それでトントンっていう意味がアラゴルン側はめちゃめちゃ良かったのよ。
これはね〜このジャンルじゃあ最高級、もしかしたら今まで1位かもしれない、それくらい良かったな〜コスプレものでね。
とくにね〜このアラゴルンさんのキャラは最高にかっこよかった。
それにドワーフとエルフの人もいいあじ出してたしね。
もう一方のバギンズさん側なんだけど、こっちがいただけなかったっす・・・・
これはね、作品がどうこうって事じゃなくて個人的な趣味なんですわ。
自分の嫌いなヒーロー像なんだよね、このバギンズさんって・・・・
なよなよしてて、優柔不断でさ〜
人に左右されやすいっていうのかな〜。
まあ最初の設定がそういう感じだし、子供だししょうがないとこがあるんだろうけど・・・
そういった意味でね、たして2で割ってとんとんって感じなわけなんですよ。
3部作観終わって改めて思ったんだけど1って一緒に旅するよね。
それでバギンズさんが主人公っぽくてやっぱり惹かれなかったんだと思うのね。
2,3はバギンズさん側とアラゴルンさんら側に別れててこのアラゴルンさんら側の話しがめちゃめちゃ良かったのね。
っと同じ事繰り返してるね。
でもね、やっぱりこれ観終わって思うんだけど、のちに出てくるゲーム業界に多大な影響を及ぼしてるな〜って思ってさ〜
ドラクエやファイナルファンタジーなんかこれの影響をもろにうけてるな〜って思ってね〜
とりあえずこういう大作ばんばん作って欲しいよね〜
良い作品でも悪い作品でも選択肢があるってのは良い事ですわ。



2004年10月24日(日) そういえばダイエー

そういや〜ちょっと前の話しなんだけど、結局はダイエーは産業再生機構受け入れちゃったよね〜
ってかね、あの自主再建案っていうの?あれはあまりにもずうずうしい案だったよね。
まあそれはさておきこれでホークスの身売りが現実味を帯びてきたよね〜
1月に決まるスポンサー次第って言ってるけど、どうなんでっしゃろ?
ホークスはね〜俺がとっくに物心ついた時に大阪から福岡にやって来てね〜
最初は田淵監督だったっけ?それに確かバナザードなんかそのまま残っちゃっててさ〜
門田さんには最初福岡行き拒否されちゃったりしてね〜
それでやっぱりあの頃は野球が好きで、ダイエーが来る前からなんだけど平和台球場に野球が来た時はかなり見に行ってたよ。
そのほとんどが西武目当てに行ってたけどね。
それでダイエーが来ても西武応援しに行っててね〜
最初はね、ダイエーVS西武戦って応援席観ると半々だったのよ。
それがだんだんダイエーに侵食されてって今の状態になったのさ。
最初の頃はホントダイエー弱かったのよ。
あん時目玉の選手って誰がいたんやろか?
バナザード以外思い出せん(笑)
そういや〜アップショーなんて外人も居たよね(笑)
それで強くなりだしたのが根元さんが来て王さんが監督になった頃なんだよね〜
あの秋山君のトレードにはホントびっくりしたね〜
誰だっけ〜秋山 有力ピッチャー ○○ 対 佐々木誠 村田 ○○ の3v3のトレードだったよね。
これはホントびっくりしたね〜
結局はこのトレードはダイエーが得をしたって感じなのかな?
まあ西武としても清原君中心のチーム作りって考えがあったし、当時の佐々木さんなんかはかなり良い選手だったからあながちどっちが有利とは言えないけどね。
それで根元さんがフロントに入ってどんどん良い新人取ってきてさ〜
やっぱりこっからだよね〜
特に秋山君の存在は出かかったよね〜
今考えたら俺の中じゃ秋山君はヒーローなんだよね〜
それも特別な存在なのかもしれないよ。
もしかしたらキヨちゃん、真澄ちゃん以上かもしれないね〜
これ前にも言ったと思うけど、実績からするとイチロー君や松井君の方が上だと思うのね。
でもね、イチロー君とか松井君って同世代なわけなのよ。
だから彼らが甲子園やプロ野球に入って活躍してる時って、俺はもう野球を観て素直に一喜一憂してなかったんだよね〜
ってかね、彼らが甲子園やプロ入りして活躍しだした頃はそういえばサッカーにはまってた(笑)
とくにACミランの黄金期でどうにかして映像観れないかな〜って考えててさ〜
結局はサッカー雑誌で情報仕入れるのとCL優勝してTOYOTA CUPに来てくれる事だけを祈ってたよ(謎)
ってまあさておき、話しに戻るけどやっぱりホントに純粋に野球を見てた子供の時に活躍してたスターが秋山君であり、甲子園での清原君や桑田君なんだよね〜
ちなみに江川君は小学生の時は現役だったんだけど、今考えるともう下降線たどってたし、それに小早川さんに打たれてしゃがみこんじゃってたんだよね〜
それでもあのオールスターの8三振の時はめちゃめちゃわくわくしたけどね〜
ってなわけでやっぱりね、スターって言えばこの野球に熱中してて、純粋な心をしてた頃に魅せられた選手って感じなんですわ。
それで紆余曲折しましたが、こうやってダイエーは強くなったんだよね〜

そしてこの前のソフトバンクの買収の話しになっちゃうんだけどね。
まあこれはいたし方ないんだろうね〜
ダイエーとしてはやっぱりここまでの球団にしてこれから実を取るって時に身売りだからね〜
ホントやりきれない思いだとは思うんだよ。
ただ孫さんがあれだけ強気に来るって事はかなり勝算があるんだろうね〜
でもね、もし身売りするとするのならば、ソフトバンクに売って欲しいな〜
別にYAHOOBB使ってるからとかじゃなくてね。
格って事を考えた時に、やっぱりそれ相応の会社に買い取って欲しいと思うんですわ。
何も球団がうまく行ってないとか弱小だからって理由で売りに出すんじゃなく、球団としては今黄金期で人気の無いパリーグに所属とはいえ、巨人、阪神に次ぐ人気を誇ってるって感じのチームなんだからね〜
だからね、ホント野球に情熱を持ってて、なおかつ資金力が豊富なところに勝って欲しいのよ。
まあ孫さんがどこまで野球に情熱があるかはわかんないけど、資金力は間違いなく豊富でしょう。
楽天やライブドアなんかめじゃないよね。
まあこの日記ももう終わりにするんだけど、最後に一言言っておくと、
ダイエーさん、産業再生機構を活用するって事は税金が使われるって事を忘れないでね。



2004年10月23日(土) THE MAN

いや〜ここ何年かこれほどの大物見た事ないよね〜
まさしくTHE MANだよね。
これほどの大物はもう現れないんじゃないかな〜
そう何を隠そうその人の名は一場君です。
彼はやっぱり凄いわ。
よ〜く考えてみて。
ジャイアンツオーナーのつねちゃん辞任、土井球団社長、三山秀昭球団代表・編成本部長、高山鋼市球団副代表らの解任。
横浜砂原幸雄オーナー辞任
阪神久万俊二郎オーナー野崎勝義球団社長が辞意を表明(まだやめてないのかな?)
1ドラフト有望選手がここまで人事を動かしたのさ。
まだプロになってない選手がだよ。
今までドラフト問題っていっぱいあったけど、まあ江川君や桑田君、他にあったっけ?その比じゃないよね。
たぶんこれからもプロ野球界は続いて行くと思うんだけど、後にも先にもこれだけ人事を動かしたのはおそらくは一場君が最初で最後なんじゃないかな〜。
彼はきっと将来野球界じゃないかもしれないけどきっと大物になります、ってか今でも十分大物だけどね。

ってわけでね〜個人的な見解としてここまで来ると一場君側にもなんらかの罰則はやって欲しいな〜
前から言ってるように、裏金はどっこもやってる事だけどね、何がいけないかっていうと「ばれた」って事なんだよね。
それで今回の件でもっと解せないのが複数球団からもらってたってのが個人的にいかがなものかって思ってね〜
まあ他の選手ももらってるかもしれないけど、要は天秤にかけてたって事だよね〜
今回はどんな言い訳するんやろか?
また「無理やり押し付けられた」じゃもう通用しないよね。
それにね、もし今年他のチームがドラフトにかけて普通にプロ野球選手になったとしたら、これファンはどんな目で見るんやろか。
最低でも2年間ドラフト禁止とかそういう罰則もうけてもいいんじゃないでしょうか。
でも何回も言うように、何が悪いかっていうと「ばれた」って事なんだよね。
やっぱりね、ばれちゃったら何らかの責任は本人にも課すべきだと思うんだけどね。

まあね、もうここまで来ちゃったらドラフト改革すべきだよね。
アメリカみたいにすれば直ぐに解決出来る問題なんだけどね。



2004年10月22日(金) 無念ヤンちゃん

負けちゃったね〜
ってか4連敗ですか〜
まさかまさかだよね〜
ホント試合観てないからなんとも言えないんだけど、3連勝した時は余裕だと思ったんだけどね〜
あの延長2連敗が痛かったね〜
あれどっちか勝ってればね〜
残念だよね〜
いやね、別にそこまでヤンキースファンってわけじゃないのよ。
ただね、松井君が居るんだよね〜
やっぱりワールドシリーズを制覇したチームの4番を日本人が打ってるって素敵じゃない?
とりあえず田口君が残ったけど、彼はどっちかというとレギュラーじゃなくて控えだよね。
別に控えが悪いって言ってるわけじゃないのよ。
でもばりばり活躍してる日本人が居るチームがワールドシリーズ制覇ってのが見たくてね〜
そういった意味じゃ別に松井君じゃなくてもいいわけさ。
イチロー君でも高津君でも良いのよ。
まあとりあえず来年また日本人が活躍してワールドチャンピオン目指して欲しいよね〜
出来る事なら松坂君、城島君、上原君あたりなんかに行って欲しいんだけどね〜
ノリ君は行くならちゃんと契約はするようにね(謎)



2004年10月21日(木) ホントに最終回

ってわけでもう終わりにします。
今までありがとうございました・・・・

ってクロスワードの事ね^−^;
やばいね、このゲーム。
家に居る間ほとんどこれやってた(笑)
寝る時間も削ってたしね(笑)
そのかいあって魔王から鬼神に上がる事が出来ました(笑)
ちなみに最高タイムが1:04秒の2:56秒残し。
アベレージがだいたい2:45ぐらいかな〜
でもね、もう限界です(笑)
ってかやりすぎた〜
一日が働いてるかこれやってるかだったよ(笑)
それにね、睡眠がだいたい3,4時間なわけよ。
それも一気に3,4時間じゃなくて、クロスワードの休憩がてらに寝てるって感じだった(笑)
だから2,2とかで2回とか。
さすがにこの歳になると睡眠不足ってこたえるね〜
なんだか最近抜け毛も増えてきたし・・・・・
でもね、それだけおもしろいのよ、これって。
無料だしね〜
出来る事なら1分目標にしたいんだけど、さすがに仕事に支障が出てきちゃってるからもうこの辺で潮時かな〜
それにね、このレベルを俺の能力で維持するには一日最低何時間かしなくちゃいけないから・・・
ってわけでもうhangameのファイル消しました(笑)
でもやろうと思えば簡単にDLできるんだけどね(笑)
明日からぐっすり寝る事にします(笑)



2004年10月20日(水) イチロー君について考えるPART34

まあ何回も何回も考えてるんだけど、日記のネタが無いので(笑)
って事でこの前のNHKスペシャルのイチロー君特集良かったね〜
彼のああいう特集って久しぶりに見た感じです。
また作って欲しいものですわ。

ってわけで、これ前にも書いたかもしれないけど、書いてたらm(。−_−。)mス・スイマセーン
とりあえず後イチロー君にやって欲しいのが4割だよね〜
これはね〜ホント観てみたいです。
勝手にこんな事期待して彼に失礼だとは思うんだけど、でもやっぱり期待しちゃうんだよね〜
それで今シーズンが704打数262安打52四死球で打率が372なんですよ〜
もし今シーズンで4打つのならおおよそ282本?になるのかな、ヒットが。
これ驚異的な数字だよね〜
まあ今シーズンは最多安打の記録がかかってて1試合しか休みもらえなかったってのもあるので、普通にやってたらここまで打数いかないと思うんだけどね。
ただ、4割となるとやっぱり1番打者じゃない方が確立あるんやろか?



2004年10月19日(火) イン・ザ・カット

ビデオで観ました。
この作品は2003年のアメリカ映画です。
主演はメグ・ライアンさんなんですわ。
これはネタバレあんまりしないのでこれから観るつもりの人もお読みください(謎)m(。−_−。)m

この映画はね、メグ・ライアンのヌード目当てに観ました^−^;
なんだかいつもそういう風に見てるんじゃないかって思ってる人も居るかと思うんだけど、こと映画に関してはあんまりそういう事は求めてないんだよね〜。
今までにヌード目当てで観たって映画はデミ・ムーアの「素顔のままで」とこん作品の2本だけなんですわ。
ちなみに後この女優さんが脱いだら絶対観るって人が「ジュリア・ロバーツ」かな〜
ってわけで映画の感想なんだけど、目的は果たせたんだけど、それ以上でもなくそれ以下でも無かったって感じです。
なんだかね〜もうメグ・ライアンに思い入れが無くなっちゃてたね〜
昔はかなり好きだったんだけど、今は心ここにあらずって感じなんですわ。
なんだか時代が移り変わってくって感じなのかな〜
年を取ったから嫌いになったってわけじゃないのよ。
昔から応援してる女優さんって居るんだよね。
それで老けたけど、それでも魅力ある人っていっぱいいるのさ。
ただね、このメグさんに関してはなんだかオーラが無くなっちゃたって感じなんですわ。
うまく言葉に出来なくてもうしわけないんだけどね。
とりあえずこの路線では行って欲しくないな〜って感じがした作品でした。



2004年10月18日(月) 新日本よどこへゆく

はっきり言って危機なのではないでしょうか。
この前のIWGP戦なんやけど、あれで良いのかなあ〜って感じだったよね。
まあ一番悪いのはボブサップなんだよね。
彼が返上なんかするから藤田君が仕方なく出てきたって感じだよね。
でもここも疑問なんだけど、まずボブサップになんでチャンピオンにするかな〜って感じだよね〜
彼がチャンプになってもプロレスファンはあんまり喜ばないと思うんだけど・・
新たなファン獲得を目指したんやろか・・・・
とにもかくにももし新規のファン獲得出来たんなら良いんだけど、少なくとも既存のファンからすると迷惑だよね〜
それで藤田君にロマネックスでああいう負け方しちゃって返上ですよ・・・・
これたぶん契約違反なんだろうね〜
たぶん何回か防衛して、それでヒーロー候補に負けるって筋書きだったんだろうけどね〜
それで出て来たのが藤田君だよね〜
これも藤田君自信としてはホントに出たくなかったしIWGPに何の興味も無かったんろうけど、猪木の強行発動によって仕方なくって感じだったんだろうね〜
だから「何の興味も無い」って平気で言ってたんだけど、あれはまぎれもなく本心だったと思うよ。
ただね、IWGPって言えばやっぱりプロレス界の頂点でもあり最強の証のベルトなんだよね。
それをああいう風なチャンピオンに託した新日ってホントやばいよ。
2人続けて返上だったらこれも問題なんだけど、でもしかしああいう王座交代もこれでいいのか?って感じなんだよね〜
確かにいち早く藤田君からIWGPを開放する義務があったと思うし、王座交代も藤田君の商品価値を傷つけないようにしないといけなかったって事はあるんだけど。
それにしてもあれはあんまりですわ。
台風の中来てくれたお客さんはかなりブルーだったみたいだしさ〜
それにもましてびっくりしたのが、これはONAIRにはカットされてたんだけど、試合後に天山がリングに上がって健介にアピールしたみたいなんですわ・・・
こういう試合の後にアピールされてもファンはさらにひいただろうな〜って思ってさ〜
テレ朝はカットして正解ですわ。

それから長州さんが戻ってきたよね〜
これはね〜なんだかな〜って感じだよね〜
もう今更彼の居場所無いでしょうって感じもするし、彼を出すならもっと生え抜きの選手にチャンスを与えた方が良いと思うんだけどね〜
ちょっと思った事が長州さんのマイクパフォーマンスなんだけど、新日出て変わったね〜彼(笑)
昔だったらまあありえない光景だよね〜
やっぱり外に出ていろんな事があったんだな〜ってつくづく思ってね〜
「彼の出る意味あるの?」って言ってるんだけど、でも根本的に長州さんは好きよ^−^
ただ、新日のこれからを考えた時に彼は必要かって事になっちゃうと疑問符がついちゃってね〜
後彼がリングに上がって永田さんが出てきたんだよね。
それでもめた時に長州コール起こっちゃってさ〜
つくづく永田さんって人気ないんだね〜って思ってさ〜

次は上井さんの退社だよね〜
これって真相はどうなんだろうね〜?
長州が上がった事に対してってうわさもあるんやけど・・・・
ただ、この人居なくなっちゃうとまだ他にいるのかねえ、頼れる人が?
これでますます猪木色が強くなっちゃうよね。
でも現場とフロントの溝がますます広がりそうなんだけどさ〜
そもそもプロレスってさ〜内部のごたごたってあんまり好評しない方がいいと思うんだけどね〜
「マッチマイク」って言葉自体表に出していいものかな〜って思うんだけど・・・・

蝶野軍団名は「ブラックホール」
これね〜なんだかね〜って感じなんだけど・・・
やっぱり蝶野さんは反体制派の人間だよね〜
まあNWO,TEAM2000のリバイバルって感じでまたかって気がするんだけど。
ただね、これは別に蝶野さんを白い目で見てるんじゃなくて「若手出てこいよ」って感じなのよ。
いつまでも蝶野さんがTOPじゃいかんやろって感じなんだよね〜
新闘魂三銃士もさ〜武藤さんが言ってるように、こんなネーミングつけちゃうとホント本家を超えられないような気がしてさ〜
第三世代も結局は伸びなかったし、彼らに期待するしかないんだけどさ〜

まあ総合して問題山積ってとこだよね〜
ただ、問題が多い分改正するところがいっぱいあってまだまだ伸びるって事もあるんだよね〜
なんだかんだ新日が危機とか言っても、やっぱり業界じゃあNo1に居ると思うのね。
それに10年後って考えるとさ〜若い選手が新日って多いのさ。
新闘魂三銃士に長尾、矢野、田口、それから誰だっけ?
他の団体見るとホント若手が育ってないんだよね〜
だからこと新日は頑張って欲しいものですわ。



2004年10月17日(日) またまたまた野球

昨日の続きなんだけど、やっぱりプレーオフってええね。
やっぱりね〜このノックダウンシステムってホントわくわくするね〜
1戦1戦の重みが違う感じがするんだよね〜
同じ野球でも違う事やってるみたいな感じね。
ってわけでパのプレーオフ終わって西武の優勝で終わったね〜。
これね、私情ははどうあれ形がけ見ると成功って言えるんじゃないやろか。
一番の成果は盛り上がりだよね〜
とにかく今年のパ・リーグは熱かったね〜
メディアに取り合えられた料ももしかしたらセよりも多かったんじゃなかろか?
終盤の熾烈な3位争いから始まって、西武VS日ハム、ダイエーVS西武
それにね、このプレーオフって全国放送されたよね?
これ大きいよね〜
去年までだったらパの試合が全国放送ってまあ記憶上あったかな〜?もしかしたらNHKが昼間やったかな?ってぐらいなんだけどさ〜
それがね、プレーオフを導入した事によって新しいソフトを提供できたよね〜
これはやっぱりでかいと思うのね。
それにね、昨日日本シリーズだったんだけど、昼間ヤクルトVS横浜って消化試合してたよね。
これみたときに「なにやったんだか」って失礼なんだけど思っちゃってさ〜
まあね、プレーオフの有無にかかわらず消化試合は日程きつくしてでも早く消化した方がいいんじゃないかな〜そうじゃないとなんだかしまりがなくなる感じがしますわ。

ここまでは良かったところを書いたんだけど、ただね〜やっぱり今までリーグ戦見せられてたものとしてはやっぱり「1位チームが優勝だろ」って思いがあるわけなのよね〜
これはどうしても心の中で消せないね〜
自分はプレーオフ信者なんだけど、それ以前に基本は一番強かったチーム=日本一、これだけは絶対だと思うのね。
これだけは本当に忘れて欲しくないわけね。
これを亡くしちゃうとたぶん混乱するっていうか、違う方向にいくと思うんだ〜
ってわけでアメリカみたいなプレーオフ制度をどうやったら日本プロ野球にも取り入れられるかって事を考えたんだけどね。
まずね、来シーズンはセとパの各1位チームと2位チームでプレーオフを行うのね、全7戦で先に4勝した方が勝ち。
それの勝者同士で日本シリーズをやります。
これはあくまで暫定的な処置なのね。
それで来年から5ヵ年計画ぐらいで球団を16球団までに増やします。(とりあえず今年1個増えるから後4つね。)
それで16球団になったところでリーグを解散してカンファレンス制にする(もしくはリーグを存続してリーグを東西に分ける)
どちらかでやってまあ4チームで1リーグ(もしくはセ・パ8チームずつを東西に分けて4・4,4・4でリーグ)にして、それでその中で1位のチーム同士がプレーオフってやったらどうやろか?
いろんな問題はあると思うけど、もしこれが実現したとしたらパのプレーオフみたいに弱者救済じゃなくて、真の王者を決めるって感じになると思うんだけどね〜
まあホントいろんな問題もあるだろうし、日本はアメリカに真似ず独自路線を進むってのもいいんだろうけど、でも観てみたいな〜
4球団増やすって夢物語なんやろかね〜



2004年10月16日(土) またまた野球日記

今日から日本シリーズなんだけど、今の話題はなんと言っても「ヤンキースVSレッドソックス」ではないでしょうか。
てかこの2チームはいつも強いね(笑)
今年もリーグチャンピオンシップで当たってるよ(笑)
てわけでヤンキースの2連勝ですか〜
今年ホント試合観てなくて悪いんだけど名前から言うとボストンだよね〜
とにかくピッチャーが断然いいよね。
シリング、アローヨ、マルチネス。
この三本柱は凄いよね〜
てわけで今年こそはって思ってたんだけど、今のとこヤンキース優勢だよね〜
やっぱりなんだかんだ言ってもあの打線は凄いんだろうね〜
たぶん数字以上に何か凄みがあるんだろうな〜って思ってね〜
でもそういう打線で四番を打ってる松井君はホント凄いよね〜
今年の日本での話題はイチロー君一色って感じだったけど、なんだかんだ言って松井君は成長したよね〜
まあメジャーって3番を中心に考えるみたいだから、でもそうは言っても4番もすごいバッターなんだよね〜
とにかく今年こそは去年の雪辱を果たしてワールドチャンピオンになって欲しいものですわ。



2004年10月15日(金) あの頃ペニーレインと

この映画観ました。
ーー以後ネタバレしますのでこれからの人は読まないでくださいm(。−_−。)mス・スイマセーン

この作品は2000年のアメリカ映画なんです。
感想はというとせつなかったです。
この切なさは「ウィズアウト・ユー」のラスト以来の切なさでした。
とくにね、一番切なかったのが主人公のライター志望の少年がペニー・レインによせる想い。
これがホントに切なかったですわ、キング・オブ・切なさ(謎)
俺も経験があるんだけど、この年頃って年上の大人の女性に憧れる時期なんだよね〜
それでもね、こっちが子供って事で男として観てもらえないんだよ。
そのもどかしさって言ったらホントにやりばのないものなのさ。
この映画の主人公の気持ちが痛いほど伝わってきたですわ。
他に切なかったのがこういうバンドツアーって良いな〜って思ってね〜
昔ちょっと、ホンのちょっとだけギターかじってたのでね、こういう夢を追いかけてるバンドって羨ましく思えてきてね〜
俺もね〜もうちょっとギターに憧れる時期が早かったらこういう事やりたかったな〜って思いがどっかに残っててね。
だから自分が出来なかった、やらなかった事をやってる彼らってホント羨ましく思えてきて切なかったよ。
最後に子供を思う母親の気持ちだよね。
これもまたまた切なかったです。
ってわけでこの映画は観終わった後に爽快感も無かったし、感動もしなかったよ。
ただね、どうしようもないやりきれない想いだけが残った映画だったな〜
観て楽しくは無かったんだけど、絶対観て良かった映画っていうのかなあ?
とにかくこの映画は人生での一本に入る映画だったと思います。



2004年10月14日(木) 知らなさすぎた男

この映画観ました。
ーー以後ネタバレしますのでこれからの人は読まないでくださいm(。−_−。)mス・スイマセーン

1998年のアメリカ映画なんだけどちょっと映像観てたらもっと古い映画なのかな〜って思っちゃったです。
肝心の内容としてはからりおもろかったよ(笑)
簡単にストーリーを説明すると弟に会いにロンドンに行ったところ、弟が仕事の都合で相手出来なくて時間つぶしと誕生日プレゼント代わりに参加型演劇体験ゲームに参加させるのね。
お金を払って主人公になり、実際の役者さん達と一緒にドラマを体験できるって感じで。
それでひょんな手違いで作り物じゃなくて、本物の事件に巻き込まれていくのね。
それで主人公はいつまでも作り物って思って演じてるって話なのね。
これがさ〜おもろいのよ。
とくに何がいいかっていうと主人公のビル・マーレイが良い(笑)
このおとぼけぶりって言ったらもうアカデミー賞もんですわ。
ホントね周りはみんなリアルなんだけど、一人だけ作り物って思ってやってく姿がホントに笑えます。
周りのみんながめちゃくちゃ真剣なだけに、よりいっそうひきたつんだよね〜
こういう作品ってアカデミー賞かすりもしないんだろうけど、こういう演技にこそ賞をあげて欲しいな〜
ちなみに98年のオスカーの主演男優はライフ・イズ・ビューティフルのロベルト・ベニーニ・・・
・・・・・・・m(。−_−。)mス・スイマセーン
ベニーニの勝ちです(謎)
でもせめてノミネートだけされても良かったと思うんだけどな〜



2004年10月13日(水) 冬の陣に??

そういえばもう秋だよね〜
一年が経つのってホント早いと思う今日この頃です。
秋と言えば食欲の秋、読書の秋、運動の秋とまあいろいろあるんですが、一番楽しみなのがやっぱりSASUKEの秋でしょうo(^ー^)oワクワク
とりあえず私にとってこのSASUKEだけはめちゃくちゃ思い入れがある番組なんですわ。
今回の注目はなんと言っても「山田さんが出るのか!!!」
このことに尽きると思うんだよね〜
前回はホントに出なくて寂しかった・・・・・
なんだかSASUKEが終わったような感じがしてホントに寂しかった。
まあ私以上にSASUKEオールスターズの面々もどこか寂しげだったように思えてね〜
それにもまして本人が一番悔しかったんだろうな〜て思います。
だからね〜今回はどうしても出て欲しいのよ。
前回もいろいろ思う事があって出場取りやめたんだろうけど、それでも出てくれい!!!
こんな事を思いながらこの秋になるのを待ってたんですわ。

それでとうとう秋になったんですわ。
それで「いつやるんやろか?」って思いつつTBSのHP探してたらどこにも載ってなくてね〜
「おっかしいな〜」って思いつつ検索したんだけど、春のことしか載っていないのよ。
月間番組表も調べたんだけどどこにも載ってなくてさ〜
「もしかしてDr.コトーみたいに撮影が延びたとかそういう理由なのかな〜」って思ってね〜
それでホント情報が無かったから2chに行っちゃってね〜
最近思うんだけど世の中の真実が一番載ってるHPって2chじゃないんやろかって思えてきたよ(笑)
ホントにここで手に入らない情報は無いなってさえ思えてきてね〜(笑)
なんの圧力もかかってないから一般紙やスポーツ新聞では書けない情報まで仕入れる事が出来るんだよね〜
ただね、ここで注意しなくちゃいけないのがホントに欲しい情報は1割未満で残りは虚像やいらない情報なのでそこらへんの分別が難しいんだけどね(笑)
って本題それてきたのでここら辺で戻る事にして。
結論から言うと秋はやらないらしいのよ・・・・
訳はいろいろあるみたいでね〜ホントかどうかは情報の真実性を確かめてないから書かない事にします。
でも制作関係者の人が「この秋はやりません」ってちゃんとHPの掲示板に書いてたからやらないって情報は真実みたいです。
それにしてもね〜・・・・・・・・
SASUKEが無くなっちゃうのかな〜・・・
冬にやるって噂もあるみたいんだけど、決まってるわけじゃないんですよ〜
ってか俺も悲しいんだけど、SASUKEに命をかけてきた人らはもっとやりきれないよね〜
「人生SASUKE」とか言われてた人ってホントどうすんやろか・・・
フードバトルといいSASUKEといいとても残念だな〜って思ってさ〜
もしTBSがやめたとしたら他の局でやってくれないもんやろか?



2004年10月12日(火) 基礎

そういや〜最近もちょくちょくクロスワードパズルをやってるのね。
まあ懲りもせずにね(笑)
ちなみに最高タイムが1秒更新されました(謎)
そこでやっぱりやってるとチャットで話したりするわけさ。
いつも通りチャットしてたらど〜も話しがかみ合わない子がいたのよ。
「あれ〜?」とか思いながら年齢聞いたら小学4年生だって・・・・・
ってかね〜これ聞いてなんだかブルーになったのが「俺小学4年生と同じゲームしてるんだ〜」って愕然としてね〜
これは考えなあかんな〜って思ってね〜
それでもその子と話してたら「最近ブログ始めたんだ〜」って言ってるのよ。
まあ小学4年生で凄いな〜って思ってさ〜
σ(^_^;の時は野球とファミコンしかやってなかったよ(笑)
それでね、アドレス教えてもらってのぞきに行ったのね。
そしたら4つぐらい日記が書いてあったのね。

「今日お父さんとゴルフの打ちっぱなしに行った。とても楽しかった。」

「部屋のかたづけをした。とてもきつかったけどかたづかなかった。」

「おばあちゃん家に行って、夜お姉ちゃんと卓球をした。楽しかった」

「今日からHPをはじめた。どんどんかきこしてください」

まあそのままコピペするのも悪いんで多少の助動詞なんかを変えて載せさせてもらったけど、小学四年生の日記だな〜って思ってね〜
でもね、よく観てみるとこの日記って無駄がないんだよね。
ちゃんと伝えたい事を書き記してるのよ。
そう考えた時に自分の日記を見返したんだけど、中を膨らませる事に夢中になって最後の結果を書かなかったり、ないがしろにしてる日記って結構あるわけなんですよ〜
ってわけで基本に帰れたのがこの子の日記読んだ最大の収穫だったな〜って思いました。
それではまた。



2004年10月11日(月) DVD4枚組み

そういや〜この前の夏長渕さんが桜島でライブやった時のCDとDVDが発売されるみたいです。

http://www.forlife.co.jp/nagabuchitsuyoshi/

昔だったらコレクターって事もあって両方買うところなんだけど、今は片方で良いやって感じですわ。
ってわけでDVD買おうと思うのね。
とにかく映像も見たいから。
ただね〜「監督は現在、日本の映画界で最も注目されている北村龍平氏!」
これがめちゃめちゃ気になるんだよね〜
「あの北村監督がどういう映像見せてくれるか今から楽しみです」ってわけじゃないのよ。
「ど〜か北村さん、変な演出加えるのやめてください、ただ普通にライブを見せてください」って方なんです(笑)
ってかなんで北村さんが監督するんやろか・・・・
ホント変な仕上がりにならない事を祈ってます(-人-;)



2004年10月10日(日) どうなるんやろか?


http://www.asahi.com/business/update/1010/007.html

↑これね〜どうなるのかな〜?
これって活用しなかったら金融支援受けれないって事だよね。
でももし活用するとするとまず球団の所持は認めないだろうね〜
どっちに転んでもダイエー球団は無くなるって事だよね?
身売りならまだ良いんだけど解散=10球団1リーグなんて事にはならないよね?
それにしてもホントダイエーは良い球団だよ〜
弱小球団だったチームをよくここまで常勝軍団に育てたって感じなんだろうけど、身を取る前にってやつだよね〜
とにもかくにもどこかに売って欲しいな〜
それもかなりワンマン経営で強化のためなら金を惜しまないってとこ。
例えばアブちゃんみたいな人いないかな〜(笑)



2004年10月09日(土) ことわざ

そういや〜最近ここの日記定期になってるけど、リアル日記の方が1日で終わりました(謎)
ってわけでここも一時定期日記に戻ります(謎)m(。−_−。)m

てわけで最近ちょっと忙しいんだけど、家に居る時間でネットやってる時間はほとんどハンゲームのクロスワードやってるっす・・
いけないね〜
なんだかついつい惰性でやっちゃうんだよね〜
まあぼちぼちやめますわ(謎)
ってわけでこれ前にも書いたような気がするけどまた書くかな(笑)
そういえばね、クロスワードでことわざってジャンルもあって、格言や慣用句、ことわざなんかを解いていくやつなんだけど、ことわざってもう死後だと思わない?

○光陰矢の如し:月日のたつのがきわめて早いこと

これはね〜もう矢自体がほとんど死後だよね〜
光陰って言葉ももうほとんど使わない言葉だと思わない?

○弘法も筆の誤り:学問・技能に優れた人でも間違うことがあるということ

これもさ〜弘法大師自体が優れた能筆家って事をリアルタイムで知ってる人ってもう生きてないでしょう。
っと弘法大師さんの書いた書物や掛け軸が残ってるのかな〜?

○紺屋の白袴:他人のためにばかり忙しくて、自分のことをする暇がないことのたとえ

これもね〜紺屋さんって今でも専門職としてあるんやろか?
それにもしあったとしても作業着に変わってそうだよね〜

まあホント上げたらきりがないんだけど、これ現代の言葉で置き換えたりしていかないんやろか?
ってかそれにもまして現代のことわざって生まれて来ないんやろか?
まあどうでもいいっていえばどうでもいいことなんだけどね。



2004年10月08日(金) 来年のジャイアンツ

ってわけで久々にジャイアンツの話題でも
とりあえず堀内さんの続投が決まったね〜
まあ契約的にもまだまだ残ってるので当然と言えば当然なんだけど、まあTV的に辛いよね〜
監督が変わったからって言って視聴率上がるとは思わないんだけどとにかく華が無いです。
今のジャイアンツに一番大切なのは視聴率だと思うんだよね〜
ジャイアンツが優勝する=視聴率が上がる
って方程式はもう成り立たなくなって来てるし、もし独走するような事があればさらに拍車がかかって視聴率下がりそうだしね〜
まあほっといても下がるんだろうね〜
正直今の段階でも頑張ってると思うんだけどね〜
とにかく時代だよね、もう限界なんですわ、きっと・・・

それから仁志さんと清水さんがFA宣言するらしいです。
これもう出しちゃっても良いんじゃないでしょうか。
私見から言わせてもらうとプロとして評価を聞きたいってのは当然だとは思うんだけど、条件吊り上げのためにやるFAってなんだかな〜って感じなんだよね〜
もちろんホントプロとして当然の権利なんだと思うよ。
ただね、やっぱりこういうのやるとかなり冷めちゃうんだよね〜
もしかしたらこういうFAや契約更改ってのはニュースで流さない方が良いのかもしれないね〜
それで仁志さんと清水さんってもちろんジャイアンツに必要だと思うのよ。
1発攻勢のチーム事情からするとこの二人が抜けたらさらにひどい事になりそうな感じがするのよ。
それに仁志さんなんかは将来の幹部候補生だと思うのね。
しかしそれでも出して良いんじゃないかって思うのは、やっぱり若手のためにポジションを開けてあげないとって思うんだよね〜。
前々から言われてるけど、たぶん一番やる気の起こらない2軍って言ったらやっぱりジャイアンツだろうね〜
これだけ不動のレギュラーが居たらちょっときついと思うんだ〜
アマ時代から天才ですって人以外はまあポジション取れないだろうね〜
そう言うわけでこの二人の抜けた分競争させてって意味でもって事でね。
それに若手育てるためにカヴァーするだけの戦力は十分居ると思うので。

それからピッチャーも同じなんだけど、もうドラフトで野間口君で十分と思うんだよね〜
なんだか日大の子も取るとか言ってるけど、こりゃまずいでしょう(笑)
やっぱり育てなきゃね〜
なんだか今のままだとエリート集団って感じがしてますます視聴者から見放される感じがするんやけど・・
まあ自前の選手を育てたとしても視聴率上がるかは厳しいとは思うんだけどね〜
とにかくこれだけは言えるんだけど今のジャイアンツに一番大事なのは視聴率です(謎)



2004年10月07日(木) 初恋のきた道

やっと観ました。
観る観ると言って早4年経ってたんだよね〜
いや〜月日が流れるのって早いね〜
それはそうとこの映画は間違いなくストーカー映画です(笑)
この映画を観て思った事があるんだけどね、ストーカー映画と純愛映画って紙一重だよね(謎)
まあ状況や行いなんかにもよって決まってくると思うんだけど、一番決定的なストーカー映画と純愛映画の区別の仕方はずばり主人公の容姿でしょう(笑)
この映画はホント主演のチャン・ツィーさんがかわいかった〜
めちゃめちゃかわいかったよ。
もしかしたら歴代美少女ランキング1位かもしんない。
それだけ凄かったね〜
日本女性の古き良き時代をこの子に見た感じがします(謎)
それで今まで観たストーカー映画(マレーナやトーク・トゥー・ハート、他なんかあったっけ?)思い出すとやっぱり主人公がそこまで男前じゃないんだよね〜
まあ一概には言えないんだけどね〜
それでもやっぱり男前に生まれて来たかったですわ(ノ_・。)



2004年10月06日(水) ヤンキースとジャイアンツ

昨日に続いて野球ネタなんだけど読売ジャイアンツとニューヨークヤンキースって似てるように感じてる人いるよね。
どちらも大金払ってスター選手あつめちゃったりして。
まあその部分では一緒なんだけどね、でも詳しく紐解いて来ると大分違ってくるんですわ。
以降は雑誌バーサス参照です。
まずはこの2チームを比べる時に大リーグと日本プロ野球のシステムの違いを比べる事になるんだけどね。
それで大リーグには「レヴァニュー・シェアリング」(所得分配制度)と「ラグジュアリー・タックス」(課徴金制度)っていう日本球界には無いシステムがあるのね。
この二つが1球団の突出した収入益じゃなく、メジャー全体の繁栄をささえているんですね。

アメリカにはね、全米ネットワークの放映権料がメジャー30球団に均等に分配されるシステムがあるのね。
まあ最近よく聞く放映権一括分配とかいうやつだよね。
これが年額およそ22億円。
どんなに弱小球団でも不人気な球団でも無条件で行き届いてるんですわ(デビルレイズ、ダイヤモンドバックスの新規加入球団は去年から)
しかしね、各球団ごとに契約を結ぶローカル放映権収入は別なのよ。
ヤンキースは約70億円に対して、エクスポズは約6000万円、ここで大都市の球団と地方都市の球団の間に大きな差が出てくるみたいで、これが戦力差につながってるみたいなのね。
でもMLB機構はここを放置しないのよ。
収入の多い球団から少ない球団へ補填を行う「レヴァニュー・シェアリング」というシステムを生み出したのよ。
例えば01年のヤンキースは約29億円、マリナーズは21億円を拠出してるのよ。
この2球団をはじめ上位16チームから納められたプール金は約184億円。
それが、収入の少ない各球団に分配されたのよ。
この年はエクスポズに31億円、ツインズに21億円が渡ってるのよ。

さらに「ラグジュアリー・タックス」ってシステムがあるのね。
これは年俸総額が一定の額を超えたチームに、その超過分に一定の税率をかけて税額を算定する税制度なのね。
去年は年俸総額1億1700万ドルを超えた額の17、5%、今年は1億2500万ドルを超えた額の22,5%を税額として機構に納めなければいけないのね。
去年、ヤンキースの年俸総額が1億8450万ドルだったのね。
つまり超過した6750万ドルの17.5%、1180万ドルを納税してるのよ。
さらにこの年「レヴァニュー・シェアリング」で拠出した金額が合計5265万ドル、合計6445万ドル、約71億円を機構側に支払ってるのよ、ヤンキースは。

これ知ってかなりびっくりしたんですわ。
今までヤンキースとジャイアンツを同等に見てたんだけど凄い違うね。
それにジャイアンツはドラフトでも得してるもんね〜
ってか機構側にお金なんか払ってないし・・・・
やっぱりこのヤンキースのスタインブレナーオーナーってめちゃめちゃたたかれてるけどホントに野球を愛してるんだろうね〜
商売の一環として見てるツネちゃんとはかなり違うと思うんだ〜
ってかメジャーって機構がしっかりしてるよね。
こう考えたら日本の野球改革ってまだまだ始まってもないのかもしれないね〜
最後に誰が言ったか知らないけど、スタインブレナーオーナーの座右の銘を書いて終わりにします。

金は出すが口も出す。気に入らぬ選手はすぐに出す



2004年10月05日(火) 青年実業家よ、アブラモビッチになれ(謎)

そういえば今日だったみたいだね、公開ヒアリング。
なんだか公開とか言っておきながらほとんど非公開だったみたいなんだけど・・・
そもそもこれってホントに公平なんやろか?
どうも報道見てると裏で話しがついてるって感じなんだけどね〜
まあ個人的にどっちとも売名っぽいので応援する気にならないんですわ。
本当に「市民球団を作る」って言うんならチーム名から社名をはずしてくれたら言いと思うんだけどね〜
それやってくれたら「こいつ本気やな」って思うんだけどね〜
そういった意味じゃ「新潟にプロ野球チーム!08年加入目指す」これはね、ホントに市民球団って感じがして応援たくなるんだよね〜
もしライブドアと楽天でもれた方ってもう撤退するんやろか?
再来年以降にもし新規参入の話しがあるんなら2球団セットだと思うのね。
だから今年敗れた方でもあきらめずに継続して参入目指して欲しいものですわ。

最後にね、とりあえず新規参入球団に期待するのは2つ。
バルサかチェルシーになってくれって事なんだよね〜
ってわけで今回の場合は是非楽天の社長さんにアブラモビッチになっていただきたいです(謎)



2004年10月04日(月) ジオめ〜〜・・・・

これ5日に書いてるんだけど、HPのジオシティーズがなんだかリニューアルして今までの形態じゃ無くなったらしいのよ。
詳しく読んでないからどうなったかわかんないんだけど、とりあえずなんか今までHP更新する時のやり方が変わっちゃって、YAHOOIDとパスワードでログインしてなんたらかんたらってなったみたいなのね。
それでHPの時のIDのパスワード覚えてなくて率直に言えばもう更新不可能です・・・・・・
登録時のメルアドももう今はかわっちゃってね〜
ってわけでこのHPももうこれにて終了なんですわ。
更新もできず消せもできずって感じなのね。
まあ今までもほとんど更新してなかったんだけど、五十音順の映画だけはやってたのよ。
あれ更新できないと個人的に辛いんですわ・・・・
だからね〜近々他のとこ借りて五十音順だけ更新しようかと(笑)
ちなみに日記は書けますので^−^;



2004年10月03日(日) 走りたい

そういえばちょっと前に月間のスポーツノンフィクション雑誌が創刊されたって話ししたよね?
それでね、この創刊号に載ってる

「歩いた!遥かなる五輪ロード」文/織田淳太郎 

これ読んだ人居るのかな〜?
これ是非読んでください!!
お願いしますm(。−_−。)m
良い話しだったよ〜
板倉美紀さんの話しなんだけど、誰か知ってるかなあ?
とにかくね〜読んで、(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ってもし読んで後悔されたらm(。−_−。)mス・スイマセーン



2004年10月02日(土) クロスワード

クロスワードパズルまたはまってた^−^;
ってかね〜もうやめます(笑)
っとこれはハンゲームのクロスワード知らない人は読んでも意味無いと思うのでm(。−_−。)mス・スイマセーン

前からやってたハンゲームのクロスワードパズルってやつね。
それでね〜魔王まで行ったんだけどこれが限界だね〜
早抜きで最高タイムが1分11秒ね、2分49秒残し。
これね、ホント最高にうまく行った時なんだよね〜
だいたい1分20がアベレージって感じなんですわ。
ただね、これから上に行くにはもうタイピングをまず速くして反応の速さもすばやくやらないといけないんだよね〜
てかそんなことしてる暇無いっす^−^;
てわけでもうこれで引退します(ノ_・。)
結構おもろかったな〜






2004年10月01日(金) ブログ

最近良いな〜って思ってるやつなんだけどね。
これって便利だよね〜
ってか誰が考えたやろか?
ってかブログの定理ってまだはっきりわかってないんですわ^−^;
日記型の掲示板ありHPみたいなやつ、で良いのかな?
でもね〜日記にコメント書いてくれるってホント良いよね〜
まあ従来なら掲示板がその役目なんだけど、でもお買い得って感じでね〜
もうパワー残ってないからやんないんだけど、これは絶対ありだよね〜
ってわけでまだブログやってない人是非やってくださいm(。−_−。)m


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^