みっちゃん^−^の日記

2004年11月30日(火) 10日分たまったよ・・・

ってわけで今日は12月11日なんだけど、もう10日分近く日記貯まっちゃってるよ・・・・
いや〜ホントネットゲーばっかやってます・・・・
ってわけでね〜みなさんもネットゲーやらない事をお勧めしますm(。−_−。)m
やる気無い内容でm(。−_−。)mス・スイマセーン



2004年11月29日(月) ネットゲームのおそろしさ・・・・��

注)ネットゲーム興味が無い方は読まないでくださいm(。−_−。)mス・スイマセーン
今ね〜ちょうどまたはまってます(笑)
前にやってたやつなんだけどさ〜
またやってるよ(笑)
つくづく思うんだけどネットゲームはいけないね。
これさ〜ホントやっかいなものだよ。
これやりだしてというもの働くか寝るかこれやるかだもんね〜ホントに。
友達付き合いも悪くなったし、映画も観なくなったよ。
それにね、ネットだってこのゲームやってるか、このゲーム関連のサイトに行くかだもんね〜
あんだけ普段観てたスポーツ系のサイトまったくいってないです。
この日記書いてる事でさえある意味奇跡だよ(笑)
ちなみに12月4日に書いてるんだけど、後5,6個書けるかどうか・・・・
ってわけで今日から3日連続でネットゲームの話題です(謎)



2004年11月28日(日) グッバイ、レーニン

この映画観ました。
今ね、レンタルビデオが100円で借りれるものだから(セール日はね)手当たり次第借りてるってのが現状なんですわ。
それでこの映画のケースをぱっと見たんだけどなんだか暗そうな映画じゃないかな〜ってのが第一印象でした。
最近ミニシアター系の作品は避けてる傾向があってね〜
それでも100円ならって思って借りたんですわ。
感想はというと、意外や意外かなりおもしろかったですわ。
それにヒューマンドラマっぽいんだけど、コメディーでもあってかなり笑えた部分があってね〜
それでもって最後にはジーンって来るものがあったのね。
この映画はかなりお勧めの1本ですわ。
どういう内容かというとね、東ドイツ時代にある家族が居たのね。
家族構成は母一人、姉一人、それで主人公の男の子一人(もうちょっと複雑なんだけど)
反社会主義デモに参加してた息子を社会主義に執着する母親が見て倒れちゃったのね。
母親の意識が戻らないうちに社会主義体制が崩壊して変化してったのね。
8ヵ月後に母親は意識を取り戻したんだけど、ショックを与えるといけないって事になっちゃってさ〜
それで息子を中心に社会主義の時代を演出して母親に崩壊した事をばらさないようにっていうお話しなんですわ。

この映画を観て思った事が2点あって、まずこの映画はホントに良かったんだけど、俺なんかよりも旧東ドイツの人が観るともっと感動するんじゃないかな〜って思うんだ〜
それともう一つはサッカーのワールドカップの事なんだけど、あの90年イタリア大会においてのドイツ優勝ってこれは統一ドイツに多大な影響をもたらしたんだろうな〜って思ってね〜

まあとにもかくにもお勧めの1本ですわ。



2004年11月27日(土) ALL NIGHT LIVE IN SAKURAJIMA

買っちゃったよ。
買わないつもりだったんだけどね〜
なんだか発売日を頭の中にインプットしちゃってて、その日が来たらそわそわしちゃってさ〜
前日に店に出るので速攻で買っちゃった(*^.^*)エヘッ
これなら予約してポスターもらえってんです(笑)

やっぱり良いね。
最近ホント音楽はほとんどじゃなくまったく聞かないんだよね。
なんかもう音楽に対して興味が無いっていうかなんていうか。
ただ、この長渕さんだけは買っちゃたし聞いちゃったね〜。
この個人的に音楽不必要時代なんだけども、聞かせられるっていう魔力、やっぱり俺の中に長渕イズムが根付いてるんだね〜って思ってさ〜
とりあえず全部聞いてないんで、また感想は後日って事で。



2004年11月26日(金) LEGO

そういや〜子守の時にLEGOでも遊んでたんだけど、これおもろいね(笑)
対象年齢が3歳〜7歳だったんだけど、σ(^_^;も十分楽しめました(笑)
これはホントにはまるよね〜
個人的にはプラモデルよりもおもしろかったよ。
これ大人でもやってる人おるんやないかなあ?
まあこれはホントにお勧めです。



2004年11月25日(木) 子育て

そういえや〜この前ひょんな事から友達の子供の子守をやってました(笑)
これ事情を話せばちょっと複雑で長くなるからおいとくんだけど、とりあえずは5時間を二日って感じね。
見だして初日の方は「かわいいな〜」とか「やっぱり子供って良いよな〜」って思ってたのね。
それがさ〜二日目にもなるとだんだん観ていくうちに疲れてきちゃってさ〜
まだ3歳前後で目が離せないわ、元気が良いわで大変なのよ。
それにね、なんて言ってもわがままでさ〜
自分の主張が通らないとだだこねるわ終いには泣き出すわでさ〜ちょっとうっとうしくなってきちゃってさ〜
まあ無事に終わったんだけど、俺って子守に向いてないのかな〜って思ってね〜
これがまた自分の子だったら違ってくるのかな〜
ってかね〜人の子だったらどこまでしかっていいのかな〜なんて迷っちゃってね〜
変にしかりすぎるのもよくないし、手を出すのもよくないかな〜って思ってさ〜
ただね〜最近虐待なんかが問題になってるけどちょっと気持ちわかるな〜って思ってね〜
行き過ぎる虐待はよくないんだけど、まったく叩かないってのもどうかな〜って思ってさ〜
俺なんかは昔親はいざって時は手を上げたんだけど、やっぱり痛みで伝わってくるものってあったしね〜
そう考えると今の子ってあまやかされてるな〜って思ってさ〜
それと後思ったんだけど、やっぱり子育てって大変だよね〜
育児ノイローゼになる親御さんの気持ちがちょっとわかったよ。
旦那さんも仕事で疲れてるのはわかるんだけど、全体協力すべきだな〜って思ってね〜
まあ良い体験させてもらったです。
とりあえず友達、頑張ってくださいm(。−_−。)m



2004年11月24日(水) ユース構想

とりあえず前日の続きです。
ただね、この辻本君の育て方なんだけどチームとしても難しいよね〜
他の選手とどうようには扱えないよね〜
彼の年齢の身体能力がどれくらい通用するんやろか?
もちろん個人差があるとは思うんだけど。
実力があってもいきなり1年目からローテーションでとかは使えないよね、たぶん・・・
どうするんやろね〜
ただ、話題作りのためならもしタイガースが優勝するにせよ、しないにしろ1年目の消化試合でもいいから投げさせなくちゃいけないよね。
鉄は熱いうちに打てっとでもいいましょうか。
2年目とかだと確かにまだまだ話題性はあるんだけど、でも1年目に比べるとインパクトは小さいよね〜

ってわけでさ〜これ思うんだけど野球もユース制度を導入するってのはどうかな〜?
これは結構良いと思うんだけどさ〜
とくにね、たぶん悪影響を及ぼしてる甲子園の予選会から本戦の真夏の連投、あれはホントいただけないと思うんだけどな〜
長谷川さんも言ってたけど、甲子園のせいで投手寿命が縮んだって言ってるしね〜
たぶんあの大会のせいで選手生命をたたれた人って多いと思うんだ〜
「でもそれもその人に運が無かった」って言えばそれまでなんだけどね。
ってかね〜甲子園球場にこだわらなかったらもっと楽な日程組めると思うんだ〜
甲子園、ヤフーBBスタジアム(来年からはなんて名前になるんやろか?)、大阪ドーム、後はぱらぱらふりわけてさ〜それで大会やるってのはどうやろか?
たぶん最初は「俺達は甲子園球場で野球をやるためにやってんだ」って意見も出ると思うんだけど、でも長くなってればそのうち定着すると思うんだけどね〜
まあ話しはそれちゃってるかもしれないけど、でもホントユースなんか言いと思うんだけどね〜
裏金払わないでも良い選手育てればまだ今のシステムでもいけそうだしね〜
それにユースだから地元選手集めて、ひいては地元密着にもつながると思うんだ〜
まあとりあえず辻元君の今後の活躍が一つの鍵にはなりそうなんだけどね。



2004年11月23日(火) 青田買い

そういえばプロ野球のドラフト終わったね〜
昔だったら誰々がどこへ行ったとか、指名が重複してどこが当てるのかな〜なんて興味があったんだけど、最近では逆指名ってなものがありましてだいたいやる前から有力選手は高校生を除いて決まっちゃってるよね〜
二宮さんが行ってたと思うんだけど「入る時にドラマはいらない、入ってからドラマがいる」
かなり変わっちゃったけど、こんな意味の事を言ってたです。
確かに正論だと思うよね〜
だから最近はホントにドラフトって興味無かったんですわ。

それで今年も最初は興味無かったんだけど、終わってこれだけは「あ!」って驚いた事があります。
阪神タイガースが指名した8巡目に指名した15歳の辻本賢人。
ホントびっくりって感じですわ。
18歳以下でもプロに行けるんだ〜って思ってさ〜
このドラフトが始まって最年少らしいね。

これね、個人的な見解としてはぜんぜんありだと思うのよ。
ってかうまいところに目つけたな〜って思ってさ〜
サッカーの森本君みたいにこれは話題になるよね。
まあ森本君の場合ただ若いってだけじゃなくて才能もあるから注目されるんだろうけどね。
それでもこの子も才能あるみたいだしね〜
とにかくね、話題性があるよね。
たぶんキャンプ開始からマスコミはおっかけると思うよ。
それで2軍戦に登板しようものならまたまたマスコミが。
それでもしも1軍に上がろうものならま〜たまたまたまたマスコミが。
それでそれで1軍マウンドで投げようものなら、もしかしたらCMなんかも来てさ〜
なんでこれ阪神よりも話題性の低いオリックス、はたまた今年最下位候補の楽天なんか目を付けなかったのかな〜って思ってさ〜
確かに野球やる事も大事なんだけど、とにかく今は話題を提供して注目をひきつけてあげないとって思うんだよね〜
もう野球界もあぐらをかいて座ってるだけの時代じゃないと思うんだ〜
だから今回のこの阪神はうまいな〜って思ってさ〜
もちろん戦力としてもとったとは思うんだけどね。



2004年11月22日(月) とりあえず続報

前日ダイエット書いたんだけどね、今朝の7時に計ったら83kgだったのよ。
85kgってのはたらふく食った後で、それ計った後8kmの散歩に出かけたからかな〜
とりあえず80kgになった時に報告入れる事にしますm(。−_−。)mス・スイマセーン



2004年11月21日(日) まだいうか、ダイエット

もうね、このネタみんな飽きたとは思うんだけどね(笑)
ってわけで自己ベストを更新しました(笑)
−3kgとか+2kgとか「わかりにくいよ」ってご指摘があったようなので(謎)数字に出してご説明します(謎)
とりあえず今計った体重が85kgありました(笑)
あいた〜だよね〜
これね〜今までのワーストが84kgだから1kg更新しちゃったよ(笑)
ちょっとってかかなりびっくりだよね〜
最近確かに食ってる(笑)
三食ちゃんと食ってるし、おなかいっぱいってところからまたさらに食ってるんだよね〜
それにご丁寧に間食までしてるしさ〜
甘味料飲料は飲んでるし。
外食と自炊半々ってとこなんだけど、ホント不健康な食生活なんだよね〜
肉ばっか食ってるよ(笑)
それでめっきり寒くなって運動やってないんですわ。
やばいよね〜
それでさ〜今日久しぶりの友達に会ったんだけど「太ったね〜」しか言われなかったよ(笑)
ここまですぱって言ってくれるとうれしいね、逆に(笑)
変に気を使われるよりはこっちの方が好きだな〜

ってわけでね〜とりあえず最後のダイエットをする事にしました(笑)
今回はね、今までとは違います(笑)
何が違うかっていうとそこまでやる気がしません(笑)
とりあえずやるのがね〜食の改善、これだけだね。
朝は納豆、豆腐1/3 玉子焼き、のり。
昼は弁当作って持っていきます。
夜は無し か野菜ジュース

ただし友達と飯食いに行く、飲み会は例外。

とりあえずね、これでいってみるですわ。
80kgまではこれで行ってそっから運動を取り入れていこうかと。
まあね、またかって思うかもしれないけどね(笑)



2004年11月20日(土) 早い・・・・・・

日記さ〜かなり書きだめしたと思ったらもう無くなってたよ・・・
怖いな〜なんか日記で月日のたつのが早いって感じてるね〜
ってか後40日ちょい分の日記だね〜
とりあえず頑張るか〜。



2004年11月19日(金) これでいいのか新日本??

この日記は12日書いてるんだけどね。
ってもうほんとね〜帳尻あわせの日記だよね(笑)
あと1ヶ月ちょいの辛抱です(笑)
って事でさ〜結局おーちゃんさんかでカード変更ですよ。
まあね、ここまでならよくある話しってかおお!って感じなんだけどね。
しか〜し、「これあんまりやないですか?」って思うのがさ〜おーちゃん参戦によって変わったカードが「三冠ヘビー級選手権試合の川田利明VS天山広吉、IWGP・U−30無差別級選手権試合の棚橋弘至VS中邑真輔」
この2カードですよ。
これさ〜メインとクォーターファイナル(っていうの?)なんだよね〜
どちらもタイトル戦でさ〜
こんなにやすやすとタイトル戦を変更していいものかって思うんだけどね〜
それにね、この棚橋VS中邑戦はファンの投票で1番みたいって選ばれたカードなわけよ。
そのアンケートを無視してまでもオーちゃん上げる理由があるんやろかって思ってさ〜
もう一つが藤田君がまたまた参戦するよね〜
もうね、藤田君はプロレスのマットに上がってもなんのプラスにもならないし、お互いのためにもよくないと思うのよ。
逆にマイナスになっちゃうと思うんだ〜
藤田君は新日本出身なんだけど、もうレスラーじゃないんだよね〜
そう言った意味でホントこんなことばっかりやってるとほんとにほんとに新日本無くなっちゃうよ。



2004年11月18日(木) 1本75円〜80円?

最近やたらとレンタルビデオ借りてます。
もちろん映画とかドラマだよ^−^;
ってわけでね〜今月から近所のベスト電器が1のつく日(31日は除く)に100円セールやりだしたのよ。
旧作100円、新作、準新作200円(新作1泊2日なら100円)
これね、ちょっと納得いかないのが新作は1泊2日なら100円なわけよ。
でもね、準新作は7泊8日で200円固定なんだよね〜
だから新作は100円になるけど準新作は200円のみなんですわ。
まあそれでも安いんだけどね。
昔「No1」っていうビデオ屋が出来た時に190円均一でレンタルしてたけど(一部除く)これ以上安くならないだろうね〜って思ってたんだけど、今じゃあ100円が当たり前の時代なわけなのよ。
もちろん通常は100円じゃないんだけど、どうせ1のつく日しか借りないから。
それで100円だけでもまだ安いんだけど、これはアズさんから教わったやり方なんだけど、ベスト電器ってレンタルのプリペイドカード売ってて今は5000円分が3980円(だっけ?)なんですわ。
1のつく日やセールの日に買うと3780円なんだよね。
もちろんセールの日にしか買わないけど。
それでね、計算すると1本当たり75円60銭で借りてる事になるんですわ。
これさ〜儲けてるのかな〜?
多売薄利って言ってもここまで下がったら儲け出るんやろか?
とりあえず客をひきつけるためなんやろか?
ってかこれ著作権料とかいくら払ってるんやろか??
まあ、安いから良いんだけどちょっと心配だな〜
とりあえずこのサービスがいつ終わってもいいように借りたいやつは借りとこね^−^



2004年11月17日(水) 楽天大丈夫?

ってわけでこの前オリックスと楽天の分配ドラフトやったね〜
これさ〜三木谷さんが言ってたようにあんまりだよね。
最初のプロテクト25人にほとんどスター選手含まれてるやんか〜
ただでさえオリックスと近鉄にはスター選手少なかったんだからね〜
これどうなの?
磯部君ぐらいだよね、本当にスター選手っていうか。
吉岡君は怪我しだいなんだろうけど。
まあそれにしてもあんまりな分配だよね〜
エキスパンション・ドラフトもやらないみたいだしさ〜
これってさ〜戦力的にダントツ最下位候補だよね〜

それでちょっとがっかりってか期待してたよりも違ったのが人件費だよね〜
ジャイアンツ並とはいかないまでももっと使うと思ったんだけど、なんだか堅実な感じがするですわ。
アブラモ信者のσ(^_^;としてはちょっぴりがっかりです。
そう言った意味じゃあもう一方のソフトバンクの方が期待もてるんだよね〜
もしこれで来年最下位じゃなかったらホントに素晴らしい結果だし、それで最下位になったチームは「それでもプロか?」って言いたいね〜



2004年11月16日(火) HDの250GB買いました

買っちゃった(*^.^*)エヘッ
まあね〜この日記読んでくれてる人は「はは〜ん、さてはあのために買ったな」って思ってるだろうね〜(笑)
わかりやすいな〜σ(^_^;って・・・
まあそれはさておき外付けと中付けがあるんだけど外付け買ったのね。
これね〜友達が中付け薦めてくれてたけど、買って思う事はやっぱり中付けです(笑)
外付けで面倒なのが 

○場所を取る
○コンセントを使用する
○USBを使用する
○転送速度がたぶん中付けよりも遅い

後はなんかありそうだけどまあ今のとここれくらいです。
特にね〜場所取るのとコンセント、転送速度はこれはやっかいだね〜
でも中いじくれる技術がまだ無いんだよね〜
ってわけで外付け買ったんだけど、でもやっぱり中付けお勧めします。
ちなみにHDってハードディスクね。



2004年11月15日(月) 野球W杯

いよいよだね〜ってか遅かったよって感じもするんだけど、でもやっと実現しそうだね〜
ホントね〜楽しみなんだよね〜
まあね、最初はサッカーほどは盛り上がらないとは思うんだけど、でもいつかきっと凄い大会になるんじゃないかな〜って思うんだ〜
こういう大会は今まではあったのかな?
でもメジャーが参加しての大会は初めてだよね。

それはそうと気になる点があるんだけど、3月開催って事だよね〜
これさ〜どうなんやろか??
3月って言ったら野球はキャンプ終わってオープン戦って時期だよね。
まあオープン戦やらない変わりにって感じなんだろうけど、問題は選手のコンディションだよね。
この時期にピークに持ってくる選手ってはたしているんやろか?
もしこの時期にピークを持ってくるとその後あるレギュラーシーズンに影響があると思うんだ〜
はたしてこの大会にどれくらい本気に取り組むのかな〜って思ってね〜
参加するだけって感じになりはしないんやろか・・・・
そうなってくるとちょっと興ざめしちゃうんだけどね〜
まあそれでも無いよりはあった方が良いんだけどね。
とにかく再来年だっけ、期待してます。



2004年11月14日(日) ネットゲーム

そういえばクロスワードやってるって言ったけど1日でやめました(笑)
結局は59秒(3分1秒残し)これが最高かな〜
もうやらないです(笑)
今度はすっぱりやめます(笑)

ってわけでこれが最後とか言っておきながら知り合いと違うネットゲームやってます(笑)
ってかね〜こっちのネットゲームはたちが悪いな〜
こっちはこれ以外何もやりたくなくなるんですわ。
ネットもだけどそれ以外遊びに行ったり映画観たり、はたまたetc,,,
うーん、やばいな〜
家に帰ってきてからずっとやってるんだよね〜
まあぼちぼちにしないとね。



2004年11月13日(土) オーちゃん新日参戦?

これも9日に書いてます。
どうやら猪木さんと小川さんが和解したみたいで今度の13日の大阪ドームに参戦するとかいう噂が。
これホントなんやろか?
全カード決まってるんやけど、オーちゃん参戦だと変わっちゃうよね。
とりあえずもうプロレス界ってなんでもありだよね〜
新日、全日2強時代からしたら考えられないって感じなんだけど。
まあ言い方を変えれば逆に過渡期って感じもするんだよね〜
例えばPRIDEなんかが良い例なんだけど、最初はK−1とか猪木さんと協力してたんだけど、自分達のとこだけでやっていけそうだったら急に態度変わったやんか〜
それと一緒で自分達の所ではきついって感じなんだろ〜ね〜今の新日もハッスルもはたまたプロレス界も。



2004年11月12日(金) 西武買収話し

うーん、これかなりびっくりだね〜
この日記は9日に書いてるからその段階ではとりあえずは身売りしないって話しなんだけど、まあ遅かれ早かれ身売りでしょう・・・・
まさかまさかとは思うんだけど、まあびっくりですわ。
株問題はよくわかんないんだけどね〜
とりあえずこういう問題があるたんびに思うんだけど、やっぱり野球界は自立しないといけないよね〜
こう親会社が風邪ひくたんびに身売り話しが出てきたらこれはマイナスでしょう。
そういった意味でも来期から参入する楽天にはホント期待してます。
ホントに優勝とか地域密着とかもなんだけど、特に黒字経営目指して欲しいな〜
メークマネー、これはホントに基本です。
プロ野球は他の企業とは違って夢を売る職業なんだけど、それでも基本は企業でもあるのだから。



2004年11月11日(木) 福岡ヤフーホークス?

になっちゃいそうですね〜
これも9日段階に書いてる日記です。
こんな事言っていいのかわかんないんだけど、賛成です。
確かにここまで球団を育てたダイエーの功績は凄いものだと思うのね。
パリーグお荷物球団を常勝軍団にしたんやから。
それに強いだけじゃなくて人気も凄いよね。
しかし、最近のごたごたといい根元さんがいなくなってからのフロントといい、正直先行きが見えない段階だったと思うんだ〜
それでこのチーム状態を維持できない状態だったんだけど、ここでヤフーの登場ですよ。
経営状態でいうとまあ楽天の比じゃないよね。
とりあえずまだ決まってないんだけどこれからますます楽しみな球団になりそうな気がします。



2004年11月10日(水) 映画の観方

最近変わったな〜って思うんですわ。
昔はねなんだか「いかにあらをみつけてやるか」ってちょっと偏見で観てた気がします(笑)
後先入観に振り回されてた気もする。
でも今はただ単純に楽しみたいって感じで観てるんだよね〜
どんな映画でも観る前にはわくわくしてるんですわ。
それでその作品が良かろうが悪かろうが観終わって「映画って良いな〜」って思えて来るんですわ。
形的に現れてるのがね、採点付けてるんだけど昔だったらなんだか事細かくシビアにつけてたのね。
「これが3ならこれは2、これ良かったけどここで5つけるとこれ以上の作品が出てきたらいけないから4.5」ってなふうに。
でもね、今は「もう採点なんてどうでもいいよ、ただ良かったかそうでなかったかだよね〜」って感じなんですわ。
特に今だったらよほどの事が無い限り3点以下はつけないんですわ。
まあこう考えると本当に映画好きになったんだな〜って思うです。



2004年11月09日(火) ストーブリーグ

いよいよ始まってるね〜
これからが本当に興味が出るところかもしれないっす(笑)
俺勘違いしてたけど、城島君ってFAじゃないんだよね?
うーん、いかんいかん(笑)
上原君も松坂君もポスティングなさそうだし、今年は大物は海を渡らないのかな〜

ってわけでとりあえず興味があるのは選手の年俸です(笑)
これは例年とはちょっと違ってて今までは「あの選手ってどれくらいもらってるのかなあ?」って感じで見てたのね。
でも今回は「全体的にどうなるんやろか?」って事なんだよね〜
今回の球界再編騒動でやっぱりこの選手の年俸ってクローズアップされたところがってね。
たぶん例年の水準を維持してて黒字を保てるのってったらジャイアンツとタイガースぐらいかな?ドラゴンズはどうなんやろか?
ってわけで全体的に下がるのかなあ〜って思ってさ〜
特にパリーグね。
これはどういったものさしが作られるのかってのも見どころだと思うんだ〜
ただね、年俸って1球団だけが下げられるって問題でも無いと思うのね。
オーナー側は協力してやらないとますますチーム力の格差が拡大してくると思うんだ〜
でもそんな動きもなさそうだしね〜
かといってこのまままただらだらと赤字を続けそうな水準の給料を払うのかなあ・・・
後さ〜選手の年俸水準が下がるとメジャーに挑戦する人って多くなってくると思うんだ〜
今までは向こうで純粋に野球をやりたいってメジャー挑戦の動機の大部分を占めてたと思うんだけど、これからはお金を稼ぎたいってのも出てくると思うんだ〜って今もいるのかな?
やっぱりね〜向こうに行くと待遇違うよね〜
年俸もなんだけど、特に思うのがCMね(笑)
これさ〜今年稼頭央君とか今マスターカードのCMでてるけど、まあ日本にいたんじゃ考えられなかった事だしね〜とにかくね〜
例えば城島君が行ったとしたら今福銀とベスト電器のCMやってるけど、これがUFJとソニーなんかに変わったりもするかもしれないのさ。
まあこれってある意味メジャーに行ったらってよりも、日本がジャイアンツ偏重って感じな部分もあると思うんだけどね。
ってな意味でホント興味深いな〜って思ってね〜
人の財布はほっとけよって感じなのかもしれないけど、楽しみです(笑)



2004年11月08日(月) サッカーヨーロッパ特集

Numberやバーサス読んでるんだけど欧州サッカーの特集やってるのね。
それでね、昔ならイタリア一辺倒で後は有力クラブ、マンUやレアル、バイエルンなんかがちょろっとって感じだったんだけど、これが今じゃまずレアル(orリーガ)かマンU、アーセナル、チェルシーのプレミアなんだよね〜
場合によってはセリエA触れてない時もあってね〜
まあその分日本人特集なんかで触れてるんだけど、それにしてもミランやインテル、ユーべなんかの情報があんまり書かれてないような気がするよ。
なんだか変わったね〜ってしみじみ思う今日この頃ですわ。



2004年11月07日(日) 楽天

決まっちゃったね〜楽天に。
当然の結果だったみたいだね。
やっぱり今までの野球界となんも変わらない結果って事なんでしょうか。
ってわけで楽天にはこれから頑張って欲しいものです。
とりあえず期待してる点は2点
�,匹鵑淵繊璽犧遒蠅垢襪鵑笋蹐�?
�∨榲�に黒字経営できるんやろか?



2004年11月06日(土) ジョシュ

PRIDE28観ました。
とりあえず興味があったのはジョシュなんですわ。
彼がどれくらいの器なのか測るまず最初の敵って感じの1戦って個人的には位置づけてたんだけどね・・
結果はみなさんもご存知かと思われますが、負けました・・・・・
K−1やPRIDEってまあきっちりつく決着もあるんだけど、えてしてアクシデントでついちゃう不完全燃焼な決着もあるんですわ。
ただね、昔だったら「あの怪我が無かったらわかんないよ」とか「あれ脱臼してなかったらジョシュ勝ってたよ」って意見だったと思うんだけど、今思う事は「負けはあらゆる負け」なんですわ。
勝負の世界にはもちろんタラ、レバは通用しないのであの試合はジョシュの負けです。
あそこで脱臼するって事はついてなかったんだけど、運が無いんだと思うんだ〜
勝敗ってもちろん実力に左右されるところがあるんだけど、それだけじゃなくて運も関係あるんだと思うのね。
もちろん実力差がかなり離れてる場合なんかは運をもってしてもどうしようも無い時ってあるんだけど、でも実力差が拮抗してる場合はやっぱり運ってかなり左右される要素だと思うのね。
そう言った意味で運を呼び込めなかったジョシュの負けなんだと思う。
この前ヒョードルがノゲイラ戦で負傷したけどルール上ノーコンテストになったよね。
って事はヒョードルは運を呼び込んだんだよね。
練習して呼び込めるもんじゃないと思うんだよね、運って。
そう考えた場合にこの前の試合の結果としてミルコの方がジョシュよりも強いかどうかはわかんないんだけど、ミルコはジョシュに勝ったって記録は残るんだよね。

補足として個人的にジョシュはめちゃめちゃ好きです。
あのキャラが大好きだし、それにプロレスを選んでくれたってところもうれしいです。
しかし、これから本当にPRIDEでTOP取ろうと思うのならジョシュにとってプロレスは足枷になってくると思うんだ〜
二兎追うものは一兎も得ずとも言いますし、どっちかに絞って欲しいものです。
くれぐれもどっちも中途半端で終わらないように祈ってます。



2004年11月05日(金) ダイエー

ってわけでダイエーってなんだか契約のごたごた多いよね〜
去年の小久保君に始まって、松中君で今度は井口君ですか〜
まあ一概には言えないんだけどフロントしっかりせえよって感じだね〜
やっぱり軍資金が無いんやろか・・・
ってか小久保君や松中君が主張してた部分ってどういうとこなんやろか?
まあとにもかくにもチームが崩壊しないうちに身売りして欲しいってのが本音なんだけど・・・



2004年11月04日(木) 井口君

とりあえず11月3日付けの新聞に自由契約って書いてあるよね。
これ先どうなるんかわかんないんだけど、どうなんやろか?
確かに渡米推進派としては行って欲しいし見てみたい。
ただね、入団当時多額な契約金や裏金をもらって、それから球団に育ててもらった恩を踏みにじってまで行くのはどうかと思うんだけどね〜
とりあえず円満退社ならそれで良いんだけど・・・・・・・



2004年11月03日(水) 今月いっぱいは

とりあえずクロスワード頑張ります(笑)
まだやってます(笑)
あのね〜ちょっとやめてたけどまた始めちゃった(*^.^*)エヘッ
ってわけでね、今月いっぱいはクロスワードに集中する事にしました(笑)
まあね、もうわりきる事にしました。
とりあえず今月は睡眠時間とるのは厳守で家に帰ってリアル友達と用事が無い限りクロスワードする事にします。
最高タイムが1分ちょうどで3分残し、アベレージは1分15秒ぐらいなんですわ。
だから目標としてアベレージを1分10秒ぐらいにもっていきたいな〜って思ってね〜
とりあえず今月は人生最後のゲーム月間にします(笑)
今月終わるとすべてのゲームともおさらばします。
ってわけでクロスワードに集中するために日記は12月まで書かないと思うので今日書けるだけ書いてアップします^−^;
また1ヶ月後お会いしましょう^−^;



2004年11月02日(火) 惰性で書いてるな〜

なんだかここの日記も惰性で書くようになっちゃってね〜
こうなっちゃうとある意味終わりなんだよね。
ただね、貧乏性だけあってここでやめるのももったいなくてね〜
どうせならもうちょっとってなっちゃって・・・
ってわけでとりあえず当初の目標が1年間だったのね。
それで今年1月の三が日だけ書いて、後は3月から書き続けてるんですわ。
って事は来年の2月いっぱい書くとちょうど1年間になっちゃうんだけど、それも面倒なのでなんとか帳尻をあわすために今年の空白の1月、2月の日記を今から書く事にしました(笑)
もうね、こういう時点で終わってるよね(笑)
まあ書くって言っても今更普通の日記も書いてもなんの意味も無いのでことわざ、格言、名言なんかを1句ずつぐらい書いていこうかと(笑)
ってかね、思ったんやけど日記はやっぱり毎日書くもんじゃないよ(笑)
とりあえずこの日記は今年いっぱいまで書いてその後は一番最初にHP作った時に「多事総論」のコーナーを再開しようと思います(笑)



2004年11月01日(月) 格闘技への想い

そういえば昨日の夜中にPRIDE武士道やってたね。
それで明日がPRIDE28で大晦日も今年も2局やるみたいだね。
こうやって格闘技が市民権を得ている事はなんだかうれしいんだけど、最近ちょっと心境の変化が生まれてきてね〜
暴力シーンに観えて来ちゃったのよ・・・・
観終わって後味が悪いっていうかさ〜
特に思うのがグラウンドでの打撃、それとあの失神した時に与える打撃、それからシュートボクセ特有なのかなあ、あの顔面へと踏みつけね。
なんだかこれ観てると最近恐くなって来ちゃってね〜
こういうのがゴールデンで放送されてはたして良いものかってちょっと最近疑問に思えてきてさ〜
これ子供の頃から見ちゃうとどうなっちゃうんやろか・・・・
憧れたりするんやろか・・・・
うーん、確かに格闘技好きなんだけどなんだかちょっと複雑な心境になってきちゃってさ〜
まあそうは言っても明日も大晦日も観ると思うんだけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^