みっちゃん^−^の日記

2002年07月23日(火) Jリーガー

いや〜もうちょっと海外行くと思ったんだけど、新規で行ったのは有名どころで中村さんと鈴木さんくらいやろねえ。
やっぱベスト16は行ったけど、個々の力で見ると、まだまだって思われたんやろか・・・
それにJリーグってレベルのわりにはそこそこお金もらってるよね。
まあその国の事情にあった年俸やから、悪いとは言わないんだけど、やっぱり移籍する時は移籍金高すぎてネックになっちゃうよね。
日本人に4、5億円払ってまで取ろうって思わないよねえ、やっぱ。
それにJリーガーもすべてを捨てて挑戦するには、捨てるものがちょっとでかすぎる様な感じだよね。
いや、他人事だからどうこういうつもりはないんだけどね。
でももっと挑戦して欲しいですわ。



2002年07月22日(月) リナレス

いや〜よく来たねってのが率直な感想ですわ。
ただ、もうちょっと早く来て欲しかったってのが正直な気持ちですわ。
いや〜ピーク越えちゃったよね、おそらくは。
どれくらいやるんやろか・・・・
今までキューバ最強って思ってたけど、この前3A中心のアメリカに負けちゃったからなあ・・・・
でもリナレスって日本に来るまでは月給6万円(だっけ)しかもらってなかったらしいっすわ。
それにこの中日に来たけれど、中日はキューバ政府にお金を払って、政府からリナレスに金が渡るらしいです・・・
いくらか忘れたけど、かなり安かったっすわ。
いや〜それでも亡命しないリナレスのこの愛国心たるや、素晴らしいね。
ってわけで頑張ってよ



2002年07月21日(日) ジャイアンツ

いや〜強いね。
強いよ、今年のジャイアンツは
まああんだけの戦力があれば当然の結果だけどね。
っていうかなんで去年まで勝てなかったんだって思っちゃうけどね^―^;;

でも正直このまま独走してもつまんないんだよね。
やっぱ接戦じゃないと面白くないですわ。
っていうか、もうちょっとなべつねさんみたいな野球に情熱があるお金を持ったオーナーが欲しいですわ。
野球のためならいくらでも身銭を切るオーナーがもっと増えて欲しいですわ。
って今の日本のプロ野球じゃ無理なのかなあ・・・・
体力ある企業減ってきてるし、ちょいこれだけ巨人が人気あると・・・・・



2002年07月20日(土) 大相撲

いや〜今場所の大相撲は結構接戦やったんだけど、相変わらず人気低迷してるねえ。
やっぱ休みすぎだよね。
まあ怪我ならしゃあないんだけどね。
力士が大型化するとやっぱ怪我も増えちゃうんだろうね。
第一力士って不健康なんやろうなあ、きっと。
あれだけ太ってちゃやっぱねえ・・・・・
でも大きくないと今の相撲界勝てないしねえ・・・
いや〜あながち相撲界も正念場ですね。
無くなっては欲しくは無いんだけど、みんなの関心が無くなっちゃったら消えていくのが運命ってやつですわ。
ってわけで北の海理事長、みんなの関心をまた惹くような相撲界にしてくださいな。



2002年07月19日(金) 日記書きだめフェア(謎)

え〜今日は7月29日です・・・・・
って事で11日分の日記を今から書きます(謎)
いや〜書かなくてもええんやけどね。
っていうかもう日記ちゃうやんって話もあるんだけど、でも一応書いちゃおうかな〜
せっかく続けてるしね(謎)
ってわけで頑張るぞ〜〜!!



2002年07月18日(木) アムロっち

いや〜離婚しちゃったねえ。
正直ファンじゃないからあんまし興味ないんだけど、でもやっぱ続かなかったねえ。
最近離婚する夫婦って増えてるよねえ。
やっぱこういうご時世やからしゃあないのかなあ。
将来二組に一組が離婚って時代があたりまえに来そうだねえ。
でもそれもそれでええのかなあ。
ううん・・・



2002年07月17日(水) ダビングマニア

ふ〜またビデオ大量に借りてしまったっす・・・・・
いや〜100円セールって恐いよね。
映画10本も一週間で見れないっすわ。
ってことでまたダビングのみで・・・・
なんかたまるいっぽうやなあ



2002年07月16日(火) 今日から

今日から英語勉強するっす!!
って結構言ってるけどいっこうにやんないんだけど・・・・
でも今回はマジっすよ!!
よ〜し、今から早速やろう!!

って今日はもう遅いから明日からね^−^;;



2002年07月15日(月) 田中さん

結局は失職しちゃったねえ。
これが1番ベターな選択なんだろうね。
言動や発言はおもろいんだけど、頑張って欲しいよね。
っていうか再選したら議会解散しろ〜〜!!



2002年07月14日(日) ひえ〜〜

いやはやなんとも最近暑いね。
でも今年って冷夏になるとか言ってるけど本当かなあ??
デマなんやろか?
確かに冷夏って涼しくて良いんだけど、経済的にはマイナスらしいっすね。
気温が一度下がるだけでうん億円違うらしいから、経済効果。
まあそれにしても暑いよ・・・



2002年07月13日(土) ふふふ

今日ね昼間ちょい用事があったのさ。
ううん、まあこの話しは後々やりますわ^−^
やらないかも。
これからの展開次第ですな。



2002年07月12日(金) マネーの虎

いや〜今日は不作やったねえ。
とくに回転寿司はおもろなかったなあ・・・・

それであのとんこつなんだけど、これってやっぱ人間観て決めたんだろうね。
あの志願者の人はビジネスやろうってよりも、新しい店出して成功して家族呼び戻すって感じやったですわ。
あの気合があれば成功はすると思うけど、それから先伸びていかないような気がしました。
たぶんそこそこ売り上げて、家族戻ってきたら落ち着くんだろうね。
ただ、それにしても虎の断り方に疑問があるんだよねえ。
なんかこうピンポイントをつくような指摘できないんだろうか・・・・
上野、がなり社長やったらそこいらうまいんだけど・・・・・
ちょい虎のレベル落ちてきてるよね。
番組もだけど社長さんもって意味で。



2002年07月11日(木) みからでた・・・

さ〜てたまってる分の日記書くか〜〜・・・・
って日記ってこれでええんかなあ・・・・・
まあ良しとしようね^−^;;



2002年07月10日(水) 岐阜県

台風来ちゃってね。
岐阜県が浸水してるってニュースで言ってたけど、大丈夫なんやろか・・・
そういえばこのHPきてくれてる人で岐阜県の人いるかなあ。
とにかく早く晴れて浸水良くなるとええんやけど。
福岡も何年か前にひどい浸水あったけど・・・・
やっぱ自然にはかないませんよね。
みなさんも明日はどうなるかわかんないから一日一日を大切に生きようね。



2002年07月09日(火) マック

いや〜マック凄いね〜
59円バーガーですか〜
やっぱ強い企業の強みっすね。
他のバーガー屋どうするのかなあ??
っていうかここまで下げたらもととれるんやろか??
やっぱ日本の物価って高いから外資が入ってくるとバランス崩れちゃうよね。
って事でどっかでアンバランスが起こってどんどんバランス崩れていって、もうしばらくは激動の社会なんやろか?
って事でこの先どうなっちゃうのかなあ、世の中って。
とりあえず情報を制すものは次の時代の扉を開くbyNNNニュース430(謎)



2002年07月08日(月) なんだかんだ言っても

いや〜日記続けてるね。
なんかややこしい時がめちゃあるよ。
っていうか毎日かも(笑)
手抜きなんかはほとんどで、まとめ書きしょちゅうですm(。−_−。)mス・スイマセーン
でもなぜか書いてるなあ



2002年07月07日(日) 七夕

いや〜今日は七夕やねえ。
でもなんかもう子供心を忘れちゃったねえ・・・・・
願い事してもかなうわけやないし・・・
サンタクロースを信じてた子供時代が懐かしいよ(謎)



2002年07月06日(土) 携帯

今日はじめてじかにフォーマっていうの??あの写真取れる携帯観たよ。
いや〜携帯も進化したもんだねえ。
あまり欲しいって気にはならなかったけど、あると便利だよね。
デジカメ売れなくなるかも・・・
でもまだ画像がきれいになるだろうと思うけどね。



2002年07月05日(金) パンチョ

いや〜パンチョさんがお亡くなりになられたね・・・・・
この人の思い出って言えばやっぱドラフトだよね。
あの声は印象に残ってますよ。
それに今みたいに逆指名無かったからめちゃめちゃドラフト注目度高かったよね。
野茂、清原、桑田、古くは江川・・・
いや〜いろんなドラマあったよね。
それを演出してたのがパンチョさんだったよね。
パンチョさん安らかにお眠りください



2002年07月04日(木) ショムニ

いや〜昨日の「ショムニ」どうやった??
ちょっともういっぱいいっぱいって感じですわ。
やっぱり間隔あきすぎたって感じします。
ことみちゃんがなんか初々しくなくなったね。
ロング似合って無かった・・・・
それと佳奈さんの色気が少なくなったような・・・・
それと一番は伊藤さんの穴があまりにも出かかった・・・・
確かに変わりの人頑張ってたけど、頑張るだけカラ回りしてるような・・・
伊藤さん居ないせいで寺崎部長まで影薄くなってたし・・・・
伊藤さん安らかにお眠りください。
今までありがとう!!



2002年07月03日(水) 二つのドラマ

いや〜今日で「ごくせん」最終回やねえ^−^
このドラマ途中から観だしたんだけど、おもろいね。
っていうかあの仲間さんに惚れた(笑)
いや〜かっこええで。
ただ、ちょっと最後の方あきてきたけど、楽しみですわo(^o^)o ワクワク

それともう一本、「ショムニ」はじまるね〜
これ1,2やってた時は見向きもしなかったんだけど、この前ビデオで全部チェックしちゃった^−^;;
いや〜これが最後かあ。

ってわけでσ(^_^;ドラマそんなに見ないのよ。
今月からあるやつもショムニだけしか観ないです。
やからそれだけ楽しみですわ^−^



2002年07月02日(火) ほんだらけ

そういえば先月は良く本買ったっす。
雑誌も入れてだけどね。
number5冊、熱病フットボール(金子達仁著)、彼らの神(金子達仁著)、日本映画産業最前線(村上世彰、小川典文著)、カリスマvs格闘技カリスマ戦争(ターザン山本著)、ロベルト・バッジョ自伝 天国の扉(ロベルト・バッジョ著)

まあこんなとこですわ。
っていうか簡単な本しか読んでないね^―^;;
いや〜でもまだバッジョの本は途中だけど、この中であたりと言えば「彼らの神」ぐらいですわ。
Numberはちょっと飽きてきたって感じですわ。
いや〜今月はちょっと違った本に手だしてみよっかなあ。



2002年07月01日(月) 折り返し

いや〜今年も半分終わっちゃったね。
早いなあ・・・
またなんもない半年過ごしちゃったよ・・・
後半は頑張るよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^