みっちゃん^−^の日記

2004年05月31日(月) カムバ〜〜〜ク

今日の九スポなんだけど、「ちゃんこ食べすぎて旭鷲山惨敗」って載ってたのね。
これは何のことかっていうと、30日に都内で「ホットドックイーティングコンテスト日本大会」ってのが開かれて旭鷲山が出たんだけど、この大会に出る事をすっかり忘れててちゃんこ食べてきたってことなのね。
それで負けたっていう。
ここまでならふ〜んって感じで終わっちゃうんだけど、それでさ〜これで優勝した人が、あの「白田君」なのよ!
もうね、大食い選手権好きな人ならこの名前見てぴんときちゃうんだよね〜
まだ食ってたのか!!ってホント安心したよ(笑)

ホントね〜頼むからさ〜大食い、早食い選手権またやってくださいな!!
俺はね〜SASUKEと食い物選手権が大好きなのよ。
どんな素敵な映画より、どんな良い格闘技やプロレスのカードよりも、どんなおもしろいドラマよりもこの2つにかなう番組はないです!!
TBSかテレ東ホント頼みますm(。−_−。)m



2004年05月30日(日) 今年のジャイアンツ

好きです(笑)
ホント個人的な意見なんだけどね^−^;
お気に入りの桑田君が活躍してないんだけど、まあそれをおいても好きです。
特にね〜ホームランで決めるところが好きなんですわ。
昔はね〜結構緻密にやる野球が好きだったんだけど、今じゃもう1発で決まる試合が観たいです(笑)
ホント今年の巨人は打つよね〜
昔だったら、翌年出るファミスタはもう巨人一色だっただろうな〜(謎)
レールウェーズやオリオールズよりも上です(謎)

後ね〜もう一個良い所が中継ぎ陣の貧弱なところね(笑)
あのね〜これどれもこれも完璧だったらたぶんつまらなくなっちゃうのよ。
でもね、つけいる隙を与えておけば、視聴者の心をつかむと思うんだけど(謎)
今時V9なんてやっちゃうとこれこそホントつまんないと思うから、どうか中継ぎだけはそのままにして置いてくださいm(。−_−。)m



2004年05月29日(土) センス

最近ちょっと知り合いとネットゲームやってます(笑)
アズさんも新しいPC買って参戦するの待ってるよ〜(^/o\^)

ってわけで最近知り合いのNさんとやってるんだけどまあおもしろいね。
ネット友達も良いんだけど、やっぱりリアルな友達とネットで遊ぶっておもろいよね〜。
それで毎日一時間程度やってるんだけど、それで思うことは俺ってゲームのセンス無いな〜ってつくづく感じますわ。
まあこの歳にもなってゲームのセンスなんて語る事自体やばいんだろうけどね(笑)
でもね〜その友達とやってたらつくづくそう思いますわ。
この系統のゲームってその友達よりも俺の方がかなりやりこんでるんだけど、それにしてもやった時間にしてみたら実力差はかなり均衡してるんだよね〜
やっぱりこういうのってセンスだよね〜
たしかに、世の中ってセンスも大事なんだけど、最後は努力したやつが勝つと思うのね。
ってか思い込んでるのね。
でもね〜そうは言ってもやっぱりセンスの差ってのもあると思うんですわ。
このゲームやってつくづく痛感しました。
まあ楽しめる程度にやればいいんだけどね^−^;
↑こうやっていつも逃げに入るんだよね、σ(^_^;って・・・・・



2004年05月28日(金) NO1

♪〜ナンバ〜ワンに〜なら〜なくても〜いい〜
って歌じゃないです(謎)
そう、うちの近所のレンタル屋さんの事ね。
ここかなり利用してるのね。
レンタルの9割はここで借りてます。
なんでここを利用してるかっていうと、安い!!
ただそれだけです。
レンタルってさ〜商品は一緒だよね。
ってなると値段だよね。
まあ店の清潔感とか店員の接客態度なんかはあるんだけど、やっぱり値段でしょう。
値段+家からの距離、これを考えたらここが一番なんだよね。

それで今度ここが漫画のレンタルも始めたのよ。
いや〜これ助かるわ〜
ホントうれしいね〜
俺はもう漫画はほとんど最近読んでないんだけど、それでもあだち充さんの新刊だけは読んでるのね(笑)
それと例えばちょっと前にDrコトーのドラマ観て良いな〜って思って、それで漫画も読んでみたかったんだけど、いちいち買うのももったいないしな〜って思ってたしネットカフェや漫画喫茶なんかもちょっと気が引けてたのね。
やからレンタルが出来たら気軽に借りられるやんか〜
ネットカフェや漫画喫茶なんかもちょっと気が引けてたのね。2泊3日で50円だから定価の一割ですむのね。
いや〜ホントお得ですわ。
ただね〜こういうのはやっちゃうと出版業界はいたいだろうね〜
本が売れないってのもなんだかわかる気がするよ。
ってか本高い!!
もっと値下げしろ〜〜!!

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
でもね、このレンタル屋さんで一個不満な事があるのよ。
それはね〜安いだけあってお客さんが多いから新作がなかなか回って来ないのよ。
これいたいね〜
ホント新作はいつ行っても貸し出し中だよね〜
ホントにあるんかいなってぐらいに借りられてるよね〜
これね〜もうちょっとなんとかしてほしいところですわ。
あ、もう一個不満な事が!!!!
よく考えたら・・・・・・・・・
女の子の店員さんが少ない!!!!!!!!!!!
これは大問題です・・・・・卓球に挑戦だ!!(謎)



2004年05月27日(木) 知らなかった・・・・・・

また久々に九スポ買ったよ。
毎日買わなくなって久しくなるけど、でもやっぱり九スポはええね(笑)
たぶんね〜毎日新聞読むのが嫌いな人でも九スポなら読めるんじゃないかな〜(謎)
あ、九スポって東京スポーツね(笑)
それでね、毎日買ってた時はもう好きなところだけ読んでたんだけど、たまにしか買わなくなったら隅々まで読んでるのね(笑)
あ、それでも競艇、競輪、競馬はパスだけど。
それでさ〜九スポってぬかりが無いね(笑)
隅々までおもしろいよ。
「週間無用ランク リサーチ親方選定 東京・渋谷で100人に聞きました 子供がグレそうなおめでたカップル」
こんなのやってました(笑)
ホントに新聞なのかと目を疑っちゃったよ(笑)
いいの、こんなの書いて(笑)
ホントこれだから九スポは好きです(笑)
俺がもし有名人だったら九スポのインタビューは受けないだろうね(笑)

それでね、このランキングで4位に入ってたのが「今井絵理子 & SHOGO(175R)」なのね。
あのね〜観てびっくりしたね〜\(゚o゚;)/ウヒャー
今井さんできちゃったのね・・・・・・
ネットで詳しく調べたら10日ちょい前ぐらいに発表してたんやね〜
入籍は来月らしいです。
ホントびっくりね〜
陰陽師出てたのにね〜
ファンってわけじゃないんだけど、でも驚いたな〜
まあね〜お幸せになってくださいな。
あ、ちなみに↑のアンケートの1位は反町&松島夫妻でした(笑)



2004年05月26日(水) 生きた!

って言いたいよね〜
これ前にも書いたような気がするけど気にしないで(笑)
「生きた!」
この言葉はね〜なんかの映画かは忘れたんだけど、映画の主人公が死ぬ時に言った言葉なのよ。
何回か聞いた覚えがありますわ。
意味合いとしては「生きぬいた!」とか「これが俺の人生だ!」とかいう感じと俺はとってるんだけどね。
要は人生に悔いなしとでも言いましょうか、THIS IS MY LIFE!
こんな感じなのよ。
これね〜σ(^_^;も死ぬ時が来たらこう思えるような人生歩みたいな〜って思ってね〜
ただね〜今のままじゃ「生きた!」じゃなくて「生きてた」になっちゃうんだよね〜(謎)
やばいな〜このままじゃもったいないよな〜

ってわけで昨日の続きなんだけど、現時点で死ぬまでにしたい10のこと考えました(謎)
う〜ん、この現時点でってなんとなくいけないな〜
なんかさ〜弱気だよね〜(笑)
でもね〜あの映画の主人公は余命2ヶ月やったんだけど、σ(^_^;はいつまで生きるかわかんないやんか〜
って事はですよ、生きてればきっとやりたいことってその場その場で変わってくるわけさ(笑)
そういった意味での現時点なのよ(笑)
いや〜でもでも生涯を通してってしておこうね(笑)
そうじゃないと意味が無いから(笑)
ってわけでリストの10個です。

1.世界が平和でありますようにと毎日お祈りする
2.紛争地域へボランティアへ行く
3.困った人が居たらすぐに助ける
4.町の掃除を毎日する
5.・・・・・・・・・・・・・・

m(。−_−。)mス・スイマセーン
10個ぼけるのは無理があります(笑)
いや〜日記だけに誰もつっこんでくれないから困ったよ〜(笑)
ってわけでここからが本題なんだけど

1.世界放浪の旅に行く
2.映画を撮る
3.長編小説を書く
4.宝くじで三億円当てる
5.SASUKEに出る
6.親孝行する
7.英語をマスターする
8.人徳の高い人物になる
9.人の心がよめるようになる
10.NEXT

ふ〜ボケずに書いてしまった(笑)
まあね〜この歳にもなってこんな事書いてていいのかって思うんだけどね(笑)
でもね〜ぜひとも達成したい目標ではあるよね〜
自力で出来そうなのもあれば他力にすがるしかないやつもあるんだけどね。
ってかこれやろうと思ったら長生きしなくちゃね(笑)
個々を語ると長くなりそうなので、このへんで失礼しますm(。−_−。)m
みんなもこういう風に考えると意外とこれから良い人生送れるかもよ(謎)o(^ー^)oワクワク



2004年05月25日(火) 死ぬまでにしたい10のこと

これビデオで観ました。
劇場公開当時からかなり気になってた作品だったんですわ。
それで観たんだけど、まあ良かったですわ。
σ(^_^;の中で「この1本!」に残る作品ではないけど、それでも良かったですわ。
σ(^_^;が結婚して家族が居たらまた違って来るんだろうけどね。

(ネタばれ注意)
それでね、この作品を簡単に説明すると主人公は女の子です。
23歳の夫と子供が居る女の子がある日突然癌を宣告されるのね。
余命2ヶ月って。
それでね、その子が死ぬまでにやる事を10個決めるのね。
それでそれを実践していくって話しなのね。
ちなみにその10個ってのが
1.娘たちに毎日「愛してる」って言う
2.娘たちの気に入る新しいママをみつける
3.娘たちが18歳になるまで毎年贈る誕生日のメッセージを録音する
4.家族でビーチへ行く
5.好きなだけお酒とタバコを楽しむ
6.思っていることを話す
7.夫以外の男の人とつきあってみる
8.誰かが私と恋におちるように誘惑する
9.刑務所にいるパパに会いに行く
10.爪とヘアスタイルを変えてみる

1個げせなかったのがあの浮気相手に本気になっちゃったところかな〜
なんだか夫との愛情が薄かったように思えてね〜
それにしてもラストらへんのソファーに寝そべってるところのとなりのアンさんと旦那、子供達の団欒はあれつらかったね〜
痛かった・・・・・
まあね〜自分は死んでいくから、いずれは自分の居ない風景ってのがやってくるんだけど、それが生きてるうちに見せられた感じだったよね。
あのラストはそう言った意味じゃ名場面だったよ。
(ネタばれ終了)

まあね、この映画の感想はこのへんにおいといて、ちょっとσ(^_^;も死ぬまでにやる事を考えてみることにしました(笑)
続きは次の日の日記で(^-^)/~ マタネッ



2004年05月24日(月) 老いてこそ人生

は〜〜〜・・・・・・・・・・
最近ね〜ものすご〜〜〜〜く老いを感じます・・・・・・
例を挙げるとキリがないんだけど、特に一番寂しいのが肌ね・・・・・・・
もうつやってもんがこれっぽっちも残ってないのさ・・・・
きたね〜〜〜とうとうきちゃったよ・・・・・・
なんだかね〜ブルーだね〜〜〜
昔はさ〜目上の人から「若い時ってそう長くはないから〜〜」なんて言われてもぱっと来なかったのね。
「まさか自分が老けることなんてありえない」ぐらいの事が常識的な感覚で生きてたのさ。
でもね、ホント不老不死じゃない限り老いは必ずやってくるんだよね〜
こんな常識的な事なんで若い時気づかなかったんやろか・・・・

でもね〜石原さんがいうようにここからなんだよね。
老いを避けるんじゃなくて、受け入れて、それからなんだよね。
老いに失望して、ここからなんだよね!!!
老いてこそ人生!!!
って自分に言い聞かせる毎日です(謎)



2004年05月23日(日) ばったもの

今はもう昔の話だけれど、子供の時にウルトラマンや仮面ライダーが好きだった頃あったのね、こんなσ(^_^;でも(笑)
それでさ〜今で言うところのフィギア人形っていうのかな〜欲しくてね〜
あんまりしつこく言うもんだから親が仕方なく安物を買ってくれたのね。
でもね、安物だけあってばったものなわけさ。
作りが雑だったり、色合いが微妙に違ったりしたのよ。
それがたまらなく嫌でね〜「これ偽者やん!!」ってわがままに駄々こねてたね〜(笑)
いや〜ホントね、ウルトラマンがめちゃめちゃ好きなだけにそこんとこ譲れなかったのさ(笑)
あの頃はホント扱い難い子供だったよ(笑)

ってわけでね、三つ子の魂100までっていうだけあって今も多少そんなところが残っててね〜(笑)
最近迷ってるのが「世界の中心で愛をさけぶ」この映画観に行こうかどうか迷ってるのよ。
あのね〜この原作本読んだんだけど、たまらなく良かったのね。
恋愛もので久々に大ヒットだったです。
それが映画化されるって聞いてかなり楽しみにしてたのね。
まあね、映像にすると多少落ちちゃうところはあると思うんだけど、それでもいいって感じだったのね。
でもね、主演が「大沢たかお 柴咲コウ」って聞いて「あれ?」って一瞬思っちゃってね〜
ちょっと想像してみると冬のソナタみたいなかなり老けた高校生思い浮かんじゃってね(笑)
でもね、こうやって映画が出来てちょっと調べてみたら、なんだかさ〜原作のその後を描いた作品みたいなのよ・・・・・・
詳しくいうとこのドラマの主人公って朔太郎って高校生の男の子とアキって高校生の女の子なのね。
それで10年後(かな)の話しがちょろって出てくる程度なのね。
中学生時代2割の 高校生時代7割のさらに未来1割 こんな感じかな〜
でもさ〜映画だとなんだか10年後がメインみたいなんだよね〜
柴咲コウちゃんの役なんか原作じゃあってもなくても良いような感じだったのさ。
ってか原作じゃ名前出てこなかったし・・・・・
もうね、いっそのこと「世界の中心で愛をさけぶ2」とか「世界の中心で愛をさけぶ〜〜その未来〜〜」ってタイトルにしてくれた方がいっそのこと納得するんだけどね〜。
これってやっぱり「原作が売れた+お客を呼べるキャスティング=興行収益ドン、さらに倍!!はらたいらさんに全部!!」って製作者側の思惑なんやろかね〜(謎)
ファンとしてはね〜やっぱり原作に忠実に描いて欲しいな〜こういう名作は。
まあまだ観てないからなんとも言えないんだけどね〜
今度見てきますね。



2004年05月22日(土) よくやった!

中邑君よくやった!!
誉めてあげたいね〜
ホント感動しました!!
勝った事も大切なんですが、とにもかくにもリベンジしたって事を誉めてあげたいね〜
前の試合はまあいわくつきだったけど、一応負けって感じだったのでね。
あのね〜やっぱりプロレスって言っても強さを売りにしてるから、負けたままじゃだめなのさ。
プロレスラーが格闘技行って、負けて、それでプロレス戻ってきてプロレスでチャンピオンになりましたって言ってもやっぱり「でもおまえ格闘技で○○に負けたやん」って感情がわいてきちゃうのさ。
そういった意味で負けてもいいのよ。負けても良いんだけど、負けたままじゃだめなのよ。
やからね〜今回の中邑君のリベンジって物凄く大切だったんだよね〜
高山や永田なんかはこの先チャンピオンを名乗ってもリベンジしない限り認めないんだけど、中邑君なら認めるよ。
ホントおめでとね。



2004年05月21日(金) そういえばオフ会

これ前に書いたっけ?
まあ探すの面倒なのと日記溜まってるのもあってまた書きます(笑)
四月の頭あたりにオフ会しました。
場所は広島です。
最近夜な夜なチャットしてる仲間が居てね〜
だいたい5人ぐらいかな〜
それで「オフ会しよっか」って話しになってね〜
それでみんな集まるのはちょっと無理っぽいから集まれるメンバーでオフ会やったのね。
結果的にσ(^_^;入れて3人やったのね。
それで会って来たのね。
それでオフ会するたんびに思う事があるんだけど、大体2種類の人種が居るね(笑)
チャットそのままの人とチャットとは正反対の人(笑)
今回はね〜二人とも正反対の人でした(笑)
チャットじゃばんばんしゃべってるんだけど、実際会ったらおとなしかったね〜
かなり静かなオフ会だったな〜
あ、σ(^_^;もそんな感じですよ〜(謎)
ネットじゃこういう人物ですが、実際はおとなしくて物静かで良い子ですよ〜(謎)(^/o\^)



2004年05月20日(木) ついつい新作

借りちゃうんだよね(笑)
レンタルビデオね。
なんかね〜新!!!ってつくと多少σ(^_^;の中で価値が上がるみたい(笑)
やだやだ(笑)
これってなんでなんやろか?
それにしても新作借りちゃうと次の日に返しに行かないといけないのがだるいんよね〜
でも、それでもついつい借りちゃうんだよね〜困った子だよ〜(謎)



2004年05月19日(水) 神がいる

「この新日本の神に聞きたい!猪木さん!!」
う〜ん、記憶力弱くなったね〜
↑はね、いつだったかな〜蝶野が現場責任者になる時に2月の札幌で観衆に向かって問いかけたマイクパフォーマンスなんだけどね。
一言一句覚えてないな〜
当時はむちゃむちゃインパクトあったので何回もビデオ見たんだけどね〜

それはさておき、最近本当に「神がいる」って思った事があってね〜
それは誰の事かというと、ずばり・・・・・
アズさんの事です!!!!(謎)
なんでわかったんやろか・・・
灯台下暗しって感じでやってたのにな〜
ってかもうここ誰も見てないからわかんないと思ったんだけど・・・・
それにしてもアズさんは凄いな〜(謎)
尊敬します(謎)m(。−_−。)m
とりあえずあれは使命をまっとうしたので、消すか〜(謎)

アズさんだけにわかる日記でした(謎)m(。−_−。)m



2004年05月18日(火) ビルをやれ、2

観てきました^−^
いや〜やっぱりタラちゃんいいね〜(笑)
あんね〜今回もあたりでした(笑)
でも、これって一つの作品にした方が良かったかも・・・・
でも、この手の映画の3時間、4時間は長いな〜・・・・・
やっぱり分けた方が良かったかな(謎)
それにしてもタラちゃんの映画の登場人物って本当にキャラ濃いいよね(笑)
もうね、それだけで満足ですわ。
って毎回それを楽しみにしてるかも(笑)
まあ、とにもかくにもσ(^_^;はあたりでした。
やっぱり女の子にはお勧めできないかな^−^;



2004年05月17日(月) 世界の中心で、愛をさけぶ

いや〜読みましたよ。
久しぶりに痛い作品だったですわ。
こんなに切なかったのは「ウィズアウト・ユー」のラスト以来だったよ(謎)
あんね〜これぜひみなさんも読んでみてくださいな。
きっとあなたをブルーの世界へいざないます。
まだの人のために感想は書かないけど、ホントに損はさせません。
ただね〜これ読んで一つ思った事があるんだけど「時間が経つのってある意味残酷だね・・・・・・」



2004年05月16日(日) まゆげのノーさん

なかなか好きなのよ(笑)
この人誰かっていうと誰なんだろ(笑)
日刊スポーツの編集長?デスク?記者?まあそんなとこです(笑)
今ね、日刊スポーツのHPで毎週コラム書いてるのよ。
それがなかなかいいとこついてるんだ〜
昔この人ニュースステーションで毎週木曜日のスポーツコーナーに出てたんだけどね〜
そういえばいつごろから出なくなったんやろか?
なんで出なくなったんやろか?
まあそれはさておきちょっと興味がある人は必見です(謎)



2004年05月15日(土) 死ぬかと思った

いや〜やっと風邪が治ったみたいかな?
ホント今回は大変だったな〜
あんね〜ひきはじめは5月の5日ぐらいだったかな〜
突然のどが痛みだしたのよ。
それで一日ほっといたら次の日熱が出ちゃってさ〜
熱、のど、せきなんですわ。
ただね〜仕事休めないし、ホント苦しかったよ。
とにかくね、咳が止まらないわけさ。
昼はほとんどでないんだけど、夜になると突然でだすのよ。
それも寝る時に・・・・
咳が出て寝れなかったのって初めてじゃないんやろか?
昔子供の時に喘息の子っていたんだけど、その子の苦しみがちょっとわかったような気がしますわ。
ホントあの時もっとその子の事をいたわっておいてあげたかったって思ったよ(謎)
いたわってなくて、いたぶってたもんな〜(謎)
ホントごめんなさいm(。−_−。)mス・スイマセーン
まあ病院行かなかった事もあって10日間ぐらい咳が止まらなかったですわ。
なんか最近体が弱くなっちゃったな〜
なんか寂しい・・・・
ただ、1個疑問なのがこれって風邪なんやろか・・・・・?
もしかしたら、もっと・・・・・・・・・・・



2004年05月14日(金) 何故

なぜ平山君は大学に進学しちゃったのかな〜
彼ならJリーグからも引き手あまただったと思うんだけどね〜
まあ個人的な見解として、もう今の現状で大学に行ってサッカーやってももったいないと思うんだけどな〜
昔プロが無かった時代ならまだしも、今の現状からすれば遠回り+停滞ってイメージなんだけどな〜
ただでさえサッカー選手は寿命が短いんだから。
まあこれも彼の選択だからとにかく頑張ってね。
原石のままのダイヤモンドで終わらない事をお祈りしてます。



2004年05月13日(木) MIDI

そういえば昔HPのMIDIで遊んでたね〜(笑)
前は著作権なんかうるさくなかったから自由だったもんね〜
懐かしいな〜
まあね、楽曲作った人には著作権なくて、MIDI作成した人が著作権を主張するってのもおかしな話しだったけどね(笑)
でもホントいろんな音楽張ってたね〜
シリアスなやつからネタまでいろいろね(笑)
お金払ってまではつけようって思わないしな〜
また解禁してくれないかな〜



2004年05月12日(水) 萬齋2

観たよ〜
最近考えたらビデオばっかだな〜
映画館行ってないや。
それはそうともうこのシリーズはやめた方がええかもしれないっす・・・
ってよけいなおせっかいだけどね・・・・
1も内容はかなりひどかったんだけど、萬齋さんの演技に惚れ込んじゃったんだよね〜
とにもかくにも陰陽師 IIは30点(謎)



2004年05月11日(火) 悪い子2

観ました。
「BAD BOYS2BAD」ね。
内容はともかくとして、ここまでアクションシーンにこるってのもええね(笑)
昔なんかは「内容がうすっぺらい」って言ってけなしてたんだけど、今はぜんぜんOK(笑)
ただ、吹き替えだったのでそれだけが失敗だったな〜
ウィル・スミスの吹き替えがかなり違和感あったです。
字幕だったらもっと楽しめたかも。



2004年05月10日(月) 中田君

っと言ってもサッカーじゃなくてプロトランポリン選手の方ですわ。
大丈夫かな〜
ひき逃げされて骨折したって聞いたけど・・・・
プロ選手だから体が資本だからね〜
それに彼の運動能力は半端じゃないからね〜
たいした事ないといいんだけどね。



2004年05月09日(日) 頼むからやらせてくれ2

あとね〜言い忘れたけどもう一個あった映画監督やらせてくれ(笑)
もう作品も決まってるのよ(笑)
「インファナル・アフェア」のリメイク版ね。
この映画ホント好きでね〜
よく出来たストーリーなんですわ。
たぶん一発目が香港じゃなくてハリウッドだったら今頃凄い興行成績おさめてると思うんだ〜
それで今回ブラピがやるって聞いたけど、個人的には残念です。
ブラピが嫌いってわけじゃないのよ。
むしろ好きなほうだから。
ただね〜この映画は是非ジョニデを使って欲しいのよ。
彼にははまり役だと思うんだけどね〜
まあジョニデとブラピでもいいけどね。
とにかくジョニデは絶対です!!
ってかこの映画っていつ出来るんやろか?
まあσ(^_^;にとらせてはくれないだろうけど、それでも楽しみですわo(^ー^)oワクワク



2004年05月08日(土) 頼むからやらせてくれ

ってなんだか変なタイトルやね〜(笑)
変な意味じゃないので勘違いしないように(謎)^−^;

これ前にも書いたかな〜
まあいいや、あんね〜1回だけやらせてほしい事があるんだけど、レースしたい(笑)
F−1ね(笑)
それもね、今やってるトップレーサー同士じゃなくて身内でね(笑)
たぶんね〜俺負けないと思うんだ〜(謎)
何を根拠にこういってるのかは(謎)としてね、ホントにやりたいのよ。
あ、もちろんσ(^_^;がフェラーリね(笑)
そうけんちゃんとアズさんも強制参加って事で
そうけんちゃんにはホンダに乗ってもらいますわ



2004年05月07日(金) フォーンブース

って映画を観ました。
和訳すると電話ボックスって意味なんだけどね(笑)
まあね〜タイトル通りに電話ボックスでの話しなのよ。
電話ボックスに電話がかかってきて「切ったら殺すぞ」って言われて切れなくなるのね。
それで話しが展開していくんですわ。
本編が80分弱ぐらいでほとんどが電話ボックスで話しが流れます。
これね〜なかなかお勧めかも。
ネタが斬新ですわ。(今まで同じようなのがあるかもしんないけど)
久々にのめりこんじゃったね〜
とにもかくにも言いたいことはいろいろあるんだけど、ネタばれになっちゃうからやめとくね。
もし暇だったら観てくださいな^−^
当たりかはずれかはその人しだいだとは思うんだけど。
はずれたらm(。−_−。)mス・スイマセーン



2004年05月06日(木) SASUKE

最近なぜか観てます(笑)
この前の日記だと山田さんが出てないから終わりとか言ってたんだけどね(笑)
観てて率直に思った事があるんだけど、「出てみようかな〜」って(笑)
いや〜ね〜見れば見るほどやりたくなるのよ(笑)
でももし出るとなったらかなり今からトレーニングしなくちゃいけないのよね〜
って当たり前のことなんだけどね(笑)
あ、出るからには完全制覇狙いたいのよね〜
あの出るだけってのじゃないです(笑)
それで体を作り直して2〜3年後をめどにって感じだよね〜
でもね〜スピードと瞬発力は今からやってももうピークは過ぎちゃってると思うのね。
力にしたってもうそろそろピークって感じだと思うのね。
まあね〜そんな悲観的な考えだとだめなんだけどね(笑)
それで一番難しいのがなんかこれと言って目立ったプロフィールが無いのさ。
昔体操で入賞したとか変わった職業やってますとか。
やからさ〜推薦枠じゃ〜まず入れないでしょう。
となるとトライアルで結果残すしかないのよね〜
やから実力が無いとね〜・・・・・・・・・・・
まあいろいろ考えたらきりが無いのでとりあえずは肉体改造と力をつけるとこかな〜



2004年05月05日(水) 野球帽

どうでもいいことなんだけどそういえば最近の子供って野球帽かぶってないね〜
まあ最近じゃなくてかなり前からなんだけどね。
昔σ(^_^;が子供の頃はみんなこどってかぶってたんだけどね〜
一番人気はなんて言っても西武ライオンズでした。
これはね〜ダイエーが福岡に来る前の話しやから。
σ(^_^;もライオンズ帽でした。
やっぱり当時ライオンズの人気は半端じゃなかったよね〜
次に多かったのがジャイアンツかな〜
後はまあごっつって感じやったけどね〜。
まあホントにどうでもいいことなんだけどね〜(笑)



2004年05月04日(火) 何やってんだ新日本

5月3日ドームだったね〜
試合は観てないんだけど、これいかがなものかって大会じゃなかったのかな〜
カード的に言わせてもらったらK−1と対抗戦する意味あるのかな〜って思っちゃって。
「柴田勝頼VS武  蔵」なんかそのもっとも良い例でこれ誰が見たがってんだろか・・・・
もうちょっと考えてやんないとホント新日はやばいんじゃないのかな〜
なんだか死に急いでる感じがするんだけど。
こうなったら新日も格闘技部門を立ち上げてはどうでっしゃろかいな。
アルティメットクラッシュとかじゃなくて、本当に格闘技だけの部門って意味でね。
とにもかくにも今のまんまじゃ中途半端すぎてホントにやばいよ。
昔なら新日がなくなったらどうなっちゃうんだ〜〜〜〜って時代だったけど、今はもう無いなら無いでいいよって感じだからね〜
ホント業界トップとして頑張って欲しいもんですわ。



2004年05月03日(月) 国民年金

怖いね〜
いったい国会議員の何割払ってないんやろか・・・・・・
なめてんのかって感じがしますよ、ほんと。
国民に支払いを求める前にちゃっと自分らがまず払えよって感じだよね〜
ホント人事としか思ってないと思われてもしゃあないよ。
もう破綻してるよね・・・・・・
江角さん攻めてんじゃないよって感じだよ〜

それでも中には真剣に国民のためを思ってる議員さんもいる事を祈ってます。



2004年05月02日(日) 物を無くそう

ちょっと前に大掃除をしました。
何年ぶりだろう(笑)
いや〜まいったまいった(笑)
ホント汚れててさ〜
おいさんびっくりしちゃったよ(笑)
友達なんかが来る一部屋だけは綺麗なんだけどね(笑)
それ以外はホントひどかったな〜

ってまあその話しはおいといて、かたずけて思ったんだけどσ(^_^)ってホント無駄遣いしてるな〜って思ってね〜
「なんでこんなの買っちゃったんだろう?」ってものがたくさんあってね〜
特にCD、雑誌、かな〜。
今思えばいらないものばっかりでね〜
さくさく捨てちゃったよ。
ホント今考えてもなんであの時こんなの買っちゃったんだろうてって不思議です。
ある意味昔はコレクターやったからね〜
まあね、これを期にいらないものはつくづく買わないようにします。
今日の一言(謎) 

「シンプル イズ ベスト」



2004年05月01日(土) HPに歴史あり

そういえば最近日記書いてるな〜って思ってね〜
これはなぜかというとね、もちろんσ(^_^)の事だから毎日書いてるわけじゃありません(笑)
最近お気に入りのCDがあるのよ。
KOKIAさんの「songbird」ってアルバムなんだけどね。
それでさ〜普通なら音楽は「〜〜しながら」聞くのよね。
運転しながらとか部屋かたずけながらとか。
用はサブ的にって感じで。
でもね、なぜかこのCDだけはCDを聞きながら〜〜するって感じなのよ。
まあPCで聞いてるからCD聞きながらネットするって感じが多いんだけど。
それでさ〜このCD聞きながら日記をメモ帳に書き溜めて毎日アップしてるってのが現状なんですわ。

そうしているうちに思ったんだけど、やっぱり日記書いてるだけじゃ〜物足りないな〜って思ってちょっとHPいじってみようかな〜ってまた思い出したのね。
まあそうは言っても名言を増やすぐらいなんだけど(笑)
それで名言集見てたら一番最初の言葉が

「良い映画って無いのかもしれない、
あるのは好きな映画か嫌いな映画かもね」

思い出すね〜
HP始めてね、最初身内しか来てくれなかったのね。
それも1回カキコしたらもうそれっきりって感じで。
このままじゃいけない!!って思ってね〜
それでgooで映画かなんかだったと思うけど、それで検索してひっかかったのがゆみにゃんさんのHPだったんですわ。
でゆみにゃんさんのHP全部観て、掲示板にカキコして逃げてきたってすんぽうでね〜(謎)
身内以外での掲示板にカキコするって始めてだったからホントどきどきしたね〜
子供の時綺麗なお姉さん見た時と同じくらいどきどきしたよ(謎)
そしたらその二日後ぐらいにゆみにゃんさんが始めてσ(^_^)の掲示板にカキコしてくれたのさ。
もうね〜このカキコ観た時のうれしさっていったらホント凄かったよ。
なんか手が震えてちょっと涙ぐんじゃったよ(笑)
ホントあれはうれしかったね〜
初めての部外者からのカキコだったもんね〜
まあその後ちょっとしてゆみにゃんさんとは疎遠になったんだけどね。

それから次はナオミさんのHP行ってね〜
この時はもう手馴れたもんでね〜
そこではるかさんとも知り合いになれたね〜

こう考えたらやっぱり歴史ありって感じだよね〜(謎)
やっぱり簡単にはHP閉鎖しちゃだめだよね〜
とりあえずはこのまま半閉鎖状態で続けるか〜(謎)
やからアズさんも完全閉鎖だけはだめだよ〜(謎)


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^