ヒビノコト
DiaryINDEXpastwill


2007年02月22日(木) お花見




梅ヶ丘の梅祭りも今度の日曜日でおしまい。

先日、昼間からビ-ルとか食べ物持ち込んで、お花見梅見いたしました。








2007年02月12日(月) サイクリング



お天気の 休日。

自転車で目黒美術館で開催されてる「チェコ絵本とアニメ-ションの世界」展へ。

(いい天気だし、車が通らないサイクリングコ-ス発見するし、ごきげん。
 ヨゼフ・チャペックの原画も見れて、またまたごきげん。)

それから六本木ヒルズ(森ア-ツセンタ-ギャラリ-)へ。

(まさか自転車でヒルズに行くとは。。)

ア-ティスト、グレゴリ-・コルベ-ル の「animal totems」展。

人間と動物との驚異的な交流の姿を捉えた作品たち。

両者のあいだに境界線がない写真(例えばトラと人間が寄り添っている)

に確かにちょっと驚いたものの、どちらかというと写真の美しさに惹かれる。

野生動物の筋肉みたいに無駄がなくて力強い写真に。

関係ないですが、はじめて六本木ヒルズに行きました。

(遅っ。)

おのぼりさん、結構わくわく。









2007年02月05日(月) 食べてばかり。

ただいま梅ヶ丘公園は梅祭りデス。

日曜日にブラブラと出かけて、

出店で梅うどん(うどんに梅干し?がねられている感じ)と

大学芋(すごぉーくひさしぶり)と焼きそば(普通に美味しい)と

ちょっとラ-メンを食しました。

梅は、あまり見ず。

それから下北沢に行って、チクテカフェでニ-ス風サラダを。

カフェで売っていたチ-ズスコ-ンを買って

家で食す。あ〜美味しい。

あっ、その前の日は我が家で節分飲み会。

恵方巻き皆で無言でかぶりつきました。









chimu |MAILHomePage