文字姫
old day    days list    new day

理由全部。→→→2003年01月31日(金)
何してるんだろう私。

何で生きてるんだろう私。

死ぬのが嫌だからだ。









いつもいつもいつも。→→→2003年01月29日(水)
どうして俺を好きだと口にする人間がいるのに、

俺が好きだと口に出せる人間がいないのだろう。

























近況。
髪を切りました。前髪短くなりすぎました。
ひょっとして失敗……?母親はそっちの方がいいとかいうんですが、ハネたり浮いたりしたら学校行けなひ。
ストレートもほんと飽きたんで、そろそろ髪型ちゃんと変えたい。
伸ばすつもりなんで変わらないんだなぁこれが。

寒い。
どうやら結構風邪引きサン。

漢検の勉強は眠いので後回し。
これから仮眠。
四字熟語がやばい。

宇多田新曲。
とりあえずMステ待ち。

仰天ニュースは地味に面白い。

やっとメール。
日曜に会うとかなんとか。人目には絶対つきたくない。
眠いなぁうざいなぁ……もうやめにしようかな。
どうして私いっつもこうなんだかなぁ。
眠くて、メールする気持ちがなくても、尾崎豊をテレビで見る気持ちならあったみたい。
あーあ。彼氏欲しい(最低)


予定。
しばらくバイトはない。
英検対策。




++++++++++

いつも、「考えてる」のと、

いつも、「頭にある」のは、

大きく違う。












病。→→→2003年01月28日(火)
去年の暮れから引きずっている風邪は今もまだ治らなくて、少しゴホゴホいってます。

不精な私は1日3回も薬を飲めないからと、全く飲んでいないからでしょうか。
こうも咳っぽいと結構うざいもんです。

そういえば私は中学の頃、自分の顔があまり好きじゃなかったっけ、別にそんなことなかったっけ、と、思い出したりして考えた。

今は別に好きでも嫌いでもないんですが、あの頃はまだ化粧もしてなくて、顔に時間を費やすことも今よりは遥かに少なかった。

外見は大事だと思います。

あの頃、鏡なんてあまり見たくなかったっけ。
……そういえば。

もう、例えばよくいって「か弱い」という言葉だって、必要ない。























近況。
3日連続のバイトはさすがにへむりました。
過不足百円。

いつもふたりで。
面白くなってきたケド、ああこのセリフを柏原さんがいうはずだったのかと思うと、あまりにも切なかったでス。
前から松たか子のあのジャンバー?(ジャンバーコート??)はあまりにもひどいと思ってたので、赤いのになって少し安心したりしました。
微妙だけど。

スマスマの新コントは絵も出すべきだと思った。

漢検の勉強はもしかしたらそこそこ順調でぷ。
今日中に書き、明日は学校で誤字修正など、その後は四文字熟語という予定。
漢検が木曜なのか金曜なのかわかっていないのは、学校の予定表がいい加減なせいデス。

近々髪を切る予定。
髪型は変えませんが。

そういえば結構前、セセラというリップを、セフレだと思って、すげぇ名前、とかひとりで考えていた。
これ潤うんでオススメ。

最近まろんを見るたび、「お前可愛いなぁ……」としかいわない家族。

顔だけ乾燥肌。
冬は辛い。

ねぇ、うちら付き合ってるんだよね?


予定。
バイトなし。
漢検の勉強。




++++++++++

繰り返し。











私信報告。→→→2003年01月27日(月)
別に嬉しくないけど彼氏できました。

詳細はまた。





誰のことも。→→→2003年01月26日(日)
例えば私の名前を使ってみる。



――これは、僕の従兄弟の藍の話だ。


はーっ、はーっ、はーっ、はー……。

大丈夫。
大丈夫だ……!

怖くない。

淋しくない。

悲しくない。

苦しくない。

苦しくない!

落ち着け。
落ち着け!

愛してる。

愛してる藍。

愛してる。
愛してる。
愛してる。

愛してる、藍……。




















近況。
喉の調子が悪くてカラオケには行かず、両親の買い物にくっついていった。街。
友達の誕生日プレゼントをやっと購入。間に合わなかったらどうしようかと思った。
その後はスパゲッティーを食べた。カルボナーラなのにまずかった。
そんでもって弟の服を衝動買いして、ママンの服を選んであげてたら、オソロで買ってもらった。
うちのママンももっと可愛い格好すれば可愛いのに、もったいないっていうか……。
その後はうちの犬を買ったペットショップに行って、他の犬とうちの犬を比較してきた。勝った(親バカ)
そんな感じで帰宅後はバイト。
さよなら、私の週末。

昨日はクラスの友達とカラオケ。
友達の地上の星が大ヒットで盛り上がった。
最初5人で遊ぶはずが3人になって、まぁあと1人いれば最高だったんですが仕方ないと。
友達1人が泣き出して焦りました。いや、別に私がいぢめたりしたわけでは全くなく。
友情って難しいからね。
でもわかってないようで、わかるよ、私にも。

漢検が迫る。

久々にまたメールが来た。途中で途切れたけど。
もうこれは不幸のメールだ。

バイトが決まったとのこと。
慣れた頃に行く予定。

ピーターパン2に行くといって行ってない人。


予定。
バイト。
明後日もバイト。




++++++++++

自分の愛している人は、自分を愛している人は、自分だけだと。










脳と肉。→→→2003年01月25日(土)
脳が考え、また脳が脳のことを考え、成り立ち繋がっていく世の中。

だけど脳は、私の目には見えないから、脳は脳に気付かないことがある。

そして目に見えるのは肉だ。

私たち肉は、内にある脳の存在を意識することはあまりないだろう。

脳は脳ではく、肉を見つめ、脳で肉を認識する。

それがあってこそ初めて、脳は動き、脳は脳に気付くことができると思う。

肉は決して、脳が動かないことには動けない。

大事なのは脳なのか、肉なのか。

私たち脳は、肉をいたわりながら、お座なりにしてきた脳を慕う。
















このままの時間。→→→2003年01月24日(金)
このままどうしようもなく流れていく時間を、止めてしまえる力が欲しい。




















近況。
スキー学習。
一言で表すと、疲労。
でも、寒すぎた午前中を越えた午後は楽しかったデス。
午前中だけだったらスキーが今以上に大嫌いになるところでした。
大っ嫌いだった体育教師が案外面白くてびっくり。
この教師いいよ!まじいいよ!と友達とも騒いだ。
人は噂やたてまえじゃないです。

昨日の美女と野獣も面白かった。

そういえば昨日は風邪気味で学校を遅刻。
友達も休んだ。インフルエンザな人はいないけど、風邪が流行ってるらしい。
腹痛と吐く風邪。

今週のMステに宇多田が出ると思って楽しみにしてたのに、なぜか出たのはあんな姿(髪)になった剛……。
もうどうしようかと思ったけど、それでも、光一の話をする時は幸せそうなのね。アナタ。←何も見えてまセン

千と千尋の神隠し。


予定。
友達とカラオケ。
バイキングが取りやめでの。

土日はカラオケ。
風邪気味で声出ないってのに…(ボソ)



++++++++++

このままの

このまま変わらない の

いつまでも の 時間が

永遠だと、信じていた。




だけどそんなもの、ひとりのまま止まってしまえばいい。










笑わないの場合。→→→2003年01月22日(水)
小学3、4年生の頃の担任の先生が、バイト先に来た。

驚いた。
これほどに嬉しいのはいつ以来だろうと考えるくらい、嬉しかった。

春休みにでも家に遊びに行けそうで、本当に嬉しかった。

その頃、小学生の頃、私は、退屈な時も、疲れている時も、元気だった。

疲れていても寝れば、休めば、元気になったし、寝れないことはなかったし、寝たいと思うことすら、あまりなかったように思える。

思い出した。

笑うことは当たり前だと思っていた。

朝起きて、学校に行って、遊んで、帰宅して、夜は寝てまた朝起きていた。

今は、朝起きる時にもう嫌になる。

クラスに、よく笑顔を見せる友達がいる。

可愛いと思った。
男の心理が少しわかったような気にさえ、なった。

無表情がいいなんて嘘だ。
哀愁なんてなくていい。

今更もう笑えない。

口元がひきつって、目線が落ちてきて、ついには口元は上がらなくなる。
そんなことが多々ある。

考えた。

それは、口元がひきつるのは、作り笑いをしようとして笑っているからであって、作り笑いをする必要がない場合、しようとしない場合、無理をして笑わなくてよいのだから、自然に、自分の笑いたい時に、自分の笑える時にだけ笑うことになり、そうなればつまり、「笑えない」ということはなくなる。

笑わなくなるだけだ。














君にわかる重み。→→→2003年01月21日(火)
「言葉の重みがわからない」と、よく思うような気がした。

「この人がいうと言葉の重みがないよなー」とか、「こいつこの言葉の重みわかってんのか?」とか、思うような。

誰かにいわれたことがあるわけじゃなくても、明らかに私はその重みがわかっていないんだと思う。

長く生きていないからなのか、深く考えていないからなのかはさておき、「言葉の重み」という言葉が生まれたのは、「言葉の重みがないから」だと、思った。























近況。
冬休み抜けできずに眠い毎日……。

学校へ行こう軟式globeの新曲。
ええと、考えてたよりよかったケド、やっぱアホだなぁ〜を上回ることはなかったなぁと。
キーが高くて女の子が歌えてるんだろうかとも思った。
とにかくまだしばらくこのコーナー終わらなきゃいいけど。

最近犬が膝の上で寝る。
眠そうだからと小屋に入れるとキャンキャン鳴いて、外に出すと膝の上で寝る。
全く。……可愛いよお前(親バカ)

生活指導から電話が来た。らしい。
様子を見ることになった。らしい。

Wジュリ12巻。
真琴はやっぱりかっこよすぎでふ。

昨日のいつもふたりでは辛くて辛くて真珠夫人の男をちゃんと見てやることができなかった……。
だって断然柏原さんの方がかっこいいのに。なのになのに…。

スマスマ緊急生放送は最初意味わからなかったケド、スマップだから許す!というのがみんなでの結論(わら)
スマップはアイドルです。
でも吾郎ちゃんと剛とか、微妙な組み合わせはちょっと残念だった(わらわら)

授業中に友達と漢検の勉強(授業受けろや)
遊びとはいえ準2はちょっとふざけすぎたかもしれない。
とりあえず頑張るつもり。

風呂入って、早く寝よう。


予定。
バイト。
英単テストが近い。




++++++++++

私の言葉から逃げないで、下さい。











憧れのヒト。→→→2003年01月19日(日)
子供の頃は、ピアノの先生になりたかった。

憧れていたわけではなく、なりたいといってはいたけど、実際なりたいわけでもなく、母親がそうだから自分もなるものなんだと思っていた。

だけどそれも幼稚園までだった。

ピアノを弾くのは好きだったけど、自分が弾きたくない曲を弾くのは、大嫌いだった。

小学生から高校までは、なりたいものがこれといってなかった。

普通の会社員にはなりたくない、専業主婦にもなりたくない、だったらホステスになりたい、と、思っていた。

最初に、「子供の頃」と書いておきながら、今も子供だとは思うけれど、今はなりたいものがいくつかある。

例えば4年制の大学に行ったとして、今から大学を卒業するまで6年。

この期間で試せる「なりたいこと」を、今は目指してみようと思う。

誰もが憧れるような、そんな人間になりたい。






















近況。
ネット落ちしてましタ。
また繋がらなくなったんデスネー切ない。
暇もなかったし。

今日はまた巡り。ワンデーカード。
交通費に千円も出したわりに収穫は少なかったデス。同棲愛10巻のみ。
吹雪だし寒いし友達は途中で腹痛起こすし、なんだかなぁみたいな感じでありまス。
次会うのは今週の金曜と予定。

この前ケータイを落とした(爆わら)
バイト帰りに落として、家に帰ってすぐ気がついたので探しに行ったら、道にキーホルダーが散乱していた(わら)
ケータイも無事だったけど、1つなくしたキーホルダーがある。
そりゃ、あんな小っこいもん、見つかると思ってないから大して探さなかったケドさ。だから今日はおそろいの指輪を購入。百円で。

高校教師。
1回目は曲や雰囲気や藤木さんに騙されてほとんどコメントしませんでしたが、なんだか、ええと、その……(略)
いえ、見ますケド。

冬休み前にプールに通おうといっていた友達と冬休みが明けた今行こうとし始めている。

顔がかっこいい人が欲しい。
無性に欲しい。


私信。
なんかコンテンツ増えてんでねぇの?
まじサイト作りたいからさ、春休み本気でやろうかと思ってたりする(遠い)
頑張ってみるわ!!あと、りゅうちゃん『?』押せない状態だったんだケド(わら)


予定。
学校後はバイト。




++++++++++

こんな小さな人間じゃ嫌だ。

こんな小さな人生じゃ嫌だ。











良心。→→→2003年01月17日(金)
昨日頭髪検査にひっかかった。

高校に入る少し前に染めた私は、もちろん入学してすぐの時もひっかかった。

その時の黒染めが原因かはしらないけど、気付いたら髪はまだらに、毛先だけが特に茶色く、金のような色になっていた。

そのまだらが嫌で数回ミストを使ったのが最近。

どうやら、黒染めする方向に持っていかないと、今度は化粧まで落とさなきゃいけなくなりそうだ。

たくさん思うことはあって、反論もしようと強気でいた私は、やっぱり、生活指導の教師の前だと何も語れなくなる。

弱いと思う。
情けなくも、悔しくも思う。

染めることを何度かしてきたせいか、ドライアーの過度の使用のせいか、もう地毛の色がわからない。

私を信じてくれる担任。

弁明する母親。

信じない生活指導。

染めていないと嘘をつく私。

本当にバカなのは誰だろう。

ねぇ私の地毛、どこにいった?














寝ても寝ても。→→→2003年01月16日(木)
頭が死ぬ。

働かない。

動いてよ。
頼むよ。
間に合わないよ。
私が悪かったからさぁ……。

ほんとは何もしたくないんじゃなくて、怠けたいだけなの。

許して。
動いてよ、頼むよ……。

寝ても寝ても疲れるんだ。

何もかもが怖い。






無表情の群れ。→→→2003年01月15日(水)
地下鉄を待っていて急に、後ろから誰かに押されて殺されたらどうしようと、すごく怖くなった。

本当にすごく怖くて、後ろを気にして周りを気にして、心臓がばくばくいっているのが自分でわかった。

今日自分が死ぬような、嫌な予感が強くあった。

なんとか、死なずに地下鉄に乗り込んだ後は、座って、何も考えないでいた。

嫌な予感はもうあまり頭になかった。

でも今度は、何も考えずにふと見た、自分以外の人間に、驚いた。

みんな無表情だった。
向かいも、隣の人も。

疲れた顔の人間に、また怖くなった。

怖い。

声もなくて、静かな、地下の音だけが全てだった。












余裕がない時。→→→2003年01月13日(月)
中学の頃は、今回のテストが終わったらあれをやりたい、これをやろうということが、いくつもあった。

何度もあるテストのたび、それを思って、実現できたかはよく覚えていない。
でもあれだけあったんだから、そこそこに実現できていたと思う。

余裕があったから思えたことだ。

今は、テストが終わってもあれをしなきゃいけない、これもしなきゃいけない、あれはまだできない、これもできそうにないと、思っている。

やるべきあれはしたくない、これもしなきゃいけないけどしたくない、だったらやりたいあれもできないし、これもできそうにないから、あきらめよう。

こうやって、色んなことをあきらめた。
余裕がないからだと今気付いた。

賢くないと思う。



















近況。
1時過ぎまで寝てて、2時から友達と勉強会。
数学は宿題が多い……まだほとんどできてないし。
あと2日。

松島菜々子は可愛い……。
こんなに可愛かったっけ?とかいうくらい可愛かった。スマスマ。
バリ常盤貴子派だった私は、ぶっちゃけそんなに松島菜々子は好きじゃなかったけど、いや、可愛い。
美女か野獣からメイク変えたと思うんですけど。
絶対気のせいじゃないと思うんデスケド。
あの髪型にしたいしたいと母親と騒いでたんだけど、そういえば安室も今あの髪型じゃなかったか?
そうだよ!!可愛いと思ったんだよ!!
まじあの髪ちょっと可愛いんぢゃないの?

いつもふたりで。
なんか、ええと、意外にも面白かったデス。
1回目が楽しくなかったからあまり見る気もなかったんですが、なんとなく見てしまったという。
カレーパンでじゃんけんするノリがすごく好きでした。
坂口憲二、いいわ……。あんな男いないけど。
そういえば書くの忘れてたケド、若社長がかなりかっこよくて好きデス。顔。

友達2回目のバイト。
なんと普段通りの時間に終われましタ!!感激。
覚えも早い気してきたし、この調子だ。
次あたりからレジ打ちさせるかな。

31日に出した年賀状が宛先不明で今ごろ帰ってきた。
腹立つ。なんで今さら……。

友達の影響で機種変を少し考えて、やめた。
使い慣れたしもうしばらくこれでいいか。シャープ高いし。09は微妙だし。
1年過ぎないうちに音割れてるのだけショップ持ってって直そうと思う。

例の前毎日メール来てた元中から久しぶりにメールが来た。
数時間放置してから返事を送った。
返事は来てないから、いい方法だったと思う。
もう1人男から来たメールは、シカトした。
メールシカトする人の心理がわかんなかった時期を思い出した。

ヒラヤマアヤは、平山綾じゃなくて、平山あやなんですカ?

喉が痛い。すごく痛い。
ほんと風邪気味。

同棲愛を買った。百円で集め中。
ラブモ最終巻が読みたくて読みたくて、まだ買ってなくて、でも読んだら最終巻なんだからもうそれ以上は読めないかもしれないと思って、悶えてるところ。
もう読めないのは痛すぎる。
明日買うつもり。


予定。
街。




++++++++++++

余裕が欲しい。

あきらめたくない。

好成績が欲しい。

余裕が欲しい。








気付かない違い。→→→2003年01月12日(日)
命題と条件、とかいうのを、高校の時に習った覚えはありますか?

その方法で解いてください。

問題 次の命題の真偽を調べよ。

不幸じゃないだけで幸せじゃない⇒幸せじゃない

答えは真です。
一応いっておきますが、私がそう思うだけですので、意見は受け付けません(特に数学的意見)

問題2 

不幸じゃないだけで幸せじゃない⇒不幸じゃない

答えは偽です。

同じ意味にある、気付かない違い。

あともう1つ、一応いっておきますが、私数学はいちばん苦手な教科です。
ですので、伝わりにくいとは思いますが、いいたいことだけ伝わってくれればと思ってます。

不幸じゃないだけで幸せではない場合。

幸せなのか

不幸なのか

……そういうことです。























近況。
今日は夕方から街へ行こうと思ってたのに、結局だらだらやってたらこんな時間になってました。
ややへこむ。
バーゲンもそろそろ終わっちゃうし、友達のプレゼントは買わないといけないし、その辺の本屋じゃ売ってそうにない欲しい本もあるし、早めに行こうと思う。

昨日は友達が初出勤だったんですが、ええと、……疲れた。
いつもより30分くらい遅く終わりました。
2人だし、いつもより早く終わるかも、なんて思ってた自分に大笑いです。
教えるのって大変だ……何をどうやって教えていいのかもよくわからない。
教師にはならないでおこうと、改めて思ったりした(のか?)

待てとおすわりはとりあえずできる我が家のわんこが、もう1つ芸を覚えたかもしれない。
名づけて『へこへこ』。
……とてもここには書けないような内容です。

前髪がうざい。

1週間くらい前から、「今夜中に化学、できたら英語も」といってるような気もする中、まだ化学が終わっていないというふざけた学生は私です。
冬休みは15までらしい(らしいって…)
今夜中に何をどうしてでも化学と英語を終わらせて、明日は友達と数学だ。
ほんと、いい加減にしろ。

りぅがいいけど、この名前はやっぱ改名できないかなぁと、母親と話をしながらなんとなく思っていた。

勉強もしていない私が、1つのことを、そろそろ本気でやってみようかと思ったとしても、罪じゃないだろうか。


予定。
友達と勉強会。
夕方はバイト。




++++++++++

君は幸せじゃないのか。
でも不幸でもないのか。

君にわかるかな?

よく、考えてごらん。

それは、「不幸じゃない」じゃなくて、「幸せじゃない」って、いうんだよ。








僕の勝手。→→→2003年01月11日(土)
あの子を抱いてしまった。


小さな頃から知っているあの子を。


「私、大人になった?」


「ああ」


「あの頃とは違うでしょう?」


「ああ」


わかって。


僕の勝手。









君には、キタナクなってほしくなかったんだ。























感情。→→→2003年01月10日(金)
こんばんは、田中りぅです(まだいってる)

いえ、そろそろ本気でHP作っちゃおうかなっ☆(星重要)なんて考えてる、藍です。

ちゃんと連日更新してまス。

もしサイトを作ったとしても、ここでそのアドレスなんかを教える気は今のところないです。

日記の感じは全く変わらないと思うけど、他の部分を見られるのは少し恥ずかしい。

もし日記を閉鎖することになれば、最後に何も気にせず書きたいことがいくつかあって、あと、顔写真なんかも公開しちゃったっていいんですが、その方法がわかりません(ここ笑うトコ)
写メールあたりで撮ったすんごくわかりにくいやつとか。

私がこの日記見てる人だとしたら、やっぱ顔見てみたいと思うじゃないですか。

思いませんか?

思いませんか。
ソウデスカ。

ならいいんデスケド別に。

でも、サイト作るとなれば、サイト名も内容も考えなきゃいけないし、第一私知識が全然ないので、HTMLやらナニがなんだか。

よって、面倒くさがりやな私には無理な話だと思ってます。

今日は。

以上!





















近況。
忘れてたケド、耳をすませば見た。
ビデオが古かったのか知らないけど、映りが悪くて最初はずっと苛々していた。
少しの友達が、すごく好きだと絶賛してたから、そこそこ期待してたけれど、あまり面白くなかった。
受験生こんなことしてんなよ、というのが感想デシタ。
うらやましくも思うけど、千と千尋の方が断然よかった。

元中の仲良かった男子と長電話してて、祖父母宅からの弟の電話に気付けませんでした(わら)
その男子は今好きな子がいるらしく、それは結構前から知ってたんですが、なんだかそいつらしくないことになってました。
いや、気付いてないようで、私も気付いてたんだよ。
君だって傷つくってことはわかってたし。
やっとそれをわかってくれる子に出会えたらしく、多分このままいけばうまくいきまくっちゃうので、羨ましいです。
いぢられるキャラだったふざけた性格の彼は、その辺の彼をいぢってる男よりよっぽど、ふざけた人間じゃないはずです。
「中3の時好きだった」みたいなことをたまにいわれたりするんですが、中3の時は「中2の時好きだった」みたいなことをいってたので、やっぱり普通に思えばふざけた奴デス。
でもきっと、何度もいうってことはほんとにそうだったのかもしれないと、最近思うこともある。
多分。

今夜から宿題。
3日で終わらせれたら最高。

15日から学校なのか、15日まで冬休みなのかがわかってない。

高校教師。
内容はもちろんですが、それ以上に、何も関係なくその名前だけで見てて楽しかったです。
強いていえば、上戸彩がハタチの美容師、には無理がありすぎるかと思ったくらい。
面白すぎて、第1回目から最終回が来ることを恐れてます。
早く次回見たい。


私信。
ワンデーカードのなぞはすべて解けました!!
私調べたのよわざわざ(わら)
「市営バス、市営地下鉄が1日乗り放題」だってよ!!
乗り放題りまス(日本語の誤った使い方)

サイト作りたいよー。
……誠意が感じられませんか。
そうですか。

藤木さんと頑張るYO(爆わら)


予定。
夕方はバイト。
友達が初。

午前中は宿題できればいいけど。




++++++++++

好きも

嫌いも

楽しさも

淋しさも

悲しみも

悔しさも

怒りも

憎しみも

優越感も

劣等感も

大事も

大切も

感じる相手が、います。








朝の来ない夜。→→→2003年01月09日(木)
お久しぶりです。

相変わらず遊びたい放題な冬休みを過ごしている、藍です。

大事大事なこの名前を、もっと可愛くてアホっぽいひらがな2文字なんかに改名してしまおうとも考え中な、藍です。

小日向しえみたいな。
小日向しえみたいな(反復法)←違う


「過ごす」というのは、「心地よい時を過ごす」みたいなイメージが私の中にあるのですが、「乗り過ごす」の「過ごす」もあったんだった、と、今思い出したりしています。

ここ最近はどうも日記を書く時間も作れず(作ろうともせず)、なんだか夜は専らテレビなんかを見たりして過ごしてました。

新ドラもそこそこチェック入れました。
でもやっぱり、去年からの本命は明日なのです。

そろそろぐーたらな冬休みも終わってしまいます。
それなりに寝て過ごしていたのもあるからか、夢から覚めるような感覚です。

そんなわけで、遊んでました。

遊んで楽しかった記憶は、今思い出そうとしてそこそこ出てきましたが、楽しくなかった記憶の方が、人間思い出しやすいものなんですね。

てか、ええと、ほんとに改名するかもです。

名字も、そろそろちゃんとこさえようかと(言葉の使い方に少々の間違い)

HPを作るとなれば、日記も、エンピツを使って公開するだろうけどこれはやめるつもりだし、改名もしやすいんですが、作る時間がないです。
技術も知識も根気もないです。

この名前にも、そんなに深い意味や思い入れは初めから伴ってなかったのかもしれません。

名字募集してみようかな。

例えば名字を田中に仮定して話を進めてみます。

田中りう

田中りぅ

ほら。
可愛い(アホ)

てか、りう決定なわけですか?

りぅ。
……いい。

田中りうで売り出すかな(ナニをだー!!!!!)

はぁ。

こんな感じで、生きていけばいいんだと常々。



















近況。
新ドラチェック記録。

いつもふたりで。
松たか子が可愛くなさすぎて見る気が失せた。
坂口憲二に彼女がいないのは笑ってしまう。
長谷川京子が可愛いと思った。
平山綾が可愛いと思ったことのある自分は、最近少し首を傾げる回数が増えてきたはずだ。
結論、夢は強く願ったって叶うか、というのが正論。
以上。

お義母さんといっしょ。
こんな生活嫌だけど、見るには楽しい。
水野美紀はがたいがいい……。
水前寺清子の声が、友達の母親の声に似てると思った。
結論、いつもふたりでよりは面白い気もする。
以上。

僕の生きる道。
剛が……(以下強制省略)
なんだかあまり見る気になれず、ちらちら程度にしか見なかった。
結論。そんなことより、パソコンでもケータイでもクサナギが変換できないことに、少しがっかりした。
以上。

美女か野獣。
チェックした新ドラの中でいちばん面白かった。
いや、面白かった。
いやいや、面白かった(しつこい)
ぶっちゃけ福山があまり好きじゃないから見るつもりもそんなになくて、1回目だけだと思ってたけど、……面白い。
結論。これはもしかしたら…最後まで見るかもしれない。
以上。

高校教師は大本命。
ずっと明日が楽しみだった。

新ドラはこんな感じ。

バイトに元中の友達が入ることになった。土曜から。
私もやっと慣れてきたし余裕も出てきたし、ガッツだ。

エコ切符ならぬ、ワンデーカードとやらがあるらしい。
今日友達とバスに乗って出掛け、終点で降りるとき、前にいたオバサンが運転手さんに「1日券ください」といっていたのを聞いて、その友達と騒いだ。
1日券ってなんだよ!!
ワンデーカードってなんだよ!!
乗り放題なのか!?
バスだけなのか!?
地下鉄も大丈夫なのか!?
千円くらい払うよ!!
乗り放題させてくれよ!!頼むよ!!
パソコンで検索して駄目だったら、営業所に電話するくらいの予定。

ラブモはやっぱりいい。
蒼江さん大好き。渋い大人ってスキ。大好き。
10日に新刊。こっちでは13日。
…いや、訂正。
最終巻。

古本屋で同棲愛を読んだ。
買った。面白い。
以前から興味はあったし、全巻百円で揃えれるか試してみるつもり。
薫が水野くんに似ててかなりよし。

買おうかとも思っていたWジュリの番外編を立ち読みした。
同棲の話から急に結婚までいってしまったのに対して、「おい、そんな急に、お互い試しっていうか…とりあえず一緒に生活してみたりしなくていいのかよ」と思ったけれど、そういえば彼らは充分時間を費やしてここまで来たんだと気付いて、自分が恥ずかしくなった。
マンガとはいえ、彼らは、私の記憶の中ではお互いを試したことなんてなかった。
私の、なんて汚れた発想。
……やっぱり、この話は好きだと思った。

高校3年生(なのになぜか19歳と書いてあった)が芥川賞候補だと父に聞いた。5作目にしてらしい。
お前も頑張って3作目くらいで取れよ、といわれ、笑ってしまった。
なれるなら、宇多田ヒカルに、北川悦吏子や江國香織に、なりたいと思うかもしれないけど(いや、別に旦那ほしくないし年とりたくないケド)、それとこれとは別デス。父さん。


予定。
1時のバイトまでごろごろ。

父と弟は祖父母の家に行くのに、私はバイトでいけないので少しへむってます。
宿題もやってないし、行くのどうしようかとは思ってたけど。

そう、宿題します。
明日の朝までに化学最後の1枚(全部で2枚)やりたいです。

いや、もう寝ますけど(追記)




++++++++++

昼近くに起きた。
出掛けた。
夜に帰って来る。

昼近くに起きた。
また寝た。
夜起きる。


私の朝どこいった?





無。→→→2003年01月07日(火)
腹痛で頭がおかしくなりそうだ。

別に死ぬほど痛いわけじゃないし、少しの鈍い痛みだけど、頭はおかしくなりそうだ。

時間があると無駄にしてしまう。

だけど考えることはできるから、最近予定をつくってないんだとも、思う。



このままずっとひとりでいたい。






無心。→→→2003年01月06日(月)
このまま、ずっと。
このさき、ずっと。
ここで。
このままで。
いさせて ほしい。







無実。→→→2003年01月05日(日)
気付いて。






塾センの口調。→→→2003年01月04日(土)
中学の時に行っていた塾の先生のことを思い出してみる。

よく、生徒のことを「私」と呼ぶ先生だった。
厳しいことで有名な塾の、優しい先生だった。

今の私に会って何をいうだろう。


「やることもやらなきゃいけないこともやる時間もいっぱいあるんでしょ。

 なんで……、私できないんだ?」

……違うか。

「やっぱりかぁ、もっと頑張れるかとも思ったんだけどな」

……そんなこといわないか。


会わせる顔ないです。

先生。


















近況。
友達とスキー行ってきました。
疲れました。以上!!
友達はどうしてもスキーウエア着てプリクラ撮りたかったらしい……ひとりっこって結構わがままだよね。

ホワイトアウトは見なかったんですが、父が見てて、面白いといってました。
見ればよかった。くそ。

友達に冗談が通じなかったのか言い過ぎたのか、「そんなコトゆーならあなたなんて嫌い」といわれた。
結構……かなりショックだった。
もう許してもらったけど、もう少し気を付けることにする。

最近少し発達がいいかもしれない。

年賀状の追加。

ジーンズを買ってやると最近言い出した父親に甘えようと店に行き、試着するとなんと……キツイ。
かなりまじでショックだった……。
もしかしてやばい?かなり太った?
正月だし気にしないで食えとか思ってたけど、本気やばい?
どうしようか……でも食欲はわく。痩せなきゃ。
ジーンズの代わりにスカートを買ってもらった。
これは大きかった(わら)

ちびギャラ第2弾。


予定。
友達と古本屋巡り。
5日20日はエコ切符。
ラブモ。

夕方バイトがあって朝早いんでもう寝ます。
疲れたし。




++++++++++

理科嫌いでしょ。
数学嫌いでしょ。

やればもっとできるのに。








恋をすると。→→→2003年01月03日(金)
バイト帰り、空から降ってくる雪を食べた。

バリバリな東北人なのにこうして食べた記憶があまりないことに気付いて、少し驚いた。

冬は嫌い。

だけどたまの雪ならいい。



















近況。
バイト前、伊東美咲なんて目指してたせいで(わら)、目の上のラインが濃くなって少しケバくなってしまい、直す暇もなくそのまま気にせずバイトに行った。
気にするほどのものでもなかったし。ほとんどいつもと変わってないし。
でもなんというか、そういう時に限って、来るんでるよ。
……前に好きだった人が(黙)
去年の暮れにメールで、以前向こうの母親が私のバイト先に来たので、「ママ来てたよ」という話をしていると、「聞いた。美人さんだねだって」といわれて、すごく嬉しかったことがあったりしたんです。よ。日記更新サボってたんで書いてないはずですが。
その時、「俺も見に行こうかな」みたいなことを向こうがいってたんですけど、まさか来ないだろうと思ってたら……もう早来た。
びっくりっていうか……ショックでしタ。
美人さんには見えなかったんじゃないかな……はぁ。がっかり。

ラブモ最終巻の噂はどうやら本当だった。
ショック……ほんとにまじでかなりショック。
知らなかったのもかなりショック。
もう全巻集めるしかないし。

キスイヤ。
ズラ夫の話はよかった。ペンギンカップルもよかった。
恋愛っていいね(ひとごと)

伊東美咲のHPにいった。
結構、かなり好き。だって可愛いんだもん。
あぁあんな顔になりタイゎ……。


予定。
友達とスキー。
スキーはあまり好きじゃないので、そこまでノリ気じゃなかったケド今はそこそこ楽しみなんで、楽しんできまス。




++++++++++

あなたに会うから可愛く見えるようにしよう。
あなたに会うかもしれないから可愛く見えるようにしよう。
いつ会うかわからないからいつも可愛くいよう。

別に全くもって、現状じゃないけど。

「恋をするときれいになる」は、本当らしい。









あけおめ。→→→2003年01月02日(木)
あけましておめでとうございます。

思いっきり寝正月を満喫している、藍です。
新年早々日記の更新さぼっててすいません。

さて。

今年の目標は、勉強面に置こうと思っています。

去年1年は高校最初の年だったのにも関わらず、全くといっていいほど勉強をしていなかったので、今年は大学入試を、将来を意識して、もう少し勉強します。

頭のいい人のいる大学にいきたいと、最近思うようになったわけデス。

まぁ、簡単なことじゃないと思うし、意志薄弱な私は、このままいくとまた口だけになってしまいそうですが、まずは冬休み明けの確認考査、頑張るつもりです。

勉強しなかった1年は、それなりに大きいと思うので、これ以上もうアホにならないようにしまス。

今年は勉強。

あと、きれいな人になれるよう、少し気合いれたいとも思ってます。

女磨きます。

それでは、こんなへむ日記ですが、今年もまだ続ける予定ですので、興味がなくなるまで読んでいただけると幸いです。

1日遅れではありますが、新年の抱負と挨拶でした。

今年も、私にとって、皆様にとっていい年になりますように。

藍。




















近況。
寝正月。
1日は、うちの家族と友達と一緒に初詣にも行ってきました。
なんとおみくじは大吉!!いいスタートでよきかなと。
何を思ったか犬も初詣に連れてったんですが、寒い中少し並んだので鼻が凍ってました。それはそれは可哀想なことをしましタ。
その後は友達のわんこを我が家に連れてきて、うちのわんこは初の他犬(?)との対面をしました。
最初はうちのわんこが積極的だったんですが、相手のわんこに吠えられてから消極的になってしまい、結局はお互い怖がってあまり仲良しにはなれませんでした(わら)
でもこれからもこういう機会を何度か設けて、仲良くなっていってってくれればと思う飼い主でありまス。まる。

ビデオを4、5本借りてきた。
耳をすませばは私が見たかったので、そのうちのんびり見ようかと。
今日見たハリーポッターとメン・イン・ブラック2は、ええと、微妙デシタ。
特に前々から相性が悪いだろうと勘ぐっていたポッターさんとの相性はやはり悪く(わら)、これならアダムスファミリーの方が断然楽しいとか思って見てましタ。
2も映画館に観にいくことはなさそうです。
メン・イン・ブラック2は、1を見ていないので(爆わら)よく意味がわかりませんでしたが、ポッターさんよりは楽しかったかもしれません(わらわら)
まぁそんな感じです。
あとは耳をすませばと、2本分もあるロードオブザリングだったような気がします。
そろそろ宿題にも手を付けないといけないんで、見れるんだか。

ちょびっツ最終巻。
ええと、ヲトコゴコロをうまく捕らえたちょびっツは楽しかったので、終わるのが残念デス。
感想をいえば、いくらちぃちゃんが可愛いからって、ヒデキは我慢できないと思…(以下略)

友人よりラブモが次号で最終巻だという情報を得る。
嘘だ。嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ。
あんなにホモだらけの(ぶっちゃけすぎ)ホストクラブの面々をもう拝むことができないなんて。
あんなに渋い蒼江さんをもう見れないなんて。
そんなの絶対認めない!!!!(結構切羽詰ってます)
……どうしよぅか。

紅白の中島みゆきは歌詞間違ってて最高でした。
今更の話題で申し訳ないです。
平井堅が歌ってた家のカーテンが素敵だと母が騒いでました。
確かにいいけど、私の部屋のカーテンにしたいと騒がれるのはいささか不本意でした。
トキオがなんでdingdong歌わなかったのか不思議でした。
ケミの新曲大好きです。
紅白の記憶はそんな感じ。

新年は毎年ジャニーズのカウントダウンライブの番組で迎えているのですが、今年は番組名がややこしかったので気付けず、年明け10分前までほんとにかなり焦ってました。
「Jフレンズは!?年越しライブないの!?キンキは!?ロンブーやあゆで年越せってか!?できるかー!!!」と、ほんとにひとりパニくってましタ。
最後までアホでしタ。

年賀状が結構届いたので、裏切られた気分でした(待て)
だってみんな書いてないっていってたのにさ。
だから結局私31日の夜に出したのにさ。
裏切り者め(屈折してる)

別にバイトしてるからあまり関係ないんですけど、お年玉でぬいぐるみを買おうかとか考えてます。
父親が、中高生の頃だかに買ったでっかいパンダのぬいぐるみを今でも大事に取っていて、そのことが少しかっこよく感じたので真似てみようかと。
抱き枕くらいの大きさがいい。
そういえば去年の暮れにディズニーストアーに行って、可愛いプルートのぬいぐるみに一目惚れしたりしてたケド、そこまででかくないしどうしたもんか……。
検討中。

豆もちにハマった。

オンバトの正月スペシャルのビデオが、録画が途中で切れてました。
今年の初ショックでしタ。

さといもにハマった。

5日はバイトまで巡る予定。
今度こそラブモ。



すずは、31日にビンに入れて雪の中に埋めました。
せめてもの思いで、ビンに家族で「元気でね」みたいなことを書きました。
どうか安らかにね、すず。


予定。
バイト。
犬を5分くらい外に出して可愛い可愛いと騒ぐ予定。
寒がりながら歩くしぐさがこの上なく可愛いとのこと(弟談)
化粧というか、身だしなみをちゃんとしないと家の前の公園にさえ出れない私を、両親は病気だいった。
病気じゃないもん。
美意識。




++++++++++

タイムマシーンもないし、ドラえもんもいないし。

今日はもう来ない。

忘れないで、今年も生きるつもりです。








mail    小姫    bbs

My追加
Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon