千里の道もsunflower


+++ レセプト +++

2005年08月31日(水)

重たい気分ではじめた残業。
しかし、8月は小児科が午後休診だったこともあり、患者の数がかなり少なかった。
おかげで事務処理の作業自体もあっという間に終わった。
いつもよりいいペースで仕事は進み、とても楽だった。
この分ではあっという間に仕事は終わってしまうだろう。
その分給料が減るというものだが…



↑投票ボタンです
My追加
少々意味合いが違うか?




+++ リフレッシュ! +++

2005年08月30日(火)

レセプト残業が今日なら良かったのに。
しかし、明日に備えて英気を養おうと足マッサージへ。
久しぶりだったのでとても気持ちよかった。
少々風邪が残っていたので、そういう反応が出ているかと思いきや、いきなり痛いと感じた場所はいつもの肩こり。
寝すぎで肩こりだろうか…

しかし、とても気持ちよくて大満足。
あぁ、幸せである。



↑投票ボタンです
My追加
季節は秋へと移ろうというのに…
なんて風情の無いことよ。




+++  +++

2005年08月29日(月)

風邪は大分よくなるも、今週はレセプト残業もあるので大事を取ってもう少し続けることに。
あぁ、だるい。

今日もIちゃんは半日。
病院は今日じゃいけなかったのか?
明日も半日だろうし。
などと、またもや嫌な人間になる。
体調のせいにする。




+++  +++

2005年08月28日(日)

薬のせいもあり、ひたすら眠る。
食事以外全て眠る。
トータル3時間程度か?
朝からずっと眠りっぱなし。
やっと酷い痛みは引くも、未だ食事は苦痛でしかない。




+++ 風邪、かなり悪化する +++

2005年08月27日(土)

本当は帰りの日だったのだが、Iちゃんがまたもや流産かも。
ということで急遽残業。
ひねた言い方をすれば、妊娠しただけで周りに優しくしてもらえるなんていいなぁ。
喉の痛みがかなり激しく、本当は帰ってすぐにでも寝たかったのだ。
だからこんな鬱陶しい考えも湧くって事で。

帰宅後、あまりの喉の痛みに、食事もままならず、
週に一度の楽しみの飲酒もせず、早々に寝る。
ひたすら眠る。
参った。




+++  +++

2005年08月26日(金)

喉の痛みかなり酷くなる。
薬を出しなおしてもらう。
参った。




+++  +++

2005年08月25日(木)

結構喉が痛くなってきた。
止めていた風邪薬を再び飲みだすも、まだ効いて来ない。
我ながらお疲れか。
体力ないなぁ。
気力も無いけどさ。




+++ 美容院 +++

2005年08月24日(水)

給料日前
使ってやれ!
な気分で美容院へ。
トリートメントとカットをしました。
昨日まで喉が痛かったのですが、今日は痛みも引いたので風邪薬を止めました。
それが失敗だったのでしょうか?
帰宅途中から、なんとなく喉に違和感を感じていたのが、夜にははっきりとぶり返したのを感じました。

あぁ、早まったか。
もしくは、濡れた頭でエアコンの真下の席に座らされたのがいけなかったか。



↑投票ボタンです
My追加

帰りに足マッサージもしちゃおと思ったのに、お店休みでした。
残念。
ま、そこで又時間をつぶしていたらこの風邪もっと悪化してたかもね。




+++ 今日も残業 +++

2005年08月23日(火)

結局3時前まで残業。
疲れちゃったよ。
途中、マツタケご飯のおにぎりの差し入れを頂く。
美味しかったわ〜

頑張って残業をして、コレでしばらくは残業無しのはず。
たまに有ると仕事をしたぞ〜!っていう充実感が得られていいのですが、それでもやっぱり草臥れますなぁ。
一人で出来るならいいのだけれど、皆に説明しながらやるので自分のペースで出来ないのが辛い。
割とリーダーシップを取っているつもりだけれど、見返りはないし。
それどころか、後輩からは煙たがられているし。
いいことなんにも無いもの。

あ、いかん。
愚痴になっている。
マイナスの思考を続けると、マイナスの運気しか寄って来なくなりそう。
だから、出来るだけあっけらかんと行こうと思っているのにぃ〜



↑投票ボタンです
My追加
さて、明日も半日で帰らなくては。
お金ないけど、マッサージ行こうかなぁ。




+++  +++

2005年08月22日(月)

突然の残業でわりと草臥れた。
それでも明日の半日を有意義に使うためには、やはり今日残っておいた方が良いと思ったのだ。
それに、今月は仕事の時間が少ないからね。
何しろ交代で帰らされるから。
働けるときに働いておかねば、カードの支払いが出来なくなっちゃう。

さて、明日も残ることになったけど、どうか早めに終わりますように…



↑投票ボタンです
My追加




+++ 失敗してしもた +++

2005年08月21日(日)

近頃は専らネット上のフリーメールで済ませている。
色々な煩わしさもないし、どこからでもアクセスできるのがいい。
といっても、自宅以外でみる事など無いのだけれど。

yahooとinfoseekを使っていたのだけれど、infoseekの方で大失敗をしてしまった。
楽天とinfoseekがなにやら一緒になったのは気づいていた。
それでも、それ以前に各々で登録をしていたので、今更ひとつにするとデータが消えてしまうから。という理由で関連付けを止めていた。
それなのに、そんなことをすっかり忘れて関連付けしてしまったのだ。

おかげで今までのメールを見ることが出来なくなった。
すっかり消えてなくなってしまった。
あぁ、参った。
幸いコレだけにしか登録していない友人のデータは無いのだけれど、もろもろのサイトへの登録情報が分からなくなってしまった。
どうしても思い出せないサイトがひとつ…
うーん。
思い出せないということは、それほど大事じゃ無いって事なんだろうけど。
それにしてもすっきりしないなぁ。

あーあ。
どうして二つ維持したままで置かなかったんだ。
私の大馬鹿者!



↑投票ボタンです
My追加




+++ お疲れ様会 +++

2005年08月19日(金)

今部屋にハエが1匹飛んでおります。
もの凄く大きなハエでうっとおしいし、何より寝ている間に口に入ったらどうしよう。
と思うと、とてもじゃないけど眠れません。
どうしよおぉぉぉぉぅ




今日は昨日の残業のお疲れ会という名目で先生にご馳走になりました。
高い食事と高い酒を頂いたのですが、なにしろ私とおばちゃんと先生の3人。
緊張するばっかりで大して美味しく感じませんでした…
ある意味勿体無いことです。

本当はもう一人いるのですが、彼女は旦那が家で待っているという言い訳のもと、もしかしたら妊娠しているかもしれないのでパスしやがった。
えぇ、私に言わせれば、やつはまんまと逃げやがった。って感じですよ。
ちっ。

あぁ、いつ誘われてもフリーってのはいい加減情け無いやね。
仕方ないけどさ…


↑投票ボタンです
My追加




+++ 超ラッキー☆ +++

2005年08月18日(木)

実は…
週に1日位しか化粧をして出勤をしていません。
大概職場についてから化粧をしています。
そんなわけで出会いなどある訳も無く…
えぇ、割と汚いすっぴんを晒しているんですもの。

さて、今日は電車に乗り遅れそうだったので早々に諦めて、1本あとの電車に乗ることにしました。
で、久々に家で化粧をしていったのです。

職場についてビックリ。
パソコン無しでは仕事が出来ない我が職場。
なんとパソコンが壊れたと言うでは有りませんか!
到着するなり先生に呼ばれ、そのまま着替えもせずに対応に追われたのでした。

もしも電車に乗るのを諦めていなかったら。
もしも化粧をしていなかったら。
あぁ、考えただけで恐ろしい。
やー、今日はなんてツイてる日なんだ!

こんな日は宝くじでも買えば当たるかも知れない。
なんて思っていたのに、残念ながら本来休診の予定だった午後は、復旧作業にあてがわれた為、宝くじを買う事は叶わなかったのでした。



↑投票ボタンです
My追加
半日だって言ってあったのでね。
母にとってはツイてない日でした。




+++ 娑婆へ +++

2005年08月17日(水)

初めてコントレックスを飲んでみたのですが、私は嫌いです。
おえっってなりました。
次はペリエを飲んでみよう。

さて、今日からお仕事へ。
朝から電車に乗り遅れるあたり、完全にダラケ生活が尾を引いております。
今日は一人お休みだったので、結構疲れました。
お盆休みといっても、いつもの日曜休みに2日ついただけだったのに、今日は足が浮腫んでいる感じです。
変に重たくて、変に熱をもっています。
明日は半日なので、久々に足マッサージに行って見ようかなぁ。
でも、お小遣いがなぁ…
ちょっと悩む所です。

ぐったりと眠たいので、今日は早めに寝ます…



↑投票ボタンです
My追加
最近多いなぁ。




+++ 最終日 +++

2005年08月16日(火)

本日をもって、お盆休みは終わりを告げました。
あーぁ。なんてことも無いまま終わっちゃったよ。

さて、最終日。
またもや両親が連れ出してくれました。
箱根へGO!です。

まずは美術館へ。
夏休みの美術館は、割と子供も多くてびっくりしました。
およそ芸術とは縁の無い幼少期今もだろうという事実は敢えて置いておこうを送った私は、彼らの将来に思いを馳せて少々ビビリました。
えらいのねぇ…

さて、それから温泉へ向かいました。
事前にいくつかの温泉を調べてはいたものの、結局どこへ向かうか決めていなかった事実に、車をスタートさせてから気づくのでありました。
何事にもアバウトなO型一家の真骨頂でしょう。
で、喧喧囂囂やりながら、日帰り専門のお風呂へ。
私の金銭感覚では少々高めでは有りましたが、スポンサー付なので満喫。
残念ながらタイミング悪く、個室を借りることも、マッサージを受けることも出来ませんでした。
それでも結構お客が入っている割には、お風呂も無料休憩所もそれほどの芋洗い状態でもなく、大満足でした。
行きも帰りも渋滞に巻き込まれなかったのもラッキーでした。



↑投票ボタンです
My追加

やー、お父さん、お母さん、ありがとう( ̄ー ̄)ゞ




+++ 残り二日 +++

2005年08月15日(月)

お盆休みに何もすることの無い私を気遣い、母が買い物に連れ出してくれた。
近場のお店ですがね。
で、最終セールのサンダルを5千円ちょっとで買ってもらいました。
ありがとう。
情け無いとは思いましたが、やはり買ってもらうのは嬉しいものです。

母の知人に無料の招待券を頂いたので、夕方からは近くの神社で催された「薪能」へ行ってきました。
生まれてはじめての能観劇で、何をいっているのかまったく分かりませんでした。
が、幸い演目がかの有名な安宅。勧進帳でしたので、何とかストーリーを追うことが出来ました。

んん〜
お能は難しい。
それでも、いずれきちんと楽しめるようになってみたいとは思っていましたので、いい経験だったと思います。
きちんとお金を払って能楽堂へ行って観ると、どういう風に感じるのかしら。
パンフレットとかにもっと詳しく解説があったりするのかな?
歌舞伎みたいに同時通訳サービスがあったりする?



↑投票ボタンです
My追加
三味線、狂言、歌舞伎など、伝統芸能がポピュラーになってきている昨今。
お能もブレイク間近?




+++ うだうだうだうだ〜 +++

2005年08月14日(日)

忙しいわけでもなく日々に張り合いをなくして生活をしているうちに、あっという間にお盆になっております。
その間に何があったかと申しますと…

えーと。うーんと。その・・・

何にもございませんです。

ただですね、ひたすらに本を読み漁っていたのは事実ですね。
手当たり次第に近い状況でした。
ここ数年は割りとミステリーばかりに偏って読んでいたのが、昨年頃から時代小説にはまり、ここに来て児童文学へと移行しております。

児童文学。
ストレートに感動したり喜んだり出来て、とても気持ちが良いです。
読後感が爽やかです。
もっともっと、子供時代にいっぱい本を読んでおけばよかったと、しみじみ感じるのでありました。




さて、何事も無いままの日々の中で、先日久しぶりにゆりちゃんと飲みました。
およそ1年ぶり。
少々酔った私は、もしかしたら彼女に失礼を多々働いたのではないかとも思われますが、その後、メールをしたりもしていたので、きっと大丈夫でしょう。
中々夜出掛けることが難しい彼女ですから、次はいつになるのか分かりませんが、とても楽しかったので是非また飲みたいですね。


↑投票ボタンです
My追加

ふんっ。
今だって暑さで脂の浮いた顔で昼真っから日記書いちゃってるもんね。




My追加
ポチっとな してくれると嬉しいっす↑

 Mail   
 Yesterday   List   Tomorrow   New