アクセス解析
 2005年02月28日(月) 
 

* 不二おめでと大石おめでと!不二大好きだよ愛してるよ! *











大石お誕生日おめでとう!!!

あれ、あ、違う!それは不二だった!
違うよ誕生日じゃないよツェーデーだよツェーデー!!
あああ私はどうすればいいんだってどうしようもないけど!!!!!おおおおお!!!!!!


相変わらず凄い勢いでフォントタグをfotnとタイプしてしまったけど
それをちゃんと修正するぐらいの冷静さは持ち合わせている。偉い自分。
何しろ冷静さを失ったら負けだからな!!(爽)(歯がキラリ)(前髪ゆらり)






…違うよ。
今日はこんな日記のオープニングをする予定じゃなかったんだよ…。


ちょっとこの話題は後で、というわけで。






巻き戻し。







キュルキュルキュル……。








コホン。







ひとつひとつおーもいを
ばあすでいけえーきにともそぉー♪
(BGM:Birthday〜歩き始めた日〜)








不二先輩お誕生日おめでとう!
(どんどんぱふぱふー(゜ー)∠∵パァン)(\(^0^)/ヤッター\(^0^)/ヤッター)


ゴロがいいから先輩とか言ってみたけど君の方が年下だってことぐらい分かってるさ。
15歳なんて2年前に通り過ぎたよ何しろヤツはまだ3歳。(必死)




不二好きです。
大好きです。
不二大好きです。
フジオオ好きです。(←オイオイオイオイ!)


冗談抜きで。不二 大好きです。(スペース必須)



不二大も好きです。(フォロー)




不二が居なかったらそもそもテニプリにハマってたかも微妙だしね。
アニメでテニスの王子様を初めて見た時、好きになったのは不二だったもんなぁ。
っていうか、アニメ見てはなかったよな。視界に端に背景の一部として映ってたって感じで。(本気)
ただ、なんとなくいいなーと思ってたんだよね。

本当の本当に遡ると、ジャンプを借りてたけどテニプリは読んでない頃、
何故かその話だけは読んで、それは不二が初めて羆落としを発動する回で、
そんで「あーこの人かっけぇー」と思った、
ってことを思い出したのはテニプリを本格的に読んで随分後になってから。

まあアニメでなんとなく好きで、でもテニプリにはあんまり興味なくて、
だけど友人(俗にいう(?)Kさん)たちがテニプリにハマっててAスちゃんも激しく勧められてて、
あーじゃー読んでやるかなーと思ってた矢先に
KさんとM沢と某メイトに旅立ってみようものなら
生・足(ドン★)
に見事にノックアウトして本格的に不二周助にハマり
鼻息荒くしながら「明日即行でAスにテニプリ借りる=33!」
と決心して2日後には菊丸ファンだった私は気付けば今では大石ラバー。


うーん。どこで足を踏み外してしまったのか。
不二ファンでいたままの方がまともな人生過ごせたのでは。
(↑こらこらこら英二ファンに失礼だろが/大石は!?)

嘘です。大石大好きデス。公開してません。嘘だよメッチャしてるよ。(笑) 後悔してません。


ていうか今更だけど誕生日って今日でよかったのかに?(not蟹)
もしかしたら明日の気もしなくはないけど
まあ日本的には3月1日だしドイツ的には28日だしってことで解決。(ゑー)


残念なのは手塚が帰国しちゃってること。
そうでもなかったら大稲の逆回しっぽく
攻がドイツにいる感じで塚不二とか素敵だったのに。(\(○`ε´○)ぶーっ)

ん、やっぱり私は塚不二派らしい。ん…。

てかあれか。
見るのは不二塚書くのは塚不二。
非常に自分勝手ですが何故かそうなのよ。


そういえば手塚が本編で帰国したらすぐに書こうと思っていたネタが残ってる…。書くか…。

実は3月2日締め切りだと思ってたサイコのレビュが7日までと分かって
自分の大幅な誤認にこのケースでは大喜びしつつ不二の誕生日を祝おう
と思った傍から大石のCD発売の便りを目にしてしまって
うっかり大石フィーバーしてしまおうと思った傍から
もしかしてこれって不二大で不二BDを祝うべし!という
製作者側の無言の訴えじゃないとか力一杯勘違いしつつ
いやぁ、ここはやっぱりドリームでしょう奥さん(ほほえみ)とか思ってた数日前の自分はどこへやら
塚不二でも書いてやろうかと思ってる傍から36も実は捨てがたいよね
っていうかトップ絵を不二にしたくて仕方がないケド目が痛い。


要約:実は目が痛い。(最初と最後を取っただけ)




今日はコンタクトを作り直すために眼科医に言ってね。
瞳孔を無理矢理開く薬をやったら辺りが眩しいしなんとなく目が痛いし。ひーん。





まあそんなことはどうでもいい。(流した!)



じゃあ、始めの話題に戻そう。





キュルルルル…。




早送り。







大石CD発売おめでとう!!


いや、まだ出てないけど。
じゃあ発売とおめでとうの間に“決定”って入れといて。(←じゃなくて入れろ)

うわーん嬉しいよー。ひーん!!「(TT△TT)ダバー



思わずさめざめざめざめ…と泣いてしまいました。
ちょびっと目が痛かったのでダブルパンチでした。




おめでとう大石!
だいすきだよ大石!
Piece by Pieceだよ大石!
Next Stageだよおおい
(以下略)




思わず授業中に豪快に鼻血をぶっ放した事実を思い出すくらいの感激でした!


あー良かった興奮の余りに再度噴出。とかいったらシャレにならん。(笑)



あ、ちなみにその鼻血ってのも大したことないですよ。
いや、量的にはなかなかな門だったんですけど、もう慣れたもんですから…。

どこも汚さず、それどころか周りにも気付かれずに対処しました。笑。
中3のあるときに鼻血ブームが到来(?)してね…。
毎日2回は鼻血出してたから。笑。
そのときだけ授業が中断するのね!最高☆

そのときの様子…。
(我…稲瀬。 A…クラスメイトA B…同B 先…先生)


初期段階:

我「…うわっ、鼻血だ!!」
A「嘘、わ、マジだ!ヤバイヤバイ!」
B「ぎゃー誰かティッシュ!!!」
我「あわわーあわわー!」
先「落ち着きなさい!!」


第二段階:

我「…げ、鼻血!」
A「またか稲瀬!!」(←危ねぇ本名タイプしてた!/笑)
B「ぎゃーティッシュー!」
先「またって、前にも出したのか…」


第三段階:

我「……あーちくしょ」
A「何、またなの」
B「誰かー、ティッシュー」
我「大丈夫箱持参してるから


第四段階:

我「(……あ)」
A「鼻血?」
我「うん」
A「大変だねー」


第五段階:

我「……」

無言で対処。周りは気付いてんだか無視してんだか無言


そんな感じだったよ…懐かしいナ☆
青春の一ページだろあれ。

あれ以来半年に一回は必ず鼻血だしてるな…。ははは。(空笑)
調べたところ一年前の今日にも鼻血出してるみたいだしな!(爆笑)(この時期は風邪ひくんだな)


夜中に鼻血出すことが多いんだよね。
だけど布団汚したことはほとんどありませんから。
ちゃんと目が覚めて「おお鼻水が出るー」と思ってティッシュに手を伸ばすのも束の間、
素早い反射神経で鼻にティッシュを当てると「鼻血の匂いがする」と気付く。

鼻血が出たとき、「血の味がした」って判断する知り合いを何人か知ってるが、
「鼻血の匂い」で判断してる人間は今のところ自分しか…笑。

血の匂いってやつか…幕末だな。(※それはるろ剣の読みすぎ)



なんで鼻血語りになってるんだよ。大石のCDだって!
CDと書いてコンパクトー、ディスク!(間が大事/世界のTK@ノムタク先輩)

おおいしー。
おおいしーでぃー。



あ、ちなみに冒頭で叫び散らかしてたツェーデーってのは、CDのドイツ語版です。
楽器やってる人は分かるかな。ツェーデーエーエフ。(C−D−E−F…)




一昨日、検索ワードで「大石 シングル 誕生日」って引っ掛かってたんだよ…。
「ぷー!世界のどこかで私と同じこと夢見て検索かけてる人がいるー!!
 だけど残念。大石ってそんなにおいしいキャラじゃありませんから!!

とか思ってた私を許してください神様!
(ズザァ=3)(土下座)(_| ̄∠○ -(カンベンシテクダセー))


検索で引っ掛けてくださった方ありがとう…。
神様ありがとう…。
製作者様ありがとう…。
大石ありがとう…。

本当にありがたいよ。ありがたいことが起こってしまった。
ホント色んないみで有り難い事態だよ!!








さぁて。不二BDというわけで創作活動と行くか=3!








今日の一言。


 あたたかい光をありがとう。心から本当にありがとう。


不二は好きな歌が多過ぎて困るけど、雰囲気的にこれ。
この歌、特別好きな部類でもないんだけどね。でも今は気分的にこんな感じ。


ところで、不二周助は正しい日本語を喋るな…合格!(判定基準:「みんなも来れるって」)






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

長すぎるって題名。





WEB拍手更新しました!
漫画が1ページ入ってます。是非。途中だけど。ぇ



 

 

 

 

 2005年02月27日(日) 
 

* キモイゴキ夢熱の所為。12時間睡眠。学校行くぞー。 *









久しぶりに12時間以上寝た…!

風邪ひいたときぐらいしかそんなに寝ませんってばYO。
休みの日は相当遅くても11時起きぐらいだし、
そうなったとしても8時間睡眠とかだからな。
(夜更かししすぎですかそうですか)

11時に寝て11時半に起きた。
ありえん。異常。普段の2倍ぐらい寝てる…!(目ん玉宙返り)



キモイ夢を見てたのは体調悪かったからだろうか…。

あのね、ゴキブリが出てきたの…しかも2匹…しかも巨大。
15cmぐらいあっただろあれ。
しかも柔らかそうなの…普通なら硬いでしょゴキの背中!?
雄と雌でよう…交尾し始めた。
ヤっては(ヤるゆうな)卵を産み付け…の繰り返し。ぶるぶる。
母に助けを求めるのだが、私は風邪のせいで大きな声が出せなくて、
母は呑気に「どうしたのー?」とかいってるっていうそんな夢。


マジキモかった…ブルブル。
私って虫とか平気な人種で、寧ろどちらかといえば好きな部類なんですが、
やっぱりゴキブリは好きじゃないしっていうかキモかったさすがに夢の中のあれわ。。








起きてすぐは体温低くて35.8度ってなもんでしたが、
どうやら平熱は36.2度らしいよ。やったぁ!(笑顔)

わーい不二菊大。どうでもいい。笑。








かな入力ムズイぜよ〜。

↑コレ打つのに1分ぐらい掛かってる。笑。








テイルズ楽しいよ〜。 εε=ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
今モーリア坑道にいるさ。
まだ精霊たちと契約してないに。笑。
もうTOPは普通には遊び尽くしちゃったので(5回は全クリしたぞ…)、
ストーリー通りにいかず、行けるようになった段階で行ける場所は全部回るようにしてたら
なんだか大変なことになってる…敵が強すぎる。
だけどそれ以上にアーチェのサイクロンが強くってどうしよう。

イフリートと契約する前にイラプション持ってるのっておかしいでしょ…。(笑)


前は攻略本見ながら、
いかに効率的に進めるかをやってきたからね…。
今は、やりたい放題やっていかにストーリーを無視して進められるか…。(オイ)







なんだか最近突然お絵日のヒット数があがった気が…?
嬉しいけどなんで?
てか気の所為じゃないよね?

えー…なんでだろ。
全然テニプリ描いてないから寧ろヒット数下がるかと思ったんだが。(微笑)







明日は学校行くぞー!(-o-)/
金曜日は休んでも平気そうな授業&あんまり好きじゃない授業しかなかったのですが(こら)、
明日は好きな授業(てか数学)が朝から2時間あるのでね。張り切っていくぜ=3
まだ声が変ですが。でもまあ多分大丈夫。

前は休み明けに学校行くの嫌いだったんですがね。
だって緊張するじゃんよぅ…。
だけど3月25日事件があって以来、好きになった…かも。







今日の一言。


 ほわれよう?


How are you?の日本語版。嘘だ…!(笑)






あーあ。

あいつ分かっててやってんのかな。
分かってたらできねーよな。
分かってないからできるんだよな。
分かっててやってたら怖ぇーよな。

……。

分からせたらどうなるかな。

だけどそれは私のためにも彼女のためにもならないからほっとく。
いや、でも、場合によっては彼女のためになる。
だけどならないかもしれない。

わかんね。しらね。






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

逆も然り。本人は気付かない法則。





ちなみにオフのことです。
そしてトラブルでもないです。
私が勝手に疑問に思ってるだけです。





 

 

 

 

 2005年02月26日(土) 
 

* 熱出しつつもかなタイピングして大リョ間に合わない4。 *








久しぶりに「かな入力」とかしてみた。
それでぽっちんぽっちんタイプしてた。

速度は50文字/分。
ちなみに半角でのカウント
=全角で25文字/分
=0.5文字弱/秒
∴2秒で1文字打てるか打てないか
=>非常に遅い

とまあこんなことをして小説タイピングしてたんですが、
30分ぐらいタイプして「ふーぅ、よく頑張った」
と思って読み返してみたらまだ起承転結の起の半分ぐらいなのね。
ていうかぶっちゃけ13行しかないのね。
改行大目の文体でやったのに今回…。


仮名入力なら3分どころか1分で打てそうだよ。こなろ。



…思ったんだけど、そのカウントって変換なしなのよ。
例えばこの“変換”って言葉も、“HENKAN”とか何文字かから成り立ってても実質2文字なわけで、
直接入力の平仮名段階だと“へんかん”って素で4文字じゃん。

つまり…0.5文字毎秒で済んだら良い方だ。(笑)
小説のときはタイピングソフトとは違って変換後での評価になるわけで、
つまり…平均して0.3文字ぐらいかな!爆。
遅ぇー。




もうヤメタ。普通にローマ字入力で小説書くよ。
そうしないとタイプし終わる前に日が暮れちゃうよギャグじゃなくて本気で…。
今日は大リョ真ん中BDなんだってばさ。むん=33!

しかし、私の中のリョーマって素で攻なんだな…。
リョ大になりそうで必死だよ。(汗)
桃リョ桃の罠と同じだってばさ…。


リョ不二ぐらいだな、苦戦したのは。
あれは何故か不二リョになってしまって大変だった。
不二が黒すぎたのか?笑。

でも塚リョは自然と書けたよね…なんでだろ。
逆に手塚が白すぎたのかもしれん。笑。


相手が黒すぎると黒負けする。
相手が白すぎると巻き込まれる。
みたいな感じかにゃ〜。(猫菊発生)







昨日の夜はちょっとしたことで
めそめそってわけじゃないけどひんひん泣いてたんですが(どんな)、
自分の泣き顔を鏡で見たらユジンの泣き顔に確かにそっくりでたまげた。
こりゃ認めるしかねぇ…!

大抵は似てないんだけどとある角度がありえなく似てるんだって…酷い似具合だコレ。



自分の将来だって言ったら信じる⇒最後のX消してくださいな(別窓)

私の顔を知ってる人、笑え。







ミリの次はミクロだった。あれマイクロだっけ?
どっちが正しいんだ。カタカナ語と英語の違いかしら?








うぉーぽーっとすると思ったら熱があったのね。
37.4度に予想を書けたら37.35度だった。四捨五入して合格!

だけどこれが凄いのかヤバイのか分からない。
だって自分の平熱分かってませんからー!!残念!!


あーあ。
多分、36.1度ぐらいだと思う。
だけど36.2度の方が見た目的に好き。

なんでだろうと考えたら答えは簡単。
362じゃんね。
(不二+菊)×大でも
不二→大×菊でも
不二×大←菊でもなんでもごじゃれ。

この3人が絡まってるとささやかな幸せ。






風邪ひくと普通は体重減るものなんですかね?
私の場合急上昇するんですが。
だって明らかに1.5キロ増えたよ?(笑)


基本的に風邪ひいても食欲は減らないから。
寧ろ、喉の痛みを紛らわすために食べまくったりのみまくったり。
更に、体力の回復を図るべく「沢山栄養つけなきゃ!」と妙な使命感に終われ
栄養より脂肪を大いに蓄えてしまってorzな感じ。



ちょっとちょっと。
アプローチング王子だよ!(滝汗)
寧ろ全く同じだよ。100グラム単位で。
化学のレポート風にいうなら±0.05kgだよ。
猛烈に着込んでるとはいえ王子(+アンクル)と同じって…倒。


意識が朦朧としてる4。
何だこの変換は面白い7。
開き直ってわざと語尾につけてみ6。
未だになんで6が“る”なのだかわかりま1000。
っていうかうざくなってきた4。

あ、ちなみに一個目のは“してるよん”で最後のは“うざくなってきたし”でした。どうでもいい。








今日の一言。


 鼻大爆走中。


My noses are running!
複数形だっけ単数形だっけ
意識がー飛ぶー『flying conciousness』って小説書いた気がするるるる〜♪







「寒くないか?」っていって大石がコートを貸してくれる場面とかありませんでしたっけ。
本編じゃありえないよな。汗&涙とか。
だけど思いつかない。

もしかしたら脳内かもしれない。
Re: 体はとても熱いかな
だけど微妙に寒い気もする。


あー熱だ。早く寝れ自分。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加





ごめん…明日なんとか…できるといいな…。(ふらふら)
てかメルマガ発行できるかも微妙。




 

 

 

 

 2005年02月25日(金) 
 

* ゲームやりすぎ文章区切り少なすぎ。ピヨー。 *









学校休みました。ちくしょう。

学校休むの大嫌いです。
基本的に学校大好きなので。
自分が家で寝てるのに学校でみんなが活動してると思うと
憎らしくって今からでも学校に飛んでってやろうかアーン?
ダメよそんなことをしたら熱があがるでしょ!
ウルセェ!オレの栄光時代は今なんだよ!
一生バスケが出来なくなるかも知れないのよ!?
構うか!(ヌンッ)

って感じでした。(繋がってたのかYO!)
なんか脳味噌ピヨの所為で漫画が色々と錯誤してますが勘弁。


結論からいうと、家でゴロゴロしながらゲームしてました。(最悪)




エタウィンを一気に6人分進めたぜウェー。
TOPを初めからやり始めても見たぜフェー。
今日始めたのに5時間って異常だぜクェー。

シルフのところに居ます。
モンスター図鑑を含めほぼ完璧にやってきてるのですが
一匹だけ落とすアイテムをゲットし損ねて悔しい。
イベントの敵だったからもう多分出てこないのに…!




なんか最近テニプリから離れてるねこの日記。
日記っていうか私が、か?
だけどメモ帳には着々と小説が増えてる辺り水面下で白鳥がバタ足を必死こいてやってる気分と似てる。
そういえば明日は大リョ真ん中BDだったりするんじゃないかなとか
あと数日後に不二の誕生日だったりするじゃんよとか
考えながら今日は大神マリコ@ファザコンの誕生日だったりするわけで
お絵日にラクガキなんてしてみよう日には失敗するわけで
大リョを書くつもりがうっかり大主になってたらどうしようという不安を抱えつつ
シュウはシュウでも周の時代、と思いつつ今年は閏年じゃないね、

な感じの稲瀬です。ピヨ。今頃自己紹介。ピヨピヨ。







ねぇ、ジロちゃんって次郎丸じゃなくて二郎丸であってるよね…?
ゲームの中で次郎丸ってなってて軽く衝撃だったんですが。

あ、芥川慈郎じゃないです。鷹羽二郎丸です。

ジロってつくのは可愛い系キャラな法則を勝手に作ってみた。
レッツマスコット。ばんざいー。じろー。


といっても2人だけ。法則も何もねぇよただの偶然だ。毒。








今日の一言。


 計算通り、パーフェクトだぜ。


これと似た言葉が自分の口癖だと気付いた瞬間の切なさといったら
あどけなさ溢れる幼少時代を振り返りどこで足を踏み外してしまったのだろう
という時代まで遡りそれでも分からず原子レベルに突入してみようものなら
ナノは10^-9倍だけどじゃあミリとナノの間はなんだっけということが思い出せず
ナノの次はピコだった気がしてリズムに乗ってぇ!と叫んでみてはキャミを思い出し
そういえばこの前裏側BDじゃなかった君、
と思って調べてみようものなら今日だったりするじゃん。おめでとう!!

ちなみに自分の口癖っていうのは「計算通りだぜ☆」。(星必須)



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

というわけでさようなら。






 

 

 

 

 2005年02月24日(木) 
 

* 腰が痛くて死にそうです勘弁…。 *








とある方の拍手レスが凄く嬉しかったので日記頑張ろう…。

エタウィンばっか語ってないでもっとまともなこと書こう…。



とか思ってたけど今日は無理。すみません。




腰痛で死にそうです。マジで…。
それなのに日記は書く我。頑張れ我。がんばれわれ。がんわ゙れ。←!?


Vの発音はヴじゃなくてヷの方が実にリーズナブル。
リーズナブルってなんだ。合理的?道理的?いやこれ絶対違う。(なんで道理…)

リーズンが説明なんだから、説明的?説明可能な?理解可能な?
あはーん日本語わからないヽ('ー`)ノ



どうでもいい。




別に乙女デーじゃないですょ。
乙女特有の痛みは非常に薄い人種なので。
皆無ってわけじゃないけど薄い。

それより今の方が死にそう。ひぃ。ひぃ。。


熱を出すと一番に腰が痛くなります。
腰から下がピンチです。腰抜けです。くだってます。




なんかエロイこと書いてるみたいに見えるけど実に普通です。
え、別にそんなこと元々思ってないって?すみませんね。


これは目測36.9度だな…。
そして私の目測は9割方当たる。

目で見てるわけじゃないから目測とはいえない、か。
じゃあ、予測?んー、予測なのか。か。



やっぱり最近日本語ヤバイよ。






うへー肺が痛い。
気管支弱いのは生まれつきなんだかチビっ子の頃に肺炎やりまくった(ても2回ですが)からなのか。
多分前者。気管支弱いから肺炎になったんだろう。解決。

鼻風邪(not aiko/ぁ)の方が長引くけど、
喉が先に痛くなるときの方が重病になること多いんだよな…。




頑張れちひろ…。

やべぇ今本名使いそうになった。





今日の一言。


 頑張リズム@GambaRhythm!


気合でカバーだ。にゃろう。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加





締まりのない日記ですみません。たるんでるぜ。
そういえば不二兄弟の真ん中BDだったんじゃない?と思いつつ退場。




 

 

 

 

 2005年02月23日(水) 
 

* 日本語力急降下中。ろりろり〜♪ *







なんだこりゃ。


WEB拍手をバージョンアップして以来、
一度も拍手がこないのでおかしいと思ってたらエラーだよこれ。
自分で押してみても送られてないでやがんの。うわっ!!



む?



おぉ、冷静に読み返したら全て理解した☆
なるほど、なんで張り替えたのに毎日×2旧バージョンに拍手が来続けてるのかと思ったら、
ははん、こっちに転送されてたのね。あー。わかった。


日本語の読解力てか理解力が下がっているのでは、
と本気で気にしています…割とギャグじゃないです。結構マジです。
この前1日に3回連続で聞き間違いした辺りから思ってます…。
でも、自分で言い出せてる辺り多分大丈夫です。ハイ…。



大丈夫です、か?
私の日本語アンダースタンダブルですか?(←ここいら辺がダメ)

いやあの、最近本気で気にし始めた…。



多分大丈夫。多分。うん。








風邪気味…ヤバイだろこれ。負けちゃたまんねぇ…。








今日もエタウィンな日々。
だってどうしたのこれってぐらい宿題がないんだもん最近。

BSゼブラ遅ぇー…
って思ったけど、それはリオン・ブレットと続けて高速重視をやってしまった所為かと。

その証拠に(to prove thatとか先に出てくる辺り日本語不自由/ヤバイって…)、
ジュリアナ@BSゼブラのクリア直後にジム@ネイティブサンをやったら、
何だコイツ、2倍ぐらい遅い!(=1/2ぐらいの速さ/大袈裟)

まあそれは大袈裟だとしても。
また更にそれより遅かったよ…泣けた…開き直って笑えてきた…。(ぁ



しかし、なんだこれは。
ありえないほどに扱いやすい。

壁とか全然当たんないから!
私が動いて欲しい通りにマシンが走ってくれるよ=3=3


何でだろう。考察してみる。


1.私のゲームの技術があがった
2.コーナーリングが高いから
3.レブ(最高速度)が低いから
4.私がジムをやりなれてるから


1は、直前のキャラまでガツガツ当たってたから可能性を否定。
2はなぁ…コーナリングが高いというよりかはレブが低いだけなんだよな。
というわけで3に持ち越してみる。

しかし…3だとしたら虚しいなぁ。(苦笑)
だけど4だとしたら悲しいなぁ。(血涙)


なんだかんだいって一番多く使ってるキャラはジムです。
理由…ミハジム展開を見たいから。それだけ。

そうだよプレイ回数はそこまで差がないんだよ。
一回プレイするごとに負けまくって試合数がかさんでるんだよ!(ナロー)


いや…だけど、扱いやすかった。うん。
壁に当たったりしてない割にはタイムが低いことも否定できないけど。


ああもう好きだよ。ウザすぎて。大好きだよ。ぁ



ピコを使ってて「リズム×2!」言ってる回数と、
ジュリアナを使ってて「カイ(コーチ)!」言ってる回数と、
マリナ使ってて「パパ」って言ってる回数と、
どれが一番だろう…いい勝負だと思う。

ジュリアナとリョウの会話の「カイ」の連発っぷりは以上だったけど。
一行おきぐらいに居たもん。結構本気。




エタウィンのお話はこの辺で終了。
しかし他にネタがないや。ぁ
なんなんだこの日記は…。







あれ?私今日が22日だと思ってた…。
日本はもう24日なのね。え?参った!

うっかりしちゃったよ…微妙なこと書かなかったっけ?汗々;








今日の一言。


 ろりろりろりめいてます。


トリビアより。
ろりろり:恐怖・心配などのために落ち着かず、興奮しているさま。
ろりめく:恐怖・心配などのために落ち着かず、興奮してする。
(by広辞苑)



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

某人のこと祝ってたら忘れてた。ぁ






 

 

 

 

 2005年02月22日(火) 
 

* 恋する日記。なんだかんだいって乙女なんですよ。(&夢) *








バレー楽しかった。うん。
今日は調子良さげだった、自分的に。

サーブのマット狙いの3回連続は記録だぜ。キラリン☆


あーあ。CASの記録書かなきゃー…。
日記掘り起こして書くしかないのか!?とほぃ。






今週、宿題がないんです全然…。
これが普通だったっけ。はて。

英語・日本語の本を読むのはいつものこと。
そして大抵読みそこねてるのもいつののこと。(ぁ
数学の宿題が出るのもいつものこと。
休み時間やフリーやバレーの前に終わらせるのがいつものこと。

それだけですね、今週。

例えば英語のエッセイとかコメンタリーとか、
心理学のレビューとかエッセイとか、
理科のラブレポートとか定まった宿題とか、
テストとかも何もないしな。

暇で逆に不安になる…笑。

先週は凄かったからな。
日本語のエッセイと数学のテストと英語のコメンタリーと心理学のレビューと哲学のプレゼン…。
加えてバレンタインデーとかあった。小説書けただけで万歳だよ自分。
やぱり最後の最後でが勝つというコトに気付いた。マル。





久しぶりに日記で小説なんか。
おおい氏ですよ。ドリー夢ですよ。S氏ドリームですよ。(←!?)



  ------





 今日の大石くん、元気ないな。

 なんとなく、そう思った。


「どうした、元気ないな。何かあったのか?」
そう言われて恋に落ちたのは、いつのことだったっけ。

今となっては思い出になってしまった、その恋は、
今でも水面下で小さな火を消さずに灯したままであったんだ。

そのことに気付くのは、後からの話。


思えば、朝からなんかおかしかったんだ。
ぼーっとしてることが多くて、
話し掛けても、どこか、空笑顔で。

見るからに、表情が暗い。
普段は開いている一番上のボタンまで締まってる。

小さく肩を震わしたのが見えた。

「大石くん…」
「ん?」

さすがに気になった。聞いた。


「寒いの?」


自分が必要以上に心配そうな顔をしている気がしてならなかった。
だけど、力づけるような表情をできる気はしなかった。

大石くんは声を出さずに、首だけを上下に揺らして返事とした。


大丈夫、かな。

熱があるんじゃないの、
なんて心の中だけで呟いて質問とする。


大丈夫、なの?



周りの誰もが気付かない。
気付かず陽気に話し掛けたりする。
それとも、わざとなのだろうか。
元々、心配事があると追い詰まってしまうタイプだから。
それで、盛り立てようとしているのだろうか。

そこまでしているようには思えなかった。
本人もそこまでされているとは考えてないと思う。
ただ単に、無邪気に喋る、クラスメイトを見て。
大石くんはただ、何も言わずに、微笑で聞いていた。

その瞬間、思った。
なんだ。私、まだこの人のこと、好きだ。
泣きたいくらい好きなんだ。今だから認められるけど。

だけど、この人には、彼女が居て。
その人は私の友達で。仲が良くて。
私は二人とも、大好きで。

大好き。それで私は毎日幸せに暮らせてる。


隣りの席のその人を、またちらり。

横顔を見て、泣きそうになった。


もし、この人に恋人が居なかったらどうだっただろう。
例えば、1年前の今頃とかであったら。
両想いではあったけれど、付き合っていなかった二人。
そんな想いも知らずに、一途な気持ちを向けていた私。

それとも私が、彼女の立場に居たら?
体を近くに寄せて、聞くことができるのかな。
もっと心配してあげられるかな。
少しでも労わってあげられるかな。
助けてあげることは、できるのかな。


私に、何ができる?
言葉を伝える、それだけ。それだけでもできれば?

「お大事にな」って。
そう言ってもらえたように。
私も、一言伝えられたらいいのに。

苦しそうに見えるけど大丈夫?って。
一言聞かれただけで、私はあんなに救われたのに。
あんなにも、沢山の想いを、あの一言で。


いつの間にか授業は始まっていて。
いつの間にか休み時間になっていて。

離れた席からやってきた。彼女が。

私が先に話し掛けた。
そして小さな声で「風邪?辛そうだよ」と。
彼女は「そうなのかな。なんかずっと暗いよね」って。

それは表向き隠しているのか
それともわかれていないのか、
はたまた敢えての行動だというのか。

どれにしたって悔しすぎると思った。


もう少し体を寄せてみれば?
もう少し心配してあげれば?
もう少し労わってあげれば?

助けてあげること、できないの?



明日、学校に来るのかな。
実は今、すっごく、不安だ。



 どうしたの、元気ないじゃん。何かあったの?

 それだけで、良いのに。



  ------




痛ぇ×2…。
書いててめっさ痛々しかったよとくに真ん中数行、

と思って読み返したら結構ほとんど痛かった。あいちゃー。
これだから現実込みはやめられねーな☆(楽しんでる)



開き直れば人は強ーい。






一言。


 嫉妬に狂った女ほど怖いものはない。


のかな。やっぱ。







↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加







> 大稲素敵です!私も今ドイツなんで、いろいろ重なりました。これからも頑張って下さい☆

こんにちは。初めましてー。(ですよね?)
わわ、大稲読んでくださったようでありがとうございます…!
しかも、ドイツに在住の方なのですね。(し、知り合いじゃないよな/焦)(笑)

似た環境の設定の小説って感情移入しやすいんですよね。
私の作品で、少しでも思いの通じる部分があればな…と思います。


これからも頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしますー*





エミヤンお誕生日おめでとう。
何か作品でも贈ろうかと思ってたけどできなくてごめん。涙。



 

 

 

 

 2005年02月21日(月) 
 

* ぶっちゃけ読んでてつまらないと思います…。(メモ) *









毎日レツゴ語りですみません。今日は控えめにします。(でもやるんだ…)


Jは黒にあらず宇宙人ねぇ…確かに、宇宙人には同意だけれど。(何)
でも、真珠が輝くような純白パール(!?)か墨零したようなどす黒かっていったら私は後者を選びますが。
(いちいち極端なんだよ例が)(レイガーン/←!?)(懐かしの漫画振り返りウィークなのか!?)

私の中では不二も超えかねないぞヤツ。
いや、本気黒の不二には勝てないか。
私の中の不二って何人もいるからな…。

ん?なんか不二の本気黒を想像したらあまりに怖すぎて
Jってオフホワイト(完全な白じゃない/チョタカラー)でも良いんじゃないかとかわけのわからない結論に。

だって負けた画像のJを見ると余りにもかわいいんだもん。小ー学ー生ー!!(涙)(笑いすぎて)

負けた顔みんな可愛すぎ…。
リョウとかありえん…いかんあれは…いかん。
いかんとか言ってそうだよねリョウ…。言ってたっけ実際…。
「女ァ!」とかどうなのよ。ていうかアイツ絶対ムッツリだよ…。(←失礼)
小学生であれってどうよ…中3になったら第二の真田だよ。(←双方に失礼)
話がずれた…可愛いと思った。素で可愛いよあれは。
そしてどうしてジムの負けたときの顔はあんなにも可愛くないのかとショックを受ける。

寧ろ怖い。色んな意味で。あれが怖くて私はエタウィンフォビア(=エタウィン恐怖症)になるとこじゃった。
ジムでハードでパーツ装着一切なしでクリアできる人が居たら神と称えるよ…マジで。絶対無理。(笑)
他のキャラでもパーツなしだったらキツイかね。ジムとか無理だよ…ボルゾイまで辿り着けないもん。(笑)
ていうかどうしてカルロはマリナとの会話中「ボ↑ル↓ゾ↓イ↓?知らねーな」って言ったのに
いざ自分がやってきたら「ボ→ル↑ゾ↑イ↑」とか呼んじゃうわけ?ヤバイウケル。
話がずれたけどありえんよジム…。実はパーツなしで頑張ったことがあるけど、
どうしてもブレットに勝てなかった…あの目覚し時計モーニングコーヒーに…。(懐かしのネタ)
あのね、他のコースはなんとかなるんだけど、あそこのコースってジャンプが多いもんで、
遅すぎると上を飛び越されちゃってケツアタックが有効じゃないのよ。
他のコースは、始まった瞬間に「いくゼヨ、ネイティブ・サン!(技名無し)」を発動して
トップに無理矢理踊り出て、後はなんとかケツアタックの連発で勝つことができたのだが(本気)、
だめだ…キャニオンは無理だ…パワーブースターを防ぎきるのは無理だ…だって上から飛び越す。(涙)
(同理由で、豪と対戦するとキツイものがある。ジムはなくて良かった…!/笑顔)

そういえば、負けた時の顔が可愛いって話だった。
爽やかに散るか可愛く落ち込むかどっちかにしようよ。
ピコもどうかと思うところあるけどあれはあれで可愛げがある。(←明らかに贔屓としか…/笑)


エーリッヒは良い人ね…うん。分かる。(微笑)


それにしてもJ・リオンと戦って負けた時のミハエルの落ち込みっぷりはなんともいえないね。
ちょっとかわいそうになるからミハエルと戦いたくないんだよね…。
同情してるとかじゃなくて、悪いことした気分になるから。(苦笑) 姫〜。

それに対してなんだ。ジムで戦ったときは、「これがあのエンディングへの第一歩だ…!」
と清々しい気持ちになるよ。ミハエル硬直してるけどね!




…以上、私信も交えてレツゴ語り終了。
予定と打って変わって長くなってしまった。すまん!(似非爽)
はっきりいって自分メモ状態だ。まあいいや。






Jの話に乗っかって。


不二の黒度について本気出して考えてみた。(ポノレノ)
あくまでも稲瀬の勝手な見解なんですけどね。
というか、我が家の場合、ってやつだな。

36は黒よりの灰で
不二菊は腹黒で
菊不二は白で
不二大は黒ぶり白で
大不二は繊細黒で
タカ不二はピュアホワイトで
不二タカは表向き白(素)で
不二乾は馬鹿で(←笑)
リョ不二リョは限りなく黒に近い灰で
塚不二は灰よりの白で
不二塚か、魔王的暗黒ドス腹黒なのは。

設定によって誤差はあるけど、間をとってこの辺。(平均でこれか)



不二の黒度(●かくれんぼ●調べ)↓

 タカ不二≦菊不二≦塚不二<不二タカ<36≦不二大<大不二<<リョ不二<不二菊<…<不二塚

 欄外:不二乾

て感じかな。不二乾は、ちょっと無理。(微笑)
ある意味メッチャ黒いよね。てか冷静になったら凄く黒いよね。
だけど馬鹿すぎて天然で愚かな失敗を起こしてる辺り本気の黒じゃないんだよね。



あ、そういえば⇒不二小説人気投票(別窓)に早速票が入ってて嬉しい限りです〜v

投票してくださった方、ありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

『ストーカー規制法』に入ってることに妙に感動。不二乾〜。
あのシリーズ、たまに突然思い出しては読み返してます。
我ながら笑える。バカすぎて。
あ、語りページにあの設定の世界観とかありますので宜しければ。
(カタリ→テニプリ世界観→不二乾(別項))

『未知数の感情』は、実はドリームの中で一番気に入ってる。かも。どうだろ。
そのときの気分に左右されるからなんともいえないんだけど。

『skew position』は長編連載で書くの大変だったので、
好きといってくださる方がいるのは嬉しいわ…光栄×2。

本当にありがとうございます!!
他の小説への投票もモチロン凄く嬉しいです。是非〜♪
皆さんがどんな小説を気に入ってくださってるのか知りたし。



不二乾シリーズの中で一番好きな部分は、

 > ベンチから立ち上がってコートへ走りながら、
 >
 > 「(完成したらちょっとだけこっそり頂いちゃえ☆)」
 >
 > なんて不二がこっそり思っていたことは、
 > 眼鏡がテカテカ光ってる乾には知ったことじゃなかった。

下線部。譲れない。




我ながら名作。







テニプリ以外のネタを長々と語ったと思ったら今度は自分メモ。
非常につまらない日記で申し訳ない。が、私の日記なのでやりたい放題やります。(自分中心)

あ、そうだ。
自分中心ということばを“我中心”に変えようかと思ってる。
だって、我中の方がゴロが良いんだもん。自分中心って略せないんだよね…。

よっしゃ。我中。勝手に決めてる辺り我中。笑。


てなわけで自分メモ。
書き掛けor書きたい小説全リスト!!

書き掛け
・不二がブラッスルなパラレル。多分大不二…だよ、ね。(裏々CP)(イントロ〜/メモ帳2:フォルダ)
・初恋は実らない法則(夢)(タイプのみ/メモ帳2)
・痩せるぜ天の川パフェ主人公(夢)(イントロ〜/メモ帳2)
・荒井先輩が痛い目に…!(カチロと被る…書くか?)(夢)(イントロ〜/メモ帳2)
・涙を流すのは癒しかもですが思い出乗せたらどうするの?(菊夢)(後半はうまく纏めて/メモ帳2)
・*Marry-go-round?*S氏…あの頃は知らなかったよね。微笑(夢)(イントロ〜/メモ本2:フォルダ)
・〜しいね。シリーズ(夢)(フォルダ)
・手と手。不二大だっけ逆だっけ。(CP)(フォルダ)
・大菊裏々。風の声が書き掛けだよ…どう終わるのあれ。(CP)(フォルダ)
・愛災弁当もだい(夢)(フォルダ)
・最後のシンジツ終わらそうぜ(大石夢)(フォルダ)
・大石総受?な大菊(CP)(フォルダ)
・大稲2004年秋(大稲)(フォルダ)
・最近の大稲?(大稲)(フォルダ)
・キリリクの桃城逆破ー。笑(フォルダ)
・キリリクの大菊〜。
・不二夢?

ネタ段階
・愛と時間はお金で手に入らないけど唯一の欲しいもの(夢)(イントロ/メモ帳1)
・『硬水と軟水』(夢)(ネタ/メモ帳1)
・手塚から手紙(夢)(イントロ/メモ帳1)
・電話の背後から声(ありがち…/書くか不明)(夢)(メモ無)
・神尾夢『te/mi/ho/e/-rror』続編(CP)(ネタ/メモ帳1:予告/メルマガ)
・私の気持ち虹の色(夢)(ネタ/メモ帳1)
・ピュブリックキングダム(パラレル夢)(ネタ/メモ帳1:妄想(笑):イントロ〜/メモ本2)
・大石の目は真っ直ぐで恥ずいほどだよ逸らしちゃうZE☆(夢)(ネタ/メモ帳1)
・大菊で顔にボールでも当たった気分で涙が出そうだ(CP)(中盤メモ/メモ帳2)
・なぎちゃんストーリー〜モテル編。裏切られ?ユウヤ…〜(大稲)(イントロ/メモ本1)
・ 〃 〜大石にちひろのこと頼んじゃえ編〜 〃 (中盤メモ/メモ本1)
・*radiant energy*目が合ってどきんな可視光線(夢)(イントロ/メモ本1)
・*marshmellow*スペルはあってるのさ甘く蕩けろ。(夢)(メモ無)
・熱があるとあはんえへん(裏々夢)(中盤メモ/メモ本1)
・憂鬱。体が重い。時間が経つのが酷く遅く感じる。(使う?)(夢)(メモ無)
・英語の授業だと下の名前で発音悪くしてみようよ。笑。(リョーマ夢)(中盤/メモ本1)
・英語の授業だと下の名前で発音悪くても良いよ。萌。(大石夢)(上記参照:どっかの日記/vague..)
・1〜10で8.5ぐらい。あの二人…(夢)(ネタ/メモ本1)
・形あるものは壊れる。形ないものは壊れないの?(夢)(メモ無)
・死ぬのは怖くない。だけど死にたくない。(使う?)(メモ無)
・『倒れて(略)』の続編。バカだからわからんけどぶっ飛ばす。(夢)(中盤/メモ本1)
・国語が嫌いな乾さん(夢)(ネタ/メモ本1)
・「ダメだ…オレもう」『お前以外愛せない――』強く抱いて。(桃夢・CP)(メモ無)
・タカさんとぶつかって大きいなこの人!驚。(夢)(ネタ/メモ本1)
・自称雪女。妖精とか永久花とか寒中見舞いとか被るかな…。(夢)(ネタ/メモ本1)
・捻挫してチャリ。桃…といかず大石なのが我が家。(夢)(メモ無)
・花を見てどんな気持ち?花=自分。心境写してる。(不二夢?)(ネタ/メモ本1)
・「嘘吐きは一番嫌いなタイプだ」メガネっ娘とコントラスト?(大石夢)(メモ無)
・嬉し泣きなんて初めてだよ。『減量宣言!』で発生(大石夢)(イントロ/メモ本1)
・桑原くんストーリー。繋げ合わせるんだ…!(夢)(所々/メモ本1)
・愛してると言った言わない想ってる想ってない(夢)(台詞/メモ本1)
・不二大で大石がお前は俺を好きなんて自身満々だよね(CP)(ネタ/メモ本1)
・悩み事は悩みごとが悩んでること。不二大。(CP)(ネタ帳)
・桃海裏系。好きな人は死んでく(ありがとう…)(CP)(ネタ帳)
・桃海裏々系。海堂は殺人鬼。触発されてるなー…。(CP)(ネタ帳)
・大菊裏々。パンクして押し倒しちまえ。笑。(CP)(ネタ帳)
・桃夢。オレカッコイイ☆否定しろ(夢)(ネタ帳)
・大石は戦闘軍で敵なのね。(パラレル夢)(ネタ帳)
・ドーナツ。クリスマスネタって…笑。(大石夢)(フォルダ)
・嘘って簡単?難しい??(フォルダ)
・大石夢の一部だった荒井先輩(夢)(フォルダ)
・桃海。ごめんって言えなくてゴメン、ってやつ(CP)(フォルダ)
・大石ラニング(夢)(フォルダ)
・突発のしゅういちる(夢)(フォルダ)

その他
・手塚のドイツ語漫画(前後編)(不二BD翌日記)
・空(どうしようあれ)
・近道ないなら全速力で(詩?夢??)(ネタ帳)
・菊大漫画。向日葵。大石は美術3だよ。(ネタ帳)
・大菊漫画。喧嘩するほど仲がよい。乾は普通(ネタ帳)
・* pink punk * 円周率 * オムライス * 好き焼き *
・* agave * amaranth * balsam * begonia * campanula * chickweed * lilac * lily (of the valley) *
 * lotus * moon-daisy/moonflower * myrtle * narcissus * pear * pea * periwinkle * primrose *
 * reed * wisteria * peach blossom * agape * bay tree * blue dahlia * banshee * ditty *
 * double Dutch * lollipop * lollygag *
・黄コスモス
・将っぽいの…森君??(フォルダ)
・菊跡主…どこぞの日記から、だよな。笑。書くの?



予想以上に多かった…ははは。死ぬまでに書ききれるのかこれ。(大袈裟)
(いや、最後の題名特集が凄まじい…/花言葉で30のお題って感じ?)

毎日1作書いてれば100日…!うわぁい★
大石の誕生日終わっちゃうね。素敵★★★★★(ブラックスター)







ああ…嬉しいなあ。
サイト運営してて良かったよ、ホント。頑張ろー。







一言。


 Don't leave me alone ever more...


マリナが可愛すぎてヤバイ。パパ似じゃなくて良かった!(切実)







↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

最近多すぎるんだって。同じことになってる方居ませんか…?汗。






 

 

 

 

 2005年02月20日(日) 
 

* テニプリファンに優しくない日記…。レツゴ熱。 *







昨日の日記で書き忘れたんですけど、
昨日は時間を1時間半ほど無駄にした気配ですよ…えぇ。


 I'm wasting time! I'm wasting time! オロオロ((´□`;;)(;;´□`))オロオロ


とかやってましたから。(変な人)(ちなみに訳:「時間無駄にしてるよぉ!(わたわた)」)



何をやってたかというと、タンゴ秀をCGIでやろうと思って
スキンを探しにいってたんですわ。
そしたらなんやエラー発生しまくりで話しにならん。
諦めて、CGIはやめて手動でやることにした。はは…。


ていうか、まだ内容が2003年も終わりまでしか来てない…。
まだ一年以上分残ってますぜ稲瀬さん。orz





なのにエタウィンやってしまった。るるる♪


暇…ってことはないんだけど、やらなきゃいけないことがないんですよ今。
やるべきことはあってもやらなきゃいけないことがない。

稲瀬さん的私情挟みまくりな基準:
やること→食事、睡眠、日記etc.
やらなきゃいけないこと→提出がある宿題、行事など
やるべきこと→サイト更新、適度な運動、読み物などの宿題
やっときたいこと→小説書き、歌、期限が先の宿題
やりたいこと→ピアノ、英語・ドイツ語のおべんきょ、日頃の予習復習etc.
やっちゃいかんこと→やらないから知らん(…)

前はABCのランクで表記してたっけ。忘れたからいいや。ぁ

まあこんな感じかな。
「やること」は有無を言わさずやるんだからほっといていいよ。
(すげぇぞ日記!人間の3大欲求(=本能的に必要なもの)と肩を並べていやがる!/爆笑)
「やりたいこと」ってのははっきりいって「やらないもの」と受け取っても対して変わらない。ぁ
だけど一応野望はあるってことさね。
つまり簡単にいうと、宿題も行事もなかったんだな、今週末。

そしたらなんかヤケに暇な気分になって逆に不安になっちゃったよ…。
「あれ、自分ゲームしてる。良いの?良いの!?」みたいな。
冷静に考えれば「やるべきこと」や「やっときたいこと」押しのいてるんだから
良くないといえば良くないんだけど。(笑)

だけど、多分、「やらなきゃいけないこと」がなくなると、その代わりに
「やれるうちにやること」っていう別ランクが出現するのさ。



そんなわけで、エタウィンをやってしまった言い訳でした。長。
サイト更新を楽しみにしてる方すみません。

いや、一応更新したんだけどね。問題はキリリクを溜めてるってこと。



エタウィン楽しいよー。
懐かしいしね。

今日はマリナをクリアしてJをやってリョウの途中までやったさルルル〜。
マリナをクリアした後のおまけシナリオで笑えることがあったので
近いうちにお絵日にでも描こうかと思っている。
だってまさかサイトにアップするといってもする場所がない…。(笑)


キャラの負けたときの顔が可愛い。萌えだ。ぁ
ミハエルなんてシナリオではほとんどみたことがないのだが(微笑)、
いやぁ、CGギャラリーで見たのだけれど、可愛いよ。
ありえん。あーりーえーんー。

可愛すぎて思わず噴いた。噴出。

マリナの負けたときも可愛いんだよな。(ぽわん)
あーヤバイ萌ーえー。
エーリッヒなんて見た瞬間「受だ」とか素で呟いちゃった。すっごく悲しい。

だけどエーリッヒは黒くて構わないと思うよ。
でもJには勝てないと思った。アイツどうみても黒い。

「ごめんね。でも互角の勝負だったよ。正直危なかった」とか言いながら
「あれー?僕また勝っちゃったの?ごっめーん」と言いたいのが見え見えである。


…白派の人ごめんなさい。


ヤバイヤバイ。久方ぶりのヒットだ。
不二を超えるかとさえ一瞬思った。
私の中では不二は黒ぶり白も有りだからな。
だけどJといったらピッタリスーツ白ぶり黒の極みor目から光線出せる地球外生命体
だという概念が根強く残っているからナ!

あれはまだ小学生であっただろう、初めて姉に同人誌を見せられたそんな春。(笑)
(ギャグだったけどね)(Jが目から光線を出すんだか催眠術を掛けられるだかそんな4コマ/多分)


まだホモとかなんにも理解してなかったんだって。
だから逆に安全というか、だからこそ危険というか。


ウケル。なんでレツゴ熱復活したんだっけ。
そうだミハジムだ。始まったのも復活さしたのも常に彼奴らか。にゃろう。

そういえばミハエルのBD過ぎちゃった。そうかアイツチョタと同じか。



ところでミハエルの服はありえないと思う。
不二の服と合わせて前にどこかの日記で描いたけど(発見⇒2003年2月21日記)、
あの服装は好きなんだって。凄く好きなんだって。

だけど何がありえないって、色だよ色!


色のセンス?そんなの
キムラに比べれば100倍マシじゃろが。(ドン★)
(※キムラ:黄色と紫。大石がアニプリのどこかで着てたのを予告の端で目撃してしまった涙)


あんね、ドイツ人なのにあんな服の色アリエン(ALIEN/エイリアン並みの個性)、
と力強く思ったそんなドイツ歴2年半の私。

どちらかというと、私が描いた奴の方が正しい。笑。
自然とそうなってた。っていうかただ単に失敗なんだけど。(←ぁ)

色の彩度を下げなきゃドイツになれん。無理。
ドイツの服といえば全てに茶色or灰色を混ぜたような配色してるもんな。ホント。
イタリアに行った時目が痛くて仕方がなかったよ。
慣れてドイツに戻ってきたらどんよりしちゃって鬱に陥り掛けたけどナ!(←大袈裟)

森もどうかと思うよ。明るすぎだって。笑。
ってなんか私、ドイツの悪いイメージ染み込ませてるな。
そんなことないよ。良い国よ。ドイツ大好き。

まあ、いいや。
ミハは王子様っていうよりお姫様だから。
姫さんと書いてひぃさんと読む(=椎名翼/byシゲ)タイプだから許される。
ピンクシャツとか呼ばないよ決して!(ベジータブル)


それよりシュミットの服のセンスも疑わしいな。なんだありゃ。



だけどやっぱり一番気になるのはJのピッタリスーツなのさ。
なんで普段の画像はWGPのものなのに、
マップ画像と会話アイコンだけピッタリスーツなんだ?(大爆笑)

あーウケル。





そういえば、●かくれんぼ●はオープン時テイルズサイトの別館だったわけで、
サイト傾向はオリジナル中心で版権物もあるよ、なよろずサイト
になる予定だったんだけど、
別サイトを作ろうと思ったきっかけは、レツゴコンテンツを置きたかったから、だったりした。告白。
だけどレツゴオンリーってのもなーと思って、
だったら表向きオリジナルメインで(←!?)版権物としてレツゴをサブで置いて、
また別のマンガやゲームにハマったらジャンル増やせば良いし、
テイルズのサイトもそのうち閉鎖するかもしれないし(…)そしたら
サブでやっぱりテイルズを入れることもできるし、
よっしゃーオリジメインで版権物有り!今のところレツゴ重視!
てことでサイトを作り始めたのが2001年の10月であった。ハロウィン前だったから。うん。

2002年3月にやってくる波を、そのときの私はまだ知らない。。



あーあ。
どこをどう飛び越したらテニプリオンリーになっちゃうんだよ全く。

いや、てか一応、オープンして一ヶ月ぐらいは上のような形だったんだよ。
ただ版権物のメインがレツゴじゃなくてテニプリになってたってだけで。
その後もレツゴとか増やす予定だったんだよ。
だけど余りに大菊にハマってしまってテニプリばかりが増え、
これからもこの傾向は変わりそうにないな。サラバ!(乾さん)
という展開でテニプリメイン。暫くしたら開き直ってテニプリオンリー。現在に至る。


だから実は、描いただけでアップしなかった烈の絵とかフロッピー内にいるのよ、実は。
だけど余りに古すぎて今更アップする気にはなれない…無理ムリ。


……げ。
その物体を見つけようと思ってフロッペを探ってたら、
書き掛けのミハジム小説とか出てきた。どうしよう。

執筆日2001/09/29だって。ぶー!!(噴)
まだホモのホの字程度しかわかってない頃だよ!
ホモ見まくってもホモと認識してなかった頃のだよ!
まさか自分で書いててもホモと認識してないとは焦った!!!(大爆笑)



…いや。
これホモでしょ。
認めて過去の自分。
てか気付いて。(泣笑)


…ほら。
二作目とか出てきたよ。(涙)(腹筋痛い)
そろそろ認めて。
だってチューとかしてるじゃんコレェ!!(血眼)

なんでホモだと気付けなかったんだ。
それこそ友情の延長線上のちょっと漫画モード、とか思ってたんだよ。
うっわー少女漫画の読みすぎか。そういう問題じゃない気が。


あー。
色々思い出してきたぞ。
パラレルとかあったわ。ノートに書いてた。
微エロまで書いた憶えがあるぞ?(爆笑)
ゲームっぽい小説も書いたぞ。(選択肢の)


…結構色々やってたんだ。ははは…。オタクって怖いと思ってたけど
自覚無しの行き過ぎちゃった漫画好きってのも怖いね。ははは…。(乾いた笑)



肝心の絵は見つからないしね。笑。
もしかして…あ、日本のパソコンの中だ!(喝っ)
フロッピーの中になんてないよ!
姐御、九死に一生・奇跡の救出劇だ!!(何)

ていうかパソ子まだ使えてるのん?どうなのん?
あ、そういえば色々とおめでとう。(←…)



そして思ったけど、小○館の規約で、ダメってはっきり言われてるんだよね?
○英社もそれらしいことは仄めかしてるんだよね。
だけどはっきりじゃないのは、それで産業が成り立ってるからで。(ぁ





以上、テニプリオンリー目当てで我がサイトに来ている方には非常に不親切な日記、でした。
でもまー自己満で書いてる日記だからなー…。



あー、⇒不二小説人気投票(別窓)とか始めたので
もし宜しければぽちっと一票投じてってくださいな。





一言。


 目標は世界だぜ!


別に、レツゴから来た言葉じゃないと思うんだよね。
奴らは世界制しちゃったから目標は宇宙だし。(何)
それに目標じゃなくてゴールって言葉を使いたくなる雰囲気かもし出してるからな。

っていうわけで、多分自分で勝手に言い始めた言葉。解説長。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

そういえばミハエルとジムしか誕生日憶えてなかったもんな。単純!
あ、シュミットが自分と一番近いから憶えてる。5月3日!





ああ…レツゴサイト(…というか、とある場所のオエビログ)とか巡ってたらもうすぐ1時…バカじゃ…。

わわわそしたら見ちゃいけないものを見てしまった気がする…汗笑。
(まだHNが違う頃だよ…笑える……レツゴで歴史が語れるよ軽く)




 

 

 

 

 2005年02月19日(土) 
 

* レツゴ。リョウマリミハジム…そういえばドイツに居るな。 *









今思ったけど。


トップ絵がヤバイことになってるよ。
これじゃあ、大石が誰かにチョコあげてるみたいじゃん。

違うノン。まだクリスマスなだけなノン。(尚更悪いわ)







久しぶりにエタウィンなんてやってしまった。
この前のミハジムの影響で、どうしてもやりたくなって…。

やりかけのジムの記録があったので続きをやりました。
なんつーか、(強制終了)


もう無理です隊長…!(号泣)




ノーマルモードなのに…ボルゾイが強い、強いよぉぉ!(涙)
パーツをそろえてないってのもあったけど、それにしても…。
おぉぉいケツアタックがなかったら勝てる確率3%くらいだろアレ…。
(ケツアタック:横から追い越そうとするマシンを後部で押さえ込んでそのまま弾く)

裏を返せば、ケツアタックさえあれば7割方勝てるな。(でも7割)
だから、何より先にスタートの加速が速くなるアレを取り付ければ、
後はなんとかケツアタックで押さえ込めば不可能じゃないのよ。ムズイけど。

問題は、上を飛び越されるってことか。
重いんだよネイティブ・サン!この太陽電池!!ベストオブモブ!ふんっ!!(←泣きたい…)


まあ、パーツを新しいのくっ付けたらなんとか勝てたよ。ふぅ。
エンディングのミハジムっぷりに感激。思わずにやける。
だけどやっぱりホモという観念が欠けている。大菊のようにはなれない!(Why!?)

次にミハエルシナリオー。
あー大体2回目で対戦するってのがネタなんだよお前ら。
もう見ていて微笑ましくって大爆笑しちゃうよ。微笑んでる余裕ないよ腹筋よじれるよ。

負けなしであっさりクリア。ははん。

そしたらおまけシナリオでシュミエリを出して、???も見て、
「あー、どこの時代でも腐女子強ぇな…」としみじみ感じる。マテ。
そうだよね。ドイツとか凄そうだわ。餌食も良いところだよ。
そういう意味じゃぁ確かに豪は立場弱そうだわ。爆笑。

CGギャラリーぐらいでしか見たことがないと思われるミハエルの負け画像。
(ジムはシナリオモードで腐るほど見て勝った奴の方が見た回数少ない気がする)
ヤバイ。可愛い。随分可愛い。
彼らが小学生だという事実を思い出すぐらい可愛い。

しかしドイツはあんなに日がさんさんと差していないぞ。騙されている。ぬん。
っていうかシュミットの私服は趣味が悪い。趣味っ徒とか変換したくなる気持ちも分かる。(←お前だ)
リョウ(通称「頭が丸い人」)といい、ビリビリの服が流行ってたのか?あの頃の小学生には。
って当時は自分も小学生だったよ。ひゅおぉぉぉ!
小6で143cmって相当小さいぞリョウ?(笑)


リョウマリとか思い出したよ…モエモエ。

過去に運営してたサイトの日記から語りを引っ張り出してみる。
てゆか、この日記、ここ(エンピツ日記)にログ移したいな…。
だけど折角4月30日が初書きになってるからそれを崩すのは悔しいな。(笑)

どうしようか。毎日ちょっとずつ載せようか。


それとは別でリョウマリ語りを別格で。(微笑)


●第1段階:マリナ→リョウ●

まず、マリナが片思いなんですよ。
転びそうになったとき「おっと」とかいって
抱きかかえる体制で助けられちゃったりしてv(妄想モード突入)
そしてら『ドキッ』なんて少女漫画みたいにときめいちゃって。
そしたら、顔真っ赤にしながら「余計なおせわよっ!」
なんて強がっちゃうマリナがそこにいる…。

●第2段階:マリナ→リョウ。しかしそれを認めたくないマリナ●

まだ片思いには変わらないんですけど、
マリナ自身もそれに気付き、
認めたくないような、でもリョウを見てときめいてしまっているという…。
心の叫び:『何であいつの事なんか見ててドキドキするのよ〜!』
見たいな…。(うっとり:ドリー夢)

●第3段階:マリナ→リョウ。リョウはマリナの気持ちがわからなく…●

リョウを意識するあまり、ついつい冷たい態度をとってしまうマリナ。
「余計なお世話よ!」とか、
「アンタには関係ないでしょ!?」とか…。
(でもこのセリフにもポイントが。いつもだったら
『お前には関係ないだろ!?』と来るところ。
無意識のうちにリョウの前ではちょっぴり“をとめ”になってるのですよ/死)
本当は素直になりたいのに、
ついつい可愛くない態度をとってしまう自分が嫌なのですよ…。
対してリョウは、何であいつは俺にあんな態度をとるんだ?
と疑問を持ちはじめるわけです…。

●第4段階:リョウ?マリナ。気付いてくれないリョウにマリナは?●

マリナが自分のことを妙に避けてる事に気付き、
リョウはマリナに直接聞いてみるのです。
「何で俺の事避けてるんだ!?」
「別に避けてないわよ!」
「ウソだ。ここずっと、お前の俺に対する態度がおかしい」
「…仕方ないじゃない!今まで通りに出来なくなっちゃったんだから!」
マリナ、走り去る。その目には涙が…。

●第5段階:リョウ!マリナ。やはりおかしいマリナにリョウが!?●

「アイツ…この前泣いて…たよな」
「リョウ…この前のこと変に思ったかな…」
って感じで、形はどうであれ、お互いの事で頭が一杯の2人。
すっきりしない気持ちを晴らそうと散歩していると、
偶然ばったり会ってしまう…。
「……」
「……」
突然の事で声すら出ない。
先に沈黙を破ったのはリョウのほう。
「お前この前…」
そこまでいった時、マリナはリョウの横をすり抜けようとした。
「待てよ」
すかさずリョウがマリナの手首をつかむ。
「お前やっぱりおかしいぞ?そんなに…俺が嫌なのか!?」
「……」
「だったら…ちゃんと言ってくれ」
「違うわよ!」
突然叫ぶマリナに呆気をとられるリョウ。
「誰があんたの事嫌いなんていったわよ!」
「えっ…?」
そこまでいっておいて、自分のいったことの偉大さに今頃気付くマリナ。
顔を赤らめて、後ろを向く。
「べ、別に誰もすきだともいってないけどっ!///」
『クスっ』
「な、何よ!!!」
「いや、何でもない…ただ」
「ただ…?」(ちょっと上目づかいなのがポイント/爆)
「やっとお前らしさが戻ってきたかなって」
「・・・」
「じゃーなっ」
そうして何処かへ走っていくリョウ。
マリナは、遠くへ吹いていく風を見つめている気分になった。
・・・。謎な小説っぽいものになってきましたね;悪い癖です;
まあ、こんな感じですよ!

●第6段階:マリナvリョウ。事件の事もあり2人の中は急接近!●

するわけですよ。(題名の続き:何)
ほのぼの〜みたいな感じで。ちょっといい感じにv
これはもうカップルでしょ、ってとこまで来てると。
でも、やっぱり微かにマリナが突っ張っちゃうんですよ。
そこがまたいいvv
でも心は通じ始めているという…あぁ!いい!(帰れ)
そんなマリナを理解して、リョウも優しくなって〜!!!
心の中ではマリナもリョウの前で素直になりたいし〜、
たまには甘えてみたいな〜なんてこともなくはなくもなくないんですが(謎)
でもリョウがなんかいったりすると、
やっぱまだ余計なお世話よ!なんて突っ張ってるんですが、
それは今までと違って、
照れも入ってて、それが彼女なりの愛情表現なんですよ!!
そんなマリナを見てリョウもにっこり微笑んでv
―そんな時、2人の背後に陰が…。(新しい展開)

●第7段階:リョウ×マリナ。的になってくるわけですなぁ。●

でも基本はほのぼのなんですけどね。
何気なく2人で出かけることになって(何気なくかよ!)
そしたら、リョウがちょっと店に入って、
マリナは外で待ってるわけ。
そしたらヤンキーっぽい男3人組に絡まれてぇ。というよりかナンパ?
(ホラ、マリナの吹く露出高いし/笑)
ちなみに1人は長身・もう1人は口にピアス&ロン毛を後ろで縛ってる
もう1人は背が低くて帽子をかぶってる。毛が見えないところを見ると
スキンヘッドの可能性あり。タバコ吸ってる。(細かっ!!/笑)
そんなマリナに気付かず、のんきに店をうろついてるリョウ。
すると、微かに声が…。
「離せよ!」(腕をつかまれたらしい)
「お?元気のいい姉ちゃんだねぇ。」
(姉ちゃんというほどの年か?という突っ込みした人退場:何)
異変に気付き、店から飛び出すリョウ。
「オイ」
(ヤンキーの方に手を掛ける。凛々:惚v←帰れ)
「んだぁ?コラ」
「人の彼女に手を出すなよ」
「!//////」
「ちっ。男連れかよ!」
唾を吐きつつ不良退場。
「……」(突然の事に呆然とするマリナ)
「…ったく。気を付けろよ」
「う…うん。」
すると、リョウがマリナの手を!!!
「何ぼけっとしてんだ?行くぞ」
「//////」
もうマリナは口パク状態。
しかし見てみると、リョウも耳まで真っ赤だったりしてv(初々しいvv)
そんなリョウの気遣いがたまらなく嬉しいマリナでした♪ちゃんちゃん。
…とはいかないわけです。
2人が歩き出すと後ろから!

●第8段階:リョウ×マリナ÷二郎丸。次男坊ガンバル。●

「そういうことだったダスか」
「「!?」」
「最近あんちゃんの様子がおかしいと思ったら…
後ろでこんな女が手を引いてるとは思わなかったダス」
「「;;」」
「そこで!」
(ビシっ!とマリナを指差す)
「お前があんちゃんの彼女としての資格があるか試させてもらうダス!」
「おいおい二郎丸;あのな…」
「あんちゃんは引っ込んでてくれダス」
「は、はぁ…;」
「何とかしてオラに認めさせるダス」
「え、えっと;;」
その前にまず自分が彼女になっているのか?
ということで一杯でうろたえまくるマリナ。
そしてリョウにお助けの目線を。
「こんなところでいっててもしょうがないだろ、一回家に帰るか」
「ダス〜」
「…お前もくるか?」
「う、うん!」
リョウの家にいける〜vと内心ウキウキのマリナだが、
これからの過酷な山登りは予想もしていなかった(笑)
「や、やっと着いた;いっつもこんなところ上り下りしてるのか!?
ってその前に、こんなところで暮らしてるの!?」
「ああ」
テントを見てビックリボンボン(何)のマリナ。
「腹減ってるだろう、飯にするか?」
「はいダス〜♪」
「あ、あたしも手伝うよ!これでも料理は得意なんだ」
というわけで、食事を作る。
マリナが作ると、いつも2里だけでは必ず鍋になってしまうような食材で、
手際よくいろいろな品を作っていった。
「ご、豪華ダス!!!いっただっきますダス〜♪」
一気に食らい尽くすジロ。(笑)
「美味いダス!すごいダス!!」
すっかりなつかれるマリナ(笑)
彼女として認めるだとかどうだとかは、
既に忘れている様子の二郎丸だった(笑)

●+α:二郎丸⇒マリナvリョウ。二郎丸はキューピッド!?●

「オラもこんな姉ちゃんが欲しかったダス」
「「えっ?」」
またもや遊びに来たマリナに、二郎丸は言った。
「……」
何となくさびしそうなリョウ(笑)
「あ、いや、あんちゃんが嫌ってワケじゃないダス。ただ、
こういう優しい姉ちゃんがいたら、悪くないかな〜って思ったダス」
「でも、それには親父が誰かと再婚するかしないとありえないぞ?」
「そうダスか〜。ま、無理だとはわかってたダスけど…」
「あとは、俺がマリナと結婚でもすればマリナはお前の義理の姉になるぞ」
「あっ、それいいダス!」
「えっ!?///」
「あっ;」
1人浮かれる二郎丸をよそに、
無意識のうちに口走ってしまった事を後悔するリョウと
その言葉に対しテレまくるマリナがいるわけです…。

でも、こんな事突然言われたら…ねぇ?


どうしてこんなものを思いついちゃったのかワカラン。
エタウィンの3回戦(シーサイド)で戦うのじゃが、
マリナシナリオでやってると、勝った後会話の一番最後でマリナの去り際に
リョウが「・・マリナ・・」て言ってるのが意味ありげに聞こえてときめいた。
大神関連だとは多分気付いてて、だけど大神マリナなのかは分からないから
とりあえず知っている部分=下の名前を使ったわけなんだろうけれども、
呼び捨てかYOやってくれるじゃねーNO☆ってことで。

ていうかやっぱりノーマルなんだよね…そりゃそうか。
ほっときゃノーメル(←?)だったんだよあの頃は〜(ハッ!)(和田○キコ)

全体的に初々しいっスよ…なんだこれ、恥ずかしいな。(滝汗)
羞恥漏も良いところだよ。恥ずかしさ50秀ぐらいだよ。(大石は恥ずかしさの単位?!)


ミハジム語りとかも出てきた…テイルズCPとかドラクエ3のオリジ設定とか…。
や、ヤバイ。楽しい!(エンジョイ)




メモ程度に。

ミハ→ジム=独占
ジム→ミハ=大事

菊大のようだな…ミハ≒菊:ジム≒大石。





好き具合…
マリナ>ミハ≧烈ってな具合かしら。

あれ?今ミハの代わりにジムって打ってた。ありえないから。(笑)
ミハジム×2言い過ぎてどっちか分からなくなったか?笑。


マリナが一番です。可愛いもん。
MAXよりWGPの方が良いとか散々いってたけど
どう考えても一番好きなキャラはマリナみたいです。(苦笑)

この3人はクルクル変わってるんだけどね。
前に何かの機会でアンケート答えたときは烈>ミハ>マリナの順で答えたし。
いや、だけど、マリナだろ。だって可愛いもん。パパコンだけど。(涙)(爆笑)


やっぱり〜あの頃は女キャラしか好きにならなかったもんねー。
アーチェとかすずとかメルディとかチャットとか。
操とかお鈴ちゃんとかうぉー早くもネタが尽きた。(弱い)

男キャラを始めて好きになった憶えがあるのが陣だな。
次が宗次郎かな。それでレツゴでテニプリか。笑。


だけどレツゴは2回波があったからな。あれ、もっと??あれー。
一回目はWGPの終わりからMAXが実際にやってたときで、
2回目がミハジムにハマったときだと思うのだけれど…
じゃあそれはいつなんだって話ですぎょん。

まあいいや。ミハジムバンザーイ。あれは人生変えたね本当…。




今なら「ダンケシェーンシュミット!」を始め、
「ツバイラケーテ」「ツバイフリューゲル」「アイゼンヴォルフ」「ベルクカイザー」
…全部分かるよ…ははは。






…何だ今日の日記。レツゴしか語ってねぇじゃん。笑。まあいいか。






毎度ですが歌詞。


 そうさオレタチの旅は 涙と道連れ


漢字分からないから一発変換にしときます。






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

誤解を招く。笑。






 

 

 

 

 2005年02月18日(金) 
 

* “我が家における”ジェントル/紳士って誰でしょう?びびっ。 *









今日、ついに電子辞書がびっ壊れた!(ガビン)



思わずタイプミスも放置しちゃうほどの動揺っぷり。

机から思いっきり落下して、ヒビが広がって中からコード見えて部品外れた。
ボタンを押してもつかない。はっきりいって、絶 望 的  。




が。




とある可能性に行き当たって、冷静になる。
計算機を解体して電池を取り出してみる。

そんで電子辞書にびっこむ。(←…)




…うどいた☆




わーいわーい。なんだ電池切れかよー。(´ー`)┌ ー3
そういえば、ここ数日ずっと「電池が消耗しています。以下略」だったもんな…。
焦ったー。本気だ壊れたかと思ったー。
だってうんともすんともひょんとも言わないんだもん!

だけどなんとか復帰。ばんじーい!(←!?)



タイプミス多いよ。わざとじゃないって。“びっこむ”はわざとだったけど。(そうなんだ)







裕太お誕生日おめでとう★

あまりお祝いの文字を見かけなくてちょっと寂しい。
不安になってみたりするお年頃。
やっぱ世の中兄ですか?あと10日ですからね…。



裕太って私の定義する紳士系(※)の性格に近い。
だけど紳士系にはなれない。
何故なら自分のことでイッパイイッパイだから。
裕太少年は少年らしく兄の背中を追ってただがむしゃらに駆けているが良いよ。
と、私は思う。




※注釈

私の定義する(←重要):

ジェントル→大石(byテニプリGBA)
紳士→荒井先輩、桜井君、桑原くん?
ピロシキ→柳生


うーん。柳生の立場がない。(笑)

こうしようか。紳士→柳生、紳士系→上に述べたとおり。
ジェントルマン→柳生、ジェントルメン→大石。

彼らは紳士と見せかけてなりきれてないからな。
紳士であるからそう呼ぶのではなく、
紳士と呼ぶことに意味があるというか。謎。(←ホントにな)

ジェントルについては、ほら、我が家大石多いし、複数形で。笑。


だけどぶっちゃけ、私、柳生のこと紳士と思ったことないんで…。(ごめんなさ…!)






膝が痛いにょろ〜。
若くないのかなぁ。。






一言。歌詞です。


 ただがむしゃらに走るだけの方法しか知らず


『BLOOD』より。この歌大好き〜。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

だけど、そんな暇があったら書け、という一説も。(ごもっとも)







 

 

 

 

 2005年02月17日(木) 
 

* 日記を開くともう3年経つなって♪原稿用紙20枚かぁ…。 *









昨日の日記、実は原稿用紙20枚越えてて拍手を削ってなんとか書き込んだ。爆。

そう思うと、エッセイの原稿用紙5,6枚分なんて屁のようだよな…。
ふふふ、この前2000文字を突破するのに必死こいてた自分が虚しい。
あっさりと4倍行ったぜ、オイ。


エクステンド似っ非イは日本語だと4000字。
それでも原稿用紙10枚か。うわぁ。。



どれだけ書いてたんだ、自分。








大石断ち…ごめん。無理だわ。(苦笑)

人間ってなんて不思議。天邪鬼?なんなんだこれは。
小説を書かなきゃ都と思うと考えるのも憂鬱になってくる真理。
触れるなって言われた瞬間に抱きつきたくなる心理。ウォーイェー。

だけど、昨日書いたことは何も解決してない気がする。
やっぱり、一度絶つべきか。せめて、癖がなくなるくらいまで。





気付いたんだけどさ、
私がドイツから日本に初めて一時帰国した日って、
丁度、私が初めてテニプリを読んだ日〜初めて大石のこと好きになった日、なんだよね。
3月7日から3月8日。おぉしゅげぇ。ピッタリ!!
当時は気付いてなかった…。

まだあの時は、一番好きってわけじゃなかったけどね。
不二が一番だったのが菊に移行し始めてるときだったね。
(不二に一目惚れしたが、読んだら菊が好きになった人)


更に気付いた…ドイツに来て初めての2月、
去年の今頃、大石断ちしかけてたわ。しかも、自然に。
「大石断ちするぜぇぇぇ!」じゃなくて「このまま大石断ちかな」って感じで。
今回もどちらかというと後者のパターンなのだろうか。

日記に書いてないね。プチヤミ時代だったみたいよ、あの頃。
オフの日記には書いてあるけどオンでは書いてなかった。
あはは、あの頃の方が節度を守ってたね。(笑)
今は無節操バカで何がなんでも書いちゃうからね。
批判も増えるわけだわ。はっはーん。(Alles Klar!)



なんか昨日から日本語不自由じゃないですか?
ヤバイ、出て来い日本語。カモンナマイハウス。
変だなぁ。昨日の最後の授業は日本語だったのに。
数学と化学の宿題はやってたけどあれは数字だし。←待たれよ






裕太のBDに向けて小説を書き始めたがまだ書き終わってないので
ドイツ時間更新ってことで許してくれや…。

つかぶっちゃけバレンタインネタの出し尽くし。ごめん。。






サンヒョクが絶対大石派だよー。
最後で報われない(だよね?)辺りも大石っぽいよー。(こら)

私は絶対チュンサンよりサンヒョクが良い。





単語。

・juxtapose 並列〜。compare&contrastの時とか。

・sooth 真実。
・soothe 宥める。





今日の一言です。


 What is done, is done.


やり終えたことは終わっているんです、みたいな?
学校で読んでいる本にこんな文があったはず。


昨日の一言は敢えて反してみた。ははん。(sarcastic, satire, irony..)





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加









 

 

 

 

 2005年02月16日(水) 
 

* Re: 好きであることが癖になったりしてないかな。(&レビュ) *








宿題がないと優雅でいいな。爽やか〜♪


学校帰りに母に迎えに来てもらって、
そのまま一緒にスーパーに行って買い物しました。
安くて有名なスーパー。歩きだとちょっと遠いので車で。

素敵なもの沢山買いました♪
ドーナツが新発売だったり(種類ショボイけど/禁句)、
イースターにちなんだタマゴ型のお菓子とか。

そして、家に帰ってきたら冷蔵庫を軽く掃除。
(何故やっているのが私なんだ!爆笑)
(自分の部屋は掃除したがらないくせにね。笑。まあまあ)


「うぉ、賞味期限が2月8日。今が食べ時!

「よっしゃ、賞味期限が2月19日。楽勝だ!

「ぎゃー、賞味期限が去年の12月。早く食べなきゃ!


捨てる気 一 切 な し  (てやんでぃ。あったりめーでぃ、べらぼーめ)


Waffel Eier…直訳ワッフルタマゴ、ってのが美味しいです。
ワッフルってかウエハースみたいなモナカみたいな?
の中にチョコが詰まってるの。う、美味い…!
これは日本に持って帰りたい美味さだ。だけど日本にはもっといけてるものがあるのかな。。

本気で美味い。気にいった。ばんじゃーい。







小説レビュゥ。

もしかして、これって別ページ設けた方が良いのかな…。
だって、私以外にこれ見てる人、居るのか…?
私も、一つの塊にした方が後から読みやすいかなーとか思ってたり。
今ならまだページ数が少ないから取り返しも簡単だし。
(やっぱり、いつかは全部の小説にレビュー付けたい…)

まあいいや。考えとく。


今日は『Re: set!』です。表夢。


題名は、リセット(reset)ですけど、「ルィー、セッ!」と発音するのが正しい。英語。
発音記号的に言うと、Re は short I じゃなくて long E 。(分かり難いことを…)

意味は、まあ、そのままリセットってのと、
一つ一つの言葉を個別として強調して、再度セットって意味もある。
あとはメールのRe:ってやつね。レスポンス…返事とか対応とかそんな意味かな?和訳苦手だって。
FREEDOMの大石の歌詞がこうなってることを知ったのは多分これより後。
そうでもなかったら、こんな題名を英二夢に使うはずがない!(喝っ)
他にも色々考えてつけた題名だった気がするけど、忘れちゃった…倒。

イントロは、あとがきで書いたけど、母の話より。
うん、分かる。片想いって楽しい。笑。
100%確認できた両想いがないので、両想いがどんな感じかは分かりませんが。

恋するのは楽しいってやつか。乙女ですな。

尻に敷かれてる英二って悪くない…。
大石とはまた種類が違うんだよね。
(まあ、小説によって彼らも微妙に性格違うけどさ…)
大抵、大石は尻に敷かれてるようで最終的には主導権握ってるから。(笑)
この話の英二は、主人公にやりたい放題やられてます。
まあ、最後はそれに気付いてめでたく和解するのですがね。
そんなになっても主人公のことが好きな英二を称えてやってください。そっちか。

ていうか、全体的に英二女々し…っ!!(笑)
だって、あの二人の会話を見てるとどうみても逆なんだよね、発言が…。
口調さえ変えれば、絶対に立場逆であるべきだって。

この話の主人公はちょっと男脳寄りで英二はかなり女脳寄りだと思う…。
数値でいうと、主人公が180で英二が230みたいな。ぁ(笑)
(0が男脳で300が女脳、130-170がインターバル(…だっけ?名前忘れた)、だったはず)

ていうか英二って女脳派か…?記憶が感情で繋がってそうだぞ。
「あれはこうこうだった」「で?」「ああ、面白かったよ」じゃなくて、
「あれって面白かったんだぜ!」「何が」「え、だからあれあれが」って会話が
そこら辺で繰り広げられてそうだもんな…。しかも↑ここで、
今までに一度も言ったことがなのに「だから」とか言っちゃうのも英二。
嫌味で言ってるわけじゃないんだけど、「なんで聞いてないんだよー(ぷりぷり)」
とか思ってる頭が弱い子ちゃん。あー可愛い。あーウケる。
いけないね。世の中楽しすぎだよ。英二好きだ。



桑原くん最高ー。
英二とはそれほど仲良くなくて結構だよ。だって不二が居るから。
あ、なんで不二使わなかったんだろこの話に…?(疑問)(笑)

あ、そっか。お友達ちゃん(誰)が好きな人に桑原くんを使いたかったんだ。
それで、色々と褒めてほしかったんだ。それだ。(笑)
だって、不二は水撒きしてる印象ないもんな。
サボテンに水あげてるとかならは良いんだけど、なんでだろ…学校じゃダメだ。
…分かった。「なんで僕が学校の植物なんかに」ってことだ!(解決☆)(白不二派の方スミマセン)

> 私はね、あの頃のことが懐かしいの。

> ちょっと会話を出来た日には舞い上がって、
> 靴を左右反対に履いちゃうぐらい純粋に恋をしていた頃。
↑こういうどうでもいいことが書きたかった。
どうでもいいことが特別なんだよね、こういうのって。

真ん中辺でインターナショナルインフルエンス多発。
なんであんなこと書いたんだろ。使いたかったのかな。笑。

意味が分からないのに喜んでる凄いなーと喜ぶ友人ちゃん。
この子は女脳285ぐらいだろう…笑。

不二周助の秘密…どういうつもりで書いたんだっけ。
「実は生徒会長にお熱なのよ」とかその辺だったかな。笑。(不二塚万歳)

> 敢えてランク付けするなら中の上くらいだよね。
私の中の桑原くんこんな感じ。爆。
大石は上の上。英二とか不二とか上の中。桜井君とか荒井先輩もその範疇だな。
上の下ってカチロとか神尾とか壇とか。まーそんな感じでそこいらに桑原くん。

桑原くんと友人ちゃんは上手くいくの希望。
桑原くんは付き合ってる人も好きな人もいなくてフリーなの希望。
友人ちゃんが告白したらそのまま流れで付き合ってみることになるの希望。
主人公の視点から見ると、「桑原は告白されたから付き合ってるだけで
なぎさ(※デフォルト)のこと好きなわけじゃないんじゃ…」って思って聞いてみるわけだけど、
実際はちゃんと想ってあげてるっていうのが萌うぇ。
ヤバイ、英二を捨てて桑原くんに走りたい。(やめなさい)
(…書こうかな、あの話の友人ちゃんのお話)(結構本気)
友人ちゃんも不安なんだけど本人には聞けないのよ。
本当に想っててくれてるなら疑いたくないし、
違うとしたら別れを言い渡されると思って怖くて。
そうしたら誕生日かまあなんの日でもいいけど、
初めて向こうから「好きだ」的なことを言われてドキドキ。ヤバイときめく!!
これがまた直球で「好きだ」じゃないのよ。“「好きだ」的なこと”なのよ。
それがポイント。そこがみそ。「大切」とかその手の言葉がクリティカル。ワォ☆

あーやっと謎が解けた。
私の中で、桜井君と桑原くんのイメージ(外見じゃなくて内面)が被ってたのよ。
でも、私の定義ではどんなに似てても全く同じ性格の人はいないので。
(自然と性格似てきちゃうけどね、主人公とか…)(全部本出は私ですってば…)
(一応差はつけてるつもりだけど、被るのも度々…修行不足)(ま、大抵は自然体だからな)
だけど、桜井くんの方が直球っぽいことが発覚。
友達の前とかでは結構照れ隠しとか激しいタイプだと良いよ。
でも彼女の前では甘い感じ。いや、甘いとまではいかなくとも。優しいんだよとにかく。
桑原くんは結構素っ気無くて、彼女ちゃんも不安になっちゃうよねそれは。
友達と一緒の方が楽しいんじゃないかーって。
でも、それはどう接していいのか困ってただけだったからだとか大切だからこそだとか、
 ヤ バ イ ト キ メ ク 。 (目が点)(予想外なところで大物/つまり大穴)

桜井君と桑原くんがイメージ被ったのは必然だと思います。
多分、自然と私の好みのタイプにモデリング…シェーピング…(心理学用語。日本語ワカラン)されてんのさ。
要するに、捏造って思っとけば間違いないか。(←沢山ミステイク)(フィーレフェーラーマッヘン)
私の好みってのは…私が定義する(ポイント)紳士系。下線部を含むがためにnotピロシキ(=柳生@メタルレンズ)。
荒井先輩もだねー。荒井先輩と桜井君の真ん中辺が桑原くんかも。やっべぇ最終形態…!
だって、一体どんな顔してるのかも分からないぐらいだから、自分の好きな放題にできちゃうんだもん。
そして出来上がった形がこれなんだ。ん…もしかして S 氏 に 似 て る ! ? (かぽーん)(開いた口が塞がらない)
(…ヤバイ。相当似てるかも/大爆笑)(でも、やっぱ日本人ですね。桑原くんはストイックで感情薄め)

その誕生日だかなんだかの特別な日、好きだ的科白を述べたあと、
帰り道に無言で手を引いたりすると萌えですよ。萌えってかトキメキ。恋発見。(ぁ
そこで初めて照れ隠しっぽく ハハッ って感じで笑うと ヤ バ イ 。
桜井君には照れ隠しって意味合いはなく笑顔になっていただけるともう腰砕けそうです。
荒井先輩は目を合わせないまま早足でずんずん進んじゃうのね!やーかーわーいーいー!!(萌)

友人ちゃんと桑原くんは23cm差ぐらいでどうですか。
友人ちゃんは145cmと相場(not相葉くん/←全然違う))が決まってるのじゃよ。(そうなの?)
桑原くんは英二より小さく不二よりちょっと大きいくらいが良いので168cmでどうですか。

ちなみに主人公(友人より話題が後回し…!)は161cmぐらいが良いよ。平均よりちょい上。
髪は長めで肩甲骨辺りが良いかな。サラサラストレートで地毛が茶色気味。
友人ちゃんは二つわけでちょっと天然パーマ掛かっててくりくりしてる感じ。
桑原くんは、桑原くんは…今度お絵日に書きたいナリヨ〜。


…桑原くん語ってる場合じゃないよ。(もっともなツッコミ)

主人公が泣き出すシーン。
あの辺、自分で泣きそうになりながら書いてた憶えが…微笑。
主人公が泣きそうになったから自分も泣きそうになったのか
自分が泣きそうになったから主人公を泣かせたのか、
はっきりとは憶えていないでする。
でも私の小説の書き方なんていつもそんな感じ。
感情移入しまくってそのままその人になったつもりでヘイヘイホー。(与作)

ちょっと分かり難い部分あったよな…。
主人公は3階の窓からはるか遠くで笑いながら歩く英二に声をかける。
英二は話しながら近寄ってくる。
そのまま、窓の上と下とで会話になる。
んで、英二が叫んで、そこで主人公が泣き出すわけですよね、うん。
ボロ泣きして感謝したり謝罪したり、謝々(シェシェ)な気分のうちに英二到来。
3階まで駆け上がってきたんですよ。この説明がイマイチだった…。
まあいいか。居てほしいって認識したら即座にそこに来てくれた、って感じで。(無理矢理解決)

でもぶっちゃけ、このカップルは近い将来別れるかと…。(ぁ
中学卒業ぐらいが丁度い→い↑!(えー…)
英二に新しい彼女ができる辺りが適度。あんなにゾッコンだったのにね。(笑)
トキメキ不足になったり戻ったりの波が激しいと思うのよ。
だって二人とも女脳だから。(笑)(主人公は男脳寄りといえど真ん中辺)(てか英二行き過ぎ)
トキメキ不足で破局寸前、でもなんとか持ち直したい、と主人公も思ってる辺りで
英二が告白されたりしてその子の情に流されちゃって…みたいな。
最終的には「ごめんちひろ(※デフォルト)」ってことに。
それに対して「謝ることないよ」とか言っちゃうのがコヤツ。

きっと、このまま続けてても上手くいかなかったもんね、とか自分を責めて生きるのさ。
「今度もし恋をするとしたら、熱く一気に燃え尽きてしまう花火のようではなくて、
 小さく、それでもいつまでも灯っていられる蝋燭のような、そんな恋で良いと思う」
って感じでどうですか。オイオイもう話を書くべきだろうここまで浮かんでたら。(笑)
まあ、それで、次の恋は瞬間恋愛度は低くとも平均すればそこそこって感じの恋。
その人とは幸せに暮らすんだけども、初めて付き合った相手(=英二)を思い出してはたまにセンチメンタル。
そんな英二は、主人公が結婚する頃には一人目が産まれてるが良いよ。
ちなみに、相手はその別れた時のあの彼女であって、尚更にセンチメンタリズムに乗るぜ!(ぁ
センチメンタルではあれど、報われてるのかな、とか思いつつ。オーゥ人生波乱万丈。

この話の主人公は『待ってるから。』の主人公に似てるね。イエッサー。
上のライン(「今度もし〜」)を書いてて思ったよ…。



この話、突発的に読みたくなった。
何でこの小説を突然読みたくなったって、
話を読みたいっていうより、このときのの心境を確かめたくて。
書いてたときどうだったかとかは思い出せないけど…、
主人公の心境を確認したくて。それで充分。てかそれが目的。


 最近大石愛が足りてない。(ドン★)


いや、あのね、ぶっちゃけ足りてないよ。
えーもう不足さ。
歩きながら大石夢練ったりなんてここ最近してないよ。2日ぐらい。(短いなオイ)

…バレンタインデーにはしていた憶えがあるからそんなもんだ、うん。
なんだ、まだ2日か。笑。

いやいやでも違うのだよ…。
愛が篭っていない感が溢れているのだよここ最近ずっと。
もはや癖化してるのだよ大石愛は。
大石が好きだから大石愛が発生してるんじゃなくて、
大石愛が発生してるから大石が好きだと思っちゃう。
あはーん X=2 ならば X^2=4 ですが、 X=4 であっても X=2とは限らない(X=±2)、
って感じのやつですね。反例発生。カウンターエクザンプル。

好きだから好きって言ってる気が今してないよ。
癖で好きっていってるから自分で好きだって思ってる感じだよ。
想ってるんじゃなくて思ってるんだよ。
Thinking but not feelingなのだよ。
Kein Gefühl, sondern nur Denkenですのよ。(←あってるか不明/使うなよ)


どうしよう。
大石ファンNO.1の座を売り払わなきゃ。(苦笑)

↑これだってnot relativeなんですよ。absoluteなんですよ。
日本語わかんねぇよ。
相対的じゃなくて絶対的、って感じか。それだ。

自分がそうだと信じたら全員それでいいよ。
どうせ比べるのなんて無理なんだから。
(…とか考えるのは自分中心発言かもですが)
だから全員がそうかもしれないし全員違うかもしれない。

とかなに哲学やってるんだよキャラのファンか否かで…まあいい。
それでこそ二次コン。笑。三次元でも萌えますが愛にあらず萌。ぎゃー。

大石愛の…expressってなんだよ表現?!まあいいやそれで。

(改めまして。)

私なりの大石愛の表現法っていうのは、小説を書くことだと思うのさ。
小説じゃなくても創作物なんでもいいけど、まあ、一番のっていう意味ではそれで。
前は愛に任せて書いてたけどさ、愛が不足してるんじゃどうするのさ。
質<量<愛だったのに、愛が下がったら時間がカバーできず量は減る。
元々少なかったはずの質がトップに立って逆回しの比率になっちゃうよ。質>量>愛。





  <(TT□TT)> NO!





うわー昨日ほのめかしてみたけど、本気で落ち目?(汗)
まー趣味でやってることだから無理に引き戻すつもりは自分でもないけど。
だけど、大石萌が消えたら、私、何を糧にして生きていけばいいの?(真顔)
実に心配である。

んー…倦怠期かな、やっぱ。


今日レビュした作品の『Re: set!』なんですが、
イントロと手紙の内容と数々の語りが今の自分と激しく一致。

> なんだか最近の私たちには、
> “トキメキ”が足りていない気がする。

> 「なんかさ……足りなくない?」

> 「足りてないよ、トキメキが!」

> 最近の私たちにトキメキが足りないって言うのはね、
> なんていうか、付き合い始めた頃ほどのドキドキ感が無いっていうか。
> 何かが違うんだよね。はっきりとわかんないケド…。

ダメだ。全部引用になっちゃう。
本当に激しく一致だよ。

> 初めて英二を好きになったのはいつだった、とか。
>
> 正直なところ、よく憶えてないんだけど。
> とりあえず、3年に進級するころにはもう好きだった。

もう、ここまで来ると未来(=今)の私を予測して書いたとしか思えな…!(ぁ
そうだよなー。好きになったの中2の終わりだもんなー。(ジタバタ)
本気ラブになったのはもうちょっと後だとかは話の腰を折るので流そう。(…)


まあ、そんなわけで色々一致してることを思い出したのよ。で確認したくなったのよ。
それで、『Re: set!』の主人公に激しくEinfühlung(=感情移入)してみたくなり、
読んでみたってわけなのさ。あー長い解説だこと。

それで考えたのが、大石断ちしようかな、と。
前に何度もやってるけどさ。
そうしたら、色々考えられるし大切さにも気付けるかな?あの小説の主人公みたいに。
もし断ち切ってそのまま終わったとしたら、その程度の愛だった、てことで解決だよ。
寂しいけどね。それが現実なのだよ。受け止めんしゃい。笑。

…大方帰ってくるけどね。(ぁ


だって、過去に何回も大石断ちやってるけど、
3日と続いた憶えが一度もない。(ぁ
んー、今までは何で大石断ちとか決行してたんだっけ??

一つ見つけた。⇒2004年1月17日記

あはは。嫌いになろうとしてるー笑。

> 笑顔で大嫌いと言うんだったら
> 泣き叫びながらでも良いから好きだと伝えたい

2003年9月23日記。見つけた方いたかしらね。意味不明抒情詩。着想詩。お気に入り。

そうか、嫌いになろうとしてたのか…笑えるな。
他にも何回か大石断ちに挑戦したけど、他はどうだったかな。うーん。

少なくともこの場合は、嫌いになろうとしてる…というか、
正しくは、無に戻す、って感じだったかな。
一回全部クリーンにするっていうか。やっぱり、resetなわけだ。


3年前の今頃は大石のことどうも思ってなかったんだよね。
敢えていうなら一本毛ってぐらいで。笑。


…そっか。あと2週間で大石と出逢って3年間だ。
そんなに経つのか。てかそれしか経ってないのか。やー泣きそー!

そうか…3年か、3年。
初めて好きになったころのこと、ねぇ…。

うわ、センチメンタリズムにHigh!!
しゃばいわしゃばいわしゃっばいわー…。




うほぉぉい…さっき自分でした決心が早速解除されそう。爆。



大石ぃー。

大石ぃー。




………ヤバイ、愛しくて泣きそうだ。







 永遠の愛なんていらない。今だけでいいから、私を愛して。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加




絶とうか絶つまいか考え中。

 

 

 

 2005年02月15日(火) 
 

* 追い詰まってから頑張る短期集中型。テニミュばんじゃい。 *








最近、本当にクリック募金からのアクセス解析が多い。
しかも、今度は違う場所からなんだよ。何故…。

アクセス解析に引っ掛かるテクニックでも使用してるのか?
無理な話じゃない…よな。
確か別のリンクをクリックした時に別窓開いて云々。忘れた。
だけどそんな面倒なことをするはずがない。

募金サイトにリンクしまくってるサイトが
フレームでうちへのリンクを繋げてて、
なんかぽちぽちやってるうちに…とか?
でもそしたらどうして本家じゃなくて日記なんだ。何故なんだ。

まあ、とにかく、引っ掛かりまくり。何故。笑。






バレーやってきました。
最近の中では一番まともに動けた、かな?
そんな気がしてる。勝手に。うん。





姐御がメッセンジャー手に入れたっぽいじゃん。
さっそく登録してみたり。ぬーんぬーん。


そういえば、今日初めて しおれたばら を使う機会があったので、張り切って使ってみた。
だけどミスったことに、何故か使ったのがオフ友相手。

反応は大したことなんかった。しょぼん。ローカルネタかよこれ…!
(ローカルってどこの)(A:エンピツ日記周辺)






今日はフリーを全部潰して必死こいてやったサイコロジーのレビューシートを保存したフロッペが
黄泉の国に送られた…てゆか、そのファイルだけがお陀仏した、りなど、
なかなか波乱万丈な一日を過ごしてみたりしてたりした。(何語)

というわけで今また必死こいてる。


こういうの好き。
結局は最後に間に合うっていうのが天才的。(ナルシスト発生)

「前々からやっておけば最後に切羽詰まらずに済むのに」って言われますよ。
だけどいいんです。
切羽詰まってからやるのがいいんです。
そうでもないと、暇な時間がないじゃん。
切羽詰まってからやると、猛烈な集中力で一気に追い上げムードなのだよ。
効率的じゃないのかもだけど実に能率的だと我は信じる。

走ることでも同じで須佐。長距離走が得意とかいいながら、
本当は最後の1周に突入するまでになるべくトップと離されないように、
且つラストにダッシュを掛ける体力をどれだけ落とさずにいけるか
、が問題ですから。
時間だったらあと1分、周回だったらあと1周になった辺りから
スパートかけて何人もごぼう抜きにして、先生に
「それは長距離走じゃないプンプンプンプン=3=3=3」
とか言われるタイプです。あいたー。


これ、人生を生きていく上では良くないんだろね。(苦笑)
社会に出たら苦労するのかな。は、ははは…。
だけど、毎日ちょびちょびって苦手なんだよ。
一気にどばって方が好きだし得意なのだよ。

苦手意識を持つのは良くない。
というわけで、ちょびちょびやるのも得意になろう。
そう信じればそうなれる気がする。by黒グミを好きになれた原理。

だけど好きじゃないことに変わりはない。
・・・・・・。
先生、やっぱり無理です!(ぁ



だって、毎日ちょびちょびやってても忘れちゃうもん…。
直前にドバってやったことって、集中力がMAXになってるから、
後々まで憶えてるんだよ。普通は毎日やってた方が憶えるとか聞くけど。

瞬間集中力が高いんだきっと。(※造語)
やる時はやる、っていうこの根性。万歳。



あー、そんなわけで必死こいてる最中です。終わらねぃ。でも最後に笑うのは多分オレ。





ミュの公式サイト見てきたよ。
ヤバイ。新しいキャストさんたちも好きだ。(笑)
クローズアップ見てきたけど、いや、みんなヤッバイわー…。

鈴木くんのアングルが良い。最高!
あれって地毛の時の写真かな。どきどき。

そういう人を選んだ上に
そういう風に動くように心掛けて
そういう所を選んだんだろうけど、
写真が全部本物に似すぎてて焦った。やーべーいー。


乾だけちょっと「ン?」って感じだけどな!(笑顔)
一人だけジャージだし、なんていうか、1年生?寧ろ小学生?!
て感じ。かーわーいーいー。(ジタバタ)

乾役の人はベビーフェイスな法則万歳。ビバビバ。








単語でごじゃ。

・approve 是認。
・aversion 反感。不快な感じ。avoidすべしな。
・sufficient 十分だぜぃ。

・menarche 初潮。
・ovary 卵巣。
・testis 精巣。
・womb/uterus 子宮。
・ejaculate 射精。
・erection 勃起。
・prostate gland 前立腺。

いや、だから、サイコロジーで出てきたんだって…。
…いくつかはノリで調べただけだけど。(爆)







今日の一言。


 more than love


我が学校の流行語。笑。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加







 

 

 

 

 2005年02月14日(月) 
 

* 時間がない中ハッピーバレンタイン&バースデー。 *








バレンタインでしたね。
学校では友チョコをばら撒きまくる人生でした。
あげてもらっての大騒ぎ。楽しかった♪





昨日、続きネタだからわざわざ大石de100題に移したのに、
1話が大菊、2話は菊夢だということに気付いた。大石カンケイネー。

仕方がないのでお手紙書いた.5表記にしておきました。
何かと便利なのである。この表記。始まりは10.5なのか、あれがなくても閃いてたか。どーだろっ。




バレンタインということで、ドリーム大量アップ。
ドイツ時間で申し訳ないですけどネ。

てかイラストも描く予定だったし長太郎ネタも書きたかったんだって…。
(悪あがきでVDイラストはお絵日に描いたけどさ…)(ホーモー)
なのに、時間が時間がじきゃんがぁぁぁ!!!

カバーする愛が足りないのか?ぐすん(;_;)



てかね、気付いたんだよ。
やりたいことを全部やるのは無理。
だって、やりたいことは尽きないんだもん。
だけど時間は限りあると思うのだよ。つまり、


 やりたいこと / 自分の使える時間 = ∞ / k = ∞


つまり、時間がいくらあってもやりきれない、ってこと。

…なのだよ。私の中ではね。
世間一般がどうとか知らない。自分中心ですから。





あーあ。なんかサイト運営続けてていいのかなって話になるよ。
だって最近全然更新できてないしさーぁ。
いや、一週間に一度更新してれば充分なんだって話なんだろうけどね。

愛足りてないかも。
なんていってみたりして。笑。

大石好きだけどさーぁ。
テニプリ好きだけどさーぁ。

好きだよーぅ。(ぁ)(趣旨変わった…!)


いや、だけど、真面目に。


…倦怠期ってヤツかもしれない。(←何)




冗談です。



多分、あれなんですよ。
日々忙しいのですよ。
IB取ると忙しいとかいってたけど大したことないべーって始めは思ってて、
実は今も思い続けてるんだけど(←笑)、
それは、前に語った物事の優先順位のAとBぐらいで日々過ごしているからなわけで。
それでも尚ABCDぐらいまでこなしながら生活していた頃と同じぐらいな密度なわけで。
別に北の国からを意識しているわけではないのです。マル。(コンクルージョン)

ここいら辺を参考に。⇒2004年12月3日記(同窓)


サイトを閉鎖するとしたら4月1日が良いと思いねぇ。
みんなが「こいつまたやってらー(微笑み)」とか思ってたら
そのまま本当に戻ってこないの。爆笑。

だけど、4月までサイト続けるんだったら大石の誕生日まではやらなきゃね。
そうしたら自分の誕生日っていうかサイトの誕生日でもあるわけできねん↑びだぁ〜
とかいってるうちに閉鎖なんてしてる余裕もなくなって一年経っちゃう、と。(ぁ



趣味が負担に変わってしまってはいけないのだよな。
だけどちょっと無理してる感が漂ってなくもない今日この頃。



いや、心配しないでね皆さん。言わなくてもしないかもだけど。
別に反応を期待して疲れてる人ぶってるわけじゃないから。
ほっといても閉鎖しませんから。
え、さっさとしろって?すみません。
そう思ってるならさっさと帰ってくだされば結構なので解決は簡単です。やったぁ。
っていうかそういう人はここを読んでないはずなので問題ない。やっほぃ。


時間の無駄を減らせばいけるはずなんだ…ガンバレ自分。
日記の書く長さを減らすか、と思い詰まったこともあったが、
日記を書かないぐらいだったらサイト閉鎖してもいいよそれこそ。(ゑ)
それほどに日記書くの好きですよ私。
他の人が読んでて楽しいかとかぶっちゃけ気にしてません。
自分が後で読み返すために書いてるんです。
WEB日記じゃなくて、ウェブ上で書いてるけどオフ日記な気分です。




良くわかんね。
相変わらず和姦ねって出るのねキミ。大好き。







単語。控えめに。

・pendant/pendent 前者が名詞、後者が形容詞。発音は同じ。ペンダント/宙ぶらりん。
・wither 枯れる。
・nostalgia ノスタルジア。懐旧の念…ほろろ。
・majesty 「陛下!」みたいな?威厳、とか。






今日の一言。


 Roses are red; Violets are blue; Sugars are sweet; And so are you.


ハッピーバレンタインv




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加







拍手リスポンド。

> 映画見てきました。本当にびっくりムービーでした。つっこみどころ満載。
> まあ、いい年して平日の朝っぱらから一人で見に行った私にも、つっこみどころ満載。(笑)

どなたか分かりませんが、映画観覧おめでとうございます。(?)(…でいいのか??)
びっくりムービーみたいですね…皆さん(声優陣含む)が仰る通り。(笑)
私も見たいなーみたいなー。そのうちDVDになること期待。

平日の朝から!なかなかやりますね…。
きっと、そういう時間なら空いてるのでしょうね。素晴らしい狙い目です。





 

 

 

 

 2005年02月13日(日) 
 

* 英二が…大石に…チ○コを…!(白目)(誤解を招く伏字) *








10時半に起きたのに8時間睡眠ってヤルセネー。
休日なのによぅ。なんてことだよぅ。

休日だからか。明日遅くまで寝ていられると思うとついつい夜更かししちゃう季節。
春夏秋冬そんな感じ。年中そんな季節。カモンスーンシーズンズ。(何)







たまげたよ。


某サイト様で、トレカのバレンタインってのが凄いことになってると聞きつけたので
早速某オークションで「バレンタイン 菊丸」で検索かけてみたら、

うっわーしゃっばいの出てきたー…!

焦った。本気で焦った。
目を疑うっていうか脳を疑った。自分じゃなくて製作者側の。(ごめんなさ…!)


公認ホモもそうだけど公式ホモだよ…最高だよてめぇら…。(TTーTT)+* 涙がキラリ




あーあ。

…ホモバンザーイ。(ぁ






ホモといえば、今日は大菊真ん中BDじゃんね!
そんなわけでSSとかぶっ放してみる予定じゃんよ。なぁ!?


しかし。
続き物にしたくなったので大石de100題に移動します。(ボーン)

ドイツ時間更新てことで。てへv




あー書いてるうちにノリノリになって2作書いちゃった。
気付けば12時半過ぎてるよ。私にどうしろと。。







今日の一言。


 黄金色に輝く太陽が今も僕らを照らし続けているように。


大菊万歳。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加









 

 

 

 

 2005年02月12日(土) 
 

* 大きな輪になって一日中みなぎるパワーで走り回った思い出。 *








疲れた。
精神的には全く疲れてない。
足が先にもつれた。(笑)(※身内ネタ)

体が先に逝っちまうのは久しぶりかもなぁ。
バレーで鍛えた体力が衰え始めてる!?(ガビン)


ていうか、こう思うのさ。
精神的に元気だと、体も元気じゃない?
筋肉疲労はあれど、だるさ的な疲れはない、と。

…とか言ってる傍から頭が痛い…ぐぅ。
精神状態は身体以上に物を言う。(?)


ぴよってきた…3分ぐらい前まで普通だったのに…。

体力のなさは精神力でカバーのはずなんですが、
精神力がさすがに力尽きたご様子…オソマツ。




だけどほとぼりが冷めないうちに語りたい…。
ほら、まだ1時だよ!そんなのいつもなら余裕でネットサーフしてる時間じゃん!(ぇ)
(いや半分嘘)(つまり半分本当)(笑)




まず朝。
10時集合。学校まで歩いて20分前後。家を出たのが9時42分ピンチ。
走れば間に合うと判断。家の門を抜けた瞬間ダッシュをかける。(ボッ)(どらぁ!)
しかし走り始めて3分後、忘れ物に気付く。
走って家に戻るがもう無理。
その時点で9時48分頃だったため、仕方無しに親に車で送ってもらうことに。

学校に9時58分に着く。
しかし誰も居ない。どういうことだ。(血眼)


 もしや時間を間違えた!?

 それとも、まさかこの世には私しかいないんじゃ…。



とかドリー夢なこと考えてるうちに二人目到着。
そして10分ぐらい遅れて先生到着…遅いよ。(苦笑)
だけど先生相当お疲れだったもんな…仕方ないよね。ふらふらだよね。



何はともあれ準備開始。
テーブルを並べたり飾り付けしたり、わたわたと。

風船2つ膨らますのに30分掛かった稲瀬ってやつが居たんですけど…。(←ベリー実話)

暫くしたら日本食を持ってきてくださる方がちらほらと。
ありがとうございますー嬉しいですー。(涙)
一人だけ謎だったけど多分残りは全部集まったよ…やったぜ。
なんだかんだいって日本人は素晴らしいね…うん。

テーブルのセットアップをしながら受け取ってたので大忙し。
受け取り場所と置き場所と準備場所の3箇所と行ったり来たりで
始終駆け回ってましたよ…普段の3倍は走った。本気。
日頃から無駄な動きは沢山してますが、
必要な動きが2倍になったら無駄な動きも1.5倍ほどになるわけで、
最終的には3倍ぐらい動いたと思われるよ…うん。(素敵な計算)

準備は結構忙しくて、そのうち料理を並べ始めたり云々してるうちに、
ついに5時ぐらいからちらほらと人が来始めて、
6時から本格的に人が入ってきて飛ぶように食べ物が売れて行く…!

日本食は早かった…笑。
焼きそばと唐揚げはショーが始まる前に早々と売れたし、
(っていうか第一波の人の波と同時に消え去った…)
おにぎりも何だかんだいってショーが半分ぐらい終わった頃にはなかったわな。
あとから沢山人が「おにぎりもうないの?」って聞きに来たし。
なーんだ。安売りしなくても売れたんじゃねぇの。(笑)(※途中で半額にした)

そんなことしてるうちにショーが始まる。
イントロダクション(オープニング)に出来てましたよ♪タンザ二アグループですから!!
それらしくなるように布を巻いたりしてな。楽しかった〜♪
家に良い感じのサンダルがなかったので上げ底サンダルの入ってたんですが、
少し背が高くなった気分で良い感じでした。笑。
(といっても、5cm程度背が伸びても周りのタンザ二アグループの誰よりも小さいけどね…倒)

その後から食べ物を売って歩いたりもしたー。
ショーをあんまり逃したくないから、
持ち場にずっと座っているのは嫌なわけさ。(笑)
トレイに乗っけて売り歩く〜。楽しい〜♪

そんなこんなでバタバタしてて、
真ん中よりちょっと後ぐらいにまたパフォーマンスしてきました。
今度はタンザ二ア関係無しに、個人的に〜。
カノンを弾きました。ピアノ、フルート、バイオリンとの組み合わせで、
私はビブラホン。(機械仕掛けの鉄琴と思っていただければ…)

かなり良い気分で演奏してたのですが、一番最後が合わない…!
どこかからかずれてたらしい。汗。
しかも、みんなも音をとちったりとか大変だったらしい…。
私はひたすらに本番に強いタイプなので(笑)とちりは少ない方でしたが、
最後ずれてたのはどうだったのか…誰があってたのかすら分からない。悲劇。
まあ、とちった。でもまあ、いいや。(笑)(頑張ったからって意味でね)(どうしうよもないしネ)

パフォーマンスのために着替えた服をまた戻す。大忙し。
(今、素で大石菓子ってタイプしてた…)(大石餓死じゃなくて良かった…/←最悪
そしたらまた売り歩き〜。四六時中バタバタ走り回ってました。

色々な人のパフォーマンスを見たけど、みんなかっこいいなー…。
一番好きだったのは、とあるバンドのグループです。
うちの学年から3人と一つ上が1人のバンド。
マジかっこいいんだって…ボーカルは普段からカッコイイって人気の人。
ギターは面白さと可愛さが売りな子ですが、これがかなり決まってるわけよ
ベースは一つ上の人ですが、この人もささやかな人気があるんだよね…クールというか、うーん。
んでドラムはこの日記で噂のアテネ。(笑)(←あ)
服がタンザ二アのそのままて…。(笑) 票柄の布とか巻いてて上半身半裸ですが!(爆笑)
だけどみんなカッコ良かったわー。
他は、ハイスクールのダンスグループと、個人で踊ったG(マジ上手い!)とB。
それからかなり前にジャーマンのクラスで話題になったFくん…あの人は最高だ。
他にも沢山素敵なパフォーマンスがありましたが、代表はこの辺かな〜♪

なにゃかんやでパフォーマンスも全て終了。
今度はフィナーレ(エンディング)です。
またタンザ二アのメンバー全員で。

ちょっと泣きそうになった。不覚。(笑)
だけど良いのさ。どうせ泣くなら勝って泣け。流れろ。笑みから零れる嬉し涙。ってわけで。
いや、まさか泣いてないけど。(笑)
でも、一瞬危うかったなーって話。

このメンバーが大好きです。
このみんなでこのタンザ二アナイトっていうショーを作り上げてきて、
それで、夏に共に異国で暮らすのだなーと思うと感慨無量。

もっと楽しみになってきたーv

ショーが終わった後も残っていた食べ物たちは、無料で配り歩いてました。
優しい人はお金払ってくれたりもした〜。ありがたや。

ちなみに私は今日食べたものは、
・インドのライス+ソース
・ノルウェーのサーモンサンドイッチ
・パスタサラダ(つまみ食い/ぁ)
・ペーストリーみたいな??(甘くない)
・チョコムース
・ドライフルーツケーキ
・ミニカップケーキ
沢山食べました。モグモグ。

結局、美しく完売☆
最後のほうは売ってないけどねぶっちゃけ…まあ、ゴミにならずに済んだって意味で素晴らし。

かなり余ったから仕方無しに私はピザを10切ぐらい買ったんですけど(笑)、
片付けてる最中からみんなが「食べ物くれー」とかいうから配ってたら
全部なくなりました。あ、助かった。(笑) みんなも喜んでたし。
さすがに持って帰っても食べきれないと思ってたから丁度良かったわ。
2ユーロくらい、みんなの笑顔に比べれば安いものさ+(歴史に残る名言)

ショーが終わったのは10時半、
片付けが終わったのは12時半。(ひぃ!)
その後、そのままバーに行って打ち上げやろうって話だったんですが、
1時にお店が閉まっちゃう&18歳未満はまともな扱いしてもらえない、
との理由で本日は断念…くぅ。行く気満々だったのに。(笑)

そのまま帰宅となりました。かーん。


そしてもうすぐ2時だよ…頭痛がピークを越えてもう大丈夫だよ…。
ああ、もう脳細胞が何万匹も死んだかもしれん…あかん……。

それじゃあそろそろ寝るか。




あ、お知らせ。


明日はメルマガ発行しませんできません!
14日になった瞬間に発行される…はず、です。

だけどチャット会はやります!
2005年2月13日(日)午後8時(20:00)〜力尽きるまで。

チャットルームは⇒こちら(別窓)

購読者様が150名に達したお祝いです!
実は昨日の段階で二人減ってしまって150切ってしまったことは内緒。
多くの方に集まって頂けると嬉しいな〜♪♪


お気軽にどうぞ。お待ちしてます*






今日の一言。


 It's the Circle of Life And it Moves us All.


最高の思い出です。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

他のに混ぜて。…すまん。まあ、1秒ルールってことで許して…。あーあ。笑。






拍手ありがとうございます♪とても嬉しいです!





…2年前のこの日、ここであの人が生まれたのか…。(微笑)




 

 

 

 

 2005年02月11日(金) 
 

* アニプリが好きです。大好きです。心から。 *








是非一読をば。⇒アニプリが少しでも続きますように。(別窓)


もう、そこら中の日記やサイトで騒がれてますので
知っている方も多いかと思いますが。
(常に一歩出遅れてるドイツっ子)

自分で自分の首を締めてたのかー、と思う。
だって、アニプリが終わるかも!?って噂をしたかたのほとんどが、
終わってほしくなくて騒いでたんだと思うから…。

そうですね。確信のない噂には振り回されないようにしなきゃ。


だってアニプリ大好きだもん。まだクルクル回ってる彼らを見ていたいよ。
(見られてないのが現状ですけど…さておき)

映画の第二段が実現できるためにも…さ。
ファンが足を引っ張ってどうする!後押ししなきゃ!!



難しいネ。うむ。







ダンスやる人ってやっぱかっこいいなーと思いにけりな。
ちょっと憧れてみる。だけどやる気はない。ぁ

明日、上手くいくのかね…ガンバロー。







単語とか。

・groom 綺麗にしとく。
・initiation 加入。
・intention  意図。
・negotiate  交渉。


それから、自分メモ。

最澄ドリーム書きてぇ…笑。
突然登校中に閃いた。
ファンタジー風味なお話よ。

はじめは大石夢のはずだったんだけど(…)、
紙の精霊みたいのを出したくなって、で、最澄みたいなーっていうかー。

魅空さんという人がいながら!(ばぁん)
…となる辺りが中3以前に読んだ作品であること丸分かり。
それ以降になると、読むもの読むものホモにしたくなr(強制終了)

最澄&小金井とか好きですけど!
あくまで「セットでオトク」感覚ですので!
コンビであってnotカップリングですから宜しく!(未成年の主張)


初♂×♂カプはミハジムでしたが(あ、今日真ん中バースデー/笑)、
ちゃんとホモとして認識しての初ものは大菊です。(中2の3月さあれは)

恐ろしかったね。
ミハvジムとか推奨しておきながらさ、
ジムはシナモンとくっ付く物だと思い込んでたよ。(思い込むも何も…だけど。まあ)
CPはミハジムが好きだけど好きなカップルはジムとシナモン、とか。
わけのわからないことを考えてた憶えがある。
ねぇ君、CPって何か分かってる?Kさんのメールの送信者名じゃないんだよ
(いい加減直してほしい…マジで/笑)(はじめてきたときは焦った)
(そして本人はそんな名前にした憶えがないとか)(…謎です)


とにかく、昔はノーマルオンリーだったって話。
別にアンチホモだったわけでなく、理解してなかったわけだね。
カップリング=コンビという認識しかなかったみたいよ。
チューしてようがピーしてようが(…)あんまり意識してなかったよ。
どういう神経してたんだろうと今ではかなり疑わしいが。

リョウvマリナとか懐かしいなぁ…ああウケル。






突然。

小金井って、柳くんっぽいなーと思った…。
いや、イメージが。
彼の日記とか見る限りで、素があんな感じだとしたら、
凄く…似てるんじゃないでしょーか。とか思っちゃったわけ。






ごめん、眠い。寝ます。






今日の一言。


 ない。何もない。あるのはないものねだりだけ。


素敵な歌詞を思いついたはずが泡と消えた。がーん。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

アクセス解析を辿ったんだけど、その先に我が家へのリンクはない。
1回だったらたまに取得ミスとかあるからいいんだけど、
3回連続だったというのが意味深だ。な、なにかあるのか…。(汗)




拍手いつもありがとうございますー*




 

 

 

 

 2005年02月10日(木) 
 

* 忍足CDと劇プリ舞台挨拶と大石(キ)とテニプリin冬ソナ。 *









 > アトラクションサイトで、忍足のアルバムの中の一曲が『HIDE&SEEK』だったので驚きました!:築崎


こんな拍手がやってきたので、テニプリアトラクションサイトに行ってみたのですが。
(築崎さんありがとうございます、いつもお世話になってます*)

…。

ままま、ムァジっスかぁ!?(オーバーリアクション)


…(確認に走ってみる)…。



ほ、ほんとだ……!(呆然)


こ…これは神が仕向けた試練ですかね!
それとも悪魔が送りつけた嫌がらせですかね!?(ぁ

ひぃ…絶対検索に引っ掛かる…。
「テニプリ HIDE&SEEK 感想」とかで引っ掛かるよ…。

まあ、いいか。
今までになんども「h*de ドリーム小説」とかで引っ掛かってるから…。
……hi*eファンの方、オタクでごめんなさい。2次元萌ぇです。ぁ。
(すっごい無意味だけど良心的に伏字)(今更だよ…)



あわわ…教えてくださりありがとうございました。
うっかり、突然上↑のような検索ワードで引っ掛かりまくって
「私なにか悪いことしたか!?しかし何故名前じゃなくてサイト名!?」
とか挙動不審になるところだった…。


問題はどんな歌か、だよな…。
ネタネタしい歌だと本当に検索で引っ掛かりかねない。
だからといって、他が全部ネタなのにそれだけまともだったりするとそれまた危険

ぶ、無難なところで…!(ブルブル)



ていうか普通に突っ込みたいよ忍足CD全ての曲名に。
どんな物体が出てくるんだ…!

一番気になってるのはやっぱMEBACHIKOかな。
MEPATIKO☆じゃないのが心苦しいですが。

虹の正体て…正体も何もあったせんじゃないよなぁ。
空気中の水分がプリズムの役割をして太陽光がインフラレッドからウルトラバイオレットまで
びみょーんと分かれちゃった物体のことじゃないのか?
(微妙に違う気配)(これじゃあ赤外線と紫外線大量だよ…!)

瞳を閉じて、ねぇ……。
これじゃあ『瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う』を「瞳〜」って略せないじゃん。略すけど。(略すんだ)
ま、まさか…忍足の分際で平○堅を意識してるとかじゃないよね…!?
(忍足ファンの方すみません)(ていうか全体的にすみません)



ちょっと気になっちゃうお年頃。
眼鏡をはずす夜の眼鏡バージョンってのもどうも理解しがたいが。
っていうか全体的にアイツは謎だからどうしようもないのか。ごもっとも。


通常版と限定版は何が違うのだろう。
順番は違うけど、内容は同じ、だよな…??
通常版の方は「瞳を閉じて」のアカペラがあるっぽいが。
通常版の方が曲数多いんだったら限定版の意味は…?

まあ、何か業者の作戦があるのだろうよ…。




しかし、“ラジプリがCDしないかも!?事件”とか(あの後どうなったのでせうか…)、
忍足がアルバムリリースしてみちゃったりとか。

うーん。
やっぱりリクエストって大きいね。
視聴者側の力は強いよ…!
甲斐田さんもいってたけど、見てくれると分かってたから頑張れたわけで、
見てくれる希望がなかったら頑張れないわけだよな。にゃるほろん。




あ。そだそだ忍足ネタのおかげで忘れるところだった。(笑)
今アニ命トの公式サイトで、劇プリの舞台挨拶の様子が全動画で見られますよー。
期間限定なのかな?どうなんだろ。
念のため、見たい方はお早めに〜。

TKの時だけキャーがほぼ皆無で拍手も希薄で笑い声が聞こえてくるってどうなのよ…。
ていうか決め台詞あるだろ大石!「いいテンションだ!(爽)」でいいじゃん!
なんか違うの出てきたよ?
ぶっちゃけたところ何のキャラなのか分からなかったけど大石じゃなかったことは確か。





予告編の大石が好きだ…。
「越前の兄貴!?」てのが。
兄貴!?てのが。
アニキ!?てのが。(しつこいよ)

なんか中学生男子っぽいなぁと思った瞬間。
てっきり「越前の兄!?」で終わる予感がしてたので
余分にキの字が入って妙に浮かれてます。

そうだよね。大石も中学生男子だもんね。
もし手塚が「兄貴」って言ったら手塚じゃなくて“置鮎の手塚”って感じがするけどね。(笑)



ありがとう大石。

キの字に万歳。


この際趣味の悪い黄(キ)色いシャツには目を瞑るよ。



きーたきーたながれぼーしーです。(=だいすき)

っていうかテニスやってところ普通にカッコイイ。
青学キャラがボンボン出てくるトップバッターだったもんだから焦った。
心の準備が出来てなかったってば!
大石萌ぇー!!!





・・





日本に帰ったら一番にミニごまとうふドーナツ(メープル)を食べるのが今の目標だ。
本当はとうふドーナツ(ココア)にするつもりだったのだが
なんかまた更に新しいの出てくるじゃん。ね?!
(毎日ストーカーのように除いてたら全商品の名前憶えちゃったってば/泣笑)
(次は値段と栄養成分でも憶えてやろうか。。)(正気)(目標は世界だぜ!)

マジパンドーナツとかあったら毎日食すよマジで。とか勝手に妄想開始。
だけどドイツ人の舌に餡子が合わないように、
日本人のお口にはマジパンが合わないご様子。

そういえば今日の朝、ニュースでやってたな、NYに和菓子進出、とか。
餡子無くしてポテトとか使ってるって。それも悪くないな。美味しそう…。
和菓子といったら餡子っていう印象があるけどな。(お煎餅とかもあるか、まあ)
ちょっと和じゃなくなってる…?ま、前のがなくなるわけじゃないし。
範囲を広げるという意味で。異文イヒ↑コミュニケーション。和洋折衷。

話がずれた。

ドイツに居るうちに飽きるほど食べておこう、マジパンパン。(←笑)
ん、でも最近ドイツでも色々な種類のドーナツもどき(ポイント)を売り始めたよ。
フレンチクルーラーもどきとー、……それだけか。(倒)
あと5種類ぐらい最近突然増えたんだけど、日本にはない形だなー。
まあ、ドイツですからね。そのうち3つはBerlinerの変化版って感じだし。
(ベルリーナー…多分、はじめにベルリンで出来たからそんな名前)
(揚げジャムドーナツって感じ)(中に玉子酒のカスタード入ってるの食べたよこの前…!)
(アメリカーナーも好きさ)(アメリカで食べたな…何回か)(ドイツにもある)
(うおお突然ダンキンドーナツが懐かしい…)(日本にはないのかな?)
(まあ日本に居る限りはミスドっ子だからな、自分/笑)

ベルリーナーとかアメリカーナーとか、日本にはない形だよね。
よし、これも今のうちに沢山食べておこう。(笑)







裏々の拍手レスしてて思ったー。
大稲作品がそこいら辺に飛び交ってるけど、
その話だけ読んで果たして理解は可能なのだろうか。か。

基本的に、ほとんどの話は続編とかがあっても、
その話だけで単品としても読めるように、
一つで簡潔に完結しているんですよ。基本はね。
(前後編とか連載とかは勿論話が別ですが、題名が違う作品の場合は)

だけど、大稲。
単品でも平気かもしれない…けど。

意味不明だよなぁ。。

それじゃあ平気ってことにならないか。
なんつうの?話の意味は理解できても意図が読めない
みたいな展開になりかねないってこと。ひょーうぃっ。(←?)


まあいいや。それでこそ大稲!(?)







冬ソナ見てるよ…。
やっぱりサンヒョクが大石に見えて仕方がない。(微笑)
三人目だもんな、しょーがねーよな…。
(解説:三人目⇒こちらを参照してくださいな/同窓)(早くタンゴ秀完成させれ我)

そして、この日↑の日記を読んで思った。


…そうだな。
確かに、サンヒョクは大石によく似ているよ。認めるよ。
認めるも何も自分で言い始めたんだよ。
誰か賛同してくれよ。(いや、しなくてもいいけど)

だけど。

もし、例えば、本当に春のワルツ(笑)(=冬のソナタinテニプリ/2日の投票ボタン参照)をやったとする。
そうしたら、我が家でやるとなると、
1人目(ユジンにあたる)が主人公、
2人目(チュンサンにあたる)が大石
3人目(サンヒョクにあたる)が英二、ってなるんだよ!

そういうパターンなんだよ毎回!どうなってんだKA・KU・RE・N・BO☆
冷静になると、サンヒョクが3人目の英二に似てる…。
2人目のときの英二に似てる。3人目じゃなくて2人目の。
例を出すとしたら『幸せ探し』とかあの辺。
(あの話の大石最悪だよね/笑)(ああいう役回りなのさ気分的に)

だーから英二は切な系キャラになってしまうのだな。納得。
好きなんだけどねー英二。
2番目に好きだから三角関係の時に連れてくるんだけど、
所詮は2番目だから1番目には負けちゃうのよ。(微笑)

1>2>3とか非数学的なことを書いてみる。



あくまでも我が家の場合ですけどね。







今日の一言。


 きっと この世の 中は 全て バランスなんだ

 表があれば 裏もあるように 善があれば 悪もある

 だけど 例えば 世界が メビウスの輪のように なったとしたら

 僕らの 人生は 果てを 求めての 旅になるであろう



メビウスという単語を聞くと妙にポルノな気分になる。
別にそんな歌出してないよね?なんでだろ。
なんとなくイメージがそれっぽいんだよなぁ…。うん。

同意者求ム。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

一発変換で出るんだよ、そっちも。(大爆笑)



拍手がなんだか多い一日でした。ありがとうございました*




 

 

 

 

 2005年02月09日(水) 
 

* クソゲー過ぎてタイムイズマネーだよマジで…!(爆笑) *








思えば、私がやったことがあるゲームって大体が有名なもので、
かなり世間も専門家も何もかものお墨付き、というものが多い。
だから、ゲームといえば面白い物で、ストーリー性があって、
「今回のは名作だ」「これは前作に比べると劣る…」とかなんやかんや言ってても、
とりあえず一応ゲーム(GAME)だ、と思える品しかプレイしたことがない。


だけど。



 まだまだ地球にも、未開の地は必ずある…。





そう思いたくなる3時間だった。
こんなに時間をかけて私は何をしていたんだ。
とあるサイトの日記を読んでたんだ。
日記っていうかほぼクソゲープレイ記だったけどな。(自称も他称も)

ちなみに補足。
テニプリサイトじゃないです。
別に、批判サイトってわけでもないです。
昨日に日記で騒いでたサイト様です。大尊敬してます。


思えば、私のホモ人生はあそこから始まったんだろ?
あの頃はそれをホモだとか理解していなかった恐ろしさからは目を逸らすとして。
(CPとかも、“カップル”じゃなくて“グループ”みたいなイメージしか持ってなかった…)
(チューだのしてても、「現実じゃあ男同士でこんなことしないよなー。さすが漫画」とか思ってた馬鹿)

改めてミ○ジムレポとか読み返したら
結構生々しくホモ語りしている事実に気付いてドキドキだよ。
腐るほど読んだはずなのになんだこの新鮮なトキメキは…!
(まあ、内容ほとんど忘れてたってのもあるけど。だけど、確実に前とは違う理解をしてるよ自分…)

微妙に私信でスマソ。
だけど姐御、時間が出来たら即行で見るべし。ミ○ジム部屋とか日記とかマジヤベイ。



話戻りまして。

いや、なんつうの…ゲームにも色々あるんだね。まさに目から鱗とはこのこと。
驚いた。こんなものが世の中に微かながら出回っているのかと思った。
金の無駄遣いをすることを承知でいかにも一番売れてなさそうなゲームを買ってみようかな、
と微かながらも脳の奥で考えてしまった自分が憎い。だけど悪くない試みだ。
その心意気を賞する。

明らかにストーリーが繋がってないとか。
戦闘がどうとかキャラクターの扱いがどうとか。
そんなの体験したことがないよ…オイオイオイ!
確かに、クラース走るの遅すぎとか
勇者は主人公じゃなくてその息子とか
数々の疑問は浮かぶけれど。だけどそんなの些細なものさ。
実際、今も例を浮かべるのに考えなきゃ挙がらなかったもんな。
結構振り絞った感に溢れてるし。実際振り絞ったのだ。
だってそこまでゲームで突っ込みたいと思ったこと、ないもん。
思い起こせば結構あるんだろうけど、咄嗟にあがらない程度なんだから大したこと無い。
そんなことをしみじみ考えてしまうほど、今日読んだそのプレイ記は強烈・且つ・鮮烈だった。

まだまだ甘ちゃんだぜ自分、と本気で思った。
思えばそれほどゲーマーじゃないしな、私…。
最近ゲームなんてほとんどやってないよ…この前1日だけ突然やってみたけど。


ゲームの途中で手順をミスると、
そのまま話が進んでいってもラストでクリアできないとか話も聞いたことあったな。

色々あるんだね…学習したよ…脳の皺3本ぐらい増えたよ…猛烈に時間も浪費したけどな。

時間は浪費した気がないでもないが自分としては実に有意義だった。
よって、これは浪費ではなく財産だ。
タイムイズマネーとは正にこのこと。時間を使って貴重な財産を得る。これだ。


そうだよなぁ、私がやったことがあるゲームなんて所詮、

・テイルズシリーズ
・ドラクエシリーズ
・アトリエシリーズ
・ポケモン
・まぜモン
・レイアースのゲーム
・赤ずきんチャチャのゲーム
・テニプリ物
・マリオシリーズ(カート等含む)
・テトリス/ハトリス
・麻雀
・囲碁
・FF(触り程度)

ってな感じだもんなぁ…。いや、まだあるか。まあ代表例。
有名&無難なのしかやってないよ。
まぜモンってのが一番謎だろうけど、超魔神英雄伝ワタルってー漫画(アニメ)のゲームですわ。
育成ゲームだったんだろうけどね。爆発的に有名じゃないけどまあ並に知られてたみたい…。
ていうか、その漫画自体でまず軽く著名な作品だからな。うむ。

一番謎だったゲームは、ファミコン(notSFC)でやった、
ドナルド(某ファーストフードチェーン店のイメージキャラクター(?))のアクションゲームだな…。
はっきりいってマリオのパクりっぽいんだけど、
良く分からないところを只管に駆け抜けて、
たまに木に林檎を投げつけられたりして…とにかく謎だった。
だけど面白いから結構やってしまった。

そんな人間の心理が一番謎だ、ということであろう。






自分メモ@
・頼まれた物を頑張れ我。
・英語のコメンタリー
・サイコのレビューシート
・ジャパ。。






今日の一言。


 I would like to hate you. I hate myself not disliking you.


大石de100題『嫌いじゃないから、キライ。』より。
“いっそのこと、嫌いになれれば楽なのにな。”ってやつです。

 > アナタのことを嫌いになりたい。
 > 嫌いになれないアタシがキライ。

てな感じかな。意味訳。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

変わらねぇ。笑。




拍手してくださった方、ありがとうございますー*
コメントなくても大歓迎です♪励みになります。




 

 

 

 

 2005年02月08日(火) 
 

* 大石の可愛さはリョーマをも凌駕(notリョーガ)。(&レビュ) *








分かっていながら2日も土屋さんのBDをスルーしてしまいました…。

とほい。


分かってても忘れてちゃイーミなーいじゃーん!(古(イニシエ)のネタ使用)



2日前、おめでとうございましたー。
なんだこの祝い方ー…。







そして今日はヤツの誕生日だった…!

おめでとうジム。愛してる。笑。(←…)


あああ…ふらっと検索かけたら某サイト様に辿り着いてしまった…。
最高だよ…姐御…ヤバイよ…!!
オカッパブツゴが作品としてアップされてるよ…!(大爆笑)
久しぶりにミ○ジムレポート(無意味に伏字)読んだら腹筋痛い…!

もし、パソ子が頑張れそうだったら見るべし。あれはヤバイ。
夜中の12時半だというのに大爆笑してしまった。


お気に入り登録しちゃった。笑。







自分の小説を1日3作ぐらい読むのが習慣です。
それでも、全部読み終わるのに半年以上掛かるんだ…!(爆笑)

しかし読んでると、「そういえば、ここってこういう意味で書いたんだっけな…」
とか、表面的だけで読んでると分からないようなことを思い出してきて。
あとがきにも書いてなかったりすると、ほっとくと忘れちゃうかもなー、
ってなわけで、気が向いたら小説レビューとかやってるってわけ。

つまりは自己満上等。

裏を返せば、単純な作品はいくら思い入れが強かろうと小説レビューは出来ないわな。笑。
まあ、思い入れが強いってことはなんらかの理由があるわけだから
何かが裏に隠されてる確率99.9%なんだけどね。(乾調べ)


『見たくない顔』とか、フォローすることが一つもないよ…ある意味凄ぇ。



んじゃ、ちょびっとやってみるかい。『午後五時丁度の天気雪』で。

確か、この日は実際に時計を忘れたんだったな…そうそう。
それで、学校の帰りにそのまま商店街に立ち寄って、
ふらふらとお店を漂って…これも本当。
んで、外に出たら雪が降ってた。これも実話だわな。
空が青かったのも本当だよ。
それで、「おお、天気雪!」とか勝手に喜んでてドリーム決定。笑。

実際は一人でしたけどね。笑。(そこに不二周助を居れちゃう辺りがドリームだろがよ…!)
家についたら5時11分で、時間的に考えて、
お店を出たのは丁度5時ぐらいだったかな、
と思ったので逆算で勝手にそう決定した。実際は数分ずれてたかも。笑。


あそこで手を掴んだのが大石だったら、絶対、

> その時握った手が、とても温かかったからかもしれない。
>
> 手が温かい人は心が冷たいとか、そんなの信じてもいないし。
> なんとなく。なんとなくなんだ。

とかになってたんだろうなぁ…。
でも、あそこではあえて“冷たい手”ってのを使いたかった。
そっちの方が効果的な気が。多分。うん。
だって、寒いときに温かいものを求めるのは普通だから。
寒いのに、冷たい手に惹かれてしまったのは、
結局は、心が温かいんじゃないのーん?って話。


主人公は、当時は「いいことあった」とは思ってないのさきっと。
だけど、後になってから、本格的に不二を好きになるか付き合うかして、
「あの時は幸せだったな」とか思うんですよ。そんな話。

そこいら辺が、綺麗だけど切ない、天気雪ってやつなのですよ。完。



あと、『不器用が温かい』。桜井君万歳ー!
これは、100質を答えてて書きたくなったんだよな…うん。
100質ってか、まあ、「桜井雅也好きに50の質問」なんですが…。
問16ですね。微笑ましいや…!

さて、小説についてですが。

桜井君は器用不器用だと思います!(何語)
まあ、それは主人公の心境で語ってるとおりでする。

ぶすっとしてそうでそれなりに感情は表す方だと嬉しいな。(希望)
でも、感情豊〜って感じでもないの。
“それなり”ってのがいいの。

あー桜井君好きだ。

“曖昧な照れ隠しすらしない真っ直ぐな優しさ”っていうか、
それが素なんだといいなぁ。ドキドキ。
何も考えてない素振りで考えてるところとかスキ。
…キャラ捏造もいいところですか?今に始まったことじゃないから許してよ。

私、多分、桑原くんの次ぐらいに桜井君の捏造度高いわ…。(笑)


話のないようについては何もないわ。でっちあげ万歳。
ただ、場所は、家の近くのパン屋の前の駐車場の横にある花壇、のイメージ。(長)
花壇…でいいんだよねあれ。(汗) 腰掛けるのに丁度いい。高さは60cmくらい。
信号がある場所なので、そこで車が流れていくのを見ながら肩寄せてると良いよ。
車は沢山いるようで排気ガスくさくないのがよいよな。ドイツラビン。
(小説内では日本だとかいう余分なフォローはやめておこう/←バレたぞ)


桜井君は「〜くね?」とか「〜じゃね?」って言葉遣いをしてくれると良い…。
勝手に遣いまくってる気がするよ、我。(笑)

ちなみに大石は、親密度によって
「〜くないかい?」→「〜くないか?」→「〜くない?」
とかなってくれると良い。ギャー萌ぇー!!(ぁ


大石って結構、喋り方可愛いんだって…。
日記とか書いてるとしたら、絶対プリチーな言語使用してるよ…。
だけど私の中では大石は手帳はつけるけど日記は書かない派だからな…。



大石の喋り方って可愛いか?と疑っているアナタ。
アニプリ『ペナル茶』を見てみよう。素敵な荒カチが

「ビリになった人にはこれね(ヌッ)」って感じで乾が大ジョッキを見せた後、
大石がなんと言ったか憶えていますか!?
(普通憶えてないわな)(ははは…)








それわ。。













「絶対イヤだー!」






















「絶対イヤだー!」

















「絶対イヤだー!」












「絶対イヤだー!」 どこまで行くの 










絶対イヤだー!ですよ皆さん!(白目)(思わず乙女色使用)


あああ、ありえんありえん…!(ブルブル)
今自分で勝手に思い出して砕けそうだ蕩けそうだ寧ろ魂抜けそうだYO!


絶対イヤだー!……かぁ。


……ポ  ← キ モ イ


あーあ。
王子が氷帝戦(ベンチコーチ退け、って言われた時)で
「イヤだイヤだイヤだイヤだイヤだー!!!」いうた時は
なんじゃこの可愛さワレ…!と思わずにはいられんかったけど、
目じゃねぇ可愛さ!=3=3(黒目ギンギン)(鼻息荒)

これは私が大石ファンだからなんでしょーね。そうなんでしょーね。



だけど可愛いもん…大石。
絶対可愛いもん…。

妹のこと「〜ちゃん」とか呼んだりしてるんだよ。あーちっくしょーミドリ!!
(勝手に名前付けてキレてますこの人ー!)(※私の中で大石の妹は美登里ちゃん)

大石って「〜だったかい?」とか聞くけど、
仲が良いめの人には「〜だったか?」って言うと思うわけね…。
(基本的に他校生には前者で青学メンバーには後者だから)
でも、それより更に親しくなると、つけてない時もあったよう、な。
なんか、英二に「〜だった?」みたいな話し方してたこと、
あったような気がするんだよな…気の所為かなぁ。むぅ。。

あったってことにしとこう。(自分勝手)



参ったね。

黄金ラブラブぢゃん☆
 決めたのオマエ



というわけで、最近恋人に対しては可愛い喋り方してる大石のドリーム書いてるのよ。
といってもわざとらしく可愛いんじゃなくて、さり気なくボロが出てる程度の可愛さ。
(「これ見て〜」って言われて「どこだ(い)?」にあらず「どこどこ?」とか言っちゃってる可愛さ)
(あーりーえーなーいーおーおーいーしーかーわーいーいー!)(いーなーせーはーうーざーいー!)

さり気ない可愛さな大石萌え。
この際「英二と長らく一緒に居たら喋り方が移っちゃったよ」とか言ってるホモでも許す。
英二は「えー!?オレそんな女々しい喋り方してないし!(ぷんすか)」とか言ってるとこれまた可愛いな。


…黄金ラブラブだね…参ったね…。(唐突な疲労感)



ちなみに、私が一番可愛いと思っているショットは
アニプリで「はい英二、元気の素」とやって思いっきりシカトされたときのあれです。
あれほど可愛い大石はないと思った。
ジローに連続でボレー決められたときにショック受けてる不二もありえんく可愛いと思ったけど
ちょっとあれには太刀打ちできないと思った。
モデル立ちで表れた大石に「退部をかけて下級生と試合をするなんて何事だ!」と言われた時の
荒井先輩とタメ張るけどギリギリで勝てます愛の差で。(荒井先輩も大好きだけどさ…!)


んー…そっか。
基本的に、大石は原作よりアニメの方が可愛いんだ。(ガッテン!)
「よーぅし、山に行こーう!」とか言っちゃうしな…。(バカ過ぎて萌え…)(悶)

うぉーアニプリ終わっちゃうのか。寂しいー…(;_;)







結論:桜井君の「〜じゃね?」という口調は素敵。(←まだ引っ張ってたんだこの話題…!)







今日の一言。


 硬いダイヤモンドの原石は 硬いダイヤモンドの刃でしか傷を付けられない。

 弱い人の心は より弱い人の言葉に傷付けられる。



他人を傷付けるのは本人が弱いから、
っていう言葉をどこかで聞いたような。

弱すぎて、そのつもりはないのに傷付いてるって場合もあったけどね…。
バレー部キャプテンのMちゃんは気が強いのだが、
クラスの気の弱い子が道をふさいでたので「邪魔だからどいて」といったら、
その子は教師に「Mちゃんに悪口言われた」とチクった(この言葉使うの懐かしいよ…!)って話。

さ、さすがに…。(汗)
Mちゃんの言い方もきつかったのかもしれないけど、
それじゃあ生きていけないぞ?と言いたくなった…汗…。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加





一日遅れましたが拍手レスです。


> 5日の日記でコメントされた者です。6日にコメントされた拍手は、→
> ←私がしたものではありません。推測で書かれ、傷付きました。

> 別人です。

両方の方からコメントが来てしまいました。(汗)
申し訳ありません、勝手に早とちりしすぎでした…。
確かに同じ人だという記述はどこにもなかったのに…ごめんなさい。私が悪かったです。

しかし…あれ。同じ人だということ前提で書いたけど、
違う人からのレスだったと思っててもきっと同じこと書いてただろう事実。

というわけで…。

> 昨日コメントくださった方と同一人物…ですよね?
> そうということで進めさせていただきます。

>>昨日コメントくださった方とは別人…ですよね?
>>そうということで進めさせていただきます。

訂正いたします。早とちりして真に申し訳ございません。
日記の文章を直接訂正すると今のこのやり取りが意味不明になってしまうので
この場を借りて謝罪とさせていただきます。


6日の方。
別人だったみたいでごめんなさい。早とちりでした…。
ですが、6日のレスはあなた宛てに書いたものですのでご了承のほどをお願いします。


5日の方。
私の勝手な推測で書いてしまい、すみませんでした。
深く考えないでコメントしたことであなたのことを傷付けてしまったこと、反省します。

推測で書かれ傷付いたっていうのは、違う人だと思われたから…ですよね?
本当に勝手な思い込みで物事を進めてしまいすみませんでした。これからは気をつけます。

もし6日のレスで書かれた内容に傷付いたのでしたら、
それはあなた宛ではないので気にすることはないです。(…っていっても遅いんでしょうけど)



以上。
また勘違いでも発動してたら指摘してください。




拍手レスを拍手の中に書くようにしようかなー…。
だけどそうすると1回書くと最低2回押さなきゃいけなくなるか、やめよう。(ぁ

拍手レスを別ページに設けてるサイト多いから…さ!
まあ、うちはそんなに別ページ作るほどは多くないからいっか。
ここの方が私も楽だし。笑。

ああ、それに、そうしたら小説とか置けなくなっちゃうもんね…!
両方置くこともできるけど、そうしたら何回も押さなきゃ両方見られない…メンドイ。

やめた。笑。




 

 

 

 

 2005年02月07日(月) 
 

* 自己中の定義と性格診断。〜ポジティブとネガティブと〜 *








  ウ ケ ル 。




あーもーやだオカシイー!!!
最高に笑えることがあったよ。爆笑。

なんかもうひたすらに機嫌良いよ。
今だったら何を言われても笑顔でスルーだよ。





突然上機嫌。稲瀬です。
気分は上昇気流。世の中楽しいねー*






お泊り会。してきました。

凄かった…語りまくったよ。
朝の7時まで喋ってた。わほーい。


人の性格についてとか。
良いところと悪いところを出し合って
グラフとか作ったしね…誰はこれのレベルが高い、とか。


私がMAXを付けられたのは


・プラス思考
・面白い
・独創的


・ナルシスト(←笑)
・自己中
・(他人に)無干渉


MAX付けられすぎだから…。
凄く極端な性格みたいですよ。

無干渉ってのは良い意味にもとれちゃうけど、
この場合は、他の人がどうでも気にしないって言う、
まあ、要するに自分中心なわけよ。笑。自己中ってわけじゃないんだ。よ。分かって。


…そうか。他人に無干渉なのが自分中心ってことなのか!今分かったよ!!


てことは、納得いかないところが出てくるぞ。
私は自己中じゃなくて自分中心なんだって!(ジタバタ)

だけど、一般的な用語でいうと自己中だろうので「自己中です」って主張してたら
そのまんま自己中にマックスポイントつけられた。オイ!(笑)
(いいんだけどね、それで)(しかし否定の掠りも無かったぞ、Mみにブッチ/笑)


いや、自己中って意味でも結構自己中だけどね。自己中なんじゃん。笑。



なんつーのさ。

例えば、Aさんはサッカー遊びたい。Bさんは本読みたい。
AさんはBさんを誘った。
Bさんは本読みたいので断った。

ここで終われば誰も自己中じゃないと思うの。インマイオピニオン。

そこで、Aさんは「アイツは自己中だ」
って思った時点でAさんが自己中決定じゃない?(笑)
だって、Bさん悪く無いじゃん。何が悪いの。
(これも自分中心発言なんだろうな、と思うけど…)
悪くないのに文句言ってる辺りAさんの方こそ自分しか考えてないと思う。

Bさんが断った段階では、五分だと思うんだよ。
だって、両方の要望を聞き入れるのは無理じゃん。
(Bさんが本を読みながらサッカーできるならともかく/まあ無理だ)
だから、断っても悪くない。と思う。のだよ。

状況によるけどね。
実はCさんとDさんも居て、その二人もサッカーやりたくて、
「4人だと2対2に別れられるから、それでサッカーやろう」
みたいなこと言われても本読みたいから、って断ったら
Bさんが自己中な気持ちもしてくるわな…。


なんだ。
分からなくなってきたぞ?

協調性の有無の問題なのか、自己中って…?うーむ。(←シャレ/微妙…)





ヤバイ。裏の更新履歴が

> 小説していたドリーム復旧

ってなってるよ…。


小説していたドリームって。
ドリームノベルは夢小説ですが何か?(笑)


違うの。
消失って書きたかったの。

…赤っ恥☆





かなり長文なメール書いたら時間掛かったわぁ…。
眠い。そろそろ寝る。ぐぅ。





今日の一言。


 The Circle of Life.


タンザ二アナイト…っていう学校の行事が近いのです。
今年はライオンキングをテーマに使うらしい。よ。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

うぉぉ、先送りにしてるとこうなる…!




すみません、拍手レスはまた後日…。




 

 

 

 

 2005年02月06日(日) 
 

* コドモでいたいずっとトイ○ラスキッズ♪ *








今の心境<題名









今日はお泊り会に出かけます。
お泊り会と変換するたびに音マリ海と出ます。
なんとなく人の名前っぽいけどよく見ると全然そんなことない。

明日帰ります。そりゃそうか。笑。








メルマガ二周目突入ビバ☆

バックナンバー作らなきゃ。本気で。







家の周りをマラソンした。
体力落ちたなー…っていうか体が重いのか。それだ。

かなり危機を感じた…5分走った程度で足がドスドスやってやる…ってことになるなんてありえな…!

ヤベイなー。
デザートにチョコレート(でかい)を4つほど暴食した所為か。
それとも昨日の夕食にドイツ料理完食しちゃった所為か。

完食って正式な言葉じゃないの!?変換でなくてショッキング…!






内容の薄い日記ですまないですが時間がないので退場。出かけます。






今日の一言。


 天翔ける 数多の輝きに 甘く果敢に 遍く神へ 叫く


アマカケル アマタノカガヤキニ アマクカカンニ アマネクカミヘ アメク、と読む。

Alliterationと書いて頭韻…だよねこれ。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






拍手レスです。

> 何もそこで書くことないでしょうに…心の中にとどめて置いてください。大人ならば。

昨日コメントくださった方と同一人物…ですよね?
そうということで進めさせていただきます。

日記で書くべき内容ではなかったでしょうか。
私は日記にこそ残しておくべき思って書きました。
基本的な価値観の違いかもしれません。

大人ならば。
大人でなければよいという意味でしょうか?
それとも私が大人であると判断しての言葉でしょうか。
ごめんなさい。言葉の意図をイマイチ理解しきれません…。

とりあえず私はまだ大人になれてませんし今はなりたいとも思っていません。
無責任なやつだと思うかもしれませんがこれが現状です。すみませんこれは変えられません。

だから今もこうしてこういうことを書いているんでしょうね。





 

 

 

 

 2005年02月05日(土) 
 

* 自慢じゃないって自己防衛なんだってあれでも。サーカス* *








とりあえずおめでとう。>私信
あ、ついでにウイルスバスターはお好きなとおりにどうぞ、とのこと。








今日はサーカスを見てきた。
ドキドキハラハラだったよ…。

ていうか、ダメだ。楽しかったんだけど、さ。
小さい頃に一回サーカスを見に行ったとき、始めは純粋に楽しんでたのに
お父さんが「動物たちは可哀想だね」って言ったのが凄く印象的で、
未だにそれが染み付いてるっぽいよ…トラウマもどき。

それを言ったお父さん本人は楽しんでるしさ…ちくしょ。
大きくなってからそう言われたんだったら知識として取り入れたところを、
小さい時に聞いたもんだから直接的に概念として一致させちゃったんだよ。ナロゥ。


内容としては、見ごたえがあって楽しかったですよ*

だけど、可哀想って思っちゃうの…シクシク。
頑張ってやってるんだから楽しんで上げた方が良いって思うんだけど。(同情されると哀しくなる心理)
考えは変えられても思いは変えられないんですヨ。


純粋に楽しんだ部分もあったけどね。ていうかスゲーよ…。







夜はレストランで食べてきた。
苦しいですよ…さすがドイツ。量が並じゃねぇ。(げふ)
ドイツのレストランってそういえば久しぶり…だっけ??

両親共に酔っ払って語りモード炸裂してました…。
ていうか今もまだダイニングで語ってるよ…夜中の2時なのに…。






はてさて。


自己中とはまた違う、自分中心発言多発します。
エゴイスティックとナルシシズムの中間を行く。

不快に思うかも。自慢かよって思うかも。
だけどこういう意見もあるってことで。

中途半端に小心者なので反転します。


拍手で貴重な意見を頂けたので。
そのレスは個別で返したのですが、それについて書きながら思ったことをつらつらと。


「頭良い人には馬鹿の気持ちが分からないんだよ」って言われたこと腐るほどあるけど
そういう人にはこういう↑ことを言われる気持ちが分からないんだろうね。

お互いさーまー。

「好きで頭良く生まれたわけじゃないよ」ってキレたことがあったけど
あれは最高の嫌味だったと今では思う…苦笑。
どうすればああいう状況はやんわりと切り抜けられるんですかね。

なんとか丸く治めてみよう編。
・「分かろうとはしてるよ」→「でも分かれてないくせに!」→逆ギレ。
・「始めから頭良い人なんて居ないと思うよ」→「説教かよ…」→良くない。

謝って解決してみよう編。
・「ごめんね」→うまくいけば向こうの気力が萎えるが失敗すると余計煽る。
・「頭良くて悪かったね」→最悪。

逆ギレしてみちゃおう編。
・「ああ分からないさ!」→仲最悪。

なんとか相手を反省させよう編。
・「なんでそう決め付けるの?」→だんまりになって、後も暫く雰囲気が険悪になる(体験済み)
・「私だって、努力したんだよ?」→ウソつけ、って言われたことあるけどね

最近はこういうこと言われることも大してないからいいんだけどさ。
今更になって、あの時はどういえばよかったのかなーとか思ってしまうわけ。

似てることなら今でも言われるけどね。
上とは違って怒ってないのが救いだけどさ。
「頭良い人はいーよねー」ってやつだ。
もしかして皮肉たっぷりな分こっちの方が怖い?(汗)
(そうか、もしかしてこれって皮肉なのか…/今気付いた)(←悲劇的に遅い)

 ※…いかにも自分が頭良いって主張したいように見える文ですが、
 別に、自慢が目的じゃないデス…。(フォロー)

さて。私、なんて対応してるっけ…。(汗)
「いやーこれでも苦労してるのさー」といって自分の馬鹿っぷりな例を出してみるとか。
「みんなが思ってるほど頭良くないよー」と言ってみるとか。(←てかこれ本当だと思う)
「努力の賜物よ」←今、タワモノで変換出ねーと思ってた辺り実はあんまり頭良くないと思うよ。

正しい対応なのだろうかこれ…。
相手は、どういう返事に期待してああいうことを言ってるの?
ただ単に嫌味を吐きたいだけ?いい迷惑だな。(汗)

羨ましがると妬むってのは違うと思うんだよ…。
英語だと同じ単語ですけどね…苦笑。


別に頭が良い悪いの問題じゃなくても、
運動神経が良い、金持ち、痩せてる、背が高い、足が長い、美人、楽器が弾ける、
健康である、家族、字が上手、胸が大きい、高い声が出せる、二重、
…色々ありえるよね。何でもありえるよ。

似たような体験をした人、絶対少なくないと思うんだよ…。


痩せてる人は太りたいと言うし。
ボインな人は貧乳の方が良いと思うらしいし。
貴族は庶民のものに憧れると聞いたし。
一概にどっちが良いとか決められないと思うんだよね。

だからさーぁ。
生まれ持ったものを愛せるのがベストよ。
それをどれだけ生かせるかって話じゃないかしららら。

私、足は短いですけど最早自慢できるレベルなので満足です。(ビバぬいぐるみ体型/開き直り)
出べそですけどビキニ着ないってぐらいでまあ諦めついてます。
背が低いってことは元々コンプレックスと思ったことはありません。スポーツで不利なくらいで。
瞼は片方が二重で片方は奥二重で重そうな感じで妙ですがまあいいや。(あんま気にしてない/笑)

基本的に自分大好き人間だからか…果てしないナルシストだね、私。他人がヒくのも分かるよ。

んー。
一つだけどうしても愛せないものがあるけどナ。
これは自分が悪いのかな。うん。だろうけど…ヤダ。
これまたコンプレックスって感じじゃないんだけど、普通に、嫌。

だから勘違いされるのが嬉しかったんだと思うよ。それで余計「山の中で走り回ってそう」って言葉が嬉しかったんだよ。
侮辱でも無責任でもなんでもなくて、自分に対しての慰めが大きかったんだろうよきっと。

甘えですけどね。少しでも改善することはできるんですけどね。じゃあこんなことしてんなよって話なですけどね…。




…ここに書いたことも軽率かな。
本当にそのことで気にしてる人が居たら、
上の文読んでて傷付いたかもしれないぞ。









今日の一言。


 今の夕日と同じ時間に 弾む吐息を白色に変え 

 上下にずれた並んだ肩で 希望の徴を捜したね

 蠍を拒む勇者が追うは 黄昏色の火輪の尾鰭

 隠れた者が齎したのは 一時の静寂 金剛の塵



凄く迷惑なメセ名。笑。
ごめん、これ実はメセ名だったりしたのよ…。(長すぎですからー!)


口語訳:

今でこそこの時間に夕日が見えるけど同じ時間で真っ暗だった数日前に、
二人で居ることで盛り上がる会話の声と息を外気に冷やされ白くされつつ
高さは違えど前後の差はない私たちは、一緒に星座を捜して眺めたね。
蠍座から逃げるように動くオリオン座の動きは、
夕闇を作り広げて引いていく太陽と同じ路を通る。
今は地平線を越えて見えなくなったその太陽が残した物は、
暫しの静けさ寂しさ侘しさと浮かびくる一番星。

…口語になりきれていないってか普通に分かり難い。汗。まあ、分かるでしょ?


解説:
蠍を追う勇者→オリオン
黄昏色→オレンジ
火輪→太陽
隠れた者→(この場合)太陽
金剛(石)→ダイヤモンド

これさえ分かればなんとかなるかね…。


作詞したいー久しぶりに。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






拍手レスです。

> 本当に田舎に住んでる人間には無責任な発言ではないでしょうか…??

コメント頂きまして、昨日の日記を読み返してみました。
だけどごめんなさい。どこら辺でそう思えたのかはっきりと分かりませんでした…。
というか、昨日書きながらもその点は注意して書いていたつもりだったので。

だけど、そう書かれるということは不快に思う節があった…ってことですよね。
もう遅い話かもしれませんが謝らせてください。ごめんなさい。

※フォロー。
理由も分からないまま謝ってるってわけじゃないです。
ただ、言葉っていうのは言う側と言われる側の意思疎通が適ってこそ、ってやつだと思ってるので。
私がそのつもりはなくても相手にそう取られてしまうんだったら認めざるを得ない。

「これクソうめぇー!(=凄くおいしい)」って言ったつもりが
ウ○コのような味がする、と言ったと思われてたら私はひとまず謝りますよ…。
(変な例しか出せなくてもうしわけない…)(なんでこうなんだろ自分)



キモイ(誉)と同じ原理かもしれない…。
私、「田舎っぽい」とか「かっぺ」とか言われるの好きだからな…。
これって逆に都会っ子だからなのかも。ないものねだり発動だ…!

そうか。足長い人に「短足」って言ったら皮肉or冗談だけど、
足が短い人にそう言ったら本当の侮辱ってことになっちゃうもんね。
(そうかだから私には誰も言ってこないのか←痛い/笑)
(私、同じ身長で自分より座高低い人見たことないんだけど/爆笑)
(逆に自分で開き直っちゃってるから平気なのかな)

与える側と受け取る側で擦れ違いがあったのかもしれないですね…。


他、“ありえない訛り”って言葉が悪かったのかな、と思い始めた。
あれ、別に何処の方言に宛ててるわけじゃないですので!

沖縄から北海道まで探しても見つからないような日本語をたまに喋るんです私…。
それで友人に「何そのありえない訛り」って言われてそのまま適用しただけです。


どなたか分かりませんが、貴重な意見ありがとうございました。
お蔭で色々考えることが出来ました。
そして、不快にさせてすみませんでした。




 

 

 

 

 2005年02月04日(金) 
 

* カルチャーショック受けまくり。都会育ちの江戸っ子の危機。 *









確かに普段の写真はそこまでじゃないんだよ…似てるけど。(何)
そうだね。薄いかもね。っていうかなんでいつも乾役の人はこうもベビーフェイスなの。(コラ)

そういえば、前に夢にヤケにベビーフェイスな乾が出たことがあったな…。
テニミュ始まる前だった気が。なんの暗示だコレは?(汗)




私信から始めてみる。稲瀬です。






ドイツも日が延びたよ…随分伸びたよ。
今6時なのに地平線がオレンジ色だよ…。

そうかぁ。もう当時から一ヵ月半かぁ。日も延びるわけだ。
一番短いときは4時半でもう真っ暗だったもんな…。









ジャパの授業でまたカルチャーショックを受けた…。


あの、

 あっかんべー

って言いますよね…。
これはみんな分かると思うんです…けど。

 べっかんこ

って言いますか?


いや、私もこれを日常的に使ったりはしないけど。
だけど、フツーに分かる言葉なんですよ。
文章の中にあっても何も思わずスルーな言葉。が。



…クラスの誰一人として分からなかった。○| ̄|_


これは自分凄いとして喜ぶべき?
それとも今時の若者ではないと嘆くべき?



やっぱり自分は東京っ子じゃなくて江戸っ子なんだな。てやんでぃ。


…と思ってたけど、もしかしたらアメリカに居た時に仲良かったあの姉妹の影響か?と思い始めた…。
確か、べっかんことか言ってたよう、な。む、山陰インフルエンス!?




おきゃんもショックだったけどなー…。
普通に使いませんか?使わんかぁ。そうかぁ。。

カルチャーショック受けまくり。




今日もクラスの男子に「ちひろって東京なの!?」とか言われたし。笑。
東北辺りかと思ってたよ。オイコラ。笑。
自分でもそう思うけどさ。山形とか青森とかよく言われるって。
ずうずう弁とか話してそうで悪かったね。
どちらかというと標準語ど真ん中ですよ。
たまにありえない訛りが発生するけどナ!


田舎っぽい娘でごめんね〜。東京出身ですがnot東京っ子。江戸っ子ですから。
割と都心に住んでましたがnot都会っ子。どうしたことか。




まあいいや。強く生きる。






Rは良い奴だなぁ…。
あーあ楽しい。
ドリームのネタに出来そうだ。(こら)
あまりやり過ぎると深みにハマってS氏になるぞ。(笑)
(いや、そこまでいかないと思うな)
(だってS氏は夢→惚じゃなくて好→夢って流れだったでしょ?)
(……だよね)
(自分で不安になってきたぞ?/笑)

Tのちょっかいも好きだ。
アテネは相変わらず面白いし。(笑)
Jは普通に気さくで良いし。
Cも普通に楽しいし。

見回せば世の中広いー。








英単語ぅ。

・coincident 同時発生!

・incident 発生。物理用語的には入射(角)。
・refraction 屈折(角)。

・testicle 睾丸。
・mensturate(menses) 月経(期間)。

べ、別にやましい言葉覚えてるわけじゃなくて…!(笑)
心理学で出て来るんだよね、こういう用語。



んー。extended essayを心理学で書こうか考え中。
ずっと日本語で書きたいからジャパの方向で進めてたけど、
詰まりもしない(=つまらない)ようなことを書くんだったら、
英語を必死こいて勉強して興味あることで書いた方が。






今日の一言。


 流れる雲は薄くて速くて

 ちょっとだけ痩せた満月を

 覆っていたけど隠し切れずに

 冬の寒空ってやつだなって思った。



『サンタクロースは明日の朝に』からライン。
なんとなく気に入っている。
俳句っぽいイメージ。なんとなく。
いや、全然俳句じゃないんだけど。音程が。(←!?)


どうなってんだ自分の脳内。。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

泣けた。闇に葬られた。ごめんよ。。





拍手レス。

> 1. ギャハーほんとにそっくり…!!(山吹乾と兄上) プリ撮るときの角度と一緒!!
> 2. サンヒョクいいですよね…! サンヒョクがユジンに「泣かせてばっかりでごめん」て謝るシーンは→
> 3. →涙涙涙です…ほんとに…あそこが一番泣ける…!! というわけでピノでした!

ヤバイですよね…似てますよね…。
プリ撮るときに似てる…そうなのか、なるほど。
(我が兄弟は一緒に撮るとネタor変顔炸裂なので普通のの印象が薄い/それって。。)

サンヒョク良いです。チュンサンよりサンヒョク派かも私。笑。
「泣かせてばっかりでごめん」…うぉ、大石っぽい!(そればっか)
その部分はまだ見てない…かな?多分。楽しみにしておきます。




うぉー頼まれてる物をそろそろ作成せねば。遅!あと5日ですが。




 

 

 

 

 2005年02月03日(木) 
 

* テニミュキャストのソックリさんが身近に豊富…なのか? *









テニミュ公式サイトのside山吹のトップの写真、
乾が何度見返しても姐御にしか見えなくて焦ってます…ナイアガラ。
前々から似てるなぁとは思ってたけど本格的に本人にしか見えない…。

絶対似てるって。自分でそう思うだろうからチェケラしてみなそ。>私信



落ち武者としか思えませ…! ( ← 影 武 者 の 間 違 え で す か )





テニミュといえば。



同じ学年の男子がUやんに似すぎて参ります。
本気で似てるんだって。ヤバイって。
目がどんぐり眼系なのでもう少し釣り目になると完璧なんですが(←言いたい放題だよ)、
パッと見たとき「あ、Uやん」とか思う。やべぃ。

んー…Uやんの写真を見ても、そやつに似てるとは思わないんだけどな。
なんでだろう。不思議。んー…。


帽子被った瞬間とかヤバかったって…恋じゃないこのトキメキはなに!?
(人々はそれを萌えと呼ぶ)(現実萌えぶぃー)(あくまでもnot恋 kein愛)



参ったなぁ…この人もイニシャルSだよ。
私、イニシャルがSの人に引っ掛かる傾向があるからな。(2人だけだって)




そしてズッキーこと鈴木くん…。
どこかで見たことある顔だ、
と思ったら中学の時の同級生にクリソツだ…。

名字は辰巳だった気がするが、ヤバイ、
辰巳と聞くとリョーヘーしか出てこない。(笛)
さあなんだっけ。卒業アルバムは日本な気が…。

本物を見比べたら似てないんだろうけど。
いや、なんか似てるんだよなー…。なんとなく。



やたらめったか誰々が誰々に似てるとかいうのは相手が不快になるので注意、
と思いつつ私が連発してるのは、どちらともここを見てないだろうから。笑。
このネタが通じる人は一人も居ないだろうな…居るとしたら、未来の自分。笑。







今日は友達の誕生日でした〜。
ジャパの時間に軽くパーティーをやったさ。
例のUやん似はチェロを披露してくださったさ。





…怪しいと思った。いや、なんでもないけど。笑。多分勘違い。ほぼ絶対。





プレゼントは喜んでもらえました。わ〜い♪
デザイン重視で食べやすさは一切無視だったからな!笑。

食べるときは崩して食べた感じでした。笑。
みんなで砕きながら食べた。笑2。
誕生日プレゼントなのに私も食べちゃったし。笑3。

大勢で食べれば楽し。みんなで食べれば尚更美味し。







韓国語で、「食べる?」のこと「モグルレ?」って言うらしいよ!
ルは英語のLと同じ発音みたいだから、「モグゥレ?」って感じのほが発音近いけど。


ビビった…だって、最近、私「食べる」のことを「モグる」って言うんですよ。
(解説:食べる→モグモグする→モグる/進化過程)
更にさ、「〜でございまするれ」とかよく言ってるじゃん、私。…言ってるんだよ!!

だから、日本語で「モグるれ?」って言っても多分通じる。
私が言っている&私のことを知っている人であること前提ですが。(厳しい条件)



モグゥッレ〜♪





英単語ぅ。

・acquisition 獲得。習得。







現在進行形で冬ソナ見てるYO…。
ペと書いてヨン様ウケるYO…。
真面目なシーンなのに笑ってしまうYO…。

母泣いてるしYO…。(マザー!/爆笑)



サンヒョクを応援したくなってしまう。

…大石ってチュンサンかサンヒョクかっていったら
絶対間違いなくサンヒョク系統だと思う。笑。


「じっとしてなんていられるか!」だぜ?
とーきーめーくーYO〜。大石に言われてぇー。(結局は大石萌)




雪だるま作りてー。







今日のひとこち。


 ポラリスは常に北の空に。周りを星は巡る廻る。


なるほど、Polaris、Polar…極、あはーん!(納得)






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加







拍手レス。

> うちのパソ子はワードと一太郎の両刀遣いでした。(凄い無駄だ…)アタシ認めない!(ぶんぶんっ 菌。
> P.S …妙なネタを持ち出してごめんなさい。(っていうか面白がってるだろ、お前)(…スミマセン/反省

両刀遣い…!凄いですねぇ。私は一つを使いこなすので精一杯。ぁ。
ていうか普通に持ってません一太郎。(ワードは初期であったので)

どうなるんでしょうね…。正式な判決は下されたのか??


> うわゎ…びっくりしちゃいましたよ!!一太郎さん大変ですねちゅーの見てテニミュの一太郎さんの事かと→
> 思っちゃいましたよ…。でわ鈴菜でした

ああ、なるほど…。(笑)
実は、私も始めに新聞で「一太郎」の文字を見たときはうぇっ!?と思いました。笑。
驚かせてスミマセンでしたー。お騒がせっ。


早とちりには注意しましょーの巻でした。






 

 

 

 

 2005年02月02日(水) 
 

* 貴重な日々ですよいつの間にか。ドイツラビン。(一太郎…) *








今好きな食べ物は玄米。
今好きな飲み物は…特になし(ぁ)。
今好きなお菓子はプリングルス(特にペッパー/美味いって…!)。
今好きな言葉は(日本語)は“まあいいや。強く生きる。”。
今好きな言葉は(韓国語)は"チョモゴ!(意:食らっとけ!/笑)"。
今好きな言葉は(ドイツ語)は"Helau!"。
今好きな歌はTomorrow Shall Be My Dancing Day。
今好きな作品はAlice in Wonder Land(夢の国のアリスってやつ)。


結局昨日忘れてたよ。笑。あはは。というわけで今日やったまで。
漫画は範囲を広めて「作品」に変えました。







明日は友人の誕生日というわけで、お菓子作り〜。
まずは材料集めから始まる。学校帰りは忙しいぜ☆


買い物するとついつい食べ物チェックをしてしまう自分。
洋服屋よりスーパーの方が100倍好きです。こんな娘でごめんね。(てへ☆)

そしたらついつい買いすぎちゃってさぁ。
最終的には買った商品をポケットに入れる羽目食らったよ。

ドイツ、有料なんですよビニール袋。お店に寄るけど。
エコロジーで素晴らしいことだ。私は大好き。
日本でも地域によってはそうだったよね。
ん、袋を持ってると値段引いてもらえるんだっけ?まあ似たよなもんだな。

帰ってきてからは黙々と作成。
お菓子といえど、調理ではなく作成。
ビスケットとキャラメルとチョコを駆使してお菓子の家を作ったのですさ。イェア。

味見しすぎてお腹いっぱいさ。笑。ふーとーるー。ふーとーってーるー。




そういえば買い物してたら、イースターに向けてなんだか、
タマゴのお菓子が沢山あったよ。毎年恒例*

種類が色々あるのね…制覇するのは大変だぁ。
と考えた時、ふと気付いた。


ドイツでのイースターってあと2回か。って。
考えたら、クリスマスもあと1回。
あんなに嫌がってたサンタもあと1回かと思ったら…泣きそうになった。

勝手なもんですねぇ。8月3日には、日本が好きすぎるから早くドイツに帰らなきゃ、
的なこと言ってたのにネ。(矛盾に見えて矛盾じゃないベンベン)

そのときの環境を2倍に発揮する稲瀬。
今は日本よりドイツの方が全然好きだってばさ。
日本に足を踏み入れた瞬間に、日本の方が好きになるんだろうけどネ。

得な性格してるなぁ…。


それでもたまに、突然アメリカを思い出して愛しくなったりしてみるのさ。
だって恋する乙女だもんっ。フ。わけわかんねぇ。(嘲笑)






…ていうか恋してない死。(残念)(大石に恋してる死)(黙れ死)

「黙れし(=命令形/インペラティブ)」って流行ったな…。







英単語ぅ。

・constrain 阻止。抑制。
・evoke 引き起こす。呼び覚ませ!(喝っ)
・perverse ひねくれてるよ!おかしいよ!道理に反してるYOOOOO!!
・persecute 迫害だぜ。。
・tedious 【ti-dius/ti-jus(米)】怠惰ious…って感じ。笑
・timid おどおど。臆病。。緻密そうじゃない?(何)
・shat shitの過去形・過去分詞らしいよ!爆笑。
・hypochondoria 被害妄想激しいのの病気版。ただの腹痛で「私って癌!?」とかさ…
・fraternal 友愛。兄弟的な。
・fib 方便的な嘘。
・raven でっかいカラスさ。






友人は普通だった。安心した。







今日の一言。


 君と一緒にこの日を祝えるのも、あと1回だネ。


そう思うと、何事も凄く貴重に思えてくる。


あと1回:フィールドトリップ、ハロウィン、クリスマス、ニューイヤー
あと2回:バレンタイン、イースター、大石の誕生日、自分の誕生日、夏休み
もうない:2月29日(不二の誕生日)


ほんげー。。。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

あんな大手なのにねぇ。
まあ大手も何も関係ないけど。
いい始めたら終わらないと思うけどねぇ。
だけど告訴側が有利なんだよねぇ。
っていうかもう判決下ったっけ?

むぅ。。





拍手は昨日更新したのですさ。
大石夢お入用なので気が向いたらぽちっと。

 

 

 

 

 2005年02月01日(火) 
 

* 乾のストーカー癖は生物学的に公認らしいよ。(AB型万歳) *









今日、日本語の授業中に血液型のことが話題になった。
ていうか、先生が持ってきた雑誌を読んでたんですけど。


個人的に気になったこと。


まず、B型にはgalactoceがついてる。(何についてんだか忘れた)(血液の中のなんかだろうよ)
C6H12O6だそうよガラクトース。
ん、別にどうでもいい情報だけど、なんつーかB型の血が騒ぐじゃん。



で、男性が一番結婚したい女性はA型。
誠実な辺りが良い、らしいよ?



そいで、女性が一番結婚したい男性はO型。
例えば大石とか。大石とか。大石とか。(主張激しいんだか慎ましいんだかどっち)

血液型に加えて輪郭までO型で揃えてますぜ☆ わーいオトク!






そして極めつけは、これDA☆







 ストーカーはAB型が多い。







ストーカーはAB型が多い。



ストーカーはAB型が多い。




ストーカーはAB型が多い!!



え、何それ何それナニソレ!!

例えば乾貞治とか乾貞治とかイヌイサダハルとか!!! オチツケ



妙に嬉しかった火曜日の午後。
ついでに壇太一も血液型がABだったと知ってささやかな幸せ感じてます。



あーウケタ。
その事実を聞いた途端、真っ先に乾の顔が浮かんできたから。(笑)



なんだかAB型が好きになってしまった。ていうか乾。
ビバ☆青学唯一の判明しているAB型。レッツストーキング☆←いけません







漢字のテストで『彩り』ってのが読みで出たよ。
思わず「イロトリドリだっけ?」って言いたくなるよね。(詳しくはイロドリ)


色とりーどりー染まるー空のーように〜♪








友人の様子がおかしかったので不安です。大丈夫かな…。
思わず拍手なんて更新しちゃうお年頃。(←どういう仕組み)







単語集でも。

・token 商品券とかその類。
・decay 腐敗〜。
・distort 歪みんぐ。
・fiend 【fi-nd】中毒者とか。〜狂とか。friend、rを取ったら"fiend"悪魔です。
・promiscuity 乱交。爆。
・fudge お菓子のことです、が、"Fudge!"で、Nonsence!みたいな〜。

そういえば、"I was cross with you."っていうのを生で聞いた。
オーストラリアンな我が英語の先生。やはりイギリスインフルエンス強し。








今日の名言。


 挑まなければ克服できぬぞなもし。

 とはいえ目標は高すぎるべからず。



心理学の授業中に発生した一言。




嫌いなものがいつまでも嫌いなのは、
それに触れようとしないから、
それに携わっているときに、良い感情を得ることがないため、
いつまでも嫌いなんだそうよ。

裏を返せば、嫌いなものも何回も食べてれば好きになれるのは本当っぽいよ。イェア。
ただし、無理をしすぎると毎回不快でどんどん嫌いになっていく。笑。
つまり、自己暗示大切だな。美味いと思えばなんでも美味であるぞなもし!



目標は、大稲にもあるように「遠すぎず、でも追いかけていけるような、目標」が良いらしいですよ。
前回0点だった人に「テストで100点取れ」とかいっても無理なんだって。
「とりあえず次は赤点免れようぜ」っつって、
それが成功したら「じゃあ半分」「次は平均」「それじゃあそろそろ高得点狙ってみようか」
ってやっていくうちに、目標に近付いていけるのさ。

目標は達成するべきものじゃない。目指すべきものだ、って言葉もあったな。
つまり、辿り着いちゃいけないわけだ。引っ張り上げてもらわなきゃ。
だから、高すぎず、それでいて遠すぎず、ってことだな。



賢くなった気がする。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

それはなんなのかって?
いや、それは…まあ。うん。(何)





更新しました拍手!!

 

 

 

 

   ======

 

 

 日記内リンク : 昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 無差別リンク : トップ / 重要なお知らせ / 掲示板 / メールフォーム / お絵日。

 

WEB拍手

 
 My追加