<<  >>


2002年10月29日(火) ミュージカル。

うちの学校は年一回芸術鑑賞会なるものがあります。

今年はミュージカル「夢果てるとも」でした。

ドンキホーテとラマンチャの男がミックスされているような内容でした。

意外や意外に面白かったです。

小さい会館でやってました。

どうせ見るならもっと大きい所でちゃんと見たかったと思いました。

その帰りにボーリングに行きガーターばっかり出して100いきませんでした。

ああ、100越えた事無いよ〜。

その前にボーリング今日三回目でした(汗)

今度行く時には100越えたい。

なんか右腕だけ疲れた日でした。






***


2002年10月27日(日) シャッベぇ。

今兄が大阪から帰ってきております。

HPの存在を危うく気付かれそうでした。


兄「あれFTPあるやん。どっかにアップしとん?」

私「え?ああしてるけど・・・」

兄「ほぉーHP?」

私「・・・うん。」

(私、違う作業をして話を変える)

(兄、様子を見ているのか後ろをウロウロ)





うぜぇ。。





このHP、家族の誰にも教えてないのに。。

学校の友達にも教えてません。


うーん、、困った。
火曜までいるらしいし。
私のことはほっといてくれ(爆)


てか兄貴よ、PC弄らないでくれ。
乙女の心覗かないで下さい(違)

いやまぁ、なんか、ずっと共に生活してるからなんでしょうかねぇ。
PCが自分の分身みたいな感じがします。

ある意味、精神的に痛い人でしょうか(汗)
他の人に触れるとハラハラもんです。


やましいモノはありませんが・・・(←怪)



兄上、今回の帰省は親の手伝いをするらしいです。
農家といっても稲刈りが終わったら暇ってわけでもありませんのです。

作業内容は知りませんが。←農家の娘失格(爆)


ってことでもう弄らないでくれ兄。





***


2002年10月26日(土) うーん。

なんか書く事も無いのですが、日記を書きます(謎)

うーん、今日は午後2時に起床。

昨日夕方6時頃には寝た記憶があるので軽く20時間寝ました。

てか、、昨日寝るのは昼寝のつもりだったんですが。。

多分、前日4時間寝だったからでしょう。

嗚呼、受験生の生活じゃない。。

こんな生活続けてたらだみだみだぁ。

今週私立の願書提出します。

いよいよ!って感じですな。

私の生活習慣とは裏腹に時間は刻々と流れゆく(汗)




***


2002年10月25日(金) 復活。

テンション落ちてましたがテスト終って復活!
やっと普通の生活に戻れる(嬉)


今回のテスト程苦痛なモノは無かったよ。
なんでだろぉ。

最後のテストの科目だった英語が凄くやりがいがあって楽しかったです。
時間一杯フルで使った!
こういうテストが一番好きです。
解けなきゃ楽しくないけどね(汗)
英語は勉強してたんで分かる所たくさんあったから楽しかったんです。

思ったのは、テストの時間割、
英語を一番初めに持ってきてくれてれば今回のテストはもう少しできたかも。。
(始めにやりがいのある科目だったらやる気出たと思う)

始めの方のテスト、本当にボロボロ。。
あー、後悔(汗)


でもまぁ、しょうがない!!うんうん。
もう済んだから別にどうでもいい(爆)


休みの日で私立用の志望動機1,000文字を完成させなくては・・・。
今900文字くらいは書けているのですがココから前へ進まない!(汗)
950文字くらいは書いてこいと言われましたんで明日頑張りましょう。


あ・・ってか明日休みじゃなかったべさ。
進学模試申し込んじゃってたよ。。

今日やろうかとも思ったけどやっぱり今日は休もぉ(泣)




***


2002年10月24日(木) オーバーラップ。

あなたのポイントは 5ポイントです。 (男脳度数:47.5%/女脳度数:52.5%)

ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、
それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。




あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、
融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。
冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、
感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、
また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。
ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。






ほほぅ。
当たってるなぁ〜。
占いってヤッパ面白い!


男脳・女脳診断





あー、やっと明日でテストが終わる〜(嬉)
自分かなりヘコたれてます。

テストが終わって嬉しいんだけど辛い。
受験まで日が無いよぉぉ〜
まだまだ準備全然できてない!
これから私耐えられるかしら。

(´д`)アー

↑今ずっとこんな感じ(爆)




***


2002年10月22日(火) 痛ましや。

先日から、うちにいる猫たんの息遣いがおかしいです。
息をするたびにスーピースーピー言ってます。

時にはズーピーズルズル ズーピーズルズルズルズル・・・
すごく苦しそうです。
鼻かめよっ(爆)

まぁ、ただの風邪らしいのでいいんですが(爆)

可哀想なので早く良くなって貰いたいですゎ。



そういえば私立の受験(11/17)まで一ヶ月を切ったのです。
国立の試験日までは明日で丁度一ヶ月後になります。(11/23なのです。)

一ヶ月なんてあっという間だろうね。
面接練習早くしたいっ。

テストなんて嫌いだぁぁ(関係無し)

今日5時に起きられなかったしよぉ。
眠かったんだよぉ。
結局起きたの6時ですた。
んで今日のテストの自己採点78点。(微妙)

赤点が無ければいいのさ。
今は受験の事でいっぱいいっぱい。

てか、私に、「今度は勝つから!」とか言わないで下さいNちゃんとIちゃん。
こんな老いぼれ相手にしても面白くないです。

てか、勝たせないから!!(爆)

あぁ、でも今回はヤバイかも。
無気力だもん。
せめてこっちの順位聞く前にそっちから言え。
負けてたら言わないから(おぃ)

誰か私に精神エネルギー分けてください。
速達で!消印有効!!(壊)



***


2002年10月21日(月) お勉強。

明日から中間考査です。
やばい、普通に何もしてなかった(笑)←笑ってるし。。

まぁなるようになれ。
明日朝5時起きで頑張ります。

明日の科目は世界史一教科だけです。
楽だけど一教科って微妙だな。
三科目くらいあるとやる事が多くて皆は程よく手を抜いてくれるのだけれど
一科目だと皆集中して本気で勉強しちゃう。(気がする)


勉強とは何かちょっと考えませう。
私の場合、昔から宿題やら提出物は多分全部パーフェクトにやってきたと思う。
(記憶に無いものは除く(爆))

なんでそこまでやってきたのか。
親に誉められていた訳でもない。←誉めて貰えた記憶はない。
親がしろって言った訳でもない。


昔の気持ちを辿ってみると「皆と違うのが恐かった」からかもしれない。
置いていかれるのが恐かった。
勉強でもそう、普通の生活でもそうだったと思う。

だから人がやっていると思う事はしなければいけないと思っていたのだと思う。
自分の中で半強制的だったかも。
ずっと昔の事だからよくわからないけどね。

でも、今その気持ちが薄れてきている気がする。
何に対しても「皆と違っていてもいい」と思う。
他の人と自分を比べても意味が無いと思えるようになったし、
人それぞれ違うのも当たり前だとも思える。
そう思える事で勉強に対する自分の考え方も変わってきたのかもしれない。

良い事かもしれないし悪い事かもしれない。
ただ、受験生である以上勉強はしなくてはいけないモノ。

半強制的にでもやるべき事はしなくてはいけない。
自分をもう少しの間だけ無理やり動かさなくてはいけないと思う。

高校はそうやって乗り切らなくてはいけないような気がする。

「しなければいけない」
ずっとこの言葉に縛られていたのかもしれない。

卒業したら自分のために勉強をしよう、したいと思う。






***


2002年10月20日(日) 私は怪獣。

はい、ヘトヘトです。
甥っ子のお守りしてました。
今さっきまで(汗)
やっと寝てくれました。pm9:30

もう何するんだあああぁぁ!ってくらいに暴れてくれました。
一番シドイワッって思ったのはタオル攻撃

何回も顔をビシバシ叩かれました。
甥っ子は二人いるのですが二人ともに。

何回も。
何十回も。
何百回も。


バシバシッ
きゃははははっ



お姉ちゃんは何も言えない。
怒る事すら許されない。


バシバシバシバシッ
きゃははははっ



えぇ、私は大人ですから怒りも湧きませんよ。
嗚呼、じぇんとるうぉまん(違)



バシバシバシバシバシバシッ
きゃははははっ






















「ぐぉらぁあああああああああああああああっ!!!!!!!!!」
















この後甥っ子達が恐がる程に追い掛け回してやりました( ̄ー ̄)


あー気分爽快(鬼)














結論。
やっぱり子供って大変。

大学の志願票書こうと思ったけど書けなかった。
まぁ子供と遊んで楽しかったからいいや(笑)

こんな一日でした。




***


2002年10月19日(土) 知り合い以上友達以下。

私にとって友達だと認めていない友達がいます。
少し大袈裟かもしれないけど一歩引いて付き合っている人です。

彼女と私は中学生からの付き合いです。
始めは良い友達と巡り会えたと思っていました。


でも、付き合うにつれ二人で話すこと、近くにいることも避けるようになったのです。
その人の「地」が見えてくればくるだけ嫌悪感に包まれて気付けばすっごく避けてました(爆)
因みに気付いたのは高校二年の終わり頃からです。←最近(汗)

なんでそこまで嫌になったのかよ〜くよ〜く考えてみても大きい事は思い当たりません。
小さい事はたくさん思いつきますけど、本当に小さい事です。
それが積み重なって大きなモノとなったのだと思われます。
グラスに注ぎこまれていたものが何年もかけ徐々に溜まって溢れ出てしまった。
もう我慢ができない。

できるなら完璧に避けたいと思ってしまう。
だけど避けられる方の痛みも分かります。
どんな人からされた事でも避けられる事は悲しいこと。
人間扱いされなくなる事だと思うから。
私自身あまり経験した訳では無いけれど身近にあると言えばある事です。



私は友達と付き合うときは、何かしらのアクションを与えるのはいくらでも構わないけど
そのままでは無くて少しでもいいから何百分の一でもいいから
こちらに何かしらのアクションを仕返して欲しいのです。

少しでも何かをされた時、もっと深く付き合おうと思えます。
少し嬉しい事を言われた時、この人にもっと嬉しい事を言ってあげようと思います。
おだてるとかわざとらしく言うのではなく。
そういうの自分が嫌だから言いたくありません。

気付かずに人を嫌な気持ちにさせる事が一番恐い。





***


2002年10月18日(金) タダ働き。

前にも書きましたが商業学校に特別にあるだろう総合実践という時間があります。
会社の仕組みを実際に体験してみる授業です。
例えば、仕入、売上、販売など、社長や経理なども決めて動くのです。
その授業の中でできなかったことは自己責任として残業しなくてはいけません。

私は銀行です。
やる事がたくさんなのです。
授業中に作業を全部できるわけが無い。。

そういうわけで全くできていないのです。
できていない理由に足を引っ張る仲間がいるのですが(爆)

それで今日、同じくできていない友達一人と残っていたんです。
「先生が帰れって言いにくるまで残ろうね」って話しながら。
結局言いにくる頃になってもまだ終わってなくて家に持ち帰ってきたんですけどね。。

それで来た先生は最近お気に入りの先生でした。
二年の時の担任の先生でした。
最近面白くてよく話します。
二年の時はあんまり話そうと思ってませんでしたが(笑)

面白い理由は私と同じく馬が好きな先生なこと。
生徒には理解されないが意外に優しい先生であること。
奥様と離婚して寂しい人であること。(爆)

などの点から気になるのです。
気になる存在。(謎)

最終的に家に帰ったのは夜の10時半でした。
御飯が美味しかった・・・
家庭の味ってやっぱり良いですゎ。


最近、もっと色々な人とたくさん話しをしたいです。
先生、同級、後輩などなど。
今まで話すのが苦手だと思っていた人とも話すと意外に馬が合ったりします。
食わず嫌いならぬただの話さず嫌いだったりしますね。




***


2002年10月15日(火) うひ。

なんか幸せだ・・・

最近妙にハイテンションが続いてます。
そのうち故障するかもしれません(汗)

ラリってる原因は何でしょうねぇ。

そういえばこの前の三連休、
素材屋さんを巡って気に入った素材に巡り会えた事が結構嬉しかった。
素材屋さんを巡るとそこのリンクページに自分に合う所があったりします。
ひそかにあるサイトで人があまり知らない所に出会いたいですね。


もう受験まで一ヶ月です。
だもので、そろそろ面接練習の準備段階に入っています。

今しているのは志望理由書を色々な先生に見てもらっている段階です。
ダメな所やイケナイ所をチェックして直してもらっています。

来週中間テストなんですが、それが終わると面接練習・・・

中間テストの気分じゃないのにして。
終わってすぐ練習ですか。。

やってらんねぇえぇ(爆)






***


2002年10月14日(月) 実るほど頭を垂れる稲穂かな。

農家なもので家の周りに田んぼがあるのですが、昨日稲刈りが終わったようです。
また別の所にも田んぼはあって今そっちの稲刈り中です。


稲刈りが始まると夜遅くまで作業があるのです。
そんな訳もあって小さい時は夜遅くまで一人で留守番でした。
姉が結婚するまでは面倒を見れくれていましたが結婚してからは一人で留守番でした。
時々嫁ぎ先から来てくれていましたけどね。

だから一人で留守番は平気だと思ってました。
人よりも慣れていると思っていました。

でも違うみたいです(笑)
小さい頃にたくさん留守番して一人でいるのが嫌いになったみたいです。

でも一人でいる時間はたくさんあるんですけどね。
自分から一人になる事も結構あるんですけどね(爆)
でも本当は一人は嫌なんです。

天邪鬼なんですね(爆)








***


2002年10月13日(日) ある日記。

この日記はエンピツというフリーWEB日記なんですが
他の作者様の書かれた色々な日記も見る事ができます。
まぁ、見る事ができるのは公開するようにしている人の日記だけなのですが。

その中で特に興味が有りかなり前からファンになった人の日記があります。
本当に陰ながらのファンなのです。
しかも隅の方です(謎)


ある作家様。
歳は私と同い年で高校三年生で男の方です。
彼は男の人が好きです。
その事を包隠さず明るく日記を書いていらっしゃいます。

とても好感がもてます。
それが故、ファンも多いと思います。


私はその日記を見る前、同性を好きになってしまう人は暗めのイメージがありました。
社会的にまだまだ浸透していませんし、肩身が狭いのではないかと。

でも、彼の書く文章を読んで、暗さは微塵も感じません。
むしろ楽しそうです。

彼は実生活では同性が好きだという事を隠しているのかもしれません。
それをWEB日記という形をとってネットで公開している。
彼が隠しているのかいないのか分からないけれど、
色々な事で悩んでいる人達にとって発散する所がある事は素晴らしいと思いました。

人は皆一緒では無いし男と女だけでも無い。


私は同性愛はあって当然だと思っている人です。
これだけ世界に人がいるんです。
色々な愛があって当たり前。

「あの人変わってる」
と言う人はもしかしたら言っている人自信が一番変わってるのではないでしょうか。
人を分けるような考え方は絶対良くない。
病気の人や身体障害者の人などまだまだ色々な人達がいます。
そんな人達へ好奇の目を向ける人には絶対なりたくない。


色々な気配りのできる人間にならなくてはいけない。
周りに流されず思ったことは実行できる人間になりたい。




***


2002年10月12日(土) 属性占い。

友達から聞いてネットで調べてみた占い。

それは属性占い。

友達に聞いたのは四大属性により人を分ける占い。
例えば、蟹座の私は水の属性に分類される。
感情を大事に生き、クリエイティブで優しくてちょっとだけ執念深いらしい。

火:直感タイプ:牡羊座、獅子座、射手座
水:感情タイプ:蟹座、蠍座、魚座
風:思考タイプ:双子座、天秤座、水瓶座
土:感覚タイプ:牡牛座、乙女座、山羊座


でも、ネットで調べると六大属性の占いもありました。


ココでは私の属性はFIREになりました。
四大属性とは正反対の結果ですが、自分の中に水と火を併せ持っていると思えば納得です(笑)

EARTH,AIR,WATERは”行動してから考える”タイプ
LIGHT,SPIRIT,FIREは”考えてから行動する”タイプ だそうです。


ファイアーの特徴は一途なところ。


納得ですねぇ。
浮気は自分の心が許しません。


短気な所があるようです。
怒り出すと、どんどん興奮してきて、
自分でも訳が分からなくなる事もあるようです。


これはナイナイ。。
どんな怒り爆発な事が起こっても理性だけは保てる自信があります。
たぶん。。


また、良い事でも悪い事でも、回りを巻き込む傾向があるため、
回りの人間は、ファイアーに付いてこれなくなる場合もあります。
温かい心も、強すぎると火傷させてしまいます。
たまに一息ついてみるのも、良い事かもしれませんよ。



暖かい心も強すぎると・・・
そんなに情熱的な感情自分の中に無いと思うんですが(爆)
でも、周りを巻き込むって事あるかもねぇ。
当たってる事も有り当たってない事も有り。


【相性】
ファイアーの話を聞いてくれて、アドバイスをくれるウォーターは、パートナーに、ぴったりなようです。
回りの事をしっかり考えるウォーターは、ファイアーにとって尊敬するべき存在です。
逆に、おっとりしていて、落ち着いているアースには、いらいらさせられます。
そんなアースの事をファイアーが引っ張ってあげると良いかもしれません。



ウォーターの人カモン(違)
友達におっとり系の人結構いるけどね。



【ラッキー口癖】
「先行ってるよ〜」


使った事何回かある(笑)
ラッキーだったんですか。。
おっとり系の友達と行動すると時々単独行動してしまいます。
いらいらはしないけど。
コレ微妙に当たってたり?(笑)



最近友達に聞いて面白くてやってます。
四大属性は星座で分かり、六大属性は生まれた日で分かる。
人間を属性で分けて纏めるのは簡単だけどそれが本当かは誰にもわかりませんけどね。





***


2002年10月11日(金) アルバム写真激写。

六時間目。
ロングホームルームの時間を使ってアルバムに載せるクラス写真を撮りました。

クラスで学校のどこで撮るかを話し合って決めているのでクラス毎、色々な所で撮っていました。
ある所は中庭だったり渡り廊下だったり玄関だったり・・・
我クラスは校門前とグラウンドでした。
しかも正装で撮ったんですが、暑過ぎでした(死)

でもでも今日の私はベストコンディションなんでへっちゃらでぃす♪

昨日馬鹿騒ぎしたせいもあってか今日は非常に良い日でした。
終始雅子様の如くニコヤカな私は、むちゃくちゃ暑くてじんわり汗ばんでいてもっ!
カメラ屋さんの動きが悪く何十分も暑い中待たなくてはいけなくてもっ!
全くイライラなんてしません。

それどころか嬉しかった。(←それは違うだろ)


うむ、嬉しくはなかったけど(笑)
そんな待ち時間も友達と話していたので楽しかったです。
写真の時はそれぞれのグループが分かれてなかったので自由に動いてました。
だから周りに好きな友達しかいなかったから楽しかった〜!

クレイジーガール二号と命名されました(爆)

ベストコンディションが故、今日の私はいつも以上に激しくクレイジーでしたね。


ていうか・・・やっぱり「変な子」の異名(?)は変わらないんですけど(汗)
定着しつつありますが、どうして?(笑)

でもまぁ、それは許そう。(許すのかよ(笑))


それよりも何よりもオカシイのは学校で『アガペー』と呼ばれる事(爆)
因みに意味は『神の愛』です。

呼ばれる理由は意味からではなく本名からですが。。
いいんだか悪いんだかわかりませんね。

意味は良いんだけどアガペーて・・・アガペー・・・





***


2002年10月10日(木) だべりんぐ。

だべっただべった〜喋りまくったぁぁ〜♪
三時間程友達三人で喋りましたぁぁ。

めっちゃくちゃストレス解消されました!
ストレスあるのは私だけじゃなかったみたいですが(笑)

高校が一番神経使います!(断言)
コレ友達も言ってたぞ。

使う理由はクラスです。
グループで分かれてるのはしょうがない。
女子なんて群れで生活する生き物だしね。
男子社会が羨ましいぃぃ(笑)
↑グループ決まってない感じがGOOD!

でも、その中で合う人合わない人が出てきてしまう。

それが一番辛い所です。

そういう点では早く卒業したいです。
でも、全体的に見ると高校はやっぱり楽しい。

卒業すると好きな友達とも話したい時、傍にいて欲しい時話せなくなってしまう。
それは寂しいと思う。
しょうがないけどね。

それは只、新しい場所でまた新しい友達を作れば良いだけかもしれない。
でもやっぱり高校の時同じ気持ちを分かち合った人は新しい場所にはもういない。

中学の時から同じだった友達は高校で友達になった人とはやっぱりどこか違う。
気が許せるというか、話せる領域が広いというのか。。そんな感じ(謎)


でも思う。
本当の友達はいくら距離が離れても、連絡が途絶えても、
何があろうとも『縁』ていうものは切れないものなんだって。
本当にそうだと思うし、そうであって欲しい。


仲間。
その仲間の中に私がいる事がすごく嬉しい。

いつまでも変わらず仲間でいようね♪




***


2002年10月09日(水) 歯痒い(謎)

歯が痛いです。
虫歯っぽい・・・。

歩いたら神経に響いて痛いよ〜(泣)
菌が体に入って死んだらどうしよう。
実際そんな例あるらしいしね。。

遺言:遺骨は海に流して下さい。





何故歯医者に行かないかって?
今は受験の事で頭がいっぱいだからヨ。((恐いからヨ。


一段落したら行かなきゃね。







↑エンピツ投票ボタン


海は良いなぁ。
大きくて落ち着く。
小さい事で悩むのが馬鹿らしくなるもんね。





***


2002年10月08日(火) 台風の影響。

睡眠時間、結局2時間半でした(爆)

眠気は全くと言って良い程ありません。
ただ体は少ぉしダルいですけどね。。


それで今日の朝ズームイン朝を見ていましたら千葉県銚子市の台風の被害をやっておりました。
ちなみに現在10月7日月曜日am7時46分です。

キャベツ畑の深刻な被害を見ました。
見た人ならわかると思いますが、見た瞬間。

「ただの虫食いじゃん?!」

って思いました。
ところがどっこい!(古)
これは太平洋から吹き付ける塩水の影響だそうです。
濃度が強すぎて葉が焼けたんでしょうね。
すごいね自然の脅威って。

いつもなら雨も一緒に降って流されるのだそうだ。
こういうのも自然が狂いはじめてるからなのかなぁって思いました。

キャベツ農家の皆様は大変だと思います。
冬キャベツの収穫ができなくて大損害でしょう。
こういう時、台風があまり来ない土地に住んでいてよかったと思います。



↑エンピツ投票ボタン

知っていますね。
そうですか。

もうそろそろ冬服出さないと寒いです。。





***


2002年10月07日(月) "ガンバッテ"という言葉。

既に2時を回っております。
あ、もちろん夜ね(爆)

日記をリニュして過去ログを整理したり手直ししたりしていたらこんな時間にぃ!
やっと整理しきりました。
自分の記録として奇麗にしておきたかったので。
見直すと自分のその時その時感じた気持ちがわかって面白かったです。

辛い時も楽しい時もあって、人間だなぁと思った(笑)
HPという場を借りて日記を書いているけれど私の場合そうでもしないと書く気になれない人だと思う。
そういう面でWEB日記というモノに出会えた事に感謝です。


そんな中何気に思い出した事があります。
ネットの友達から教えて貰ったサイトからですが、ソコの管理人さんは日記の中でこう言っていました。


"頑張って"って言葉を言われる人は頑張っていないように見えるから言われるんだ


その通りだと思いました。
ある意味それは合っている所があると思います。

私も全部ソレに当てはまるとは思っていませんが、その文面を見た時なぜかショックでした。
当時その管理人さんは中学二年だったかな。(あやふやですが)

その言葉を言っていた人が中学生だったからショックだったかもしれません。
自分が今まで考えた事が無い事だったからビックリだったのかも。

幅広く色々な事を考えていたと自分で思っていたからかもしれません。
なぜかとてもショックでした。

納得してしまったから余計にそうかもしれないです。

そんな事を思い出した夜。

今日は月曜。学校だ〜早く寝なきゃね。
ソコ、もう手遅れとか言わないように。
これからお風呂なんで寝るのは3時過ぎです。
明日7時起きですが何か?(爆)

うへぇ睡眠時間4時間かよ。。



↑エンピツ投票ボタン



でも!やる時はやりますよ。
自分ができるだけの事はやります。

絶対ね。
↑変な自信(笑)



***


2002年10月06日(日) 通い婚。

結婚とは何だろう
少し考えてみた

折り返し地点
スタート地点
ゴール地点
それとも?

とてもとても大好きな人がいて一瞬たりとも離れたくなくて、
結婚してその時以上に幸せになるのだろうか

今まで全く違う生活をしてきた二人
なのに結婚すれば24時間同じ生活

朝起きた時から二人の生活は違うだろう

朝歯磨きをする人夜歯磨きをする人朝夜両方する人

朝一番にトイレを済ます人
朝一番に顔を洗う人

食べ物の好みも違うだろう

和食が好きな人
洋食が好きな人
魚が好きな人
パスタが好きな人

考え方も違うはず

夫婦のあり方
自由な時間の必要性
子供はどうするのか

お互いの実家の方針
両親との関わり方
嫁姑の関係

そんな事を考えるとキリがなくなるけど

私にとって「結婚」はあまり必要では無いと思った
今は必要な意味もよくわからない

ある仕事人間だった大人の男性が言っていました

「毎日仕事ばかりで帰ってきても『おかえり』と言ってくれる人もいない
 最近仕事も落ち着いてきたしずっと一人身でいるのも寂しくなってきたから結婚でもしようかな」


その程度のものなのでしょうか
結婚というものは

そもそも結婚制度はどこから生まれたのでしょう
いつから結婚に縛られる社会になったのでしょう
一番始めの結婚制度の目的は何だったのでしょう

少なからず始めは結婚制度は社会に必要だと思ったから現在まで続いているのでしょう

今はなんだか昔からあるものだからこれからも続けていかなくてはいけないもの、という気がします


そんな事を思うのはおかしいかもしれませんが
いつかそんな私の考えも変わるかもしれません
今はとにかくそう思うのです

正解も不正解も無い事



今現在18歳の時点で私の理想とする男女の有り方

絶対コレ!というものがある
それは・・・


通い婚 (どーーーん)



マンネリも無いだろう
相手に飽きる事も無いだろう
刺激し合える関係がいつまでも続くはず

結婚が駄目なわけじゃない
でも一緒に暮らすと色々めんどくさい事がありそうだ

だから通い婚

どうしても帰りたくない時はお泊り(照)
なんて刺激的なんでしょう!

通い婚同盟作ろうかな(笑)




***


2002年10月05日(土) 映画三昧。

といっても三本しか見てないのですが・・・(汗)

一本目は『デビル』
うん、なんとも言えない気持ちでした。
途中、ブラットピット扮するローリーが小さい頃に親の殺害現場を見た話をハリソンフォード扮するトムにする所でウルウルきましたけど涙は流れず(笑)
思ったこと、やっぱりブラットピットかっこ良い。ワイルドッ
↑映画と関係無し(爆)

二本目は『ハムナプトラ 失われた都』
ミイラが気持ち悪かった(爆)
でも普通のハッピーエンド。なんだかなぁ。

三本目は『マトリックス』
途中から見たんでイマイチ入り込めなかった・・・。
もっと集中して見なきゃワカラナイネー。


泣きたかったのに泣けなくて残念。
というか泣きたいのならチョイスが間違ってます自分(爆)

でも昼まで寝たからハッピー。
明日は勉強しますよ受験生。

これから肉まん食べようかな。pm22:00
↑何か間違ってる(爆)



***


2002年10月04日(金) 男心と秋の空。

最近想う、一番難しいのは男心なのでは無いだろうか?(どーーんっ)

そんな事を思うのはある男子H君のせいだ。

同じ部活なのでよく話しをしています。
一緒に東京に行った時私の事を姐御と呼んでいた奴(爆)

私と同じクラスで彼はひそかに、これまた同じクラスのIさんに恋をしているようだ。
(裏情報による(謎))

なんとも初々しい・・・青春だな。。(遠い目)

好きなら近付いて話でもすれば良いのにH君は遠くでIさんの存在を感じるだけ。

ああっ!!歯痒い!!(爆)


ていうか。。なんというか、、気持ち悪いです。 ←ぉィ

冗談抜きで見てる方は気持ち悪い!


でも最近これまた裏情報によると、彼の友達F君Iさんの事が好きなようです。

それでH君は多分身を引く覚悟だと思われるのです。

泣けるぜぇぇ〜。

そんな優しいH君

悪く言えば勝負を恐れるH君


ずっと前に彼から聞いた話。

過去にも同じような事があるらしい。。

不運なH君である。(爆)


彼の健闘を祈る今日此の頃。



最近彼の口から出る言葉は、


「一生一人で生きる。俺は地位と名誉を一番大切にして生きていく。」







・・・嗚呼っ!!(泣) ←嘘くさっ(爆)

何が彼をここまで追い詰めてしまったのか・・・



そんな彼の横で彼女持ちのW君がいかにも今時って感じのキスしながら写るプリクラ、いわゆるキスプリH君に見せていました。


その彼の反応。





「ヘッ!」 ←何かを捨て去るように




・・・悲しいよママ(爆)



***


2002年10月03日(木) 普通に授業。。

体育祭で弾けて昨日の今日でもう普通に授業でした。
耐えられないっす。一日中眠すぎ(爆)
そんな事におかまいなしで授業をする先生を恨みます。

「中間テストまであと二週間だぞー」


・・・だからどうした?んぁあ?

と言いたい(ぉぃ)

でも本当にこういう時の先生の態度でその先生の株が上がったり下がったりするんですがね。。
生徒的には体育祭の次の日とかに一時間ミッチリ授業先生は頂けません(吐)
ホントーに軽蔑です。 ←言い過ぎ(笑)


明日は楽っぽい授業なんでまだ気楽で良いです。
明日が済めば二連休だしねん。イヒ。



***


2002年10月02日(水) 体育祭。

私達三年一組は赤ブロックでした〜
赤・青・緑・桃・黄に全校生徒が分かれて競技・応援・看板で競い合います。
楽しかった!特に応援合戦が一番サイコーでした。

腹から声出しました。
これでもかーってくらいに(笑)

押せ押せ赤組!!行け行け赤組!!

気持ち良かったー!
風邪で声がガラガラなのに無理やり大きい声出したので喉が潰れるかと思いました(爆)無事、声は生きてます。。

時には馬鹿でかい声も出さなきゃね。
こういう時にしか限界の声って出す機会無いもの(笑)

んで結果は、応援部門第一位を貰いました!
総合でも第二位♪良い体育祭でした。
この三日で学校をもっと好きになれました。
やっぱり卒業式は泣くね、絶対(笑)




***


2002年10月01日(火) 文化祭。

月曜-火曜にかけて文化祭がありました。
うちのクラスは優秀賞を貰いました。イエイ♪
ドタバタして大変でしたが良い思い出になりました。
明日は体育祭。
風邪が悪化しそうで嫌です(爆)

でも最後の体育祭。
燃え尽きるまで弾けます!





***


 <<過去     目次     未来>>               <サイシン>

みち  MAIL  HOMEPAGE
読破書庫。 '05/11/15更新。



エンピツ投票ボタン

お財布.com   ワインレッド同盟