千里の道もsunflower


+++  +++

2005年07月18日(月)

2.5連休でしたが、ひたすらに本を読んで過ごしました。
その数実に5冊。
読みも読んだりって感じです。
ま、それだけ暇だったんですけどね。
ん〜侘しい。

さて、ここ半月。
お通じが芳しくなくて困っています。
でないのよぉ。
いえ、出てるんだけど明らかに残ってるの。

今施の健診を実施しているんだけど、その中に大腸がん健診があって。
その問診項目に、便秘と下痢を繰り返す。とか、便が残っている感じがする。とか、更にはお尻に違和感がある。なんてのもあるのね。
もう、年寄りの世話をしながら問診を取っていると、あぁ、アタシ当てはまってる。
としみじみ感じてしまうのですよ。
やばいなぁ。

以前から恐らくガンにかかるなら大腸だろうな。と朧に思ってはいたんだけどね。
このままお通じが芳しくないまま日々を過ごしたら、本気で危険度はUPしちゃうわ。
早めに対策立てなくちゃね。



↑投票ボタンです
My追加
なんだか侘しくって…
くすん




+++  +++

2005年07月17日(日)

今日は地元で1番大きな御祭の日です。
今夜半から地元の神社をお神輿が出発し、明日の明け方に海へ入るというもの。
以前は日にちでお祭りが開催されていたので、学校では割と神経質に取り締まっていたと思います。
今は海の日にあわせて行っているようですね。

一度も参加したこと無いですけど、いつかは行ってみたいなぁ。
素敵な旦那さんとさ・・・
彼氏じゃなくて旦那を求めるあたり、いやーん。我ながらリアル。

いつかきっと、幸せを捕まえるぞ!




+++ ただ今どん底気分 +++

2005年07月10日(日)

部屋を片付けるつもりでしたが、またもやだらりだらりと1日を過ごしてしまいました。
こんな生活を続けているから、患者(70歳手前)に嫌なばばぁだ。なんていわれてしまうのかしら?
あぁ、思い返すに腹立たしい。
ま、先に意地悪したのは私なので、嫌なばばぁという表現もあながち間違いでは無いのですが…

いつのまにか意地悪というか性根が腐って曲がった性格になってしまいました。
もっと愛情をもって、笑顔で日々を過ごしたいと思ってはいます。
ですがやはり充実した日々を送っていないだけに、鬱々としてしまうのですね。
八つ当たりばかりです。
ひがみ、ねたみ、そねみばかりが募ってしまいます。

たまの息抜きは無駄遣い。
結局私は寂しい負け犬以下。
あぁ、こんなではいけないと思いつつも、全然改善できません。
ひとりでも何でもやっていく勇気と積極性を持たなければいけませんね。



↑投票ボタンです
My追加

あぁ、暗いわ。
切り替えなくちゃ




+++ 無事回避 +++

2005年07月09日(土)

本日仕事が思いのほか早く終わりそうだったので、お昼休みに足マッサージのお店に電話をして予約を入れました。
で、無事回数券を消費して参りました。
良かった良かった。
何しろ無駄にせずに済んだのが嬉しかったです。

しかしながら、頻々と行くことで体は慣れてくるものなのでしょうか?
段々気持ちよさが薄れてきた気がします。
職場のマッサージ師さんともこの話をしまして、彼女曰く。
やはり段々慣れてきて、いつもどおりの強さでは物足りなくなるものらしいです。



↑投票ボタンです
My追加
私はどっぷり漬かってしまった気がいたします…

さて、お店のお姉さんに次回の回数券はご用意致しますか?
と聞かれ、今回は結構です。と断りました。
これからも月に1度か、2月に3度くらいは通いたいとは思っています。
ですが、何しろ今月はカードの支払いが膨大な額に膨らんでしまっているのです。
もしもここで回数券を購入してしまったら、到底払いきれなくなってしまう…
さすがにそんな状況は避けたかったので、ひとまず我慢。
それに、もう1箇所気になるマッサージ店があり、そちらで回数券を購入するのもいいかしら?
なんて浮気心も多少ありましたのでね。

まずはカードの〆日の15日が過ぎるまでは我慢我慢です。




+++ 期限切れ間近 +++

2005年07月05日(火)

足マッサージに行かなくちゃ。
だって、回数券の有効期限が切れちゃう。
そう思いながら残す所あと数日。
やばいなぁ。

なんて口ではいっているけれど、既に先払いしているのでなんとなくリアリティが無くてね。
それでついつい足が向かないのです。
それに最近固定客がついたのかなんなのか、全然入れなくて。
予約をしないのがいけないのだろうけど、ふらりと立ち寄っても全然空きが無いんだよね。

本当は今日行くつもりだったのだけれど、仕事が長引いてしまったら面倒になってしまいました。
それにその後母と回転寿司を食べに行く約束をしていたので…
回転寿司>足マッサージ
こんな図式です。

さて、いつ行ったものか…



↑投票ボタンです
My追加
1/3です。
やっぱり勿体無いなぁ。




+++  +++

2005年07月04日(月)

お肌が調子いいのか悪いのか。
イマイチはっきりわかりませんが、今日はいい感じでした。
久しぶりに肌寒いくらいの1日で、あまり脂ぎらなかっただけかも知れませんが…

最近はじめたケア
・SK−2の毛穴クリーム
・プラセンタエキスのサプリ
・ファンケルのチュアブルタイプのビタミンC
・プロテイン

さて、どれが当たりなんでしょうか(^^ゞ

そろそろアイテムが切れてきたので、補充をしなければいけないのですが、
先月、先々月とかなり浪費しまくっているので、手元不如意。
しかし、ファンデは買わないわけには行かないので、それだけでも買っておくか。
なんて悩みながら買いに行ったら、来週にはポイント倍増キャンペーンしますよ。
と、お店のお姉さんが教えてくれました。
で、来週まで四隅をつつきながら使うことにしました。

さて、来週。
ファンデのほかに、乳液、ナイトクリーム、美白がなくなりそうです。
何を買おうかしら?
お財布を無視して妄想が広がっています。



↑投票ボタンです
My追加




My追加
ポチっとな してくれると嬉しいっす↑

 Mail   
 Yesterday   List   Tomorrow   New