リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2007年08月29日(水) 旅の写真アップしました♪

  
  

 旅行から帰ってきてから、早1週間・・・・なんかもう遠〜い昔のような気がします(@_@;)

  父 :ふぅ、、、この1週間ほとんど午前様帰り 土日も仕事(-_-メ)
  母 :忙しいのか暇なのか?はて・・・??
  息子:毎日(土日も)部活、宿題は終ったけど、チャレンジが残ってる。
  娘 :毎日宿題宿題宿題・・・・やっと80%くらいのよう(;一_一)・・・まったく・・・(-_-メ)

 この際、勢いつけて旅行のページも作ってもうた♪
 写真見てたら、あぁ遊んできたんだな〜っと想い出が甦りました(^v^)
 
  お暇だったらご覧下さいませ♪(~_~;)  Go→「Travel&Play」 夏休み2007 

  
  



2007年08月22日(水) 帰還・・・・・

帰還〜

******************【8/18(土)富士急ハイランド】******************

朝6時出発。 しかし現地は曇り時々雨で、いきなり寒い〜 富士山も見えず・・・・(+_+)
半そででいるのが寒いくらいやった・・・・
お盆休みも終盤時期だからか、えらい混んでて、「ええじゃないか」や「どどんぱ」も
2時間40分待ちとか・・まるでTDR並じゃん(~o~)
「どどんぱ」も、並んでてあと15分というところで、雨で運転中止(-_-メ)
約1時間かかる、恐怖の「戦慄迷宮」は、怖がって誰も行きませんでした。
結局、朝10時から夜9時までおりましたが、ま、「FUJIYAMA」には3回乗れて、はるも満足。

河口湖温泉に一泊

******************【8/19(日)富士五湖〜木曽路へ】******************

予想外に、いきなり晴天 ラッキー! 富士山もきれ〜に姿現し!
富士スバルラインは、マイカー規制でバスでしか行けなかったので断念。
富士五湖制覇。鳴沢氷穴に行ったり・・・・
オー○で騒ぎのあった上九一色村を通って木曽路へ移動。

木曽御岳の温泉に一泊

******************【8/20(月)木曽路〜帰宅】******************

この日も朝から晴天♪
木曽御岳山にロープゥエイで行きました。標高2千○○?m 気持ちよかった。
遠くに北アルプス連山♪ 昼食は有名所の開田高原の蕎麦(~o~)メチャうま!
森林浴発祥の地と言われる「赤沢自然休養林」で、河原遊びや森林鉄道に乗る。
夕方近くになって、妻籠宿、馬籠宿を散策・・・もう店開いてなかったわ(~_~;)
でも、人通りの少ない宿場風景...ちと感激!
夜、岐阜の中津川温泉まで行って最後の入浴&夕食。

学生時代の友達が中津川の地元に帰っていて、連絡してみたらなんとか会えるという(^_-)-☆
サプライズで出会うことに・・・・もう10年以上会っていない彼。
実は、正直、岐阜まで来るとは思わなかったので、事前に連絡していなかった。
今は、地元の中学で英語教師をやってる。
インターチェンジまで、家族を連れて会いに来てくれた。ひと時の感動〜再会を誓い別れた。
pm11:30帰路へ・・・・家まで400km弱 ふぅ、、、

******************【8/21(火)朝帰り・・・】******************

夏休み最終日・・・・
あっくんが部活始まる日で、自分も歯医者の予約が午前中入ってたので・・・・
高速バスの運ちゃんのように・・・走り続け、am4:30帰宅 (~_~;)
深夜早朝に高速内にいたので、料金7,500円が5,250円にETC割引になったのはうれし(~o~)
ま、なんとか朝には間に合った♪

ピッチも無事引き取りにいって、夏休み終了〜

しかし、またまた強行軍で終った夏休みでございました。
あとで、写真アップしよ(~_~;)

実は、いきなり禁カキモード・・・・(;一_一)
帰ってきたら仕事の山であった・・・・ま、しょうがないか。
こんなん書いてるなら、早く帰りなさいよって!・・・・(~_~;)



2007年08月17日(金) 結局「紙パック」・・・・

プールは、水温35度 温水プールのようでした(~_~;)
奥様はパス・・・ え、水着が合わないとかなんとか・・・(@_@。
でも、今年は海に行けなかったから、子供達はプールで大ハッスル!

歯は、最初家族は気付かなかったですが、ニッっと笑ったら、バカウケ・・・
面白いからそのままでいた方がいいよ! なんて言われ〜の<(`^´)>
夕方、歯医者の予約が取れたので診察。
既に神経も抜いてもうて痛くないし、土台は残ってたから・・・・
とりあえず、保険で2000円の仮歯をつけてもらった(~_~)
これで、一応間抜け面は回避できた(・へ・)
見た目全然わからない。お、これで十分じゃん? だめかな・・・(~_~;)

Y電機で、掃除機検討
話題?のダイ○ン掃除機を見てみる。 おぉ〜これが、、、そうか!
なんか宇宙的なデザイン・・・ちょっと重いな。
店員さんの話を聞いてみると、やっぱモノが違うらしく、吸引力は抜群とか・・・
でも、やっぱ「サイクロン式」の構造上、ゴミ捨ては簡単だけど、2週間くらいに一回は
定期的に手入れが必要という話・・・・・
いろいろ話聞いて、もうこれ買うかぁ〜っという雰囲気になりましたが・・・・
結局 H社の「紙パック式」を買ってしまいました(~_~;)

「紙パック式」も各メーカーから新型が結構出てて、
以前と比べてかなり性能改善されてるようです♪
「サイvs紙パ」は、賛否両論でしたが・・・
やっぱ何を一番重視するかで決まっちゃいますね。(あ、当たり前じゃん・・・)

ちょっと家を空けるので・・・・ピッチをどうしようかと、前から考えてました。
最初、プログラムタイマーで、扇風機かエアコンを一日何回かON-OFF
しようと考えてましたが・・・・
ここんとこの暑さで、家の中も気温36度、湿度60%とかになってます(+_+)
雨戸締め切りだともっと上がるかも知れません。

近くのホームセンターのペットショップで、小鳥も預かってくれると
いうので、今回は4日間ペットホテルへ・・・ピッチ連行〜(~o~)
24時間で1,200円ですが、小さな命には代えられない・・・(~o~)

初めて家を出ましたが、ちょっとビビってた(~_~;) でも別れる時の彼の目が・・・訴えてたな〜
ごめんよ〜 帰ってきたら、またたくさん遊んであげるよ!

では、いてきます〜!!
 乞う晴天!



2007年08月16日(木) 歯折れた〜 (;一_一)

ひぇ〜 今日は、うちのほう、とうとう40度超えた・・・(*_*)(*_*)
子供達&ママは、と〜ちゃん除いて「ハリポタ」観て来たらしい(=_=)


夜も蒸し蒸し気温も下がらない中・・・終電で帰って、風呂入って、さ、ビールだ!
固焼きせんべいがあったので、それをつまみながら・・・・
バリバリ・・・ガリッ・・(・。・; (・へ・) なんか今、変な音と砕ける音が・・・(滝汗)
恐る恐る口に手を当ててみたら、(;一_一) やばっ・・・前歯の差し歯が折れてる(@_@;)
やば〜 こりゃまずい!

はぁ〜・・・・掃除機どこの出費じゃなくなってもうたです(悲)
前に入れたとき、12万だったかな・・・ はぁ〜 参った<(`^´)>
せんべいなんか食べなきゃよかった!!!!

明日朝起きたら、歯っかけオヤジを見て、子供ら笑うだろうな・・・・

とりあえず、明日から夏休み突入できそ♪

【今年の予定】

■17日:近場のプールに行って、掃除機買いに行って・・・・ あ、歯医者もか(-_-メ)
■18日:富士急ハイランドで絶叫マシン 河口湖泊まり
■19日:富士山登頂! (あ、車で5合目まで行くだけだった・・・)
       木曽の方へ移動、旧宿場町とか散策  木曽御岳山の麓で宿泊
■20日 木曽御岳山
       ロープウェイで山頂付近ハイキング
       自然休暇村で森林鉄道に乗ったり・・・

 あとは成り行き任せ・・・・

という計画ですが・・・・
なんか、こんだけず〜っと晴れまくってたのに、週末天気悪そうやんか〜(;一_一)
ったく、歯も折れるし・・・・

最近下降トレンドだ・・・・



2007年08月14日(火) 「サイクロン」 vs 「紙パック」

<(`^´)> (;一_一)・・・・まじあぢいっす。
とうとう、うちの方の気温、39℃までいったようです。こりゃ暑いわけだ〜

昨日、仕事中に家からメールがきて「掃除機がパチンと鳴って壊れちゃった・・・」
帰宅してから、ショートしたくらいかなと思って、テスター引張りだして分解してみたら、
スイッチのリレー音だけはしてて、うんともすんとも言わない。
やっぱモーターがいてもうたかな?
今まで、接点のショートや、リード線の断線で動かなくなったのは
何回か直した事があったけど、今回はダメそ(・へ・)


はてどうするか・・・・ 
うちの掃除機、いつもだいたい3年くらいでダメになって買換えてる。
今のも、ちょうど3年前に買換えたヤツ。早いよな〜(・へ・)
電気屋に聞いてみたら、モーターや制御盤だと、修理に1万以上かかりますと言われ・・・
結局、また買換えすることになった。

そこで・・・ 「サイクロン式」か「紙パック式」か、どっちにするかですが・・・
3年前もどっちにするか迷った末、紙パック式を選んだ。
サイクロン式は、フィルター掃除やら埃落とすのに日頃の手入れが
大変だとあちこちで聞かれる・・・・・今のはだいぶ進歩してるんやろか?

実家では、最近「ダイソン」製のサイクロン買ったとか・・・・
「ダイソン」は、イギリス製のクリーナーで、確かに吸引力もすごいし、いいと言っていた。
しかし、日本製に比べると、値段が全然高い!!ちょっと買えないな〜
でも10年はもつ・・・って言ってたけど(・。・;

・・・・と言いながら、実際、掃除機使うのは奥さんがメインなので・・・
奥さんのご意見に決まってしまいます・・・外野はおとなしくしてるか(~_~;)

でも、一時は、どこもかくしも「サイクロン〜」って勢いでしたが・・・
最近の掃除機は、「サイクロン」vs「紙パック」 どっち使ってる家庭が多いでしょうかネ?(・。・;

あぁ〜、どっちにしろ夏休み前の出費は痛いわ・・・・(-_-メ)



2007年08月13日(月) リーマン・・激汗中・・・・(+_+)(+_+)

あぢいです・・・・

先週、金曜からばぁばが泊まりにきておりました。
子供達は公園に行ったものの、あまりの暑さで退散。家でトランプやったりゲームしたり・・・

土曜日は、このあぢい中・・・・私はお客さんとゴルフ行てました(+_+)
何でこんな暑い中予約すんの!! やりたくないっすよ・・・
人3倍汗かきの私は・・・・予想通り激汗かいて風呂入ったようでした。
500mmペットボトル×9本、着替え3回 (+_+)(+_+)(+_+)
とりあえず脱水症状は避けられましたが・・・・
あ、最近は、ペットボトル凍らせたの売ってて、これはヒットだと思いまする!

吹雪の中のスキーと、猛暑の中のゴルフどっちとる?っと言われたら、迷わずスキー派!(~o~)
海に行くならいいけどね・・・
しかし、激汗かきながら「ナイスショッ〜」なんて、あ〜 リーマンやてるよ。(+_+) ヤダヤダ・・・


夏休みは、17日からの予定! 直前で予約取れました♪
今週も暑いけど、も少しガンバロ!

しかし今日は電車もガラガラだし、事務所いても、ほとんど電話かかってこないし・・・
非常に仕事がはかどった(^<^) いつもこうならなぁ〜



2007年08月08日(水) はる10才〜♪

あ、はい!はい!はいはいはい!
検診で・・・・「5mm縮んで1kg肥える」
あるある探検隊 あるある探検隊!  そ言えば、レギュラーあんまし見ないな・・・ボソ
(@_@;)(@_@;) やばいっす。

今日は、はるの10才の誕生日♪ とうとう二桁突入〜
直帰して、7時には家に着きました。こういう日くらいはね(^<^)
はるに、なんか美味いもん食べに行く???
「すきやの牛丼が食べたい」 え??
焼肉とかは? 「いいの、すきや!」
(~_~;)・・・そですかそですか!なんて親孝行な娘(~_~;)
っと、いうことで誕生日のご馳走は、牛丼となりました♪
一応、ケーキは、31のアイスケーキ♪


プレゼントは、結局「富士急ハイランド」に行くって約束。
この前、豊島園に行ったばっかなのに・・・(~o~)

←キューピーのキーホールダー
365日誕生日シリーズで、日毎にパンツ?の色と顔が違います。
あんましかわいくはないけど、なかなかひょうきんな表情(^<^)
面白そうだったので、営業中に買っておきました。
変〜?とか言われそうだったけど、気に入ってもらえた♪ホッ・・






2007年08月07日(火) 足止め・・・・

ゲゲッ〜 終電で帰ろうとしたら、踏切事故の影響で電車止まってる〜(+_+)
ホーム混んでるしメチャ暑いし・・・
ちょっと待ってたら復旧の見込み・・・am2時頃なんてアナウンス。頭きた!もう社用車で帰ろっ(ー_ー)!!・・・・
明日は健診があるんで帰ってビールも飲めないし・・・ふん! by携帯



2007年08月06日(月) 暑くて暑くて・・・・(+_+)

         



梅雨が明けたら、まじ暑いです・・・・(@_@;)

先週は、木金土と結構ハデに仕事してもうた(~o~)

土曜日は、午前中お客さんの工場の中にいたら・・・・
汗だくで、Yシャツもズボンも色が変り〜の・・・・まじで息が苦しい程(T_T)
ほんとに暑かった・・・というより熱かった〜(+_+)
工場内で勤務されている方々には、ほんとに頭が下がりますm(__)m

日曜日・・・・
起き上がれない〜 これって夏バテ?? ちょっと早すぎっすね(@_@;)
でも、なんか微熱が出てましてダウン・・・・
寝た寝た寝た・・・・朝も寝れる、昼も寝れる・・・夜になっても寝れる・・・・ほんとに寝てました。
少しは、今までの寝不足解消したかな??

とりあえず、今日は復活! したよ〜です!
今週もがんばろう!

でも、今日もこれでバタン・・・・寝よ(+_+) 
だめダ、PCのある部屋、エアコン無いざます(@_@;)


あんまり暑いので、スキーに行ったときの寒々しい写真アップしてみました!!
・・・・・・が、、、効果ないかな・・・・(+_+)

いつもほんとにありがとうございます。これからも宜しくお願い致しまするm(__)m



2007年08月01日(水) 6周年でございます 

本日、「Kids & Garden」は・・・・・
6周年となりました!
これからもボチボチ続けてきますので、
宜しくお願いします 


2001年8月1日にオープンして・・・はや6年 
長男が小1、長女が年中さんの時かな・・
自分も、まだ若かったか・・・(~_~)
とりあえず7年目も、のんびり続投しようかな・・・

いつも来ていただいてありがとうございます。
なんか共感できるものがあったらHappyです♪



今日は、会社の下の道路で、サンバチームのスパークカーニバル(^<^)
夜事務所抜け出して、お写真を(^_-)-☆ 目の保養目の保養・・・(~_~;)
残業するには力注入!

※とりあえず6周年っつぅことで、トップを夏バージョンに! ちと重いかな・・・??


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加