<<  >>


2002年09月26日(木) お知らせ。

やっぱり進路のことで忙しくなるので更新は年明け頃まで不定期になります。
進路が決まれば不定期解除です。
早く解除になるように願っておいてもらえたらこれ幸い(笑)

志望動機を800字で書かないといけないのが最近の課題です。
まだ全然考えてないじょ。。
10月中には出さなきゃだぁ〜
んで来週月曜から水曜は文化祭&体育祭が続けてあります。
高校生最後。学生最後。
盛り上がったら泣きそうです。
涙腺弱い・・・お婆ちゃん?(笑)




***


2002年09月22日(日) 我思友有故我有。

今日も検定でした。勉強してないので落ちてますが(爆)

それから午後は文化祭の準備に行きました。
うちのクラスは劇なので作るモノはたくさんあります。
本番は来週なんですが間に合うのでしょうか。。。 ←ヤバイ
裏島太郎をやります。浦島太郎のパロディーです。 ←微妙

その時一緒の大学を目指していた友達に会いました。
他愛も無い話を少ししました。
彼女は微熱があると言っていました。
『精神的なものなんだろうな。。』
なんかすまない気持ちになりました。。

でも普通に話せれたのでよかった。
今ある違和感は時間が解決してくれると思います。
そう願います(笑)

明日は文化祭の準備を休んで遊びに行きます。
一ヶ月ぶりに会う親友とデートです(笑)
色々話してスッキリしてきます!

帰ったら親戚の集まりがあるらしいです。
だから帰宅時間は6時(泣)
「お客様にお茶を出せ」と仰せつかりました。<ヤッテランネー
PCを座敷に置いているで片付けないと・・・
な訳でネットも休むかな。・・・少しだけ。←苦笑



***


2002年09月21日(土) 入試へ向けて。

ボーっとしていると帰り際に見てしまった職員室の前で先生を前に泣いていた人を思い出している。
当分、思い出す日々が続くだろう。
話している内容まではわからなかったが「もう行ける所なんてないよ」とかいう内容だと思う。
今回の校内選考に賭けていたのだと思う。

涙と共に訴えられていた先生はただただ冷静に諭していた。
「そんなことない」「大丈夫」
全く知らない人だったけれど同じ高校三年生。
悲しみが伝わってきて目が潤んだ。

一年後、私の進路がどうなっていようとも『大学受験』という言葉を聞くと多分一番初めに職員室の前で泣いていた彼女を思い出すだろう。



今日、溜まっていた社説を読みながら思っていた。
推薦は小論と面接同じ程度に比重がある。
準備として社説を読み、纏めて、先生に見せて採点してもらう。
過去の問題も同時進行で解いたりしている。

何か心にひっかかっているのか、
文章を読んでいると今思い出さなくても良い事まで頭の中に出てくる。
特に長い文章や難しい内容なら集中しないといけないのに尚更。

だからその心配事が無くならない限り何をするにも本当に集中できているとは言えないと思う。

「もうそろそろ衣替えしなきゃ、冬服出さなきゃ」
「新しいリップ買おうかな」
どうでもいい事まで頭に浮かぶ。

そろそろ本当に気持ちを固めないと。
涙腺が今みたいに弱い侭じゃこれから耐えられないと思った。




***


2002年09月20日(金) 校内選考会議。

結果がわかりました。
大学を受ける事ができるかどうか。

結果、推薦入試を受けられる事になりました。
すっごくすっごく嬉しいです。
帰り、泣きました。
受かった喜びと受からなかった人の悲しみの両方で。
すっごくすっごく嬉しい反面とっても複雑でした。

今まで一緒に頑張ってきた友達でした。
たまたま志望校が一緒でした。
でも励ましあって頑張ってきました。
だから普通の友達以上、考える所がありました。

午後六時前、先生から結果を言われそのすぐ後に友達にばったり会いました。
「あ!どうだった?」
「良かったー」
「そう・・・よかったね!」

その時彼女は自分の結果を知りません。
だから余計不安だったに違いないのに喜んでくれた。

でも少したって彼女は涙を流していました。
その涙は私の事を喜んで流した涙ではないです。

その涙を見てすごくやるせない気持ちになりました。
何でだかわからないけど学校から帰ってもやるせない気持ちのままでした。
それは多分それから友達とちゃんと話してないからだと思います。
帰ってから電話をしようと思いながら帰りました。
気まずいのはわかります、でも電話をしない方が駄目だと思いました。
電話をする口実を作りながら帰りました。


その気持ちのまま御飯を食べてふと携帯を見ると不在着信・・・
友達でした。
掛け直すといつもと変わらない彼女の声でした。
それだけで私は心救われたのに彼女は
「未だに進路に迷ってたんだ。
 結果わかって私すっきりしてるよ。
 これからどうするかちょっと親と相談してみるけどね〜(笑)」
とも言ってくれました。
応援してくれる友達。あなたがいてくれて本当に良かった。

クラスでそんな事で鬱々としていたのが気付かれて、というか放課後で人が少ししかいない事をいい事に思いっきり不安〜嫌〜複雑〜とかクラスで叫んでたけど・・・(汗)
「あんまり気にしないように」ってメールがクラスの友達から来ました。
ありがとう。。
なんかそれだけでもすごく心暖まりました。
これだけで目が潤むのは年のせいかな(謎)

本当に喜怒哀楽な一日でした。
゛怒゛は朝、登校している最中に溝にリップが落ちた事。。
止まって見てみましたが救出不可能だったので諦めました。
『あー今日の結果もこんな風になるのかな』
なんて鬱に考えてたのでよけい嬉しかった。
でも素直に喜べない。

でもやっぱり。。
喜ぶべきですね。
涙していた人のためにも。




***


2002年09月18日(水) 近況。

生活は結構順調です。(←何)
クラスも楽しくなってきたし友達もたくさんできた気がします。
何より地が出せてきました。(遅いよ自分(笑))
先生ともよく話すし「良い子」と言われております。(爆)
↑態度は家とは大違いですから←オィ
男女関係なく普通に話してるので時々自分が男になった錯覚に陥ります。(←変)

そういえば今日総合実践の授業があったのですが、
総合実践→銀行・倉庫・元卸売商・小売商・株式会社などにわかれて実際の営業を実践して理解してみる、という学習内容です。
私は銀行なんですが・・・流れやら何やら授業を全く理解しておりません(汗)
そもそも銀行に対して先生の説明が無いんです!
何していいのか何してるのかさっぱりピーマンです。←?
他の会社は三人一組とかなのに銀行って一人なんですよ(泣)

まぁいっつも仕事は先生に聞いてからやってますが(爆)
聞かなきゃ全くわかりません(プッ)

まぁ。それで先生のGOがかかるまで先生とお話をしてた訳なんです。
話してた先生は今年定年のパパなんですが(笑)
「誰が一番モテるんなぁ?」
「秋山くんはモテるんかぁ?」
 ↑トラブルメェカァ(笑)←顔はまぁ良いんでしょうがタラシで御座います(爆)

ってアンタ誰がモテるか調べて何するんだよって感じの話ばっかりでした(笑)
でもまぁ、好きな先生なんで何でも有りなんですが(謎)

「定年退職しても学校に来て下さいね。
 卒業した後また学校に来ますから!」

って言わせてもらいました。
感謝の気持ちとありがとうって気持ちを込めて(笑)

伝わればいいですけどねぇ。なんせおじいちゃんですから(笑)


あと、どうでもいいし季節外れなんですが、
バレンタインデーって男女不平等だと思う、に一票。
なんで先に女があげなきゃホワイトデーに何も貰えないのおぉぉ!
そんな事で男どもに喧嘩ごしに接した今日。
「バレンタインデーにチョコよろしく!!」
とカッコ良く捨て台詞を吐いて帰ってきました。
(男子二名プラス顧問の男の先生に)

背中からは「なんか間違ってるだろ!」って声が聞こえてきましたが流しましょう。
聞こえてない。むしろ聞いてない(爆)

期待してバレンタインデーを待ちます。




***


2002年09月16日(月) 私の学校は公立です。

只今豪雨が降り始めました(爆)
急にざぁぁ〜言うんでちょっとビビりました。


ちゆ12歳
より知ったのですが、コレは本当なのでしょうか。。

本当でしょうけどね。ハイ。
文科省の方針らしいですしね。。

「暑くて勉強にならない」などの声が上がっている。
(記事より抜粋)


なんか・・・・・・・・なんか・・・・・・・・・
ただの生徒の我儘としか聞こえないのは気のせいでしょうか(爆)
私等だって毎日思っとるわぁぁー (←公立です。クーラーありません。)

ヒートアイランド現象もわかるけど。
昔よりも気温あがってるのもわかるけど。
週五日制になって補習が増えたっていうのもわかるけど。



なんか納得できません。



一番納得できないのは
私が卒業した後だから(爆)


・・・もう少し早く私の心に気付いて欲しかった(泣) ←違








***


2002年09月15日(日) 英検。

二度目のチャレンジしてきましたぁ。
今回の英検は一年に一回しかしない検定なんで逃すと一年間待たないといけないんでメンドクサイです。
前回一級と二級を受けて二級だけ受かって一級は落ちました。
結構集中して受けてきたんですが結果がどうなるか・・・受かってて欲しいなぁ。。
まぁ気長に待ちましょう(汗)

最近HPをリニュろうかと思って色々試行錯誤してる最中なんですが中々思ったようにはできませんねぇ。
やっぱりスキルが足りない(泣)

ココをこうしてココをこうしたいのに〜〜
ああああ゛できん!がおおお!!!

ってな感じです(爆)
何もすることの無い休みが欲しいよぉ。
↑それはそれでタルむだけだと思うけど(爆)

--------------------------------------------------------------

えーっと、そんなわけでリニュ完了しましたー!
あんまり納得できてませんけど気分転換に♪
あと。。
5555踏んじゃいました(自爆)
嬉しいやら悲しいやら〜



***


2002年09月14日(土) アヤツめ。

某友人もどきYはやはり片想いだったらしいです。
その想い人は同じ部活のS君だ!←かなり確信

よくよく思い返してみるとず〜っと前
「初めて私より背の低い人好きになったー」
とか言うてましたゎコヤツ。

自分から言うなんて。プッ

そんなわけで確定です。
S君・・・顔は渋くて(?)かっこいいのに悲しい事に背が165駄気い任后
な訳で私と並ぶと背抜かしちゃってます。
私→165.8(汗)

Yは自分から行こうとしない。
積極的にアピールするのも一つの手なのにね。
そんな私も消極的だけれど。
今はそんな人いないけど。
いた頃もあった。
でもみんな片想いで過ぎていった・・・
そんな私が言っても説得力無いけれど、でも引き過ぎですY。

ふぁいとです。

アドバイスはしてあげないゎよ。自立なさい(フフフ)

ていうかアドバイスできる事も無いし(爆)



***


2002年09月13日(金) 上戸彩。

最近友達が上戸彩にハマっているらしく「可愛い可愛い」と言ってきます。
シングルPurenessは良い曲だとは思うけど顔は私好みじゃないなぁ(笑)
もっと肉が付けばねぇ〜(何)

最近良い子が出てこないなぁ。

可愛いー!!
カッコイイー!!

って思う人がいませんねぇ。
だから「好きなタレントは?」
みたいなの聞かれると困ります。

まぁ聞かれないからいいんですけど(爆)



***


2002年09月12日(木) いぬ占い。

眠いので占いなんかしてみました(謎)
いぬ占いとやら・・・当たってる気がしてなりません(汗)
ちなみにシーズーでした。
チャウチャウじゃなくて良かった(違)

『あなたは、とても上品で賢そうに見えますが、本当はざっくばらんで陽気な楽しい人です。』

ごもっとも。

『頭もよく常識的ですが、
突然、まわりにいる人がびっくりするような大胆な行動に出ることがあるでしょう。』


・・・ん・・・?

『きれいな服を着ていても平気ではしゃぎまわったり、裸足で歩いてしまうようなことをときどきしてしまいます。』

・・ぁぁーー・・・(何故か大いに納得)

学校では授業中、常にスリッパは脱いでいます。

理由 → 暑いから。蒸れるしね!

あと、家では調子が悪い時以外は年中無休で裸足です(笑)健康的だね!


恋愛傾向
『どんなにカッコよくても、お金を持っていても、頭の悪い男性は受けつけないタイプです。激しく愛を告白されても冷めてしまうことが多いです。「おまえを死ぬほど愛してる」と言われるよりは、「ときには二人でいろんな話をして、ときには同じ空間にいてもそれぞれがべつべつに好きなことをやろうよ」と言ってくれる男性に好感を持ちます。 』


ビンゴ!って感じなんですけど。。
占いに踊らされてますかねぇ(汗)


ぁぁ〜眠い。。 ←寝ろよ・・・
明日は体育祭の応援合戦の練習を組別に分かれてするらしいです。
私達三年一組は今年赤組で御座います。
赤く燃える炎の如く弾けたい限りです。
今までなんとなく体育祭に参加してましたけど今年は弾ける気で頑張ります(笑)

日曜は英検だから今はそれどころじゃ無いんだけどもね(爆)

そいや今日センター入試の願書の書き方の説明を受けてきました。
とうとう来ましたこの時が。
どう転んでも結果は出る!腹を括って乗り切ってやるー!



***


2002年09月11日(水) 0911。

アメリカの自爆テロから一周年。
「0911その時カメラはビルの中にいた」見ました。
凄まじく泣いてしまいました。

始まりから終わりまで釘づけで見て思ったことは
人間が人間の作った物を使って人間を苦しめている悲しい現実。
悲しくなり滑稽に見えて人間の一人芝居みたいな感じでした。

一番どうしようも無い気持ちになったのは
ハイジャックされた機内で死ぬと分かっていて家族と別れの言葉を言う所。

電話の向こうの愛する人が何分か後には死ぬと分かっていながら
最後の電話で話をする事程辛い事は無いと思います。

人がどうやって死んだのか知りたくない事だけど知っておかないとどんな辛い事が起こったのか分からないままになってしまう。
それは嫌です。

このような事がもう起こらない社会、世界であって欲しいです。




***


2002年09月09日(月) 某友人Y。

不意にメールの着信音が鳴る。

「みちってさぁ好きな人いる?
 あ!あと預けてた矢使うから今度もってきて〜」

矢というのは、以前一緒に入っていた弓道部で勝った物です。
結局二人とも半年ばかりで辞めてしまいましたけどね。
防具は一式買った訳です。
それで、落ち着いたら学校以外の所でまた弓道をしようって話を以前していました。彼女は覚えているのかいないのか定かではありませんけど(笑)
私はその矢を二人分何故か預かっています。何故だろう(汗)
二階の物置に置いてあって一年近く見ていません。
埃まみれの可能性大、ありまくり。
まぁいいや(爆)

それはいいんですが、急に好きな人って・・・コヤツ何を企んでいやがる。。
と思いながら返信メール。

「今いなーい。
 矢わかった、また都合良い時言って?持ってくよ!」

一番無難な答えでしょう。
もし「いる」と言えばシツコイ。
今までの付き合いからそれは知っています。
今の現状は「そんな事にかまってられっかよ」なので嘘ではありません。
受験生ですから(無理やり?(笑))

そこで数分後・・・

「ほんとにおらんの?」

・・・汗

なんだよコイツ。。
何する気だよ。晒す気かよ・・・
なんて考えましたよ。<考えすぎ

面倒になったらダルいのでここは逆切れ風メールで<ぉぃ

「うん、何よ?!」

だけ送りました。
これでまた問い詰めてこられたらキレてやるぞ(謎)
その返信は

「なんでもない^^」

・・・・・・・意味わかんねぇよY!!
結局何が言いたかったのでしょうコヤツ。

Yは誰かに恋してるのでしょうか。。


私との敵対を恐れたか?! ←多分ナイ


私の場合、男関係で友達と張り合うなら最初から諦めます。
無意味な争いだと思うからです。
なんだかんだいって彼氏よりも友達なんでしょうかねぇ。

もし両思いだとわかっているなら別ですけどね。
かかってきやがれ(謎)



***


2002年09月08日(日) あ゛ー。

現実逃避。

現実無視。

今我慢してるって思いながら本当は我慢なんてしてない。

現実回避。

将来有望(違)
 





***


2002年09月07日(土) 休日登校。

今日起きたのは六時でした。
なのにキッチリ九時間睡眠ってどゆこと?(笑)
いつもは眠気のために重い瞼。
今日は寝すぎのために重かった。。しかも激しく重かった(謎)

そして小論文模試なるものを受けるために朝から学校へ行ってきました。
私がやった問題は1000文字を100分で書くものでした。
サラーっと読んでサラーっと書いて40分くらい余りました(汗)
なので暇潰しに別の問題文も読んでみました。

その中で心惹かれた問題文


生きることの意味とはなにか、
僕はそれは簡単なことであるような気がする。
それは自分の生涯を作品にしてみようという思いである。

(『自然と労働』内山節 農山漁村文化協会)


おお・・・と思いましたね。
暇つぶし万歳。
よく考えていて出口が見つけられない問題をそのまま諦めておいてふとした時に解決の糸口になるような言葉が見つけられると嬉しいです。
生きる意味って何だろうって考えても一人じゃわかるはずもないです。
この言葉を見てなんだかスッキリしました。





***


2002年09月04日(水) プリクラ。

最近無性にに友達にプリクラをあげたいと思う。
クラスに仲良くなった人が多くなったからかもしれない。

「私を忘れないで」
みたいな願いも何気に込めて贈りましょう(笑)

多分、進路を決めて
どう転んでも来年の春は私は地元にはいません。

だからよけいに地元の友達に私の存在を覚えていてもらいたい。
忘れないでいてって感じてるからかな。
地元に帰って来た時に忘れられていたら悲しいですもんね。

進路が決まるのがそう遠くなくなってきて最近初めて思うこと

↑エンピツ投票ボタン


今さら気付きました。
今まで地元が嫌だったんです。

気の合わない人ばかり目に付いて人間関係がめんどくさくて。
違う土地に行っても同じだろうとは思いますけど(汗)

でも。
よく思い直せばその数の何倍以上、素敵な人はたくさんいます。
私の周りに良い人はたくさんいる事にこれまた今さら気付きました。

話していて気楽でいられれば私は良くて、友達って認めてしまいます。
自分を出せれるようになれれば友達ですね。

最近クラスが楽しい。
自分の思い通りに体が動くようになりました。
我慢せずに話したい人と話しをする。
そんな小さな事でも私にはできるまでに結構な時間がかかるのです。

何気に人見知り。
人に対して警戒心が解けるまでに時間がかかる。
過剰に周りを気にする。

みたいな理由からでしょう(汗)



***


2002年09月03日(火) 課題考査ありけり。

国語数学英語♪
数学だけその日に返って来ました。
九十六点でした♪(嬉)
うん、英語はヤバそうですが(爆)
他のクラスの人が国語返って来てたらしく98点だった〜とかほざいてました。
自己採点それ以下です。だって勉強してないもん。←言い訳です
はじめに一番良いのが返ってくるより最後に返って来た方が何倍マシか・・・
数学最後がよかったなぁ。。(汗)
あー終わったことはクヨクヨしなあい。
前進あるのみです。

ってことで体調最悪。

多分原因は、お昼に空きっ腹で飲んだ
冷た〜く冷えた『りんご紅茶』一気飲み
だと思われます。

暑くて死にそうな時一気で飲むと気持ち良い〜。
でも授業六時間の生活にまだ体が慣れていない時に重なって体的に無理だったのでしょう。

今はだいぶ復活しましたけどね。
下校途中ヤバかったです。
家に向かって自転車をこいでいる途中ずっと、

家=厠 でした(爆)

厠の事をしゃれて言えば高野らしいです(謎) ←しかもどうでもいい


明日から普通に授業か・・・
めんどくさぁぁぁー(爆)




***


2002年09月02日(月) 始業式ィ。

眠いよぅ。
なんだか式典が辛かったです。
半分くらい終わったところで既にクラクラしてたのですが、
頑張ってちゃんと校長先生の目を見てました!!(謎)

いつにも増して長かった・・・・
半ギレです。(爆)

いいかげんにしてくれ。
長いんだよ・・・。


気持ちだけは反抗的です。
見た目は良い子。うふ。 ←寒ッ

帰り際実用英検の用紙を貰いに職員室まで行きました。
一次だけは受かっているので二次だけ受けます。
てっきりお金は二次のだけだと思っていました。
しかーし!!
お金は普通通りらしいです(怒)
二次しか受けなくても一次のお金も払わなければいけない。。


実用英検ムカつきます。←何様だよ(爆)


そもそも面接は運ですね。
同じ面接官で一緒に受けた人はみんな落ちてましたよ。
ぁんのオバサン、あと一点で落とすなよ根性悪ィ。。 ←執念深いです(爆)
しかも落とされたのは一人や二人じゃないです。 ←他の人もチェックしました(爆)




〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

そいえば携帯で遊んでたらカンドーした事がぁ!
何気に打ち込んでみました・・・

"らるくあんしえる"


<<(変換)クリッ>>

"L'Arc-en-Ciel"


w('O')wオw('O')wオ-!!


変換できたよ〜。カンドー!!
貴方の携帯はできるかな?
ちなみに私の機種はP211iで御座います。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



そういえば最近鞄に付けていたQooのキーホルダーがとれちゃいました。
Qooと缶が付いたキーホルダーだったんですがQooだけポロッと。。
どうせなら缶の方が落ちれば良かったんですが(汗)

私は基本的には鞄とか携帯にキーホルダーをあまり付けません。
特に鞄には付けません。<付ける意味が分からないから(笑)
邪魔としか思えないので。(友達からのプレゼントなどの例外を除く。)

付けていたというより付けられていたんです、元彼に。

別れてから取りたかったけど金具の締め具合がキツすぎて放置でした。
円になった金具です。二重になった部分に爪を入れて指を入れようと試みたんですが爪が割れちゃいそうだったんで諦めました。
気持ちも無くなり、はっきり言ってずっと邪魔でした(爆)
まぁ、まだ金具の部分と缶は残っているんですけど。

今のキーホルダー。。。
Qooのキーホルダーだったはずが・・・


缶のキーホルダーです。<普通に意味わかんねぇ(爆)







***


2002年09月01日(日) 同盟。

現在9月1日午前5時03分をまわった所です。
ぇーっと、俺は何やってんだ・・・<知らねぇヨ(笑)

そういえば『そら∞同盟』に参加させて頂きました。
HPを持っていなくても参加できます。
よかったら参加しても良いのではないでしょうか。
空が好きならね☆

この同盟の参加資格は・・・

○空を見るのが好き。
○朝・昼・夜の空の表情のどれかひとつでも好き。
○空にまつわる素敵なエピソード・思い出がある。
○星や月が好き。
○夜の暗さがたまらない・私は夜行性。
○空を飛んでみたい。
○むしろ飛べる。


「むしろ飛べる」に該当(爆)

いやまぁ、全てにおいて該当しました。
空、朝・昼・夜全ての空を愛していますし(照)

最近は灰色の空も「良いなぁ」と思えてきました。
暗いけど落ち着く気がします。
あと、空が灰色の時は風も強い日が多い気がします。
気のせいですけどね、多分(爆)
風も好きなんで、青い空と強い風がダブルで来ると本当に気持ち良いです。
ずっと外にいたくなっちゃいます。

運動会や体育祭の時は風が強い。
 (↑   ↑同じですけどね。)

砂埃が目にモロに入ってきてキツい。
だけど私は嬉しいです(←変)

台風の日は登校には嫌だけど家にいて外の景色を見る分にはとても和みます。
台風の影響を受け被害に遭われている地域の方には不謹慎な発言ですが(汗)

どこから吹くか予想できないような風雨にうっとりします。
でも期待とは裏腹に岡山にあまり台風は来ないんですけどね。
被害が出ないのは良いけど無さ過ぎてもなんか嫌です。

無いものねだり・・・。<何か間違ってるけどね。。


明日は始業式です。
ぁぁとうとう二学期ですね。
今学期中に進路が決まると良いなぁ。
お正月が鬱なんて嫌だぁぁぁ〜〜〜〜ぁぁ
推薦で受かりたいお年頃(切実)

ふみぃ。まぁ逃げず焦らず根気よくマイペェスに頑張ります。
時々壊れる事確実ですが(爆)




***


 <<過去     目次     未来>>               <サイシン>

みち  MAIL  HOMEPAGE
読破書庫。 '05/11/15更新。



エンピツ投票ボタン

お財布.com   ワインレッド同盟