− お気楽 Diary −




 sudden death    2007年07月31日(火)


 このところサッカーの試合をテレビ観戦することが多くなっているのですが、「"PK戦" で決着がつかなければ "サドンデス" にもつれ込むかもしれないですねぇ」 と、アナウンサー だか 解説者 だかが発したのを聞いた娘が 「サドンデス ってさぁ、sudden と death で 突然死 って意味なの知ってた? なんか変で笑っちゃわない?」 とか言い出しました。

 そんなこと深く考えたこともなく使っていた言葉でしたので、思わず 「へぇ〜」 と感心しちゃいましたけど、こういう "どうでも良いような雑学" を吹き込んでくれる人が身近にいるのって楽しいですネ♪

  Canada ・ カナダドル販売レート録
             "2007年7月分" をアップいたしました







 初耳    2007年07月30日(月)


 娘と一緒にテレビを見ていたときのこと、突然 「こっちには根っこ付きのレタスってないの?」 とか言い出してビックリいたしました。 そんなの見たことあります?

 ・・・ってことで、早速ネットで検索してみましたら、意外や意外! フツーに存在しているんですね。 でも見つけた画像は "サニーレタス" だけでした。 私が想像していたのは "一般的にレタスという名で売られている結球性のもの" だったのですけど、このタイプにも根っこ付きは存在するのでしょうかぁ〜?





 的中率 99% 強!    2007年07月29日(日)


 午前中に主人が洗車を行ったのですが、案の定、昼過ぎからはポツポツ降りだし、その後は雷まで伴った大雨になっちゃった埼玉でありました。 うちの車を洗うと、必ず雨が降るんですよ!

 とは言っても、今日は雷雨の予報が出ていましたから、偶然じゃない? と言われそうですけど、どんなに晴れていても、また水不足が叫ばれているような日照の時でも、不思議と降るんです。 なんででしょうかねぇ〜?





 バックマージン のため?    2007年07月28日(土)


 今日は主人と二人で "箱根日帰りバス旅行" に参加してきました。 このバス旅行は、先月に当選通知を受け取っていた "山田うどん・母の日感謝プレゼント" の無料ご招待なのですけど、当選者本人分しか "タダ" ではないですし、今日は土曜日ということで同伴者だけでなく招待者についても割り増し料金をとられましたから、お金を払った分、今回のツアーの在り方につきましては、幾つかの文句をアンケート用紙に書き残して帰って参りましたよ。

 それは行程のトップにあった "白金工房" についてなのですが、そもそも所沢を出てから 白金工房 のある横浜までの間におきた交通渋滞のために、この時点で1時間以上もの遅れがでていたにも拘らず、滞在時間を大幅にカットするわけでも後回しにするわけでもなく、1時間もの時間を割り振ったのは何故なのでしょう? という不満でした。 お陰でお昼を食べ始めた時刻は2時半を周っちゃっていましたし、その後の行程にあった "大涌谷" に関しては 「どうせこの時間に行っても遊歩道は閉鎖されちゃっているし売店も閉まっているので後回しにいたします」 とか言い出す始末です。 確かに白金工房の "ジュエリー付け放題" の方が大涌谷の "噴煙地を見て歩く" よりも楽しい方も多かっただろうとは思いますが、中には私のような考えの人も居た筈。 それを全く考えもせず、また納得できるような言い訳もなく勝手に変更されちゃったのにはガッカリでした。

 しかもそれを "申し訳ない" とは思っていない風で、当たり前のように 「売店も閉まっているので立ち寄るだけです」 とか言われた時には、思わず 「それだけぇ〜?」 って感じでしたし。 旅行社なんだから "顔" と "気" を利かせて 「売店は閉まってしまいましたけど "名物の黒たまご" だけは召し上がって頂ける様にご用意しました。 皆さん、これを食べて7年長生きしてくださ〜い」 くらい言ってくれれば、「よっしゃ〜! またホリデーさんの旅行に参加しちゃうぞー」 と思ったかもしれないのに... 自分のところの利益しか考えてないなんて、商売下手すぎ!

  Travel ・ NIPPON漫遊記 −神奈川−
             "箱根 日帰りバス旅行" をアップいたしました






 年金問題勃発!    2007年07月27日(金)


 まあ関係ないっちゃーないのですが、雰囲気的に 「選挙の結果が出る前に・・・」 と思って、市内の 社会保険事務所 にいって "付加年金の疑問" をぶつけてまいりました。 社会保険庁から届いた "年金見込み額のお知らせ" や "被保険者記録照会回答票" には、余分に払っていた付加の部分が明記されていませんので、表示されている老齢基礎年金の金額に、それが反映されているものやら判りませんでしたからね。

 で、窓口で確認しましたところが、支給額に月額200円が上乗せされるという付加部分も表示されている金額の中に含まれているとのこと! それを確認できる "より詳しい明細" が出せるとのことでしたので、しばらく待っていたのでしたが、でてきた用紙によれば私が納めていたのは通常の納付額なのだそうで、付加年金は納められていないとの回答だったのですよ。 なんともショッキングな話で暫し呆然! 勿論、当時の台帳とつき合わせてくれるように申請書の提出をお願いして参りましたが、対応してくださった方の口調では 「こんなことを言ってはなんですが、貴方の場合は間違いはなさそうな気がしますよ」 とか付け加えられちゃいましたし。(T_T)

 なにしろ記憶力には自信がある私ですので、まさか払っていないなんて言われるとは思っていませんでしたからショックです。 でもまあ30年近くも前の話なので、ひょっとして私の思い込みだったのかもしれない? と諦められるような金額で良かった・・・ と思うほうが賢明かもしれません。 ま、3〜4週間後に届けられるという、次回の回答書を楽しみに待っていることにいたします。

 それにしてもです! いちいち時間と手間をかけて問い合わせしなくては自分の納めた金額も確認できないようでは困りますよね。 っていうか、今までこうした疑問や不満が表面化しなかったことすら不思議でなりません。 どうして収めた額が一目瞭然にわかるような通帳なり、過去の納付額のお知らせなりが来なかったのでしょうか。 まったくもって解せませんよ!

 そりゃそうと... オマケのような話なのですが、私の厚生年金番号って基礎年金番号に統合されていなかったようで、本日その指摘を受けて、ついでに登録して参りました。 が、これにつきましては明確な記憶がありまして、平成9年に基礎年金番号通知書なるものが届いた時に、その通知書と年金手帳と厚生年金基金加入証2枚を持って市役所に手続きに行ったのですよ。 なので、この時点で一つの番号に統合されたと思っていましたから、これまた 「うそでしょう?」 って感じです。 そういわれてよくよく見れば "被保険者記録照会回答票" の厚生年金の欄は空欄になっていますので、手続きは完了していなかった模様。 いやはや、自分の年金番号については問題ない! と確信していたっていうのに、どこを見ていたんだか? ・・・って感じですよ。 確かめにいってみて良かったで〜す♪





 喜んでばかりはいれらない    2007年07月26日(木)


 このところ可愛らしい声で囀っている小鳥が近所を飛び回っています。 我が家の周辺は住宅建築ラッシュが続いておりますので、騒音が途絶えたときに耳に飛び込んでくる ピピチュ・ピチュ・ピチュ・・・ という鳴き声は心地よいんですよ〜♪ なのでベランダの手摺に毎朝落ちている "置き土産" くらいは我慢しなくてはいけませんよネ。

 ところで、この鳥の鳴き声って、以前からこの辺りで聞こえていたかというと ??? であります。 そういえばカッコーも、結婚当初 (今から20年以上も昔の話ですが) は北野の森の方から聞こえていただけだったのに、今では新所沢駅へ向かう途中で見かけるようになっちゃいましたし。 開発が進んでしまって、住むところがなくなってしまったのでしょうかねぇ? こんな住宅街になんか飛んでこないで、トトロの森 の方にでも行けばいいのになぁ。





 み〜つけた!    2007年07月25日(水)


 このサイトに画像のURLでアクセスしてきた怪しげなログから、偶然にも 泰安旅遊・Safeway Tours という駐在中に何度か利用した旅行社のHPを見つけちゃいました。 HPと呼ぶにはあまりにもお粗末な感じではありますけど、それでも 「あれだけ儲かっていそうなんだからサイト運営も初めているんじゃないかな?」 と常々思っていた私にとっては掘り出し物って感じです。

 実はつい最近、上記と似たような方法で 天皇名粥・Congee Wong という駐在中によく通ったお気に入りのレストランのHPにも遭遇できちゃったんですよ。 アクセスログのチェックは、思わぬ方向にも役に立ってま〜す♪





 おかげさまで一段落しました    2007年07月24日(火)


 今日でお中元シーズンのバイトが終了いたしました。 この仕事って登録派遣とか呼ばれている働き方になるようでして、時期がくると派遣会社から仕事のお誘いが届くのですけど、それでも注意書きには 「今回の勤務評価によっては次回のお仕事をお願いしない場合もございます」 というような一文が添えられているので、来期も必ず・・・ と決まっているわけでもないというのがチト問題かな。

 ところで本日は娘が就職活動先の一社から内定を頂きました。 面接が終わってすぐに嬉しそうな声で電話が入りましたので、今夜は "もんじゃ屋" さんで祝杯をあげることに決定♪ が、残念ながら主人は仕事の都合で不参加なのですけどね。





 幾つになっても    2007年07月23日(月)


 娘が帰国して、ほぼ1ヶ月が過ぎようとしています。 就職活動は順調に進んでいるようなのですが、なんたって相変わらず時間にルーズな奴でして、ハラハラ・・・ というよりも イライラ させられておりますよ。

 まあ放っておけば良いのでしょうけど、何しろ狭い家なので 「○○時に出て行く」 とか前の晩には言っておきながら、その時刻の10分前になってもまだ寝ていたりすると、どうしたって気になるじゃ〜ありませんかぁ? まったくもぉ、よくもこんな性格で留年もせずに大学が卒業できたものだと、感心するやら呆れるやら...

 彼女の計画では、就職したらアパート暮らしを始めるつもりらしいのですが、「大丈夫なんだろうか?」 と遅刻の心配はあるものの、私の精神衛生上の観点から考えると 「早くその日がきてくれたほうが助かるかも!」 とも思えてしまう母なのでありました。





 加入記録もさることながら    2007年07月22日(日)


 このところ毎日のように騒がれている年金問題ですけど、私の場合は手帳が2つあるわけでもなく、また問題になるような未納期間があるわけでもない筈なのですが、将来もらえる額については確認しておきたいことがあるのですよ。

 それというのは、結婚前の何年間かに納付していた "付加年金" とかいう額についてでして、この余計に納付した部分についてはどのように加算されているのか全く触れておらず、気になっているのです。 今後に届けられるという書類には、この項目についても明記されているのでしょうかねぇ? たった400円程度の上乗せ額でしたけど、払わなくてもよいお金を自主的に出していたのですもの、キチンと反映されているのかどうかって気になるじゃ〜ありませんか!

 ってことで、今日は思いきって年金フリーダイヤルに問い合わせてみたのですが、こうしたことは直接 (もちろん電話でも良いそうですけど) 社会保険事務所に聞きに行ってくれと言われちゃいました。 埼玉県内の各社会保険事務所の混雑状況を確認できるサイト も見つけましたので、これで混雑する時間帯をば参考にしながら近々出かけてみることにいたしますヮ。





 ドッグウォッシュマシンなんてものもありましたぞ!    2007年07月21日(土)


 昨日に引き続き、今日もバイトがお休みでしたので、午後から主人と二人で ホームセンター・ジョイフル本田の瑞穂店 へ行ってまいりました。 実はここ、バイト先で一緒に働いている方から噂を聞いて、どんなところなのか是非いってみたいと思っていたところなのでありますよ。

 で、私が驚いたのは売り場の広さや品揃え・・・よりも、2階の ペットワールド にあった Treats Bar (サイト内の画像参照) でした。 これってカナダのスーパーで良く見かけた量り売りのお菓子販売形式じゃ〜ありませんかぁ! そしてその付近にはショーケースに綺麗に並べられた高級そうなクッキーがあったり、冷蔵ケースにはパッケージに小分けされた可愛いケーキがあったりと、ペット用だとは知らずに買っちゃう人がいても可笑しくない様なものが多数陳列されているのですよ。

 なんかここまで来ると、いくら家族同様に可愛がっているペットだからとはいっても、行き過ぎじゃ〜ないかなぁ? と思えてなりません。 可愛がるとか大事にするとかっていう意味が、間違った方向に行っちゃってないかなぁ〜? と感じるのは私だけでしょうかねぇ。





 決して怒らず...    2007年07月20日(金)


 今朝の新聞で、昨年販売された dynabook がリコール対象になっていることを知り、すぐに保管している保証書やらノートPC本体やらで確認してみましたところが、なんと! 型番も製造番号もピッタンコ一致しているではありませんか! ぎょえ〜! と思いつつ 東芝 のHPに飛んで調べてみたのでしたが...

 どうやらこのリコール対象となっているのは "PC本体" ではなくて "バッテリーパック" なのだということが判明。 そこでバッテリーを外して確認してみましたが、上部に貼られたバーコードラベルにはサイト上にあるような番号が確認できません。 なんでじゃ〜? ということで、通話中を覚悟で電話してみましたが案の定! その後は長時間かけてリダイアルを繰り返し、更には応答後もダラダラと待たされながらオペレーターに繋がり、ここでようやく側面にもバーコードラベルがあったことに気がつき、安全確認完了となりましたよ。

 結果的には無駄な時間を費やしたことになっちゃいましたけど、"問題なし" だということが判ってヤレヤレでありました。 ブチ切れずに気長に対応した自分に拍手〜♪





 トロント滞在中のアレコレ −その検    2007年07月19日(木)


 駐在中に愛読していた "日加タイムス" という日本語週刊新聞を、今回の旅行中には是非購入したいと思っていた私です。 なので初日の夕食は、以前にこの新聞を買ったことがある "こんにちわ" というレストランをわざわざ選んで出かけたのでしたが、残念ながら今は販売していないと言われてガッカリいたしました。 お店の方のお話では、HPでの配信が始まったので、レストラン系の場所には置かなくなったとのこと。 知りませんでしたよ。(T_T)

 でもまあ、滞在中にはどこかでめぐり合うことができるだろうと軽く考えていたのでしたが、結果的には宿泊していたB&Bにあったものを読ませて頂いただけに終わりました。 自分で買って日本に持ち帰ることが出来なかったのは残念だったよなぁ〜と思っていたのでしたが...

 なんと、今日になって何気なくHPで "販売所" を確認してみましたところが、意外と身近なところで売られていて、何度もニアミスしていたことが判明。 ショ〜ック!





 ラブコール?    2007年07月18日(水)


 晩になって、娘が就職活動をしている先の一社から電話が入りました。 どうやら彼女を気に入ってくださったらしく、娘を "その気" にさせるために社内見学に来ないかという誘いだったとのこと。

 この電話の詳細を聞いている時に初めて知ったのですが、驚いたことに娘はエントリーしている他社名も全て伝えてあるのだそうで、人事の方は 「他社と比較してうちは・・・」 というような部分まで気に掛けてくださったのだそうです。 そこまで惚れこんでくださったなんて光栄至極。 今後の成り行きが楽しみで〜す♪





 嬉しいような困ったような    2007年07月17日(火)


 この歳になって、視力が良くなってきているみたいなのです。 実は息子が日本に帰国して ヘルストロン に乗っていると視力が良くなって、カナダに帰るとまた元に戻る・・・ ということを繰り返しているところをみると、私の場合も ヘルストロン に乗り続けていることによって、血液だけでなく、様々なものの流れが良くなってきているお陰と考えられるような気がします。 ま、これは嬉しいことなのですが...

 困るのがメガネ! 何しろ老眼が進んできている歳なものですから、手元を見るのに辛くないような度数に押さえたメガネを使っているのですが、今年に入ってから作り変えたばかりなのに、このところまた細かい字が見え難くなってきちゃったのですよ。 いっそのこと矯正が要らないくらいにまで視力がよくなってくれれば、それはそれでラッキーなのですがねぇ?





 また新潟?!    2007年07月16日(月)


 主人が勤めている会社は平日の祝日はお休みではありませんし、私もバイト・・・ ということで、月曜日ながらも今日は祝日だということに気が付いたのは、大きな揺れを感じて点けたテレビで 「祝日の今日・・・」 と言っているアナウンサーの一言ででした。 全壊した家屋の様子からも、新潟・長野の揺れの凄さが想像できます。

 被災者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。





 雨にも負けず・・・    2007年07月15日(日)


 台風が来るという予報が出ていたにも拘らず、予定していた墓参りを強行して参りました。 昨夜の天気予報では昼から午後6時頃までは関東地方にも影響が出るようなことを言っておりましたので、午前中にお参りを済ませるべく家をでましたが、意外や意外、お寺に近づくにつれて雨は小降りとなり、お昼を食べる為に立ち寄った サイボク では傘も必要なかったほどでしたよ。

 このラッキーは、台風の予想進路が逸れたことによるものだったのですが、思い出深い "最悪な墓参り" にならなくて良かった〜♪





 歳のわりには元気です    2007年07月14日(土)


 いつもだったら土日もバイトに出勤するときには主人が車で送迎してくれるのですが、今日の彼は歯医者に行ったまま帰ってきませんでしたので、雨の中を汗ダクになって駅まで20分弱の道のりを歩かなくてはならない破目に陥りました。 いや、そろそろ戻ってくるかな? と思ってギリギリまで待っちゃった自分がいけなかったのですけどね。(^_^;)

 何しろ今週は月曜日から土曜日までの6日間レンチャンでの仕事でしたから、こりゃ〜今日は疲れるかな? と思いきや、意外と元気な自分にビックリです。 一緒に仕事をしている30代40代のバイト仲間ですら、肩が凝って・・・とか、目が疲れて・・・などと言っているのに、私はぜーんぜんヘッチャラなのですよ。 これって多分 ヘルストロン のお陰なのかも? と改めて感じる毎日です。 いいものに出会えたことに感謝してま〜す♪





 慣れ親しみ過ぎた結果?    2007年07月13日(金)


 今の職場の社員の皆さんって、本当に心の広い方々が多くて頭が下がります。 けっして人を見下すような態度をとらないし、当たりはソフトだし、指示するだけでなく自らも率先して作業にあたってくださるし・・・ 等等、見習わなくては! と思うことが沢山あるんです。 そんな中で甘やかされてしまったせいでしょうか、最近の私には 「謙虚さが足りなかったかも」 と思える場面が多々あった気がしてなりません。 

 お中元の仕事もそろそろ終盤。 残りの10日間は前面にでしゃばらず、クロコに徹するように気をつけよう! ・・・と反省した "13日の金曜日" でありました。





 まさかこんな日が来るとは    2007年07月12日(木)


 カナダ駐在中に出会って、帰国後もずーっと愛飲していた "カナダ・Lifestyles 社の intra" ですが、今までのルートでの入手が困難になりそうな気配です。 とはいっても、別に商品そのものがなくなってしまうわけではないので、今後も飲み続けることは可能なのですが、問題は価格でして... いくら自分の体に合ったものでも、経済的に無理をしてまで継続しようとは思わない私であります。

 今日は最後の配達になるかもしれないボトルが届きました。 これを飲み切る前に、なんとか良い解決策が見つかることを願うのみであります。





 ちょいとご無沙汰しているうちに    2007年07月11日(水)


 カナダへ旅行している間は生協の個人宅配をお休みしていたものですから、ここ2週間ほどは配達担当の方とお遭いすることもなく、また "申し込み用紙" などともご無沙汰していたのでしたが...

 なんと、今日ひさびさにお遭いしてみたら地域担当者は代わっちゃっているし、お届け明細票の様式も変化しているし・・・ で、良い意味でチョイと新鮮でありました。





 気をつけようっと!    2007年07月10日(火)


 今年のお中元シーズンも山場を迎えておりますが、件数が多そうな割には、極端に忙しいと感じる日もなく過ごせております。 が、今回は仕事の大変さよりも人間関係で疲れる日が多くてチトうんざり。 でもまあ 「それはお互い様かも」 と思うと、私は相手を許せるのですが、どうやら先方はそうもいかないようでしてシツコイのが困り物です。 それもこれもあと2週間で終わりだと思えば、どうってことはないのですけどネ。

 そんなこともあって、最近は自分の目や顔の表情を気にするようになっています。 職場はもとより、満員の電車内などで押された拍子に咄嗟に相手を睨みつけていないだろうか? とか、住宅街のコーナーで出会い頭に自転車とぶつかりそうになった時などは、きっと顔全体に不快感を露にしているようなことがありそうで反省。 常に心に余裕を持っていたいものであります。





 期限間近です    2007年07月09日(月)


 もうすぐ Norton AntiVirus が期限切れになります。 なので 「さて今後はどうするか」 と迷っている真っ最中であります。 何しろ今使っているパソコンは、いつオシャカになってもおかしくないくらいの状態なので、万が一のことを考えると一番安いもので良さそうかな? とは思うのですが...

 シマンテックストア のサイトで新製品を見ていたら ANA のマイルが貯まるという "ノートンでスマイル!! キャンペーン" という魅力的なものに遭遇しちゃったり、先々のことを考えると "2 or 3ユーザー" という商品も捨てがたいし...な〜んて思えてきちゃうのですよ。 う〜ん、どうしたものか!





 へそ曲がりです    2007年07月08日(日)


 放映の時間帯が早まってからというもの、たまたま土曜日も仕事を入れてしまっていることが多いこともあって "オーラの泉" をユックリ観る事が出来なくなっちゃっているのが寂しいです。

 実は昨日の2時間スペシャルも仕事で見れなかったのですが、主人が気を利かせてビデオを撮っておいてくれたので、夜遅くまでかかって楽しませて頂きましたよ。 でも、基本的に私は 「録画してまで見る」 というのが好きではないので、抵抗はあったのですけどね?





 アルツの陰が忍び寄ってきてるかも〜    2007年07月07日(土)


 今日は土曜日で会社が休みの主人に送られて、バイト先の職場に出勤する途中、色紙の短冊がぶら下がった笹が飾ってあるのを見かけました。 お陰で 「そういえば今日は七夕かぁ〜!」 と気がついた次第です。

 子供たちが小さかった頃には、この手の行事 (?) には敏感だったのに、最近はトンと疎くなっちゃっているんですよねぇ。 考えてみたら、昔から好きだった筈なのに... ん? ってことは、単に忘れっぽくなっただけってことなのかも!(T_T)





 綱渡りは苦手です    2007年07月06日(金)


 このところの忙しさに感けて、家計簿の記載がトンと疎かになっちゃっているのですが、この間の我が家の経済状態はかなり無理な出費が続いておりましたから、早く整理しないとヤバそうです。

 しかも、これに追い討ちをかけるように、娘が就職活動の為に必要な交通費やら諸々の費用代として、毎日のように千円札を複数枚もっていくので、予算外の赤字が増え続けていることは必至ですし? もちろん無駄遣いではないので仕方がないのですが、4月以降どんどん膨らむ一方の赤字と、それが埋まる予定もないのに、来月に控えている息子の学費支払い額のことを考えると頭が痛いぃ〜!

 でもまあ、家族が力をあわせて地道に働いていけば、少しずつでも補填していけそうな健康状態であることには感謝してま〜す♪





 大丈夫なんだろうか?    2007年07月05日(木)


 息子の留学ビザは、取得時のパスポート期限に合わせて8月で切れてしまうのですが、その更新手続きの書類送付を大学を通さずに、自分で投函したのだそうです。 私はテッキリ、この手の送付は弁護士のような資格を有する方を通さないとダメなのだと思っておりましたのでビックリなのですが、当の本人は何の心配もしていない風なのが、逞しいというべきか、頼りないと思うべきか?

 いや、日本だったら大事な書類を送付するのに "内容証明郵便" とか "簡易書留" などがありますけど、カナダに同種のものがなかったのか、そこまで気が回らなかったのか、ただ普通に出したというので心配なんですよねぇ。 ちゃんと届いていることを祈るのみでありますよ。





 あぁ〜勘違い!    2007年07月04日(水)


 カナダ旅行中に届いていた郵便の中に、箱根温泉旅行の当選通知が紛れておりました。 はて? ・・・と思ってみてみると、かなり以前に 山田うどん で食事したときに行われていた "母の日キャンペーン" とかいう応募用紙を、店内のボックスに入れてきたものが当選したのだと判明。 随分と前の話なのでスッカリ忘れておりましたが、このところの懸賞当選続きに 「キャッホー♪」 って感じだったのですが...

 忙しさと嬉しさのあまり、内容をジックリ確認もせず 「箱根温泉旅行」 というからには温泉旅館にでも一泊してくるようなものなのだと、今日の今日まで勝手に思い込んでいたのでしたが、ヨクヨクみてみたら日帰りバス旅行だと判って チト がっかり。 ま、当たって悪い気はしませんので、日程の折り合いさえつけば、もちろん参加させて頂くつもりでおりますがネ・・・☆





 やってくれるぜ〜ぃ    2007年07月03日(火)


 このところ、バイトから帰ってきてドアを開けると、プーンと良い匂いが漂っていることが多い我が家です。 それというのも娘が夕飯を作ってくれているからでして・・・ 今日は大胆な切り方のポテトサラダと、大根の煮物でした。

 これより前には、千切りにしそこなったという大根&キュウリのサラダと、ジャーマンポテトでしたが、疲れて帰ってきても、こうして美味しそうな料理が出来上がっているのって嬉しいものですよね!





 誰だろう?    2007年07月02日(月)


 最近は忙しいこともあって、アクセスログを確かめるなんてこともしなくなっちゃっていますし、掲示板にお立ち寄りくださっている方のチェックもトンと疎かになっていたのですが、今日は偶々気になって過去に遡って足跡を眺めておりましたら...

 ちょいちょい掲示板にお立ち寄りくださっている足跡の中に "fukushima" からのものがあるのですよ。 "saitama" は Satoko さん、"hiroshima" は シマリスさん、北海道 は みんとさん、・・・と察しがつくのですが、はて福島は???

 差し支えなければ名乗りを上げて頂けると嬉しいで〜す♪





 感謝30万ヒット♪    2007年07月01日(日)


 ふと気がつけば、カウンターが 300000 を超えておりました。 更新も滞りがちだし、中途半端に放置したままの未完成ページも沢山あるサイトだというのに、こうして何人もの方がお立ち寄りくださる方がいるというのは、管理人にとってヒジョウに励みになります。 皆様、どうもありがとうございます♪

 折しも今日は7月1日... 2007年度も後半に入った初日とは、丁度良い区切りかも? ということで、今日から ブログ形式でアップしている日記 のコメント欄の使用を開始いたしました。 掲示板とあわせて、頻繁にお立ち寄りくださっている方同士の交流の場としてもご活用いただけたら嬉しいです。



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★