よろこびもかなしみも
DiaryINDEXpastwill


2003年09月24日(水)

文化祭が終わってしまった。どこかさみしい。まだ一週間くらい続きそうなのに。
高三の仮装パレードをとりしきって、なんか、見てる人らがたのしそうで、それがうれしくて泣きそうになった。もちろん笑顔なのは高三のパフォーマンスが素晴らしかったからなんだけどね。そういうものに携われたことがまたうれしい。皆、雨なのにほとんど帰る人いなくて、高三も楽しそうで!いいなあ。すてきなことだわ。やれて本当によかった。そしてこの裏方で本当に傷付いたこがいる。それが悔しくて私は気がきかないやつで。明日彼女がも少し元気になりますように。


2003年09月23日(火)

実は今日文化祭でした。委員なので仕事ありあり。楽じゃないけどたのしいよてかやりがいが。裏方初体験。文化祭なんて食ってイベントステージみておわりみたいなもんだから委員やって正解。いい具合に時間がうまる。信頼の上任された仕事もあるし。去年もやりゃよかったと思ったが今だからこそそう思えるんだろな。明日でおわるよ文化祭。いいたいことは沢山あるが眠いので、また。明日もはたらくぞー!そいえば今日休日なんだっけか。あー振替休日たのしみ。


2003年09月19日(金) だって私がいるだけでいい人もいる

二日前の事を今まで引きずる。でももう平気!私と彼女は前とおなじ。や、昨日もそういやそうなんだけど、私が意識しまくっててね。まじもう駄目だったと思ってた。いつも通りでも、変なフィルター越しだと見えるもん違うもんね。うん、よかったよかった。やっともやもやがはれた。沢山寝たし、今元気だぜ。うふ。あー人間っていいなー。だいすきだぜー。最近は皆がしあわせを感じるにはどしたらいいかを考えている。反省点あり。皆がいつも楽しければいい。
明日も学校へ行き文化祭の何かをやるらしい。ほんに役たたんけど、いくだけいくよ。うふ。


2003年09月18日(木)

先生がすきだよー。ある三人か特にすき。お話楽しいな。あの余裕がいい。安心する。友達とは違う感覚で話が出来てうれしい。先生、っていうのが、距離が、安心できる距離なのよね。おとなっていいねー。すきだすきだ。私もいつかおとなか。そっか。甘え、は減るのかな。うーん。だらだらしたいな。沢山の人といたい。ずっと。私はんなできた人間でないので、生きていれば人を傷付けてしまうのは悲しいけど当り前で。だから必要以上にそれに唸るのは止めようと思う。傷をつくってつくられて。傷をいやしていやされて。すてきだねえ。愛しあいされ。


2003年09月17日(水)

今非常にくるしいですな。
ぐえってかんじ。つぶれてしまいたい。
ちょっと人の一言で、ダメージうけた。
多分そんなにダメージうけるようなことでないと思うし…
でも、そのひとことのせいで私はすげー苦しくなった。
ひとのことばでこんなんなるのひさしぶりすぎる。
この苦しみは私がその言ったひとをすきだということ。
そりゃいいことだけど…
私がいけんのだろうな。
明日もどうせ無神経ぶってまた明るく振る舞うんだろうけど、
確かに今日は軽率だった。
どうして私はこうなんだ。
しるか。んなの。
ちょっとでも、相手にかなしいことされると、
とりあえず距離をおきます。
臆病だから。
つうかみんなつよすぎだよー。
私はげきよわ。やんなっちゃう。
どうしてそんなに毎日笑顔なんだよ。
弱さはどこにかくしているの。
わたしにもおしえてよ。
くるしいんじゃこのやろう。


美術の課題がおわった。安心。
色々へんこうしまくって、結局写真におちついた。
へんにがんばらんで最初から写真にすりゃよかったんだね。
気付くのが遅い。


みんな、わたしでいいのか。
くるしいからなおさら弱くなる。
よりかかりかたを知らない、というか忘れたので、ね。
みんなの愛は深すぎて広すぎてわからなくなる。
まるでうみのようで。
海は大好き。でも足が届かないのはこわいんだよ。
みずに身を任せるの、プールでならとくいなんだけど。
いつあいそをつかされるだろう。


2003年09月16日(火)

御無沙汰過ぎた。杉田かおる。
ここ一週間はよい日々だったわ。健やか健やか。眠気が、正常なのね。びびった。歌とか常に?くちづさんじゃってね。おー。ぱちぱち。日々が楽しかった。日曜は大好きなようこちゃん!と鎌倉にいって超たのしかったな。写真沢山とった。いい思いで。
ハルカリ中毒中。ききながら寝てしまったら、夢にハルカリが出てきた。あと知らん人に後ろからぎゅーてされた。こわかったけど今思うとあったかかった。DJブースにいたから、せめて一曲ふっとびたかった!
あー今朝だよ。朝って感じの顔触れ。電車が。いい天気ー。


2003年09月11日(木)

心の健やかさが戻ってきた。うたがうたえるようになった。教室で口づさんだり、登下校中に鼻歌だったり。気分がいいという感覚を思い出した。飛行機が沢山とんでいて嬉しくなる。意外と低いとこにいたり。まだまだいけるさ。と思う。私も皆も沢山笑顔でうれしいよ。この前は感情が麻痺状態だったから、素敵な酸素を吸っているようだった。しばらくはこのままでいさせてね。


2003年09月10日(水)

朝からやな場面に遭遇。あの部屋行きたくない。でもいかなきゃ。ああ、せっかく今心が健康だったのに。朝からってひどすぎるよ。いっそ胃でも引きちぎりたい。意味不明だけど。寝たい全てをみないで寝たい。目をつぶればそこは何もない。あの椅子にすわりたくなくて滅入る。どうしたってあいつはいやなんだから。血の繋がりなんて気味の悪い鎖だ。あいつと暮らす義務はない。権利だっていらない。
昨日の月はきれいだった。自分でも知らない間に、知らず知らずに、虚勢のはりかたを知ったらしい。本当は泣きたいんでしょ。


2003年09月07日(日)

忘れてしまえば一番いいのにそれは解決にならないし。そこまでわかってしまったから駄目なんだ。せめて何もわからなければ。せめて私がもう少し強かったら。何を望んでも望むだけ。辛くてたまらない。あたしがもっと嫌われていれば。そしたら誰も悲しまないのに。手頚を甘く噛むだけ。なにやってんだろ。ここはえらく寒いよ。よく前が見えない。


2003年09月05日(金) いいひだった!

今日は水泳大会だった!なんか室内プールかりて大会。うちの学校金の使い方間違ってる。
私はリレーに出!メドレーリレーだったから自由形(私)がアンカーで‥それに凹んだけど、でも
バックで四位、バッタで三位、平で二位
で、私が一人抜いて映え有る一位に!只速いよりドラマある勝ち方!すげー嬉しい!我ながら速いなと思ったウフ。皆で何かするのはそれ相当のプレシャや責任もあるけど最高だね!

「めぐりあい、だから」。O.P.KINGの歌詞。最初は四位だったのも一位になるたのも、私がアンカーだったのも、めぐりあい!最高じゃ!


2003年09月02日(火)

今電車。寝坊した。くそー。昨日あんな状態になって、落ち着いてから英語の予習したから寝たのが一時だった。昼寝もしたのに寝坊だなんて。母が起こしにきたなんてまるで記憶にない‥腹痛いよー‥なんでだ。
泣くとすっきりしすぎて、逆に恐い。
リップを聞いておちつくふり。すきだよRS5。なんか友達に会いそう。会いたいなー。ミニッツメイドがききたい。だいすきな曲。


2003年09月01日(月)

やばいやばいやばいやばいやばいよイヤホンがみつからないよまたききたくないこえがきたみみをふさげば両手がつかえないやばいよどうしてまだあったかいのにとりはだがたったの?わたしになんのいともからまっていなけりゃ。明日は腫れためで学校いくのかな。せっかく最高のせきになれたのにどうしよう何かをかみたくなる。おもいきり。ゆびをかむ。いたい。へやがひろくかんじる。一畳でいいから安心してられるばしょはないのかな。どれもこれもわたしがよわいせい。へっどふぉんがみつからないのもさむいのもなみだがでるのも。きたないかおが。眩


きゅーちゃん |MAIL

My追加