みっちゃん^−^の日記

2002年10月31日(木) 最近ほしいもの

ずばりHD内臓レコーダーっていうのかなあ。
あのビデオテープじゃなくてハードディスクに録画するってやつです。
いや〜これめちゃめちゃ便利ね。
僕なんか録画した9割は消してるからテープじゃなくてハードディスクやったらめちゃめちゃ便利なのよ。
ただね〜定価が10万円近くするのよ・・・・・
ちょっときついな〜・・・・・
でも待てば安くなるよね、きっと^−^



2002年10月30日(水) 日本一

いや〜巨人だよね〜やっぱ。
圧勝やったね、今回は。
これって10回やったら10回勝っちゃいそな勢いっすね。
っていうかもうプロ野球も1リーグ制にするべきやと思うです。
じゃないとホントやばいよ。
確かに巨人勝つのはうれしいけど、でも相手が弱いとなんだかおもしろくないっすわ。
日テレ以外は盛り上がってないしね、TVも。



2002年10月29日(火) 新ちゃん

いや〜だめだよ、打たなきゃ〜〜
でもこの起用法はびっくりですわ。
ちょっと状況わかんないけど、これって新庄にまかせたって感じだったよね。
おそらくは来期放出が確定してたと思うんだけど、ここで打ってれば変わってたと思うんだけど。
でも新庄の意外性にかけたんだろうね。
いや〜残念無念



2002年10月28日(月) BOOK

そういえばまた最近本を買ってるです。
って言っても買ってるだけどあまり読んでないのでたまる一方なんだけどね^−^;;
でも昔はスポーツノンフィクションのみって感じだったけど、今はいろんなのに手を出すようになったです。
最近スポーツ以外で買った本は石原さんの「老いてこそ人生」がなりさんの「がなり説法」、後雑学書で「もうけのからくり」ですわ。
タイトルちょっと違ってるようなきが・・・

ってわけで早く読みたいっす。
読んだら感想書きますね。



2002年10月27日(日) 桑ちゃん

いや〜よかったよかったよ〜
マジ去年の今頃は引退するんじゃないのって思ってたから、そう考えるとうれしいですわ。
巨人ファンってよりも桑ちゃん大好きって感じなのよ、今はね。
でもホントベテランって感じだよね。
かわし方がうまいわ。
みんな観てて「なんでこんな球打てないの??」
って思うんだろうけど、やっぱそれだけ桑ちゃんがうまいんだろうね。
来年再来年はわかんないけど、とにかく日々を大切に投げてくださいな。



2002年10月26日(土) 日本シリーズ

いや〜これはどう観るべきなのかなあ・・・
巨人圧勝って見るべきなのか、序盤さえなけりゃって見るべきなのか。

去年のシリーズ観てて思ったんだけど勢い的には近鉄って感じしたよね。
でもいざやってみたらヤクルト圧勝やったやんかあ。
って事でFAやドラフト改革、メジャー流出などによってセリーグとパリーグの格差がめちゃめちゃ開いて行ってるような気がするのね。
やから今回の巨人VS西武もって感じがするんだけど・・・
でも昨日の試合は結構しまってたよね。
点差のわりには良い試合やったと思うんだけど。
上原を序盤で捕まえてればって感じしたけど。
とりあえず今日が結構重要な試合やね。



2002年10月25日(金) とらきち

今日のマネーの虎おもしろくなかったです・・・・
なんかね、その後+2本だと本編が短くなってる気がする。
本編をダイジェストにしてるような気がしてならないですわ。
初心を忘れないで欲しいよ。
それとももうあきてきたのかなあ・・・



2002年10月24日(木) ネタが無いときは

ニッカンのHPからスポーツネタを日記にするです^−^;;

ってわけでドンフライVS吉田決まったね〜
それもPRIDEルールでですよ、だんな(謎)
いや〜ドン・フライなめられたのかなあ??
この前もダイナマイトで瞬殺されちゃったから吉田陣営は勝てるってふんだのかなあ?
でもドンちゃんはそうあまくないよ。
確かにピークはすぎちゃってるけど、それでも吉田の敵じゃないと思うんだけどなあ。
とりあえず今度のドームは楽しみやね。
ボブ君は誰とやるんやろか??



2002年10月23日(水) 坂本ちゃん

ベスト盤買ったです。
三枚で一万円は痛いですわ(ノ_<。)ビェェン
でもかって思ったんだけど、インストばっかはあきるです^−^;
でも良い曲かなりはいってるですわ。
ってわけでここ一ヶ月ぐらいは坂本ちゃんづけで^−^;;



2002年10月22日(火) たっちゃん

いよいよ復帰だね。
またか〜って感じもするんだけど、 やっぱたっちゃん観たいです。
今回の復帰戦の相手は知らないんだけど、経歴みたらかなり強敵っすよね。
普段みたいに世界戦への調整って感じじゃなくて、世界また取るつもりならこのくらいのレベル無いとだめよって感じで組まれたっぽいと思いますわ。
やからこの戦いって結構しんどい試合になるんじゃないかなあ。
負けたら即引退って感じの。
またチャンピオンになって欲しいと思うんだけど、今回ばかりは・・・・・



2002年10月21日(月) ロイ

いよいよロイ・ジョーンズJrがヘビー級に挑戦するね。
ちょっと遅いんじゃないかって感もするんだけど、楽しみですわ。
このボクサー大好きなんだけど、やっぱヘビー級の壁は厚いと思うです。
いや〜どうなるか楽しみですわ。



2002年10月20日(日) ぼぶ〜〜

いや〜今格闘技界は間違いなくボブ君中心で動いてるね。
ちょっと出すぎって感もいなめないけど、おもろいですわ^−^
っていうか存在そのものが反則っす(笑)
いつまで続くかわかんないけど、頑張って楽しませてくれい!!



2002年10月08日(火) スタンド

そういえば今日スタンドに行ったのね。
そしたら「あの〜エンジンオイルからなので入れましょうか?」って言われました。
え?確かに四ヶ月ぐらい前入れたけど、からにはならんやろうって思ったんだけどからならしかたないので入れてもらうことにしたのね。
それで「エレメントはどうしましょう?」
って言われて「じゃあついでに」って答えました。
作業終わって最後に「あの〜オイル漏れしてるので一回ディーラーに見せに行かれてください」だって・・・・・
じゃあ最初から言ってくれよ〜〜
今入れてももれるやんか〜
エレメントしても部品変えなくちゃいけないなら一緒やんか〜〜!!
は〜親切なスタンドと思って行ってたんだけど、もう行かないっす・・・



2002年10月07日(月) 田島さん

社民党離党したね。
でもさあ、議員はやめないのかなあ??
まあ確かに田島さんで投票した人もいると思うけど、それでも比例代表だよね、この人。
あまりにも潔くないよね。
TVタックルで結構好きだったんだけど、これで一気にさめちゃったよ。
人間口ではなんとでも言えるけど、行動は嘘つけないね。
巨泉さんを見習って欲しいよ。



2002年10月06日(日) メジャーリーグ

あれてるね〜
ヤンキース、Dバックス敗退ですわ。
二枚看板はもっと観たかったよ。
でもやっぱり何が起こるかわかんないね。
机上の計算ならまたこの二チームだったんだけど、今回はわかんないな〜



2002年10月05日(土) ボブ

いや〜K-1凄かったね〜
途中つまんなくて裏番組観てたんだけど、やっぱ最後にボブ君やってくれたよ。
試合始まってボブ君の足止まった時に「あ、これだめだ、ホースト勝つわ。」って思ったんだけど、そこからのラッシュ凄かったね。
久々にあんな逆転劇観たよ。

ただ、心配なのが今回ボブ君前にあんまりでなかったよね、最初。
ボブ君の強さって全盛時のタイソンとダブルとこあるんですわ。
技術じゃなくて、恐怖を恐怖と思わないところがね。
やから今まであのダッシュでいけてたんだけど、今回は違ったね。
今まで野獣だったけど、今回は人間やったです。
でもああなるとボブ君って技術ないからちょっとやばいんじゃないかなあ。
少なくとも次回は優勝するには三戦しないといけないから、足にダメージ蓄積するととてもじゃないけど戦えないよ。
そもそも今回はなんで戦法変えたのかなあ。
体調悪かったのか、それとも10kg増量して動きが鈍ったのか、それかルール守ろうとして躊躇したのか、はたまた・・・・
次の試合が楽しみですわ。
ただ、次は中西とだけど、これはあんまり参考にならないです。



2002年10月04日(金) ほんちゃんサンクス

今日はほんちゃんと試写会に行ってきました。
「トリプルX」観ましたわ。
いや〜久々の映画館って事もあって、結構楽しめましたわ。
主役の人結構好きなのよ。
まだまだ役不足って感もあったけど、これからも頑張って欲しいよね。
それにしても主演の女優さん結構タイプでしたわ^−^
いや〜なんか好きなのよ、あのタイプは。
ほんちゃんサンクスっす



2002年10月03日(木) RJ

いよいよメジャーリーグのプレーオフ始まったね〜〜
今年もDバックスって思ったけど、RJ打たれちゃったね。
いや〜なんか今年は波乱が起きそうな気もするけど。
個人的にはブレーブス応援してますけど、やっぱ今年もNYとDバックスかなあ。
総合力ならいけそうなんだけど、やっぱりあの二枚看板は強烈ですわ。



2002年10月02日(水) プロジェクトX

いや〜最近この番組気に入ってますわ。
やっぱり成功した人ってちゃうね。
信念が凄いですわ。
おそらくは相当の犠牲を払ってるんだと思うです。
その結果がって感じなんだろうね。

ちなみに今第一期をレンタルで全部観たよ。
その中でもお気に入りが「翼はよみがえった・日本初の国産旅客機」
二回分放送されたやつみたいです。
それにしてもみゆきちゃんのエンディングの歌は心にしみるねえ〜



2002年10月01日(火) 昨今

そういえばこの季節になるとプロ野球選手の引退や解雇のニュースが入ってくるよね。
今年も秋山、池山といった大物からいろんな選手まで現役やめちゃうね。

そのなかでも広島の山内投手やめちゃうんだね。
新人王とった時なんかもの凄かったけどね。
変な投球フォームやったけどインパクトはあったよ。
でもやっぱ怪我には勝てなかったみたいですわ。
29歳でまだまだって時だけに惜しいよね。
第二の人生も頑張ってくださいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^