リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2007年06月30日(土) ビル床掃除・・・

今日は、朝6時に家を出て、お得意さんの仕事のお手伝い(~o~)
前にも書きましたが、毎年2〜3回、ビル床清掃の手伝いやらされてます。
学生の時、ビル掃除のポリッシャー回すバイトやってたことあったんで、スカウトされました(~_~;)
一応バイト料として1万円もらいました♪ 
でも、本音は、やりたくないんですよね〜(-_-;)
ま、人手が足りないと・・・・お得意さんからのたっての依頼だからしょうがないか...
しかし、今日は暑かった(-_-;)
着替え2回しても、汗びちょびちょ・・・

終ってから、事務所に戻って、ちょっと本業の仕事(+_+)
なんか、仕事のギャップが激しくて変な感じ・・・
まぁ、「働く」ってことはなんにせよ大変なことだ・・・っと実感!

夏暑く冬寒い中、ビル清掃のおじさんおばさん達も毎日大変かと思います・・・
来週、見かけたら「いつもごくろうさん」と声掛けてあげようかな!



2007年06月29日(金) 「強」冷房車

「弱冷房車」があるんだから、「強冷房車」があったっていいじゃないかぃ〜!(熱望)
蒸し暑すぎ・・・気持ちわる。。。。
今日は終電で帰れる(~_~;) 携帯より



2007年06月25日(月) おばちゃんDANCERS

先日のYAMAHA ES 発表会の写真をアップ(~_~;)

「関ジャニメドレー」 歌って踊って演奏して・・・のステージでした
  
おばちゃんのアップの写真は、これ以上アップできません・・・(~_~;)恐るべし。
「おばちゃんダンサーズ」のほうが結構目立ってしまってる(汗)
  
   最近ぽっちゃりのハルは、アニーっぽく(~_~;)      みんな頑張って銀賞受賞〜♪

ところで、今日は、あっくんが眼科に行って来た。
最近、黒板が見えないとか言ってたので、診察に行ってきたらしい。
「0.8」と「0.5」・・・・「仮性近視」で、とりあえず1ヶ月薬で様子見るとか。
両親とも近視なので、どうかな〜・・・真性にならなきゃいいのですが・・・・
メガネにはさせたくないけど、遺伝だとするとしょうがないか・・・・??



2007年06月24日(日) ライブ感激・・・・涙!

土曜のメルパルクホールでやったT-SQUAREはライブは、感激感動鳥ハダものでした。
またミュージシャン気分になてもうた!
いやぁ〜すごかったなぁ! 旧メンバーのDr則竹くんやらPの和泉さんもゲスト出演・・・
ツインドラムのバトルを30分もやてたし、、、(@_@;)
アックンも、演奏の凄さに圧倒されていた。
ブリティッシュライクなRock,Piano&アコギのバラード、アコギ2台のデュオ(あんみつ)・・・
今までになくパワフルかつバラエティに富んだステージであったわ(^_-)-☆

昨日は奥さん実家にお泊り。
しかし日曜も仕事で、実家からそのまま出勤・・・・夜11時半帰宅。なんだかなぁ〜

今日、久々家のPCを立ち上げました・・・・メールがメインとHotで321通(-_-;)
でもほんとに必要なのは、10通くらいであとは広告やらお知らせばっか・・・
オマケに、updateもかかって、なんかえらい時間かかったし・・・・

そんなわけで、また夜中もいいとこ・・・時間切れ・・・
BBSやメールも一部そのまま放置です・・・(-_-;)m(__)m

今週もよろしくお願いしますm(__)m



2007年06月22日(金) ライブだっ!

22→23日は徹夜確定となりました・・・・
これで今週も平均睡眠時間2.5時間くらいになってしまった(~o~)
しかし、事務所は夜10時を過ぎると空調が止まってしまうので・・・暑すぎ('_')

でも、明日は「T-SQUARE」のライブに行きます。それを目標に頑張ろう!
爆発寸前のストレス・・・発散してやるやるやるやるやる〜!

最初は、パパママ二人で行く予定してましたが、
あっくんがドラムスの技を見たいっつぅんで、連れて行きます。
これまた期末試験前なんですが・・・・連れてっちゃうという親(~_~;)
ハルは、実家に預けてお留守番。

さて朝まで頑張るぞ!
ではまた。       

                                 今日も at Office



2007年06月19日(火) 父の日でしたね・・・・

(*_*;・・・・おひさしDiary〜

1年分の仕事がここ1ヶ月の間に押寄せてきた〜・・・っつぅ感じ。ちとやばいっす・・・

《最近の平均睡眠時間》
6/4の週・・・・・・2〜3時間
6/11の週・・・・3〜4時間
さて今週は・・・・?(+o+)

週末もいろいろ動きまわってALL OUTしてました('_')
9(土)〜10日(日)はハルの発表会でハッスル(~o~) 
結果、銀賞でした♪金賞だったら、中野サンプラザでやる東京大会行けたのですが・・・
で・・・なんと、デジイチ(デジタル一眼レフ)衝動買いしてもうた(~_~;) ニコンD40x+望遠300mm♪
支払いは、これから考える!ふん!(ーー;)

16日(土):へろへろのまま朝5時起きで社内のゴルフ・・・・(+_+) 日焼重症・・・
17日(日):父の日対応で、じいじ家巡り。
今年はそれぞれ、「東儀秀樹ライブ」チケットと「大銀座落語祭り」のチケットをプレゼント。
大変喜んでもらえました♪

父の日・・・・
自分は、あっくんから「生き方―人間として一番大切なこと」な〜んて単行本をもらってしまった・・・
んん〜意味深??(~o~)何か父親が悩んでる様子でも感じてるんかな?($・・)
ハルからは、ゴルフボール3個セット(~_~;)

なんか、「会社人間」と思われてるフシがあるんかな?非常に複雑です・・・・・(+_+)
一番なりたくない種類の人間だから・・・・ ふぅ、、、


あ、気がつくと前回の日記から2週間、家でPC立ち上げてないですわ・・・
今、「家でまでPC触りたくない〜」状態です・・・・(汗)

ちょっと余裕できたら出没します! m(__)mm(__)m                                         禁カキ@office



2007年06月06日(水) 喫煙車・・・

昨日は名古屋出張で、味噌カツときしめん食べてきた(^<^)
でも、日帰りだったので疲れたな〜

JR東海は、まだ喫煙車がある。JR東日本は、全ての列車が禁煙のはず。
自分は、まだタバコ吸いますが・・・あの喫煙車にはどうも乗れません。
入った瞬間、煙だらけでオェ〜っとなってしまいます。

じゃ、止めなさいよ! ・・・・・んん〜、でも止められないのだな〜(-_-;)



2007年06月04日(月) パパイヤ鈴木・・・

さて日曜日、何したかと言うと・・・

久々に朝10時まで寝てた〜♪ 
とはいかなくて・・・・自治会の草取りだったのを忘れてた(~_~;)
9時から小一時間、近所の集会所や周りの雑草取りで朝から汗だく。

その勢いで、午前中はうちの庭も草むしり。
この時期、ぐんぐん雑草が伸びてきて大変なのだ(~o~)

季節外れのようですが・・・・イチゴが収穫時期です♪
今年は「スィートクィーン」と「アップルクィーン」というのを
育ててますが、ものすごい甘い香りで、食べても甘い〜♪♪
この日は、大小7個収穫できました(^。^)




午後から、はるのヤ○ハ発表会の練習に付き合ってきた。
来週、ヤ○ハの「ES」とかいう発表会があります。
7人のグループ名は、「なりきり7withおばちゃんダンサーズ」 (~_~;)

今回は、また「関ジャニ∞のメドレー」をやりますが・・・・
上手に演奏するというより、パフォーマンスで楽しもう!って感じ。
なので、お母さん達も一緒にバックで踊ることにしたそうで...(~o~)
なんと「アフロ」のズラかぶって踊るそうです。

今回の練習は、本番っぽくヅラかぶってグラサンして踊ってた。
ひぇ〜、こりゃ「パパイヤ鈴木」か「つのだひろ」やんか!
なにかいけない物を見てしまった感じ・・・(爆)


↑マリオ人形にかぶせた「アフロ」風ヅラ  こんな感じのおばちゃん達が・・・5人(滝汗)
当日は、写真係なので・・・どこまで耐えられるでしょ〜か??(~_~;)



2007年06月02日(土) クールビズ♪

あっと言う間に・・・・衣替え!
会社では、また今年もクールビズ♪
人3倍汗かきの自分には、心待ちにしておりました。

でも昨日は、割と涼しいのもあってか、1割くらいしかノータイじゃなかったな。
そういう自分も、上着にネクタイ着用・・・・(~_~;)
一応「営業」やてると、上着とネクタイは、とりあえず常備して臨機応変でクールビズって感じ・・・
いっそ法律で上着着用してると捕まるくらいしてくれ〜! (無謀)

ふぅ、、結局今日も出勤でしたが・・・日曜はやっとのんびりできそうな感じ・・・・♪
あっくんは、土日部活で、はるも土日練習・・・・じゃぁあたしは何しようか・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加