アクセス解析
 2005年03月31日(木) 
 

* 不二大 好き。大石BDまでein Monat입니다 !(←…) *








あああああ…!



忘れてたわけじゃないんだよ…。




うっかりしてただけなんだよ……。






大石の誕生日まであと1ヶ月!




まあ、一ヶ月をどう定義するかによっては今日だよな!
だって、4月は1ヶ月が30日でしょ?だから今日で1ヶ月。うん!


あああ…エミヤンの日記でも見て「そうそう。今日なんだよね〜」とか思ってたのに!
いざ日記を書き始めたらアニプリのことだけで終わっちったよ…orz




そして昨日今日で不二大真ん中BDでもあるじぇ〜。
思わずSSを執筆してみたりして。
こっそりと小説をアップしてみたりして。
さりげなく去年の11月に書いたものだったりして。(爆)





不二大不二の歴史について語ってみる。


・2002年秋
 初めて不二大なんて閃いちゃったのさ。
 サイトで見たことなんてのもなかったんだよね。
 だって、大石受なんてありえない!とか思ってたもん…。
 なんで突然閃いちゃったんだろ。不思議。

 今でこそ青学レギュラー(タカさん除く)の裏々長編連載として
 アップされている『skew position』の元ネタが浮かんだのがこの辺りなんですよつまり。
 実はあれ、不二大小説のはずだったなんて知ってた皆さん?
 (裏話を読んでくださった方は知ってるかなー)
 大石に迫ってる不二が書きたかったのよ。
 大石は菊が好きで、不二が菊に凄く構ってるので不二も好きなのか、
 と思いきや「君の気をひくためだったんだ」とか言われる話。
 「そんな冗談やめろ」とでも言おう日には壁際に追い詰められちゃう、という。
 だけど、素で不二が菊狙ってることになったね最終的に。
 いや、あんまり素でもなかったけど。まあ。真実として。

・2003年1月19日
 花言葉で大石の誕生花がフジで、花言葉が「恋に酔う」だった。
 大不二を書こうと決意。

・2003年4月30日
 時間のなさをめっちゃ愛でカバーしてる!(笑)
 大石の誕生日当日に、大不二という名の不二大を書いてるよ。(笑)
 まさかこんなにハマるとはこのときは思ってませんでしょうよ。
 > 私的設定で大→菊←不二で、大石と不二は仲悪い…っていうのもあるし。
 > 避けあってくれて大いに結構。
 > でも今日だけは恋人同士になってくれ。(こら)

 とか言ってたのさ。懐かしい。

・2003月5月4日
 日記にて不二大ブーム発言。小さく語ってみる。
  > これからくるよ、不二大。(自分の中だけでな)
 と言い切っていた。

 The prediction did come true..._| ̄|○

 ブームはやってきたし、自分の中だけだし。フ。笑。

・2003年7月10日
 「たまごとてんさい」なる同盟を発見してうっかり入会手続き。(笑)
 結局、管理人様の都合か登録はされないまま…更新ストップ中かな??
 でも、不二大じゃなくて大不二だったの、大不二。

・2003年7月12日
 日記で延々と大不二大語りをしている。
 随分ハマってしまったらしい。自分設定も発動しまくり。

 大不二だか不二大だか、といってる辺り不二大に揺らぎ始め。笑。

・2003年7月23日
 でっかい色付フォントで突然大石受ブームなんですが。
 と抜かしやがったコイツ。どうしてくれよう。死刑?
 不二大不二が好きなんです。どちらかといえば大不二だったねす。
 だけど気付けば激しく不二大萌。思わずフォントもピンクになるって。
 大石受へのロンドですよまったくもぅ。桃のBDになにやってるんだかー3(ホントだじぇ)

・2003年7月24日
 ABC26題では、同じCPは2度使わない予定だったのに、
 うっかり不二大だけ2回使ってしまった。笑。浮かれすぎ…。

・2003年7月27日
 不二大で検索に挑戦。見事惨敗。
 不二大好きと書いてフジダイスキと読むらしい。orz

・2003年7月28日
 サイトの3本柱に不二大出現してますが!?笑。

・2003年8月6日
 もうお前ら結婚しとけ!発言。(ぁ
 (そういえば今日寿司屋でGO!やったら7000円でした。どうでもいい)


そんで、もうそれ以降はずっと不二大が一番好きCP状態ですよ。
大菊の方が好きだとかもいってみるけど
なんだかんだいって不二大も相当好きらしく。



大×菊←不二 とかが好きだったのに

不二×大←菊 が好きな現状。


…うぷぷ?

張り切ってサイトに作品をアップしたけど、
こりゃ大変不二大のつもりが大不二。(白目)


不二大不二は非常にシビアなんですよ…。
だって、天然黒×暗黒腹白ですよ!?


ALIEN並の個性。





何はともあれ真ん中BDバンザイー。






んで、サイトはミラーを立ち上げました。
fiction復活ー。バナー広告邪魔だけど許してやってくだされ。


ホームに飛んでみたところ、
なんかデータ全部飛んでる…?初期化されてると見ますよ?多分。

うーん…大丈夫だろうか。
今のサーバー、広告もないしCGI使えるし無制限だし無料だし、
サービスについては文句ないんだけど、ちょっと落ちやすいよなー;;
個人で運営してるやつだから仕方ないかぁ…。






冬ソナ見てて、なんですけど。


サンヒョクに激しく同調してしまう…。
だってあの人、大石の化身だもん。(←力一杯勘違い)



> 「時間」です。
> 一度に何度も歩けませんから。

なるほどね。この言葉好きだ。
絶対に勝てない。取り返せない。

時間。時間。시간ー!!(ハングル出現)




「君を見てると余計辛いんだ。だから帰れ。逝け行け!」


大石に言われてぇぇぇ…!(何)
なんか、こう…大石に怒られたい!邪険に扱われてもグッドゥ!
(久しぶりに稲瀬M疑惑発動)(※対大石のみ/←フォローになってる…?)

あ、ちなみに打ち消し部分は流す方向で。(…)


なんてぇか…。
単なる邪険さではないんですよね決して。
大切さが滲み出まくってる邪険さだからですかね。

それは邪険とは言わないか。なんていうんだろ。うーん…ボキャブラリー不足。


可愛さ余って憎さ百倍。
…これも違う気が。。





一言。


 ステップ遅れたぞ!


ごめんなさい…昨日お祝いするはずだったんです…。
といいつつさり気なく不二大的セリフを吐いているという実情。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

たくさん残ってるのに最終回気分になれるかってんだ=33!


ねぇ姐御さんよぅ、母上にDVDをいくらか持たせてくださる気ないかい?(切実)




 

 

 

 

 2005年03月30日(水) 
 

* 終わってみればアニプリのことで一杯だったそんな日記。 *








忘れてたぁぁっ!

すみません!ぶっちゃけ正直素で忘れてました!
あああもう大好きなのに。たくさんたくさんお世話になってるのに!!

ちくしょう。この前まで覚えてたのに…本当ですよ!



私信です。これだけ大きく騒いで私信ですみませんが。

お誕生日おめでとうございました!
うわぁーん当日にどうして思い出せなかったんだろ;;
荒井先輩と諏訪部さんと、あともう一人いると思ってたんですよ…。
メールを今日くださったのは偶然なんでしょうけど、瞬間的に閃きました!
ああうっかりしてた…orz

何はともあれおめでとうございます!

そしてメールありがとうございました。
返信は少し遅くなるかもしれませんが必ずしますので。





さぁ、嬉しい言葉も頂けたところで、稲瀬ちひろは今日も行く!

創作活動は、今は急死状態とでも思ってください。
休止じゃなくて急死ね。コレ重要。(何)

なんの前触れもなく。ぷつーん。


いや、微かにはやってるんだけどね。
数行かいてみたりメルマガとかいろいろ。
荒井先輩関連の作品かけなかったのは残念ですが。
まいっか。お絵日に描いたし…うん。





ところで本家のサーバーが倒れてます。稲瀬です。
おーい立ち上がってくれーぃ…。

明日学校から帰ってきても落ちてたらミラー発動するか。






…今日こんな呑気に書かれてるテニス日記って少ないのでわ。わわ。
そんなことないか。地方では放送遅れてたりなかったりするし…。


地方も地方、ドイツの彼方より稲瀬です。名乗りすぎ。


実感が湧いていないんだろうね。
だけどなんとなくテニプリの主題歌たちを聴いてみたりして。




ごめん。だけど私、実に普通。





テニミュの卒業のときとも違うな…。
あれは実感だけが湧いて感情がついていかなかった?という実に珍しい自体。
心では理解してるけど頭では理解してないとでもいっておこう。
頭は?で心臓バクバク。

今はなんでしょう。
実感も湧かなければ感情も実に平静な感じ。
future聴けば懐かしいしwalk on聴けば中3になれるしAnniversaryでハマりたてのころを思い出しますが。

でも、普段と何も変わらないんだろうな。
だって、実際何も変わってないんだもんね…嗚呼ドイツっ子。


ただ、来週の今頃になって、
楽しさに加えて悔しさ感じてたアニプリ感想を目にすることがなくなるわけだ。

うわー、実に寂しいね!


よーしきた。具体的な例を挙げたらちょっとずつ頭が分かってきてくれた。


折角なので、ついでにアニプリとの歴史を綴ってみる。


・2001年10月10日
 初めてアニプリを見る。ヒカ碁メインで、テニプリには興味はあまりなかった。
 軽く見てたけど真剣には見てなかったね。
 見なかったことも結構あった。

・2002年3月6日
 テニプリにハマって3日。随分真剣に見るようになった。(笑)
 『薫の災難』だったはず。うん。

 …と思って公式サイトを調べたら、6日は『テニスコートは燃えているか?』でした。
 その翌週ですね薫の災難は。

 そして、その頃電波の都合がおかしくなりまして…。
 画面ビリビリ。音声ボロボロ。ハマった頃からそれかよ…orz
 (本当に狙ったかのようなタイミングだった)

・2002年5月1日
 まだ仮だったけどサイトを開設して、日記では大暴れしてた。

・2002年5月8日
 アニプリを見ながらメモを取るようになった。日記で書くためですな。
 日記のテンションの高さについていけません。振り落とされそうです。
 (テンションの高さが問題というよりかは、一人で空回ってる感がキツイ/苦)

・2002年5月24日
 Kさんと、電話で同時にアニプリビデオを見て大騒ぎするという暴挙を成し遂げた。
 通話時間73分だそうです。通話料が気になってしまいます。若くないです。

・2002年7月24日
 口惜しいことに、これが日本で毎週見られた最後のアニプリ。
 翌週が『狙われた大石』で、「予告だけで去るこの苦しさ…!」
 とか喚いていた気がする。はて、当日はなんの話だっけ。翌週は分かるのに。(笑)

・2002年9月26日
 公式サイトの予告の存在に気付く

・2002年10月8日
 初☆アニプリ予告感想
 どんな環境であれたくましく生きる術を学ぶ。
 それ以降は結構毎週やってました。いつの間にかやらなくなっちゃったな…。
 んー、なんか他校とかオリキャラが増えちゃったから、かな。

・2002年12月6日
 アニプリDVDを初視聴

・2003年3月12日
 「朝日だ、英二ィィィ!」の日ですね。(笑)
 一時帰国して、久しぶりのアニプリとの再開
 そうしたら手塚が真剣にドイツに旅立つとか言い出す始末。(冷汗)

 『さらば、手塚国光』の予告を目に、ドイツへ戻る。手塚がついてくる。笑。
 それ以降は手塚との素敵なドイツライフ。(※勘違い)

 余談ですが、私はこれ以降の話を2004年夏休みの3話と
 ジャンプフェスタの恐怖の合宿以外全く目にしていません。
 見よう。と思ったらほとんど日本だといふ。ザッツライフ。

・2004年7月7日
 久しぶりにアニプリに再開!動画de感想とかやった。かなり好評だった。
 3回っきりだったけどね…DVD感想でもやろうか…。

 ところで、帰国する3日前に『おかえり、手塚国光』だったんですが。
 本当に、私は手塚がいない日本にいたことが一度もないです。
 っていうかもう断言していいんだよね。なかったです。

・2005年3月30日
 アニプリ放映終了。私はドイツでぽつねん。
 なんとなく歴史を振り返ったりしてみてる状況、です。


こうして振り返ると色々あった…うんx2!!

こうしてみると、見てる期間の方が圧倒的に短いもんな。
流し見も含めて約10ヶ月、真剣に見たのは約5ヶ月。
放映していたのは3年半。うひゃー。




頭では理解してきたわ。
感情はついてきてないね。
涙なんて全然出ないもんね。

見てないからだけどね。きっと。見てたら違ったと思うんだけどねー…。






引用して一言。


 数ヶ月前まではこれが普通だったんだよな〜と思ったら余計涙。


2002年12月6日の自分より。
久しぶりにアニプリのDVDを見たらこれだよ。

同じ現象が日本でたくさん起こると思う…笑。
ちょっと経った頃、ビデオとかDVDを見ると、ほろりとくると思いねぇ。(経験者は語る/偉そう)



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

いや、これ、真剣。切実。そういうこという時ではない気でいっぱいですが最後まで気になってて…。
んー、R-18の時アクセス解析に引っ掛かったので確立99%です。(微笑)(乾調べ/※嘘)



キャラの1年前や2年前を「若き日」っていっちゃうとか…。
(公式サイトのこの前の話の手塚と不二の画像にオンマウス)
普通に使うものかな、て思って検索かけたけど南次郎やスミレちゃんだらけだったよ。
だって、若き日て…。(笑) ねぇ?

まあ偶然ってこともありえますがな。だけど確立高いって…汗……。

荒カチやられたときは狂喜ってか狂気したし。(笑)
手塚は本当に狙ったかのように付け回してくるし…。(笑2)



いろいろあったね、アニプリ。ありがとう。大好き。



…別に大石好き、略して大好きとかじゃないですから。(←黙れ)
あーあ。心の中で生きてるだよマジで。前も今もこれからも。




>私信姐御。漫画ウケた。素で噴き出しまくった。最高だじぇ。
…ところでTPOだと思いねぇ。




さよならって言葉を使わないのは、
私にとってのさよならは7月24日だったから。それだけ。
日本にいたらいってたんじゃないかって思うよ。

だけど絶対また会えるって信じてる。



 

 

 

 

 2005年03月29日(火) 
 

* 荒井先輩ハピバー!愛しすぎるぜ紳士系。大好きだ。 *







どうでもいいことを思い出した。

スキーの時、山の上の方からマッターホルン(と思われる山/ぁ)が見えた。




……手塚!(笑)




しかも思えば、私がいたのってミュンヘンじゃん。
9232炸裂だよ。






今8232とタイプしてました(自首)、稲瀬です。
ハニミツって可愛いな。Honey蜜。嫁にしたいタイプだよ。←?





今日は荒井先輩の誕生日だよ!

やったぜ荒井先輩!バンザイ荒井先輩!
大好きですよ。えぇ好きですってば。荒カチ関係ないからな!(ふん=3)



でも正直なところ、荒井先輩はドリームより荒カチの方が好きです。
大石は大菊より大稲大石夢の方が好きですけど。
最近菊大より不二大の方が好きかもしれない疑惑ですけど。関係ないですけど。


荒井先輩かなり好きです。
桜井君とどっちが好きかな…。
本当にこの二人は同じぐらい。互角。それに桑原直哉@捏造が加わる。

不器用な素直が好きです。
発言は素直じゃない割りに感情は素直なところが好きです。


「部長の留守は俺たちがカバーするんだぁー!」の汗だくな荒井先輩が大好きです。
本当に先輩大好きだよね…てか青学大好きだよね。
「他校のやつが何うちでケムってんだよ」ってのも好きです。
やばく好きです。どうしてあんなに正義の味方なんだろ荒井先輩。
そのくせちょっと悪ぶっちゃうあたりやっぱり中2臭を見せ付けられてるんですかね。
「努力とかダセェぜ」なんて口では言いながら影で一番頑張っちゃってるタイプです。
現にそれは証明されてますよアニメの荒カチ話で。
氷帝戦で一人だけ頑張ってハチマキつけちゃってる辺り愛しすぎる。
やばく可愛いです。ありえん。

ちょっと浅黒い肌とかアリエン。
妙に短い水色短パンから見える生足とかアリエン。(←出た!足フェチ)

あれって学年指定のやつですか。2年の短パンって桃と海堂以外見ないんですが。
でも1年や3年がジャージと全く同じ色のってことは、
荒井先輩のは元のより薄い色だから部活用のなんだろうな。
ところで壇と荒井先輩がペアルックってどういう仕組みですか。
やっぱり亜久荒とか認めるしかないですか。もしくは荒亜久ですか。


っていうか乙女だよなー…。
部長代理に昇格して調子に乗ってるモデル立ち大石に怒られて
しゅんとなってるときの表情とか最高だから…マジありえない。
あのショックの受け様!そして直後の切なげな顔!

大好きだー。


…もちろん大石の方が好きです。



だけど今は酔わせてよ。ね。笑。






今日も一言!


 もう止めて下さい部長っ!!手塚部長ぉーー!!


あーもう大好き。荒塚とかありだってば。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

それほど祝われてなくてちょっと意外だった。荒井先輩も流されてたが。爆。
私の回ってる範囲も問題あるのか?



毎度拍手ありがとうございますー*



あーアニプリ最終回だー。



 

 

 

 

 2005年03月28日(月) 
 

* スキーで大惨事。大石夢を見た。一昨々日で2年さっ* *







ただいま!
スキー旅行から帰ってきました!稲瀬です。


いろいろなことがありました…いやホントに。
初めて乗るリフトがあったんですよ…見たことのない形の。
座るんじゃなくてお尻を引っ掛けて乗せてってもらうんです。

ところがどっこい。
お尻に引っ掛け損ねて手でしがみついていったり。
(そして家族全員やっているすばらしさ…)
(父は気合でしがみついたが最終的にリタイア)
(母は即効で力尽き)
(私は腕をクロスさせてうまいことやって最後まで辿り着いた…笑)
なかなかうまく掴めなくて、頭をゴンゴン打たれたり。(nur母)
うまく乗れたと思ったらストック落とすし。(wieder母)
座るリフトに来て2人で乗ろうとしたら、父が真ん中によりすぎてて母が座り損ねてこけたり。
(立ち上がる前に次のリフトが来てしまい頭を伏せる羽目をくらうし)
リフト乗り場に行こうとしたらゲートが閉じて挟まられるし。(我und母)

しかしベストだったのは、
リフトにリュックが引っかかって首吊り状態になったことかな。

マジであせった。宙ぶらになる寸前だったよ…怖ぇー。


あー、それから降りるタイミングミスったら片足持ってかれちゃって
半回転して水溜りにこけたこともあったし。(爆死)

それの次は意識しすぎて早く降りちゃってよじ登るの大変だったし。(ちっ)



いろいろあったスキーでした。本当に。
リフトで成功した回数は失敗した回数より少ないと思います!(自信を持って)
はっきりいって怪我しないで帰ってこられたのは奇跡に近いです。いや、マジで。


他にもあるぞ…。
傾斜が緩やかなところがあって、勢いをつけなきゃ遠くまでいかなきゃいけないので、
歩く(スケーティング)が苦手な私は坂のかなり上の方(横側)へ上って勢いをつけて降りた!
しかし、他の人が通っていなかったため雪が慣らされていなくてずぼずぼ埋まってしまってかえって遅かった!!
最終的に、30mぐらい歩く羽目くらったよ…そして15分近くかかった気がするよ。orz

本気でスケーティング苦手だって。
足を使わず全部肩(ストック)で押してたら足はまったく筋肉痛にならないのに肩だけ…!

あーやられた。笑。



だけど相当楽しかったですよ。うん。
リフトで失敗しまくったことも良い思い出さ!


…もし、スキーの運営側でリフトの事故起こした人リストを作ってたら、
我が家族が明らかにダントツ1位だね、って話。

だって周りで失敗してる人全然見ないもん。
なのにうちらは失敗した回数の方が多いもん。




Oh yes, that's life〜♪(そうさそれが人生)





ホテルの夕食時にはおじいちゃんにドイツ語ほめられたし…。

といっても直接的じゃないんだけどね。


まず、私がボーイさんにドイツ語で話しかけたわけだ。
このデザート部屋まで持って帰っていいですかってな!(食い意地炸裂)
(しかしdarfじゃなくてkannを使ってしまうあたり英語)(っても英語でも正式には間違ってるんだけどね)

そうしたら後ろの席のおじいちゃんが聞いてたみたいで、
ボーイさんに「あの子はドイツ語を上手に話すね!」って噂してたよ!
ボーイさんが"Ja, ja, Gott sei dank!!"とかいってたけどね。(微笑み)(Thank god!って日本語で何?)


そして父にドイツ語特訓をさせたのですが、
自分で間違えたものを正しい知識として取り入れて何度も復唱するので大変だった。(笑)
(さすがだぜ生きる勘違い)(思い込みと勘違いで生きている)





そしてだねぇ…。
26日の夜、大石が夢に出たっっ!!

わーわー!!久しぶりに大石夢だよぉ…ホントいつ振り??
初夢以来じゃない?わーい*


15人ぐらいが(何の集まりかはわからない)ひとつの部屋にいて、座ってる。
その中に大石も私もいるわけですけど。
何が起こったのか、私は「大石センパァーイ!!」つって
大石に向けて倒れこむようにヘッドスライディングもどきすんだな!
(し、心理状態が良く出ている…!/アウチング)

更に、そうやりながら頭の中で
「(もう先輩じゃないけど!随分前から違うけど!!/痛)」
とか思ってた…ホント痛ぇーよorz

そんで、そのまま流れで教室移動。
一緒に肩並べておしゃべりしながら歩いた!24cm差萌ぇ=33
(頭の位置に肩があった!ばんざい!バンザイ!!!!/大興奮)
私は「祝賀」っていうクラスにいったんだなぁ…。謎すぎ。
で、「それでは、私ここなので」ってことで別れることに。(惜しい!/ぁ)
そしたら大石が「ああ、それじゃあな。頑張れよ」って。
「ああ、それじゃあな。頑張れよ」って。
「ああ、それじゃあな。頑張れよ」tt(オチツケ)

その時の大石の表情がまだ目に浮かぶ…。
今のうちにお絵日に残しとくべきかなぁ。
だけど、自分の画力では頭に浮かんでるとおりには描けないし。
無理やり書くと、自分の絵で浮かぶようになっちゃって
本物の映像が浮かばなくなっちゃうんだよな…。


祝賀のクラスには今の同級生がたくさん居た。
始めは教室の一番奥にいたんだけどS氏を見つけて横に座りにいっちゃう自分とかね…乾笑。
(S氏違い)(即座に乗り換え)(ちょっと、あなた数秒前まで一緒に居たS氏はどうしたの!?/笑)


そういえばあれから2年ですね。fu。はーるがきーたー。(ぁ
25日の日記に一言書き込むつもりだったのさ。出かける朝に。
だけど寝坊してどたばたしたら無理だったのでここに書く。爆。

2年前のその日ですよね惚れたのは。あー懐かしー。
夢100題はそこからスタートしてぶっ続けで3ヶ月間。あーしゅげー。
いろいろあったなぁ…ほぅ。涙が出るぜ。

もうすぐ4月1日が来るし。
確信があったらあのままいってたのかなぁって思う。
嘘だよ、とか言わないでそのままだった、かも。
だけど確信がなかったから。まだ好きになって1週間目のことだもん。
あのままだったらどうなってただろってやっぱり気になってたりするわけ。えへへ。
翌年は、別になにかいったわけじゃないけど、ただ、
会うためだけに学校行って、別に、好きじゃなかったのに。
だけどやっぱり好きかもって思ったんだよね。
いろいろあるよあったよ4月1日。
何を隠そう、2005年になった瞬間に調べたのは、
自分の誕生日と4月1日の曜日ですから。
土日だと学校がないから寂しいじゃんねって話。
ちなみに大石の誕生日は去年のうちにチェケラっちょ済

今年はどうしようかなー。んー…。
何もしなくてもいいかなって気もしてる。
だけど裏を返せばまた何かやろうかなって思ってる。

どうでもいいことで騙そうか。
好きとかそれ系はもういいや。
ただ、4月1日のその日の存在を思い出させて、
それで向こうがやられたって顔して苦笑いしてくれればそれでいいよ。
そうしたら満面の笑みを返してやれる自信はあるからさ。

もしくはべっかんこ(あかんべーだってば…!)してやるか。それでもいいや。そうしよっ。


…つらつらと長いもの読ませてすみませ。読まなくてもいいです。(←遅い)
別に反応しても構いませんよ。伏せてるのは気分だけですので。
隠してるわけじゃないので。笑。隠してるけど。どっち。DOTCH!





今日のフレーズと見せかけて一昨々日のフレーズ。爆。


 Take care!


その一言だけですよ私を3ヶ月間動かす原動力となったものの始まりは。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

え、別に嬉しくないって?笑。




私が不在の間も拍手を送ってくださった方、ありがとうございました!!
てなわけでレス。


> 桃海、サイコーです。あと、大石ドリ・海堂ドリもステキです

ありがとうございます!
何気にCPの一番人気が桃海だったりします。気に入っていただけて嬉しいです!

名物の大石ドリも素敵といってくださりありがとうございます。そして海堂も!
これからも作品を増やしていきたいと思っていますのでもしよければまた遊びにきてやってください^^





 

 

 

 

 2005年03月24日(木) 
 

* かくれんぼをハングル化してみようぜ企画。あなたもいかが? *







昨日奮闘してた宿題ですが、
どうやら学校に忘れたみたいなのであきらめました。(爆死)

あっははーん。いいよ。休み時間にがんばる。うん。







我が家をハングル変換してみた。⇒韓国版かくれんぼ(別窓)

何これ。愉快。
所詮ExciteはExciteってわけだな!(ごめんなさ…)


青学大好きって。オイ。

青山学院大学 好き で変換されてますよ?笑。

(そういえば姐御に私信。母様が「テニプリの世界だ!」と喜んでます。どうしてくれればいいですか/切)



そして大石はことごとくビッグストーンだし…orz

デェジャクと書いて大石と読む。
…読まねー。(鬱)



結構楽しいですよ。
お気に入りの大石小説たちとか内容大体覚えてるからね。(笑顔)
一応別窓で自サイト開いておいて、翻訳されたのを読んで分からなかったら本文参照、と。

ただ悔しいのが、名前変換できないのね…。
クッキーが効かないみたいなのよ翻訳サイト。

でも変だ。ドリームページのトップは名前がちゃんと出てきた。
何故にドリームページの個別作品に飛ぶとダメなんだ。うーん…。

また奮闘してみよう。





どうでもいいっぽい日常創作書きたい。
本当にどうでもいいやつ。日常の1ページ。
今までも日常創作とかいって書いてきたけどもっと平凡っぽいのがいい。
平凡すぎて「話かよこれ」ってなるくらい。

できるかな…レッツトライ。


だってやつら中学生。だもん!







今日のフレーズ。


 しゃもじ


もくじと書いてこう読む。(自分メモだよこれ…)




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加





あ、それで思い出した。

25日〜28日はスキー旅行で出かけています!
更新、レス、云々が滞る予感ですがきっと生きて帰ってきます。





 

 

 

 

 2005年03月23日(水) 
 

* 韓国のテニプリサイト巡り中@良い勉強法、だ、けど…。 *







参った。

金曜日〜月曜日はスキー旅行。
→家にいられる休みは明日だけ。
→火曜日にジャパの授業がある。
→宿題提出しなきゃいけない。
→まったく手をつけていない。
→ピンチ。


あーあ。明日もやんねんだろな。(←!?)

だってつまんねぇもん。


だけど最終的にはやるんだろうな。あーあ。
今までの経験上そうなんだよ。



問題は宿題の紙を家に持って帰ってきたかってことで。(待てこら)

多分持って帰ってきたはずなのに見つからないっていうのも相当問題あるけどネ。
あーこれどうすりゃいいんだよ…。






久しぶりにお気に入りサイト様たちをめぐりました。
いや、久しぶりっていっても2日ぶりぐらいですが。(笑)
普段は毎日なので随分と間が開いた気分。

でもサイト様によっては1ヶ月ぶりぐらいだったところも…!
あの、私、毎日通うようなサイトでもお気に入りに入れずに
リンクから飛んだりしてるんですけど(何故か)(…なんでなんだろう/自分に疑問)、
ブクマサイトは2日ぶりですがリンクサイトは1ヶ月ぶりのところもあった、と。うん。
何故かというと、うーん、なんでだろ。忘れてたのかな。(ぁ

ほかのことに気をとられすぎですか。

何はともあれ、サイト巡り。巡ったぞ〜。
そしたら色々と思い出してきたよ…。

ごめんなさい手紙送るとかいって送ってない方が3名ほどいます…。
キリリクが2つ半あります…。(びめう)
他にも小説書く約束があったり…。


ダメ人間ですな!(清々しく)(一層爽やかに)


…ホントごめんなさいm( =△=;)m


ねぇこの顔文字かわいくない↑!?
エミ○オっぽくて絶対いいって!!(身内ネタ)

実はアンダーバーだそうと思ったらノソ子とはキーの位置が違って
うっかりイコールを出しちゃっただけなんですけどね。爆。






韓国のテニプリサイト巡ってたら、アニプリの感想が見れて楽しいですさ。
何が楽しいってオフィの画像使いすぎ。(笑)
まあ、日本でも写メでやってたりするから。まあ。うん…。

でもあれってどうやってるの?写真とは思えない高画質…。
パソコンで再生してスクリーンショットとか、なるほど。(勝手に解決)(違ったらすまん)


いやぁ。こんなに翻訳サイトに頼る日が来るとはねぇ。(遠目)
あんなに馬鹿にしてたけど今ではExcite様々だよ…!
とかいいつつ普段はNaver使ってますが。(何)

Naverの方がテキストボックス小さいから、ウィンドウをギリギリまで縮めて使えば
あんまり邪魔にならないんだよね。そんなわけで重宝。
だけど、Exciteの方が文字数増やせるのが利点だとさっき気付いた。落ちにくいし。

自力でもそれなりに読めるようになったよ。
プロフィールとかは書いてあることがワンパターンなので結構いけるかな。


サイト巡ってて思ったことメモ:
・コーヒー好きな人多いなぁ。なんでだろ。
・韓国もA型多い?
・立海サイト多すぎ
・富士(翻訳変換/苦笑)人気だなぁ
・富士総受多いよ…リョマ受といい勝負
・ズカフジ(塚不二)≧富士料(不二リョ)>ズカリョ>36 と見る

とにかく不二が多いと思う。
手塚も多いと思う。
そして気付けば青学サイトばかり巡る我。
だって青学と立海が5:5ぐらいで他の他校はいずこ…て感じよ。
桜井君見つけられたら自分を胴上げしようと思う。(どうやって)

ていうか思ったんだけど日本のサイトも今は立海が多い時代なんですかね。

そして思ったけど、日頃の鍛錬からか(笑)自然と青学サイトを
インサイトで見つけるようにできている私の目&脳なんですが、
普通に見たら立海の方が多いかも…と、思う。うん。
ニオヤギュの多いこと!参ったよ。そうだね。きっと塚不二より全然多いねニオヤギュ。


必死こいて大石を探してるんですけど全然見つかりません。
単品は無理だと決めつけて(笑)、CPに狙いを定めたんですが、
オオキクで検索かけた日には“大きく”っていう言葉が入った歌詞の翻訳とかについちゃって
拉致があかねぇよ。“テニプリ”とかも入れてやってみるけどうまくいかんのね。

しかも大石の名前ってサイトによってまちまだしね。
オイシだったりオオイシだったり。まあオオイシの方が多いかな。

といってもその名前ですら3つのサイトでしか見つけられてないのが現状。(涙)
そうだよ。2:1の勝負で「こっちの方が多いかな」とかいってるよ。シッタカだよ!!


大石ィ〜…。


そういえば、36がいいところで菊もあんまり見ないなぁ。
不二・塚・リョの3強が強すぎるよ…。

探し方が悪いのかもしれん。
何しろリンクで巡ってるから同じCP傾向のところが固まるのは必然っていうか。


なんでサーチやリングを巡らないかって、それがないみたいなんだよなぁ。
日本のに登録してるところが結構あるけど…。




しかし、これまた間違った勉強法な気がするよ…。
興味あることで勉強してるから、方法としてはいいと思うんだけど、
巡るのが何しろ腐女子サイトばかりだからな!

I like apples.やTezuka is older than Fuji.より先に
801のハングル表記法を先に覚えてしまった…orz

間違ってる…総受って言い方分かるけどリンゴの言い方分からない…。
想像は知らないくせに妄想は知ってる…。








 ill!! ○| ̄|_ !!lill!





だってサイトのトップに必ず書いてあるんだもん。。
「ここはテニスの王子様のサイトです。同人・ヤオイ・女性香(※)の意味が分からない方は」…って。
(※女性香…翻訳変換:女性向という意味だと思われる)

あーあ。楽しい。笑。









…ふぅ。
パソ子2世の変換のダメっぷりに嫌気が差してきましたそろそろ。(ヌン)
調教してやらなきゃ…不不不☆

…一発変換がそれ↑なあたりもう汚染されてきてるな。笑。








今日のフレーズ。


 テニスエ ワンジャンニム サイトゥエソ コンブチュン…。 ?


テニスの王子様サイトで勉強中…であってんのか?(ダメじゃん)




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

もしかしてないの!?(白目)(唖然)

軽くショックです。探せば見つかるかな…。大石にハングルで名前呼ばれてみてぇー。(笑)






今日は拍手がちょっと多めでした。ありがとうございましたー*


そして大半が日記からきてくださってるみたいで
> コメントもお待ち(以下略)
が連なってます。(笑
テキストボックスの中に初期値でコメント入れるの頭悪いかな…。
でも楽しいからいいや。笑。




 

 

 

 

 2005年03月22日(火) 
 

* 生きろ、パソ子2世…!・小説の文体も影響受けやすいのね。 *






パソ子2世から書き込んでます。


タイプスピードが遅い気がするんだけどね。
いや、私のタイピングが下手ってわけじゃなくて、
タイプしてから画面に表示されるまでの時間が0.1秒ぐらい遅い気がする…。(誤差範囲)

気のせいだろうか。
キーが硬いから、かなぁ。。


それとは別の話で、キーの位置や変換で戸惑ったりしてみる。
うーんやっぱり日記はノソ子から書き込んだ方がよいのか…。
いつの間にか随分ノソ子になれちゃったねぇ。ふぅ。
思えば1年半の付き合いだもんな…パソ子2世は1年だけだったけど。



そんなパソ子2世は瀕死の重傷から奇跡の復活を遂げたわけですが、
おいおい、今度は内部じゃなくて外部が壊れたかもしれん…。(汗)

アームっていうのかね。
画面の角度を調節するためのあそこよ。
日本語でいうと首って呼びますかね。

あそこがゆるくなっちゃってさぁ。
昨日突然なんだよー。私悪くないよー。多分。(…)
お絵描きして、元の位置に戻しただけなんだよ。いつも通りだよ。
なのに立たなくなっちゃってさぁ。カコンって倒れちゃうの。ガーン。

トツゼンだよ。トロッツデムだよ。(ドイツ語ちょっと似てない?/そうか)



姐御に怒られるYOよYO☆

でもここで謝ってはいけないそうです。
交通事故を起こして謝ったら全部その人の責任になっちゃうからだそうです。
少しでも相手に非があると思ったら謝ってはいけません。

※注1…交通事故ではない
※注2…相手は悪くない


…参ったネ☆






世界の中心で愛を叫ぶ。
全部見終わりました。

迫真の演技にかなり胸を打たれました…よよよ。

演技とか言っちゃってますけど、実際はかなり結構のめりこんで見てました。
主役に感情移入しまくりな感じ。
ケイタツ!がんばれケイタツ!(←※番組違う)

そいえば先生が冬ソナの人(名前忘れちゃった/ちくそ)に似まくっててヤバイと思った。
始め同じ人間だと理解してて「…あれ、日本人?(笑)」と気付き
もしかして違う人じゃねぇの、と気付く。もっと早く気付いてくれ。
それにしても似すぎだと思う。やばい騙された。(一方的に)

個人的にお友達が好きです。智世ちゃん?漢字違ったらスマン。
ドリームの友人はあんなのが理想です。そうそう。
気が強くてさっぱりしてて男子とも対等に渡り合ってて、
だけど実は弱いところもあって意外と泣き虫だったりするのね。
泣き虫って言い方じゃ言葉が悪いけど。まあ、うん。





そういえば泣き虫といえば、今日部屋の掃除をしてたら
大石が泣き虫だということを菊が語ってる、という小説(らしき物体)を発見。

しかしなんだありゃ。途中で終わってる。
き、気になるじゃんね!
だって途中って、文章の途中ですよ!?

私の書きかけの小説っていつもそうなんだよね。
大抵文章の真ん中で切れてんの。笑。
で、続きを書こうとするとその文章がどんな文章になるはずだったのかわからなくて、
結局それは消されて新しい文章で再開するのです。笑。

あ、そっか。
とか菊が閃いたところで終わってる。
オイオイ。その閃きを私と分かち合ってくれよ。(涙)


適当に書き直そう。うん。過去のは忘れた。ぁ






書きかけの小説を読んでみたりなんかしたら
不二のBDにアップしなきゃやばかっただろコレ的な内容のとか出てきて、
やっべータイミングミスったーとか思いつつ読んでみたら結構面白いなこれ。

自分でいうのもなんだけど。
ていうか自分だから余計そうなのだともいえる。
自分で書きたい風に書いたんだから自分が気に入るに決まってら。



影響受けやすい人っぷり発揮だよ。
授業で『芽むしり仔撃ち』なんて読んでたからだろうね。
文体が大江さん(※作者)にすごくよく似ていたよ。
どんな感じって、描写が細かいっていうか文章切ってくれよ!みたいな。(何)

似せて文章を書いてみるとしたら

> まるで地中で何年間も過ごした蝉が漸く現れた地上で数日間を過ごす間の声のように、
> それは消え入りそうに震えて僕の胸を駆り立てているようで実際は落ち込ませていた。

みたいな感じ。うわーい!

この文章、読むの大変だったよ…なれるのに時間がかかった。
文節のひとつひとつが長いんですね。
例えば上の分の場合、主語は「それ」で、その「それ」っていうのは
「地中で何年間も過ごした蝉が漸く現れた地上で数日間を過ごす間の声」
なんですよね。うっわー…。(笑)

自分で例文書いときながら読み返したら理解に苦しむねこれ。(笑)

その小説は、もっと文章短くなってますけどね。
てか改行しすぎ?句読点ばっかで読点が少ない?(微笑)
あと、感情を多めに入れてるかな。多分。

上のを引用しつつ書いてみると、

> それはまるで、地中で何年間も過ごした蝉が
> 地上でわずかな数日間を過ごす間に出す声のようで。
> 消え入りそうで、震えていて、
> 私の胸を駆り立てているようで、
>
> 本当は落ち込ませていた。

こんな感じかな…?
言葉の使いまわしもちょっと変えてみた。

まあ、要するに理解に苦しむってことなんですよ。(笑)
だけど書いてるほうとしては楽しくて仕方がないですよこれ。






今日のフレーズ。


 来るものは拒むくせに、去るものを追おうとする。

 私ってそんな最悪なやつだと思った。



裏夢『最後まで分からなかった君に。』より引用。
なんとなく今こんな気分だったのさ。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

でも眠い。orz




拍手お返事。


> セカチューはドラマ、映画どちらを見ました?またどちらが好きですか?

はいお答えします。私が見たのはドラマです!
母の友人が日本で放送していたものを一回一回録画したもの…と思われます。
ついでに日本のCMは面白いと思います。見てて楽しいです。

話がそれましたが、そんなわけでドラマの方を見ました。
片方しか見ていないので比べることはできませんが、
映画も是非見てみたいなーと思っています。





 

 

 

 

 2005年03月21日(月) 
 

* 世界の中心“の”愛を叫ぶ。循環というか連鎖というか。 *








最近小説を書く気があまり起こらないのは愛不足だと思った。


メルマガで書いてるのはもう一定の流れって感じなので書けるんですが、
で、書いてみれば普通に楽しんで書けるんですが、

…自分から書き出すことが出来ないのだよ。

切っ掛けがなくちゃいけない。
後押ししてくれる何かがなくちゃいけない。

この論理だとキリリクとか仕上げるの早いはずなんだけど、
やっぱキリリクは力入るんだよな…。
良いもの書かんといかんー!とか…。
自分で勝手に思い詰めてプレッシャーになってる…てかしてる、みたいです。



なんで書く気が起こらないって、愛不足ですよ愛・不・足!(強調せんで宜しい)

他のことに浮気してる状態ですかね。苦笑。
レツゴに突然ハマってみたりテイルズを唐突にやってみたり。
韓国語のサイト巡りなんかもやっちゃうし…云々。


それに、何が一番の原因って…大石不足ですよ。The Lack of OISHI!!(力)

原動力の80%を締めていた愛。
その中の大半を占めていた大石愛。(not某歌手)
大石→愛→世界の中心=>稲瀬の存在理由!!

公式が崩れたんだよ。頭が潰れて皆こける。



だってよぅ。。

漫画読んでないでしょ…。
アニメ見てないでしょ…。
ミュもラジも何もかもないんだぜドイッチランド。
手塚もついに居なくなっちゃったし。
私はドイツに取り残されてしまったよ…!
(※別に手塚と一緒に来たわけじゃありあせん)

思えば元々大石なんて需要が少なかったんだよ…。
考えてみれば大石萌の大半は自分で作り上げてたんじゃねぇの?(自慰行為発動)(痛いな)

 大石愛→大石作品執筆→大石萌→大石愛…リピート

こんな公式が知らぬうちに成立してたわけですな。
参ったよ。どこいってたんだ君。(←?)

大石愛の循環が消えたわけですな。The Circle of Oishi!食物(=大石)連鎖! ちょっと待て


愛が愛を作り愛を増やし愛が生まれ…。

愛のチカラは連鎖のカナメ。なんつって。



別に無理に好きでいる必要もないんだろうけど。

> 笑顔で大嫌いと言うんだったら
> 泣け叫びながらでも良いから好きだと伝えたい

まあこんな感じ。
『大稲シリーズ』と『mutual relieve shackle』のコラボ。
つまりは某着想詩より。あれどこの日記で書いたっけな…。げげ、もう1年半前…。

ていうかね。
今も好きなんだよ。
だけど火がくすぶってる感じ。
消えるか燃え上がるかどっちにしてくれ、
と考えた結果萌え上がることに決めた。 変換違う!変換違うよ稲瀬さん!!


そんなわけで、大石探しの旅に出た。

何をするって、方法は簡単。
大石夢を片っ端から読み尽くしているのさ。
自サイトので結構。数が多すぎて全部の作品の内容なんて覚えちゃいないからさ。(←…)

なんだかんだいって自分の書いた作品が自分のツボ一番捕らえてるしね。
新地開拓しに出かけるのもたまにはいいけどこういう時こそ自分の読んだ方が良い仕組み。
元々、自己解決のために書いてる作品も多いしな。うん。

ところでこの日記って“自”って文字使いすぎだと思う。
さすが自分大好きな自己中管理人が運営する自己満サイト!笑。


まあ話は戻りまして。大石探し。
こういう時は普通の小説じゃ駄目。ドリームだ!
こういう時は普通のドリームじゃ駄目。大稲だ…!

早かったー。
数作読んだら萌えが生じた。(occurence of MOE☆)
10作読んだ頃には「大石夢書きてぇ…!」病発令。(infection of OISHI DREAM KAKITAIBYOU☆)



面白ぇ…人の心って結構簡単なのね。微笑。








世界の中心で愛を叫ぶ。
遅ればせながら見させていただきます。

そして思う。
高校生やりてぇ…!(←※現役高校生)

この前『耳をすませば』を見たときは
中学生に戻りてぇ…!だったけどね。笑。

大人には放っとけばなるわけだから。健康体だし。
手に入らないものを切望するのは人間の自然の摂理ですわ。
そんなわけで無理なことを言ってみたりするすんな現状。


でも違うのね。
“なりたい”んじゃなくて“やりたい”のね。
だって、今そうなんだもんね…自覚ないケド。(笑)

そんなわけで自覚を持って学生の本文に倣うべく青春しよう。(←微妙に違う)



紫陽花の色の話…。

青→酸性
ピンク→アルカリ性
よく育つのは弱酸性…と。

本当なのかなぁ。






今日のフレーズ。


 愛のチカラは連鎖のカナメ


魔法のコトバは以下略、風に。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

青春じゃない色々なことが起こりそうだ。爆。






 

 

 

 

 2005年03月20日(日) 
 

* 思わずパスポートの写真を全世界公開したくなる衝動。 *







パスポートがもうすぐ満期になるので新しいのに作り変えます。
古いパスポートは処分されることでしょう。

というわけで、写真をスキャンしてみる。(ドン)
いや、あのね、あれは凄いよ。マジでヤバイ。
我が人生の汚点ってぐらいヤバイ。
あれでよく5年も頑張ったと思うよ…本気で。
何を頑張ったって意地でも誰にも見せなかったもん!!

一回だけなんだか理由つけられて見せる羽目喰らったけどね。
そしたらその子、ノーコメで返してきたからね。



なんだよぅ。


こういう時は嘘でも

 「そんなに酷くないじゃん」

とか言ってくれるべきだろ。



せめてよぅ。

 「なんだこれ」

とか…。



もしくはさぁ。

 [大爆笑する]

とかでもいいからさぁ。。。





ノーコメって一番痛ぇんだよ。(血眼)


自分から頼んできたんだからそんな
呪いでも掛けられて鬱に陥ったような顔すんなよ!εε=(`Д´)/ フンガ





…まあ、あれは我ながら怖いしな…。(大苦笑)





しかし笑えるのはこの話に続きがあって、
翌日に別の友人が「パスポート見せてー!」と言ってきて、
私が必死に「ダメ!!」と粘っていたら、
最初に見せた方の友人が出てきて、
がっしりと後から出てきた友人を押さえて

「やめなさい。悪夢見るよ(真剣)」

と言ったのでした。



ナイトメアて…。(笑)





過去の方が父似だったな。
今の方が母似だな。

いや、別に父がナイトメアだと直接的に言ってるわけじゃないですが。(爆)




ああもうなんか、あそこまで悲惨だと全世界公開したくなるよ。
今のと比べると自分って随分可愛いと錯覚できるぐらい違う。
ていうか同じ人間かよ、ていう。

オールバックメガネ→コンタクト→オカッパ
っていう順序を知らなきゃ同じ人物にこぎつけることは無理だと思ふ。
わかっててもイッパイイッパイだよ…。


だって、客観的に見てこれ、似てないもん。
本物なのに似てないってどういう仕組み!?(笑)

人相、髪型、眼鏡、服装、表情、性格、気分(?)……要因は沢山あるぜ。






今日のフレーズ。


 ほたるのひかり まどのゆき


今日は卒業式の日でしたさ。
あれから2年も経つのねー。夜中に走ったの楽しかった…。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

なんだろ。遠ざかってる気がするよキミ。





拍手レス。


> えええ!へ、閉鎖しちゃうの!?そんなァ!なるべくしないでください(笑)(ヲィ)(某B型の遅刻魔より)

はーい。多分大丈夫です。多分とかいってる辺り曖昧ですが。
私も出来るだけ永く続けていきたいので頑張ります。
閉鎖、なるべくしないようにしますー。(笑)


燃料は応援の力。原料は萌と愛。稲瀬ちひろは今日もゆく。マル。



 

 

 

 

 2005年03月19日(土) 
 

* コトバのチカラ。言語の能力。これって韓流ブームに便乗…? *








コトバのチカラって凄いよ。


「頑張れ」ってその一言だけでやる気が違うんだよね。
命令形だから好きじゃないって人も結構多いみたいで
私も最近はあんまり使わないんだけど…。(特にオン)

でも私はこの言葉大好きだな。
まあ、一時期なるほどなーって思ったことあったけどね。
頑張りたくても頑張れないというか、
気持ちごと沈んでる時に言われると余計沈むんだよな。

こんな考察を発見。⇒2004年12月6日記(同窓)

今は、多分怠惰るウェーブに近い状態。鬱苦死くはなってない。
だから蹴っ飛ばして欲しいんだよ。喝入れて欲しいんだよ。
他人任せっぽいなーいかんな。

ていうかただ単にこの言葉が好きなんですよ私は。
この短い一言にどれだけの勇気と希望を貰ったことか。



そういえばこの言葉を貰う機会って最近あんまりなかったなーと気付く。
無意識かもしれないけどそれって結構マイナス要素になってたかも。

名前も知らない、何処の誰かわからないけど、ありがとう。カムサハムニダ!




また後ほど。





よっしゃー。
そうと決めたら今日も元気に行くぜ。寧ろパワーアップしてGO=33







韓国語サイト巡りまくった。
大変だったよこれがー…。

昨日書いたサイトにも行ったんですけどね、
そのアニプリ画像に文字入れがしてあるんですよ。
恐らく、そのシーンの台詞だか状況説明。

翻訳にかけようと思ったら、画像に書かれてるもんだからコピペできないじゃんね。(血)
仕方ないから同じ文字をハングル一覧表か何かからコピってきて翻訳しようと思ったら、
なんてこったい、ハングルって部品の組み合わせが最高4つまでいくもんで、
全部の文字を載せてるものなんてネット上の何処探しても見つからなかったよ。
だって、なんだ?もしかして組み合わせが10000ぐらいあるわけ!?(笑)
ん、もうちょっと少ないか…?それとももっと多いか???

なるほどー。韓国語ネイティブの人に「何文字ぐらいあるの?」て聞いて分からないわけだ…。
うわぁ、そりゃ無理だよなぁ。。 あはは。

というわけで、自分でタイプしてみることに決定。
ネット上にハングル版キーボード画像ぐらいなら浮いてるだろうと思ったらビンゴ☆


だけどなんだこりゃぁ。
WIN2000でOffice XPを使ってる場合はCDを使わないと韓国語インストールできないだ?
ちょっと待ってよー。ノソ子って元々ドイツ語のところを父上が会社で
日本語版インストールしてきたやつだから、CD手元にないんだよ…。


こんな時はパソ子二世の出番
イェー。XPの中のXPだぜ君は。実力を見せ付けてやれー。(悲しい運命ノソ子)

元々搭載されてるらしくてあっさり韓国語をタイプできるようになった。ちゃんちゃん


しかしここからがまた大変。
その例のネット上に浮いてるハングル版キーボードをブラウザで開いて、
サイズサイズ変更してじゃまにならないように構えつつ翻訳サイトのフォームを構え、
一文字一文字慣れていないハングルをタイプして、漸く翻訳できるんですよ!
だけどさすがオンライン翻訳って英語に限らずこうDAYONE...
(文法が同じだから平気かなと思ったら少しはまともな気がしないでもないけどなんだこれ)

しかし、一日で慣れたぜ韓国語タイピング!
凄い莫大な量をタイプした気がするよ…。
いや、莫大っていっても多分スピードを考えると文字数はそこまでじゃないんだけど。
(きっとこの日記の方がよっぽど沢山タイプしてるんだ…)
時間にしたら3時間はタイプしつづけてたよハングル!笑。
この恐ろしい根性に自分で乾・杯☆(notイヌイ)

既に、かな入力で日本語タイプするよりハングルの方が早い気がするよ…。
変だなぁ。日本語もかなり練習してるんだけど。
ローマ字タイプが無意識に邪魔してるのかなぁ。うーん。
それに、ハングルってかな入力に似てるっぽいけどローマ字っぽい面もあるもんな。
子音に母音をくっつけてるんだからローマ字っぽい。でもハングル。


何はともあれサイト巡り。
面白いぞ。801は全世界共通だナ!(話が飛躍してる…!)

大×菊←不二とか読んだ。ときめいた。台詞だけだけど。苦笑。
だって全部タイプしてたら日が暮れる!日本語でも無理だって!!



コピペ防止してるサイトがほとんどなんだもん。
画像だったりスタイルシート使ったりで大変ょ。
お蔭でタイプ憶えたからいいけどね。(ふんぬ=3)



ドイツ語のサイト巡りでもしてみようかなー。
だけどなー。自分の創作物より他のサイトから掻き集めてるの多い印象があるんだよ西洋。







久しぶりに大石de100題☆を更新したぜよ。
ふざけた題名ですまんね。内容はまとも…でもないか。(溜息)


実は考えてたんですよ。100題終えたらサイト閉鎖しようか、って。
4月1日に嘘と見せかけてとか大石の誕生日越えたらとかサイト3周年と同時にとか。

だけど今日の日記の頭の通りです。命令形でも構わねぇ。
いや寧ろ歓迎。私は頑張るそして吹っ飛ぶ。






今日のフレーズ。


 我に張る頑張り者


頑張るの語源は「我に張る」なんだって。by広辞苑



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

な、なんでだ…!?(その匂いを認識できる自分も自分だが/涙)




るんるんの拍手レス!


> はじめまして!私もよく韓国とか異国のサイト見てます!これからも頑張ってくださいv

初めまして!稲瀬ちひろです。拍手&コメントどうもありがとうございます!!
そちらも異国のサイトをよく見られるのですねー。
結構楽しいですよね!私もすっかりハマっています。(笑)
日本のサイトだけでは見られないような発見もあったり…v

これからも頑張ります。精一杯やっていきます!
本当にその言葉嬉しいです。ありがとうございましt!!




 

 

 

 

 2005年03月18日(金) 
 

* 注射刺して韓国のテニスサイト見て塚不二ってか生足萌。 *








注射を人生で初めて3本同時に打った…!


ポリオ+ジフテリア+百日咳とA+B型肝炎を左肩、
腸チフスを右肩にそれぞれ打ちました。



微妙に痛いです。
のた打ち回るほどじゃなくて微妙。

打った瞬間もそれほど痛くはなかったよ。
上手だったんだろうね。
まあ、自分自身で注射…てか痛みには強い自信あるしね、うん。


注射って昔からそんなに嫌いじゃないです。
刺さってくのを見るの結構好きです。
痛いのそれほど嫌いじゃないし。
マゾですか?あいちゃっ。(久しぶりにM疑惑)







色々と検索かけてたら面白いところに辿り着いた。

違法万歳。
ていうか向こうだと違法じゃないのか。

韓国のサイトなんですけどね。
オフィの画像載せまくってるよ。
ていうかなんていうかアニプリのスナップショットしかも最新版!(多分)


ウケるよ…。

 手塚国光VS×不二周助

↑絶対に同じことやってる人世界にごまんと居る。笑。


凄いよ相合傘とかあるよ…。
若き日とかもあるよ…。


ヤバイ不二の足を見たらヨダレ垂れそうになった…!(じゅるる)(汚)


そうよおよそ3年前私はあの子の足に惚れてこの世界に入ったのよ。
同じ角度!同じ角度だってアレ!足の曲がり具合最高!(ハァハァ)

詳しいことはお絵日にでも記すことにする。(早寝するべきなのに…/いいや明日寝坊!)



うわ…書いてたら失敗がかさんで一時間以上掛かった。orz






嗚呼…アニプリ終わるなんて悲しい……。




ヤバイ。
今ドンて来た。






今日のフレーズ。


 ここから始まるGLORY DAYS


2年前の今頃は何してたっけ。
この歌を聞いてたんじゃないかなと思う。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

どうってこたねーさー。





 

 

 

 

 2005年03月17日(木) 
 

* 寝てる状態ってパソコンの起動状態に似てる。ワンピ* *








昨日もお泊りしたわけですよ。
楽しかったですよ。ひたすらぷよぷよやってましたが。(笑)


夕ご飯のお好み焼き美味しかったー。
朝ご飯のサンドイッチ美味しかったー。
昼ご飯のピザ美味しかったー。
美味しかったし楽しかったー。


映画を見た。ロボッツ。
面白かったよ。普通に。
それほど周りも五月蝿くなかったしね。けーん。
ていうか人少なかった。笑。
平日だしな。


その後ビリヤードに行った。
今日は人も少なかったしあんまり煙くなくてよかった…。
前は肺が本気で痛くなるほど呼吸困難だったからな…げほぅ。





そういえばお泊り会、一回目覚ましなって二度寝したのだが(笑)、
意識が微妙にあったような感じのまま寝たな。夢を見たぞよ。
結構長い感じがして面白い夢だった。はっきりと思い出せないけど。
印象に残ってるのは、誰か二人に背中の真ん中一点を集中してくすぐられた(という表現でいいのか?)んだけど、
「なんだこりゃ背中は私の性感帯!?」だったよ。爆。そのまま逝っちまうかと思った。オィォィィィ!
あーいかん。紫(=欲求不満)だ。爆死。

寝てるときと起きてるときの違いって4段階ぐらいだと思うよ。

起動時:起きてる
モニタ電源切:目を閉じてるだけで呼吸が寝てるモードになったりもする
スタンバイ:意識がありながら寝てる
休止状態:いつでも起きられるそうで寝てる
電源切:寝てる

パソコンの動きと当てはめてみたのさ。笑。
今日の朝は休止状態な感じだったな。飛行機でもそんな感じ。
車で寝たり授業中3秒だけ寝たりするとスタンバイな感じ。(笑)
呼吸だけ寝てるモードってことないですかね…。
私は布団に潜って暫くするとそれになって「あ、そろそろ眠りにつく」って感じ。





ちょっとサンヒョクやだなーと思ったそんな今日の冬ソナ。
だけど見てくうちにやっぱりいいやとか思った。笑。
私は絶対にチュンサンよりサンヒョク派ですな。

カッとなって色々やっちゃう辺り。
その直後に既に後悔しまくってる辺り。

微かに感じる大石オーラ。似てるって似てるって…。(結局は大石か)







今日のフレーズ。


 ONE PIECE ―ひとつなぎの大秘宝―


ワンピ借りて読んでます。
私って4巻までしか読んでなかったっぽいね。
だってウソップが仲間になった辺りまでだもん。わは。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

卯月の頭が近付いてるって。
あーなんか本当によくわかんねーよ。




 

 

 

 

 2005年03月16日(水) 
 

* 信じる者は信じ込む。アニプリは全然わかんね。 *







今日も今日とてお泊り会〜。
明日も続けてそのまま別の友達の家に泊まる予定もあったけど
中止になった。人数集まらなかったのかな…笑。

というわけで明後日の朝はコンタクトを再度取りにいって、
午後は注射して…って感じ。おーいぇー。






部屋の掃除をしてもしても片付かない。
だけどそこでポジティブに生きる。

前よりは綺麗になってるよ!…たぶん。

随分弱気。笑。






マインドコントロールの恐ろしさを知った。
本気出そうぜ。エイオー。


簡単なことさ。「私って〜なんだよねー…」はポジティブなことしか言わなきゃいい。おぅ。








今日の一言。


 私って幸せなんだ!だから幸せなんだ。


にゃるほど。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

泣けもしなければ悲しくもない。


その割には昨日青いジダイを聞いてそのままでfutureとANNIVERSARY聞いて
随分センチメンタリズムに乗るぜ!だったけどね。
それは思い出乗せてあの頃の想いゆえかそれともアニプリなのかもうワカンネ。ビバノソ子。




まだぜーんぜんわかってないわこいつ。





 

 

 

 

 2005年03月15日(火) 
 

* 青かったなぁあの頃は…そんな時代。 *





昨日は力尽きてそのまま寝てしまった。





日記を楽しみにしてる方、遅れてすみません!

別の楽しみなんきあじゃねーよって方、でしゃばってすみません!




稲瀬です。







昨日は買い物に出かけてたのだけれど、いやー親指が擦れて痛い。笑。
試着する時ジーンズを引っ張りあげる際に擦れた。あぅ。
だって本当に20着以上着たでしょう…ぐはぁ。
普段こういうの慣れてないから尚更だよ…あんぎゃー。

親指痛いよぅ…ひーん。(涙)

母がどんどん大きさあいそうなのを持ってくるんだけど(もうホントに…どんどん…)、
試着室が沢山あったの承知の上だから周りには迷惑掛かってないと思うけど…私が困った。(笑)

だけど気を使ってやってくれてることだろうのでありがたく親切お受けしますぜマザー…!(TーT)b


親指が痛い。そればっか。







14日はホワイトデーもそうだけど(43)のBDだったこと忘れてた。
お誕生日おめでとう。これでアナタも(43)。笑。


そして昨日というか今日というか、15日は荒カティ真ん中BD!
やったぜアライグマ落とし。これこそカチロー。ビバ荒カチ。ナイスタイミングだ姐御!







昨日突然「青いジダイ」が聞きたくなったので聞いたんだけど、
なんかね、凄いよ!365分の1の奇跡だよ!!

3月15日、それは私が初めてテニプリのゲームをプレイした日


君がゲームをやったから 3月15日は テニゲー記念日。(字余り)(テニゲーってヤダ)



一番変わらないのは不二かなぁ…。
英二が確実に一番変わったよ…だって誰このカッコイイ兄ちゃんは!(かわいくにゃい=33)
置鮎の成長も目を見張る物があると思うよ…。
確かに今の方がずっと上手いね…凄いね…改めて聞き返すと思う。


思い出乗せまくってるよ。
テニプリハマった直後のことが思い出されるよ。
なんだかセンチメンタリズムに入ってみたりして。

そういえばいつのまにかテニプラー歴3年を超えてるよ。な。





今日の一言。


 なにげない言葉で誰かを傷つけたり

 傷つけたことさえ 気付かず過ごしていないかい?



『青いジダイ』より。
SEIGAKU SVUか…。英二があの頃と同じ感じだったらこれが青酢だったな。(笑)
だけど今の形の青酢とキャップと瓶が好きさ。ベストチョイス!

気付かずは気どぅかずと発音するのが正しい。ぇ





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






 

 

 

 

 2005年03月14日(月) 
 

* WDはVDがギブ&テイクだったので揉み消しましょう! *








お泊り会してきましたー。韓国人のお友達のおうちです^^

目的は『ハウルの動く城』を見ることだったらしいですよ。
何も知らずにのこのこ遊びに行ってたよ。笑。


随分楽しかったですよ!
予想外に『耳をすませば』も見れちゃったし。
(ウケた…あれ随分ウケた…だけどオッケーです体調!/ビシッ)
(私は天沢くんより杉村くんの方が好きだ。桜井君飛んで藤井君(from赤僕)に近いような)
(意外と直球好きなのかな自分…我としては意外…自分で意外…)


感想とか。毒というほどでもないけどネガティブなことも書いてますのでご了承の上でお読みください。

あと、ここはオフ友見てないこと前提で書いてるけど
こっそり見てる人が居たらすまんよ。愚痴るぜ。
(ていうか見てる人が居るとしたら相当ガタブルだよ…/挙動不審なヲタですみませ…!)


ハウルは、期待してた割に…だからかな。
正直、あんまりカッコイイとは感じなかった…うーん。
評判が凄く良かったから期待しすぎてしまったかも。

あと、周りでみんなが喋りまくってて集中できなかったともいう…orz
みんな、あれで話ちゃんと理解できてるのかなぁ?
脳味噌が左右別々に動くとかそれ以前の問題で
騒音に掻き消されて音が聞こえない状態だったんですが。

本音ぶっちゃけて、随分ご不満。マナー違反だろがよアレ…。
だけど全員が全員がそうしてたし別に誰も不審に思ってないようだったから
突然凄い顔して「黙れゴルァ…」なんて言い出しませんから。笑。

みんなで初めて一緒に映画館行った時はビビッたけどね…。
凄く面白いシーンで噴出すとかそういうのなら理解できるんだけど
ちょっと面白いだけでキャーキャー大声で叫びながらそれについて話すのはどうかと思うよ…。


ちなみに一番嫌いなのって、
「ねぇねぇこれってこれからどうなるの!?」ってやつ。
知らねぇよだから今見てんだろ。(四つ角)と言いたくなる。
だってそうでしょう…。

血の気多いなぁ。

だけど表向き飄々と暮らしてる辺りやっぱり自分って裏表あるかも。
否違う、前後の違いです、って言い張ってたけど、
もしかして中と外の違いなんじゃない、と最近思い始めている。

隠しはするけど偽りはしない。
思ってたことを言わないことはあるけど
思ってのないことを言うことは多分あんまりないはず。

あと問題は、“自分で思ってると思ってる”が発生することだな。
“自分はこう思ってるだろう”って思って、そう言っちゃうの。
だけど“自分はこう思ってるって思ってる”ってことは
そういう意識があるってことだから結局はそう思ってるん、だ?はー?!?!



もうわからんぺ。帰る。どこに。笑。



あと食べる時の姿勢もショックだった…。
最近はもはや左手使わない食べ方が主流なんですか、ね?
みんなテーブルの下で構えてるもんだからそれが正しいのかと思いかけたよ…。
韓国ではお皿は押さえないんだか押さえちゃいけないのは後から知ったんだけど、
(すまん…素で思いっきり握り締めてた/←!?笑。)
みんなそれを狙ってやってた…雰囲気ではなかった、よ、ね。

だって、取る時お皿がどんどん逃げてくんだよ!?
ちょーっと抑えればいいのに…とか思ってしまうのは説教くさいかよ親父世代かよ。

取るようの菜箸があるのに自分の箸(ジカ箸って正しい?変換出ないよ広辞苑に乗ってないよ??)で
取ったかと思ったらそのまま直で口に言ったし…ありなのかアレは。

個人的に、じゃなくて、今の日本の傾向としてこうなのかなーとショックを受けた。ガン。
といってもずっと日本に住んでるわけじゃない人相手だからな。んーどうなんだろ。


食べるときの姿勢ぐらい好きにさせてやれっていう考え方なのかもね。
だけどそれでも必要最低限は周りのことを考えるべきではないのかなぁとか思っても見たり。

勿論、全員じゃないんだけどねぇ…。つい目についちゃうってのもあるかな。
大体、自分も完璧じゃないのに何言ってるんだって話。

だけど分かってることから言い出さなきゃ何も進まないもん。
私はこういうアナタはああいう。それでちょっとずつ変わってくんじゃないの。

と思うと私は指摘するべきだったのか。な。アーもう駄目眠い。あんでぃー…じゃだー…。




あーあ。凄く楽しいお泊り会だったのに愚痴だけで終わってしまう。いかん、いかーん!!
ビビンバ美味しいキムチ美味しいチゲ鍋美味しい!
ビビンバのオイ(きゅうり)とタングン(にんじん)が最高ですよ。ましっそー!


随分韓国語を習った気がする。明日覚えてることを祈る…オヤスミ。






今日の一言。


 プライドを捨てるのもプライド


なるほどね。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

とてもつもなく感じる。
だから間違ってる、とは認めないけど。





 

 

 

 

 2005年03月13日(日) 
 

* お泊りですよ。続々と相合傘。(プチ夢) *








まだ日本時間でも13日だYO!
お泊りに行くので早めに書いてます。
昨日の日記読んでない方いるかも。気が向いたらチェックしてやってください。
どうして大したこと書いてないだろうけど。ぁ






一昨日の続きー。
手塚からスタートでごじゃり。


 ------


まずい。

傘を持ってない。

のに目の前は大雨。


「どうしよっかな〜ぁ」


ひとり言をポツリと洩らして辺りを見回す。
同じ方向へ向かう友達でも居ないだろうか。

と。


…いい人発見!


「ね、手塚くん」
「どうした」


カッコイイと噂の生徒会長。
クラスメイトでもあって顔見知り。

別に好きってわけじゃないけど、
あの手塚くんと相合傘したなんていったら
自慢もいいところじゃない!?


「実は私、傘持ってないの。駅まで行くでしょ、送ってってくれない…?」


精一杯の甘え声。
私は背が高い方(167cm)だけど
手塚くんに比べたら小人のようなもの!
(※ツッコミは各自で行ってください)

すると、手塚くん、は。


がさごそ。

……。


「仕方がないな、貸してやろう。後日返してくれればいい」


……は?


「あの手塚くん、そっちの手に持ってるのは?」
「今朝持ってきた物だ」

「じゃあその傘は?」
「非常用で常に鞄に入っているものだ」


……ああそう。
そうですか。

余分なこと期待した私がバカでしたよ。


それを言ったら実は私も教室のロッカーには
置き傘がある、だなんて言えませんよ。


「ありがとう…明日返すね」
「ああ、気を付けて帰れよ」


別れの挨拶をされてしまい、
私は微妙な距離を取りつつ
手塚くんの背中を見て歩くのでした。完。


 ------
 


そこまで言われちゃうと横について歩くことも出来ないよな。(笑)
天然万歳。あーウケル。



リョーマを残して今日は去る。
突然英語でごめんなさい。それで閃いちゃったんだもん。


 ------



"Hey! Wassup, boy?" 「どうかしたの、元気ないよ?」

"Nothing." 「…別に」

"Let me guess, hm.. I bet, you don't have an umbrella, do you?"
「じゃあ予想。…傘忘れた。アタリ?」

[no response] 応答なし。


"I can let you in if you want me to, or?" 
「入りたいなら入れてあげてもいいけど?」

[silence] 沈黙。


"Ok, I'm leaving. Have fun!" 「あっそ。じゃ私いくから。じゃね〜」

"! Wait!" 「っ、ちょっと待てよ!」


[pause] 間。


"You should have said that at first." 「始めからそう言えばいいのに」


[smile] 笑み。


"...Evil." 「…オニ」

"'Ey, did I hear anything?" 「ん、なんか言った?」

"I just said 'Thanks'." 「『サンキュ』っつっただけ」

"Oh, whatsoever." 「あー、はいはい」


 ------



反転で不親切な日本語訳付き。
直訳じゃないよ意味訳じゃないよフィーリング訳だよ。(何ソレ)

英語で喋るだけで性格変わるってリョーマ。
英語だから表現の仕方でって意味もあるし(リョーマである必要はなし)、
母語(勝手な希望)って意味で捏造したくなるというのも理由の一つ。

だって日本語に必死に戻そうとしても
「リョーマこんなこと言わねぇー!」ってのばっか。
言葉の言い回しじゃなくて、その発言自体が。







今日の一言。


 命より大事な君の命。


命=自分って意味で。
日本語って面白いネ。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加








 

 

 

 

 2005年03月12日(土) 
 

* お金で何でも買えますか?愛は果たして買うものですか? *







なんてこったい…。



時計を2時間も見間違えてた。(ドーン!)




今日は親が出かけてて居ないので、
家に一人っつーことでやりたい放題やらせて頂いてたんですが、
なんじゃうっかり時間を勘違いするとはな。やりたい放題やりすぎだぜ!(倒)



そろそろ10時半くらいかなーお風呂入らねばなー。
っていうか11時越えてたらどうしようあははー。



とか思って時計を見た、ら。




12時半。(ドン★)





目を疑うってこれのことだと思ったよ。
時計凝視して数秒固まったからね、素で。
冷静になって他の時計と比べてみたりして、
そしたら十の位がぶっ壊れてるデジタル時計が2時31分とか表示してくれるし。(最高だよもう)


何はともあれ12時半だったみたいです。
お風呂諦めました。明日の朝入ります。ははん。





昨日は6分間のロスだったけど…今日は2時間か。
さすがに凹むぜ☆(←そうは見えない)








今日書くと宣言してあったプチ夢集は後回し。
ていうか忘れ去られそうだな…笑。



明日は友達の家にお泊りに行く予定なのでする。
というわけで日本時間で13日のうちに書き込むことになるかな〜。







今日の一言。


 この世に金で買えないものはないという。

 つまり、金がなければ何も買えないのだよ。



テイルズの死神より。別名ぼったくり。
80万ガルド近く払って10万ほどの経験値を得る。たはは…(^_^;

何でもお金で買えるっていうのもどうかと思うけどね。
だけど買うようなものっていうのはお金だっていうのも事実。
人の心はお金で買えないとかいいますがじゃあなんですかアナタは愛で買ってるんですかって話。
そもそも買うもんじゃないんだろうよ。と、思ふ。
と、考えると死神の一言も間違ってない気が…。

だけど売られた喧嘩はお金では買えないぜ。お金が無くても買えるぜ。
よっしゃーカウンターエクザンプル発見。反例フィンデン。


ていうか冷静に考えれば考えるほどお金で買えないものって沢山あるだろ…。
買えないものはないって言い切ったからには
買うもんじゃないものは存在しないってことだからな。(意味プ)

やっぱり間違ってるぜ死神!(だって死神)





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






拍手レス。


> あ、チャチャ・・・懐かしい!(笑)確かスイマーってポピーくんを倒しにきた刺客なんだよね?(何)(吉村

> 赤ずきんチャチャ知ってますー。睡魔の水魔のスイマーはポピィ君を狙ってきた刺客でしたよね…?


そうですそうです!うぉー知ってる人が最低でも2人も居た!嬉しい。(笑)

 ・ ・
 ◇

↑これです。一時期はやったなコレ…。



> アニプリは30日で終わると発表されているそうです…。再開は未定だそうです……。

情報ありがとうございます。
もう正式発表されてる雰囲気、ですね?

そっか…やっぱりアニプリ終わっちゃうんですね…しゅん↓
普段見れてないとはいえやっぱり寂しいであります。心にぽっかり穴。

結局ストーリーはどんなところで終わるのでしょうか。むー。


> 新しくやるのはアイシールド21ですよ〜。

アイシルード21…。
知っている。聞いたことある。見たこともある気がする。
だけど内容を思い出せない使えない脳。orz。



 

 

 

 

 2005年03月11日(金) 
 

* 雨降り帰り道、相合傘炸裂。愛々傘…。(プチ夢×4) *







家から学校まで歩いて23分掛かる。

学校は8時40分に始まる。


8時23分に家を出た。




8:40−8:23=17

23−17=6



失われた6分間を取り戻せ!!!(必死)





走りました。只管に走りました。
ドイツ人に不審な目で見られながらも走りました。笑。



滑り込みセーフで間に合いました。8時40分ピッタリ。
ちなみにうちのHRの時計は2分遅れてるのでラッキーとか思ってますってば。(自白)




そんなところから始まり、今日も今日とてドタバタな一日!



数学の授業はバスケの遠征で出かけている人が沢山なので
密度が低かった…3分の1ぐらいが抜けてたよ。

随分と楽しかったです。あーあ。笑。




今 ワライ ってうとうとしたらWが抜けて 荒井 って出てきた。荒井先輩発動!






…どうでもいっ。(ぁ








その次のフリーの時間は普段だったら引き続き数学をやりたいところなのですが
全部潰してイングリッシュのエッセイ書いたってば…ナロー。
でもなんとか終了。うむ。

次の国語の時間は先生が居なくて次週。
プリントはみんなで協力してやりました。ははん。
やりながら徹底的にファイル整理を始める我。
それと同時に化学の勉強をする我。
だけど決してそのプリントも疎かにしているわけでもなく。

その次もまたフリー。
一人でモグモグしながら化学の続・お勉強。


私ってどうも他の日本人女子とは取ってる教科がずれるんですな。
物理って段階で相当減ってんだよなまず。居ることはいるけどね。
てなわけでMみと教科がほとんど一緒。
なのにフリーは全然重ならない…何故ってぐらい。

多分、ほとんど一緒とはいえどいくらか違うっていうその部分が
丸々違う時間になってるんでしょうよ。ははは。


そんなわけで話は戻りまして、
一人で空いてる教室に引きこもって化学のお勉強。
モグモグしながら。モグモグ。

途中で交換日記の存在を思い出してカキカキ。
あれ、おかしい化学は?(笑)



その時間にモグモグしまくったのでランチの時間はひたすらに化学…。
友人と一緒に化学…。



そんでその後テスト。
選択問題はほぼ全問正解だったけど文章題のほうヤーベーイー。

一つずれたら全部ずれる問題だったからな…。
フォロースルーマークはもらえるだろうか…独禁子。



放課後は学校でぐーたら数学の宿題をやって雨が止むのを待ったけど
止むどころか雨脚が強くなってきたので諦めて帰りました。(←一番最悪なパターン)






雨もそうですが風が強かったです。
危うく傘がぶっ壊れる寸前でした。
普通の傘だったらおちょこになってます確実に。
折り畳み傘なので反り返るだけですぐに戻せました。ほ。


暇だったので歩きながらDWに入ってみることにした。いろいろ考察しながら。




〜雨での萌えシチュエーションっていうかプチ夢集(何)〜




 ------


「わっうそ、雨?!」


焦って一番近くの屋根の下に駆け込んだ。
今は開いていないみたいだけど、駄菓子屋の軒下。

激しい雨。
ただの夕立だろうから、すぐに止むと思うけど。

ザァザァ。ザァザァ。

と。

一人の男の人が駆け込んできた。
見たところ大体同い年。
どこの学校行ってるんだろ。


…はた。
目が合った。


「参りましたね、突然の雨で」
「…そうですね」


何を言うかと思ったら結構普通だ。
まあ、何か特別な発言を求めること自体間違っているのだろうけれど。

「普段は傘を持っているんだけど…今日に限って持ってなくて」
「居ますよね。そういう時に限って必ず雨に降られる人」

と、はは…と曖昧な笑みをされた。
苦笑いってやつだ。
どうやら、あんまり冗談が通じるタイプでもないらしい。

息苦しいな。
雨が止むまでどうしよう。


溜息が出た。
雲を吹き飛ばしてはくれなかった。


 ------




突然タメ口で話し出す辺り秀二郎ボーリング後っぽい。
だけど軟弱な辺りボーリング前っぽい。結論的にボーリング前。

不幸な少年大石。
絶対傘持ってないときに限って降られるタイプ。間違いない!



案外タカさんとかは持ってるタイプだよ。
天気予報で晴れとか言ってて誰も傘持ってない日に偶然持ってきてて、
「準備が良いんですね」ってことになって
「普段は持ってないのに今日は偶然持ってたんだよ」
ってことで相合傘でもしてみるが良いよ。
いや別に相合傘ブームってわけじゃないですが。(ふぃーじぃーどぅーかぁー)



 ------


委員会が終わって帰ろうとしたときのこと。
下駄箱を出た私が聞いたのは、
ゴロゴロ…という雷の音。

うそー、天気予報で晴れの心配は無いって言ってたのに!

心の中でそう不平を言った時、
私の横を同じ委員会の男子が
凄い勢いで走り去っていった。
降り始める前にできるだけ早くこの場を去る。
確かにそれも一つの手だ。
だけど…。


「あー…もうダメだー…」


ぽつぽつと降り始めた雨は3つ数える頃には
ザーザーと大降りに変わっていた。

…これじゃあさすがに走っては帰れない。
仕方がないや、止むのを待とう。


と。
私の横に現れたのは、河村くん。
気は優しいけど力持ちって感じで、
体は凄く大きいけど気は結構小さい人。

傘を、開いた。
こっちを見てきた。

「えっと…良かったら、入ってく?」
「本当にいいの?」
「うん、もちろん」

ありがとー。
そう言いながら、私は遠慮がちに傘に入れてもらった。

河村くんの家はどこか知ってる。
(お寿司屋さんだから何度か行ったことがある)
だから、この傘に入れてもらえるのはどこまでか分かってる。

そこに辿り着くまでの間だけど。


 ------



曖昧に終わる。
プチ夢ですから。



次行ってみよー。わきゅわきゅ。



 ------


びしょぬれなんて構わない。

それより早くあそこを駆け出したかった。


雨が身体を突き刺す。
乱れた前髪を滴が伝う。
顔に張り付いて気持ちが悪い。


走る。走る。

息を切らして立ち止まる。


浸したかのように水に濡れている手で
自分の顔をぬぐった。

凄く寒いのに息は白くならない。
それもそうか。
息が白くなるくらいなら雨じゃなくて雪が降るはず。


と。

あれ、止んだ……――?



「…カゼ、ひくよ?」


差し出された傘の下、
自分がどんな表情をしていたかは憶えていない。


 ------




好きな人にフラれた日に雨に降られたとかいったら切なくて涙が出るわよねそりゃ。

ていうか英二でしたフォロー足りてない。
わからないよこれじゃあ。

メランコリーな感じは相手が英二だからですよ絶対。
あーあどうしてこんなに切ないキャラなんだ。ARIEN!(エイルィエン)


イメージ図をお絵日に描くこと決定。





お次〜。

 ------


雨の日。
傘を差して歩いている私の元に、
その人物は現れた。

「なぁっ、お前駅まで行くんだろ?」

そういって、
さも当たり前かのように傘の下に入ってくる。

私はおぞましいものでも見たかのような反応。


「げ、何よ入ってこないでよ桃城!」


あああまた反発してしまう自分が居る。
素ー直ーじゃーなーいー!

だって。
ちょっと待って。

これって相合傘ってやつじゃんか!!!


「バカ!出てけ!不法侵入反対!!」


屈み込んで入ってくる頭を私は殴った。
だって、こんな至近距離になんて、居られない。

「仕方ないじゃんか今日傘持ってねーんだよ!」
「忘れた方が悪い!」

素直じゃない。
とは思いつつも本当は、
素直すぎる心臓が本人にまでドキドキを聞こえさせてしまわないか心配だった。

だから傘は持ち上げてやることをしなかった。


 ------




高さを身長に合わせてやっちゃったら認めることになるから。
だけど、そのままの方が近くに居られるってのも事実なのよ。

夢100題No.039の『馬鹿野郎。』の二人だと良いなぁ…。






眠くなってきたので続きは明日やるとしよう…。


今日やったの:
・大石
・タカさん
・菊
・桃

明日やるの:
・手塚(天然万歳)
・不二(黒くてもいいよこの際)
・乾(データ。萌えねー…/萎)
・海堂(公式ですよ。主海で海犬?笑)
・リョーマ(いいじゃんか米語でも)
・大石アゲイン?
・まとめ


妄想楽しい。あ、空想か。いやこれは妄想だな…。(遠目笑顔)





テイルズがウケる。
クラースじゃねぇよミントの精神力だよ…。(ほぼ自分メモ)





今日の一言。


 睡魔の水魔のスイマーだ!


逆だったかな?てかあってる???
元ネタは赤チャチャです。笑。通じるのか…?

眠ぃ。。。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加





拍手お返事〜。


> アニプリの時間帯にまた新しいジャンプアニメやるらしいですよ〜/築崎

そうなんですか…何がやるんでしょうね。気になります。
情報どうもありがとうございました〜。

…これってやっぱりアニプリが終わるって意味なんでしょうか…?
だけど例えばさ、時間が変わるだけで続くとかさ、ただの噂とかさ…!

諦め悪くてもはっきりするまでは粘るでぃ。ビバルディ。何。




 

 

 

 

 2005年03月10日(木) 
 

* ドイツの街中でテニプリを語る少年らwithモノマネ! *








明日は英語のエッセイが提出期限だったり、化学のテストだったり…。


なのにゲームやりながら冬ソナ見ながら日記を書いてる自分って何。(果てしない疑問)



ていうかなんだその選択は。
どれか一つでいいじゃんって話。

だけどここでこれをタイプしている私が居るわけで、
右斜め前遠くでは動く箱の中で4様が喋ってて、
目の前には戦闘モードをオートにしたキャラクターたちが剣を振り回してる。オーイェー。




…そして数学の宿題があることをたった今思い出した。
どーうーしーよーうー。

しかも一時間目だったりしない?あはは。


もう笑って切り抜けるしか…!

といっても結局やるのが自分。
明日の朝やろうかね。そうしようね。








今日は朝からオタクとして笑える出来事があった。


日本に居た頃は電車の中で〜とか学校で〜とか何度かあったんですが、
居る居る、街中でテニプリについて話す少年!(ドン★)


愉快だった。
朝から笑いを堪えるの必死だった。
無意味に咳してみたりした。ありがち!



信号を待ってたときなんですよ。
後ろに2つばかり年下の男の子たち4,5人の集団が居てね。

んじゃ、会話の一部始終を覚えてる限り…。


「あれドイツなんだよドイツ」

「そうそうドイツ!ミュンヘンだっけ?」

「あーどうなってんだよ手塚

『(何!?)』←我@レーダー察知

「今どうなってんのあれ」

「選抜とかじゃなかった?ジュニア選抜」

「そうそう菊丸とかが」

『(代表例が英二!?/ビックリコナミ)』

「他に誰がいんの?」

「菊丸とー、リョーマとー。あーでもリョーマは補欠なんだよ」
(↑英二好きなのか、少年!?)

「なんで?」

「えー、なんか手塚に『お前はダメだ、越前…』(※)とか言われてさ」

(※注釈…声が置鮎のモノマネ。似てない。台詞絶対違う。面白い

「マジで?」

「あと他にさ、ひ…ひ…ひょうてい?の…めがねの…」

「忍足だ!『大したことないやん…』」(※)

(※注釈…声が木内氏のモノマネ。似てない。台詞微妙に違う。噴いた

「菊丸と忍足組んでるんでしょ?え、どうやって?強いの?」
(↑なんでこんなに英二贔屓なの少年!?)

「たまらんな!!」(←真田のモノマネ、だったのか!?/笑)



と、ここで突然話題が今日の授業のことに変わって終了。
笑った…素で噴いたよ忍足のモノマネ…。(笑)


あー楽しかった。


しかし、

私の正体を知っててカマかけられてるのかとか思ってしまいました。
思いがけず人間不信。ミスアンスロピー。

嘘です。どちらかというと人間信じすぎて困ってるタイプです。人間満信です。(※造語)







どうでもいいけど、少年の忍足のモノマネで何故かとある人物を思い出しました。
「負けられへんのやぁっ!!(開眼)」とか言ってた人。笑。
なんだっけアレ貧乏なんだっけ。(←思いっきり捏造してたらスマン)
右京とかいう双子ネタがあった気が。もしくは本当に居るんだっけ?
あーあー記憶って曖昧ねぇー。







私の中で荒井先輩と桜井君の一番大きな違いは、
荒井先輩がやられ役ってことなんじゃないか、と思った。

てか色々沢山違うんだけどね。代表例として。







今日の一言。


 人間不信。


この言葉が何故か学校で流行ったな…ぬーん。
ノートやらバインダーやら筆箱やらに
この言葉を書き殴っている人を大量に知っているぞ私は。(日本人以外含)




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

オフィシャルの発表はあったのか?
なんかったら続くってことなのか?ぬーん…。





拍手してくださったかたありがとうございますー!





 

 

 

 

 2005年03月09日(水) 
 

* 私中心に前倣え!(笑)・好きなのか気になるのか・愛々傘…。 *








ミシュドがまた美味しそうなもの出してくれちゃって…。

私が居ない隙に何を…!
とか俺様的発言してみる。(アトビズム)


まあいいよ。期間限定じゃないし。許す!いってよし!!







だから何でお前基準に前へ倣えなんだ。












orz













いやいや。別にいいんだけどね期間限定でも。
見るだけで随分楽しんでますから。マスカラ。笑。マラカス。←?






テイルズ楽しいよ…やっぱ好きだよTOP…。

すずが仲間になったら宿題が出来なくなりました…。
だってすずの操作楽しいんだもん…すず使いたいんだもん…
すずを先頭にして戦闘したいんだもん…。(←クレス@くさおの影響かこのつまらんギャグ…)

まあ、アーチェ使っててもミスティシンボル装備し始めたら宿題やる暇は消えるわな。
だって、チェスターが大牙発動してる間に呪文の詠唱終わっちゃうもん。笑。
アイスニードル辺りだったら2回唱え終わっちゃうよ。ちぇーすー太ー!(笑)

開き直って全員オートにしようかなと思ったけど今度は気が気じゃなくて…。
ていうか純粋にアニメ見てるみたいで楽しくて見ちゃうんだよね…げへへ。


そんなわけで有意義な午後を4時間も使って宿題が数学3問しか進みませんでした。たは☆





てか、数学は明後日までだからいいんですが
それより英語のコメンタリー書いて無いじゃんよオイオイオイ。(汗)

あ、でもそういえば期限が明日の予定が明後日に延びたんだった。
よっしゃー!生き抜ける!(何)
でもギリギリなことに変わりはなし。


ていうか明日ミニオーラルプレゼンじゃん…ギャー。



そして明後日は化学のテストでもあったりします、よ。やばいよ。
今回は計算が多いから上手く捉えればかなり高得点いけると思うのだが
ちょっと外すと悲惨な点数になるぞ。焦々…。








今日の一言。


 認めて気になる好きな人。


気になる人と好きな人の違いは?
って話になったので、
「自分が認めてるか認めてないか」
ってのが私の答え。

好きな人居る?って聞かれて、
気になる程度の人なら居るけど。って答えて、
後から考えたらあれって好きな人だったよなー…、
ってことが過去に多々あるんです。
ていうか私の恋って今までほとんどそれだった。苦笑。微笑。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

なんつーかもう、普通過ぎて反応すらしないかもしれない。 痛っ





いつも拍手ありがとうございます♪





 

 

 

 

 2005年03月08日(火) 
 

* 脳を左右別々に働かせてお勉強はPC+テレビでゲーム。 *






お絵日がすげーよー。
ちょっと前に「もうすぐ7777hitだー」と思ってたら
昨日の夜に7888hitを自分で踏んでしまったよ。
先ほどは7926hitでしたよ。

ど、どれだけの人が毎日見に来てるんだ…?焦々。
40人くらい?わわわ…!
嬉しいけど緊張だな…ドキドキ。

今は隠しコンテンツですけど隠し切れてないので、
開き直ってもう少し表向きにさそうかと考え中@
はは、作った当初からいつかはこうなるだろうなと思ってたけどネ。
予想より長く隠されてたんじゃない?明かされてたけど。(どっち)

そうかー。気付けばもうすぐ1年経つもんねお絵日ができてから。









悲しいときー。


「ベルトキツイなー緩めよう」

と思ったら、実は元々ベルトなんてついてなかったときー。




キツイのはズボンかよ ●| ̄|_





冗談キツイぜ (´ー`)┌ ー3 (※ザッツ現実)








今日も今日とてテイルズやってました。明日物理テストなのに。(あいやー)
凄いよ。毎日テスト三昧で一日平均3時間やってる大騒ぎ。笑。


昨日さー。
同じく心理学取ってるEブッチから電話があったのさー。
今日(=昨日の明日)テストがあったから。

そんでさー、
「サイコ(=心理学)やってるー?」って当然の如くに聞かれたというのに
「ううんやってない」って真顔で答えた私は
左手に受話器・右手にコントローラー握って必死に応戦してた。(ゴッドブレス=33!/白目)

すまん。笑。

まぁ向こうはそんな私に「じゃあ何やってるの」と聞くこともなく。
ごめん。まさか君が必死になって助けを求めてきてるのに
パーティーが全滅しそうで必死になってただなんてそんなっっっ!(…)

戦闘中は右手、移動中は左手でコントローラーを操作するのが基本なので、
会話の途中でひょいひょい持ち替えてました。スマン。
聖徳太子なんだよ。10人は無理だけど3人だったら話聞き分けられるぜ。
だけど今は前より下手になったからなー…2人でギリギリかもんなマイハウス。(は?)

文系vs文系だと難しいんだって。
例えばフェイスチャット聞きながら英語の本読むとか無理ですから。
日本語だったら出来なくはないけど…どちらかが微妙に散漫になるしな。
だけど数学解きながらだったら楽勝だもんな。寧ろはかどるぜ=3(アドレナリン効果)


そんな私は今日はゲームやりながら物理のお勉強してました。
一応ちゃんとお勉強してました、よ。

アーチェ操作してると呪文の詠唱中に暇ができるんだって。
大抵の敵はアーチェがゴッドブレスぶっ放してクラースがヴォルト咬まして
後は適当にクレスとチェスターが駆け回ってりゃ倒せるもんな。笑。

というわけで、ショートカットボタンでゴッドブレスとヴォルト詠唱開始したらお勉強タイム@
30秒あれば紙の半分ぐらい進むもんな。
そんなこんなであっさりとお勉強。ちゃんと頭に入ってるって。多分。


しかも実は明かすとだねー、
明日テストだというのにノートもプリントも全部纏めて
学校に置きっぱにしてしまったのだよ。(笑)

しかしテクノロジーの時代。
うちの学校はインターネットも多用しているのである。

学校で配られたプリントとかが全て学校のHPからダウンロードできるのダ!!

なんと便利。
一括ダウンロードして解凍して使えば更に便利。
こんな便利なもの作るからこういう不真面目な生徒が生まれるとも知らずに。

これから持って帰らなくても毎回こうすればいいかー。(←こんな風に)

回線切ったら後はノソ子の実力発揮だよ。
ゲームのコントローラー握りつつ膝の上にはノートパソコンで物理のお勉強。
なんか人生得した気がして随分機嫌が良いよ今。


だって、3時間ゲームやったってことは3時間物理のお勉強したってことだよ…!

と、そんな単純にいかないのが世の中。
でも15分は勉強しただろ。(それだけでいいの!?)




そしてチェスアーに萌え。激しく萌え。
イベント発生して歩いてる時、隣りを歩くやつらに萌え。
チェスターが一歩前に立ってたのにわざと歩き出すタイミングをずらして(少し待って)
隣りになって歩き出す辺り最高。
だけどぴったり隣じゃなくて微っ妙に斜めになってる辺り大好き。

あーいいなー。
チェスターって桜井君から紳士系の特徴を取り除いた感じだよね…v(うっとり/※メッチャ褒めてる)








そういえば、一昨日でテニプリ歴丸3年だった!!

おめでとうー!
わーいわーい!
わっせろーい!!

…だからどうってわけでもないか。

でも凄いね。
同じ漫画に3年間ハマりつづけてるのかー。
もしかして最高記録じゃないかな。
そうでもないか。忍たまの方が長いか?
わーからねー。




てか突然眠いんだけどどうしよう。寝よう。







今日の一言。


 一本毛


と、呼ばなくなったのもこのころ。爆。
3月8日といえば、私が初めて大石を意識した日ですよ。
(当時に日記に(他のキャラと並べて)「大石先輩よい〜」みたいなことを書いてあった)



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

今はどうなの!?(笑)(A:同人誌/爆)





拍手してくださった方ありがとうございますー。





 

 

 

 

 2005年03月07日(月) 
 

* リク物がんばてるよぅ〜。題名に著作権欲しいよ私は!! *









神様ありがとう!
私今死んでもいい!




嘘です。(あっさり)

折角の幸せに浸ってると言うのに死んでたまるかYOよYO!!






相互祝いで作品頂いちゃったのです。
嬉しすぎます。どうしよう。嬉しいぜ。(←しつこい)

それにしても私ってどうしてこんなにリクに応えると遅いんだろう…。
誠意が感じられない。げふんげふん。ごめんなさ…!

ベータの血が騒いでるんです。自己中…ってより我中、なんです。



キリリクも忘れてるわけじゃないんですよ。
凄く気にしてるんですよ。
だけど行き詰まってしまってそれ以来。orz…。

書き始めれば早いけど書き始めるまでが遅い人間稲瀬。
スロースターター。やり始めたら全速力。ラストスパートはエイリアン並。←?



エイリアン並といえば大石ですが(?)、
ハマグリが瀕死の危機らしいですね…。(※ちょっと違う)

はまぐりが絶滅したら大石どうやって生きていけばいいんだよ…!
それだけが人生の楽しみだったのに!!(※たくさん違う)



…というわけでリクetc.頑張ります。はい。(奥義・話題戻し)
この前書かなきゃいけないリストを取り出したら素晴らしいことになってたので
毎日1つは消していくって感じでどうですか稲瀬さん。
無理デスカ。あーなるほどね!(納得)(ダメダメじゃん…)







ちょっと気になったので調べてみる…。


歌詞って引用の範囲なら平気…なんですよね??
いえね、私もよく「今日の一言」で歌詞載せたりするので気になってるんですが…。
しかし“引用”と“転載”の区別が難しい…と。なーるっ。

一部分で、
著作者or作品名etc.が明記されていて、
引用と分かるように「」で括るとかフォント替えとかしてあって、
自分の著作物が主になるように…とのこと。


引っ掛かった部分を2つほど。


一部分ってどの程度?

そりゃ勿論全体じゃないって意味ですが。(苦笑)
2,3行ぐらいまでなら平気なのかなぁ。
1連とかになるといきすぎな気もしてくるね。ギリギリのラインだ。


自分の著作物が主。

これってつまり、エッセイ書いてたりしててその歌詞を引用した時に
リファレンス(ぎゃー日本語)にするとかそういうことだよねつまり?
あーなるほどね。引用だもんね。それが話題のメインに来ちゃいけないわけだ。
あくまでも参考程度にね。あーそー。アーゾー。(ドイッチ)

なーるーほーどー!理解した。ガッテン×2!


はぁ〜勉強になった。
微妙に勘違いにしてた部分あったよ。
たまにこういうのって確認した方がいいかもね。
おっかなびっくり、意外なところで法律違反しまくってる事実に気付いたりする。(汗)


つまり、私が今日の一言で歌詞載せてるのっていけないんだね本当は?
一部分だしフォント替えしてるし題名とか載せてるしオケかと思ったんじゃが
あれって話題の論点の中心になってるよねぇ??

いやでも、話題の中心はその日が誰の誕生日だとかどういう気分だとか
そういうことなわけで、歌詞はそのための引用と考えたら許される気がする。
許される…よ、ね?(自分に甘い/うわぁい☆)



しかしじゃあ細かくいうとメセ名に歌詞載せたりするのもアウトなわけ?
まあ邪素LUCKに見られる心配も特にないと思うからいいけどさ…。


ていうかそんな細かく見るほど邪さんも暇じゃないからね。
とかこういう考えこそが邪と書いてヨコシマですか。はいはい。

それに来るとしたら警告が先だから…とかやはりヨコシマ発生。
↑自覚がある場合は故意犯と見なされるので危険。

開き直って確信犯(※in absolute Japanese definition)になれれば平気かもしれない。笑。



それから、確か題名には著作権って発生しないんじゃなかったっけ。
どっかで見た気がするぞ。

だけど、題名も著作物の一部だと思うんだけどなぁ…。
私やだよ、話の内容は違うのに明らかに題名パクって使われてたら…。(汗)
まあ、『大石先輩は皆のモノです。』とかこんな題名誰もパクりそうにないけどな!(ぁ
(ごめんなさいコレ↑ドリームの題名なんです…)
(『メガネっ娘萌ぇ?』とかもあるぜ…ケタケタ。しかも大稲。爆笑)


関係ないわけじゃないけどどうでもいいこというと、
一番気に入ってる題名は『魔法のコトバは諸刃のツルギ』です。
これは題名としてっていうよりフレーズ自体を気に入ってるからな…。

『ストーカー規制法』も気に入ってるかも。
この題名が目に入ると無意味に読んでしまうその心理…。
話自体も割と気に入ってるけど(笑)、題名も関係あると思うな。






最近、更新がドイツ時間だな。
一回サイクルにハマると抜け出せん。

まいっか、このままでも……。
(うわぁえっらいネガティブだぜなんだこれ…)







明日は心理学のテストだというのにまた余裕ぶっこいてゲームやっちゃった。たは。


だってーチェスターが仲間になったんだぜぇ〜?
これはやらない手はないだろう=33

やっぱり自分はチェスアーが好きだ。うん。
すずが仲間になったら「チェスすず!チェスすず!」連呼してそうだけど。笑。
何だかんだいってノーマル。
テイルズでBLは無理じゃないけどあまり好まないね。

チェスすずと書いてチェスズと読む法則。(どうでもいい)

くりおの鏡を手に入れるとグラフィックをデフォルメに変えられるので、
それになった瞬間に名前変えます。えぇ。

クレス→くさお(声優さんの名前より)
ミント→みむと(古文風/?)
クラース→ろふじむ(古文風に老人/違う気が…)
アーチェ→あっちぇ(accelerandoなイメージ/読みにくい)
チェスター→ちぇすた(まともにかわいい/ちぇすとー!みたいな感じ←?)
すずはおすずにする予定。すずっこも悪くない。

しかし、コイツラの名前出るたびに笑っちまう。
特にくさおとか、無理!だってなんか、
平仮名で見ると「臭男」なイメージが(強制終了)
ろふじむも相当来るしな…みむともやべぇよ…。
まともに見てられるのなんてちぇすたぐらいだよ。可愛すぎて微笑んじゃうけど。
あっちぇは、読みにくいけどまあまともだな、うん。


レアバードが手に入っちゃうとどこへでも行けちゃうねー。



エタウィンが終わったらテイルズかよ。笑。
毎度分かり難い話題ですみません。我中ぶり発揮。だってこれ私の日記。






今日の一言。


 この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。


byダオス。TOPネタですYO!




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

語呂合わせ。





拍手レスす。


> メルマガ購読者です。私の家族は全員かな打ちですよー!逆にローマ字打ちが出来ないので不便です・・。

わわ。メルマガ購読者様っ!
こんにちは!稲瀬です!興奮しすぎですかすみませんっっ!!いいから落ち着け

ご家族全員かな打ちですか…日本の心ですね!(?)
そうですら、ローマ字打ちができれば自動的に英語打ちもできるようになるので、
ローマ字打ちの方がいくらか便利かもしれませんね…。
でも、両方使えるようになったら最高じゃないですか!
日本語の時はかな打ち、英語の時はローマ字打ち(つかアルファベット)!
正にこれはバイリンガルならぬ、バイフィンガル!(※こんな言葉ないので信じないように)

こうしてはどうでしょう。
私はかな打ち練習するのでそちらはローマ字打ちを練習してみてはいかがですか。
共に頑張りましょう。え、いやだ?(笑)(冗談です別に頑張らなくてもいいです)



かな打ち、随分速くなってきたよ。
一番得意なのは“て”です。ハウエバー。多く使ってるのかなやっぱ…。




 

 

 

 

 2005年03月06日(日) 
 

* 貫徹意思に基づいて開き直りバカ的行動。眠…。 *








おばばさまの誕生日でした。
日本へ向けてぶいーんとFAXを送ってみた。
そんで少しお話しました。元気そうで何より。

あと2ヶ月丁度で私の誕生日だー。






かな打ちでやってると、どの文字をいかに多く使ってるか分かる。

い・う・ん・か・な・た・て・と・し・っ・ょ・゛・、・。 …って辺りが多いかな。
タ行をかなり使ってることに驚いた。






あーあ。夜中の12時を越えてしまった。
0:14というのを見てささやかな幸せを憶えてる場合じゃない。眠い。



いえね、宿題をやってるのですよ心理学の。
だけど終わらないのですよ。
化学の宿題はまあ休み時間にやって揉み消すとして。(待てぃ!)

明日早起きしようかなぁ…。
今はあまりにも眠い。ぐぅ。




悪いのは、今日一日中ゲームをやってた自分なのでは。実にその通り☆(似非爽)

でもいいの。
ゲームやってたから切羽詰まる羽目を喰らったのではないのです。
切羽詰まってるのにゲームをやったのです!(←開き直りバカ)

意思があった上での行動ですよ。威張り!(るなよ…)



あ、0:17だ。あはは。(ぴよ)






…寝ます。







今日の一言。


 人間の運命は99%定められているが、残りの1%は努力で変えられる。


ゲームの中の一言。
アイドンアグリーですけどね…微笑。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加







拍手レス〜。


> すごいですね稲瀬さん!わたし他の協会の1級持ってますけど700しか打てませんよ…!

ほわわ、1級持ってるのですか!それって十分凄いですよ><!
700打てれば上等だと思います。きっと。
私は無意味にスピードばかり速くてタイプ音が怖いと姉に何度も言われました…ははは。


一番多く使ってるキーはバックスペースな気さえしてくる稲瀬でした。笑。





 

 

 

 

 2005年03月05日(土) 
 

* 身長175cmの漢。その名は幸村精市くん。タイピングゥ! *









花鈴さんの日記にあって微妙に気になったので、
こんな検定(別窓)のサンプル問題に挑戦してみた。


うぉぉぉ1500文字まで一行分足りなかった。ちくしょう!
修行がたりねぇ…なんてこったい。

間違いを減らせばなんとかなりそうなんだよなぁ…。
消して書き直す時間を計算すれば40文字ぐらい楽勝だろうよ。


そのために、正しい指使いでのタイピングを目指して練習中。
だってよぅ、おかしいんだぜ私の手!
左手だけが3分の2を受け持ってて、
右手は人差し指と中指しか使ってないんだぜ?(そしてうち70%が中指担当)

これは正しい指使いを習わなくてゎ…。
さもなくば右手の中指が過労死しちゃう。笑。

あと、かな打ちね。
あれを極められたら凄いと思うのよ…。
だって、ローマ字って原則2タイプで1文字でしょ?
かな文字でマッハで打てたら軽く1.5倍のスピードはいけるだろ!


…そこまで早くタイプできるようになるのに時間掛かるけどネ。




だけど日々凄いスピードで成長してますよ!
だって、この行↑打つのに30秒ぐらいだよ!
これは素晴らしい成長だ…。
ローマ字打ちなら3秒掛からないけどな。(ぜーはー)









姐御と初めてメセしたYOH☆
いやぁ、発動するネタが全て通じるって清々しい!(サワデー/爽)


ミチルと桜井君とニャク(きのこ)をどうにかしてください。Feはなぁなぁの方向で。







情報が古いなーと思ってたまに検索サイトの説明文を書き換えてみると、
リストのトップに現れるのか、ヒット数が突然増えます…猛烈に増えます。

嬉しいんですけど緊張します。おぉぉ…!

こういう時にふと、自分の書いてることって人に見られて恥ずかしくないものなのかと考えるんですが、
はっきりいって恥の塊ですね!
ここまで来るといっそ清々しい。自身を持って恥=33!!


…ごめんなさいこんなやつが管理人です。







昨日が両親の結婚記念日だったんですが、
父が出張で居なかったため、今日が変わりのお祝いデーでした。

アンコウ鍋食べた。食べ過ぎて胃が苦しいですが。ぁ






それで、今日はあれですね!
幸村精市くんお誕生日おめでとう!

なんでこんな他人行儀っぽいんだろうね。
ってそりゃあ他人だからだろうよ!(爽)




彼の呼び方が分かりません。
幸村って呼び捨てにするのもなんだし、
じゃあ幸村くんかっていうと違って、幸村さんも微妙。
部長…違うなぁ。精市くんとか!?笑!爆笑!絶対違ぇー!!
ユッキー…うぇー……。

ドリーム(本日アップしました)ではユキって呼んでたんですけどね。
でもまあそれはネタがネタなだけにカケコトバ的にユキであって
別に私自身が彼をユキって呼びたいわけではない。フヌ。


幸村って呼び捨てにするのが一番まとも、か。
多分今までもそうしてたと思うし…。
だけど、なんか、突然呼び捨てできなくなった。何故だ。

『〜しいね。』シリーズの主人公ですか!?
(> そう。それは私の昔からのクセ。
 > どんな男子だって呼び捨てにするくせに、
 > 好きな人になった途端に無意識に敬称を付けたがる。/by『厳しいね。』)


開き直ってサチムラとか呼ぶのもありかな。(※いけません)




どうでもいいけどこの人身長175cmなんだよね。大石と一緒!

だけど全然重いんだよね大石より…たまげるぜ。
さすがパワーS。笑。だからな、やつは!







バレーに行ってきたんですが、1勝1敗でしたょ。
負けたほうも、フルセットだった上に15対13だったので悔しい感じ。

んま、これで今年度の試合も全部終わりだ。お疲れー!






今日の一言。


 汗に隠す涙 揺れていた心も 共にそう 乗り越えてきたね


『真実』より。この歌好き。
勝手に“桜”なイメージを持ってたんですが、
歌詞に一言もそんなの触れられてない。ショッキーン。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

精一杯の幸村知識…ぁ。






拍手レス!


> 一人遊び空想、わたしもよくやってました…(笑)しかもカルロが全盛期でした…

わわ、お仲間様発見!同意のお言葉ありがとうございます^^
なるほど、“妄想”ではなく“空想”という言葉を使えば良い感じですね!(学習)

カルロ、カルロ、ロルカ…。(ぇ)(ぁ)


私は忍たまオールスターズで暫く頑張られていた憶えが。(笑)
レツゴではジロだった気がします。何故でしょう。
一番好きなキャラは烈とかミハだったと思われるのに。
第一回ハマり期は二郎丸が一番好きだったのか???
あーまー分からなくはないわな。おてんば系だもんな。笑。かーわいいよなー。

主人公(※自分)設定てのがあったよ。おー思い出してきた。
顔のつくりというか表情というか…がジロに似てて、
目は赤味が掛かった茶で、髪は長くて茶パツで高い位置で二つ分けにしてて、
身長が140cm…だったかな?相当でかい方なんだよ。(小学生ですから!!!/涙っっ)
運動神経が天才的に良くて男子とか楽勝に負かしちゃう感じで、
その代わり頭があまり宜しくなくていつもジロと張り合ってた、という。
(アイツも絶対勉強できないクチだよ山暮らしだし)
(というか兄がちゃんと小学校を卒業できたのか気になる…出来たんだよ、な…心配だ)
(なんでちゃっかり中学生になってるんだよロクに小学生やってないくせに)(気になる…)

はっきりいって、自分と正反対な感じだったな。笑。
ないものねだりが激しかったのねあの頃は。
今は寧ろ自分愛しすぎちゃって困ってますよ。ナルシシズム。爆。





 

 

 

 

 2005年03月04日(金) 
 

* ジェントルより紳士系?夢小説に抵抗なかったのは妄想ゆえ。 *







金曜日の午後に午前授業で帰れた。なんて素敵!
もしかしたらパーカッショングループあったのかも知んないんだけどさー。
朝のブルティンに書いてなかったからいいや、みたいな。ぁ。







ちょっと考えてみた、ら、
私がなんで初めて見た時からドリームに抵抗なかったか分かったかも…。

小さい頃の一人遊び(…てなんか卑猥だな/←この思考が間違ってる)の時に、
漫画のキャラの世界に入ってる自分のストーリーを考えたりしてたからじゃないでしょうか。
あれ、逆ハー状態だったよな。笑。

主人公(つまり自分)は可愛くて頭が良くて運動も出来てはたまた超能力が使えちゃったりして、
明るく元気でだけど意外と繊細で、好きな人ほど喧嘩しちゃうようなそんな感じ。
多分自分の憧れがそのまま出てたんじゃないでしょうか。分かりやすい!

小4ぐらいまではやってた記憶があるYO。
その根拠はレツゴでもやった憶えがあるから。
それ以降にハマった漫画とかでは憶えがないなぁ。
例えば笛とか遊戯とかテイルズとか。

やっぱり、小4で革命起きたよ自分。
あれは隠れてたものが表立って出てきたというよりかは
本格的に人格変わったよ…オイオイ本気で二重人格なんじゃねぇの?(笑)


多分その頃にはまだあった“みんなに愛されたい”って思いがなくなったんだろうね。
普通にしててもみんなの中に入れるようになったから。
なくなったって言い方は間違ってるな…発散されるようになった、それだ。

それまでは漫画の世界に逃げてたっていうのか?
うわーい二次コンっぽさ爆発だNE☆


テニプリでもそんなことしたことないもんな…。
個人的に「ここに大石が居たら…(妄想)」ってのはあったけど、
「私は青学テニス部のマネージャーで〜、リョーマの隣りに住んでて〜」
とかやったことないよ…ないってば。(笑)
基本的に逆ハーはそれほど好きじゃないんだって。
いや、別に逆ハーかそうじゃないかとか関係ないか。
個人だったとしてもそんなでっち上げストーリーの妄想とかはしないから。

大稲はそれっぽいようで違うからな。
突発ですから。場面場面ですから。
しかも今の状況にもし誰々が居たらとか当てはめてるだけであって、
そこを舞台にして物語を作ってるわけじゃない。

似たようなもんか。笑。でも私の中では大きな違い。


小説書くようになったからか。
逆に作用したわけか。




自分で書いてて謎過ぎだわ。強制終了。







そんな私は今日も元気に大石夢タイピング。
2月21日に小説のネタを全てリストアップし終えたつもりが、
メモ帳がもう一つあったこと発覚してドッキリ。
なんか大量に出てきたよーいっぱいだよーイッパイイッパイだよー(@'゚▽゚'@)♪

ムキー。
折角リストを紙に印刷したのに=3!
片っ端から消していこうと思ってよぅ…だけど増えたYO☆

とりあえず愛災弁当を終わらすべく奮闘してみた。
あれ、アップし始めてるけど書き終えてないのよ。
結局終わらなかったけどね。痛。
でも後少しですよ頑張りますよ。
同時進行で他の作品もモリモリ書いてます。(モリモリ!?)








あーあ。
桜井君か荒井先輩か桑原直哉(@捏造)みたいな人現れないかな…笑。


言ってみたかっただけですよ。はん。



もし現実に大石みたいな人がいたら絶対に好きになると思ってたけど、
冷静の冷静に考えたらそんなことないかもしれない事実。
ジェントルじゃより紳士系の方が好きだよ現実に居たら。多分。

いやーでもどうだろ。冷静の冷静の冷静で考えたらやっぱ素敵かも大石。(ぁ



あーちなみに大石みたいな人って、別に外見が一緒とか必要ないからね!(笑)
性格があんな感じの人よー。

んー、ボーリング前だったら好きになる。ボーリング後だったらならない。ぁ
どう考えても私はボーリング前の大石の方が好きだよ…。
押しが弱い系だったのに気付けば押して押して跳ね返される人間になってんじゃんよ大石…いいのかよ…。

好きだけどね。
でもボーリング前の方が好きだったの。びぎゃー……。(突然泣)


そういう自分も修学旅行で目を見張るべき変化を遂げた人間の一人ですょ。
いるよね、修学旅行で突然キャラ変わる人…私もそれだったみたいです。笑。

小4までの私と小5以降の私は何かが違う。確実に違う。








今日の一言。


 T.G.I.F!


Thank God It's Friday! LOL.




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

不二とカチロに挟まれてたのね…こりゃ気付かんわ!(ぁ







 

 

 

 

 2005年03月03日(木) 
 

* 英二アルバムといったらデュエット決定ですよね勿論!? *








今日はひな祭りですね。

ぶっちゃけ何もしてないけどね。
日本にいたとき(アメリカもか)はお雛様飾ってたけどね。
ドイツには連れてきてないので。ひなあられなんて売ってないし。

とりあえず「うれしいひなまつり」を歌ってみた。笑。それだけ。



あの歌の作詞ってサトウハチロ一さんなのですね。
ねぇ気になってるんだけどカチロの名前ってこの人意識したのかなねぇコノミン?

ひなまつりの前日がカチローの誕生日ってのも疑わしいものがある。
生まれた翌日に乙女記念日だよ。いやぁ、産まれた瞬間に少女決定!(ぇ


カチローかわいいよね。らぶー。







今日はバレーでしたよ。普段は火曜の5時半〜7時ですが、
今週の火曜日は体育館が使えなくて、仕方無しに移されたのです。
だけど、時間が4時〜5時半で、みんな的に寧ろ好都合。
「これからずっとこの日にしませんか!?」とかせがんでた。笑。







そういえばずっと触れ忘れてたけど、英二もCD発売するみたいだね。おめっと!
ていうかアルバムだろ?うーわうーわ!
ついにデュエットやってしまうのか!(←決定事項!?)

やーだーはーずーかーしーいー!(ジタバタ)
あの二人って「避けてるの?」ってぐらい一緒に歌ったことなかったもんね。
校歌ぐらいじゃね?笑。
あ、最近のでDEPARTURESとかあるのか。
あれってようするに青学オールスターズなんだよ…ね?(よくわかれてない)

どうしよう。
ほぼ100%これは決定だろ。





 デ ュ エ ッ ト だ よ ! !





いやぁ。
リョーマと桃が歌おうが誰と歌おうが、
不二とタカさんが歌おうが、
手塚が誰と歌おうが。
それほど過激に反応せず。
スルーしてきたけどさ。

……オイオイオイオイオイ!(焦)





なんだかんだいって大菊っ娘な自分に気付く。
ヤバイ恥ずかしい恥ずかしい。
そんな自分が恥ずかしいんじゃなくて、
一緒に歌ってる彼らを想像するとこっ恥ずかしくって赤面すら出来ないよ!

ヤバイ恥ずい。
ヤバイヤバイありえん。
大石とか歌いながら英二の肩抱き出すからね。素で。
英二は大石のことを斜め上に見上げて大石は英二に向けて斜め下に微笑んで。
それで一緒に揺れながら歌ってるんだぜ? ア リ エ ン 。(ALIEN/エイリアン並)

ってちょっと待てよ。
これってメロメロのラブソング前提にしての発言だろ。(笑)
二人してラップとかやってたらどうする?ありえんっ。キモイッ!!←ぁ

絶対「僕ら」or「俺達」って言葉が入るよ。
俺達の力を信じようじゃねぇよ。やめろよ恥ずいよ。


恥ずい恥ずいといいつつ期待しまくっているそんな自分。あーあ激ダサだぜ…。




ていうか菊のCDだと分かりつつ大石ばかりが楽しみです。すまん。
しかし英二って、全部にゃんにゃん歌ってるのかな。
しんみり系の歌とかあるのかな。
手塚は知らないけど、リョーマと不二はあったじゃんね。
(『Thank you for...』と『The ache of my heart』のことです)
英二でしんみりされてもねぇ。しんみり…。

ていうかあれどうですか。青いジダイのころの英二。
あれ聞きたいよ。どうですかピロキ様インターチャネル様。
ってもう遅いですか。うっかり。2年ぐらい遅いですか。

そうだ。あの英二は







よっしゃー平手入ったーーー!!(◎▽◎)/~~


ただいま冬ソナ観戦中です(←観戦!?)
今、ユジンが思いっきりペのことをひっぱたきました。やったぁ!!(コラ)

しかし平手じゃ足りねぇなあ。グーで殴れ!蹴れ!
…とか思ってましたすみませんね。(自棄)


あーあ。絶対サンヒョクの方がいいよー。(ぁ







今日の一言。


  裏の裏は表ですか?


最近の疑問。
私の答えは、not necessary。必ずしもそうとは限らない。マル。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加





騒がない方がいいってサイトがあんなに有名になってても
終わりますよねーとかいう言葉を良く見るので。
大丈夫なのかとハラハラしてる。私がハラハラしても何も変わりませんが。

それとも公式発表した、の?
そしたらもっと激しく騒がれるよな…。
それに、人によってはまだ続くらしいですよやったーとか言ってるし…ムム。





 

 

 

 

 2005年03月02日(水) 
 

* かちょめ。不二はカッコ良さが可愛い。アニプリ…。更新物〜* *








カチローお誕生日おめでとう!


テニプリキャラの中で10番目以内に好きです。多分6番目くらい。
別にショタコンじゃないぜ!ロリコンの可能性は否定できないけど←待てぃコラ

好きになった切っ掛けは荒カティな気がしなくもないけど単品でも大好きです。



カチローは好きっていうよりか萌え対象かも。ぁ
まあどちらにしろ好きなんですょ。
フォローになってないか。笑。



ちなみに、日記タイトルの「かちょめ」ってカチおめ=カチローおめでとうの略。








昨日の夜中、「…アニプリ予告見なきゃ!」
と唐突に閃いてアニプリサイトに飛んできました。

予告見ました。噴いた。
不二が可愛くって可愛くって仕方がない。
テニプリで一番可愛いキャラは大石だと豪語している私ですが(←※初めての発言)
いやーヤバイ。不二可愛い不二可愛い不二可愛い。

もう不二にカッコイイという感情持てないかも。ヤバイ。可愛い。無理。





あー不二カッコイイ。(3秒後にして矛盾発生)






カッコ良さが可愛い、みたいな。
なんだあれ不二がの周りに可愛いオーラが漂って見える。どうしたんだろ私。


ちなみに大石は、カッコ良さが恥ずかしい、です。(全国共通の合言葉/嘘)





本編もなかなか凄かったみたいで。
ていうかアニプリ見てぇーと激しく思ったよ昨日公式サイト見てて。
なんと、私、DVDで見たの含めてもアニプリって半分も見てないんだよね。
リアルタイムでちゃんと見てたのなんて5分の1に満たないよ。なんてこったい。

DVD見よっかなー。
うちには20巻まであるんですが、
確か18巻ぐらいまでしか見てないはず…あと2つあるぞ、シメシメ。


そのうち2話は日本に一時帰国したときに見たから被るんだけどね。
確か初めて手塚がドイツに旅立つとか騒がれてたときのだよ。
「今夜、空いてるかい?」「夜は空けておいてくれよ」「朝日だ、英二ぃぃぃぃ!!」
ってヤツですよ。(全く説明になっていないけど一番分かりやすい要約)

いつの間にか帰国しちゃったね。もう2年経ってるもんね。あーあ…。
(あの頃はまだ同い年だったなぁという切なさ)








昨日、日記を書いたその後は裏々夢というなの官能小説を書いてたんですけど、
(うん、結局書いてたんですよ…)(ていうか官能小説かYOよYO!)
なんかとんでもねぇ物体が出来上がった気がしますよ!
ってまだ完成してないケド。書き掛けだけど。
始めから順番に書かずに飛ばし飛ばしですけど。
骨組みじゃなくて書きたい部分だけ書いた感じだけど。

昨日の日記でも触れましたが、大石が微妙に絡んでる不二夢です。
どうやって終わるか決まってないよ…本格的に大石絡まそうかやめようか。
多分あんまり絡まずに終わると思う…キーパーソンだけど。
精神的には絡まりまくってますが肉体的には絡まってません。何。


なーんか裏々ってムズイよなー。
どの程度まで描写細かくしていいものか。
あまりにやり過ぎると際どくなりそうでな。(笑)
その方が良いのか?爆。(←…)

『piece of peculiar liar』はちょっとやりすぎたかなと思ってるけど。焦笑。
あれは別に描写は細かくないけど単語が直接的なんだよ。それだよ。
ヤってるのかヤってないのかワカランようなのもあるのになー。

裏々小説書くときって心理描写をメインにするか行為の描写(微笑)を重視するか
大抵書く前に決めてるんだけれども(もしくは書きながら方向性を固めていく)、
今回のは…なんなんだろ。
一応心理描写に重点を置いたつもり。
(実際凄く凝ってる)(思ったことそのまま吐き出してる感じにした)
(お蔭で一部日本語じゃなくなってる予感)(着想詩のような状態)
だけど、その主人公の心理状態が行為の方にいっちゃってるので
最終的にはさあどっちなんだろう微笑み。みたいな気分よおほほ。

発情期なんだよ。ぁ




サイト更新するとやっぱりお客さん増えるんですね。
昨日はここ最近の平均の1.5倍ぐらいの方が来てくださいました。ありがとうございますー。

真面目に更新しよう。うん。
サイト潰してたまるかこなろ。


そういえば更新物について突っ込みたいことがいくつか。
私の中で不二は緑色なので不二というと緑色ばかりですねすみません。
なんで緑色って芋ジャを着た不二があまりに可愛かったからだよ…!

確かそれで去年の不二BDも緑色のイラスト描いたなー。
絶対被ってるよーと思ってみてみたら、
何 だ こ の 下 手 さ は ! (目ん玉びよよよよーん)

あらら。私、いつの間に上達してたみたいね…!(喜び)
一番大きな要因は原稿だと思います。沢山描いたからな…。


ていうか今も下手ですか。すみません。
だけど確実に成長してるよね。
来年の今頃、今の私を「去年の自分が…」とかいって笑ってるのかな。あはは。
そうだといいなーとか思ふのです。



それから、バナー。
ちょっと突っ込みたいというか補足したいことが。

D'you wanna go HIDE-AND-SEEK now?って書いてあるます。あるます。(自分のあげ足とり)
文法がおかしいような正しいような。


かくれんぼ(サイト名)に行きたい?
って意味だったら明らかに間違ってます。go toにしなきゃいけない。

かくれんぼしたい?って意味だったら
goじゃなくてplayにしなきゃいけないので間違い。

じゃあどうしてあんな書きかたしちゃったのかというと、
Do you want to go hide and seek now?
という文章を限りなく崩して
且つhide and seekを一単語にして目立たせる(サイト名だし)、みたいなそんな話。
hideの次にコンマが入るような意味合いで理解すると正しい。









今日の一言。


 
  無邪気な笑顔を、ありがとう。
 
  勇気をくれて、ありがとう。


  優しい想いを、ありがとう。



我が家唯一のカチロードリーム、『lullaby』より。
ていうか別サイトでカチロ夢ってみたことない。
是非読みたいので書いたことがあるor載せてるサイトを知ってる方が居ましたら是非教えてください。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加



> 不二BDだし。手塚は日本に居るし。そんな漫画。(2/28)
> 不二BDだし。手塚は日本に居るし。そんな漫画。(2/28)
> 不二BD...(以下略)

が、昨日の2倍以上連なってる。(爆笑)


みなさん、拍手ありがとうございます!
ヘボイ漫画ですが見てくださりありがとうございます…!

続編描きますとも。えぇ。続編も何もまだ一話になってないって話ですか。




 

 

 

 

 2005年03月01日(火) 
 

* 不二BDはまだまだ続いてるつもりですが作品は? *








昨日は大石の誕生日まで2ヶ月記念であった気もしない。

そんな今日は続・不二周助BD。日本はとっくにカチローBD。オーイェー。
ていうか実は1時間前にドイツもとっくにカチローBD。オーノィエー。





結局不二作品全然アップできなかったYO…↓


イラストを一枚描いたら力尽きました。イッパイイッパイです。
久しぶりに描いたような気がするよイラスト…。
ラクガキっぽいのはお絵日でよく描いてるんだけどねぇ。

イラスト一枚描くとバナー作ったりトップ用に加工したり、
他の作業が加わることも要因だったりする。
そしてそれによって更新物も更に増え、という悪循環なんだか善循環(※造語)なんだか。

WEB拍手に漫画の2P目アップできなかった…しょぼーん。



ていうかあれか。
ここ暫くで好きなキャラのBDでドリームアップしなかったのなんて初か。
寧ろ小説すらアップしてないよ今回。め、珍し…!



こーれかーら書いてこようかなーなんて考えてる今は3月1日23時01分。遅ぇ。笑。




だって不二好きなんだもん。
ネタは腐るほどあるんだもん。
時間はないけど愛でカバーできるよ。


今日学校の帰りに萌ゑなネタ思いついちゃったしさ。
思わず声にならない声で叫んじゃったよ学校帰り。
超音波に近い声なので誰にも聞こえてません。
自分でもあんまり聞けてません。てか本当に音として発してたのかも謎。

アドレナリンが猛烈に出るとそうしないと発散できないんですって…問題有る。
アドレナリンって別名ポジティブストレスだよ私の中で。(我中)

書くぞー書くぞー。まだ今日はアップできないだろうけど。



あーてかそうか。
なんでこんなに盛り上がってるかって大石も関係してるからだね。

やっぱり私普通に大石好きじゃんね。笑。
疑問に思ってた自分に疑問だよ。何でだ…。


書いてて一番自然体でいけるのも大石夢だしよぅ。
主人公の性格って考えて変えたり自然と変わったりしてるんだけど、
大石相手の時って考えようと自然の流れに任せようと
書きやすいタイプの思考の持ち主になるんだよね。
自分と全然違う性格の主人公にしても書きやすいんだよ。なんでだ。

ていうか大石が相手だと書きやすいのか。主人公のせいじゃないか。(笑)







ありゃ?
日記がいつの間にか7万ヒット超えてる…!

ありがとうございますー嬉しいです!






今日の一言。


 歩き始めたその日の君へハッピーバースデー。


今日じゃなくてもいーじょん。
その日の君だよオーイエス。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加



> 不二BDだし。手塚は日本に居るし。そんな漫画。(2/28)
> 不二BDだし。手塚は日本に居るし。そんな漫画。(2/28)
> 不二BD...(以下略)

というのが何行にも渡って連なってる。笑。




 

 

 

 

   ======

 

 

 日記内リンク : 昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 無差別リンク : トップ / 重要なお知らせ / 掲示板 / メールフォーム / お絵日。

 

WEB拍手

 
 My追加