みっちゃん^−^の日記

2004年04月30日(金) 昨日の21の中から

また本の内容を引用しちゃいます^−^;

かつて南米大陸の各地には、ガリンペイロと呼ばれる金の鉱脈を探す男たちが居た。
彼らの多くは、ついに金にたどり着くことなく人生を終えていったが、中には、幸運に恵まれて百万長者になるものもいた。
その中のある男が、豪邸で迎えつつあった臨終の際に、こう洩らす。
「金を捜し出してからの俺は脱け殻だった。俺に必要だったのは金じゃなくて、金があるかもしれないっていう夢だったんだ・・・・・」

かっこいいな〜
こんなセリフはきたいです(笑)
これって成功したから言える事であって、成功しなかったら負け惜しみに聞こえちゃうかもしれないけど、
でもね〜成功しても、しなくても、ホントこの言葉のとおりかもしれないね〜
人間やっぱり打ち込めるものがある事はホント大切だと思うんだ〜
別に大きなことじゃなくてもいいのよ。
それに立派な事じゃなくても、もちろんいいのよね。
とにかく一心不乱になれるものがある事ってホント幸せだと思うよ。
成功しようが失敗しようがどっちでもね。
ある意味考えさせられた言葉でした。



2004年04月29日(木) 21

最近読んでた本です。
タイトルが「21」で著者が「金子達仁」
今までσ(^_^)って活字と言えばスポーツノンフィクションか芸能関係の本だったのね(笑)
なんて薄っぺらい人間なんでしょう(笑)
って言ってもこの本もほぼ同内容なんだけどね(笑)
この本は各界の著名人を集めてたっちゃんがインタビューしたってやつなんだけどね。
ただ、この本を読んでみて思ったことは「こういうのもありかな」ってのが率直な感想です。
たぶんこの本が特別じゃなくて、こういうジャンルの本を読んだのが初めてとはいわないまでも、あんまり記憶になかったので大変興味をそそられました。
まあ詳しいことはおいておくとして、これからいろんなジャンルの本読んでみようと思った1冊でした。



2004年04月28日(水) GW人出予測

今年もこれニュースで言ってたね。
それでさ〜毎年のように疑問に思うことがあるんだけど、博多どんたくに200万人近い人がホントに集まるのかって事だよね〜
この博多どんたくって福岡の一番の中心街付近でやるのね。
やからさ〜どんたくのためじゃなくて、ただたんに仕事で通りかかったとか、デパートに買い物に行った人なんかも絶対数えられてるわけさ。
そもそもいったい誰がこれ数えてるんだろうね〜
ホントに数えてるかも疑問だし。
このお祭りにそこまで動員できる魅力が無いと思うんだけど・・・・
でも決して勘違いしちゃいけないのが、別にどんたくを攻撃してるわけじゃないので^−^;



2004年04月27日(火) やせなきゃいけないんだけど

痩せるって思ってるんだけど、今コーラ飲んでます・・・・
あれだけ甘味料は取らないようにしようって決めたのにコーラ飲んでます・・・
コーラ好きなんだけど、飲まなくても我慢できます、でも飲んでます・・・・
ここんとこ毎日コーラ飲んでます・・・・・・
最低1日1本は飲んでます・・・・・・・・・

ここまで書いてピンと来た人居るかな?
そうです、正解は今コーラのペットボトルの500買うとルパンのフィギアがついてくるのよ。
こういうの反則だよね〜
買っちゃうじゃないか〜!!!
勘弁してくれ〜!!!
なんならさ〜野菜ジュースとかにつけてくれないかな〜(笑)
それなら喜んで買うんだけど(笑)



2004年04月26日(月) 減量苦どころか・・・・

そういえばダイエットやり始めてもうそろそろ1ヶ月が経ちます(正確には覚えてないけど^−^;)
とりあえず結果発表しましょう!!!
1キロ!!!!!!!!

太りましたρ(。 。、 ) イイモンイイモン
あんね〜失敗なのよ・・・・・・・
どういう風にすごしてたかっていうとね、最初の1週間で1日1食でかなり運動してたのね。
運動って言ってもウォーキングか腹筋運動なんだけど。
それでね、3キロ痩せたのさ。
それで2週間たたないうちに5キロ近く痩せたのね。
こん時までは予定通りっていうか予想以上だったのね。
「やっぱり無駄な肉がつきすぎるとやせるのも早いな〜」なんて思っちゃったりして。
そこまでは良かったんだけど、体調壊しちゃってさ〜
それで体調までならなんとか良かったんだけど、なんか目がやばい痛みしだしたのね。
たぶんこういう極度に痩せちゃうと体の弱いところが痛み出すとかいうじゃない。
前からパソコンのやりすぎで目が弱ってたのさ。
それで「これこのままダイエット続けちゃうとやばいんでないかい?」って思ってちょっと運動やめちゃったのさ。
それに食事も普段よりもちょっと多めの量食べるようにしたのさ。
そしたら三週間経過した時に3キロリバウンド来て、今計ったらさらに3キロリバウンド来てるのさ!
もうおいさんびっくりしたよ!!!!
なんだかな〜って感じですわ。

あんね〜つくづく思うんだけど、ダイエットって意思が強くなくちゃだめね。
まあ意思が強かったら太らないんだろうけどね(笑)
とりあえず今度はまた違う方法考えなきゃいけないね〜
やっぱりアブが最高なんだけど・・・・・
どっか売ってたら情報ください、お待ちしてます(謎)



2004年04月25日(日) ビルをやれ

見ましたよ!
いや〜これ劇場で見逃したんだけど大失敗だったね〜
こんな事なら見に行けばよかったよ。
何やってたんだ俺は!!って後悔してます(謎)

σ(^_^)ってやっぱりタランティーノ信者なのね。
1番好きな監督!!って言ったら微妙になるんだけど、大好きな監督の中の一人ですわ。
タランティーノの映画にはね、内容は求めません(笑)
何が良いかっていうと、かっこよさだね〜!
とにかくキャラがかっこいいのよ。
後映画に使用する選曲がうまい!!
とにかくサントラは観る前から買ってます(笑)

ただ、この日記観て「観てみようかな〜」って思った人いるんやろか?
あのね、女の子にはお勧めできません(笑)
それとストーリーを期待する人にもお勧めできません(笑)



2004年04月24日(土) 女子日本代表アテネへ

そういえばサッカーの女子もオリンピックでるんやね。
おめでとね^−^

そういえば北朝鮮戦の前の試合のやつ、相手どこだっけ??をちょっと観てたのね。
それで解説が元女子の代表の人と、松木さんが解説やってたんですわ。
解説聞いてるとね、松木さんよりも元女子代表の人の方が詳しいのよ(笑)
もうホント解説聞きながら笑ってたです(笑)
でも、ホント松木さんってどれくらいサッカー詳しいんやろか。
あの人わざとサッカー素人にターゲットを絞って解説してるんやろか?
もしそうやったらなんて計算高い人なんだろう。
でもそうじゃなかったら解説内容聞いてるだけじゃ監督は務まらないよね〜
まあ今後も松木さんの解説に注目です。

あ、1個だけ松木さんのよく言う例を挙げると
1−0日本リードなんかの時
「今1点勝ってますけど、0−0の気持ちで点取りに行って欲しいですね」



2004年04月23日(金) 祝!復活

そういえば最近久しぶりにアズさんのHPに行ってみたらなんと!!!
更新されてました!!!

いや〜これでアズさんも復活ですな(謎)
ホントみんな待ってたからうれしい限りですわ。
なんか俺も知らなかったんだけど今度掲示板復活するらしいよ(謎)
そうそう、それに完全復活したら毎日更新するらしいよ(謎)
それに豪華プレゼントも!!!(謎)
楽しみだな〜(謎) キャッ(^^*))((*^^)キャッ



2004年04月22日(木) どうも手ごたえが・・・・・

なんだかね〜日記書くだけ書いてても楽しくないな〜って最近思ってきてね(笑)
果たしてどれくらいの人が読んでくれてるんやろか?
おそれいりますが、読んでくれてる人はその場で挙手をお願いします(謎)

っていうのはさておいて、どうやっていこうかな、この先。
いったい俺は何のために書いているんやろか・・・・
昔掲示板を設置してる時は書きこしてくれるみんなのネタにでもなればって思って書いてたんだよね〜。
それに文書くの嫌いじゃなかったし。
それで掲示板やめた時は「このまま閉鎖するのも寂しいし、またいつか復帰する時のために日記書いてよ」って思ったんだよね〜
ところが最近は復帰しそうにも無いし、なんだかめんどくさくなっちゃってるしで、いったいなんのために書いてるのかわかんなくなっちゃってね〜

そう考えたらみんなって何のために日記書いてるの?
今度みんなの掲示板に行って聞いてみようかな〜
「あなた何のために日記書いてるんですか?」って
ってこんな聞き方じゃだめだよ〜(笑)
けんかうってるみたいだし(笑)
今度もし良かったらなんで日記書いてるのか教えてください^−^



2004年04月21日(水) 物忘れ

最近ね〜物忘れがひどくてね〜
もうこういう事言い出したらいい歳になったな〜ってつくづく思います(笑)
って言っても私生活の事とかはまだなんとか大丈夫なんだけどね。
じゃあ何が一番ひどくなったかというと、映画俳優さんや監督さん、作品の名前が出てこないのよ。
これって個人的に凄くショックなんですわ。
まあ一概に物忘れがひどくなっただけじゃなくて、最近映画からちょっと遠ざかってるって事もあるとは思うんだけどね。
やっぱりこうやって人間って衰えていくんだろうね。
なんとなく悲しくなってきちゃったよ。



2004年04月20日(火) トリビュートアルバム長渕編

今度ね発売されるらしいです。
これは買っちゃいそうかな〜って思ってたんだよね。
それでね、いろいろ調べたんだけど、試聴できるサイトみつけてさ〜
まあ試聴っていうくらいやから1曲につき30秒ぐらいなんやけどね。
それでもラッキーですわ。
どんな感じかわかるからね〜

それで早速試聴した感想なんだけど、微妙です(笑)
あんね〜まずリミックスはいらない(笑)
後贅沢言えばホールドユアラストチャンスは入れて欲しいな〜
それでひとつ思ったことがトリビュートアルバムに本人が参加していいものだろうか?って疑問もあるんだけどね。
尾崎さんよりも長渕さんの方がすきなんだけど、今回は尾崎さんのトリビュートアルバムの方が好きかな〜
ってまだ試聴しただけなでここまで言ってごめんなさい(笑)
今回もレンタルに落ち着きそうです。



2004年04月19日(月) トリビュートアルバム尾崎編

さんざん買おうかどうか迷ってたんだけど、結局買わなかったです。
最近CD買う腰が重くてね〜(って表現がめちゃめちゃだ(笑) )
よっぽどの事が無い限りはレンタルや放置ですませてます。
てわけで心をくすぶられたんだけど、結局はこの尾崎さんのやつもレンタルしました。
とりあえずぱっとみて 「Forget-me-not」が入ってるBULEの方借りたのね。
トリビュートアルバム聞くたんびに思うことなんだけど「俺は何を期待してトリビュートアルバム聞くんだろう」ってまた思ってね。
やっぱりね、オリジナルに思い入れがあればあるほどトリビュートアルバムってはずれるような気がするのね。
絶対「お前そうじゃないよ」って思っちゃってね〜
なんだかオリジナルを汚されたり否定されたりされる気分になっちゃてくるのよ。
今までトリビュートアルバム聞いて当たった事ってあんまりないのさ。
でも中には良い!!ってやつもあるよ。
今回でいうと、ミスチルの僕が僕であるためにはかなり良かったよ。
それでもやっぱり好きなアーティストのトリビュート聞いちゃうんだよね〜
これって何でなんだろう・・・・
誰か教えて!!(笑)

最後に一言だけ言わせてもらえれば「息子さん、お父さん天国で泣いてるぞ(謎)」



2004年04月18日(日) 巻き戻らないテープ

人生って一回きりだよね。
過去を振り返ってみると「ああしとけば良かったな〜」や「あの時はこうするべきじゃなかったな〜」なんて事をよく考えるものです。
ただ、過去に執着しすぎると前には進めなくなるものです。
終わった過去を悔いるだけでは人生だめなんだよね。
過去は過去なのです。
終わった事なのです。
過去を教訓にしてこれから先の事を考えて生きていければきっとこの先いい人生を歩めると思います。

って別にこっち方面の文とタイトルとはなんの関係もありません(笑)

この前レンタルビデオを借りて来ました。
その日はちょっと疲れてて見てるうちにうとうと、うとうとしちゃってね〜
それでいつのまには寝ちゃってたのね。
っと目が覚めたら夜中でね〜
「カタカタカタカタ」って音が聞こえてきて目が覚めました。
ビデオテープが巻き戻されてるのよね。
「あちゃ〜中途半端に寝ちゃったな〜」
なんて思っちゃってさ〜
それで次の日6時起きだったのね。
起きたのが3時半ぐらいで結局4時間ぐらい寝てたのかな。
「このまま寝てようか、それとも起きてようか」迷っちゃってね〜
ある意味究極の選択だったな〜(謎)
まあそれでもあんまり寝てなかったのと、後2時間寝られるな〜って思いがあったので寝ることにしました。
それでビデオの巻き戻りが終わったら電源消して寝ようと思ってね。

その時「は?」って思っちゃってね。
ずいぶん長い巻き戻しやな〜なんて思ってね。
もうそろそろ止まってもいいんやないか〜
起きてもう5分は経つんやけどまだかいなって思っちゃってさ〜。
「まだかいな」なんて思っちゃって。
そしたら今度は「あ!!」って思ってね。
このビデオって2時間弱だよね〜
それで俺4時間は寝てるから、もうとっくに巻き戻しされてていいわけよ。
言うなれば起きた時は巻き戻しが終了してなくちゃいけないわけさ。
って事はよ・・・・・・・・・・・・・

もうね、猛スピードで停止ボタン押しちゃったね。
なんか停止ボタン押す手が震えてるのさ。
変な汗もかいてきちゃってね〜
それでおそるおそるビデオテープ取り出しボタンを押したのね。
するとデッキの中からテープが出てきたんだけど、なんだかビラビラ黒いものが一緒に出てきたのよ・・・・
あいた〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・
テープが脱線しちゃってるのよ・・・・・・・
もうね〜最悪だよ・・・・・・・
何もレンタルビデオの時にならなくてもいいじゃないって感じですわ・・・・・
なんかね、寝ぼけてたんだけど一気に目が覚めちゃってね・・・・

どういう状態になってたか詳しく言うとって思ったけど、説明しにくいな〜
なんていうのかな〜一方に巻き戻ってるわけなのよ。
テープって黒い部分と透明な部分があるよね。
それで透明な部分でお互いの方を止めてるよね。
それで片方止められてない状態って言えばわかるかな〜
やから途中でテープが切れたり脱線してるんじゃなく、一番最後の部分で全部出てきちゃってるのよ。
わかりづらいよね・・・

まあそんな状態なわけで、まず最初に何をしようと思ったかっていうと、「とりあえずもみ消せ」って思っちゃってね(笑)
いや〜ね〜こういう時って本当の自分がわかっちゃうね(笑)
ホントだめな人間だよ〜
あのね〜学歴詐称疑惑が出て来た時にどうにかもみ消そうとした古賀議員の気持ちがやっとわかったよ(笑)
今まで古賀議員に批判的だったけど、これからは彼の支持者に回ります(笑)
自分の選挙区が彼だったら迷わず次回の選挙も彼に投票します(笑)
まあそれはさておき「どうにかしてこの出てるテープ中に納まらないかな〜」って考えたわけね。
手でテープの丸いとこ回そうとしても回んないわけさ。
あれって以外に硬いんだね〜
音楽のテープなら簡単に回るんだけどね〜
それでも回らないので次はテープを分解しようとしたわけね。
でもね、これ何箇所ネジで止められてるかわかんないし、もしネジあけちゃってテープ分解できても、テープに張ってあるシールが半分に破れそうでね〜
あのね、レンタルビデオ借りて来てダビングして中のテープをそっくり入れ替える事件とか昔流行したって聞いたから、たぶんこれって分解できないようにしてあるんだろうな〜って思ってね。か
このまま分解してるとなんか取り返しのつかない事になっちゃうな〜って思ってさ〜

それでね〜もう観念して次の日素直にビデオ屋に謝りに行こうと思ってね。
いや〜ここいらが古賀議員と違うわけさ(笑)
だめだと思った時はすぐに手を引く!!
これ大事だよね〜
たぶん、こういう場合には3通りのパターンがあると思うんだ〜

まず1つ目はどんなことでもやり遂げるタイプ!
これが本当のプロなんだよね〜
不可能を可能にする!
今流行の言葉でいうならば、「IMPOSSIBLE IS NOTHING」
こういう人こそ超一流です(謎)
ここにいかないと本当のプロの中のプロじゃないんだよね〜(謎)
俺はある意味ここまでいけなかったよ(謎)

次に2つ目がだめだと思ったら手を引く!!
これはね〜平凡なのよね〜
冒険心も向上心もないタイプかな〜
ハイリスクを嫌うタイプ(笑)
大きくはくずれないんだけど、大きく上昇も出来ないってやつね(笑)
いけないね〜もっとね〜人生1回きりだから冒険しないとね〜(謎)

それで3つ目がやればやるほど裏目に行くタイプ!!!
これ例を挙げると古賀さんね(笑)
1回嘘つくとその嘘を守るために嘘をつき続けるってやつね(笑)
あのね〜このタイプはたいてい失敗するんだけど、100人に1人は大成功するんだよね〜
まあ頭が悪いんだけど、行動派ってやつかな〜(謎)

それで次の日仕事が終わっての事ね。
とりあえずATMによって2万円下ろしてきました。
まあ定価いくらかわかんないけど2万円あったら大丈夫やろうって感じだったからね。
でもね、「まさか全額まで補償はないやろ」って思ってたけどね。
家に帰ってとりあえずは飯食ってからだと思ったのね。
それで飯食いながらネットで「レンタルビデオのトラブル」検索かけて調べてたのね。
圧倒的に多かったのが「延滞料金の揉め事」みたいなのね。
「借りてるの忘れて半年間後に店から電話がかかってきたら10万ぐらい請求された」とかいう記事が載っててね〜
それで俺に似たようなのは無いかな〜って探してたら「レンタルビデオ見てたら途中でテープが切れちゃって店持ってったら全額請求された」
とかいうのが載っててさ〜
もうね〜だんだん弱気になってきちゃってね〜
これ以上調べても良い方向にいかないって思って家を出ました(笑)

レンタル屋に行く途中はもう頭の中でシュミレーションやってました(笑)
「こう言われたらこうしよう、あ、でもこうきたらこれじゃあ通じないから、その時はこうしよう」とかね(笑)
なんか羽生さんの大変さがわかったよ(謎)
それでね〜いよいよレンタル屋さんに到着してどきどきしながら店に入っていきました。
店員さん「いらっしゃい」
俺「あの〜このテープ見てたらこうなったんですけど」
店員「あ、わかりました、いいですよ」
俺「え!」
つい「え!」って言っちゃったよ(笑)
いや〜ね〜いろいろ考えて心配してたのに、なんだか拍子抜けしちゃったよ(笑)
こんな事なら何も考えんで良かったよ(笑)
ホントこの気苦労はなんだったんだって感じですわ。
おとといきやがれってんだい(謎)

まあね〜ホント良い結果に終わってよかったよ。
ただ、今回の事があって改めて思ったことがあるんだけど、レンタルってある意味危険だよね。
今回借りたのが「男はつらいよ」でもう10年以上ぐらい前のテープやったのね。
それやから店側も何も請求しなかったのかもね〜って思ってね。
これが新作とかだったらまあ何も無しじゃすまなかっただろうな〜って思ってさ〜
後ね、怪しい系統のビデオで定価が10万円とか書いてるやつとかさ〜あれもし弁償する時って定価分とられるんやろか?
それだったら怖くて借りれないよ(笑)
ってそんなビデオは借りないよ^−^;;
まあみなさんもトラブルには気をつけてね。
デッキがやばくなったら買い換えることをお勧めします。



2004年04月17日(土) ネットゲームの恐怖

怖いね。
つくづくそう思うよ
たぶんね〜俺がどっかに監禁されたとするね。
それで監禁された場所で一日三食+インターネット環境さえ与えられれば一生生きていけそうな感じがします(謎)
っていうのは冗談なんだけど、それくらいネットがあればなんでもって感じがしてね。
それで1ヶ月前ぐらいまではまってたのが大富豪なのよ。
このゲーム単純そうに見えて結構奥が深いのよ。
それで手軽に5分あれば1ゲーム出来るからついついつなげちゃうのよね。
それでやってたらさ〜だらだらやっちゃってるのよ。
負けたら負けたで悔しくなっちゃってやめられなくなっちゃってね〜
気づいたらもう寝るって感じでさ〜
ホントやばいよね〜
みなさんもネットゲームだけは気をつけてね。
くれぐれも子供にはさせないようにね。



2004年04月16日(金) 最近のお気に入りニュース番組

最近お気に入りのニュース番組と言えば「ワールドビジネスサテライト」
この番組って以外におもしろいのよ。
まあね経済中心の番組なんだけどよく出来てます。
特に特集なんかが他の番組とずばぬけてるところがあると思うよ。
もしかしたらニュースステーションよりもおもしろいかも。
やから最近ニュース見るんならこれしか見てないのよ。
しいてひとつ難点を言えば時間が11時からなのよ。
全部見ようとすれば12時近くになっちゃうんだよね〜
それでも良いから見ようって思える番組ですわ。
みなさんも是非1度見られてみては。



2004年04月15日(木) 桜桃の味

っとこの日記には映画「桜桃の味」の愚痴です。
また、ネタばれしてるのでこの後に見ようと思ってる方はご控えください(謎)

この映画は一人自殺願望のある男の話しなのね。
それで自分は今夜穴の中で睡眠薬を飲んで死ぬので次の朝にその穴に土をかぶせてくれる人を探すのね。
金に困ってそうなやつを見つけてお願いするのね。
「明日ここに来て、あの穴に向かって俺の名前を叫んでくれ。それで返事が無かったら穴に土をかぶせてくれ、そうした後に車に金があるのでそれは君のものだ」って言ってお願いするのね。
それで何人か依頼するんだけど、断られるのね。
それで最後に見つけた爺がひきうけるんだけど、でもその爺さんが人生を説いて思いとどまらせるのね。
それでいよいよ夜が来て男が穴に入って・・・・・・・・・

それで日があける!!!!!!

そしたらなんと!!!!!!!!!!!
メイキングが始まっちゃった・・・・・・・・
何じゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

あのさ〜結局は男は自殺を思いとどまったって言いたげなラストだったんだけど、それでも最後のあのメイキングっぽい演出はいかがなものやろか・・・・
あそこにあの監督の技量が問われたんだと思うんだけど・・・
俺には監督が勝負せずに逃げたように見えたです・・・・

ってごめん、やる気があれば↑の文構築し直すんだけど、もういいや(笑)



2004年04月14日(水) 広報局・宣伝部

そういえば昔から今まで振り返って「桃子」ちゃんって名前には今まではずれた覚えが無いんだよね〜
それだけにある意味貴重な名前なんですわ(謎)

残念だね〜
もうね〜σ(^_^)的には一番のお気に入りアナウンサーでした。
ルックス+キャラって意味です。
でもね〜なんだか局の扱いつめたかった気がしたね〜
少なくとも期待されてるって感じしなかったし。

「実は、この異動、私の希望なんです。異動に関しては、去年ぐらいから本格的に考えるようになりました。 決して”強制されたもの”ではないので、ご心配なく…(笑)」

って本人は言ってるけど、少なくともそう決断させるような状況に追い込まれたのは事実だろうね〜
またブラウン管に戻ってきてくれないかな〜
広報に行っても頑張ってくださいな。

あ、↑テレビ朝日の「川北桃子」さんです(笑)



2004年04月13日(火) 昔のビデオ

最近在庫処分の一環として、昔取りだめしてたビデオを観てます。
これね〜借りてきたはいいが、観ずにためてたやつなのね。
それを今処分してるんだけどここで困った事があってね〜。
それはなにかというと今と昔の映画の趣味が微妙に変わってるのよ(笑)
これは困った(笑)
昔はね、文学とか社会派っていうのかな〜まあお堅い映画が好きだったんだけど、今は何も考えずに観れるやつがいいのよ(笑)
趣味が変わったっていうか「なんか映画で暗い思いになるのやだな」て思えてきてね(笑)
それでもやっぱり暗い映画でも良い映画はあるんだけどね(笑)



2004年04月12日(月) 今年のプロ野球

う〜ん、ってかジャイアンツなんだけどね。
個人的には桑田がローテ入ってなさそうなのでジャイアンツ興味ないかも・・・・
ってか五人で回すつもりなんやろか・・・・
とにもかくにもやっぱり中継ぎ、抑えだよね〜課題は。

それはそうと個人的に今年の楽しみは落合監督です(笑)
「この人が監督やったら応援しよ」ランキングに入ってるのよね〜(謎)
ホント楽しみです(笑)
はたして解説時代からのビッグマウス通りいくんやろかってところが興味があってね〜
正直言って中日はあんまり興味はないんだけど、落合監督だけはめちゃめちゃ興味があります(笑)
ちなみに「この人が監督やったら応援しよ」ランキングでもう一人入ってるのは江川氏です(謎)

って日記書きだめしてたのよ。
そしたらさ〜日曜日に桑ちゃん投げちゃってたね〜
残念ながら試合は見てないのよ。
ただね〜なんだかやばいね・・・・・・
ニュース見てたんだけど、ラミレスのHR見て昔江川が小早川にHR打たれたやつがだぶって見えたのよ。
もしかしたらXデーがいよいよ・・・・・・

とりあえずまた谷間に投げると思うので、そのときは・・・・



2004年04月11日(日) もしもσ(^_^)が監督だったら

1番セカンド  二岡
2番ライト   高橋
3番センター  ローズ
4番ファースト 清原
5番レフト   ペタジーニ
6番ショート  小久保
7番サード   江藤
8番キャッチャー阿部
9番ピッチャー

あのさ〜これどうよ?(謎)
かなり無理があるんだけど、本当の史上最強打線だよね(笑)
あのね〜もうね、ここまでメンバーそろえちゃったらこんくらいやって欲しいのよ。
確かにね、足でくずせないぶんピッチャーは楽に投げれたりしちゃったりして、HR減るとかあるんだけどね。
それでも本当に夢の打線だと思うんだけどな〜
これだけ補強に「4番ばかりとって」とか文句言われて、それで普通の野球やってるんじゃあ採算あわないよね(謎)
でもこんな打線組んじゃうと「あ、まあ4番ばかりとってるのはこのためか」なんて思う人が出てくるかもしれないし(謎)
それにね、この打線でもし負けるとするよね(かなりの確立で負けそうだけど)
そうするとフロントも「あ、これじゃあいけないな〜」って方針転換すると思うのね。
やからね〜1回組んで欲しいな〜この打線(笑)



2004年04月10日(土) 地域一番店

間違いなくトライアルだよね〜
あ、スーパーの話しです^−^;
ここね〜ホント安いよ。
シャレになんないぐらい安い。
前から税込み表示だったので、他が税込み表示にするとぐんと差がわかっちゃうですわ。
ホントここで買ってたら他で買うのがばからしくなっちゃうね。
普段他の店でいくらぼられてるんだ〜って感じだよ(謎)
まあね、生鮮食品はちょっと品質で落ちるかな〜ってのもあるんだけどね。
でもその他に店がちょっと臭い(謎)のと、店員がそこまであいそ良くないのを除いたら絶対お勧めです。

ただ、1個ネックなのがあって遠いのよ(笑)
近所に出来てくれないかな〜
ジャスコはいらないからトライアル作ってくれい!



2004年04月09日(金) 持久力が続かないな〜

って最近思います。
まあいろんな面で思うんだけど、1個例を出すと日記だね〜
毎日書くっていうのもあるんだけど、書く前は「結構長い文になりそうだな〜」って思ってても、途中で「もういいや」って強引に終わっちゃうのよ(笑)
あんね〜最近日記以外の文章を書いてなくて文章構成がはちゃめちゃってのも1個の要因なんだけど、でもやっぱりあきっぽくてだるくなっちゃうんだよね〜。
それでこう書いてるうちにももうやになっちゃってきてるよ(笑)
ってわけで今日はここまで(謎)



2004年04月08日(木) 500円ですか・・・・・

そういえばこの前ヤフーから500円送られてきました。
っていっても現金に還元してくれってやつなんだけど。
これはなぜかっていうと先ほどヤフーBBのお客の登録情報が不正に流出してたって事へのお詫びのお金らしいです。

これってどうなんだろうね〜
ふざけるな〜って感じもするんだけど。
無いならないで怒ったんだろうけど、個人情報に500円って値段がつけられた感じがしてね〜
なんだか悲しくなっちゃうね〜

今からまたプロバイダー変えるのも面倒だしね〜



2004年04月07日(水) ミイラ取りがミイラに(謎)

まいったね〜
いや〜まいった・・・・・

PCのセキュリティーを最強にしようと思ったのね(謎)
そうしたらね、なんだか大事なファイル消したりしちゃってウインドウズが起動しなくなっちゃってね〜(笑)
またOS再インしちゃったよ(笑)
ばかだね〜
ほんとまいったよ。

今回はまあたいして消えて痛くはなかったんだけど、でもまたソフトなんかをDLして入れるのが面倒なんですわ。



2004年04月06日(火) あれ?

今日はいよいよSASUKEの日ですo(^ー^)oワクワク
半年に1度だからめちゃめちゃ待ち遠しかったよ。
たぶんね〜これからもしTV観る時間が無くなったとしても、これだけは必ず観ると思う番組です。
それだけ楽しみにしてるんですよ〜

それでいよいよ始まったとたんになんだか興奮しちゃったね〜(笑)
おお!第一ステージがリニューアルされてる!
でもこの第一ステージってどうなんでっしゃろかいな。
壁が2個になったので時間的には難しくなったのかもしれないんだけど、難易度的には簡単になってないかなあ?

まあそれでいよいよ始まりました。
1番目はなんとNOAHの丸藤(笑)
おお!!なんて思いながら観てたんだけど、ジャンプハングでリタイアでした。
まあ初出場にしては頑張ったと思います。
それで次々にチャレンジャーがトライしていきます。
まあ前半は成功するよりもいかに見せてくれるかってのが大事なんだよね(笑)
その中でもおもしろかったのが元猿岩石の子(笑)
泥水出してたね(笑)
それで時折有力選手の画像が映ってきます。
あれ?

それで個人的に期待してる中山きんにくんが出場です。
結果はクロスブリッジでリタイアでした・・・・
残念です。
彼には頑張って欲しいですわ。
それでまた有力選手の映像が映ってきます。
あれ?

それで最初のサスケオールスターズの1人山本さんが70番台で登場です。
結果は余裕のクリアでした。
いや〜今回は期待できそうですな^−^
それでまたオールスターズの映像が。
あれ?

それでどんどん有力選手が出場してきて、残り3人に。
あれ?
98竹田敏浩 99白鳥文平 100長野誠
あれ?

居ない・・・・・・・・・・・
ミスターが居ない!!!
山田さんが居ない!!!!!!!

終わっちゃったね〜SASUKE。
俺の中で終わりを告げました・・・・・・・
しゅう〜〜〜〜りょう〜〜〜〜

なんだよ。
あのね〜俺はSASUKEが好きなんじゃなくて、山田さんがSASUKEを制覇するところが観たいんだな〜
言ってみればSASUKEはオールスターズのみでもかまわないって感じなんですよ〜
まあオールスターズだけだったら味気ないから前菜として他の人たちもって感じで。
やからね、観てる時はオールスターズ以外の人々は「落ちてくれないかな〜」って観てます(笑)
俺ってこんなやつです、ごめんなさいm(。−_−。)m
きっとZONEとか体育王国で「なぜ山田さんが出ないか」ってやってたんだろうね。
後でネットで調べたら「今は家族との時間を大切にしたいから」って書いてあったけど。
これからもう出ないのかな〜
個人的には出て欲しいんだけど、やっぱりいろいろあるんだろうね。
なんか残念だけど、山田さんにとってはこれがベストなんだろうか・・・

補足として今回は古舘さん実況してなかったね〜
やっぱり裏でニュースやってるからね〜
ちょっと残念。



2004年04月05日(月) 報道ステーション

始まっちゃったね〜
まあ1回目観ただけだからなんとも言えないんだけど、どうなんでっしゃろかいな。
個人的にはもう観ないかな・・・
後何回か観るかも・・・
ってどっちやねん!

1回だけだからまだ古館さんや番組の事はいろいろ言えないんだけど、ただ1個思う事が河野明子は失敗じゃないんやろかね〜
あのね〜スポーツコーナーなら良いんだけど、いきなりサブキャスターになるとちょっとまだまだ役不足のような気がするよ。
まあ今一番旬のアナウンサーとはいえ、でもまだ時期尚早だと思うんだけどね〜
もうワンステップ経験つませてでもよかったんではないやろか・・・

それはそうとこの番組のノルマってどれくらいなんやろか。
予想としては半年後に終了って事で(謎)



2004年04月04日(日) 突如

怖いね〜
ホントに怖いね〜
本当かどうかは定かじゃないんだけど、昔TV番組で「人間って今までの事は全部記憶してるんだけど、でもその記憶を引き出す力が強いか弱いかが記憶力だ」ってごめん、ちょっと意味変わってるかも(笑)

それでね、寝ようとしてたんですわ。
そしたらなんの意味無いアルファベットが頭に浮かんできたんですわ。
それで「あ!」って思ってここのHPのパス入れたんだけど、違ってたっす^−^;
でもね、2,3個思い当たるIDと組み合わせたらなんとOKでした^−^;

いや〜こんな事もあるんだよね〜
ホントびっくりだよ〜
昔頻繁にHP更新してた時に暗誦してた時の記憶なんだろうね。
でもこんなの思い出すならもっと他の事思い出したいんだけど(笑)

ってわけで微妙にHP更新してます。
そう、観た映画メモってるだけなんだけどね(笑)
これってホントに便利なんですわ。
一目で今まで見た映画の履歴がわかるんだよね〜
ホント人に歴史ありって感じですわ(謎)
この映画の履歴観るとあんがいその人の映画の趣味なんかわかっちゃうよね(笑)



2004年04月03日(土) ぶんぶんぶん

そういえばこの前サティーで待ち合わせしてたんだけど、20分ぐらい早く来ちゃったのね。
それで本屋に行って「何かおもしろそうなのないかな〜」って思って観てたんだけど、いつもここからが本出してたんですわ。
この人ら結構好きなので立ち読みしました。
それでね〜読んでたんだけど、15分ぐらいで全部読んじゃったよ(笑)
内容はっていうと暴走族のやつが9割だったです。
ネタですわ。
これね〜いかがなものかな〜
ビデオだとたぶん10分で終わっちゃいそうな内容なのよ。
これ本にして売れるのかな〜って思ってね〜
少なくともファンじゃないと売れないと思う。
ファンでも怒るんじゃないかな〜
まあね〜別にいいんだけどね。



2004年04月02日(金) ウイルス〜〜〜

やられちゃいました・・・・
いや〜今まで無防備だったけど大丈夫やったんだけどね〜
ってかホントこれってやっかいね。
結局はCドライブ入れ替えてOKだったんだけどね。
c全部消えちゃったよメール全部消えたし、アドレスも全部ふっとんじゃったね〜
中でも痛いのがメールと顔文字なんだよね〜
メールは全部消えちゃったし、アドレスも全部消えました・・・
痛い・・・痛すぎる・・・・・・・・
顔文字もね〜テキスト登録するとうざくなるので、ピンポイントでやってたんだけど、全部ふっとんじゃうし・・・・
これからはセキュリティー考えないいけないな〜
みなさんも気をつけてくださいm(。−_−。)m



2004年04月01日(木) 税込価格

今年ももう4月ですよ〜
早いよね〜月日が経つのって
やっぱり人間なにか目標もって生きないとだめだよね〜
そういえば正月に目標たててたね〜
もう忘れちゃったよ(笑)

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
今日から税込み価格になっちゃったね〜
いや〜これってわかりやすくなるのは良いんだけど、なんだか損した気分になっちゃうね(笑)
払う金額は今までとは変わらないんだけど、値上げしちゃったみたいで(笑)
でもよく考えたら今までがだまされてたのかも(笑)
でも消費者以上にお店の人も大変だろうね〜
今回のって店側にとっちゃ〜プラスになる事ってほとんどなさそうだし・・・
でもこれで便乗値上げするのだけはやめてほしいものですわ。
近い将来消費税率上がっちゃうんだろうね〜


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^