<<  >>


2002年08月31日(土) 夏休み終了。

8月31日です。ハイ。

夏休み終わっちゃったよぉぉぅっ(泣)


明日も休みなんでまだ宿題残ってますけどね(爆)
あと少しなんでどうにでもなります。1日で。
しかも提出日はもっと先なんで余裕です<本当かヨ

今日夜9時からのゴールデンシアター『ウォーターボーイズ』見ましたー。
妻夫木聡カッコイイですねぇ〜
アフロ君も捨て難かったですが・・・(笑)
途中でアフロ頭が焼けちゃって坊主にぃぃぃぃ ←結構ショックでした(爆)

一人じゃできないですシンクロ。それだけに揃った時の興奮はすごいでしょうね。
こういう「みんな」でするモノいいですね。
私した経験無いです、多分。
クラスでやる劇とかはありますけど覚えてません(爆)
楽しくなかったから<ぉぃ

そういう私のクラスの文化祭での出し物は「劇」なんですけどね・・(鬱)




***


2002年08月30日(金) 友達って何だ〜。

私の苦手な友達。
友達じゃないかもね。。こっちから連絡しないし(爆)
したくない。嫌悪しか残らないから。

その人は周りの人を利用してる。
私はそう思う。過去私がされたことから。

あと、「なんでなの?!」って思うことはメール。

友達「明日暇?」
私 「明日は用事があるんよ〜」

・・・・終了


普通ならこのあとに「わかったー」でも何でもメールするよ〜。
最後のフォローをする人としない人では全然印象が違うと思う。

まぁしない人はしない人で他で何かしらフォローがある。
検定の時には頑張ろうと言ってくれたり、ふと嬉しい言葉を言ってくれたり。
でもその人には無い。

相手の立場になって物事を考えていない。 ←偉そう(爆)
自分のことしか見えてないんだろうなって思う。

本当は関わりたくないけど私は弱い。
来られると普通に話す。
だけど裏では嫌だと思っている。
嫌な顔せず普通に話す。

私のが嫌な奴か・・・(汗)

もし、メールで「暇だよ」と打てば必ず何かの用事に付き合わされる。
一人でも済ませれるような事にでも付き合わされる。
毎回そうだった。
だから私はあの人と関わりたくなくなった。
利用されるなんてまっぴら。
あんな人に。。。って思ってしまう。

私が我侭なだけなのか。

でも我慢して付き合う友達関係は成り立たないから。
私が岡山からいなくなれば友達はまた違う「使える人」を探すんだろうな。。
今「使われている」と感じている人は友達にあと二人くらいいるけどね。

一回、私があの人を変えよう!って思い立ったことがある。
このままじゃあの人の将来に絶対良くない、って思った。
でも一人の人間の性格を変えるなんてすごい事だし精神的にも限界があった。
だから思うだけに終わったけどクラスが離れて私は清々してた。

でもやっぱりこのままじゃ駄目なんだよ。
気付いてくれるのを待っています。
私はあなたに助言も討論もできない弱虫です、ごめんね。



***


2002年08月29日(木) 微妙。

なんかワケも無くMSNのプロフを修正したりした(笑)
しかも結構頑張ってたし(謎)<ベンキョしろよ

補習が終わって進路関係の事を先生に聞きに行ったりして疲れてたんです。
ベンキョなんてできない<ぉぃ
でも帰ってからPCの前で何かちょこちょこしてましたが(爆)
そして軽く昼寝もしましたけど。

あと甥っ子が来てまして少しゲームに付き合いました。
甥っ子はなついてくれても所詮甥ですね。
お母様には勝てませんゎ・・・(遠い目)
だから無償に我が子が欲しい今日このごろ(爆)

旦那はいらないから子供だけ頂戴。
ぁぁ女って我侭。
むしろ私がワガママなだけ(笑)


嬉しい事は甥っ子達が私にお菓子を買ってきてくれたこと。
最近まともに話してないのに覚えていてくれたんだぁってちょっと嬉しい。
前も買ってきてくれたんだよね「ねぇねぇにー」って。
嬉しい。これが我が子だったらどんだけ嬉しいんだろ。
想像つかないなぁ。。

早く人一人くらい養える経済力を身につけたいっス。<誰だよ




***


2002年08月28日(水) タダイマ。

眠いですね〜・・(ぉぃ)
ま。今さっきまで寝てたんですが(笑)
三時間くらいの昼寝しました。
最近生活がオカシイです、結構オカシイです。
昼寝しないと(ってかしても)ダッルイ(爆)
まぁそんなことはどうでも良いですが・・・<いいんかいっ

今回の旅のテーマは『親友に会いに行こう』だったんですが、目的は無事達成されました。ラブラブしてきましたよ(謎)
色々な人に補助&援助して頂いてとても充実した旅にできたと思います。
関係して下さった皆様有難うございました。
感謝感激雨嵐です(謎)

一番感激したのは「名古屋空港」で飛行機観戦した事です(爆)
間近で飛行機を見たのは二回目だったのですが一回目は見たのが昔だった事とチラ見だった事と幼かったせいか興味が無く見る気も無かったっぽいので実質見てないのと変わらないのです(汗)
それで今回じっくり見れ凄く感動しました。
あんなに飛行機ってかっこいいモノだったんですね(笑)
飛び立つ瞬間から着陸する瞬間まで目に焼き付けて帰ってきました。
着陸する瞬間の車輪が滑走路に着く瞬間に出る煙が好きです<細かい

ただ見てただけなんですけどね(笑)
でも良かったモンは良かったんじゃい。

あとはー、喋りました。喋りました。
友達と色々話せました。近況報告やら何やら。
楽しかったー!!

オフ会にも出させてもらいました、友達と(笑)



うーん、あとシャチボン(爆)<何



勝手な思い込みなんですが。名古屋の料理って素朴ですね。
味がしつこくないなぁって思います。
みそ系はどうかわかりませんけどね(汗)

ういろう、天むす、は素朴だと思います。。
たくさん食べてもしつこくない。

それくらいでしょうか(爆)


近況。
進学補習始まる。
あと二日間だけ簿記の補習があるそうです。
今日は四時間ありましたけどね・・・(死)
9/2の始業式までにしないといけないのは問題集半分と小論文5個でし。
進路関係のプリントも書かなきゃ。。。
ダルイがやらなきゃな。

あ、ちゃんと新幹線の中で問題集しましたヨ。
しかも半分も!!<約25ページ
褒めて褒めて!!(笑)


自分の中で5ページが目標だったのは内緒です(爆)




***


2002年08月23日(金) 追伸。

ぇー・・・、
朝起きたら





スーパーサイヤ人でした。








髪切って初です。こんなハードなスーパーサイヤ人(泣)
やっぱり短髪で天パで寝相悪い人は半乾きで寝ちゃいけないね。<気付けよっ



では、名古屋に行ってきます。


宿題終わってないので新幹線の中でやる予定。
今回はやるぞ!<今回「は」やります(爆)
過去勉強しようとしたものの睡魔に打ち勝てず毎回失敗(爆)

ではでは。



***


2002年08月22日(木) いなくならないで。

夕方からちょっとだけ仮眠するつもりで寝ました(いつもの如く?(爆))

それで家の電話が鳴って起きると外は真っ暗でした。
当然ですが(笑)
(家の電話は出ませんでした<理由:メンドイ(爆))

私の部屋は二階なので、
もうみんな御飯食べてるかなぁ〜っと思って台所を見ると、
いつもなら電気が付いている筈の台所は真っ暗でした・・・・

「え・・・なんで・・・?!」

親が出かけるのなら書置きするか何かしてある筈です。
私は何故か凄く不安になりました。

トイレ、寝室、縁側(日本家屋なんで(汗))・・・
色々探して周りましたが誰もおらず家の中は真っ暗でした。
もう一度縁側から家の門を眺めていると
車の光が家に入ってきました。
お父さんの車でした。
何かの用事でお母さんと一緒に外に出ていたらしいです。

車が家のものだとわかった瞬間すごく安心しました。
それまでは不安で仕方なく心臓の音が聞こえるくらいでした。

うん。
やっぱり親にはずっといてもらいたい。
子供心に実感しました。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---


明日から名古屋の友達の家に行ってきます。
ラヴラヴしてきます(謎)
また更新ができませんが見守っていてくだされば嬉しいです。



***


2002年08月21日(水) 久しぶりに。

同じ中学校(同中)の友達と遊んできました。
前々から約束はしてたのに遊ぶ気にならなかったんで保留してました(爆)
嫌な子でもなく苦手な子でもないけど何故か私は気を使っちゃう友達なものでちょっと気力が必要だったりします。
でも良い人なので付き合いは続けています。

進路の話をして、第一希望の香川大学が通れば香川に移住する、と言ったら少し寂しがってくれました。それだけで嬉しかったです(照)
テキトーにお店を周っていろいろ話しました。
彼女はメル友作りに励んでいるようです。
「嗚呼、今時ね・・・」
なんて思いながら少し注意しておきました<誰?

『山に捨てられないようにしなよ』
注意になってませんか?(汗)

あ、そういえばニューサンダルGETしました!
秋用サンダル。今はいているミュールもどきのサンダルは結構前からありました。もう6年間くらい家にあるかも(汗)
お姉ちゃんの結婚式で履いたものだったりします。

そんなお姉ちゃんは5歳と3歳の子供を持つお母さんだったりします。
それを見るとやっぱり子供って可愛い。。欲しい・・・と思いますね。

↑エンピツ投票ボタン



サンダルをGETした後もう一人の同中の友達の働いているバイト先のファミレスに行きました。
んで、軽く夕食。(家に帰ってからも食べましたけど何か?(爆))

バイト中にも関わらず私達の所に来てくれて色々話す事ができました。
お客さんがいない時間帯で良かった!
でもちょっとびっくり・・・前はほとんどスッピンだったその子は。。
今日見たら、、目・・・釣り上がってる・・・・。ヒェェ

なんでも化粧に目覚めたらしく、、目だけが異様にケバくなってました。
付けマツゲまでは流石にしてませんでしたがアイメイクし過ぎ(爆)
若気の至りね。間違いにいつか気付いてね(謎)
成人式でも変わってなかったらちょっと忠告(?!)しなければいけないでしょう。はっっ!その頃私もケバくなってたりして(爆)

今は素ですからケバくも痒くもありません(違)
んでアイス(二百円也)を奢ってもらい帰宅。
うん、良い1日だった♪




***


2002年08月18日(日) 風。

今日は風が荒れている。
台風の影響だろう。

こんな日にいつも思うのは風で全てが無くなればいいって事。
吹き荒れる風に私の体もどこかへ飛ばしてほしいって思う時がある。

思えば私には宝物が少ない気がする。
リカちゃん人形とか(謎)
私はそういう物があるって事を中学で初めて知ったからもちろん遊んだ経験無しです(汗)
あと、好きな人の写真とか
私は写真とか興味無いから無いし(笑)
あとは大切な人から貰った手紙とか
とってあるけど自分にとって宝では無い気がする。捨てられないけど。

捨てられないのはその人の思いが入ってるモノ。
その物を捨てる事はその人の「思い」まで捨てる事になってしまうから恐いのかもしれない。
私はそんな事できるような人でもないし。

だからそういう面ではこの世に未練は無いかな。
だから全部無くなればいいって思うのかもしれない。
でもまだこの世でし足りていない事が山ほどたくさんあるのでそういう面では未練タラタラなのです。ぇぇ、全然物足りてません。


↑エンピツ投票ボタン



おお・・・楽しい。
ボタン付けてみた(爆)
気が向いたら付ける。。カモ?



***


2002年08月17日(土) 頑張りました。

今日の私は今までの私より偉かった(爆)
まず、夏の課題をあと一つにした!
(もとから三つだけなんだけど...)
補習の予習ちゃんとした!
(一教科しかしてないけど...)

明日はもっと頑張ります。。
明後日から進学補習が始まります。
中に休みはちょこちょこ入りますけどね。
夏休みもあと二週間ばかりで終わってしまいます。
全く、楽しい時間はあっという間です。

あと、名古屋に引っ越しちゃった友達に会いに行きたいので勉強を終わらせたいのです。
それが結構私の支えになります。
やる気はその先に何かないと起こりません、私の場合特に。。

今までは進路が支えでしたけど今現在、校内推薦を貰えるか貰えないかを待つ身で目標が定められない状態なのです。
校内推薦を貰えなければ目標もまた違ってきます。

今は友達に。親友に会うために頑張ろうと思います。
会うならすっきりした気持ちで会いたいですから。





***


2002年08月16日(金) アマゾン展。

昨日に引き続き今日はまたまた無料券でアマゾンのいきもの博に行って来ました。無料じゃなかったら行きませんよ(爆)
魚から猿からイグアナから昆虫に至るまで可愛いヤツや奇麗なヤツや気持ち悪い奴等に会ってきました(笑)
お姉ちゃんと甥っ子二人と行って来たんですが、、人多ッ
しかもその中で各スポットにクイズ板が設置されていて答えていくと後日何かもらえるかもしれないらしく姉は子供のために解いて周っていました。
これって親心なのかしらね(笑)
うむ、まぁ簡単なものなんですが、最後はチョット難しかった。
「カブトムシのペア合わせ!」
と書かれていて見るとカブトムシの雄と雌の標本が五体ずつありました。
全て種類が違うらしく合わせろというんです。
ええ・・・今までのと難易度違いすぎ!(爆)
こんなのに比べたら今までのなんてだよ!

ナゼか最後だけは問題を頼まれた私。。。
できるわけ無いじゃん、お姉ちゃん(汗)
テキトーに書いて渡しましたヨ。

頼んだアナタが悪いのよ(爆)


出口の手前にあったお土産売り場を見ていると
「本物のカブトムシのキーホルダー」
がありました。うーん。リアルだぁ(惚)

ちょっと欲しいと思った私は変ですか?(汗)




*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-
ネット巡りをしていたら
あなたの恋愛ここがまちがってる!っていうのがあったからやってみた。
私の結果はBだった。
ふむ。「だいだいまちがってないよ」らしい。・・・微妙だな(汗)
*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-+*-




***


2002年08月15日(木) シャガールの気持ち。

県立美術館で8月19日までシャガール展をやっていて、その無料券を親から貰ったので友達を誘って行って来ました。
シャガールは確か中学で習ったかな。
由緒ある画家の絵を生で見れるなんてあまりないので興味があって行って来たのです。。

が!!

・・・あああ!!難しい!!実に難しい!!
このオッサン何を伝えたいんだ!何が描きたいんだぁぁぁ!!!(爆)

初めは真面目にシャガールの伝えたいモノを感じとりたいと一生懸命に真面目に(←怪しい)
鑑賞してた私ですが、
終いには全てにツッコミを入れて周ってました(爆)

「何でコイツの顔青なんだヨッ」
「何でココに小さいオッサンいるんだヨッ」
「何でこのオバサン顔に緑のシワがあるんだヨッ」
「何でココこんな色なんだヨッ 意味わかんねぇヨッ」

・・・嗚呼、キリないよ・・・(爆)

まぁ、あくまで専門の人が評価する絵というものは専門の人達が見るものですからね。ああ文わけわかんない(汗)
とにかく、私には理解しがたかったです。
中には心に響くモノもありましたよ。ごく一部ですけど(爆)
そんなものなんでしょうかね。

見ててちょっと自分で自分に言いたかった。
「もっと心を柔らかくしなさい」


その後デカパフェのあるお店で中パフェ頼んで二人で食べました。
ウマイ!!
やっぱパフェ最高でふ。しあわせしあわせぇ♪

いつかデカパフェ一人で食いたい(照)←絶対不可能 プ








***


2002年08月13日(火) 断髪式。

今日髪を40造曚廟擇辰討ました。
帰ってすぐシャワーしてシャンプーして、シャンプーてこんなに早く済むものかとちょっと感激したりしてました(笑)
美容院の人はいやにハイテンションでちょっとウザかったです(爆)

「今日はどうしますかー?」
「ばっさりショートにしてもらえますか」
「えええっっ!!(大げさ) もったいないなぁ。筆にしますか?」
「・・・いや、いいです(苦笑)」

そういう会話がずっと続き(汗)
でもカナリ頭が軽くなったので快適快適♪
ああ〜これで学校行ったら「失恋したの?」とか聞かれそう(爆)




***


2002年08月12日(月) 甲子園。

今日の甲子園第一試合、玉野光南(岡山)vs久居農林(三重)でした。
岡山から二年連続出場の玉野光南は予選第一試合で私の母校岡山南と対戦してまして、ちょっと嫌なんですが(爆)ココまで来ると岡山代表として嫌でも応援したくなります(笑)
途中、久居農林の先発投手が右足肉離れを起こして退場したり、両学校共々投球ミスが多発したり、野球をあまり知らない私にとっても結構面白い試合でした。
うちの学校の野球部選手の私生活を知っている私にとっては甲子園に出れないのは納得できたりしますけど(爆)
まず授業中に寝るのはイカンだろ。
あと先生に無意味に反抗的だったり勉強初めからやる気ゼロだったり。
お説教してあげたくなります。
私も最近ダメダメなのであまり言えませんけど(汗)
そういえば今回の全国大会で一緒に東京に行った男子二名に「姐御」と呼ばれるようになりました(爆)

姐御・・・イイかも(違)



***


2002年08月11日(日) 色々。

一週間強HPが死んでました・・・。
ひとまず復活しました(笑)
この間の一番デカいイベントはオフ会でした。
今まで文字でしか触れ合えなかった人たちと直に接する事ができて、ギャップがあったり無かったり(笑)とても面白かったです。
中には想像通りの友達もいましたが(笑)
でもやっぱりネットと直接会うのでは何かが違います。
本当にオフは楽しかったです。いろんな意味でね(笑)

その後すぐ簿記の全国大会にも行きました。
会場はオフと同じく東京です。
結果はベスト10には入れませんでしたがベスト20くらいには入ってます。
・・・多分(爆)
三泊四日で行ったんですが、その中の後半一泊二日は遊ぶだけでした(笑)
顧問の先生が余裕をもたせて観光できるようにしてくれたらしいです。
でも前回の大会で東京観光結構してたので観光地はもう行くトコが無くなってまして、原宿などなどにショッピングに行きました。
結局見るだけに終ってしまいましたけどね・・・
もうお金が無かったんだよぅ(泣)
見てまわるだけでもかなり楽しかったので良いです!

旅の中でちょっと恐かったのは、
ホテルで寝ていたら足元が波打って
なんだろうと思い足で波打っているところを触ってみたら
一気に両足をすごい力でつかまれ
何が起こっているのか目で見たくて
踏ん張って起き上がったら自分は目が覚めていて現実か夢の中かどっちの出来事かわからなかった時。




***


2002年08月01日(木) オープンスクール。

私は簿記部の他にコンピューター部(略してコン部(笑))にも入っていまして、今月8/5〜6にある中学生のためのオープンスクールのコン部でやる出し物の準備をしてきました。
エクセルを使って、数値を打ち込むと関数で自動的に処理できるプログラムをPC本体に落とす作業です。んでデスクトップにも貼っておく。
多分そんな感じです。・・・わかった人何人いるんだろ(爆)
(友達と遊びながらやってたんで私もちゃんとわかってない・・・(ォィ))

当日旅行のためいないので準備だけでも是非!と頼んでやらせてもらいました。嗚呼・・・嫌な子(汗)
両方来る人もいて、私は準備だけで楽だなぁ〜なんてちょっと申し訳ない気もしたのですが、まぁいいでしょう(爆)
情報処理科の生徒がメインになってやっていました。
商業科と情報処理科のコンピューターを使っての授業数の違いがまざまざとわかりました(汗)商業科もあるんですが少ないんですよ。
すごいなぁ・・・私達が聞いた事なんでも知ってるよぉ〜。
ちょっと尊敬(笑)授業数の問題だからしょうがないケド。ふむ。

とにかく暑い・・・日焼けかなりしちゃったよ〜。<日焼け止め塗れよ。。
日焼け止めあるけどダルいから塗ってないゎぁ〜(爆)




***


 <<過去     目次     未来>>               <サイシン>

みち  MAIL  HOMEPAGE
読破書庫。 '05/11/15更新。



エンピツ投票ボタン

お財布.com   ワインレッド同盟