みっちゃん^−^の日記

2003年01月31日(金) ナンちゃん

いや〜彼は凄いです(笑)
って言っても南原社長さんです。
昨日のマネーの虎観てつくづく思ったよ。
昨日のマネーの虎は外反母趾の靴とフランスロールのその後だったよね。
フランスロールの方はまったく興味がないのでふれないです。
ってわけであの外反母趾の方でナンちゃん大活躍だったよね。
でもね、観ててナンちゃんが一番正しいって言ったら変だけど、正当にって言っても変だけど、ってなんていうんだろう。
こういう時は他と比較して見ましょう(謎)
まずなんでんかんでんさんが「ちなみに」って言って話題変えようとしたときがあったよね。
それをナンちゃんが「ちなみに」の前にね、ってさえぎったじゃない。
それでその後のナンちゃんの発言聞いた時に「あ、なるほど〜ここをはっきりさせないと、なんでんかんでんさんが聞いてた「ちなみに」の後の他にどんなバリエーションがあるの みたいな事聞いても意味が無いなって納得させられたですわ。
それともう一つ、吉川さんが誘導尋問やってた時に「吉川さん誘導尋問しないでください、彼女の口から聞きたいんです」って言ったあのセリフがまたすばらしかったよね。
あそこで吉川さんが誘導尋問してしまうと、彼女の真意が聞けなかったと思うんだ〜

っていうかナンちゃんってプロだね〜って思ったよ。
たぶん彼は若い頃めちゃめちゃ苦労してここまで這い上がってきたんだと思います。
やからああいう事が言えるんだろうね。
なんか昨日の社長達を観てて彼が一番光ってたよ。

後志願者の女の子なんだけど、あそこで泣いちゃいけないと思うんだ〜
あそこで泣いたとしても、あの社長さん達には通用しないと思うのよ。
それならもっとあの社長さんを納得させるような作戦を考えてきて欲しかったと思うです。
なんか冷たいような言い方なんだけど、そう思ったよ。
でもあの涙の意味ってなんだったんだろうね。
敗北を認めた涙だったんだろうか・・・・・

ただあの子は個人的にタイプなので頑張って欲しいです^−^;
頑張ってよわかばちゃん(謎)



2003年01月30日(木) 佐賀祐徳稲荷神社

にこの前行きました。
いや〜ちょっとわけありなお参りだったので多くは語らないんだけど、でもちょっと思ったことがあるのよ。
神社に入る前によくお土産やさんってあるじゃない。
それでさ〜ここもあったんだけど、なぜか木刀が置いてあったのよ。
それもね、一軒だけじゃなく少なくても五軒はあったよ(笑)
これってなぜ置いてあるんだろうね(笑)
喧嘩でもあおってるんかなあ??



2003年01月29日(水) ゆず

そういえばこの前レコード屋さんに行ったらゆずが二月に四枚シングル出すとか書いてあったっす。
よく観てないので間違ってたらm(._.)m ゴメン
でもさ〜これってファンにしたらえらい迷惑じゃない?
シングル四枚出すんならアルバムにまとめて一枚出してくれって思うのはσ(^_^)だけかなあ



2003年01月28日(火) つんく

なんかモーニング娘を二つに分けて活動するらしいね〜
いや〜これで成功したら凄いよね。
これってつんくさんがプロデュースしてるんやろか?
それともなんか他にビッグなプロデューサーがついてるんやろか?
どっちにしてもうまいよね〜
あのなんかミニモニとか他なんかいろんな事やってるのもうまいと思うんだけど、例えば後藤さんが脱退するって聞いた時「あ、これもしかしたら後藤さん消えちゃうんじゃないの、このまま」って思ってたら、即三人でユニット組ませるあたりなんかは凄いと思ったですわ。
この売り方は凄いと思うよ。
昔似たような事やってたのまねたやろって反論もあるやろうけど、ちゃんとこんだけヒットさせてお金稼いでるからねえ。
プロデューサーの仕事って良いもの作るってのもあるんだろうけど、やっぱり利益上げないといけないと思うんだよね。
売れなきゃ次ぎ無いしね。
日本ってアメリカなんかに比べてプロデューサーって職業がそこまでメジャーじゃないんだけど、やっぱり売れるか売れないかってプロデューサーの腕ってかなり大きいと思うんだよね〜
そういって意味じゃもっと日本にも大物のプロデューサーが現れて欲しいよね。
あ、でもこんだけ誉めたんだけど、モー娘はもうええって感じです^−^;;



2003年01月27日(月) ってわけで

今日は悪友の誕生日なので一応おめでとうね(謎)

そういえば千と千尋の視聴率かなり高かった見たいね。
47・6パーだっけ。
凄いよね、今の時代でこんな数字出るんだから。
感心しますわ。
これでマネーの虎も救われるってなもんですわ。
くわばらくわばら



2003年01月26日(日) そういえば

今日はアズさんの誕生日です^−^
おめでとね!!
いや〜普通男の友達の誕生日って聞いたら一日で忘れるんだけど、なぜアズさんのは覚えてるかっていうと、明日めちゃめちゃ悪友の誕生日なんですよ。
やから一日違いやんってんで覚えてるのよね〜
いや〜なんかこういう記憶の方法もあるんだな〜って。



2003年01月25日(土) 飲みに

今日そうけんちゃんとアズーリさんと近所の居酒屋に飲みに行ったっす。
でもそこの梅酒が量がめちゃめちゃ少なかったよ・・・・
それにかなり氷で薄められてたし・・・・
いくら飯がうまくっても梅酒がだめな店ってちょっとだめなんですわ。
居酒屋の基準は梅酒です(謎)



2003年01月24日(金) 千と千尋で

マネーの虎放送つぶれました・・・・
いや〜悲しいね〜
でも潰されるぐらいにしか数字とってないしねえ・・
は〜・・・・・・・・



2003年01月23日(木) やっぱり大画面

いや〜TVってやっぱり大画面がいいっすね〜・・・・
今まで29インチワイド画面やったから、急に17インチになっちゃったら辛いっす・・・・
、ああこれも慣れるんだろうね・・・・・
50万貯まんないかなあ・・・



2003年01月22日(水) W-1観ました

率直に面白かったね(笑)
正直言ってめちゃめちゃ不満が残る放送内容だったんだけど、でも観れたからいいやって感じですわ。
ただね、ボブVSホーストって去年のK-1でかなり高視聴率とってたからそれにあやかりたいって発想だと思うんだ〜
でもそうしてたらこの企画自体が次につながらないような気がするよ。
ただ、ゴールデンで放送しようと思ったらそうしないと辛いんだろうね。
逆にそれが条件だよってとこもあると思うしね。
今のプロレスだけじゃゴールデンで勝負できないしね。
でもこの大会自体は失敗するんじゃないかなあ、今後。
WWEに習ってるような面も無きにしも非ずなんだけど、でもそれするんなら単発の興行じゃ辛いよね。
一年に六回やるって言ってるけどそれでも少なすぎると思うよ。
かといって普段の全日色前面に出したんじゃ代わり映えがしない。
次回のw−1が正念場ですね。
プロデューサー武藤の真価が問われそうだねえ。



2003年01月21日(火) サップ

いや〜異常だね〜相変わらず。
どこまで続くんだろうね、この人気は。
なんかここまで来ると冷めちゃうのよ、σ(^_^)は。
たぶん今現在明るい話題が少ないんだろうね。
やからなおさら人気が出るんだと思うんだ〜
ってわけですわ。



2003年01月20日(月) 貴ちゃんが・・・

引退しちゃたね。
残念です。
もっと観たいです。
今場所休んでいいからまた来場所上がってきてって良いたいよ。
でもこれですぱってやめるのが彼らしいよね。
だから人気もあるんだと思うよ。
ご苦労様でした。



2003年01月19日(日) W-1今日だね

う〜んなんか微妙な大会っすね〜
いや〜ね、何もやらないよりはやってくれた方が好きなんだけど、でもちょっとちゃうんやないのって思いますわ。
いったい何を魅せたいのかちょっとわかんないっすわ。
武藤さんはちゃんとポリシーもってやってるんでしょうか?
でもとにもかくにもお客さん入らないと辛いんだろうねえ。
それにしても・・・・・



2003年01月18日(土) TVが・・・・

壊れちゃったよ・・・・
いや〜症状が昔と同じなのね。
その時は一時置いてたら直ったので今回も様子を見ることにします。
ただ〜もう10年前買ったから寿命なんやろか・・・・
ってわけでPCでTV見ることにしようと思います
ただ〜、やっぱ不便なんだよね〜
正直画面の大きさ29以下じゃ嫌だしな〜
でもそんな贅沢も言ってられないし・・・
っていうか直ってくれ〜〜!!!T_T



2003年01月17日(金) プレイ坊主 松本人志

↑今読んでます。
なんかもういいよって感じですわ。
おもしろくなくは無いんだけど、ちょっとマッチャンの本に飽きたって感じですわ。
これっておそらくはなんかの雑誌の連載をまとめて本にしたって感じです。
こういうのって毎月ちょっとずつ読むのが良いと思いますわ。
なんかまとめて読んじゃうと飽きちゃうよ。
っていうかまっちゃんって何冊本出すんだろうね(笑)
絶対ださないって昔言ってて、一冊目だすことになった時にこれが最後って事で「遺書」ってタイトルにしたんちゃうんって思います(笑)
最後まで読んでなんか面白かったらまた感想書きますわ。
何も触れなかったら、まあそういう事で(謎)



2003年01月16日(木) 三流 長島一茂

↑読みました。
これって結構良かったよ〜
σ(^_^)一茂君ファンなんです、今(笑)
ってわけでホント興味本位で買ったんだけど、でもね、期待してたやつとは違った内容だったけど、なんか本音が聞けた感じですわ。
ここまで露骨に表現してるんだ〜ってちょっと感動しました。
内容は一茂君の生い立ちから引退ぐらいまでを描いてたんだけど、とにもかくにもいろんな葛藤がリアルに表現されてたですわ。
これ結構お勧めします。
野球ファンのかたならきっと楽しめるのでは?
この本読んだらちょっと一茂君の見方変わってくると思います。



2003年01月15日(水) 貴ちゃん

いや〜明日からだっけ、出場するみたいやね〜
今場所にホント進退かけてるんだるね。
なんかなみなみならぬやる気を感じるよね。
って事はホントに今場所だめやったら引退しちゃうのかなあ?

正直貴乃花がやめちゃったらもう相撲観ないです。
昔は好きだったんだけど、最近はもう貴さんだけですわ。
頑張ってほしいものですね。



2003年01月14日(火) 羨ましいっす・・・・

そういや一昨日ね、友達に50インチのTVと音響設備見せてもらったのね。
いや〜びっくりね。
こんなの家で置いてよいの?って感じだったよ。
っていうかなんかさあ、異文化コミュニケーションって感じやったよ。
結構〜買ったよとか友達から聞いても「ふ〜ん」って思う事が多かったんだけど、今回は別格です!!
ただ単純に羨ましいっす!!
出来れば同じ物欲しい!!
でも80万だよね・・・・・
いや〜宝くじ当たるまで待つよ(ノ_・。)



2003年01月13日(月) W-1

後六日なんだけど、カードあんまり発表されないよね・・・
これってお客さん入るのかなあ??
ドームやから辛いんじゃないかなあ??
いくらボブ君、ホーガン、ゴールドバーグ出るってったってカード早く出さないとお客さん買わないのでは???
っていうか全日って借金かなりあるらしいけど、これこけたらやばいのでは・・
ってでも勝負かけないと借金返せないんだろうね・・・
頑張れ武藤!!!



2003年01月12日(日) 深作欣二

ご冥福をお祈りいたします。
残念ですわ・・・・・
でもこれも彼の選んだ生き方だったんだろうね。
最後にもう一本!!
出来れば撮らせてあげたかったっすわ。
でも無常ですね。
こんな監督はもう生まれてこないような気がします。



2003年01月11日(土) 社長

そういえば森下さん自殺しちゃったね〜
本当に自殺なんでしょうか・・・・・
ご冥福をお祈りします。

ってわけで心配なのはこれからのPRIDEっすね〜
TOPが変わるだけやんって思ってる人もいるかもしれないけど、そう簡単な事じゃないみたいっすね。
早速三沢社長のコメントなんか見るとPRIDEとの付き合い凍結するっぽい発言してたね。
杉浦の参戦、高山のフリーなんかは三沢社長と森下社長の個人的な付き合いでゴーサインだしたみたいな経緯があったみたいだからね〜。
確かに三沢さん的にはあんまり格闘技とかかわりたくないっぽいみたいやし。

それから今までついてたスポンサーさんとかもどうなっちゃうんやろうね。
やっぱりTOPが自殺ってなったらイメージ悪いやろうしな〜
後任人事いかんによってはPRIDEって消滅しちゃうかもしんないね〜
K-1といい、PRIDEといい、今年が正念場っすね。



2003年01月10日(金) 虎が無い

放送ないっすね〜
楽しみにしてるのにね。
ちょっと心配なのがね、虎の前に放送してたウッチャンナンチャンのスペシャルが年末放送してたよね・・・・
この視聴率によっては四月から虎やめて復帰って事なんやろか・・・
心配だ〜



2003年01月09日(木) いつかどこかで

の本観てます。
これってNumberの本で金子達仁さんが連載してるのを本にしたんだけど、なかなか楽しめるっすよ。
ただそれだけっす^−^;;



2003年01月08日(水) まじめ、まじめ

う〜ん、ちょっと連呼しすぎじゃないのかなあ・・・・・・
確かにリコール隠しとかイメージは最悪まで落ち込んだとは思うんだけど、あそこまで連呼されると、逆にわざとらしくてなんだか嫌になってくるですわ。
でもあのコルト欲しいっす^−^;;
頑張ってくださいな、三菱さん。



2003年01月07日(火) 東福岡

いや〜惜しかったね〜
今日のラグビーは。
ビデオ録画して観た価値はあった試合でしたわ。
あの前後半開始早々のトライは悔やまれるっすね〜
結構イーブンな試合やっただけに、なおさらね〜。
まあ去年からしてみたら凄い前進なんだろうけど、でも今回は勝ちに行ってた試合内容だったと思うし、実際勝てたと思うんだ〜
確かに総合力じゃ啓光学園がちょっと上のような気がするんだけど、それでもぜんぜん見劣りしなかったしね。
それでもやっぱり力の差ってあったのかなあ??
来年も頑張ってリベンジしてくださいな。
それにしても高校ラグビーって関西強いよね。
大阪が何で三校出るの??って思うんだけど、ちゃんと実績あげてるよね。
思い切ってサッカーや野球も強い高校居たら同県でも複数出してくれると見る側としては面白いと思うんだけどなあ。
特に高校駅伝なんか西脇と報徳は毎回出るべきよ。
でも日本ってそういうとこ許さない体質あるから無理かなあ・・・



2003年01月06日(月) 紅白視聴率

いや〜個々のやつが出たみたいで一番はみゆきちゃんやったね^−^
なんだかうれしいですわ。
やっぱりみゆきちゃんって感じだよね。
中継放送でビップ待遇って事で批判あったらしいけど、これで面目躍如って感じですね。
でも全体的な視聴率はまた去年より下げたみたいだね。
でも昔と違って今の世の中じゃ頑張ってる数字じゃないかなあ。
こんなにとれる番組って他にないよね。
でもこれからどんどん下がっていくような気がするよ。
そうなると他局も大晦日に力入れ出すかもね。
っていうか紅白ってこれからどうなっていくんやろうか・・・
ファンじゃないんだけど、なんだか心配です(謎)



2003年01月05日(日) 大晦日の日に

そういえば大晦日の日にあのマネーの虎でおなじみだった救急バスターズの車が事故ったらしいですわ。
詳しくはこちらで

http://shinchu.hp.infoseek.co.jp/diary12.html#1231

ううん、大丈夫かなあ、あの社長さん。
人間的にはちょっとあんまり好きになれなかったんだけど、でも起業家としては尊敬してたんですわ。
大事に至らなければなによりなんやけど。
そういえばこの事業もうかってるのかなあ?
続編希望です。



2003年01月04日(土) コラ!新日本

いや〜ひどい放送だったね。
なんなん、あの名場面集はって感じですわ。
名場面が悪かったってわけじゃないのよ。
ちゃんと試合を見せてくれって言いたいのよね〜。
ドーム大会の放送やからやっぱり試合の放送を期待するのはごく当たり前の事やないすか〜
それが二試合だけって・・・・・
まあね、プロレスじゃ数字取れないのはわかるよ。
格闘技系の猪木祭りはかなりとってたから、やから格闘技系の二試合だけ放送って感じに見えちゃったのよ・・・

いや〜ね、こんな放送やってたら本当のプロレスファン離れちゃうよ・・・
って言っても視聴率がすべてなのならしゃあないのかなあ・・・・・・
ホント残念でした・・・・



2003年01月03日(金) 箱根復路

いや〜やっぱ駒沢っすね。
九区、十区にあんだけの選手持って来れるなんてもうシャレになんないよ(笑)
選手層厚いね〜
これで絶対的なエース二人抜けてるみたいなんだからやになっちゃうよね。
もしこの二人出てたらかなり凄い記録出てたんだろうね。
いや〜恐い恐い・・・・・



2003年01月02日(木) 箱根往路

今年の往路はなかなかおもしろかったっす。
まあこう言っちゃ何なんだけど、二区の山梨のモカンバさんの不調がおもしろくなった要因だよね。
いや〜留学生の出場ってルール的にも問題ないし、競争力をあおるって意味じゃ良い事もあるんだけど、でも心情的に日本人応援しちゃうですわ。
山梨も彼らが良い刺激を部員に与えてって感じなら良いんだけど、なんか彼ら頼みって感じするからなんか好感持てないんですわ。
でも上田監督は好きよ(笑)
ってわけででもレース的には山梨優勝の方が復路は盛り上がるですわ^−^
明日期待しまひょ。



2003年01月01日(水) みゆきちゃん

いや〜凄いね〜彼女はやっぱ。
あ、中島さんですわ^−^
昨日紅白で黒四から中継やってたです。
普段彼女TV出ないし、コンサート、夜会っていうのかな、σ(^_^)観ないから生みゆきちゃん観たの何年ぶりかなあってTVで見てたから生じゃないか^−^;

でもね、やっぱり他の歌手とは違ってたね、全員見たわけじゃないけど^−^;
いや〜言葉じゃ説明できないけどめちゃめちゃ伝わってきたよ。
ってただファンなだけちゃうんって突っ込みは禁止だけどね(笑)
いや〜来年も出て欲しいけど、出ないだろうね。
来年出場して長渕VSみゆきちゃんなんてのはどう?(笑)
どっちも中継でまた(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^