みっちゃん^−^の日記

2002年11月11日(月) 1111

いや〜今日は11月11日、一並びだね(謎)

って話しはおいといて、今日久々に劇場に映画観に行ったです。
ワールドカップ以来劇場で映画見るの二本目っすわ。
いや〜PC買っちゃったからお金節約しようってのもあるんだけど、なんだか最新の映画を追うのに疲れちゃったってのも大きいですわ。
後英語勉強してるから映画にそこまで時間さけないってのもかさなっちゃってね。

ってわけで今日は「トリック」みたです。
この映画はTVドラマの劇場版ってやつですわ。
映画を観て思ったのは、やっぱりTVドラマの映画版ってドラマ観てないとつらいです。
TVドラマを観てなくていきなりこの劇場版を観てもおもしろいと思わなかっただろうなあって思います。
でもTVドラマから観てる人間としては、色が変わってなくて安心したんだけどね。
でもひとつだけ言わせてもらったら生瀬さんの出番が少なすぎる!!
いや〜σ(^_^)彼の大ファンやからもっと出してもらいたいですわ。
このキャラはめったにお目にかかれないよ〜

でもやっぱり映画は劇場が一番やね。



2002年11月10日(日) おにぎり女

そういえば二日前の金曜日にマネーの虎やってたね。
最近正直さめてきちゃってるところあるんだけど、やっぱりあると観ちゃうよね。
それで今回は「おにぎり女」さんのその後が放送されたです。
いや〜この回はオンエアでは観てないんだけど、でも最近出た本に一部始終が載ってて、この志願者が社長に噛み付く場面があって「うわ〜これ放送でめちゃめちゃみたい〜」って思ってたところだったです。
それでダイジェストで放送されてうれしかったですわ。

それはそうとこの人辞退しちゃったね〜
がなり社長が言うようにやっぱ自分からやめちゃだめだよね。
思ったんだけど、やっぱり弁当屋っていう逃げ道があるからなのかなあとも思ったんだけど。
でもやっぱり一番の大きな要因はガンだよね。
ホント元気な時はなんとも思わないんだけど、病気になっちゃうと人間って弱気になっちゃうよね。
あの志願者がプレゼンの時はとげとげしさがあったんだけど、でも最後辞退するときは牙がホント無くなってたよね。
もしガンにならなかったらおそらくはこのまま続けてたと思うんだけど、あそこで病気になっちゃうって事はこの人に運がなかったのか、この人は経営者になる資格がなかったのか・・・・・

何はともあれこれからも頑張って欲しいと思ったです。



2002年11月09日(土) 二千円札

そういえば今日買い物に行ったのね。
って言っても本屋さんなんだけどね。
それで1500円のものを買おうと思ってレジに行って支払おうとした時に千円札が無かったのよ。
やから一万円から払ったですわ。
いや〜一万円って一回崩しちゃうと無くなるのって早いよね。
一万円札持ってるまでは良いんだけど、一回崩すとあれよあれよという間に無くなっちゃわない??
なんでなんやろか?
千円札や小銭が増えるからなにか大金持ちになった気分になるんやろか??
確かに一万円札一枚よりも千円札10枚のほうが金持ちになった気分がしない???
いや〜ある意味錯覚って怖いよね。

それはそうとおつりもらう時に「あの〜申し訳ありませんが2千円札が入ってもよろしいでしょうか?」って店の人が言ってきたのね。
「あ、ぜんぜんかまいませんよ」って言ってもらったですわ。
でもなんで「申し訳ない」のかなあ??
二千円札ってなんかやばいんやろか(笑)
確かに浸透はしてないよね。
これもらう前は一年以上二千円札におめにかかった記憶がないです^−^;;
自販機なんかも使えるとこ見たこと無いしね。
っていうか作って失敗やったんちゃうんやろか・・・・



2002年11月08日(金) その後

いや〜今日は虎やったんだけど、やっぱり人生って厳しいね。
はっきりいってこの番組観てて番組でマネー成立するともう成功って感覚うけちゃうんだけど、とんでもないっすね。
やっぱりお金をつかんでその後ってのがやっぱり厳しいんだよね。
おそらくは番組で金つかんだ9割は失敗するんだろうね。
でもそこからがまた始まりなんだろうね。
いや〜なんか「A」このボタン利きにくいんだけど、救急バスターきてくれるかなあ(謎)



2002年11月07日(木) 逮捕しちゃうぞ

いや〜かわいいね〜
またなんだかんだ言って見ちゃったよ^−^;;
いや〜美咲ちゃんですよ(謎)
正直この子の系統って好きなタイプじゃないんだけど、今が旬って感じですわ。
いや〜ええな〜

なんか親父日記になっちゃったよ・・・



2002年11月06日(水) 骨折っちゃいました・・・

いや〜尚子ちゃん骨折ですか・・・
正直心配っすわ・・・
大丈夫かな??
あんまり無理しないほうがええと思うけど。
でも今度の大会出るのかなあ・・・・・



2002年11月05日(火) この日記

いや〜なんだか生活感感じさせない日記だよね・・・
なんとなしに書きたいこと書けないような気がするよ。
まあ「みっちゃんの他事総論」って事でお願いします^−^;;
ってわけです(謎)



2002年11月04日(月) なんか

月曜日って嫌いですわ。
ただそれだけっす^−^;;



2002年11月03日(日) 3がつくひは

そう、アメリカが安いのよ。
レンタルビデオ100円ですわ。
でも遠いんだよね〜・・・
観たいのもあんまりないし・・・
返すの面倒やしね・・・・
ってわけで今日はやめとこか



2002年11月02日(土) 松井君

いや〜英断だね〜〜
とにかく声を大にしていいたいけど、日本の一流プレーヤーはばんばん大リーグに挑戦してほしいね。
確かにそれで日本のプロ野球のレベルや人気落ちるかもしれないけど、でも彼らが向こうで通用するかみたいっす。
特に今年でいうとダブル松井と中村は大リーグに行きなさい(謎)
いや〜ホント楽しみやわ〜
どんくらいやるんやろかねえ。



2002年11月01日(金) 野球

いや〜なんか野球の特番のせいでマネーの虎つぶれちゃったっす・・・
最近おもしろくはないんだけど観たいですわ・・・・
ナイターでさんざんつぶれたので野球終わったらって思ってたやさきに・・・・
これからはちゃんと放送してくれい!!


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^