みっちゃん^−^の日記

2002年12月31日(火) 誰でもいい、やつの存在を消してくれ

やっときたか。
十二月の中旬にこんな事を思ったっす。
イノキボンバイエがまた今年開催されることになったのね。
それで対戦カード発表された時にそう思ったことを今でも覚えてます。
「藤田VSミルコ」このカードです。
思えば去年の夏だったかなあ、あの大流血ドクターストップからミルコの快進撃が始まったね。
あの試合以来ミルコがプロレスラーハンターになっちゃったね。
無敵って言葉を使っても過言ではないくらいに強かったね〜。
正直言ってもうノゲイラ、サップクラスじゃないと相手勤まらないやろうってぐらいに強かったよ。
ただね、快進撃が始まった試合内容は決してミルコ勝利って感じじゃ無かったよね。
膝あわせられて出血したとはいえ、あのままやっとけば藤田はミルコをしとめてたって感じがあったよね。
まああそこで膝あわせられて出血したから負けは負けなんだけど、でも次やったらって感じを受けさせてくれた試合だったわけね。
やからこの試合の後いくらミルコが連勝しようとも「いや、藤田君がまだ居るよ〜」
なんて安心してたところがあったのね。
なんかもう再戦したら藤田君が勝つみたいな空想を描いてたもんだったです。

12月31日午後5時いよいよ始まったね〜、猪木祭り。
正直こういう格闘技で大きいイベントがあるたびにCS持ってないのが句に思えてくるのよ。
csだと有料だけど、生放送でやってるのよ。
悔しいね〜泣けるね〜
来年は是非つけたいですわ。
やから地上波放送まで延々と待つ事になったです。
いや〜その間も日刊スポーツのHPで結果掲載されてるから見ようと思えばいつでもみれたんだけどね。
でも今回の藤田君VSミルコだけは真剣に見たかったので結果見ないように我慢したよ。
やっぱ結果知って見るのと見ないのではめちゃめちゃ盛り上がり方ちゃうからねえ。
ってわけでその間友達に電話したりレコ大、紅白みながらすごしてました。

いよいよ九時をまわって放送が始まったっす。
いや〜やっぱ大晦日は格闘技だよね^−^
って別にいつでもやってくれれば全部みるよ。
この猪木祭りはこれからも毎年やって欲しいですわ。
安田VSノルキア、グッドリッジVSベルナルド、佐竹VS吉田、あとなんかあったかなあ・・・・
この三試合ってどれも凡戦やったね。
やっぱりこの夏のダイナマイトや、K1グランプリ2002なんかでボブちゃんの試合観せられた今年やから、今までやったらそこそこの試合やったんだろうなあってレベルの試合は、今は凡戦に映っちゃうね。
それとあのいかにも感動を誘うような放送は、あれはいかがなものかなあ・・・・
去年の安田さんで味しめたTBSなんだろうけど、格闘技ファンとしてはあれはいらないよ。
もう試合だけ見せてくれって感じです。
あれなかったら全試合放送できたんちゃうんって思うよね。

それでいよいよ藤田VSミルコ始まったっす!!
今回は前回と違ってちょっと藤田君警戒してたね。
ミルコはいつもの戦いだったです。
いや〜一分ぐらいお互い探りあいしてたね。
やっぱ前回の膝意識してるのかなあなんて思っちゃったっす。
その後藤田君がタックルで倒したんだけど、その時「しゃ〜〜!!」ってちょっとほえちゃったっす^−^;;
このままマウントいってやったれや〜〜!!って思った。
でも・・・・・
ミルコはガードがうまかったね。
一年前のミルコじゃ無かったよ。
藤田君のグラウンドでのテクニックがまったく通用しない・・・
この瞬間かなあ、「あ、この試合決まった」って思ったですわ。
後は想像通り、いや想像以上だった・・・・・
タックルで倒してもグラウンドでがっちりガード・・・
タックル切られたら首を抑えられて膝蹴り・・・・
均衡した実力の持ち主の二人が戦う時には必ず「あ、ここで勝敗が決しったね」っていうように、必ずと言って良いほど勝敗を決する要因が試合の中であるんだけど、でもこの日の戦いは違ったね。
戦う前から勝敗は決してたように思えたです。
力の差がありすぎた・・・・・
一年半前からみるとちょっと以前の凄みが無くなったように思えた藤田君・・・
驚くほど進化してたミルコ・・・・・
あの当時は結果はミルコが勝ったとはいえ、総合ルールじゃまだ藤田君有利って思ってたんだけど、今年のこの試合を見せられた今じゃあもうそんな事は思えないです・・・・・
10回やっても10回ミルコが勝つよ。
この戦いを見終わって無性に悲しくなったです・・・
「もうプロレスラーじゃだめなの?日本人じゃ勝てないの?」
今までプロレスファンの自分にとって藤田君だけが心の支えだったから・・・
もう誰も居ないのかって・・・・・・・

この一戦の後高山VSサップがあったんだけど、見方が変わったね。
今までならボブ君応援してたと思うんだけど。
でも今回は「もう誰でも良いから、日本人レスラー!外人をやっつけてくれ!!」ってなっちゃったよ。
でも結果は・・・・・・・・・・・・・・・

なんかね、今回の藤田VSミルコ戦で自分の中で失ったものって結構あったんだけど、逆に目覚めたものもあったんですわ。
ナショナリズム!!!!
ホント、もう誰でも良いから、頼む!日本人プロレスラー!!誰かミルコをやっつけてくれ!!



2002年12月16日(月) HP

いや〜もうずいぶんとやってないね^−^;;
でも映画館には行ってないけど、結構ビデオでみてるのよ。
やから映画の記録だけは更新したくて、でもねOS再インストールしたらビルダー普及するの丸一日かかるのよ。
どうしよっかな〜今からぼちぼちやりまっか、明日休みやから。



2002年12月15日(日) たっちゃん

いや〜完勝やったね〜
っていうかなんだか昔の面影無かったね、セーンちゃん。
大体この二人って体重差どれくらいあるんやろか??
二階級ぐらいちゃうよね、きっと。
やからたっちゃんって本当に強いのかわかんないっすわ。
動きのキレは良かったようにも見えたけど。
昨日はたっちゃんよりもセーンはもうだめやねえってのが目だった一戦だったです。
出来ればたっちゃん次に同じ階級の世界ランカーのボクサーと一回やって欲しいですわ。
安易にまた世界に挑戦して失敗して欲しくないです。
日本のボクシング界のためにもね。



2002年12月11日(水) ノリ

いや〜中村君やっとメジャーと交渉したみたいっすね。
でも大分彼のイメージこわれっちゃったね〜
正直言って彼の素顔知らないからわかんないんだけど、今ニュースから流れてくるイメージは最悪っすね。
いざって時に阪神、近鉄はすべりどめでキープしてて、本命はメジャーって感じするですわ。
まあどこに行っても来シーズン結果が求められそうやから、頑張って欲しいですわ。



2002年12月05日(木) 久々日記

ひさしぶりやね〜日記書くの^−^;;

そういえば今度Nちゃんが結婚するそうです。
今度の日曜日に式あげるみたいです。
いや〜この前メールした時に知ってちょっとびっくりです。
でもホント良かったって感じですわ^−^
これでゴールじゃなくて今からも大変なんだろうけど、ぜひ幸せな家庭を作って欲しいですわ。
おめでとね^−^


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^