みっちゃん^−^の日記

2002年06月30日(日) 終わり

いや〜終わっちゃたね〜。
ブラジルですか〜
当然の結果やったすねえ。
決勝はブラジルが攻め倦んでドイツって読んでたんだけど、見事にはずれました^−^;;
いや〜やっぱあのロナウドとリバウドすごいね。
もしかしたら今までで最強の2トップじゃないかなあ??
似てるような感じのプレーヤーだけど、バランス取れてたしね。
いや〜後半戦は良い試合でした。
ってわけでまた四年後ドイツだねえ^−^



2002年06月29日(土) 3位

いや〜残るところ後一試合ですね。
今日の3位決定戦なかなか良かったね。
韓国ですか〜いや〜最後までアンチファンになっちゃってたね。
まあいろいろあったけど、ブラジルの次におもろいチームだったんだけどねえ。
でもホントならベスト16で負けてたからねえ。
ってわけで明日ですね^−^



2002年06月28日(金) ゲーム

いや〜今ちょっとゲームにはまってます^−^;;
いけないね〜この歳になって・・・・

ってわけで「Jリーグプロサッカークラブを作ろう」なんだけどね。
どういうゲームかというと、Jリーグで新しいクラブチーム作ってくって感じなのよ。
それで今ちょうど若手が育ってきてリーグ優勝できるようになってお金貯まっていくのよ。
ってわけでもう一週間ぐらいはまってます^−^;;



2002年06月27日(木) 社長

そういえば全日の次期社長に武藤さんが有力らしいです。
いや〜σ(^_^;は反対だなあ。
確かに良い人材ではあるんだけど、武藤は社長よりももっと現場で活躍して欲しいです。
コンディション保てるのかなあ・・・・



2002年06月26日(水) きゅうば

いや〜中日がリナレス獲得したっすね。
でもちょっと遅かったかなあ。
この前台湾であった野球のWカップでマイナーのアメリカに負けちゃったよね。
あれでキューバの価値下がったでしょう。

でも頑張ってくださいな^−^



2002年06月25日(火) ドイツVS韓国

今日やってたね。
いや〜今大会はアンチ韓国ファンにまわっちゃったですわ。
とくにイタリアVS韓国、スペインVS韓国戦が原因ですわ。
実はね、イタリア戦って後半の40分あたりから観たのね(笑)
それまで寝てて(笑)
そしたらさあ、韓国が猛攻やってて2バック状態でがんがん攻めてるのさ。
いや〜めちゃめちゃ応援してた(笑)
そして後半Vゴール決めた瞬間なんか一緒に喜んじゃってね。
いや〜感動して他の人の掲示板行ったら、なんだかあの試合批判してるのよ。
なんでかなあって思ってて、あとでロングダイジェストやってたけど、それはもうひどかったね、ジャッジが。
やからなんか嫌な気分になってたのね。
それでだんだんアンチ韓国ファンになっちゃってね。
それであのスペイン戦ですわ。
後半フリーキックと延長で線審・・・・
いや〜確かにあれが笛吹かれないでオンプレーになってたら、入ってたかどうかわかんないけど、でもねえ・・・・
納得いかない。

やから今日は是が非でもドイツ応援してたのさ。
ってわけで今日の試合は良かったね。
あれがサッカーだよね。
ホントフェアーなジャッジだったと思います。
韓国代表の人たちもちゃんとユニフォーム交換してもらってたしね。

でもひとつ思ったのが、ソルトレークだっけ、この前のオリンピック。
それで韓国のショートトラックの人が不平な判定で失格になった時はめちゃめちゃ韓国のメディアや人たちは判定にけちつけてたんだけど、実際自分たちが有利なジャッジ受けたら今度は「負けたチームはなんでも言い訳する」とか言ってたよね。
まあしゃあないかなあ。
人間ってそんなもんだよね。
おそらくは日本が同じ判定でベスト4勝ち上がってたら、日本も同じように喜んで判定問題なんて消し去られてるんだろうね。

ってわけでトルコVSブラジル それと決勝戦、いい試合みせてくれい!!



2002年06月24日(月) サポーター

いや〜もうそろそろサッカー終わっちゃうね。
それはそうとサポーターの人々って凄いよね。
よくぞ他人のためにあそこまで熱心になれるっす!!
σ(^_^;なんかめんどくさがりだから、好きになる事はあっても度がすぎちゃうとあきちゃうんだよね。
やからマジに尊敬しますわ。



2002年06月23日(日) サッカーゲーム

いや〜やっぱゲームおもろいね(笑)
今日そうけんちゃんとアズさんでサッカーゲームやったんだけど久々燃えちゃったよ(笑)
それにしてもアズさんのパス回しうまかったな〜
一ヶ月練習すれば勝てそうってレベルじゃなかったよ。
ってわけで当面の目標はそうけんちゃんに圧勝できるようにがんばるっす^−^



2002年06月22日(土) 貸切秒読み

映画館の貸切ってええよね^−^
あ、本当に貸しきるんじゃなく、お客が自分だけってやつね(笑)
それでσ(^_^;が行ってるヴァージンシネマは開始10分前の入場なわけなのね。
それでだいたいσ(^_^;10分前に必ず入るのね。
だいたい人気が無い作品の場合はたいてい10分前は人居ないわけさ。
それでどきどきしながら「誰も来ないでね」って祈ってるんだけどね(笑)
でもね、たいがい開始5分前に一人来たりするのね(笑)
まあうまくいかないね^−^



2002年06月21日(金) 宮本君

そういえばね、日本代表のDF宮本君って凄いよね。
鼻骨が折れても試合に出てたよね。
あれって痛くないのかなあ??
見てるこっちはなんだか痛いたしかったんだけどねえ・・・・
また悪化したりしなかったんやろか・・・・
とにもかくにもゆっくり静養してくださいな。



2002年06月20日(木) ボケてきたのかな・・・

いや〜最近そう思う事あるですわ。
一番やばいのは、みんなの掲示板に行った時に名前間違ってかきこしてたりするのよ。
あ、相手の名前をってやつね。

いかんな〜
なんか・・・・・・



2002年06月19日(水) 終わったの???

なんかさあ、日本負けちゃってWカップ終わったような雰囲気じゃない??
いや〜σ(^_^;みたいなミーハーファンとしては今からが楽しみなんだけどなあ。
でも今回は強豪国負けちゃってちょっと、カード的にはめぼしいのあんまり残ってないのよねえ・・・・・
強いていえばブラジルVSスペインなんか決勝で見たいけど・・・・・
個人的にはイングランドそこまで好きじゃないからなあ。
このままだとおもしろい試合が無いままに終わりそうな雰囲気もしないでもないけど・・・・・



2002年06月18日(火) 韓国

今日は日本戦と韓国戦やったっすね。
いや〜明暗分かれちゃったね〜
やっぱね、やっぱね、やっぱね・・・・・・

いや〜ヒディング監督の采配は見事やったと思うです。
いや〜やっぱね、監督の差が出たよね。
悔やんでも悔やみきれないですわ・・・・・・

ってわけで次期監督は誰になるんやろか??
前回みたいにベンゲルまでの穴埋めにとか、そういう選び方はやめて欲しいですわ。
出切れば日本にあった、大物監督呼んで来て欲しいよね。
ボラ君あたり来てくれるとおもしろいんだけど・・・・



2002年06月17日(月) 外食

いや〜最近自炊やてるのね。
やっぱ金かからなくてええね。
料理のレパートリー少ないから栄養かたよっちゃうかもしれないけど。
ってわけで外食やってないんだけど、昨日久々にケンタッキー食べたのね。
いや〜やっぱうまいですわ^−^
σ(^_^;ケンタッキー行くとクリスピーセットとコーンサラダ単品頼むんだけど、いや〜うまいっす!!
とくにクリスピーは絶品ですわ。
やわらかいし、骨ないし、それにころもがめちゃめちゃおいしいのよ。
ってわけでまた今度ケンチキ行くっす^−^



2002年06月16日(日) CM

最近お気に入りのCMは、「野村萬斎さんのマクセルのMDのCM」「爽健美茶のCM」「MITUBISHIモーターのCM」それでやっぱ一番は「サッポロ黒ラベルの曙のCM」ですわ^−^



2002年06月15日(土) 今日は

いや〜久々に福岡ー八代間を下道で帰ってきたよ。
やっぱ時間かかっちゃうね。
四時間ちょいかかったです。
それに熱かったな〜
まあ最近買った林檎ちゃんのCDあったから良かったけどね。
でもこのCDはずれっぽい・・・・



2002年06月14日(金) おめでとね^−^

いや〜日本代表おめでとね^−^
まさかはじまる前は二勝もするなんて思ってなかったよ。
それも1位通過なんてね。
いや〜2敗1分けなんて予想しちゃってたりしてm(。−_−。)mス・スイマセーン
でも、難を言えば強い!!って言うより、相手と審判に助けられてるところもあるんだけど。
いや〜このさい愚痴はやめましょう。
素直に健闘をたたえようじゃありませんか!!

いや〜もういつ負けてもOKっすよ!!
みごとホスト国の役割は果たしたです!!
トルシエ監督良くやったっす!!
今でも好きじゃないけど、結果は偉大ですわ。
ホントおめでとね^−^
今までは予選突破の責任と重圧があって大変だったと思うけど、これからは自分のためにエゴ出してもええから頑張ってよ!!

ただ、これだけは言わせて。
こら〜柳沢〜、鈴木〜もうちょっとゴール狙えよ!!
っていうかその位置でボールもらったらシュート打てへんやろ!!
パッサーにでもなる気なんかい!!
ビエリまでとは行かないまでも、もうちょっとずうずうしく行ってくれ〜〜
FWがディフェンスで誉められたらだめやで〜!!
まずオフェンスありきなんやから!!

ってm(。−_−。)mス・スイマセーン



2002年06月13日(木) 大和龍門

いや〜この人しぶいね!!
今年の三月に「ガチンコ」で初めて見てほれちゃったよ〜
かっこいいっす!!
すじがきちんととおっててね。
この前本屋さんに行ったらこの人の本があったのね。
買おうかどうしようかさんざん迷ったあげく、今月は厳しいので断念したですわ・・・
感無量です(謎)

でも一つ気になってる事があるんだけど、この人ってなんでTVに出てるの??
それもヤラセと言われてる「ガチンコ」に・・・・・
そう考えるとこの人の言動やらなにからまで全部否定させる事になっちゃうんだけど・・・・
だれか大和さんがなぜガチンコに出てるか知ってますか??



2002年06月12日(水) 久々に

いや〜久しぶりに宇美川沿いの自転車道路を歩きました。
って言っても地元の人しかわかんないよね^−^;;
いや〜あの道歩くの10年ぶりぐらいですわ。
南里の所に橋が一本増えてるね。
それ以外はさほど変わってなかったですわ。

ただね、周りの景色がやっぱり変わっていたです。
ビルやマンションが増えたね。
ビルとマンションって違いわかる??^−^;;
それと町工場が少なくなってた。
田んぼも減ったです。
なんか寂しい想いでした。

でも、今は足が痛いっす^−^;;



2002年06月11日(火) 惰性って恐いよね

σ(^_^;って映画はいつも「トリアスバージンシネマ」に行ってるのね。
ここの会員になると特典で六回観ると1回ただってやつと、観た時間で一分一ポイントで、ポイントたまるといろいろな特典があるってやつがあるのね。
それでさあ、6000ポイント貯めると一ヶ月フリーパス券もらえちゃって一ヶ月映画観たい放題なのよ。
それで今年の三月は一ヶ月ただで見てたのよ。
今もまた「トリアスバージンシネマ」行ってるのよ。
今度もポイント貯めて一ヶ月ただで観るぞって感じで。

でもね、なんかこれ目当てに映画行ってるような気がしてね。
ホントにこの映画が観たいんだろうか??って思う時があるのよ。
それに惰性で行っちゃってる時があるのよ。
いや〜やっぱこういう観方は良くないよね。
それにσ(^_^;の好きな映画ってメジャー系じゃなく、ミニシアター系なのよ。
ってわけで今度からは観たい映画を観る!!って事にします。
っていうかあたりまえの事だよね^−^;;



2002年06月10日(月) じたばったする〜なよ〜

そういえばね、サッカーファンって暴れてるやんか〜
あれって考えようによっちゃとんでもないよね・・・
いや〜別に止めるつもりは無いんだけど、被害にあった店の人や、車を壊された人、公衆電話を壊されたNTTやエトセトラ・・・・
ううん、そこいらをちゃんと考えて騒いで欲しいですわ。
ってσ(^_^;もこんな事いうなんておやじになっちゃったなあ・・・・



2002年06月09日(日) 今日のお題はもちろん!!!

そうです、今日はもちろん「タイソンVSルイス」戦です(謎)

いや〜やっぱタイソン負けちゃったね〜
確かに前評判じゃルイス有利やったんだけどねえ。
WOWOW入ってないせいと、Wカップやってるから映像がまったく観てなくて、ネットで記事読んだだけなんだけどなんだかルイスの圧勝やったみたいね。
やっぱタイソンってあのパワーと相手の懐に忍び込むスピードがすべてやったから、そのスピードが無くなるとただの選手なんだよねえ・・・
それにいろいろ問題起こしちゃったからねえ・・・
天国でカス・ダマトはどういう心境でみてたんやろか。
もうこれで引退しちゃうのかなあ・・・
とにかく試合観てないからわかんないけど、弱いタイソンはもう観たくないですわ。
頂点を極めて一時代を築きあげ、そこから転落して再び頂点に行く力が無くなったスーパースターに求められるのは、きれいな引き際でわないでしょうか。
引き際も男の美学だと思うよ。
「昔ね、お父さんが子供だった時にヘビー級にはマイク・タイソンっていう凄いボクサーがいたんだよ」
こう笑顔で話せるように語り継がれるチャンプであって欲しいね、彼には。


ってわけで日本おめでとね^−^



2002年06月08日(土) 悲しいね・・・

そういえば今日ね、三ヶ月連絡とらなかった女の子にメール出したのね。
そしたらね、返事が返ってきたのよ^−^
いや〜うれしいな〜って思ってたら、
「あ、メルアド変えたんだね、〜〜〜」
って文面からはじまってたのよ・・・・・
いや〜メルアド変えてないんだよね〜
って事は登録してくれてなかったんやね・・・・・
悲しいよ・・・・・
もう寝る(謎)



2002年06月07日(金) (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

いや〜今日音信不通だった友達から「メルアド」変えたよってメール来ました。
いや〜うれしいね^−^
連絡とらなかったから、このままかなあって思ってたんだけど、いや〜うれしいです。
早速・・・・・・・
m(。−_−。)mス・スイマセーン まだ返事送ってないのよ^−^;;
今日中に送るからね〜



2002年06月04日(火) 日本

強いな〜
いや〜率直な感想ですわ^―^
ベルギーも弱い国じゃ決して無いと思うんだけど、日本押してたね。
いや〜ホームって事もあったとは思うんだけど、それ以上にレベルは互角やったような気がしたよ。
ってわけで第一戦目引き分けたって事で、決勝トーナメント進出は三戦目までもつれ込む事になったんだけど、この調子なら結構うまくいくかもですわ^−^



2002年06月03日(月) イタリア

いや〜圧勝やったね。
っつうかもうちょっと攻めてくれよ〜って感もあったけど、あのディフェンスはシャレにならんですわ。
あんなディフェンスされたら点とれないでしょう(笑)
いや〜今大会間違いなく一番ですわ。
4バックやったからディフェンシブかなあ、それとも両サイドバック上がるのかなあって思ったんだけど、ディフェンシブに行っちゃったね。
でもあのビエリとトッティで点とってたから、それもよしなんだろうね。
ただ、強豪国と当たったときってイタリアってどうやって攻めるのかなあ??
少なくとも今日の攻めじゃ通用しないと思うから・・・
パヌッチ、マルディーニあたりの上がりが見たいんだけど。
でもアズさんの予想のまたPK負けって意見もなんとなく鋭いところついてるかも・・・
でもなぜイタリアってPKでこんなに負けてるのかなあ??
GKも良い選手排出してると思うんだけどなあ。
対戦相手からしてみれば、イタリアのDF時のプレッシャーよりもPKの時のプレッシャーの方が軽いんやろか(謎)
とにもかくにも今日観た感じではイタリアは優勝するに値するチームだったと思うよ。
でもやっぱイタリア代表の負け方を想像するとPKに行き着いちゃうような・・
敵を欺くにはまず味方からっぽい格言あるけど・・・
さすがアズさん恐るべし



2002年06月02日(日) ナイジェリア

いや〜1−0で負けちゃったね。
今回はチームもごたごたしちゃって期待できないって聞いてたけど、それほど悪いチームでもないよね。
でも入ったグループが悪かったと思うです。
このリーグアルゼンチンがブッチぎってくれるとナイジェリアもチャンスあるかもしれないんだけど。
ううむ、とにかくウェストはもっと観たいなあ〜



2002年06月01日(土) ドイツ

今日はドイツやってたよ〜
いや〜昔はドイツファンやったんですわ。
クリンスマン、マテウスの確執が浮き彫りになる前ぐらいまでね^―^;;
でも最近のドイツはほとんど知らない選手になっちゃったね〜
ここ二年間サッカーからちょっと離れてた事もあって、知らない間に世代交代しちゃったって感じだったんだけどね。
でもね、今日はサウジに8−0で大勝してたね〜
これだけみてドイツの実力をうのみにするわけにはいかないんだけど、今回はいいとこまでいくのかなあ??
(-_-)゛ウ−ム
まあとりあえず今日はもう寝るか〜(謎)


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^