みっちゃん^−^の日記

2002年05月31日(金) スピード

やっぱドラッグって恐いよね〜
やからみんな気をつけよう!!

ってちゃうちゃう^−^;;
今日ね、Wカップ開幕日やったね。
それでオープニングゲームでフランス対セネガルやってたね。
結果はみんなも知ってる通り1−0でセネガル勝ったよ。
いや〜ホント速かったね。
1点もDF振り切られたところであげられてやられたやんかあ。
いや〜お見事でしたわ。
やっぱね、弱者が番狂わせ起こそうと思った時に一番武器になるのがカウンターとスピードだよね。
そういった意味でやっぱアフリカンパワーは潜在能力が期待できるよね。
いや〜ナイジェリアが不調みたいやから、カメルーンとセネガルに期待しようね^―^

って思ったんだけど、日本の武器ってなに??
強豪国と当たった時に秘策って用意してるのかなあ。



2002年05月30日(木) プロレス

そういえば久々にプロレスのビデオ借りました。
ノアと全日なんだけどね、
それで全日のチャンピオンカーニバル観てるんだけどね。
でも全日って選手の大量離脱事件あったんだけど、よくあそこまで持ち直してきたね。
確かに全盛時よりは及ばないんだけど、よくあれだけそろえれたと思うよ。
やっぱ伝統とネームバリューって強いよね。
それになかなかおもしろい面子そろってるしね。
ただ、やっぱ全日って感じがしないのが残念なんだけどね。
ってあの状態からだったらそれも致し方ないところなんだけどね。
頑張れ全日〜



2002年05月28日(火) ビッグマッチ

そういえば昨日映画「アリ」観て思い出したんだけど、もうすぐ「タイソンVSルイス」戦だよね。
いや〜めちゃめちゃ楽しみですわ。
ちゃんと試合が成立するんやろか?
それにしてもこの対戦もうちょっと前に見たかったなあ・・・・・
いや〜20世紀の忘れ物とでも言いましょうか。
今やっても十分楽しみなんだけど、旬は過ぎた感が否めないんやけどねえ。
それにしてもホント楽しみですわ。
はっきりとタイソンがキャンパスに沈むんかなあ・・・・・



2002年05月26日(日) 最近

どうも最近微熱が続いてるんですわ。
そこまでは支障はないんだけど、やっぱ体だるいしなんとなしに頭が痛いです。
なんかやばい病気にかかったんやろか・・・・
良い人は長生きできないっていうからなあ・・・・・
って事ならσ(^_^;は長生きできるんやろか(謎)



2002年05月24日(金) 松坂牛

な、な、なに〜〜〜〜〜!!!
松坂牛が偽装されてたって〜〜〜!!!!
って言われちゃってもσ(^_^;松坂牛なんかとはまったく関係ないので^−^;;
いや〜でも狂牛病で牛肉の値段が下落してると思ってたら、産地がわかる松坂牛なんかは値上がりしてたらしいっすね。
羨ましい話しですわ。



2002年05月21日(火) メール

そういえばね、最近OS再インストールやっててとうとうメールのデータが消えちゃったです・・・・
バックアップ取ったつもりなんだけど、使えないのよ・・・・
ってわけで今まで保存してたメールが・・・・・・
友達のメルアドも・・・・・

ってわけでこに日記観たらσ(^_^;にメールください^−^;;
nicolas@ams.odn.ne.jpです^−^;;

でもそれで昨日メールチェックしたらなんと三通も来ちゃったのよ!!
って三通ってみんなは結構来るのかなあ・・・
σ(^_^;あんましメール来ないから結構うれしくてね。
それで観てみてら、全部ダイレクトメール・・・・・・・・
なんか寂しくなりました・・・・・
なんだかなあって感じですわ。
一通ぐらい友達からった感じしたんだけどねえ・・・・・

でもその後ぐれさんからメール来たのでうれしかったよ〜
ぐれさんありがとね^−^



2002年05月20日(月) カメルーン人

そういえばカメルーンなかなか来ないねえ。
飛行機の調子が悪いとか、選手が報酬でもめてるとか言ってるけど、報酬でもめてるほうが真実っぽいよね。
この国って毎回お金でもめちゃうよね。
前回もボイコット騒動まで行ったよね。
いったいいくらぐらいでもめとるんやろか。
まあWカップに出られない選手からしたら「出られるだけでええやん」って思っちゃったりもするんだろうけど、プロとして当たり前の要求してるんやろね。
でも一番かわいそうなのは中津江村だよね。
結構なお金出して誘致したと思うんだ〜。
それでこのキャンプに村おこしかけてると思うのね。

もし来なかったら違約金とか請求するんやろか??
カメルーンやから払わないような気がするけど・・・・・



2002年05月19日(日) 真実の瞬間

今日ね近くのスーパーに行ったです。
そしたらね、あの試食っていうのかなあ、店員さんがちょっと料理作って食べさせて買わせるってやつ、それがあったんですわ。
それでカレー粉とカレー皿が置いてある所と、肉焼いてるのが隣り合わせでやてたのね。
σ(^_^;が通りかかったときは誰も居なくて、その試食係のおばちゃん同士がこんな会話やってました。
カレー係り「ねえ、こんなカレー皿あんた欲しい?」
肉係り「いや、そんなのあってもしょうがないやん。誰が買うのかなあ?」

(−_−)゙ウウム
事実は小説よりもきなりですな(謎)



2002年05月18日(土)

久々に今日は「マネーの虎」の感想でも書いてみますね。

もうこのネタになったら書きたい事いろいろあるから時間が許す限り書きますね。
まずは今回は「日焼けサロン」と「ネットで学習塾」だったのね。
製作者側はマネーが成立した事もあって「日焼けサロン」に比重を置いて放送してたけど、僕的には「ネットで学習塾」の方がおもしろかったです。
僕がこの番組が一番面白いと思う瞬間は、虎たちが挑戦者を理路整然とした言葉で攻めて行く瞬間なんですね。
そういった意味で「ネットで学習塾」の方が良かったんですわ。
それでやっぱりその攻める時にポイントとなっていく社長が今までは高橋がなりさんと上野健一さんなんですわ。
やっぱこの二人は違うです。
頭ひとつ抜きに出てるね。
あ、あくまでこの番組でね^−^;;
本当に投資しようと真剣になって来てると思います。

それとは対照的に自分の会社の宣伝にきてる社長も居ると思うのね。
まあこの番組の虎たちはノーギャラで宿泊費も交通費も出ないらしいけど、この番組に出る事によって良い宣伝になると思うんですわ。
ってわけで、なんでんかんでんの川原社長はどうもこの目的で来てないかい??
まずはこのHP見て欲しいんだけど、
http://nandenkanden.com/
いや〜なんでんかんでんさんのHPなんだけど、おもいっきり「マネーの虎」を利用してるよね。
「マネーの虎コーナー」なるものまで作っちゃってるし・・・・・

いや、まあそれもそれでいいのよ。
でもね、この川原国王の言葉に説得力が無いのよ。
それで今回の発言で「自信がなさそうに見える」って発言があったけど、自信が無いのは挑戦者じゃなく、国王本人じゃなかったんではなかろうか。
いかにも「まあ希望金額も安いし、今回は半分ぐらいだそか、でも共同出資の方がなにかと都合がいいな〜」って感じに見て受け取れるんだよね。
国王は昔イギリスで和風なんたらって4000万希望した時も、いきなり300万か200万出したよね。
でもあれだっておそらくは「どうせ合計金額が4000万円たっさないから、ここでお金出してもどうせ成立しないよ」って感じで出したように見えちゃうんだよね。
それに出すタイミングも開始していきなり出したやんかあ。
本当に投資しようと思うなら必死に吟味してそれから決めると思うんだけどなあ。
ってわけで、このサウナも上野社長が挑戦者を挑発しながらも回しまわしに国王を攻撃してたように見えたよ。

でもあのキャラは好きよ(謎)
ってわけでごめん、まだまだ意見あるんだけどこの辺で^−^;;
最後に二言、三言。

小林社長って飲食以外興味ないよね。でも上野社長なき後この人に頑張ってもらわねば
野尻社長なんか発言しようよ^−^;;
岩井社長ってもうちょっと見たいです。



2002年05月17日(金) 二敗一分け

いや〜ついに発表されちゃったね〜
日本代表ですわ。
まあみんな賛否両論あると思うんだけど、どうでっしゃろ??
とりあえず僕的には中山君と秋田君が入ったのがビックリですわ。
やっぱどたばたしちゃったんだろうね、きっと。
トルシエ監督って確かちょっと前に「代表の99%は欧州遠征のメンバー」
って言ってたけど、そう考えると欧州遠征メンバー以外には一人いるかいないかになっちゃうよね。
たぶんその時は森岡君か高原君の事指してたと思うのね。
でもこうやって秋田君と中山君入れたって事は、やっぱ収穫が無かったって言うか課題が出てきたって事なんやろか?
実際代表メンバー候補なら怪我人以外は少なくとも三月ぐらいからの親善試合や合宿には召集するのがベストだと思うのね。
やからホント驚いたよ。
それともトルシエさんなかばあきらめて「やばいなあ、やっぱ予選突破やばいよ。でもどうせ負けるんなら国民の意見聞いて中山君呼んで負けた方が風当たりが強くなくてよさそうやなあ」って感じなんやろか・・・・・

でも今の日本代表に中山君入っていってうまくいくかなあ。
煙かがられる存在にならんやろか。

って今から映画行くので時間なくなっちゃったです^−^;;
もし時間あったらまた続き書くけど、映画の感想たまってるからねえ・・・・・・
でも最後にこれだけは言っておきたいんだけど、代表監督ってやっぱ大変だよね。
だって僕なんかからも文句言われちゃうんだから^−^;;
トルシエ監督頑張ってよ!!



2002年05月08日(水) なんだかなあ

今日はね、ちょっと辛口でいって良い??
最近さあ、サッカーの代表試合って結構あってるよね。
それでいっつも思うんだけど、あの実況と解説はどうなんじゃろか??
めちゃめちゃあまいよね。
ほめ言葉ばっかでさあ、批判しないじゃん。
今レアル戦観てるんだけど、一点目なんか決まっても「今のはオフサイドですよ〜」って弁解してるのよ。
それで何回もリプまわしちゃってよ〜何回も観てるうちに「これオフサイドちゃうんやない??」って思ったんだけど、解説者もだんだんトーンダウンしちゃってね。
それにさ〜、FWなんかシュートうっただけで解説者ほめてるのよ。
「積極性がいいですね〜」なんか言って。
なんか爺ちゃん婆ちゃんが孫を誉めるような感じなのね。

たぶんぼろくそに言えないんだろうね。
代表チームの試合ってドル箱だし、おそらく解説者も競争率高いと思うんだね。
やからもしぼろくそに言うともう解説に呼ばれなくなっちゃったり、放映権取れなくなるんやろうね。

それにしてもあますぎると思います。
ファンやメディアが代表を育てるって事もあると思うしね。
もうちょっと厳しく批判してもええんやないかなあ・・・・
今1−0で負けてるんだけど、このまま負けても「世界一のクラブチームに善戦しましたね」ってしめくくるんやろね。

ってm(。−_−。)mス・スイマセーン
寝てないんで勘弁してね^−^;;



2002年05月07日(火) ロマーリオ

いや〜ブラジルのメンバー発表されたねえ。
やっぱロマーリオ落選しちゃったね〜。
残念やなあ。
今年調子良いって聞いてたからもしかしたらとは思ったんだけど、やっぱ無理やったよね。
やっぱロマーリオって監督にしたらあ使いにくいんだろうね。
それに36歳だしね。
ロマーリオもうそんなになるのかあ。
それにしてもやっぱ日々は刻々と過ぎてるのを感じるね。



2002年05月06日(月) レインボー

そういえばサッカー解説者に川平慈英 さんいるよね。
この人はみなさんは肯定派?否定派??

σ(^_^;は結構好きなんだけで、疲れてるときや落ち込んでる時に見るとちょっとつらいなあ。
なんかパワー全部吸い取られる感じするんだよね。
逆にこっちが元気なときにみちゃうと、さらにのせられる感じがするよ。
いや〜ある意味水陸両用だね(謎)



2002年05月05日(日) どんたく

↑みんな行く??
これってなんのお祭りなんだろか・・・・・
毎年やってるけど、小さいとき行ったっきり行って無いです。
行きたいとも思わないし・・・・・
でも毎年人手は多いよね。
おもしろいんやろか??
最近は雨が多いって聞くけど。
誰か行った方感想聞かせてね。



2002年05月04日(土) 5、2東京ドーム

一日遅れたけど、新日本のドーム大会を書きます。
今回いままでと一番変わったのはやっぱマッチメーカーが長州から蝶野に変わった事だね。
それでまずカード的には橋本、小川の復帰、ノア勢の進出が違ったね。
後はこれといって変わってないかなあ。

それで一番興味あったカードはやっぱ蝶野VS三沢ですわ。
ただね、このカードを交渉するときに日テレ側と新日側で交渉する時点で日テレ側が「まあノアさんを新日のドーム大会にでるのはいいとしても、5,2で放送されるのはだめ」って言ったらしいのね。
っていうのもその時間は日テレでサッカー放送されるから。
その条件を新日がのんで試合が成立したんだけどね。
ってわけでこの試合は後日放送されるさしいです。
やから残念だったですわ。

ってわけでほかの試合に目を向けると

「小川、橋本VS天山、ノートン」

いや〜これって実力が離れてるから試合にならないかなあって思ったら、案の定凡戦だったね。
もうちょっと強い相手をぶつけてほしかったですわ。
蝶野、天山でも役不足だね。
でも一個残念なのが小川がおとなしかったなあ。
やっぱ彼は暴走してこそ彼なんだよね。
それにしても天山は負けたのにほえるのは止めたほうがええんやないかなあ。
なんかむなしかったよ。

「永田 VS 高山」

この一戦はそうねって感じでした。
高山も試合前あそこまでやったんだから勝ってほしかったなあ。
それにしても永田選手は花が無いよね。
見ててわくわくしないです。
まあがんばってるんやろうけど
こればっかはもって生まれた才能やからね。

後やっぱ格闘技VSプロレス

これもうやめと方がいいんやないかなあ。
正直言ってプロレススタイルは格闘技には通用しないです。
やればやるほどプロレスの地位が下がりますよ。
プロレスラーが格闘家とやるのなら、その選手は勝つまでプロレスのリングに上がらないでほしいね。
たとえばね、去年の大晦日に永田君がミルコのハイキックに一発で沈んだよね。
それからね、永田君が新日のリングでIWGPとったんだけで、誰も永田君をチャンピオンって認めないんじゃないかなあ・・・・・
やっぱ永田君はミルコに勝つまでは少なくても最強じゃないよね。
って事はその永田君の持ってるIWGPのベルトの権威が落ちちゃうのよ。
ってわけで、やっぱ格闘技は格闘技、プロレスはプロレスだよね。
これからプロレスラーがプライドやK-1のリングに上がるときはそうとうな覚悟でやってほしいです。
でもあのバス・ルッテンって強いよね。



2002年05月03日(金) あちゃ〜

いや〜今日は最悪の一日でした。
昼PCつけたら、なんか画面がバグリ出したのね。
それで再起動しても直らなかったから、OS動いてるうちに再インストールしようと思いました。
それでまず大事なやつはDドライバに入れてたのね。
いや〜Dドライブあると楽だよね。
データ消えないもん。
って思って手順どおりにやっていや〜「楽チンじゃ〜」って思って一時間無いぐらいに完成したのね^−^
それでさあじゃあソフトやらなにやら入れよう思ってマイコンピュータークリックしたらフォルダが表示されないのよ・・・・
あれれ???って思っちゃって・・・・・
それで何か間違えたかなあって思ってそれから二、三回また再インストールやってたら、なぜかDドライブのデータが・・・・・・
消えちゃったよ〜〜〜!!!!
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ム、ム、むごい・・・・・・・・
いや〜泣きそうになったね。
怖いね〜PCって・・・・・
マジ死のうかと思ったよ(謎)

まあ気を取り直してマイコン開いてもフォルダ表示されないのよ・・・・
で、もうホント嫌になってあきらめかけてたときによ〜く見たら、「このドライブの内容をすべて表示する」ってやつがあって、クリックすると・・・・・・
全部現れたです・・・・・・
要は手順間違えてたんじゃなくて、これクリックしてなかっただけなんだよね・・・・・
時間のロスとデータだ・・・・・
いや〜まあいい勉強になったですわ。
いままではそうけんちゃんに頼りっきりやったから、これからはちょっと自分でがんばってみるっす。
でも自分でやりだして改めてそうけんちゃんのすごさがわかったよ。
これからもそうけんちゃんご指導よろしくお願いします。


   INDEX  未来 >


みっちゃん^−^