リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2007年07月31日(火) ブラバン演奏会♪

う、、7月も終わりで・・・・(~o~) またご無沙汰日記。ほんとに一週間が早い(+_+)

「首」もなんとか落ち着いて・・・(~_~;)
<ほんとは、2〜3日インドメタシン入りの軟膏塗ってました(汗)>

【先週のTopix】

26日は、中学校吹奏楽部のブロック別コンクール。

この日は、朝4時まで仕事して、なんとか会社休んで鑑賞♪
一応寝ないで(~_~;)聴いてましたが・・・・
朝から、県内16の中学校のブラバンが、日頃の成果発表!
みんな凄い演奏であった(@_@。
ほとんどの生徒が中学に入ってから始めた楽器で、こんな
素晴らしい演奏できるなんて・・・・感激〜♪♪♪
審査の結果、あっくんの学校は、なんと「銅賞」 えっ?
思ってもみなかった入賞で、皆満面の笑みでした(^<^)
「金賞」だったら、県の決勝大会に出場できた。来年ガンバ!


28日、今度は中学の定期演奏会
 
演奏会続きですが、この日は、classic〜jazz〜pops〜j-popと盛りだくさん♪
コンクールと違って、みんな生き生き演奏してた。
あっくんも、ドラム頑張ってました(^<^) 
この演奏会で3年生は引退・・・・・中学の3年間ってほんとに早いなぁ。。。
あと1年、あっくんも先輩として頑張って欲しいもんだ!

その昔・・・・吹奏楽なんて、、、まるで興味なかったもんですがぁ・・・・(~_~;)
最近は、曲もいろいろ覚えてきますし、それぞれの楽器の音色やフレーズに、
注意深く耳を傾けるようになてきましたわ(^.^)
んん〜時間あったら、Saxやってみたいのだな〜

夜は花火大会♪

地元の花火大会で・・・蚊にくわれながら見てきました♪
やっぱ夏は花火やね♪ ビール飲みながら最高〜♪
今回は、「デジ一」で写真撮って見た。 んん〜やっぱ綺麗に取れてる(^_-)-☆
でもまだまだ修行・・・!!



2007年07月23日(月) 8時間耐久 絶叫系・・・・

日曜は、ハルと二人で「としまえん」に行ってきました。

期間限定のフリーパスを、お安く譲っていただいたので、遊園地マニア?の父娘で遊んできました。
ほんとは、プールも行くはずでしたが、天気がぱっとしないので、プールはやめて、乗り物に乗りまくり(=_=)
まだ夏休み入ったばっかりで、天気もいまいちだったのでか?、園内ガラガラ!アトラクションは、待っても5分くらい。


            シャトルループ(6回)                    コークスクリュー(5回)


   ブラワーエンジン(2回)     サイクロン(7回)     フリュームライド(3回)     空中ブランコ(3回)

フライングパイレーツ&カーペット(6回)他・・・・いろいろと制覇
 
「今日は、ハルにとことん付き合ってやるよ!」っつったら、11時〜閉園の夜8時まで遊びっぱなし(@_@;) 
休憩除いて約8時間(T_T)/~~~  彼女の遊びのパワーには参った・・・・

絶叫系好きな私ですが・・・・さすがに↑の回数乗ると・・・もうヘロヘロで・・・(+_+)
雨にならなくて幸いでしたが、高温多湿・・・汗だくで倒れそうになりながらどうにかミッション終了!
家に帰ったら、バカ親子・・・とあっくんに言われてもうた(~_~)

しかし、今日は朝から首がちと痛かった(+_+) なんか、横から鞭打ちにあったような?・・・そんな感じ・・・やば!
ラジオ体操で早起きしたハルは、全然元気で・・・「パパ、今度富士急行こうね!」 (@_@;)



2007年07月21日(土) うちわ祭

熊谷の「うちわ祭」に行ってきました。
7/20〜22の3日間やてます。

「関東一の祇園祭」と言われてるようで70万人の人手があるとか・・・
割と家の近くなのですが、今年は「休日」になったので初めて行ってみました。さすが賑やかな祭だ(~o~)
最終日の夜がクライマックスで、もっと盛り上がるんだろ〜な・・・・
今日は、国道をホコ天にして12台の山車が出て圧巻!
でも、子供達はそんなの興味なさげ(~_~;)・・・・
出店でクジやったり食べたりがメイン(=_=) ま、それが面白いんだけどね♪

出店もどんくらいだろ?1000軒くらいは出てるんでしょうか? もっとかな?

特設「お化け屋敷」ができてて入ってみた(~_~;) 大人600円/子供400円
いやぁ〜、人がお化けに扮して脅かす、昔っぽ〜い「お化け屋敷」で、なんかほのぼのしてしまったよ(^<^)
それでも、小学生達はキャァ〜キャ〜怖がってた・・・(~_~;)

ふぅ、けっこう歩き回って・・・くたくただ〜



2007年07月20日(金) 終業式

今週は、1日短いだけにあ〜〜〜っと言う間に終ってもうた。

子供達は1学期終業式!お努めご苦労さん(^.^) 
帰宅して通知票を見る。素直にご苦労さん!・・・・とは言えないが(汗)
ま、次も頑張ってくれたまえ(~_~)
これから、長〜い夏休み。今年は2、3日長い「45日」あるとか・・・いいな〜(~o~)
あっくんは、お盆以外毎日部活。 さて、ハルをだらだらしないようにしなければ・・・


【低体温】・・・友達にも結構体温低い方もいて、やっぱり多いのでしょうか?

  低体温についてネットを調べてたら・・・・いやぁ、いろんなのが出てくる出てくる。
  
  ・現代の子供の二人に一人は低体温児
  ・切れやすい、ADHDになる
  ・汗をかかない子
  ・姿勢を保てない・・・
  ・睡眠覚醒リズムの乱れ
  ・熱中症になりやすい    etc

なんか悪いことばかりしか出てこないので、ちょっと心配になりますが・・・・
因果関係もまちまちで、よ〜わからないな。
まぁ今は特に深刻な状態でもなさそうなので、あまり深入りして考えないようにしよ(~_~;)
とりあえず、夏休みの夜更かしはさせないようにせねば!



2007年07月17日(火) 34.6度

ハルは、今日もプールの日。
朝から肌寒くて、たぶん入らないと思いましたが・・・・・
(結局中止だったらしい)

いつものように、朝検温。

1回目 34.6 えっ!(~o~)
2回目 35.1
3回目 35.2

おぃ生きとんのか〜?
前にも日記に書いたような気がしますが、ハルは低体温?で平均35.6くらい。
でも、34度台は最近見た事無かった(@_@;)
体温計も、34度台なんて表示でるんだ??

毎回寝起きのもうろうとした状態で測ってますが・・・・大丈夫か?と思ってしまいます。
まぁ別に貧血でもないし血圧も正常のようだし・・・心配ないかな??

あぁ小学生は、今週行けば夏休みか・・・いいな〜



2007年07月16日(月) 地震〜(@_@;)

後追い日記

7月16日(日)

地震(@_@;) うちのほうは震度4でした。
あっくんは部活にいてたので、ちょうど3人で遅い朝食を食べ終わってくつろいでた頃。
ピッチは直後カゴの中で暴れていた。でも予知能力は無いらしい・・・(~_~;)
揺れる直前・・・ミシミシっと家が軋むんですわ。この家6以上きたら大丈夫か??
結構長く揺れたので、船酔いのような感じ・・・

昼ごろ新潟のお客さんに連絡を入れてみた。被害は無いらしいのでホッ!
でも、今回も犠牲者の方々が・・・・ご冥福をお祈りいたします。

夕方、いつものホームセンターに行ったら、もう「防災グッズ」なる特設コーナができてた(@_@;)
まぁ商魂逞しいというか・・・でも、つられて棚の固定用品買ってもうた(~_~;)

防災グッズも、少しずつ増強してますが・・・備えあれば憂いなし。
気が付いたときに揃えていこうと思う!



2007年07月15日(日) 雨の日は・・・

台風接近で、朝は暴風雨。
午前中、あっくんの統一テストがあって、近くの大学会場まで友達を一緒に乗せて送迎。
天候が悪かったので、親の送迎でかなり渋滞してた。
うちは、のんびりしてるほうなので、今回、中2にして初めてこのような統一テストを受けます。
志望校書くようなのですが・・・・まだぜんぜん決まってないし(~_~;)
今回の結果次第で、本人も少しは自覚が出てくるでしょうか??(~o~)
てか、親の方もそろそろ研究始めなきゃいかんなぁ・・・・遅い?

台風の進路がそれて、午後からは雨も小降りに・・・
結局、夏祭りは中止でハルはがっかり(~_~) 午後はず〜と文句たらたら・・・まぁしょうがないね。
来週、別のとこであるから、そこに行こうぜ!

雨も小降りになったので、今日も家のメンテナンスを少し(^<^)
今日は、カーポートとベランダ洗浄♪
お隣さんが近いので、カーポートは、晴れた日に水ジャバジャバ出して洗うとなると
いろいろ迷惑がかかる。洗うには逆に雨の日が好都合なのである。
ポンチョかぶりながら、ハシゴ立ててモップでジャブジャブ・・・水も思いっきりジェットで使える♪
3〜4年ぶりでメンテしたので、水垢やコケで結構汚れてましたが、ほぼ新品っぽく復活♪

その流れで、ついでにベランダと網戸もリフレッシュ!
これも、晴れた日に洗うと周りの水はねとか気を遣うので作業しにくいもので・・・・
雨の日は全く心配無用でジャバジャバ水を使えるし、今の時期は、水使うのも心地よい♪
やっぱ今のうちに少しやっとくと、寒い時期の大掃除も楽になるってもんです(^<^)

しかし・・・家族からは、「こんな雨の日にわざわざ掃除しなくったっていいんじゃないの〜」
はぁ、なかなかわかってくんないよ・・・(~o~)



2007年07月14日(土) 台風め・・・・

あっという間に1週間(@_@;)

先週末は2連休獲得でしたが、結構バタバタ・・・

【7/8(日)】家電メンテナンスの日
この時期に及んで、ファンヒータをやっと片付け(~_~;)
6月頃、ちと冷え込んで追加で買った灯油が残ってしまってそのまま・・・
でもさすがにもう出番が無いもんだから、灯油を車のオイル交換用のウェスで全部吸い取り
乾燥させて清掃・・・・やっとしまえた。今までこんなひっぱった年は無かったわ。
ついでに、夏に向けてエアコン掃除!洗浄剤でクリーニング♪
室外機も、直射日光を当てないように上に板買ってきて置いてみた。
こんなんでも、真夏なんか冷えが違うって話だけど、どうだろう? 一応エコに協力!?

3台分で4時間・・・・ファンヒータ片付けで2時間・・・・ 一日終ってもうたようなもん(+_+)


【7/9(月)〜7/13(土)】平日は相変わらず・・・・ 今週は徹っちゃん2回やてもうた(+_+)

水曜日頃、ツバメちゃん達が巣立っていったようです。
週初めに家族で飛行訓練してたらしいですが・・・・
水曜に帰宅した時、玄関を見上げると・・・誰も居なかった。
ちと寂しいけど・・・頑張って生きて欲しいぞ! 
でも、台風過ぎるまで、うちに居てても良かったのにな・・・・

今週も3連休獲得!♪
でも今日は、結局徹夜明けで、帰ってきて爆睡。気が付いたら夕方・・・・(~o~)
なんかもったいない一日を過ごしてしまったかな・・・

日曜は、地元の夏祭りでハルが楽しみにしてますが・・・・
どうやら台風の影響で中止か・・・・週末は、外で遊べ無さそうだ(=_=)
なんかスピード弱まってるみたいやけど、早くいてまえ〜(=_=)



2007年07月07日(土) 鳥ネタ・・・

七夕でバタバタしてます。
去年も同じようなこと書いたような・・・・・
昔、面白くないオヤジギャグを連発する上司がいて毎年言ってたんだよね・・・・

今週土日は久々に休める♪
土日は、さて何しようか(^ム^)・・・と思ってましたが、今日は午前中爆睡・・・
全然起きられなかったわ。
夕方から買物行ってメシ食べて一日終わり。何をしたっつぅことでもなく、まっ、いっか。

あっくんは、昨日、無事林間から帰ってきて、楽しかったようで良かった!
でも、今日から早速部活。7月はコンクールがあるんで、土日も部活がある。
体育会系の比じゃないだろうけど、結構大変やな〜

久々にPhoto UP
実は今年も我が家に「つばめ」が巣を作りました。 
先々週くらいに3羽のヒナが孵って、今はだいぶ大きくなりましたが、親が持ってくる
エサをピーチクパーチク待ってます。 かわいいんだな〜

びっくりしたのは、トンボを捕まえてきて、ヒナの口に放り込んでた!
まるまるヒナが食べてしまうのには、ほんとビックリ!

鳥ネタついでに・・・・
うちのピッチは水浴び好き! 最近ずっと水道出して手の中で水浴びするので、
カゴの中の水浴び場で自分でやらなくなってしまった(@_@;)躾失敗か?でも気持ち良さそ〜



2007年07月03日(火) 今年は、まだ半分も・・・・

あ〜もう今年も半分終ってもうたです。いや、あと半分もあります! Look at the bright side♪

日曜は、あっくんは部活で、ハルも友達と遊び行ってしまったのでガーデンニング(^<^)
なんせ、最近全然手入れできなくて、春の花達が逝ったまま廃墟のような庭でしたので・・・
しかし半日も腰屈めてたりしたら、ちと腰が痛いわ・・・やばっ。。。

夏の花を仕入れにホームセンターやらショップを何軒かハシゴしたのですが、
ミリオンベルやらバーベナとか、お気に入りの花達がもう売ってない!
ちと時期逃したな(-_-;) ま、直感でいいなと思うの適当に揃えました。
でも、土曜のバイト代(~_~;)は、全部「花苗」に化けてもうた...

日曜は、けっこう疲れてしまって、久々に早く寝て8時間睡眠確保(^。^)!
やっぱ、こんくらい寝るとすっきりする(^_-)-☆

あっくんは、7/4〜6日と、山梨県の清里に林間学校に行きます。
ピンポイント天気予報見ると・・・・んん〜天気悪そう。
高原歩き回るようだけど・・・合羽行進だな〜 気をつけて行ってこいよ!

さっそく@office
 今週も頑張ろう!


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加