千里の道もsunflower


+++  +++

2005年09月30日(金)

M君から電話を貰いました。
Mちゃんが、緊急入院したとのこと。
先日、うちの病院にマッサージに行くかも知れないと言われたばかりだったのに。

行くかもと言っていたのが、入院になったから、一応報告をしてくれたそうです。
昨晩呼吸が異常に苦しそうで、コレは尋常では無いと病院に行ったそうです。
で、そのまま入院。
ビックリ。

ひとまず落着いてきて、楽になったけれど、黄疸が出ているそうで・・・
心配です。




+++ てき面 +++

2005年09月13日(火)

夏前からチョコを断っていたのですが、先週あたりからチョコを食べ始めた。
そのおかげで肌が割りと綺麗になってきていたのですが…
あっという間にぶっつぶつ。
早かったなぁ。
折角良くなってきてたのに、冬のチョコレート戦線に負けました((( T_T)
あっさりと。

しかし、そんなにガツガツと食べたつもりは無いんだよね。
1日○ットカット5個位だよ。
それなのに、ふと気づけば顔中にぶつぶつと。
んん〜
体質的にチョコは相性悪いのかもナ。悲しい。



↑投票ボタンです
My追加
さすがに30歳超えるとね…




+++ お祝いディナー +++

2005年09月12日(月)

M夫婦に誘われて食事へ行ってきた。
この二人、どちらも私の友人だったのだが、なんとなくトロトロしていたら結婚祝いをし損ねてしまっていた。
それで、本当はこちらから誘って、ご馳走して…
ってな事を考えていたのに、ついつい先延ばしにしてしまったら、気づいたらその間に2度の引越しもしまったのでした。
ますますお祝いをするタイミングを外してしまった。

偶然、あちらから夕飯でも一緒に食べない?
と誘われて、コレはと飛びついてしまった。
美味しく食べて、楽しくおしゃべりして、お支払いをさせてもらって義理も果たし、とても満足なひと時でした。

正直、彼女の方とは距離のとり方が難しく、一時期はかなり嫌悪感を抱いたりもした。
更に、彼氏の方は私が長らく片思いをしていた人でもある。
文章にするととても複雑な二人ですが、今はとても気持ちよく過ごせる二人でもある。
特に彼女の方はあんなに苦手だったのに、以前より合う頻度が下がったのも良かったのか、嫌悪感なんてどこ吹く風。



↑投票ボタンです
My追加
あはははははははは。
距離って大事ですよ。




+++ ランチランチ +++

2005年09月11日(日)

Yちゃんとランチ。
昼前にどうしてもサンマルクで食べたいとメールを貰いました。
以前は割りとご近所に合ったのですが、残念ながら閉店してしまったのです。
で、ネットで検索して、ついでに割引券もGetして、出掛けてきました。

行ってみたら道が分からなくなって、少々迷い、店に着いたら大混雑。
散々待って、やっと席に着いたらエアコン直撃で寒いし〜。
外は暑かったから、私はノースリーブ。
きつかったわ。
でも、食事は美味しくて幸せ〜。

母子家庭のYちゃんは、いつもなら子連れ。
でも今日は面会日で一人でした。
たまの一人にリラックスするのかな。
それとも、不安になるのかな。
なんて、決して本人には聞けない質問が脳裏を掠めたけれど、とりあえずはこのひと時を楽しんでくれているようなので、いいか。

その後、ホームセンターに寄り、お買い物にお付き合い。



↑投票ボタンです
My追加
引越しって、大変なのだねぇ。




+++ またやっちゃった。 +++

2005年09月10日(土)

半日で仕事が終わったので、母と待ち合わせしてお買い物。
本当は母に洋服を買ってもらっちゃおうなんてたくらんでいたのに失敗に終わる。



↑投票ボタンです
My追加
くぅぅぅぅぅぅ。
お金無いよぉ。
でも、ま、いっか Ψ(-◇−)Ψ




+++ 何とも言えないモヤモヤ +++

2005年09月09日(金)

職場で野良猫が事故にあった。
それをみて、かわいそうかわいそうと言う人が多数。
そりゃ、かわいそうですよ。
でもね、無責任にかわいそうって言うのって、ずるくない?
動物病院に連れて行ったらどうでしょう。って人にすがるの、酷くない?
元気になったその後、面倒を見ることが出来ないのに、どうして手を差し伸べることができる?
それ以前に、治療費払えないのに、言える?

私は、何もいえなかった。
ほかの命に責任をもてないから。
助かるかも知れない命を見捨てるなんて残酷だと言うなら、私は残酷な人間で構わない。
中途半端に手を差し伸べて、途中で放り出す方がよっぽど残酷だと思うから。



↑投票ボタンです
My追加
とにかく不快な出来事でした。




+++  +++

2005年09月08日(木)

半日で帰ってきて、後はひたすら眠っていたなぁ。




+++ 激闘 +++

2005年09月07日(水)

さて寝ようか。
と思ったら、なにやら動くものが視界の隅に入った。

丁度布団を敷いて枕を置くあたりである。



↑投票ボタンです
My追加
大の苦手なんです。
泣きたいのを我慢して戦いました。
わざとバタバタと音を立てながら少しずつ移動を願い、何とかかんとか窓の外へ。
出たとたんに窓を閉めました。
で、その後雨戸を閉めたのですが、どうか雨戸に挟まったりしていませんように…
あぁ、想像するだけで恐ろしい。

でも、寝る前に気づいてよかったよ。
寝ている間に顔の上を動き回ったり、口の中に入ってきたりしたら。
(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
お引取りいただけて良かったわ・・・




+++ 馬鹿だもーん(T∇T) +++

2005年09月06日(火)

さて、今日は半日だったのに、無駄に過ごしてしまった。
とりあえず、仕事帰りにパソコンショップへ行った。
先日導入した、OSXに対応できなかったアプリケーションを購入するに当たって、色々お店の人に聞いてきたのだ。
ソフトについて聞いては来た。
だから、全くの無駄ではないと言い訳は出来るのだが。
気づいてしまったのだ。



↑投票ボタンです
My追加
だってさ、データが開かなかったんだもん。
思わずそう信じてしまったんだよ!

あぁ、馬鹿だよ。私。
そしてそのことに誰一人として気づかなかった我が職場。
終わってる…

更に言えば。
午後暇だったのに、今、日付をまたいで1週間分の日記をさかのぼって書いてマース。




+++ どうせなら +++

2005年09月05日(月)

朝から激しい雨。
駅まで送ってもらったにも関わらず、職場につく頃には全身びしょぬれだった。
それなのに!
私が職場に着いてからは激しさも無くなり、大した雨ではなくなってしまった。
ガッカリ。
なんてツイていないんだ。
コレもやはり日ごろの行いというか、思考活動のとばっちりか?

先日友人に勧められた本と間違えて買ってしまったカード。
やたらと前向きな気持ちにさせる。
こういうものを勧める友人には、少々宗教臭さがあり辟易してはいるのだが、人間前向きに行けば運が寄って来るという考え方は賛成である。
同じ事もプラスに捕らえるのとマイナスに捕らえるのと、現実の結果が同じでも感じ方が違うものなぁ。
どうせなら明るく元気に行きたいものだ。
そうすればおのずと道は拓けるかもしれないしな。

根がマイナス思考な私には、プラス思考は努力しなければ出来ない。
が、しばらく無理してでもプラス思考を続けていれば、いずれ私自身騙されてプラス人間に慣れるかもしれないな。
明るい未来のためにも、ここはひとつ頑張ってみるか。



↑投票ボタンです
My追加
大丈夫大丈夫。何とかなるさ!
って、コレはもしかして間違っている?




+++ 散財 +++

2005年09月04日(日)

昨晩、先週のリベンジとばかりに深酒をするも、残っていないのは こちらのおかげか?




可愛いバックを見つけてあるから買ってあげるわ。という言葉に誘われて、母と買い物へ。
しかし実際は買ってもらえず、自分で買いました。
ちえっ。
いい歳してるし、結構気に入ったし、自分で買って当然だけど、なんだか口惜しい。
はい。甘ったれですわ。

しかし、母も苦労人である。
友達のいない父と私。
それぞれを外へ連れ出して遊んでやらねばならないのだから…
ご免よ母。
すっかり行かず後家です。




+++ プラスとマイナス 悪態と賞賛 +++

2005年09月03日(土)

朝からプリンタの設定をするも、御手上げ。
ひとまず動く所までは持っていったので、後はレセプトが終わって落着いてから考えることに。
まずは一段落とした。




本日も急遽残る。
またもIちゃん危ないらしい。
泣きながら出掛けていった。

遣り残していたレセプトを片付けながら、そのことをおばちゃんと話す。
色んな事を話しているうちに、おばちゃんが感極まって泣き出してしまった。
このおばちゃんに信頼されているという自負はあったものの、たとえ事の成り行きとは言え、まさか涙まで見ることになるとは思ってもいなかったので、少々動揺した。
泣くに至るまで、全てをさらけ出して話してくれていると思うと、その信頼に応えるべく、恥ずかしくない仕事や、生活をしなければと思った。


↑投票ボタンです
My追加

夕方メールにて無事であったとの報告。
色々陰湿なことを考えていたのに、そのメールを見て単純に良かったねと思えた。
プラスとマイナス両方の感情に揺さぶられ続ける1日でした。

でもまぁ、ちゃんとプラスもあるからね。私、そんなに嫌な人間じゃないよ。
頑張れ自分!




+++ 大騒ぎ +++

2005年09月02日(金)

院長待望のおもちゃをいじる。
案じていた通りメモリの移植で大揉め。
結局スロットの形状が合わず移植は叶わなかったのだが、その過程でメモリを壊しかけ、起動しなくなるという騒ぎ。
あくまでも壊しかけただけで、壊れてはいなかったので無事元に戻せたのだが、ドキドキした。
一時は明日からの仕事が出来なくなるかと思った。

その後アプリケーションを移したり、プリンタドライバを入れたり、LANの設定をしたり。
大変だったけど、楽しかった。
好きだなぁ。こういうばたばた。



↑投票ボタンです
My追加
TCP/IPとかAppletalkとか、ちんぷんかんぷん。
どうやって調べればいいのだ?




+++ おもちゃ +++

2005年09月01日(木)

半日後輩のIちゃんの手があくので、レセプトは順調に進み、本日ほとんど残業せずに仕事は終わってしまった。
二日目にしてレセプト終了の勢い。

本日新しいPCが届いたため、院長がいじりたくて仕方が無かったのが手にとるように分かった。
しかし、レセプトがあるのでという理由で今日は梱包を解くまででおしまい。
今日のレセプトの進み具合から言って、恐らく明日はPCの対応に追われるのだろう。
新しいおもちゃにワクワクしているのは、実は私も同じである。
内緒だけれど。
さて、どうなることやら。
ムフフフフフ



↑投票ボタンです
My追加
今までのPCに刺さっているメモリーを移植するつもりらしいのだが、コレはやりたくないわ。
先生お願いします。




My追加
ポチっとな してくれると嬉しいっす↑

 Mail   
 Yesterday   List   Tomorrow   New