ヒビノコト
DiaryINDEXpastwill


2007年03月30日(金) 帰ってまいりました。

ハンガリ−&イタリア旅から帰ってまいりました。

どちらの国もおでぶちゃんがあまりにも可愛く、

どちらの国も食べ物があまりにも美味しく、

太ることもいいんじゃないかぁ〜

などと甘い罠に見事にはまって

たぷたぷ状態で帰国いたしました。

あ〜やばい。。

さてさて、2週間充分遊ばせていただきましたので、

さぁさぁこれから仕事にはげみます。

また写真などアップしたいと思いますのでみてやってください。

よろしくです。






2007年03月11日(日) お知らせです。

お疲れさまです。

明日(12日)から28日まで、お休みをとらせていただきます。

メールのお返事とか遅れたりしてしまうかもしれないです。

すみません。。

ではでは、どうかよろしくお願いしますっ!


2007年03月05日(月) いとこ

子供の頃。近所のいとこの家によく遊びに行ったものです。

いとこのお兄ちゃんの部屋はレコードがいっぱいで(そこで初めてビートルズを知りました)

ギターがあったり、お兄ちゃんが描いた絵があったり。

部屋は薄暗くて怖くてでもなぜかわくわくするような

不思議な空間でありました。

きっと私はあの薄暗い部屋で、初めて「げいじゅつ」といったものを

知った(感じた?)のかもしれませぬ。

さてさて今日は、そのいとこのお兄ちゃんの娘(あ〜私も年をとったもんです)

のグループ展に行ってきました。

東京の美大に進学したというのは聞いていたけれど。

小さい頃にあったきりの彼女。

お兄ちゃんの子供なんだと思うと可愛くて可愛くて。

でも同じような分野なので、ちょっと同士みたいな気分になったりして。

絵やデザインの事たくさん話したいなんて思ったりして。

おばちゃん気分と友達気分がごちゃまぜ。

可愛い親戚がいたこと再確認して、

にやにやしてしまった一日でありました。



















2007年03月02日(金)



環境につながる住まいと暮らしをテーマにした

積水化学工業のパンフレット。

表紙と中面イラストを描かせてもらいました。

家を建て替えるということって、今まで考えたことがなかったけど

恐ろしいくらいのゴミが出るということなんですね。

戦後日本は長い間「スクラップ&ビルド」という考えのもと、

家を建てては壊し、またまったく新しい家を建ててを繰り返してきた

といわれてるそうです。

最近までは解体された家はほとんど廃棄物になっていたんですね。

ふ〜む。なんでも新しければいいってもんでもないよなぁ〜

などとこのお仕事させてもらいながら、考えてたら実家から電話。

家建て替えるでぇ〜と。

おいおい。

*後日、建て替えはやめてリフォームにしたらしいです。
これは環境問題じゃなく予算の問題。











chimu |MAILHomePage