アクセス解析
 2004年11月30日(火) 
 

* 塚菊ブーム。(影響受けやすい人っぷり発揮)(萌ぇ〜…) *











今好きな食べ物はマフィン。(ミスドバンザーイ!)
今好きな飲み物はスカイタイム。(J●Lの飛行機でしか飲めない!)
今好きなお菓子は茎ワカメ。(…)
今好きな言葉(日本語)は「しくった」。
今好きな言葉(英語)は"Nein(nine)!! ..ten, eleven, twelve."。
今好きな歌は虹。(替え歌思いついてしまったゆえ)
今好きな漫画テニプリの同人誌


ついに11月も終わり。12月ですよー。
世間は師走突入。世間帯から外れている稲瀬さんは師走から脱出。爆。

これをやるのが3回目ってことは、
一言フレーズも2ヶ月続いてるってことか。ほぅ。凄いじゃん。







塚菊ブームだようよう。
菊まちゅりでは数々のサークル様の発行物をゲットし損ねた(涙)んですが、
ここには即行で突っ込んだので!巡り始めて3秒後に突入したので!
満足です…買えてよかった。ほぅ。良かった。ほほぅ…。

泣いた。危うく泣いた。
そして話の一番いいところで電話が来てウザかった。(ぁ
読んでたシーンが、手塚が電話の呼び出し音を止めてくれと叫んでるシーンなのがシンパシック。


他にも某方の大菊とか…v
もう大好きだよ。ほんと。
可愛いというかなんというか。言い表せない。



そしてアンソロ〜。
さっき書きましたけど、沢山逃したしまった方が居るんですが
ほとんどがアンソロ執筆なさってた…。(微笑)
せめてもの救いだ。ああ、てか、萌ぇ〜…。(倒)





数学のテストで満点取った。36/36点。
なるほど、菊の上に不二か、と妙に納得。
32/36点の方が萌えだな、と思った。
今の気分だったら31/36でもいけると思った。
28/36でもいいよ。27/36はどうだろね。
12/36もなかなかいいツボついてると思いねぇ。
(ちょっと、テストの点数だってこと覚えてる!?)
(菊まちゅりのお蔭で菊受ブームだってばょ)

まあいいや。満点取っちゃったよ。学年トップだよ!!(おーおーいーしー!!)
てか、満点取った人って今年になって初めてじゃない?ははーん☆

噂されちゃうよ…って感じでした。実際噂されてたし。


てかさ、テスト。一問はオマケ正解っぽかったな…。
まあ、確かにyは求まってたけど、それを使ったんじゃなくて
答えは勘で書いちゃったんだけどなー…。(滝汗)

…自分の第六感に万歳☆


先生の OK... というコメントがなんともス・テ・キ☆(ぁ



それから、バレー。
T中でやったあの練習を思いだした。
てかやってることほとんど同じ?

10本レシーブってやつでね。
先生がコート中の何処かにボールを投げるからそれを全部触るってやつなのよ。
遠くに行ったと思ったら突然前に落とされたりね。わーぉだーねぇ〜!

1周目では一個も落とさなかったぞ。
前にも後にも私だけだったぞ。NaNaNa〜NaNaNa♪


2周目では頑張りすぎてコーチに裏を掻かれた!ムキィ!!(ジタバタ)
相手の体がそっちを向いてると、自分もそっちに無意識に動くようになっちゃってるんだよ体が!
それをいいことに即行で反対側に投げたりしやがって…いや、間に合うんだけどね。(笑)
(カパTの教え:その方向に動くことを前提にしつつ、反対側も気に留めておく)

唯一取れなかったの(2連続逃したんだけど…)は、
短いボールを右にやられて、絶対取れない(物理的に不可能/気合でカバーできない)
と判断したので右に移動しかけた体重を左の方向に(=中心へ)戻したんですけど、
コーチってばまた同じ方向に同じようなボールを投げてくださる。
みんなはそこで取れちゃってたな…。
なんでって、一回右に移動した体重をまた中心に戻したりしてないんだな。
うーん。次のボール取ることを考えすぎて仇になってるのか?
まあ間違ってないと思うからいいや。いつかその状態からでも取れるようになる。


とっても楽しかったですv終わった後肩と首が痛かったけど…。(転がりすぎ)






もっと書きたいことあったはずだけど眠い。
明日の朝は早起きして宿題やらなきゃいきゃんし。





あー、エミヤン、メセでは突然話し掛けてすみませんでした!
色々とご迷惑をお掛けしますが宜しくです><







一言。


 半分冗談 半分本気


意味は、まんまです。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加





ごめん。ウェブ拍手レスもう少し待って…。(涙)




 

 

 

 

 2004年11月29日(月) 
 

* お帰りフォーユーエンドミー。(また手塚と被った…!) *










書きたいことは腐るほど歩けど今日は勘弁。
ほら、腐るほどに歩いちゃったよ。もうダメだ。(←!?)





イベントレポとか明日でいいですか。
寧ろ明々後日でもいいですか。
とりあえずそのうち書くので宜しく。今日は寝かせてくれ!


明日学校だよ〜…宿題やってないよ〜…一時間目だよ〜…ダブルだよ〜…。(沈)







絶対友人たちに何で休んでたか聞かれるなぁ。
まさかとは思いつつ、うっかりここを発見してしまってこっそり読んでるオフの友人、
なんてのがいたら、必死に誤魔化してると思うので騙されたふりしてください。ぁ。

なんていおうかなー。「私情により」でいいか。それでいいやー。寝よー。(ぁ







此処暫くフレーズやってなかったべや。


 後から「良かった」と思えるようにできて、良かった。


思い出うああいあう。(あ、右手が一つずれてた)(イッパイって書きたかったの)






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

いや、別に自分宛てとか思ってないから。(笑)
しかし、どうしてこうも手塚と移動が重なるかな…。
ドイツだけならぬ九州まで重なってきちゃったよ!!(爆笑)

大石の恥ずかしさは明日たんまりと語りますので。あー面白い。爆笑だよ。
そしてそれを読んで飛行場のキオスクでにやけてる自分も相当恥ずかしい事実に気付いた。
似た物同士バンザーイ。おおいし!おおいし!おおいし!おおいし!


ついでに、ペさんの韓国行きの飛行機と同じ時刻のフランクフルト行きだったらしい。
良かった、会わずに済んで…絶対おばさんの波に呑まれる。(苦)
残念な気も微妙にしなくはないけど、命があることに万歳。笑。
(ここ最近飛行場に行くと有名人がよくいるなあ)





数日前のウェブ拍手とかメールとか残ってる。ごめなさ。ぺりん。
そしてメルマガどうしよう。ぎゃふん。



あ、明日って石田の誕生日じゃん。おめでとー。
(何故今祝う)(ドイツの風習←てことは!?!?/爆)(鋭い人は見抜け)
(嘘です鉄さん好きです許してください)



 

 

 

 

 2004年11月28日(日) 
 

* 眠くて死にそう。意識が飛ぶ!イベントお疲れおめでとうv *






イベントのこととかオフ会のこととか(というか個人的に遊んだだけ)、
いろいろと書きたいんですが、何度も意識を失いかけてる(※実話)ので、
それは明日に回しますね。



とにかく、
英二お誕生日おめでとう!
やったぜ。



ああ…またカクッと来た。

だって、24日の朝夜以来マトモに寝てない気が?
25日の夜は原稿に追われてたし、26日は飛行機の中だし、
昨日)(27日の夜)は人生2度目の完全徹夜だったし。



おめでとうおつかれさまありがとうばいばい♪

また後日レポート書きます。この2泊1日の旅を!
大稲とかまた書き出したりして。笑。






本気眠い。死寝る。

 

 

 

 2004年11月27日(土) 
 

* 明日は誕生日!イベント!げんこー…。 *








最寄駅についたのが7時前だったのに
家についたのは7時50分だった。ミッシングリンク。


ガラガラの鞄を引っ張りながら
あのせまっちぃ商店街を
ガラガラ×2言わせながら
薬局と本屋と100円ショップに言ってしまいました。ははん。

そしたらなんと100円ショップで5.25円/枚でコピーできること発覚。
というわけで原稿印刷してみたり。笑。
だけど、パソコンの印刷機みたいな仕上がりで、
ふちが切れたり色が薄かったりだったので、簡易本だけ印刷〜。





サイトの更新やらメルマガやらは無理っぽそうなので、
明日のことはここにて発表させていただきますね。



菊まちゅり



スペースはE−25。Eijiの25番地でございます。宜しく!
あ、サークル名は かくれんぼ になってます。


持ってくものは

・『ハジメテのチュウ!?』 大菊漫画
・『月の終わり』 菊総受(といいつつノンホモ)小説
・便せん3種
・あまったペーパーとか簡易本とか誰か貰って(笑)

が元々あったやつで、新しいのは

・『翼になって』 大菊漫画
・『おめっとサンバv』 英二BD記念の簡易本
・ペーパー

て感じです。


簡易本なんですがね、微妙なケチり具合で¥50になる予定。
だけど、¥500以上お買い上げになった方or
「サイト見てます」とかなんとか言ってくださった方には
無料で差し上げることに決めました。

サービス精神。





さあこれから原稿だ。徹夜かな。(遠目)
色々と書きたいことがあるけど、それはドイツで落ち着いてから。

 

 

 

 2004年11月26日(金) 
 

* いってMile! *







カプートザイン。ヒィ!!





印刷中にプリンタが故障したりして
神様はワT死のことが嫌いなのかと思った。
タイプみすを直してる暇もないのでこのまま突っ走ります。



さあ、いってくるぜぃ。
飛行機の中で手書きします…涙。(号泣)(爆笑)(笑えない)







サイト更新したかったけど無理だった・・・。
メルマガとかもどうじゃろね。ぎゃいん。頑張れ!なにをだ!わあ(」おちつけ)






バれたばれた。何がばれた。プロジェクト。ははん。(笑)


 

 

 

 2004年11月25日(木) 
 

* マジでヤバイやぅ!そうかちいちゃんの影送り…!(ぇ *











きよしゅみお誕生日おめでとう!
忘れてないよ!時間がないだけ!!(結果は同じ)(何もしてないスマン)







姉ゴー!!(ビバ一発変換)
バイノキュラー(=双眼鏡)こっちにあるけど、居る?
いや、サイトのスケジュールにそれっぴーこと書いちゃったから。
(日本語オカシイ)(sloppy Japanese/滑り気味ジャパニーズ←?)








今日、学校で思いっきり泣き出してみた。(うわぁ…!)

全然そんなつもりなかったのに!
でも、あれは明らかにS氏が悪いんだもん!
(不吉(=ominous/sinister)な変換が出た/スマン)(ご想像にお任せ)

昨日の日記でもちらりと触れた気がするケド、今日ついに破裂しました。ふんが。


私はロッカーにシリアルを抱え込んでるわけですが、
休み時間にそれを色々な人にわけたりするわけだ。
そしたらさ、昨日S氏めそれを投げて遊びやがった。
食べ物で遊んじゃいけないって幼稚園で習わなかったのかね!?
っていうか人間として間違ってるだろ!!

私が何度やめろと注意しても止めないもんで、箱ごと取り上げた。
そしたらまた今日もひょこひょこ普通の顔してもらいに来やがる。
初めは上げなかったんだけど、さすがに反省してるかと思ったので、
「絶対投げないでよ?」と約束した後にあげたんですよ。(私いい人/黙れ)

それなのに、私に見せつけるためにわざと投げて遊びやがる。
もう、ぷっつんだよ。寧ろぶっちんだよ。ブッチンブリンだよ。(←不味そう)

怒ろうと思ったのに、咄嗟に出てきたのは涙だったといふ。。
なんか、ムカついたのと悔しかったのと悲しかったのと色々交じってほにゃらら。
(そして私は泣き出すと日本語しか喋れなくなる法則発見)
(いくら足掻いても第二言語には変わりねんだちくそ/1.5って感じだけど)

だってさ、世界中には食べる物がなくて死んでく人だって沢山いるのにさ。
投げて遊ぶだよ?ありえないからありえないから!!
私たちのこの手に渡ってくるまでにも、材料の麦を育てた人から、
加工した人、パックした人、運搬した人、っていうか寧ろ逆方向に巡るとすると
その麦の種を運んだ鳥とか風とか寧ろアダムとイブとか…っていきすぎだよ!(バカ)
半ギャグはさておき。それを無駄にする。しかも私に見せつけるためにわざと。
そう思ったら、もうどうしようも居られなくなってよぅ。がー!!(叫)

今度やったら叩く。許さん。



こんなことで怒ってるんだったら、ランチを余らせてゴミ箱に捨ててるやつ
片っ端から殴ってけよ、っていう話なんだけど、確かにそうしたいんだけど(ぁ)、
いくら注意してもやめないっていうのと悪びれもなく、寧ろ悪がるためにそんなことしたっていうのが、
目の前でそんなことしてるやつがいるっていうのが許せなかったんよ。



どうせ私は戦時を生き抜いてる娘ですよ。
残すのが勿体無くてお腹一杯なのに全部食べて豚に進化したりしてる奴ですよ。
寧ろ他の人の分まで無理矢理平らげて胃痛になったりしてる人種ですよ。
床に落としてしまった物を人が見てなかったのをいいことに食べたりしますよ。
寧ろ人が見てても「3秒ルール!」とか無理矢理なこといって笑いながら回避してますよ。
どうしても捨てなきゃいけなくなったときは必ず「ごめんなさい」って言いますよ。

食べ物には不自由なく暮らしてきたのにね…なんでだろ。やっぱり現代っ子じゃねぇなあ。(微笑)

もしかして、戦時に食糧不足で餓死した少女の霊
が、私の守護霊だったりするんじゃない!?寧ろ生まれ変わりじゃね!?(相当本気)
(アイ ビリーブ イン レインカーネーション/reincarnation=転生)








お菓子〜。


・マシュマロ×1袋
・ポップターツ×1箱
・シリアル×0.2箱×0.1箱
・チョコバー×1本
・ハニーワッフル×2個
・チョコレートウエハース×1パック
・野菜プリッツもどき×1パック
・Mentos×1本
・キャンディースティック×1本
・喉飴×0.8箱
・飴の詰め合わせ×1袋
・チューインガム×1個
・グミ×2小袋
・チョコ×1
・Vital×0.7袋


久しぶりにインタ一ナショナルマ一ケット行かなかったぞ。
全てこれは原稿のためじゃ…!






ふいれず。(←?)


 諦めなきゃ必ずゴールは見える!


と、自分に言い聞かせている。
ただいま午前2時。原稿は29枚中5枚。えぇぇ。。
後書きとかイントロとかいるじゃん。え、無理。

学校行って、帰ってきて、家を出るまで2時間前後。
その間に荷物も詰めなきゃいけないし…あわわわわ;;


はっきりいって、物理的に無理な気がしてきた。。
(The term "物理的に無理" means, 「例え精神力がいくらあってもカバーできない」.)
(termってなんていうんだ日本語)(言葉・言葉遣い、ねぇ…。しっくりこない)




恐ろしく白い原稿になりそうだ。あああ…。
と思いきや、影のつけ方とか適当にやったら濃すぎる!濃いよ!!(滝汗)
(白と黒のギャップが激しすぎ)(いーやーじゃー!!/涙)






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

最後の手段は手書きさ〜はははん♪(そればっか)




> 音楽で「tutti(トゥッティー)」っていうのを見つけたんですけど稲瀬さんもそういう経験ありますか?

おぉ!そんなものがあるんですか!グループ名?歌の題名??言葉に意味はあるのかしら。
んー、私のそういう経験といえば、大石まどかさんの文字を見るたびにドキッとしてるぐらいです。(うわ)


> 頑張ればイベ行ける、かも!じゃあ制服で行こうかしら・・!笑 あ、でもどうしようお金無いかも
> しれない、でも行きたい!・・・どうしましょう?(笑)(知るか)吉村

オフ会やるとしたら、イベントの後にやる誕生日会の後になります。
誕生日会は確か申し込みが必要だったはず…。
外で待ってるのとか、切ないよねぇ。。
第一、どこでなにやるのかも決まってませんよ、オフ会。ぁ。
っていうか決行されるかも五分五分だと思うのですが。

残念だけど、今回会うのはちょっと難しいかもね;;
気合でカバーできなくはないけど。そっちの気力次第です。




 

 

 

 

 2004年11月24日(水) 
 

* 矛盾が見出せまくってしまうほどに追い詰まってますよ原稿。 *








矛盾が見出せないっ!!


…どころか、矛盾だらけの原稿が進んでおります。(ぁー
(持ってもいないのに逆裁ネタ)(ナルホド君の声は近藤さん)




もう、矛盾だらけだよ。
後から見直してみたら、アレ、この人の格好微妙に違くない?(笑) とか。


違くないって日本語間違ってるよね。違うくないってのも激しく間違ってるよね。
違わない、が正しいんだよね。だけど微妙にニュアンス的に違うよね。




話がずれた。とにかく、原稿が色々とヾ(@゚▽゚@)ノあははな状態。
オハナバタケガミエルヨー!!





追いつまりが極限まできた。
ついに下書きも無しに直接ペン入れを始めた。(やっちまったぁぁぁ!!)

この辺がパソコンで書いてる利点かね。
失敗しても元に戻すなんて一瞬よ。コントロール+Z!!

きっと邪道なんだろうね…ははは。殴られそうなやり方してる気がする。(微笑)


書いたものを元に戻すのは簡単だけど、時間は一生元に戻らないんだよ☆
とか言ってみた。馬鹿。Wライ。


最近(笑)の変換ミスが多すぎるので、そのまま放置することにした。
w一文字でもいいんだったら、両方重なれば倍率ドン更に倍だろ!?
(元ネタも分からないのに使う)(るろ剣で知ったんだけど、元はあれじゃないでしょ??)




ていうか、朝出かける前の15分のためだけにパソコンを開いている現状が一番追い詰まっている。(おわぁ)






だってよぅ。
全部ペン入れ終わったぜ、だけどいくつか面倒なコマは飛ばしてあったぞ(ぁ)、
と思ったら、予想外に普通のページでかでも余裕で沢山飛ばしてた!(目が点)



だーれーかーたーすーけーてー!!!(落ち付け)(冷静さを失ったら負け/以下略)






数学テストはそれなりに出来た。助かった。ほ。

答えが分からなくて予想を付けたら当たってたのもあったし。(笑)(y=−1)
(式が無いから点もらえないと思うけど…)



あとは物理テストなりけり〜。








お菓子〜。


・マシュマロ×1袋
・ポップターツ×1箱
・シリアル×0.5箱×0.2箱
・チョコバー×1本
・ハニーワッフル×3個×2個
・チョコレートウエハース×1パック
・野菜プリッツもどき×1パック
・Mentos×1本
・キャンディースティック×1本
・喉飴×0.8箱
・飴の詰め合わせ×1袋
・チューインガム×1個
・グミ×2小袋
・チョコ×1
・Vital×0.8袋×0.7袋
・ごま煎餅×1袋


食べ物を無駄にする奴は許さん。成敗だ!!(怒)


食べ物を粗末にする人キライ。
どんなに好きな人でも食べ物を粗末にするのは許せない。

現代っ子には戦時生き抜いてる娘の気持ちなんて分からないんだー!(ぇ/ちょっと待て)






単語〜。


・podium 演台。そういえば、この言葉よく聞いたな…BRSで。(懐かしい)
・superficial 表面的。うわべ。
・agility 軽快〜♪

・convection 上昇気流(捕まえて羽ばたきに胸焦がしてぇ〜♪/外し

・solute 溶質。
・solvent 溶媒。

・persecute 迫害されるぅ!
・persecution complex 被害妄想。
・persecution mania 被害妄想症。ぁ


傾向が見えてきた。
単語は、90%が英語と心理学の授業から来ている法則。







フレーズに触れず。ぇ。とか言いながら触れますやります書きます。


 両手広げて 翼になって その気になって 飛んじゃおーっかな?


翼になってですよ。微妙に変えてる気もするが。ががが。こんな感じだろ、英二。
さー、頑張って原稿終わらすぞ!!






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

ていうか、飛行機の中まで持ち込まれる確率90%。うわぁ…!
(絶対ペーパーとかサインペンで手書きだよ…/悲劇=トラジディ=↓↑)





 

 

 

 

 2004年11月23日(火) 
 

* サンタ発生・バレーvs原稿=ピンチ!・依存症・心霊現象? *









ついにドイツの街中に
サンタクロース発生ー!!
ガタガタブルブル《((゚д゚;;))》


思わず、普段は使わないような半角カナまで使って怯えを表現してみた。




そうだよなぁ…クリスマスまであと1ヶ月だもんなぁ。そろそろ来るよなぁ…。
毎年必ず話題に上がっている気がするドイツの街角サンタ…。
正しくはサンタじゃなくてヴァイナハツマン…知るか…。(ぁ

スキャナも手に入ったことだし、写真に撮ってアップしようかな。ははん。

そういえば、去年姐御と一緒にサンタの写真を撮る旅に出たような。(合言葉は「ネタ」)
アレはどうなったのであろう?緊急帰国しちゃったしなぁ。。>私信



これから毎日、怯えながらの登下校となること必死。いやーん。








今日はバレーには行く気はなかったんです。
昨日の日記では、行く方向で進めてる的なことを書きましたが、
やっぱり時間のことを考えたら無理かな…と。
朝、わざわざコーチにメールまで打ってみたりして。


だけど、学校で友人たちから激しい言葉の飴と鞭を受け。(汗)


 原稿やらなきゃヤバイなぁ≧バレー行きたいぞぅ


って感じだったのに、


 原稿やらなきゃヤバイなぁ−友人からのブーイングバレー行きたいぞぅ+友人からの誘い






    ●| ̄|_






 負けた。 あああ原稿がぁー(目がぁ!目がぁぁっ!!)



まあ、行ってよかったかな。
楽しかったよ、うん。
運動するのは良いことさぁ!(青春/爽/NaNaNa〜NaNaNa♪)
往復のマラソンで疲れすぎて体力消耗しまくってたけどな!微笑。
足元がふらつくぅ〜!!T中の頃より全然体力衰えてるんだろうなぁ。。








昨日の夜、眠い目擦りながらメールの返信とサイトの改装をしてみたり。

そしたらなんと…バナーがサイトと合っていない事実。(滝汗)
インデックスとかメニューとか浮きすぎだから!(爆笑)


前はイイカンジにマッチしてたのにねぇ。
少し色変えるだけでここまで変わるものか…。








しまった!昨日はダビデと昆川純平?(緑山)のBDだった!忘れてた!ごめん!おめでとう!!







そしてしまった!
先日(一昨日かな??)の日記の自分メモで、
32Pぴったりに収まる素晴らしい計算をしたはずが、
イントロの存在をすっかり忘れていた。(血)
そして、イントロがあるってことは、中表紙があるべき?いや、無くてもいいか。
上手く揉み消そうと思ってたけど…あわわ、調整しなおしだ;

いっそのこと、開き直って枚数増やしてやろうか。。


1.表紙
2.白
3.イントロ
4.前書き(↑逆?)
5〜31.本文
32.挿絵+リリック
33.後書き
34.奥付
35.白
36.裏表紙



そして気付いた。表紙と裏表紙のことを考えてもいなかった。(汗)

いや、考えてたよ!白黒でいいかなぁとか手塗りの色鉛筆カラーにしようかなぁとか。
だけどどんな絵を描くとか何も考えてなかったんじゃない!?(バカ代表)



ひぃーひぃー!!
木曜日はバレーがないというのが救いだ…。
午前授業だから2時ごろ家に帰ってこれるぞ。そしたら結構時間はある…。
インタ一ナショナルマ一ケットは仕方がないけど涙を呑んで諦めるか…。
タンザニアのお手伝いも、ごめん、いけません;;!(いいよね。いけたらって話だったし…)


あと、金曜日(飛行機に乗る日)も、7・8時間目の数学を諦めれば(涙)、
5・6時間目はフリーなわけで、4時間目が終われば帰ってこれる。
つまり…1時には家につけるぞ!
出発は3時だから、そこでも2時間作業は出来る…よっさ。

絶対木曜日鉄也だよ…誰だよ…金八先生か?(ぁ


もとい、徹夜だよ。





ていうか、明日数学のテストだよ。うわぁ。
勉強あれだけで良かったのかな…不安だ。
昨日はバレーの前に学校に残って猛烈に勉強するつもりだったけど、
マラソンで下校して、原稿やって、ランニングで登校しちゃったからなぁ…。(うひゃはぁ)

大丈夫。明日の朝、ダブルフリーだ…!(それが全ての救い)





@自分メモ

・サイコロジーのショートサマリー
・TOKのテキスト(オーラルもそのうち)
・ケミの勉強せな(ぶっちゃけ何も理解してないよ?/笑)
・フジックス…!


全部、12月になったら猛烈にやります。
がり勉君になってやる。がりがり。

…がり弁君になりそうだなぁ。(がりがり食べてる/どんなだよ)



てか、物理のテスト金曜日じゃん、て話なんだけどね。(滝汗)






お菓子〜。


・マシュマロ×1袋
・ポップターツ×1箱
・シリアル×0.7箱×0.5箱
・チョコバー×1本
・ハニーワッフル×2個
・チョコレートウエハース×1パック
・野菜プリッツもどき×1パック
・Mentos×1本
・キャンディースティック×1本
・喉飴×0.8箱
・飴の詰め合わせ×1袋
・チューインガム×1個
・グミ×2小袋
・チョコ×1
・Vital×1袋×0.8袋
・ごま煎餅×1袋


友人たちの手により、シリアルが猛烈に減っていく…。
凄いよ、50%増量中だったのにもう半分減ってるよ!!!開けたの何日前だ!?

最近あんまりチョコを食べてないもんで、このノリで禁チョコしてみようか、
と思ったら、昨日普通に食べてる事実に気付いた。(アイター)
でも、dependentではないようです。not addicted〜。(=依存症にはなってませぬ)(サイコのお勉強/笑)




そういえば、薬に限らず依存症はあるぞ、という話をしたなぁ。
代表例が、インターネット中毒。(いいとこついてくるじゃん!)

別に、やらなくたって体がどうなるってことはない。
だけど毎日やらずにはいられない!
「別にやらなくたっていいけど、メールが来てたら困るじゃん」
「それが依存だっていうんだYO!!!」
とのことです。(※言葉遣いに過ち有り)

私もネット中毒患者だな。はっ。
略してネッ中症。なんちゃって。笑。(寒いよ)



過ちと誤りの漢字が違うのが不思議であり、許せない日々。
手書きだったら間違えてそうだなぁ…。





単語〜。



・dipsomania アル中。
・insomnia 睡眠障害。不眠症。
・megalomania 妄想壁。妄想症。笑。
・nymphomania 色情狂。淫乱。…色魔?(微笑)
・pneumonia 【nyum'o-nia】肺炎。
・hypocondria 心気症。小説のネタに使えそうね…。(ぁ

・withdrawal 薬の服用をやめたり、とか。
・symptom 症状。

・epiphany 唐突な閃き。キラリン☆
・ellipsis 省略。文法上でネ。

・alter 改造
・shingle 砂利。小石。(not大石/だまらっしゃい)
・dignity 気品。私にはねぇな。(←ぁ
・dew 露。液。雫。滴。閑。溜。
・reluctant 乗り気じゃないぜ。大儀だぜ。


傾向が見えてきた。
単語は、90%が英語と心理学の授業から来ている法則。







PHRASEだYO☆(帰って来い)


 白い紙に 白い花を 描くには 光りは見せず ただ影だけを 影だけを。


英語の授業の中で何故か出てきた話題をポエムチックにしてみた。それだけ。
一瞬短歌っぽい、と思ったら、別に全然5・7・5・7・7じゃない上に、
数えてみたら6連(レン???)に分かれてた。 まあいいや。ポエムだ。







やべぇなぁ。
うちの部屋、なんか住んでる気がするよ…。気配が!
住んでるって言うか、居着いてるっていうか、憑いてるっていうか。(えぇぇ!)


毎度のごとくラップ現象もどきでしょ〜。
カチって音がしてその瞬間、電気が走ったみたいに目の前ぶわって明るくなって
眠りかけてたのに目が覚めちゃうんだよ…寝たいのに。(こら)

虫かなぁ、虫だよなぁ…と思いつつ、頭の後ろからカツカツ音が聞こえてくるのが怖いし。

また金縛りになりそうだったし…。
ビクってなるのは疲れてるときは毎度のことだけど、
昨日はじんわ〜と引っ張られてるような押されてるような、
も、もしかして(魂)抜かれるところだった、なんてことないよなぁ。(んなバカな)(笑)


疲れてる、っていうのも大きい気がします。
金縛りなんて所詮は疲労による生物学的な現象よ。(微笑)
一週間ぐらい寝ないでいると幻覚見るっていうしなぁ。
私の場合、夜中の1時ぐらいっていうレベルですけど、
まあ眠さと戦ってるって点では同じなんですよ。(笑)(何か違う気が…)





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

理数系の人ってこういうの信じない人多いのかなぁ?
私ってバリバリ信じるんですけど…。
(騙されやすいんです/ナイーヴ)(英語と日本語のナイーブって意味違うよなぁ…)




拍手にレス。


> アドレスバー内で Ctrl+左向き方向〜、知りませんでした!ホント便利ですね、これ!!(皐月柚夏)

柚夏さんこんにちは〜拍手有り難うございます!

ショートカットキーって、調べてみると便利なもの沢山あるんですよね。
私も、これからはこれを活用しようと思います…!
マウスでクリックすればずれ、方向キーて動かすと行き過ぎたり届かなかったりしてた日々なので…。
これからは活用しようと思います=3




 

 

 

 

 2004年11月22日(月) 
 

* いい夫婦の日。黄金ばんじゃーい!(カプートザイン)濃。 *








大菊漫画じゃなくて大石漫画にすりゃあ良かったぁぁ!!


そうしたら、
このぴょんぴょんはねてる髪の毛も、
ぴょこぴょこ跳んでるアクロバチックプレーも、
全部存在しないんだぁぁ!!(※菊のBDイベントです)




現実逃避を始めた稲瀬。当時17歳。今じゃん。←…





だけどね、応援のメール沢山貰ってるの。
頑張らないわけにはいかないじゃん?

有り難うございます!!いっぱい元気貰ってます。返事遅くてごめんなさい><


明日のバレーも行こうと思ってます。
ただし、バレーが始まるまでの間は只管に数学の勉強しかしない!遊ばない!
漫画…読まないよ畜生!(ダッ)

……自分でこれ以上勉強をする必要はないと判断したならオケ。(こら×2)


水曜日数学のテストなんだよー。
金曜日は物理のテストだしさー。
これじゃあ勉強できねぇヾ(@゚▽゚@)ノあはは
とか思ってたので、そうだ、秀中力集中力でカバーだっ!!







今日は最後の授業がジャパで、コメンタリーでした。
早く終わったら帰れると聞きつけ、やる気満々。(笑)
だけど3時15分までは最低でも残ること、とのこと。

本文の規定の文字数は800文字。原稿用紙2枚です。
それより少ないとどうだとか多いとどうだとかギャーギャー騒ぎ、
“早く終わったら帰れると聞きつけ”(←効果的な引用の例/笑)ていた稲瀬さんは
「どうでもいいから…さっさと始めようよ」とリョーマ君並な台詞を吐いてみた。
(※現実→「まあなんとかなるさ!適当に書いときゃなんとかなるんだよ!!」ごめん先生

そして私は…799文字目で終わりました
まあ、段落変えとかで何文字か削ってるから、実際は785文字くらいだろうけどね。
だけど、段落の終わりとかも大抵行の最後の方で終わらせてるし、
巧みな言葉の使いまわしによって句読点の位置を行の最後に来るようにして升目節約したりしてるから、
まあどっこいどっこいかな!(真似爽)

800文字程度、って言われたら830文字くらいで終わるんです。
800文字以内、って言われると795文字ぐらいで終わるんです。
書いてると自然にそうなるんだよ。ちょっとずつバランスとりながら。自分すげぇ。(黒目飛び出し)


本当に、作文とかその類は得意なんです。日本語限定。
(英語の似っ非イは常に書き逃げ/最低文字数に到達するのに必死)
(cannotをcan notにして単語数増やしたりしてる/くらふてぃ)







ショートカットキーに凝ってます。

というか、右手でペンタブ握って左手でショートカットキーを弄れば
色々と効率があがることに気付いたのですよ!


原稿やってると必然的にペンタブ握る時間が増えるんだけどね。(パソコンで描いてるので)
だけど、やっぱりパソコン内の操作はペンタブよりマウスの方が楽なわけで。
だからといって持ち帰るのは面倒。で、ショートカットキーが活躍すると。

それで、左手をキーボードの上に置いとく癖が出来たら、
マウスを使うようになったら便利さ2倍っていう仕組み。
わーぉだーねぇ〜。こんなに沢山ショートカットキーってあったのか!!(目から鱗)



そのうち忘れそうだから今のうちにメモっておこう…。


Space = スクロール
Shift + Space = 逆スクロール

Space + Scroll up = 戻る
Space + Scroll down = 進む

Ctrl + Scroll up = 文字サイズ-1
Ctrl + Scroll down = 文字サイズ+1

Shift + Click → リンクを別窓で表示

Click >> Shift + Click = 指定範囲を選択
Click >> Ctrl + Click = 全て選択


最近はShiftとCtrlを最大限に使ってます。
HomeやEndの使い方も前より上手くなったなぁ…。

Alt + ← / → でも、戻ったり進んだり出来るとか。
ていうか、 BkSp 一つで戻れるじゃんな。笑。

CapsLock もよく使うな…裏探しとかに。(待てコラ)


原稿やるときは、勿論左手はキーボードの上にスタンバってます。
小指が Ctrl 、薬指が Z 。元に戻すの連発です。

Ctrl + Z / X / C / V / Y / A / S / F は頻繁に使うなぁ。

Tab や Shift + Tab も便利やんな。
F5 とか Ctrl + F5 は更新したときに使いまんね。エンピツってよくクッキー残るからなぁ…。


結構活用していることに気付いた、ショートカットキー。




IEのヒントを表示させたら、その類のが沢山出てきた。

 > アドレス バー内で Ctrl+左向き方向キーを押すと、アドレスの区切り間をカーソルが左に移動します。

これ知らなかった!これ使える!これ便利!!(興奮しすぎ)




最近知りたいのは、フレーム内のページをぴょこっと一つの別窓に出す方法。
前は右クリックで出来たのになぁ…今はできんので。しょぼん↓







ドラえもんの声優さんそう入れ替えだってねー…。
うぇーん。大山のぶ代さぁーん…(;_;)
「僕ドラえもん」は彼女の台詞だったのね…不二子さんじゃなかったのね…。

そうかぁ。四半世紀の続いてればみんな年もとるよなぁ。全員60歳以上とか書いてあったな。
はぁー…お疲れ様でした。ってまだ終わってないか。

新しいキャストはどうなってるんだろう。似てる声の人を連れてくるのかしら…。
ドラえもんは特徴的なだけに逆に真似やすい気がする。
しずかちゃんが一番難しそうな気がしてるのは私だけ?

だけど、やっぱりどう足掻いてもオリジナルに勝る物はないんだよな。オリジナルだもん。
だからといって、全く別の声を連れてこられて馴染める気もしない。うーん。。







裏々申請メールには、裏の感想を書くことが決まりの一つなんですが、
書いていなくてもちゃんと教えてあげることにします。

いや、いちいち感想を急かしてまでしても、
「すっごくいい話だと思いましたぁvv」しか返ってこないことは目に見えてるんだもん( ̄^ ̄)
そんなわけで、予め用意したテンプレートをコピペして名前だけ入れて送信。最悪。(笑)


人にものを聞くんだから感想の一言ぐらい言いやがれ、
ってのも本音の一つでもあるんだけど、
まあ、自己意識の問題でもあるかな、とかも思っていたりする。


それにしても、意地悪なサイトだなー。
「裏にはいけなかったけど、ヒントを貰えば裏々にならいけるかも…!」
とか思ってる人を叩き潰す構造してるよな、我が家。笑。

うっかり、辿り着けちゃう方法ならあるけどね…微笑。(知る人ぞ知る)







ごめん。『Believe』聞くたびに噴きそうになる…。
Reallyと書いてリリなの?そうなの!?


リリリリとワナワナかよ…なんちゅー歌だ。(ゴメンナサイ)




逆に私はやりすぎなのかもしれない。
こういう歌って、日本語発音で歌うべきなのか巻いちゃっていいのか迷う。
とか「自慢かよ!」と言いたくなるようなささやかな悩みを発表してみた。ごめんなさい。(平謝り)







母よ!
いい加減パソコンの液晶を触る癖を直してくれ!!
ノソ子の目を潰す気か!!!!(滝汗)







食べ物の好き嫌いは、人の好き嫌いと比例する、という話を聞いた。


なるほどね!多いに納得。

私、嫌いな食べ物ってないんだよね。
それと同様、嫌いな人ってのもほとんど居ないんだ。

初めは不味いかなと思った食べ物も、何回か食べてるうちに大好きになってるし。
初対面では好きじゃなかった人も、喋ってみると「良い人なんじゃん?」とか思えてくるし。
(寧ろ、一回微笑まれただけで長年距離を開けてた人のことを「良い人だ!」と言い切ったからね)



超が付くほど単純+ドが付くほどのポジティブ思考、なんですね。







お絵日が6000HITになってるー!!


凄い×2!隠しコンテンツなのに思いっきりバラしてるからだ!!

見てくださっている方、有り難うございます。
ここ最近は忙しくて更新速度がかなり低いですけど…。


お絵日は、トップのどこか不自然なとこから行けます。
もしくは、実はページのどこかからもリンクが繋がってたりv

それでこそ無差別リンク。Ctrl+A=すべて選択でゲッツ☆







気合入れてサイトも更新してみた。んなろー!!!
トップ絵は原稿の一部だ!お絵日から何から使いまわしまくってみた!
ミリどころかピクセル単位で拘った不二様だ!!
だけど下手とか言わないで!凹むから!!っていうかドアップだなオイ!!

てか、なんで不二使っちゃったんだろう!?
英二のBDなんだから英二使えばよかったのに!
いくらお気に入りだからって何も不二を選ばなくても!!
っていうか大菊漫画だろ!?!?(爆笑)

落ち付け自分ー…。

えぇと、また旅立つ前にトップ絵変えるかも。爆。
だって、あれなら簡単に作れるもん…原稿をプリントスクリーンでコピって
画像ソフトで大きさ変えて色弄って書き出すだけー。



そしてリンクも増やしたー。
大好きだった方のサイトが復活したのですよ!嬉C〜vv
お会いできるのも楽しみにしてます!!(しゅびっ=3)




気合入れてメールも返信。さぁ、あとは原稿に一直線DA!!!








お菓子〜。


・マシュマロ×1袋
・ポップターツ×1箱
・シリアル×0.9箱×0.7箱
・チョコバー×1本
・ハニーワッフル×2個
・チョコレートウエハース×1パック
・野菜プリッツもどき×1パック
・Mentos×1本
・キャンディースティック×1本
・喉飴×0.8箱
・飴の詰め合わせ×1袋
・チューインガム×1個
・グミ×2小袋
・チョコ×2×1
・Vital×1袋
・ごま煎餅×1袋



え、増えてる?笑。気のせいじゃありません。(うわぁ…!)





単語〜。

・tolerance 抗毒性。耐薬性。ほか、寛大さ…とか。
・dependance 依存。この場合はネ。普通なら信頼とかその辺。
・metabolic 新陳代謝。へぇへぇへぇ。

・compensate 償い。報いる。埋め合わす。


うっかり手を洗ったらいくつか消えちゃったよ。ガビン。半分ぐらいしか残ってない。。





一言フリーズ。(凍っちゃった…!)


 We'v grabbed 3rd place! Thank all ov my team mates & all who was involved.

 Cheer up in 1 2 3. One, Two, Three ... ALTS!!!



トップのスクロール部にあったもの。下ろすとなくなっちゃうので記念に載せとくね。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

だって書きたいこと沢山あるんだも〜ん。(号泣)(滝汗)






 

 

 

 

 2004年11月21日(日) 
 

* MopparaOishiSyuicihro!MottomoOishiEroi!てか原稿…! *









MOSは

M=Mountain(山)、O=Ocean(海)、S=Sun(太陽)

の略だと聞いて驚いております、稲瀬です。




へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ(14へぇ獲得です!)





なぁんだ。
もっぱら おおいし しゅういちろう の略じゃないのか。(何それ全く意味分からないよ)



MOEは もっとも おおいし えろい の略なんじゃないかと思い始めた今日。

嘘です。大石は萌え対象じゃないです。大石にとっての萌え対象はメガネっ娘です。
(今、萌えた衣装って出て焦った)(コスプレ?)



っていうか、最もエロイとか言われてて萌えられても困るか、大石。







かいさんの写真日記(別窓)のポンデ紫いもを見て、いいな〜と思うのも束の間、
横にあった「おーいしー!!」という言葉に噴いてしまった稲瀬。00140141。
(そして無断リンクですみません)(いいんだ世の中ジェンダーフリー/←リンクフリーじゃないんだ)


1日3回はミスドのサイトに行ってます。10日間更新がなくて寂しいです。(←知るか)




自分のサイトはどうだろう、とドキっとしてみたら一週間だった。
小心者だー。一昨年の10月以来、更新できる状態なのにこんなに更新休んだことないもんで。

否、更新できる状態じゃないのか。そうだ私忙しい!!


トップ絵変えたりとかー。
リンク貼ったりとかー。
小説アップしたりとかー。
メルマガバックナンバー載せたりとかー。
面白いもん作ったりとかー。

色々したいんだけどねぇ。イベントが終わったらネ。
あー、サイトでは英二のお祝いできないのかな。辛すぎるよそれは!!




もっと早くから準備しとけば良かったー。と今頃いってももう遅い。沈。








原稿書く上で資料が必要になり、テニプリのコミックスを開いてみた。
神尾の果てしない面白さに気付いた。


初の山吹VS不動峰の時さ、4人が遅れてくるじゃんよ。
そしたら石田とかは「すみません橘さん心配おかけしました」なのに、
神尾と来たら「主役は遅れて登場するモンだろ(グッ/thumbs up!)」だよ!!
しかも殴られてるし。(深司は避けてるし)
しかし、ああいうのを見ると橘さんも中3だなーと思う。手塚じゃ、ああはいかないよね。
(手塚は中3じゃないって話かよ)(まあまあ)


◎説教ステータス

橘さん:プロレス技を掛けてみる。軽く叩いてみる。
手塚:眉間に皺を寄せて「グラウンド50周!」。
真田:容赦なく力一杯ぶん殴る。(たるんどる!)


結論:やっぱり神尾はやられ役だ。(そこなの!?)(ここです)







@自分メモ

1.表紙
2.前書き
3〜29.本文
30.挿絵
31.後書き+奥付
32.裏表紙

よしゃ、完璧!…多分。



表紙は白黒かなぁ…くそぅ。白黒コピーに色鉛筆手塗りとかダメですか。ぇ。
値段と時間のことを考えるとそっちの方が可能性高い気がするのだが…。

てか、表紙って別の紙の方がいいのか???
全部袋とじにして、テープで貼るとかでもいいかなぁ。いいよねぇ。
っていうか何も貼らなくていいですか…絶対そんな余裕ないよ。(←うわぁ)



てか、本当に間に合うのか!?マズイって!!!
3〜22の本文は完成したぞ、って思ってたら、
トーンどころかコマすらないんですが?(笑)
しかもところどころ面倒なところ抜かしてる…オイオイ。
あと4日しかないよ!実質2日だよ!どうする気!?(血眼)

やっぱり…飛行機の中で手書きするしかない、と本気で思い始めた。滝汗。
だってバレー休みたくねぇよぅ!!(ジタバタ)





だけど、今しかないわけだから、こっちを優先させようかな、
と思い始めたのは勝手に心の師匠に認定している某お方からメールがあったから。

嬉しかったさー。てか驚いたぁ!
見た瞬間「師匠ぉー!?!」とか素で叫んじゃったよ。(バカ)
そして、メールの内容が本当だとすると、
(いや、別に疑ってるってわけじゃないですけど…/フォロー)
もしかしてここも読まれてるんですか…?はわわ;
あああありがとうございます!頑張って日記書きます!


ここで喝を入れなきゃ女じゃない!同人女の意地を見せろ!!(うわぁ…)


そうだー。
7月21日の志を思い出せー。


同人だろうがなんだろうが、やるからにはマジだ。(目の中に炎)


だけどバレーには出たいので、今から一生懸命原稿やりまぁーす。







今日のフレーズぅぅ。


 悲しくたっていい。 バッドエンドじゃない限り。 …ね?


原稿やってて浮かんだ一言だけど、
バレー終わった後の自分に当てはまる気がする。



 凄く悲しかったけど。

 勝った喜び忘れるくらい悲しかったけど。


 だけど、ハッピーエンドで終われて良かった。

 本当だネ。今ならそう思えるよ。


 ありがとう。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

どうすんだよ。確定している3冊中2冊がそうだよ。をぃ!
しかも、もう一冊出せるかな?な本は飛行機の中で手書きな予感だよ!!(←!?)


我が家だったら裏行きじゃないですか…↓(倒)





クラップレスポンス。クラップはRじゃなくてLです!!(分かる人だけ笑え)


> ちひろちゃんに会いたい、しかし28日は検定…制服参加でもイイですか?笑吉村

私もありさちゃんに会いたい!(告白)(遠距離恋愛)
制服については特に問題ない、のです、が、イベントが時間ピッタリに終わるか分からないので、
イベに参加はしないけどオフ会(モドキ)に参加したい場合は、待っていただく可能性が出てくる…。
しかも、待っていただいたところで100%実行可能か保証はない…。

稲瀬さんのために有意義な休日の暮れ時を無駄にする覚悟があるならオケです。笑。
問題は、私携帯使えないから連絡取れないんだよなー…。ゔーん;;




 

 

 

 

 2004年11月20日(土) 
 

* あと1週間ぐらいですか…?えええヤバイよ色々と! *








木更津兄弟お誕生日おめでとう!!


貴公子ー貴公子ー。
あれー、どっちが兄でどっちが弟だっけ?
まあいいやー。(ぇ

淳に亮だっけ。漢字注意ね。淳と涼にしたくなるって。普通に。








部屋が寒くてしゃーないです。
さっきまで雪降ってました。指がかじかむ。


ここで暖房をつけたら負けだと思った。
そんなわけで、ぴょんぴょん飛び跳ねて体をあっためてみることに決めた。(正気)


電気代節約、ジャンプ力が付く、体重は減る、一石三鳥じゃないか。

それと同時に、下の家から苦情が来る、時間の無駄、虚しい、という諸刃の剣でもある。







今、友達に4月頃借りたビデオ見てます。(爆死)
2004年新春かくし芸大会とかそんなやつ。


原稿やりながら見ようと思ったけど、いやぁ、テレビ見ちゃうね。(微笑)

というわけで、代わりに日記を書いています。
ブラインドタッチって便利だなぁ。
私、別のことしながら猛一つのことするってのはできるんですが、
どう頑張っても目は一つの物しか見られないわけで。


たまに変換を見守るだけですわ。
とはいえ打ち間違えはあるかもしれんなぁ。あったらすまん。



しかし、かくし芸大会泣けるのぅ…。
まだバレーの名残があるっぽい。余計泣ける。

そうだよなぁ。頑張って報われた時って嬉しいんだよなぁ。
みんなでやるからいいんだよ。うんうん!







朝から晩まで原稿三昧…虚しい人生送ってるなぁ。(遠目)

でもいいのだ。やるからにはマジなのだ。
ちゃんと目標があってやってることだしね、うん。



しかし、これが終わって本当に真面目に勉強やるようになるのか自分…。(←やると言い切れよ)

でも、まあ、ね。12月か11月から塾に行き始める予感。
凄いよ!人生初の塾。わっほぃ!!

日本の数学だけね。やっとかんきゃヤバイけんちゅー話になって。うん。








怖いです…とある人にプ□ジェクトゥの正体がバレそうです。
思わず、検索避けして、↑四角にしてみました。爆。

バレたらマズイ。バレたらマズイ。バレたらマーズーイー。

ほんと、検索怖い!こら、早くロボット避け作動しろ!
次にロボが巡ってくれるのはいつだ。早くしろ。。


あと、メルアドでバレる。ひぃー。やめろー。やめてくれー!!!(滝汗連発)




某氏にプ□ジェクトがバレるのの100倍怖いです。
だって、これ↑は半分は楽しみにしてるもん。笑。
だけど、こっちは…シャレになんねーっての!!(ナイアガラ)




そしてこの日記検索引っ掛かりすぎ。そして上の方に出過ぎ。(滝汗)
検索避け〜早く作動しろ〜。もう10日以上経ってるだろー。

わけあって、エンピツの登録情報も変えてみた。
苗字だけにしてみる。ドイツじゃなくて手塚の国(without光)としてみる。









フレーズぅぅ。


 自分が今本当にやりたいことって、今しか出来ないわけだし、今だから楽しいわけだし。


友人に頂いたメールの一部を引用して弄ってみた。
勝手に載せてスマンソン。でも嬉しかったからさ。


よーっしゃ。堂々と楽しんで来るぞいっ!!





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

だって、あとは明日があって、月、火、水、木…しかも火と木はバレー!!
ヤバイ、無理!今頃焦ってきた!!!



バレーは休みたくない。
1.バレー大好き
2.NO11に負けない
3.勝つぞ
4.MVP取ったる
5.痩せろ

1と2は初め逆だったんだけど、
バレーが好きだから、負けたくないって気持ちが強まるんだろうなぁ、
と思って結局はこの形に治まった。




久しぶりの拍手レスぅ。


> 突然の質問ですが、(カラオケで)歌うときビブラートを意識してます?稲瀬さんの歌聞きたいです!

へい!質問にお答えしちゃいたいと思います!!
ビブラート。えーと、それほど意識してないですねぇ。
ただ、伸ばした後に最後に引っ掛ける感じ(?)で自然とちょっと掛かります。
そんな感じです。ぶっちゃけ下手です。うわぁ。

私の歌、聞きたいですか?物好きな方もいるものだ
今度カラオケ行きましょ〜。(誰かも知らない人に行ける根拠もなくそんなこというな)


終わり。イベントの後、オフ会もどきでカラオケ行けるか悩み中。てか人がくるのか疑問。




 

 

 

 

 2004年11月19日(金) 
 

* プロジェクトゥについて。来週の今頃飛行機の中で原稿中? *










今日は友人の家に遊びに行ってきた。

なんかの映画(分かってない/笑)のDVDを見るつもりが、
日本のDVD機じゃ映せないという話になり、猫の恩返しを見て、
マリオカートやらマリオテニスやらやって、漫画読んで、駄弁って、終わった。(ぉぁ

ベイビィ★LOVEとか読んじゃったよ…いつの時代の漫画だ。
新連載当時アメリカだった気がするよ…オイオイ。8年ぐらい前ですか?
しかし全部読んだ憶えがあるよ…あの頃は真剣にりぼんっ子だったなぁ。

キャラは二階堂くんが好きです。
考えてみたら、テニプリの桜井君とか赤僕の藤井君とかに似すぎなんですよ!見た目も性格も。

ああいう人が好きなのかな。あーちくしょ。 好 き だ ぁ ー !


心の恋人は大石ですけど、現実に彼氏が出来るならああいうタイプがいいのかも。
とか夢見た発言してみた。笑。

だけど今は心の恋人だけで満足です。
とか二次コン疑惑な発言も吐いてみた。笑。






とりあえず、プロジェクトが一段落ついて安心。ほ。
さあ、あとはプロジェクトゥだ!!




プロジェクトゥについて質問があったので、私信も交えて大公開ー。
(てか、先日からもう正式に公開してるんですけどね。笑。)
(日記に書いてなかったっけ。あれー???)

えぇと、要するに、同人活動ですよ。
て、それはもう夏に体験済みか。うん。
なんていうか、うん。またイベント参加しまぁーす…みたいな。

11月28日の英二DB記念イベントの菊まちゅりに。⇒イベント告知ページ
サークル参加です。スペースはE−25です。来てね。(宣伝かヨゥ!)


やったんですよ!
7月23日、デ○ーズで話していたあの作戦が見事現実となったのですよ!(私信)

学校、1日と2時間休みますー。てへ。
姐御さんのお手を煩わせて申し込みしました。
親にワガママ言って飛行機のチケ調達して頂きました。
ここまで来たら後には引けねぇ…!


現在必死に原稿中…。
てか、何?あと1週間ないわけ?シャバイ!!(←ヤンキー用語?なの??)

間に合うかなー…。否、間に合わせる。
原稿自体はこっちに居るうちに意地でも終わらせて、
帰国したらでっかい鞄背負ったまま、新宿の世○堂に向かって印刷するんだ!(正気ですか)

大丈夫。2泊1日の滞在だから鞄はそんなに重くないはず。(そういう問題?)
最後の手段は飛行機の中で原稿手書きする気ですがさすがにそれは防ぎたい。
(ペーパーとかさぁ…ありえそうで怖ぇよなぁ)(ヤバイ遊んでる場合じゃねぇ自分)



しかし、新刊は『翼になって』なんだけど、『月の終わり』と被るなぁ…。
誕生日なのに死にネタばっかり出しやがって、やる気あんのかコイツ?(アイーン)
なんとか死なない方向に持ってけないかな…。
ま、まだ変えられるぞ!?む、無理か。汗。

あと、英二BD記念のショボイ本(略してショ本)出せるといいけど…無理っぽ。ぎゃぁ。
これこそ手書きになる予感だよ…白い紙に定規も引かずにサインペンとかで。(笑)(滝汗)



通販、なんとかしたい…なんとかします!

折角私の本を読みたいって言ってくださってる方が居るのに。
それなのにそれを拒むってどういうことですか!ありえないよ!!


もし日本に居る間が無理だったら、こっちから送ることも不可能じゃない。
だけど貧乏人だから全額負担はちょっとキビついものがあるって話じゃんよ。(汗)

やっぱり、夏休みのうちに銀行の口座番号とか確認しとくべきだった…ダムン。
なんとかならないかな、あわ、あわわわ…!(慌てすぎ)






それから、オフ会もどきー。
やろうと思ってたんだけど、厳しいかなぁ…。

イベントが終わって、そのままカラオケに直行して、歌って、
ミスドにでも行って解散という微妙なものを計画してたんですが。
イベントの参加サークルが増えたため、イベントの時間が長くなって、
それに伴って帰宅の自宅も遅くなる予感…むむ、むぅ。


その場の状況に任せるってどうでしょう。(うわぁ)
参加条件は、菊まちゅり(誕生日パーティー含む)に参加すること。
で、そのまま稲瀬さんと一緒に帰宅の体制でカラオケにもつれこめる方。(何それ)
スペースに来た際に一言声を掛けてくだされば参加可能〜、みたいな。(うぇ)
そして、時間が遅くなってしまって中止になっても文句言わない方。(まさかとは思うけど…)

てか、別にカラオケ行かなくてもいいのか。ミスドで駄弁るとか。
んーでも、私がカラオケ行きたいんだ。(笑) そういう仕組み。
あー、でも今の気分だとカラオケ<<ミスドだからな。



というか、イベント楽しみだ!
今回で最後、今回で最後と何回も思い続けてきたけど、
今度こそ、暫くの踏ん切りになると思う。

次に日本に帰るのは再来年の7月ぐらい。つまり本帰国。
しかし、その頃には受験が待ち受けていて勉強に没頭するって感ずぃ。



稲瀬さんに会えるチャンスは当分ないぞ!会うなら今だ!
てか、誰も会いたくないって?むが、私が皆さんに会いたい!!(そっちか)





30万打の企画をオフの何かと絡めようという計画がこっそりあったのだが、
そうしたら遠方に住んでる方、っていうかイベントには来ない・来られない方には申し訳ないな、
ということになって、やっぱりオンでやろうと今頃色々考えてたりする。

何にしよう。考え中。





プロジェクトゥについてはそんな感じ。
それより、そろそろプロジェクトがバレ時なんじゃないかなーと思い始めてきた。汗。





そしてキリリク、ごめんなさい!
菊の誕生日までに仕上げるつもりだったのに、無理っぽい。(涙)
今年中になんとかしたい。えーん;;






単語。ドイツ語Ver.

・Hagel hailってやつだ。雹ね。

それだけかい。笑。






フレーズ。


 Don't do as I do

 Do as I say

 Study everyday



私の机の上にある本立てに書いてある詩。
一見かっこいいけど、冷静に翻訳するとすっげダサいこと言ってる。


訳: 私と同じようにするな 私が言うようにやれ 毎日勉強しろ


つまり、お前勉強してねぇんだ。(爆笑)
私のようにはなるなよ、と。反面教師ってやつか!(爆笑)





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加







 

 

 

 

 2004年11月18日(木) 
 

* 太った〜。歌った〜。ドイツのカラオケが進化した!! *










今日はバレーの練習がなくて、
その代わりといっちゃあなんだけど、学校帰りにそのままカラオケに行って歌ってきました。


凄い…頑張ってるよ!
10月が新譜で入ってた!ありえん!!!(○д○l|| (白目)

ついこの6月まで、2003年の1月とか新譜にしてたくせに。(←実話)
なんか突然進んじゃってない?あーん?


お蔭で、みんなが知らない歌を沢山歌ってて困ったけどな。(ぁ




私は96年代を連発してた気がするよ。笑。(※そこが一番得意な年代)




とはいえ、普通の歌ばかり歌ってて面白味がないのでここには歌は載せんわ。
唯一アニソンっぽいものを歌ったのは、RUN!RUN!RUN!ですね。(fromワンピ)







似っ非イはなんとか提出できた。また書き逃げしました。てへぃ☆


700単語書かなきゃいけなかったんだけど、708単語だったよ。笑。
しかし、題名とかエッセイの問題提起とかも合わせてその単語数だったんだけど。笑2。

まあいいや。そんな数字、大体だよな!(ぇー







体重が、40キロ台の端から端まで通り抜けました。(ぇー


7月の末とか、30キロ台寸前だったんだよな。
しかし、昨日、汗、暴露しますと、50キロ台寸前だったんですが。爆死。


トーナメント終わったからって気を抜きすぎました。
さすがにこれはまずいでしょう。ということで。

別に、標準以下しか食べるなってことはないんだ。
動きが通常の人間の1.5倍だから。(笑)
問題は、通常の人間の2倍以上食べてるってことで。(ぇー

プリングルス一本(しかもハロウィン仕様で25g増量中/笑)と
チョコ付きマジパン一箱(320g/どう考えても一人で一日で食べる量じゃない)を
食べたのは記録だったな…。勿論、一日三食きっちり食べて、です。

カロリー計算したら…ざっと2500kcalぐらいだと思うんですが。お菓子だけで。ぇ。
普通の食事で取るカロリーって、1500〜2000ぐらいじゃなかったっけ。ぇぇ。



太って当たり前〜。
これを無くしたらどれだけ痩せるだろうと思ってみた。あはん。






お菓子〜。


・マシュマロ×1袋
・ポップターツ×1箱
・シリアル×1箱×0.9箱
・チョコバー×1本
・ハニーワッフル×2個
・チョコレートウエハース×1パック
・野菜プリッツもどき×1パック
・Mentos×1本
・キャンディースティック×1本
・喉飴×0.8箱
・飴の詰め合わせ×1袋
・チューインガム×2個×1個
・グミ×2小袋


上に書いたとおり、あんまり食べないようにしたいんだけどね。うん。
こいつらどうしよう。笑。友人たちに撒くか。ぁ







フレーズも気付けば


 Even if you refuse me, although you don't hate me. I was with no regret.


とある歌より。ははん。
詩が書ける人って凄いよねぇ。うん。







わわわ、日記6万打ありがとうございます!!





そして姐御や。
例の物体てんきゅーでおま。

古い話じゃが、わしゃライヴにいくことになっとるんか?
かーてやん曰く、ばあちゃんに電話して帰国のことを伝えたら、
理由も何もきかずに「それは楽しみだわー」的なことを言って終わったとか。
特に気にしてない様子だったので、それで話を終えちゃったとか。

ばーてやんは、脳内捏造して勝手に納得してたのであろう。笑。終。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

陽さんやミッキーもおめでとう!!




胃が痛い…食べすぎなのか、そうなのか。






 

 

 

 

 2004年11月17日(水) 
 

* 三者面談と半リンクフリーと原稿とプロジェクトゥトと。 *










三者面談やってきた。


特に問題なさそうだ。

英語の先生にエッセイのことをmentionされた。

現実に引き戻された。

日本語が不自由だ。

さあエッセイ書かなきゃ。

寧ろ似っ非イってやつを。


てか書き始めたよ。

かなり頑張ったはずなのに232単語って何よ。

最低700単語なのに。

をぃ。



これの3倍ですか。無理です。ぶっちゃけ無理です。無理だってば。(血眼)







バレーやりたくて仕方がないです。
まだトーナメントのアドレナリンの生き残りが脳の隅っこに居るみたいです。(※居ません)

あの時の興奮を取り戻せぇ〜。
猛烈に練習して上手くなるぞ〜。
そしてアムスの11番ぶっ倒すぞ〜。
といっても直接対決できないのか〜。
ちっくしょ〜…。(悲しくなってきた)







そろそろハロウィーンどうにかしようぜ、稲瀬です。

最近、タイプしていると“です”のつもりは“でうs”になっていることが多すぎる。
ちなみに、"font"のことを"fotn"と打つ癖は未だにあります。(痛ぇ)


トップ絵、描き掛けのがあるんだよ。
描き掛けってか、まあ、描き掛けか。(何)
ハロウィーンの時に同時進行で描いてたんだけどな。

いやあ。それより原稿どうにかしろって話になってきて。(滝汗)
プロット=ネーム=下書き<ペン入れ、って感じで。
(意味:プロット切るのもネーム描くのも同じこと。ネームはそのまま下書きとして使用。
     そして、下書きが適当すぎて、白紙の部分にもペン入れを入れる羽目を大量に喰らっている)

作業をかなりショートカットしてるけど、
手際よくやるために一つ一つをしっかりやった方が人間的に正しい気もしてきた。
てか、その方がもしかして早かったりして、とか。滝。(not萩之介)


その証拠に、前回の本はペン入れしていない鉛筆書きのような状態のものなんですが、
なんか、汚すぎて修正する時間が掛かりすぎてたのかなんだか、
ペン入れという余分な工程が入ってるはずが今回の方が一つのページに掛かってる時間が短い気がする…。

なーんーでーだーろ〜〜♪♪






現在の状況。(インスタンテイニウス シチュエーション)


 体重>似っ非イ>プロジェクト≧プロジェクトゥ>ジャパ≧マス>>バレー


てな感じの切羽詰まり具合。(一番上のやばいんだ…!/笑)



あーバレーやーりーたーいー。(ウザ)








うちのサイトは半リンクフリーなんですけどね。
その意味についてちょっと語ってみる。


何故、リンクフリーじゃないのか。(題名太字にしてかっこつけてみる)

実は、前は普通にリンクフリーだったんですよね。
でも一度、ネットマナーサイトでリンクフリーについての云々を読みまして。

まず、リンクフリーの癖に「報告してください」は間違ってる、
あれはリンクフリーじゃない、という話を読んで。
ふむふむ納得したわけさ。

それから、「宗教系やアダルト系サイトはダメ」というのも
正確にはリンクフリーではないという話になって。


でも、うちのサイトは報告は強制でもないし。
アダルト系サイトとかその辺は黙認だろう、という判断。

ひょんなわけで、“半リンクフリー”とか“基本的にはリンクフリー”とか
そういう曖昧な表記をするようにしてみた。あいまいみーまいん。




微妙に私信も兼ねてる気がする。てへり。






そして、大好きな方が帰ってきて浮かれ♪
いやあ、アクセス解析とか付けてみるものだねぇ。
どちらにしろそのうち教えていただけるんだったかもしれないけど。
なんか、教えられる前に知ったっていうのが嬉しい。(笑)

リンクは、バナーが出来たらってことで宜しいでしょうか??(私信)








今日のフレーズはセンチメンタリズム。


 私はアナタに恋をした。だけど愛とは違ってた。


ああもういいよ。あれは恋ですよ。フォーリンラブですよ。ぇ

本気の恋ではないとしても〜。
好きなものは好きなのさ〜。
瞬間的に惚れてたのさ〜。
きっと〜。







↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

と、ちょっとポエマーぶってみる。(何)








 

 

 

 

 2004年11月16日(火) 
 

* 久方ぶりの心霊体験?負けませんそして痩せましょう。 *









久しぶりに金縛りにあったょ…。

焦ったぁ…。正統派っぽい金縛りだった。(何ソレ)



寝てたら、上に何かに乗られるような感触がして、「来る!」と思ったんだけど防ぐ術なし。
うごぉ!と思ったら全身にベターっと寝そべられるような感じに。
お、重いよ!呼吸が苦しいよ!思いっきり吸い込めないよ!だけど少しでも吸ってれば死にはしないよ!
と冷静に考察してた。でも苦しかったのだよ…。
重いー重いーと思いながら、苦しいー苦しいーと思いながらもそのままで居ると、
足の方向から頭の方向へスーッと通り過ぎていく感じで体が軽くなった。
うわお、すげぇ!すげぇ!(興奮) もしかして幽霊が乗り越えていったとかないよねぇ?(笑顔)

あの瞬間、かなり気持ちよかったな。ほんと、すーっと体が軽くなっていったんだよ…。


初めて金縛りにあったのが2年前の全く同じ日ってのが怖ぇ。(泡吹)(参考物件⇒2002年11月16日記

11月16日、何かあったかな?う、む、むふぅ。。(悩)







もうクリスマスシーズンかぁぁ…。
そろそろ町並みにサンタクロースが頭角を現すわけだな!
(※言葉の使い方勘違い)(頭角を現す:他と比べて優れてること)


あー怖ぇよう。ガタガタ。ブルブル。笑。
ビビりながらもちょっと楽しみになってきた2004年の冬。







なんか、最近とても英語が得意になった気がする。
チョ付いてるだけだとしても知らん。得意になったんだ。ムン=3

というか、喋る機会が増えたと思う。
日本人で固まってた輪が、少しずつ広がってきたというか。
いや、私が勝手に外れてきたのかも。汗。
といっても完璧に外れては居ないし。片手を繋いだまま外側にも手を伸ばしてる感じ。グレイト。

っていうかね、本当にアムスの11番の子に負けられないと思ったわけよぅ。
バレーの実力だけじゃないぞ、私が学んだのは!
(だってあの子9年生で初めて海外に来たっていうじゃん)
(ぎえー何やってるんだアメリカ育ち、みたいな)(にゃろう)

こうなったら私もMVP取るしかない。無理ですか。
でも、アタッカーだけじゃないということを見せ付けてくれたわけじゃん。私も頑張るでぃ!!
(あんな凄いアタッカー居たのにな、アムス)(ま、負けねぇ…!)


何事も、一つ一つ集中すれば何倍もの効力が得られることに気付いた11年生の秋。負けねぇ=33








毎日モリモリ食べ過ぎて苦しいです…;

いえね、バレーのトーナメント終わったらよぅ、
体重増えようが動けなかろうが構わんべ、という心意気になってしまい。

いかんねぇ。
このままでは本当に大台突破しちゃうよ!(笑)(※笑えない)


月に行って8キロな気がします。まずいです。あはん★



だって、プリングルスを2日間で2本分は食べた気がするよ?
え、それって人間としてありえていいの?
それだけで2000キロカロリーは摂取してる気がするよ?(滝汗)
勿論3食食べてるし、他にマジパン300gとかグミ150gとか食べてるんですが。

モリモリ食べてます。
別に食欲の秋じゃないんです。
苦しいです。吐きそうです。なのに食べてます。過食症ですか。
(ただ単に食いしん坊なだけだと思う)(アウチ★)




ダーイエットは明日から♪

ダーイエットは明日から♪

ダーイエットは明日からっ♪♪




とは、よく言ったものだねぇ…!(遠目)
私の場合、ダーイエットは今日から♪つって、その日のその瞬間だけ腹筋やって、
数時間後にはモリモリ食べてる系の人間です。きゃは☆(お前痩せる気別にないだろ)

ダメだー。トーナメントは終わってもバレーは続いてるぞー。
私は11番に負けないからなー。ナロゥ。
(アムスの11番、を合言葉に1ヶ月は色々頑張れそう)(起爆剤ですょ)


向こうはこんなにライバル視されてるとは思ってないだろうな。へ。
(つーかこれじゃあストーカー)








今日のフレーズはセンチメンタリズム。


 絶対忘れない。どうすれば、どうして、忘れられるっていうの?


13日の日記のタイトルの和訳ですょ。
メセ名でもあったりしました〜。





メセ名って、方面によって違うのかなぁ…。


同人関連の人って、名前@一言ってパターン多くないですか?
HNがあって、記号があって、心境なり座右の銘なり萌えを叫ぶなり。(笑)

オフ友は、みんな歌詞を載せてるんだよな。名前もなしで。
一瞬、誰だかわからんっつーの!(笑) メルアドで必死に判断、みたいな。(微笑)


なーんーでーだーろ〜〜♪♪





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

26歳だっけ?あわわ、若いよなぁ…もっと若く見えるよなぁ…!






 

 

 

 

 2004年11月15日(月) 
 

* TOK。全てを信じるか全てを疑うか。それが楽な生きる道。 *









ありえなく日記を書くのを忘れた…!
てか、メモ帳には書いてあったのにエンピツに書き込み損ねた。ダムン。

ただいまドイツの朝7時45分。 日本はもうすぐ4時だっつーのさね。


まあいいや。何食わぬ顔で書き込んでみる。






今日はTOKのワークショップがあって、学校へ行ってまいりました。
IB取ってない人は優雅に家で遊んでたのじゃな〜ちくそちくそ。(ぁ

でもとっても楽しかったのでよしとします。ベリーインタレスティング☆



何をやってたかというと、

It's not "what you believe", but "HOW you believe".

ってな感じのこと。(分かりやすいんだかどうなんだか)




沢山言葉を覚えた気がする。


・intuition 直観。直覚。
・perception 知覚。認知。
・skepticism 懐疑的、とか。疑いまくりな感じ。
・credulous gullibleですよね。騙されまくりな感じ。
・hoke でっち上げ。(米俗)
・corroboration 証拠とか根拠とかその辺。裏付け。
・crucial 決定的

・urinate 小便排泄。
・poll voteって感じ?人気投票とか。

・levitation 空中浮遊
・reincarnation 転生。生まれ変わり。
・astrology 占星術。
・faith healing 信仰治療?気功系だよな。
・meteor 隕石。なるほど、メテオスオームってこれね。



色々と面白かったよ。お絵日にも一つ面白いものを残しておこう。







昨日の続き。


12日。
前日よりよく眠れましたわ。夢と寝ぼけて一緒に寝てたJをはたいてしまいましたが。ぁ(ごめんよ…)
朝ご飯は、ハムにチーズにビーンズ煮にシリアルにヨーグルト掛けたのと牛乳とフルーツ。山盛り☆
ついでにハチミツ2つゲットみたりして。ぁ。一つはシリアルヨーグルトに掛けて、一つは喉用にお持ち帰り。

大会の2日目でございますね。
1試合目はちょっぴり苦戦しながらも勝ちましたよ。えぇ。1セット目落としたけど3−1だった。
この辺からちょっぴりスタメンっぽいのが出来上がり始めたっけなぁ…。
まあ、ここで勝ったことで準決勝進出決定!

お昼は何を食べたっけなぁ…。ああ、きのこスープとトマトモッツァレラサンドイッチだったかな。
周りはカップ麺食べてるのに、妙なほど野菜を求めていた我。笑。

2試合目は、気が抜けたんだか相手があまりにふざけてる?からか、
ダラダラした感じの試合だった気が…。
実力的にはどう見ても向こうが格下なのに、セット落としちゃったよ。オイオイ。
このときカヤに"Completely my fault."言われたなぁ…。
本当に頼りになるキャプテンだったよ。くぅ!!

うちの学校、1セット目負けて3連取ってこと多いなぁ。さておき。
とりあえず全勝しまして、グループBの一位となって最終日を迎えることに。

夜は、全学校でパーティー。ボーリングやらディスコやら。
ビュッフェ形式で、鶏肉やらピーナツミートボール?やらサラダやらポメスやら…。
モリっと食べた後に、アムスの11番の子とお話をしたぜよ。
(折角仲良くなったんだから連絡先聞けばよかったと今後悔している)(12年だから来年居ないしなぁ…)
色々と興味深かった。そして、もっと積極的になることを決意した稲瀬。(ムンムン=3)
暫くしたら上にいってドコドコ踊ってた。リズム感がないとか言うなそこ。
カラオケに良くとリズム≧音程>声量とランクが出たぞ私は。(知るか)
30分ぐらい踊ったかなぁ…。そしたらまた下にいってお喋り〜。
言ったり来たりぶらぶらしてて、ボーリングやることに。
ガーターを連発したけど一緒にチーム組んでたM子がストライクやらスペアやら連発してくれて、
最終的には6ショット目ぐらいで時間切れだったけど、その時点ではうちら1位だったよビバ☆

ホテルに帰ったらさっさと寝た。毎日グッドな睡眠っぷりだったよ私とJ。

13日。
大会の最終日ですね〜。
準決勝がある学校は早くいかねばならぬのですよ〜。
6時起きだった。ちくそ。7時に学校出発だったよ。
その前日は8時起きだったのに…ありえん!!
…それでもモリモリ食べる我。(笑)(食欲失せることなし)
ハム2種にビーンズ煮にシリアルに牛乳掛けて、フルーツ盛り合わせとアップルジュース。

朝もはよから強豪相手に試合ー。相手リーグの2位と対戦。
2位といえど強いんだ…。向こうは強いチームが3つ固まってたからな。(ラッキー)
結論からいうと、頑張ったんだけど負けたょ…。全部スタメン固めてたんだけどね。
私は真ん中後ろのスタートでした。Sっちが前で、「どうしていつもこのチーム」云々。昨日記参照。
どうして私は後ろなのかなルルル、セットに信用ないのかな、Sっちの方がサーブ上手いからかな、
といい感じに凹み気味だったのに、そうか、私の方がレシーブ安定してるからだ!と、
あっさり勝手に内定して満足しまくっている我。どうしてこんな性格に生まれてしまったんだろう。(遠目)
3−0だったけど、結構いい試合だったよ!
2セット目なんて23−25だよ…かなり惜しかったよ。
最後2回ミスってしまったのだよ。あー自己嫌悪=33
それをミスらなかったらセット取れてたかはしらないけど、自分の所為で終わったっぽくて悔しかったなぁ。
一つは、Mが弾いたのをM子が取ると思ったら自分の方向に向かってた、みたいな。
(日本人の力だったら絶対後ろに流れるボールだったんだよあれ)(でも斜め前に飛ぶとはね)
(そうだよドイツ人に日本の常識は通用しない)(うっかりしてた…バカちーん)
もう一つは、私のミスとは言い切れないけど、まあ二人のミスだよな。
私が取ったら、完璧なパスにはならないけど、とりあえず宙には上がったんだよな。
そうしたらきっと誰かが繋いでくれるさぁと期待を託すことが出来たのにちくしょう避けちった。
バックに頼ってしまったらバックはこっちを頼ってた、と。そんなわけ。もしくはアウトだと思ったのかな。
うーん。誰がバックにいるかによって取るか取らないか判断するようにしよう、と学習。

1セットは取りたかったけどな〜…。
まあ、そこで負けても落ち込んではいられない!
てか、もう負けるって分かってたしな。(苦笑)
「勝つぞ!」とかかなり気合入れて叫んでみても、
心の中では「まぐれで勝てちゃったりしないかしら?」なノリだったからな。
最終的には「まぐれで勝つぞ!」な心意気だったけど、うーん、奇跡は起こらなかった。残念。

ついに最終試合。グループBは予想通り両方負けてたので、
負けたもの同士ってことでまた同じチームと戦うことになった。3位決定戦。
一度は勝ったものの、油断は出来ない。
勝てばメダル、負ければ何もなし。この差は大きい。
絶対にメダルを手にすることをみんなで誓って試合開始。

1セット目は平均的に色んな人が出てた。
勝っても負けても12年生でU18をやらない人にとっては
最後の試合だし、コーチも全員出すように考えたんだと思う。
そしたら、負けたよ。オイオイ。(微笑)
でも、大丈夫。大抵うちの学校は1セット目負けても3連取するから。笑。(油断大敵)

次からはまたスタメン復活。
コーチが、言ってた。
途中からスタメンを使うようにして、試合に出られない人には申し訳ない。
だけど、このスタメンを作り上げるためには、みんなの力が必要だった。
今までみんなで作り上げてきたものが、このスタメンなんだって。
自分は試合に出てプレイしてるけど、決して自分の力だけじゃないんだなと思った。
みんなで戦うって、いいね。万歳チームプレイ。

2−1で迎えた4セット目。
結構接戦で大変な感じ。ほとんど同点の状態で試合が進む。
5セット目に回ると、15ポイントマッチだから結構危うい予感が漂う。
それでもコーチは少しずつ交代して色々なメンバーを出してくれた。
きっと、交代してもやってくれる、と信じた上だろうよ。うんうん!
23−22とかなったときなんてキャーキャーだよホント!
そこで先輩が交代で入ったんだけど、あのサーブの成功率高い先輩が、
焦ってたんだか興奮してたんだか緊張してたんだか、珍しくもサーブミスるし!
23−23だよどうしようウキャーキャーって感じで、大興奮!
ベンチも全員立ってた気がするなぁ…憶えてないけど。
なんとかサーブカットを切って、こっちのサーブに回して24−23。
そしたら、最後はJがサーブでエースを決めて、試合終了!
ビバ、愛エスディー銅メダルー!!!

Jに飛びつきに行くまでは笑顔で、普通に笑顔。
そうしたらみんなが先にもう押し寄せてきてて、笑うわ泣くわの大騒ぎ。
もらい泣きだったんだか自らないたんだか、私も笑いながら涙々。
だけど、早く握手しにいかなきゃー!とか焦ってる辺り日本のバレーが染み付いてる自分。
(私事は試合が終わってから!試合終了は握手するまで!/家に着くまでが遠足、と同じ原理)
そんなことを考えてつつも、みんなが喜んでるからいいやーって感じで抱き合って喜んだ。
もう形振り構わず誰これ構わず抱き付いて泣き付いてあーららこららの大騒ぎ。
コーチも泣いてたよ…。(微笑) うん、それでこそおさるさん!(ぇ

暫くしたら握手して、そんで、以下メルマガ41号参照。(ぇ

あんなに猛烈に泣いたの久しぶりだよ。嗚咽。咽び泣き。しゃくり上げ。
その前に喜んで泣いてて興奮状態にあったってのもあるけど、
悲しくてあそこまで泣いたのって記憶に珍しい…てか他に浮かばないんですけど。
イッパイイッパイ感漂ってたなぁ…。日本語かよ!みたいな。
いや、ていうか寧ろ口に出すつもりはなかったんだよ。勝手に言葉が口から出ていっちゃったんだよ。
しかし周り(本人含)は日本語勿論分からないもんで私が勝って喜んで泣いてると思ってるしさ。(あーあ)

泣きすぎだったしね。あーりーえーなーいー。
いくらでも泣ける気がしたよあの瞬間。ノンストップティアーズ。(何それ)

てか、あの瞬間なんて言ってたかはっきりと思い出せないんだけどね。
一昨日記はイメージで書いたけど。もっと感情丸出しだった気が…。(汗)
「えー!?(そろそろ【泣】入りまーす!/何)もうバレーやらないなんて悲しいよぉー…っっ!!」みたいな。
泣け叫んでました。あはん。M子の微苦笑が視界の端を掠めつつ、
私はタオルを巻いたペットボトルを目に当てて涙を流しまくりだったという仕組み。
その瞬間に‘sad’を意味する言葉が出てたなんてカヤは思ってもなかっただろうなぁ…。
ちょっと、アナタの所為ですよ、みたいな。微笑。いや、悪くないんだけどさ。
でも本当に悲しかった。勝って喜んで泣いたときの3倍ぐらいの力で泣いた。もっとかも。
だってコントロールできない泣きだったもんね。勝ったときは、涙は出るけど笑顔だぜぃいぇぃ、だったけど、
こんときは顔がキモくなりつつも(ぁ)、声出して思いっきり泣いちゃったよ…げほんげほん。
やっぱり涙の代表は悲しいときデスか。

そうか。これは俗にいう引退ってやつか。あーあ。青春って奴さぁ〜♪(真似爽)

暫くしたら落ち着いてきたもんで、ロッカールームに戻ることに。
立ち上がったとき、いつものノリで「あーせっつねぇ〜…」ってギャグ風に言ってみたけど、
M子が「切ないとか言わないの」とかいうから、
ギャグモードだったのにまたセンチメンタルラブストーリーに戻ってみたりして。(ゑ)
まあ、ロッカールームまでとことこと戻ってきてですね。
廊下でまたカヤをハグするM子やK子やT子や…他に誰か居たかな?(うぉい)
それを喜びを分かち合う彼女らを前に、私は一歩下がってまた悲し泣き。(うわぁ…)
おじゃまじゃドレミ(微妙に違う)と判断したのかただ単に早く着替えたかったのか(ぁ)、
彼女らはすぐに中に消えたけど私はまだ涙なのルルル。
そしたらカヤがー、嬉しいのー?って聞くから首振って悲しいのーって言っちゃったりしてゲホン。
さぞかし理解不能だったでしょうなぁ。だけど、私は、本当にカヤが好きだったわけさね。
寂し泣きだってしたいお年頃だったわけよ。びゅろあー!(謎叫)

本当にありがとう。お疲れ様でした。あーまた泣きそうだ。。。


最終的に。

3位でよかったなぁと思った。
1位はぶっちゃけ無理だったんだよ。
そしたら次は3位が良いよ。
2位の方が価値としては上だけど、勝って終われるって、いいなあ、と。
4位より5位、6位より7位の方が清々しいかなぁ、と思ったわけ。
高い順位をもらえるのも嬉しいけど、勝って終わった方が、絶対いいなぁと思ったわけ。
そんな意味でもラッキー。運も実力のうち。てか本当に今回の組み合わせに感謝。


表彰式で、みんなでお揃いのTシャツを着て出て。(オーダーメイドだぞ!)
メダルを貰って、写真撮って。あー嬉しいなー。
うちのチームからはカヤがMVPに選出されて、やっぱりなーと思ってみたり。
技術面以上に、心の支えであったわけだ。包容力満点☆


お菓子戦闘記〜。続々減ってます。


・マシュマロ×1袋
・ポップターツ×1箱
・シリアル×1箱(ちなみに50%増量中/笑)
・チョコバー×2本×1本
・ハニーワッフル×2個
・チョコレートウエハース×1パック
・野菜プリッツもどき×1パック
・Mentos×1.2本×1本
・キャンディースティック×1本
・喉飴×0.8箱
・飴の詰め合わせ×1袋
・チューインガム×2個
・グミ×2小袋



どんどん減ってるぞぅ〜♪
あ。だけど今日大量購入しちゃったなぁ…!(ぁ




お買い物してきたのだよ。
数学ノートを買わないといけないから、ついでに菊まちゅりのプレゼント交換のためのものを。
ドイツのお菓子詰め合わせとかでいいかなぁと思ってるのだけれどどうなのだろう…。
下手すると「ドイツに旅行してきたお友達のお土産」状態になりかねないので
ちょっと庶民的なものを買ってみたのだけれど。笑。

どこもかしこもクリスマス色になってて、普通のものを見つけるの大変だったよ…。
とかいいながら、クリスマス仕様のものも買ってるけど。(ぁ)(だって普通にも使えると思って…)


そして、ついでといいつつ自分用のお菓子を大量購入。
そしてそして、数学ノートを買うのを忘れた。
美しく元来の目的を忘れたよ。(鬱苦死くとか変換が出た/変なもの登録するから…)







ふふふフレーズ。


 The easiest way to live is to believe on everything or doubt everything.
 That prevent us from thinking.



よく憶えてないので全く同じではないけど、TOKでこんな意味のラインが出てきた。


> 一番簡単な生き方は、全てを信じるか全てを疑うかだ。そうすることで考えずに済む。


だって。
一理あるけど、それを貫くのって大変じゃない?そうでもないのかなぁ…。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






拍手れすぅ。


> 菊まちゅり行きます!!絶対行きますんで!!

わあ、ありがとうございます!とっても嬉しいです><
どなたかわかりませんけど、お会いできるのを楽しみにしています♪
きっと暇してると思うので、一言でもいいので声を掛けてくださると嬉しいです。
(拍手した者です、とかいうとサービスするかも/ボソッ)




 

 

 

 

 2004年11月14日(日) 
 

* 大切な一瞬一瞬を振り返って心に留めて残す。 *









10日〜13日のことを振り返ってみる。


10日。
ドタバタしながら学校を出発して。みんなに応援されたりしながら小雨に降られてバスに乗る。
バスの中では宿題やったり映画見たり喋ったりキューピッド様召喚したり。
(キューピッド様=こっくりさんモドキ)(私の好きな人は「したそにさなゆ」らしい。誰)
交通事故があったんだか渋滞にハマって夕食にありついたのが8時でホテルについたのは10時で。
夕食はマックのチキンクリスピーサラダv喉が痛いもんでハチミツ舐めたりしながら寝た。
緊張してるんだか、なかなか眠れなかったな…寝かけてビクっとして何回起きたことか。

11日。
Mの誕生日だったわけですよ。んで、朝ご飯の前に小さなパーティーをした!
カップケーキとブラウニー並べてーvロウソク立ててーv歌を歌ってプレゼント渡して!
お蔭で朝から大忙しだったわ。(笑) でも楽しかった!
レーズンパンにハムにチーズにビーンズ煮にフルーツにアップルジュース…朝からモリモリ食べた。

ついに試合開始でございます!アムスの体育館の広さに感動しつつ。
Tシャツ勝ったり懐かしいアメリカのお菓子発見したりv楽しみながら観戦。
アムスの11番の子と日本語でちょっぴりお喋りをしてドキドキv!

そしてついに自分たちの試合!謎な叫びを発しながら戦ってくる相手で、
微妙にビビってたら1セット落としてしまったよオイオイ、みたいな。
だけど残り3セットはきっちり勝った。ばっちぐー(>ー・)b
次の試合もばっちり3−0で勝ちました!グッジョブ!!
お昼にはトマトスープにクルトンとクラブサンドvカップ麺は好かないnot現代っ子ぶり発揮。

夜は、他はみんなホテルに残ったのに、うちら(Varsity Girls)だけ街に出かけた〜。
アムステルダムの中央駅は偉く綺麗だった…お城みたい。
コーチが選んだ店はみんなで「高い」と言って蹴って(爆)、
もうちょっと歩いて見つけたお店に入った。私はキッシュを食べたなりvとても美味しかった。

帰りが爆笑だったんだよ…11時が門限で、ホテルまで40分は最低で掛かる。
そしたら中央駅から出る電車が次は30分とかいうじゃん!
と、思ったら13分にもう一つあった…と、思ったら今は12分じゃん!!
みんなで駅の階段駆け上がった…青春だ。ぇ
電車の中では変顔大会で盛り上がってみたり。あー面白い。
と盛り上がるのも束の間、今度はホテル行きのバスが30分にくるという。
駅(てか空港なんだけど)に着く直前の時点で28分だったりして。
もう、コーチとか全速力だったから!(笑) ホームアローンもびっくりだよあれ!
チームメイト12人+マネージャー2名+コーチ1名+付き添い親子2名が空港内全速力!
いやあ笑った×2。うしろで長も大爆笑してたよ…釣られて(…てか素か)笑っちゃった。
しかも、結局バスは行った後だったし!!(爆笑)
みんなでブーイング出したら"I ran for nonexisting bus!!"ってコーチが言った。面白かった。
48分ごろバスが来て、奇跡的に門限に間に合ったわけ。10時58分だった。グッジョブ。



12日と13日はまた後日〜。今日は寝ます!!







フレーズはまた試合の中で出た言葉より。


 「コーチはこのチームが一番強いと思ってるんだよ」


「なんでいつもこのメンバーばっかりなんだろ?」というSっちの疑問への私の返事。
気付けよ、君スタメンの一員になれたんだぞ!みたいな。(笑)
ほんと天然だなぁSっち…補欠に申し訳ないぞ?(滝汗)だから気合入れろ、というまあそんな意味。

そのラインだけみたら、全体で一番強いチームって取れてしまうね。
違うのよ。うちの学校の中で一番強い組み合わせ、って意味。


でもね。一番強いチームにはなれなかったけどね、
コーチは、間違いなくうちが“一番良いチーム”だと思ってるんじゃないかなぁ、
と勝手に想像しては「良い話だ…!」とか思ってる自惚れ人間稲瀬。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

効くんだって…マジで。




拍手れっしんぐ。


> 今日和、浅見かずまです。菊まちゅり参加されるんですね!!私とSPが一つ飛ばしですよ(笑)!

浅見さんこんにちは!菊まちゅり参加します!稲瀬です!かくれんぼです!E−25です!!
SPが一つ飛ばしですね!近いですね!っていうか興奮しすぎですね↓(テンション下げ)
凄く楽しみにしてます〜ってか早く原稿仕上げなきゃいけない@@ 


> 裏の掲示板ですが私は表示されていますよ・・・?

はい。表示されていなかったのは一時的なものだったみたいです。
そのことを書いた方が良かったかしら…?むぅ。
わざわざ報告有り難うございました!




 

 

 

 

 2004年11月13日(土) 
 

* I'll never forget it. How could I, why should I? (ALTS!)* *









もうイッパイイッパイです。

どうしようもないです。

とにかく、もう、やったよ、としか言葉が出てきません。



銅メダル獲得おめでとうアルツ!





危うく学校名出すとこだった。危ない。
(見られてたらもう本人バレバレだろうから検索だけは必死に避ける)

ひょんなわけでチーム名。由来はビールと思われる。ちなみにチームカラーは赤と白と黒。



細かいこと云々はどうでもいい。うちは勝ったんじゃ!
メダルを手に入れたんじゃ!うぉーー!!!(余ったエネルギー発散中)





このチームで戦ってこのチームで勝ててこのチームでメダルを手に入れられて本当に良かったです。
我がバレー人生悔いなし。って来年も続けるけどさ。笑。

ホント大好き。まだ出来上がって3ヶ月も経ってないだなんて信じられない。
凄く仲良くなったし、チームワークもぐんぐん良くなって、
初めて試合したときのことだなんて考えられないぐらい。ホント。
名前すら知らない人さえ居たのに。やだな、って思ってた人居たぐらいなのに。
今、みんな大好き。みんなみんな大好き。みんなで掴んだ勝利って言うのが嬉しい。

勝った瞬間みんな大泣きだったしね。
セミファイナルで負けたときは、悔しかったけど泣かなかった。てか泣けないよな。
勝った瞬間は、もう、本当に嬉しかったさ。(ボキャブラリー不足)


チームメイトに一言ずつ捧げたい!!

1番。M。正直ミスが多いしムラがあるからコート上にいるとちょっと不安だったけど(苦笑)、
入れ!と祈ると結構入れてくれるのが嬉しく。ネット際は弱いけど少し離せば大丈夫ってことも分かったし。
力強いサーブとスパイクに、実は何度も助けられていることに気付く。
人懐っこい笑顔が割と好きだったりする。微笑。タンザニアでも宜しく。

2番。M子。君はねぇ、本当に上手いよ。微笑。遠目。
オーバーもアンダーもサーブもスパイクも全部上手い。リベロには勿体無い。でもネットが高い。(涙)
普段はアウトサイドヒッターなのに、最終日になって突然リベロ(しかもセンター)にされて
戸惑いも多かったかもしれないけど、実力を十二分に発揮してくれたと思う。
M子がバックに居ると凄く落ち着くんだわぁ。(笑顔)
っていうか、コート上に居るだけでぐっと安心する。ホント、いい仲間を持ったなぁ私は!
来年も宜しく。ともに頑張ろうぜ!そして普段も宜しく。うわぉ☆

3番。E。身長、私とほとんど変わんないのに、スパイク打ってるって凄いことだよね。
だけど大きなハンデがあることには変わりないわけで。正直、スパイク打つ瞬間いつもハラハラ。(苦笑)
だけど、ちゃんと決めてくれるんだ。鋭い角度はなくても、威力はなくても、クロスで端っこに行くのって
結構取りにくかったりして。それに、動きがすばしっこくてショートのボールもよく拾ってくれた。
チビの生きる道を見せ付けてくれたよ!(万歳) U18でも頑張りませう。

5番。Sっち。ちょっとオドオドしてるように見せかけて大胆でちょっと天然?な君が大好きさ!(抱)
ガンバレ!!って言いたくなる。なんでだろう。どうしても応援したくなる、みたいな。謎。
いっつも「できない×2」連呼してる割にできてるんだよ君は。(笑)
頼りなさげに見えるけど、私はずっと頼ってました。えへvディペンドンユー。
これからも頑張っていこうぜぃ!レッツラゴーゴー!!

6番。M先輩。同じセッターとして色々とお世話になりましたぁ↓(ぺこなん)
高くセットを上げられる力が私には羨ましかったりして。(ひ弱)
ってか、サーブもレシーブもセットも全体的に安定してるから割と安心。
U18でもまたセッターとして頑張っていきましょう。エイエイオー!

7番。E先輩。ヤバイ。アンタはヤバイ。面白すぎる!!(爆笑)
バスの中で日記書いてるって言ったときに、私の悪口書かないでよ、とか、
サーブミスった女、とか、面白かっただけ、とか、そういうの書かないでよって言われたので書きません。(笑)
(現時点で色々とバラしまくってるという罠)(まあまあ)(だって本当なんだも/強制終了)
本当に力強くて、サーブとか割と期待してたわけよ、うん。レシーブも実は上手いしね。
スパイクがなかなか決まらなくて苦労してたみたいだけど、実力は絶対ある。ファイトだ!!
っていうか面白すぎ。ホント最高。これからも宜しくお願いします。オッ系☆(←一発で出たよ…!)

8番。T。背は高いし手足は長いし運動神経はあるし力はあるし云々。
もう、私の正反対のような存在ですよ。アナタのブロックに何回救われたことか…!
スパイクの角度も凄くて、もう、凄い。としかいえない。凄い。しかもお茶目だし。(笑)
有り余るパワーでスパイクやサーブが反対側の壁まで突っ込まん勢いで
実は時折不安だったりしたけど(微笑)、でもそれであってこそだ!
もしかして2歳近く年下だったりする予感を揉み消しつつ。焦々。
しかし12月に引っ越しちゃうってなんだよ…!来年どうなるんだよアルツ!(涙)
向こうでも頑張ってね。うえーん…。

9番。MMさん。チビ。手足短い。ついでに胴長い。でもチビ。(繰り返し)
でもチビなりに頑張ったと思うよ。一歩目の出だしは誰よりも速かったよ、多分。
地面も数え切れないほど転がったしな。多分、ミスした回数より誰かが弾いたのを拾った回数の方が多い。
実力のなさは気力でカバーできることを見せ付けたと思われる。グッジョブ。
3日間でサーブを1回もミスらなかったのは偉いと思う。少なくとも我がチームでは1人だけかと。
ついでにスパイク1本打った。奇跡的にライン際に決まったし。(スタンディングだけど)
ジャンプして返したことも2回ぐらいあったなぁ。苦し紛れですが。むぅ。。
ネットに引っ掛かったのを3,4回上げた気がする。1回しかチームが繋いでくれなかった気もする。(涙)
はっきりいって、セッターの癖にセットよりレシーブで頼られてた気配がするけどまあいいや。ははん。
と、以上自分を激しく貶しつつ贔屓目に誉めてみた。笑。

10番。J。まず、寝ぼけて裏手で叩いてすみません。(ぁ)(起きなくて良かった…)
ベンチに居るときの大きな声での応援が、いつも心強かった。ありがとう!!
レシーブは大抵こっちの方向に持ってきてくれるし、動きも速いし。
スパイクもほとんど決まっちゃってどうしたの!?って感じ。練習最終日で突然上手くなった…!(ビバ兄)
あと、左利きだからトスをセンターと区別つけやすくてやりやすかった。(こんなところで利点)
前に落ちる短いサーブだけど、ネットを越えてくれるって信じさせてくれた。その実力があった。
U18も来年も頑張っていきましょうや。学校でも宜しく頼むぜイェァ☆

11番。M。いやあ、チーム出来立ての頃、アナタが嫌でした。怖かったです。(自白)
日本でいうとSちゃんみたいなイメージで。っていうか嫌われてるかと思ってた…。
打ち解けるのに時間が掛かるだけで、本当はすっごくいい子だってバレーで同じチームになって気付けた。
ほとんどミスらないし威力あるし回転厳しいし、ほんといいサーブ打つよ。
安心するんだよね。それ以上に、期待できるし。決めてくれる、イージーボール返ってくる、って。
スパイクも、威力が凄くって弾丸ぶち抜くぜ、みたいな?え、日本語おかしい?まあいい。
突然ミドルからアウトサイドに連れて行かれてぶーたれてたけど(笑)、ちゃんとこなしてたし。
初めはちょっと戸惑いも見られたけど、どんどん動きは良くなっていって。
名前を呼んでトスを上げるようになってから外側からでもどんどん打ってくれるようになって、
あ、これでよかったんだ、って凄く安心した。"Nice set!"っていう言葉がどれほど心強かったことか。

12番。Mさん。この人も私と身長全然変わんないのに、結構ネット際に寄せても打ってくれるんだよね。
だから割とやりやすかったわ。トスが上がった時、それほど不安にならない。寧ろ期待。
レシーブも上手いし。サーブも多分1回しか失敗してないし。あれ、もしくは今回はしてなかったっけ??
審判が微妙なジャッジをした時、ベンチで思いっきり怒ってくれて清々しかった。(笑顔)
あ、だけど、あんまり反感買わない程度にお願いします。(笑)(大丈夫ヒゲのおっちゃんは日本人贔屓の法則)
チーム組んだ時より全然頼れるアタッカーになった。これからも宜しくお願いします!

13番。カヤ。キャプティン。お姉ちゃん。船長。村長。長。ママ。(あだ名多過ぎ)
もうね、本当に大好き。どうしよう本気で恋したかと思った!(ぁ)(ベリーシリアス)
コート上に居ると、本当に凄く支えになった。キャプテンもMVPも、この人しかなかったと言い切れる。
ブロックも、スパイクも、レシーブも、サーブも、カヤならやってくれる、って信じられた。自信を持って。
上手くやった時は笑顔で盛り上げてくれるし。失敗した時はコートのいくら遠くからでも必ず走ってきてくれて。
励ましながらも甘やかさずに喝を入れてくれた。あれがあったからチームはまとまってたよ、きっと。
私が声を出したのにカヤが割り込んで弾いちゃったことが一回あったけど、
あの時、笑顔で、"Completely my fault."って。あれがあったから私は次も飛び込めた。
他にも、ハチミツをボトルから飲んでるの見つけて(笑)、喉のこと気にして薬は持ってきてくれるし。
気配りが。もう。どうしようもないってぐらい。ああもうホントママだよあの人は!
(年下だと知った瞬間本気で落ち込みそうになった/4ヶ月と10日…げふげふっ)
プレイの上でもそうだけど、それ以上にチームの心の支えだったと思う。核だよ。
本当、本っっっっ当にありがとう!そしてお疲れ様でした!!!!

コーチも有り難う。チビだしさるに似てるし気は弱いし実は女々しいし。(笑)
だけど本当に好きさ!大好きさ!この人の下でプレーできて良かったよ。
色々と面白いしさ。あーあ。タイムアウトの時、上手い具合に励まして喝を入れてくれたんだよなぁ。

そしてマネージャー二人もありがとう。お水とかボール運んでくれたり、一緒に応援してくれたり、
雑用だけど、立派なチームの一員だよ!みんなで掴んだ勝利だ!!



本当に嬉しいですよ。だって3位だよ、メダルだよ!?

まあ確かにラッキーだったんだよな。
うちより明らかに強いと思われる3チームが別のリーグに固まってたから。
そこで潰しあってくれちゃった上にうちらはこっちのリーグの1位だし、みたいな。

まあ、運も実力のうちだよな!(笑顔)
それに、1回しか負けてないんだもん、合計で。上等やんけ!(むんむん=3)



てか、こんなサイトがあるわけよ。
表彰式で軽く触れてたから来てみたんだけど、
決勝戦だけじゃなくて全部のチームが最低一試合は写ってるわけじゃん!

てなわけでこんなブツ。
まさかとは思うけどアクセス解析とかあったらコワイ。
ひょんなわけでアドレスの頭にhを加えてくださいな。⇒ニーシストーナメント2004(別窓)

ビデオですよビ・デ・オ!
凄くない、15分近く動画が見れるわけよ?
わざわざQuickTimeとかダウンロードしちゃったじゃんよ!(笑)

うちの学校は愛エスディーってやつ。ちなみにバーシティー。左側のね。

そういえば、セッターになってから自分のビデオ見るの初だ。




客観視してみる。


うわー自分小っせぇー。(微笑)

髪黒ー。(もしかして私だけですか天然黒)

無駄な動き多ー!!!(驚き)(爆笑)



だってさ、あれじゃん。


始まって20秒たらずで妙な動きをしてるのが私です。(赤目)

つーか全体的に動きが無意味っぽいのが私です。(血眼)

約7分の時点で人間的に必要のない動きをしているのが私です。(血走り)


簡単に言うと、一番チビで髪が唯一黒くて無駄な動きがダントツに多い人間です。(断固)





あーあ。サーブカット1回ミスってりゃ。(微笑)
あと12分半ぐらいにネッチしたべやぁ。
でも目立ったミスはそんぐらいとみた。グッジョビ。

実は自分の声は高いことに気付いた9分24秒。
サーブ打つとき名前呼ばれてる気もしないでもないけど、ほとんどワカランからいいや。(笑顔)





とにかく勝ててよかったわぁ…メダル嬉しーvv
勝った瞬間、マジ泣いたってばよ。
中学の時、顧問が「負けて泣くなら勝って泣け」って言った言葉、
初めて守れた気がして余計泣けた。くそぅT中!!

だけど、そのときよりその直後の方が泣いた気がする。てかデフィニットリー。苦。
暫くキャーキャー騒いで、漸く治まってきたからペットボトルでも掴んでかえっぺーと思ったら、
ベンチ際でカヤがさ、サポーター投げ捨てながら"I'm not wearing this stupid stuff anymore!"って言ったのがさ、
らしいなって思って、笑おうと思ったんだけど、それ以上に悲しくて悲しくて思いっきり泣いてしまったのだよ。
「あそっかー…」までは割と普通だったんだけどなぁ。「もうバレーやらないなんて悲しぃー…!」で崩れた。ダミット。(ぁ
素で日本語だったし。M子がいてよかったか。あ、K子もいたか。最低でも二人は理解してくれてたぞ。笑。
いや、日本語にすらなってなかったかも。笑。汗。まあいいや。
その後はもうわんわん泣き喚いてさぞかし変な人だっただろうに。
しかもカヤは私が勝って喜んで泣いてると思ってるしもうめちゃくちゃさぁ。ははんヽ(´▽`)ノ

その後チェンジングルームの前だったかねぇ。
またみんなで勝利の喜びを分かち合って抱き合ってたんだけどよぅ、
私だけ泣いてしまってどうしようもなかったよ。あーあ。
"Are you happy?"って聞かれて首振っちゃったよ。オイオイ。(微笑)
勿論嬉しかったけどさ、勝ったことは。だけどそれよりもう一緒にプレーできないとか
バレーしてる姿見られないとか、っていうかもうバレーしないのかなぁと思ったら悲しくってさ。
その瞬間では嬉しさより悲しさとか寂しさの方が上回っちゃったわけでさ。
"Why not."っていうから"Because you're not playing volleyball anymore, and that's so sad."って返したワケ。
偉く英語がカタコトだった気配がしなくもないけどまあいいや。理解してもらえたっぽいし。
"It was a best way to finish! Great finale!!"って。嬉しい嬉しい、でも淋しい。

今でも思い出すだけで泣けるわぁ…あかんあかん。このネタで3日は泣ける。3日だけか。笑。

わけわからん。疲れた。





お菓子戦闘記は残しとく。


・マシュマロ×1袋
・ポップターツ×1箱
・シリアル×1箱(ちなみに50%増量中/笑)
・クッキー×3個
・チョコバー×2本
・Kisses×0.2パック
・キャラメルチョコポップコーン×1個
・ハニーワッフル×3個×2個
・チョコレートウエハース×1パック
・野菜プリッツもどき×1パック
・Mentos×1.2本
・キャンディースティック×1本
・喉飴×0.8箱
・飴の詰め合わせ×1袋
・チューインガム×2個
・グミ×2小袋
・サーモンペースト×1本(残りは家にて使用)


旅先でもモグモグ。



あと、単語。

・bleacher 観覧席。じゃよな。うむ。

そんだけさっ。






フレーズ沢山書きたい。


 "What does the big dog say?" ''ROOF!!!''

 "Nice set!"  'Keep it up!!' "Side out!!"  "Come on, ladies!"

    "Set it more closer to the net." 「ありがとう」「おめでとう!」

 「取れる!!」 "One, two, three.. 'ACE!!'"   'Go for it!!'

  'Help it!!'  「入れっ!」   "Cheer up!" 'Get it back!'

   "Team on 123. One, two three.. 'TEAM!!!'"

 'My fault.'  "I came up with an 'Communication Theory'!" "It's alright."

   '"MO-ITTEN! MO-ITTEN! MO-ITTEN!!"' 「ガンバレッ!」

  "We WON!!" 'We can do it!' "We WANT the ball!"


 "I say red, you say white! RED!" ''WHITE!'' "RED!" ''WHITE!''
 "I say go, you say fight! GO!" ''FIGHT!'' "GO!" ''FIGHT!''
 "I say number, you say one! NUMBER.."''ONE!!'' "NUMBER.."''ONE!!''
 ''"GO... ALTS!!!"''




全部全部、大切な言葉。心に残った言葉。
一つ一つがどれだけ支えになって、どれほどに力になったことか。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

明日もU18の試合なのだ。頑張るぞ!!




てなわけで拍手レスは明日に回します。すみません><





 

 

 

 

 2004年11月09日(火) 
 

* ドーナツ食べたいやぅ!風邪っぴきバレーがんばれー…。 *










今日はバレーは休むつもりでしたが、
メールボックスの中にカヤからのメールが来てて、
> Hope to see you guys at our LAST PRACTICE tomorrow!
の一文にやられました。行くしかねぇ。(単純)(カヤ大好き)




…そして帰ってきました。

いやー、行かなきゃよかったかなーと後悔しております。(苦笑)
ちょっと走っただけで動機・息切れ・喉の渇きが激しすぎる。
そういえば薬飲んでるときに運動すると結構の都合かなんかで副作用が激しいとか聞いたな。うぉぅ。
途中で何度か倒れそうになった…ひぃ。
ダッシュ率10%、スライディング率5%でした。いつもに比べて。(当社比:稲瀬調べ)

あのボールも〜。このボールも〜。普段だったら取れてたのよ〜♪少なくとも取ろうとはしてたわよ〜♪


ミスの連発で劣等感を感じつつの帰宅となってしまった。トーナメント前なのにイメージ最悪…!(がびん)


だけど、最後の練習という意味では良かった。
3人で対人(pepperという/コショウ!?)をやって、初めてカヤとやった〜。
最初で最後だったかもな。と。思って嬉し切なし。




まあいいや。早寝して明日に備えるです=33







てなわけで全然更新できなくてすみません…。
この前指摘があった裏々のミスは修正しましたが。

うー次はいつ更新できるかなぁ;;



てか、時間切り詰めればなんとでもなるんだよな。
ただ、精神的にイッパイイッパイなので。
こういうときは無理をしないのが得策だと判断。

無茶はしても無理はしない。これモットー。(ごめんや大石。私は無茶するよ)






分かっていつつも放浪してしまう。なーぜー♪(ドイツ語訳:鼻)(by宝物〜窓際にある風景〜)


そして放浪先が自分のサイトの大石夢ってどういう切なさですカ。
いえね、自分で書く大石が一番自分のツボを得ている事実に気付いてしまったのだよ。
そんなことなくかなり萌えな作品のあるサイト様も勿論居ますけど、
そんなにひょいひょい更新しているわけでもなく。
そうすると、やっぱり質より量、量より愛な自分宅に戻ってきてしまい。
あれだけ作品があると昔書いた作品とかはすっかり内容忘れてたりして。(実話)
初めて読んだような気分に浸りながら勝手に萌えてます。
はっきりいって自慰行為。マスタベ。ぁ(←ヤメテクダサイ)


んで、昨日の状態のままドリーム読んで、噴いた。
そうだ。「ちひろちひろ」さんのままだったよ…!(爆笑)







そんな私も出かける前は原稿〜@(午前授業だったので一回帰ってきてた)

私の下書きはイコールネームだという話をこの前しましたが、
ついに下書きなしで直接ペンで書き始めやがった。

といってもパソコンソフト使ってるわけで、消すことなんていくらでも出来るからですが。



それにしても初めのころの原稿アリエネー。
今の原稿もありえないかもしれないけどもっとありえん。
切羽詰まってるというのにわざわざ手直しを加えずにはいられないヤバさだった。







昨日やるの忘れてた。今日のとあわせて英単語。


・centrifugal force 遠心力。
・orbit 軌道〜。化学だと原子のshellのことも言うね?

・homeostasis 体が標準値に戻ろうとする本能のような?体温とかもそうだよね。
・overdose 薬の飲みすぎさぁ。
・depression 鬱。

・conventional 平凡〜。
・embrace 抱擁++






世間がミスドで沸いている…。
色々な日記でミスドが騒がれてるよ。ビバ!!(ミスド大好きっ子)


しかも、なんか新しい味がまた出てるよ!?
また季節限定ですと!?ぬ、ぬ!28日までよーし!!(ぐっ=☆)

トーナメントも終わったら体重のことなんて知らん。(ぁ
肥満にならない程度に太ってOKだと思います。
といいつつ大石と足して100以内に収めたいのが本望ですが
一年に一回食べられるか食べられないかの瀬戸際のドーナツの方が重要です。
(ドーナツだけでここまで切羽詰ってる人も珍しい)(ドーナッチュらぶぃ〜)

もちっとドーナツですか。(うまそ〜v)
焼き栗あんだってv(うまうまvv)
またもや八穀あずきもあるよv(うまうまうまvvv)
ポンデ八穀あずきはいつでもあるのかにゃ???(まいうー!!)

ポンデ紫いもが消えると同時に即行で出してきやがった…やるねー。
てか、9月21日にシロップケークが出てきたばっかなのに。やけにハイペースじゃない?
あと、クリスピースティックも私が日本に居る間に出たから8月初旬だよな。
フルーツボートもこの夏限定だった気配。あ、ポンデ夏みかんもか。
なんだ、ほぼ毎月新作?スゴっ!!(ゴイスー)

前も季節限定とか沢山やってたのかなぁ…。
私がミスドに騒ぎ始めたのって、日本に帰る少し前からだもんね。

更新履歴を調べてみたところ、ドーナツ以外で飲茶とかも新作どんどん出してることに気付いた。
凄いなーミスド。向上心10点満点☆!(私に採点されても嬉しくないよなミスドも…)



そもそも、私がこんなミスドラバーになってしまったのは某方の日記が元だったことを思い出した。
うーん、あそこでもし私がミスドの公式ページに行かなかったら、どうだったんだろ。
今頃こんな狂ったようにミスド×2騒いでないかなぁ。(微笑)

しーらにゃいっ。

てか、あれだな。
私の性格上、あそこで公式ページを覗きたくなるというモチベーション(=動機付け)が働くというのは
ジーン(=遺伝子)単位で決まっていたのだな、とディターミニズム(=決定論)発動!

とりあえず、出会いに乾杯☆



食べたいドーナツが多すぎる。
新作とかでまくってるお蔭で、10月12日のリストはもう破棄せねばならない。レッツアップデート!








お菓子戦闘記でごじゃり。


・マシュマロ×1袋
・ポップターツ×1箱
・シリアル×1箱(ちなみに50%増量中/笑)
・クッキー×3個
・チョコバー×2本
・Kisses×0.3パック×0.2パック(Toffie)
・キャラメルチョコポップコーン×1個
・ハニーワッフル×3個
・チョコレートウエハース×1パック
・野菜プリッツもどき×1パック
・Mentos×1.5本×1.2本
・キャンディースティック×1本
・喉飴×0.8箱
・飴の詰め合わせ×1袋
・チューインガム×2個
・グミ×2小袋
・サーモンペースト×1本(また少量使用)


昼休みなしで帰ってきたので消費量少ない。(今日は午前授業♪)







フレーズってかなんだこれは。


 いってきます。 がんばるから、ちょっとの無茶は許してネ?


大石ぃ〜。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加







 

 

 

 

 2004年11月08日(月) 
 

* 風邪ひいたら宇宙の音が聞こえた。本名>HN?検索コワイ。 *









風邪ひいた、稲瀬です。(ふらり)


朝起きたら案の定喉が痛かったです。
授業中に何度か宇宙人来襲のような耳鳴り(備考⇒2003年10月23日記/同窓)がしました。
微妙に目眩ったぞ。(謎日本語) あれれ世界がぐるり回ってる〜@@(←ぁ。
ちょっと熱っぽい感じもしたな〜…軽ーく頭痛。
更に今は鼻水が出始めた…ピンチ。



ちっくそー。。ついに気力が尽きた!
思えば、昨日まで持ってたのが奇跡的だったよなぁ。


思いっきし野生児で、皆勤賞常連と勘違いされている稲瀬ですが、実はとってもひ弱。
2歳までに2回肺炎やってるらしいよ。中2ぐらいまで漢方薬飲み続けてたよ。(※not養命酒)
皆勤賞は人生で一度も経験せずに終わりそうです。倒。
まあ、どっちにしろこっちの学校はないんだけどサ。でも、心構えとして…ねぇ。
寧ろ行事の日に休まなかったのが小6が初で大喜びしてたもんよ。
一番悔しかったのは小5の運動会です。運動会と学芸会は休んじゃいかんだろう!

中3は水泳大会休んだーってかあれはほぼサボりだったな。あはん。(最悪)
っていうか、中3の時、プール一回も入らなかった気がする…適当に言い分けつけて。
いやぁあの頃人生にやる気をなくしててねぇ。(←大袈裟)
成績も授業もどうでもいいとか思ってたから…本気で。

それにね、水泳やるとプール熱が出るんだよ!え、言葉の意味違うって?まあいい。
入って3時間後に100%で36.8度の微熱を出すという持病。(←勝手に…) 発病は中2の夏で死た。
海だと平気だから、塩素の所為?とか勝手に考えてるのだけれど。どうだろ。
塩素アレルギーとかそんなものこの世に存在するのだろうか…えぇぇ。




話がずれた。風邪ひいた。どうしよう。一度掴まると振りほどくのは大変ょ?


喝!喝!!喝っ!!!


うーん。ダメだぁ。体力的に弱ると精神的に滅入るものですねぇ。誰か背中を押して。
後ろから支える、という形より後ろからど突く、ぐらいの勢いで。どーんと押したってや。

「俺たちの力を信じよう」の大石でも見ようか。そうしようか。
パソ子ザセカンドも復活して気軽にDVD見られる環境になったし、うむ!!
「早くいけ桃!時間がないぞ!」とか、ああいう喝の入るのがいいなぁ。うむ。

今「無茶するなよ」とか言われたら甘えちゃうもーん。
わーダメだ自分弱くなってる!メッチャ弱くなってる!


鬱病と同じですなぁ。気合で振りほどこうと思ってもダメらしいよ。寧ろ逆効果とか。
Depression is said to be a heart disease but it is actually caused by chemical disorder of the brain.
(訳:鬱病は心の病気と言われていますが、実際は脳内の化学物質の障害によるもの、だとかなんとか)


日本語より先に英語でこの文章が浮かんだ。(ヤヴェイ)
まあ、英語で心理学なんかやっちゃってるのが原因でしょうが。
「日本語不自由だ〜」と言ったら父に「そういうこと言えるっていいねぇ」と言われました。
どういう意味かと聞くと、いかにも英語できるっぽいから、とのことで。

違うんだよなぁ。英語だって日本語のレベルになんてまーったく到達の予知も見せないぐらいなのに、
そんなそばから日本語のレベルに下がられちゃ困るんだよ。
英語がネイティブ並に喋れるようになったら、日本語不自由だなんて気にしないよ。…するかも。(どっち)

まあ、本気の本気の本気で日本語不自由になったら、こんなことも言ってられないんでしょう。
日本語不自由なんていいながらも、それでもまだまだ日本語余裕で喋れるぞって、
自然と自分で心にバリヤー貼ってるのかもとか言ってみたそんな夕食前。(何それ微妙)

「海外長いので日本語変です」とか絶対言い訳にしたくないもんなぁ。そうなのかもしれないけど。ちくそ。




話がずれた。
しかし、気合で振りほどくのが無理な上に逆効果とか言われたらどうするよ。
うーん、うーん、耐えろ、耐えるしかないのか!?(その前に絶えそう…/ダメだ弱気になるな!!)

プラスの力をよりポジティブに、マイナスの力をよりネガティブに。
魔法のコトバは諸刃のツルギとはよく言ったものだねぇ。


なんというか、楽しみなものほど負担である状態です。
バレー楽しみ。早く試合したい。試合で勝ちたい。
だけど、風邪ひいてるとなると、3泊4日の旅が不安であります。

なんかねー、プロジェクトゥもねー、凄く楽しみなんだけどねー、
今の私の状態から言うとちょっぴり負担でもあったるするわけね。
んーだけど新刊発行したいしなー。ここを逃したら次はいつだよ本当に。(滝汗)
でももし無理だったらサイトで公開すればいいかな〜とか弱気になってたり。

しかしだね、応援の声を聞くと、頑張らないわけにはいかないのですよ。
プロジェクトゥのことも数人に声をかけていただいたし、
バレーのことで声を掛けてくださった方も居るし。
その他諸々、色々なところで応援の声をかけて頂けて、全てが私の力になってます!

皆さんありがとう!私頑張ります><!



それから、ミスドの話!
2名のボランティア様が現れております!
あああありがとうございますありがとうございます!
詳しいことはメールにてお返事させていただきます…!!








最近どうしてるんだろ自分…。

日記でたまに自分の本名を使いそうになる。(汗)
代表例、学校の友達の会話とかで。

前はそんなことなかったのに。なんででせう。



一番焦ったのは、他サイト様の私信で稲瀬と見た瞬間に
「ひぃ、その名前は!……ああ、そうかHNでいいのか」と思ったこと。

今ならドリームを本名で読んでも普通に受け止められそうだ…。



なんでだろう。怖いなぁ。
実はオフ友にHNがバレてるのを本能的に悟ってるとかだったらどうしよう。えぇえぇえ。




…凄くビビってるのが、3日ほど前に学校名で検索されて引っ掛かってたこと。
うわー私もう一生(もしくは卒業するまで)(もしくは完全にバレて開き直るまで/苦)ロボ避け外さない!!


楽しかったんだけどねぇ。
たまに「荒カチ」とかで引っ掛かってるの見るの楽しみだったんだけど。。

まあ、同人サイトでロボ避け付けない方がマナー違反ですか。はいはい。
んー、個人の自由の気もしないでもないけど、やっぱマナー違反なのかなぁ。

ああそうか。それを言ったら同人サイトって時点で法律違反気味なのか。あはん☆納得。



でも、著作権法って著作者が訴えなきゃ成立しないんだよね。
安西みたいのも居るしさぁ。結構そういう人居るよネ。

小学館はマズイらしいけど…ああ、ミハジム。(ぇ)(何)





話がずれた。まあいいや。検索コワイヨーってことで終わり。






ところで、今本名でドリーム読んでみたんですが、
主人公を本名で友人の名前を“ちひろ”にしたら、
二人の会話が始まった時点で混乱してしまい強制終了。
なんか、主人公のことを第三者の目としてその世界の中から見ているみたい。(意味不明)(分かって)

んー、本名よりHNの方がやっぱりコンフタブル。ベクエム。




最終的に、久しぶりに苗字の部分にも名前を書いて、
馴れ馴れしいドリームを体験してきた。笑。
(初対面の大石に「ちひろさん」とか呼ばれたりする)
(ただのクラスメイトの大石に「ちひろ」とか呼び捨てされたりする)
(主人公の心の声で「私はちひろちひろ。」とかあったりする/笑)






お菓子戦闘記〜。ぶんぶん。


・乾燥ブラウニー×2個
・マシュマロ×1袋
・ポップターツ×1箱
・シリアル×1箱(ちなみに50%増量中/笑)
・クッキー×3個
・チョコバー×2本
・Kisses×0.7パック×0.3パック(Toffie)
・キャラメルチョコポップコーン×1個
・ハニーワッフル×5個×3個
・チョコレートウエハース×1パック
・野菜プリッツもどき×1パック
・Mentos×1.5本
・キャンディースティック×1本
・喉飴×1箱×0.8箱
・飴の詰め合わせ×1袋
・チューインガム×2個
・グミ×2小袋
・サーモンペースト×1本(また少量使用)


ローレンローレンローレン。






今日のフレーズは自小説から〜。


 身体的にめいってると、精神的にも弱くなる。

 ということはその逆も叱り。


 身体が状態がこんな時だから、

 強く居なきゃいけないのに。


 でも、私の精神力なんてそんなもの。



大稲100題『93.冷たい部屋で』より引用。
今の心境にぴたり☆

だけど頑張らなきゃいけないのよ。立ち上がれちひろ!
(ああまた本名使いそうになった/どうしたんだホント…)





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

暫く帰ってきません。






 

 

 

 

 2004年11月07日(日) 
 

* 11月は確実に師走だと思いねぇ。ムン、気合! *









風邪ひいてません。気合で吹き飛ばしたっぽい。ぐっじょぶ☆
これからもこの調子で行きます。
あと3週間は休んでいる間もないのです。ムン=3(鼻息)



と、思って出かけて帰ってきたらまた喉の調子がおかしい…ムン、気合!!




今、私に「大丈夫ですか?」とか甘い言葉掛けるの禁止。
応援したかったら「気合入れろやゴルァ!」ぐらいの台詞でどうぞ。

優しくされると弱くなっちゃうお年頃。だって女の子だもん☆(ホ死って変換された)(ホント死ネよ)



「行ってこい無茶するなよ!(爽)」「無理はしないけど無茶はするよ?(反抗期)」って感じで。







バレーのトーナメントまであと3日!!
プロジェクトゥの進行状況:15%ぐらい。(汗)
プロジェクトゥ決行日まであと20日…実質15日!マヂデヤバイ!!!!!
プロジェクトも今月中にこなすべし!!


私の中では師走は11月だよ。師匠が走る。そうさ。私のあだ名は師匠。







プロジェクトゥを頑張らなきゃいけないのに、どうもプロジェクトを優先してしまう…!
いや、あっちもちょっとずつ追い詰まってきたけど、こっちを優先すべきだよ。
(プロジェクトのヤバイ度:3 プロジェクトゥのヤバイ度:12)(10点満点での採点/ぇ)


だって、神様は私の味方だな、と確信したくなるほどのグッドラック!
運も実力のうち、つまり実力。グッジョブ!グッドクオリティー!カリバー!!(←学習/昨日のタンゴ)







あー、今日はタンゴないなりよ。
メルマガ書いて原稿やりつつメセって昼飯食べてバレーやって帰ってきて今プロジェクトやってただけだもん。

あ、原稿とか言っちゃった。笑。
もういいよこの際。原稿=プロジェクトゥでよかろう!?(開き直り)


私の原稿は素晴らしい汚さ。下書き=ネームなんですがやっぱダメかなぁ。ぇ。
(ペン入れてる部分と下の鉛筆がほとんど重ならない素晴らしさ)(それでいいのか。。)







サイトのスタイルシートの罠に気付いた。

…裏へ行くのが簡単すぎる。(笑)
裏へいけずに困ってるみんな、今がチャンスだ。私が更新再開する前に裏を見つけよう。(笑顔)








バレーはだねぇ、天井が低いしボールが人工皮の変な奴だし、で、悲惨。
かーーーるくサーブ打ったのにアウトの連発。天井にはぶつかるし。

1勝1敗。むぅ。。


短いサーブ打つ人がいて、前に詰めたら突然後ろ狙ったりしやがって。
表情で後ろくるって分かってたんだけど間に合わなかった。ダムン!

悔しいのでごじゃるよ。
次こそは取ってやる、と思ったらミスるし。頼む。苦。



練習の時に滅茶苦茶凄く良いサーブが3本連続で入って、
お、自分凄い!?ヤバイいける!!

と思ったらマグレだった。(血眼)



そうなんです。私ってマグレは二度も続かないどころか三度も続く人間なんです。(過去にも経験有り)
ついでに、正直なのは4度目です。四度目の正直。失敗は3回まで。学習能力ないってことだ。







ミスド〜。
やっぱり手帳人気なんですかねぇ。周りでちらほらとお話を目にします。

ひかるさんは一日でゲットしたらしく…いいなあ。(ひかるさんの日記は⇒こちら/無断リンク御免)
しかもボールペンも!羨ましい限りです…。


素敵な大石を描かれる憧れの某方も手に入れるべく奮闘してると。
しかも2種類手に入れる気でいらっしゃる!凄!
さすがに2泊1日で40個のドーナツはキツイZE。。(そればっか)


しかし、もしかしたら神の手が差し伸べられてる!?
あわわわ、ギャグじゃないとしたらかなり嬉しいのですが!(詳細は拍手レスにて)









フレーズゥ。予告どおり昨日の続き。


 弱いと負けることもある。

 負けた分だけ涙は流れる。

 涙の数だけ強くなる。


 弱さは強さに変えられる。



それだけ。あはん。(何)






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加




拍手レっス。


> 裏々小説「月の終わり」の手塚編が見られないんですが・・・。

あわわ、ミス発覚!
2月ほど前に行った大改装時の跡がまだ残ってた…!(白目)

その部分だけ手早く直させていただきます;指摘有り難うございました!(ダメだぁ自分…)



> ミスドの手帳、可愛いですよね〜!ポンデライオンめっさ好きですvうちにポイント5点あるので、ちひろさん
> もらってくれますか?(笑)ミスド、あまり行けずに微妙なポイントがたまって期限切れということが多いので
> す(涙)帰国したときはドーナツ食べまくってください☆(笑)では、杏寿でした〜!

あ、あのあの、上でもちょっと触れたんですけど…。
これってギャグですかそれともホントの気持ちですか!?(どさくさ)
ホン気だとしたらとっっても嬉しいのですが…!

お手紙で送っていただけるとか、ありかな。ドキ!
そしたら私もお返事書きたいな!とか!ドキ!!
勝手に妄想が先走ってるのですが!ドッキン☆

ギャグだったとしたら、私虚しい人だよな…。(笑)



 

 

 

 

 2004年11月06日(土) 
 

* アニプリで話題CP!?の真ん中BD。テニミュキャスト…! *










正直どうでもいいと思ってたけど。<題名

大石のCD聞いたら、ああ、忍菊か、みたいな。(笑)






バレーの試合でしたさ。
去年も優勝しているというチームと戦って…なるほど、強かった。(微笑)


日本人のセッターの子がいてさ。めっちゃ上手いんだ。
バックトスとかも軽々とやっちゃうし。

ま、次はバックトスだなとかツーだなとか全部分かっちゃったけどね!(ははん)


だけどその子相手にサーブポイント取れたのが嬉。
1回弾かせたし、2回ジャッジミスさせたし、いやー取りにくそうだった!(ご満悦)

いえね。私は、「絶対に取られるからあの子を狙うのだけはやめよう」と思ったんですよ。
しかしうっかり腕が滑って、高ーく弧を描いてその子目掛けてまっしぐら!(笑)(滝汗)
そしたら、その子はジャッジアウトしたんですけど、ギリギリ端っこに落ちた。入ってたよ。

調子に乗った私は、その子しか狙わなくなった。笑。(単純)
最近は練習でサーブの調子が良くて、ネットすれすれに速いの飛ばせてたから、
次こそはー次こそはーと思ってサーブを打つんだけど、
毎回毎回高く弧を描いてくださって、余計取りにくそうだった。あはは。(棒読み)

まあ、結果は4−1ですわ。3−1で試合終了だったんだけど、
時間があるからってことでもう一試合やって結局負けた。あーあ。ちくそ。

自分もまだまだだなぁと思うのである。
あそこはもっと速く処理できたぞ、って感じで。うっし、反↓省↑終↓了↑☆
(アニメの英二のあのイントネーションはなんなのだろう…)(ピロキのアドリブなの?台本通りなの?)


しかし、相手のコーチが "Thank you,  ...for loosing." と言ったというのは事実だろうか。
聞き間違いじゃねーの、と思う一方、あんにゃろう、と思っているわけです。(にこり)


思わず怒りの余りに思いっきりジャンプしてスパイクの容量で壁ぶっ叩いたら
中指の骨にジャストミート(=丁度肉)して猛烈に痛かった!

打撲してさっきまで青かったです。湿布を5時間貼って今は紫色。


それから、人とぶつかって、コケないように回避したら足の親指捻挫した。
ま、軽傷だけどね。普通にそのままやりとおせる範囲。
無理にひん曲げなきゃ痛くないので普通にプレイなら大丈夫かと。
そのままコケちゃえば痣だけですんだかなぁ、と思う一方、
引っ掛けてコケたら足首捻挫してたかもな、と思っている自分が居る。(バカなほどにポジティブ)

膝と肘の皮がちゅるちゅるむけてるのは毎度のことです。(痛い話題ですみませ…!)



絶対、私チームの中でスライディング率一番高い自信がある。
大抵取れてないけどな。(無意味!)

でもいいんだよ。何個かは取れたし。
そもそもスライディングするっていうのは、
そうした方がセッターが取りやすいボールになると判断した時、
そうでもしないと取れないぐらいギリギリのボールの時、
もしくはそうしたって取れないぐらいなボールだけだもんよ。

滑らなくても取れるボールには倒れません。次いつどこに自分のボールが来るか分からないもん。
最後までキツイ体勢でも走り抜ける体力はT中時代に嫌というほどつけられました。(ヘンッ=3)

どうせ取れないって分かってても飛び込みます。
だって、もしかして数センチ浮けば誰かが繋いでくれる可能性は生まれるもん。
それに挑んだ分だけそれは次への力になる。
99%無理でも、1%のために私は頑張りますよ。
100%無理でも、そのうち1%でも次への力になるなら私はいくよ。


本当に、中学時代に教えられたことは、体力や技術だけじゃないんだなぁ、と知った。
精神面も立派な財産の一部である。マル。




あー。心構えの紙、早く作らなきゃー。








マズイ…風邪ひきそうな気配がする。
なんとなく頭痛がするような…?
しかもバレーのためとは思えない筋肉痛…ぉを。

やっぱり、バレーの後疲れてるのに雨降って寒い中歩いた所為かなぁ…。
しかも荷物持ちを頼まれて体力消費が3倍(本人調べ)だったし…。
帰ってきた後もそれの所為で冷えたのにそのまんまだし…。
あ、自分まだユニフォーム着てた…!(自業自得かよ)


こういう時は、気合でカバーだ。



うぉりゃぁぁ〜!私には風邪などひいてる暇はないんじゃ!
あっちいけ!どっかいけ!ゴルァァァ!!!



よし。いけそう。(えぇ!)

でも、こういうのって本当に気の持ちようでなんとなかなるよね。
風邪ひくかも〜…って思うとひくんだよ。私の経験上。
やべぇ!ひくわけにはいかない!散れ!!とか思ってると割と平気だったり。
といっても、気を抜いた瞬間に3倍になって帰ってくるけどね。(苦笑)

代表例が去年の3月。
日本に居る間は風邪ひかずに、ドイツに戻ってきた瞬間に熱出して学校休んだからね。笑。


11月一杯はへたってる場合じゃないのですよ、私は。





今日憶えた単語は一つだけ〜。

・caliber "It means, um.. the level of someone." "Oh, you're so cuuute!!!" …quality、ですね。

バレーのタイムアウトの時に、your caliber is going upってコーチが言って、
ホワッツ カリバー? と素で呟いたらこんな反応。

知らねぇよそんなタンゴ!!(←くそぅ跡部変換発動/イントネーションはタ↑ン↓ゴ↓で)
初めて聞いたよ!カリバーって言ったら海賊しかしらないよ!(それってカリブですか?ガリバーですか?)

まあいいや。カヤ大好き。(名前出しやがった…!)
うむ、カヤって日本語の名前にもなるな。夏弥。香也。…苗字の方がいいか?






ところで、 しっぱる って日本語じゃないですよね?
どっかの地方の方言とかでないのかなぁ…いつの間にか言うようになってたけど。
意味は、“失敗する”なんですけどね。
うん。ただ単に自分の言い間違いが元っぽい!(笑顔)

類似品で マスった! ってのがある。間違えたとミスったの中間語。ぇ。








今日のフレーズは歩きながら閃いたコレ。


 進んだ分だけ強くなれる

 強さの分だけ前へ進める


 進んだ分だけ強くなる。



続きを考え中です。明日ここに載せられるといいなぁ。ふむ…。







ねぇ。メルマガの原稿書いてて気付いたけど、
ジャッカルの誕生日、すっかり忘れてたね。伊武しか祝わなかった。同じ日なのに。ごめんよ。








ミュの公式サイトを見てきた。


なるほど。手塚役の城田さんがヤケにカッコイイ。
写真見て「ん?」と思ったらなんだいスペインのハーフもといダブルかやぅ!

小4で『踊る涙』って相当渋いと思う。才能だ!(笑)

しかも、今日気付いたけど、タキシード仮面と書いてカッコ地場衛役かよ…!
てか、てっきり千葉守と今この瞬間まで思ってたんだけど…。



あと、亜久津役のJURI(notジュリー)、186cmかよ。でか!!
亜久津の(髪の毛含む)より高いじゃん!
含んだら17cmもでかいよ!!(含めて2mらしい/つまり髪の毛14cm?/笑)

あーウケる。



川久保くん可愛いよーどうしようー。(笑)

そうだね、エイマちゃんは可愛いけど美人な可愛さだもんね。
やっぱ、こう、壇となると求められるのは元気な可愛さか。なるほど!

…エイマちゃんの元気な笑顔好きだけどね。(微笑) てか、今回は出ないの?なんで??



日記の一コマ目の写真に写ってるのって鈴木君かい?
まだキャストさんたちの顔をイマイチ区別しきれてないんだけど。
(情報源がメイク済みの写真一つだからな…)

うーん普通にかっこいいなぁ。参った。(笑)
そして、やっぱ大石の髪型って妙だな、と思う私。
トゥティーが変な前髪生やしてない方がカッコイイと言われてしまったのも分かる気がする。
(参考文献⇒10月16日記/同窓)


だけど、いいのだ。
あの髪型でも愛せる、というか寧ろ、あの髪型だからこそ愛せる、というか。
いや、別の髪型でも愛せるんだけど。つまりはイッヒリーベ大石。






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

とりあえずランク外じゃなかった☆(爽)



需要が 大石が好きだから<テニプリのCDはとりあえず買う<<ネタ
だとしても構わんよ、この際。(ぁ






 

 

 

 

 2004年11月05日(金) 
 

* 稲瀬裏側BD!同人女の危険。ミスドー!(&プチ夢) *









よっしゃー四捨五入したら解禁だョー。(ぁ


半歳おめでとう、自分。



さいです。今日は稲瀬さんの裏側BD。
もう半年も経ってしまったんですねー、誕生日から。
それとも半年しか経ってないというべきか。言うなら適度。


祝ってくださった方ありがとう。
拍手してくださった弥生さんには下でレスしまする♪







夢を見たー。

今一番仲良い3人のうち2人(MみとC子)は彼氏持ち。1人(ブッチ)は元彼氏持ち。
その元彼氏持ちが、新しく彼氏を手に入れたっていう夢でした。

ブッチが鞄の中からノートを出して、それが彼氏との交換日記らしく。
C子の「ラブラブじゃんよ羨ましいな〜」という言葉に、私は
「お前ら全員同類じゃろが!(怒)(叫)(笑)」というツッコミを飛ばして終了。
(てめーだってゴマってるくせに/…)(ごまごまー)

しかし心の中では、実は別のツッコミをしていて。



『交換日記から始めましょう』な関係かよ!なんてベタな!!(唖然)」



っていうそんな心境でした。
夢の中なのに、口で言ってることと心の中で考えてることが別だなんて、凄いや。
しかしもっともなツッコミだと目が覚めた今でも思う。


しかしあれ、夢の中では話題に出なかったけど、相手役、心の中ではTだってわかってたなぁ。
ど、どうなんだ…?本人には恐れ多くて言えませんでしたが。ひぇ。











ケータイを2日連続で充電し忘れた。
いや、あの、ばっちりケータイと充電器は繋いでたんだけど。
充電器とコンセントが繋がってなかったって話。しかも二日連続。

あほやー。







作業するときはBGMがあるとはかどるよね、うん。

最近は
・浮舟
・SAMURAI DRIVE
・うましかもの
・大人のくすり
・君に触れるだけで
・Forever Memories
って感じで、一曲リピートしてます。飽きたら変える。簡単。







お菓子戦闘記。(笑)


・ブラウニー×1個
・乾燥ブラウニー×3.5個×2個
・マシュマロ×1袋
・ポップターツ×1箱
・シリアル×1箱(ちなみに50%増量中/笑)
・クッキー×3個
・チョコバー×2本
・Kisses×1.5パック×0.7パック(Caramelx0.7)
・キャラメルチョコポップコーン×1個
・ハニーワッフル×5個
・チョコレートウエハース×1パック
・バイタル×3個
・野菜プリッツもどき×1パック
・Mentos×1.5本
・キャンディースティック×1本
・喉飴×1箱
・飴の詰め合わせ×1袋
・チューインガム×2個
・グミ×2小袋
・サーモンペースト×1本(また少量使用)


言っとくけど、全部私じゃないからな!!
一人に与える分けると楽勝に5人は寄ってくるからな。
で、一人でモグモグ食べることよりワケながら食べることが多いからな。
私が自分で食べてる量は3分の1にも満たないのでは。









ミスドがぁぁぁぁ!!

またやってくれやがった。素敵過ぎてヒドイ!!(涙)
お前ミスドに金貰ってんじゃねぇかってぐらい頻繁にミスドのこと絶賛してますけど、
本心で好きなんですって。マジで好き。イッヒリーベドーナット。
え、寧ろ意味不明な叫びで品位を下げてる?…言えるかもしれない。(反省)


何って、今回のキャンペーン見てご覧よ!⇒ミスド。(別窓)
Schedulun2005!?ヒドイ、ありえない可愛さ!!(ヨダレ)←これがいかんて

実用性を考えたらカフェだけど、見た目を考えたらポンデライオンじゃのぅ…。(ほぅv)
オレンジが大好きなの。オレンジー。うわースクラッチのボールペンが可愛い!(ジタバタ)
(あーそういえばボールペンのインクがなくなったんだ。買わねば←現実

手に入る希望も薄いのに騒いでみる。
いや、だって、不可能じゃないんだよ!
D-popだったら10個買うだけ〜ってD-popで10個かよ!(白目)
ダメだー2泊1日の滞在でカバーしきれる量じゃない ●| ̄|_

飲茶はカードの対象に含まれたっけか。朝ご飯食べに行きたいんだけど。

あ、そうか!買って余った分はドイツに持って帰ればいいのか!うわー切羽詰まってるぅ♪
(そこまでして食べたい&欲しいか)(はい/素直)



こうしようよ。みんな、ドーナツ食べよう。そして稲瀬さんにカードをあげようキャンペーン。
カード1枚辺り10円で引き取ります。(安いよ)(っていうかなして)

くっそー日本にいた間は余って仕方がなかったのにミスドカード…!
平均して3日に1回、1回4つ買ってたからな。この夏、30個はドーナツ食べた気がする。


それでも〜2泊1日じゃ無理なのねん。



あれ?ポンデ八穀あずきですけど、もしかしてあれはいつでも食べられる?
期間限定は紫いもだけだったりする?キャホイ!

紫いもも食べたいけど〜。両方食べられないより片方でも食べられる方が嬉。
20日遅れであずきだけでも食べるだぁ。




つか、話がつかめてない方、居るかしら?
プロジェクトゥの詳細、まだ読んでない方、いるかしら?
(こそりとアップしたからな)(といっても割と堂々としてるけど)







学校の昼休み、韓国人のSBが机にラクガキしてて。
なんつーの、ナルトの絵なんだけど、カカシがイルカにチュー迫ってるっていうか、えー?!(笑)

こういうの知ってるー?ボーイ&ボーイカップルだよー、とか。
こういうの好きな女の子って多いんだよねー。「同人女」って人たちが。とか「」部分机に書いてくれるし。

BLを否定はしなかったけど、軽く知らないフリこいてみた。笑。


しかし、その子、「どうしてこういうの好きな人が居るのか分からない」的なことをいいつつ、
いや、あの、お前だろ。という言葉が何度喉まで来ちゃ戻って行ったり来たり。(爆)

相当詳しかったぞ。日本語軽く喋れるんだけど、「イルカにー、カカシとー、ナルトとー、サスケとー」
とか延々とリストアップしやがって、何度、
「イルカ総受かよ!」サマーズ風に突っ込みそうになったことか。

怖い怖い。笑。



その子がテニプリに詳しくないのは、救いだったのだろうか。うん。だな。絶対ボロが出る。(苦)
もうこの際それでもいいけどさー別に。開き直りオタになってやろうか?お?


だけど、周りのみんなの反応を見るにそれは危険だな。
SBの話を聞きながら、?を大量に飛ばして目が点になってた。あぱー。(←!?)



恐ろしやー恐ろしやー。







え、ていうか、えー。。。
裏々のキリリク小説書いてたんですが、
かなり調子に乗ってきたよぅ!(ムンムン=3)と思ったらリクから外れてやんの!(爆笑)

リョ不二なはずなのに不二リョ不二になるかも、まーいーやー。(ぁ
と思ったらリョ不二リョな感じがしてきたぞぅ、
と思って今の状況、思いっきり不二リョでしかないんですが。(硬直)

…どないせう。(滝汗)


あの、何がいけないって、黒×黒にしちゃったことね。うん。
語りページでも自分で書いてたのになー。



不二×リョーマ

> 二人とも灰がいい!(希望) 黒同士なんて怖くて想像できない。(微笑)
> 黒不二白リョもまぁ悪くはないけど…。でもイマイチ。
> 私的には二人は手塚の取り合いor英二争奪戦やってるほうが。(ぇ


リョーマ×不二

> 書いたことないけど、結構多いですよね?
> 不二は白必須。そうでなかったら怖くてやってられない。(爆)
> そしたら、結構大切にしてそうですよね。リョーマが不二のこと。
> 不二の本当の心境とか、表向きだけの笑顔見破れると萌。


スマン。力一杯黒ぶっ放しちまった。白のカケラも感じられん。
過去の自分の忠告(?)に従わないからこうなるのかー。あーくそー。

今年の夏は不二リョだったなぁ。イベのお蔭で。
(理由:美麗なコスさん&心の師匠様&買った本が不二リョ多だった)
その影響だろうか。否、小説の構成を考えたのは帰国前だったはず。(早く書け)



だけど、ここまで黒いといっそ清々しいっていう黒さですよ。
腹黒というより暗黒っていうかドス黒みたいな。






単語、単語、タンゴ、タンゴ。
破滅へのタンゴ、破滅へのタンゴ、破滅へのタンゴ、タンゴ!(もういいよ)


・macaco 【mac'a-co】本名をスペルチェックに掛けた。笑。キツネザル、です。
・sly ずるい。悪賢い。…craftyに近い!?(笑) 他、ひょうきん、悪戯、陰険(…)。
・bribe(ry) わいろ。ryをつけると賄賂行為。
・vegan 【v'eijen】(※v'i-gnは英英語) 極端なベジタリアン。 野 菜 だ け 。
・soothe 宥める。
・impeccable きちんとしてる。欠点のない。罪を犯すこと無い、とか。
・peccadillo 軽い罪、だとさ。

・empiricism 経験論。アィーン?観念は感覚的経験より生じ、生得観念を否定、と。
・satire 風刺。
・argument vs contradict 「君の言論は妥当な根拠を前提としていないため、議論とは受け取れない」
 「そんなことないそんなことないそんなことない!」「それがいけないんだ」「そんなことない!!」…笑。


・詐欺師(=ペテン師) impostor, fraud, swindler。ぷりっ。



Argument VS ContradictはTOKで出てきたんですけど、面白いのがあったなぁ。

解説:Argument→事実に基づいた議論 Contradict→相手に対する否定、反論。


A「これから議論をしよう」
C「5ユーロ払ってくれたらそうしてもいい」
A「はい、5ユーロ。(手渡す)さあ、議論をしようか」
C「…何を言っているんだ、君はまだ5ユーロ払っていないだろ」
A「そっちこそ何を言っている、払ったじゃないか、たった今!」
C「いーや、払ってない」
A「払った!」
C「払ってない!」
A「いや、間違いなく払った。だから議論をしよう」
C「いや、払っていない。だから議論はしない」
A「…じゃあどうして、今ボクと議論をしているんだい?」
C「………」
A「ガッチャ☆」


最後の台詞も、本文通りです。笑。(☆とかついてないけどね/当たり前)

実に面白かった。
これをやった人がまた、演技上手くてね。笑った。





あーそういえば宿題をやらなきゃいけないのに、
道具を全て学校のロッカーに放置した。死。
おいおい月曜日までだろ…!

まあいいや。月曜日、朝にダブルフリーあるし。(追い詰まってる)








今日はフレーズっていうよりプチ夢な感じ。しかも4種。ゴージャス★
ほら、なんてーの?半歳記念だし。(笑顔)


   ----



 「負けて泣いて…今度は勝ったのに、また泣くんだ?」

 「う、ウルサイ!」



 「頑張ったんだね」

 「……うん」



 ご苦労様。

 そう聞こえたから

 ありがとう。

 って返した


 漸く勝利の意味を噛み締めて、涙と笑顔を一緒に零した。



   ----



 ぽろぽろと雫が頬を伝っていく。

 「負けた時でも泣かなかったのにね…えへへ。なんでだろ。涙、止まんないや…」

 必死の笑顔も、あやふやな情けないものに。


 
 「いいんじゃない」

 そう言い放った君は、凛とした表情。


 「負けて泣くより、よっぽど……マシだし」


 もうちょっとまともな言葉は見つからなかったの、と思いながら。

 らしいなと思って、私は思わず小さく噴き出した。



   ----



 辺りを見回しても、事態が理解出来ない。

 世界が沸いている。

 どっち、どっち?

 どちらに対して、喝采を挙げているの?


 「やったな」

 「―――」


 振り返ると、そこには笑顔のアナタ。

 両手を広げていて、漸く、全てを理解した。


 私は、満面の笑みでその胸の中へ飛び込んでいく。

 そこには、憂いも愁いも何も無かった。


 ―――遥か彼方の涙は、どうの昔に乾ききっていた。



   ----



 「…泣かないんだ?」

 「そういう柄に見える?」

 「でもさ、こういう時はカンガイ溢れてー、とかないわけ?」


 もう少し素直になれたら、涙だって流れるかもしれない。

 だけどもう少しでも素直になったら、弱くなってしまう気がした。

 弱くなってしまったら、負けてしまうから、ダメ。


 思っていると、伸びてきた腕によってぎゅっと引き付けられた。

 そして一言、「これなら誰も見れないけど?」と。

 胸の中で落ち着く体勢になってから、微笑。


 「ありがとー」


 だけど数秒後にそっと体を離す。

 私は、笑顔で斜め上の顔を見据える。

 にへらと笑って見せると、向こうも同じ顔した。


 流しても居ないのに、頬に涙の跡は残るはずは無い。

 だから私は、安心して彼の顔を見ることが出来る。



  ありがとう そして ありがとう。




   ----




Q.それぞれ誰がどのキャラでしょう?
全部テニプリキャラです。

A.順番に 不二 リョマ 大石 英二です。


負けて泣いて、勝って泣く。
負けて泣かず、勝って泣く。
負けて泣いて、勝って泣かず。
負けて泣かず、勝っても泣かず。

自分はどれだろう。
一番初めに浮かんだ不二のかな、と思いつつも、
自然と大石夢になってたやつかな、とも思える。(大石イズザオール)
だけど一番力が入ってるのは4つ目じゃなくもない。

てか、え、ぶっちゃけ、最後の泣いてたろ、みたいな。(笑)

4種類書いてみましたが、全部最後は勝ったってことになってます。
(どういうシチュエーションなのか分からないけど)(ま、いーじゃんなんでも)
4つ目微妙だけどね。あはは。英二って私の中で切なキャラ。ドリームもまた然り。

最後の一文は ごめんね ううん ありがとう と同じ文法。
だけど、別に謝る理由なんてないわけさ。だから二倍の感謝。ね?




こういう書き方好きなんだなー。
全部書くんじゃなくて、書きたい部分だけ。ぼん。
誰でもそうか。書きたい部分書いてるんだもんな。(笑)


もし、サイトが縮小運営されるとかになったら、
過去ログ+日記サイトになって、日記にプチ夢とかばっか書いて暮らすのも悪くない。

だけど、名前変換できないのがドリーマーとして辛いところ。不可能じゃないけど、うーん。。
やっぱり、ちゃんとアップしたいなぁ。微笑。
だけどこういうの大好きなんだぁ。






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

て〜にぎろ。シェイクハンドだヴィ〜。ぇぁっ





お祝いメッセージありがとうございます*

> 裏側BDおめでとうございます!!プレゼントは私の愛を!!←いらねえ。(笑) by弥生

弥生さんこんにちは!そして裏側BDのお祝い、どうも有り難うございます!!
プレゼント、とっても嬉しいですよv(笑顔) 愛!世界は愛を中心に廻っている!!(帰って来い)

友達に「今日、誕生日の丁度裏側なんだよ!!」と自慢しまくったら、
「おめでと〜ぉ?でいいの?…リアクションに困るね」と言われた。血。


ふーけてーゆくー。(ゆーきがーふるー風に)(勝手に使ってすみませ…!)
(最近はやってるのは「にーくがーよるぅ〜音♪」だったり)(勝手に使ってすみませ…!/そればっか)
(だけど本気で肉が寄るんだって。こう、体を横に曲げると、横に線が/リアルな話やめぃ)




 

 

 

 

 2004年11月04日(木) 
 

* 帽子を被って授業を受ける私のロッカーはお菓子の宝庫。 *








今日は学校でハットデーってのをやってました〜。

普段はいけないんだけど、今日は特別学校の中で帽子を被っていいってやつですわ。
そのためには1ユーロを払わなきゃいけないと…高ぇなオイ。

だけどスクールスピリットを見せるために私はやりました。


集められた資金は、カフェを良い感じにするのに使うとか。
どのようによい感じになるのか分からんけど。どうにでもなれ。



正直…帽子邪魔だった。(倒)
毎日学校被って登校してるもんで、あーついでだしーと思って参加したんですが、視界が狭いよ…!(笑)
なんかウズウズな感じでしたやぅ。

そして、バレーやる時に帽子外したときの惨めさ…髪の毛ぺちゃんこだってば。(血)


なんとなく楽しかったのでよかんべー。







あああプロジェクトゥが進んでなくてヤバイんだけど今日は寝かせてくれ…っ!
今日は視力が明らかに弱い感じでどないしょだったよ…。
ここ、連日で夜更かししてたからなぁ。ぐぅ。。

追ーいー詰ーまーっーてーきーたー。


どうすればいいだろう。ネットで無意味に彷徨ってる時間を減らすか。
いや、最近ほとんど彷徨ってないよ。多分。ん、どうなんだ?(汗)

プロジェクトは一時休憩するかな…あれは緊急じゃない。



最近、サイトの更新も怠ってます。ひぃ!
すみません。ホント色々と追い詰まってきてるんですよ…!


サイトの更新怠ってるって、4日ですけど。笑。私にしてみれば相当なのですョ。







自分のロッカーの中の食料はありえないと思う。
今週中に一度でも存在した食べ物の履歴(?)をリストアップしてみる。
ついでに、食べ終わったものから消していこう。そうしよう。

・トリュフチョコブロック×1/2個
・ブラウニー×1個
・乾燥ブラウニー×5個×3.5個
・マシュマロ×1袋
・ポップターツ×1箱
・シリアル×1箱(ちなみに50%増量中/笑)
・コーンフレーククッキー×3個
・クッキー×3個
・チョコ菓子×3個
・チョコバー×2本
・Kisses×2パック×1.5パック(Almondx0.5/Caramelx1)
・キャラメルチョコポップコーン×1個
・ハニーワッフル×5個
・チョコレートウエハース×1パック
・バイタル×3個
・野菜プリッツもどき×1パック
・Mentos×1.5本
・キャンディースティック×1本
・喉飴×1箱
・飴の詰め合わせ×1袋
・チューインガム×2個
・グミ×2小袋
・ツナおにぎり×1個
・ベーグル×1/6個
・ベビーチーズ×1個
・サーモンペースト×1本(少量使用)


いや、これ食べ終わるの無理でしょ。(血眼)
別に今週中に食べ終わらなくてもいいんだけどさ。
目標は冬休みですって感じだよホント。。

救いなのは、前から友達にチョコとか与えまくってたら
「ちひろー、チョコ頂戴ー」と友人たちが勝手に求めてやってくることだ。笑。
しかしてめぇら、私のとこに来ればもらえると思って調子乗んなよコラ。(怒)(笑)

だってよぅ橘さん!皆が当たり前のごとく貰いに来るんだい!
親しき中にも礼儀有りってやつですよ皆さん!(←ここで主張しても)

いや、ありがとうってお礼言ってくれてるるけどね。
今までは「欲しい人ー」「はーい」だったのが、
最近は「チョコくれー」「あー、はいはい」だからな。

…ここではいはい言ってる私もいけないのか。(今時ハヤリのイエスマン)(流行の最先端だZE☆)
まあ、ある程度消費していただけるのはありがたい。みんなで楽しく食そう!イエア★









実は先日からリヴを飼い始めている私。

リヴの名前はタマゴ(複数)のドイツ語読みな感じ。
だけどそのままだとどこぞの中国人の掛け声(?)って感じがしたので、伸ばし棒を消してみた。
そしたらちょっと可愛くなった。と勝手に思ってる。

飼い主の名前は、私の名前をカールさせちゃった感じ。えへへ。
敢えて言うなら、お絵日のNo.6の記事、みたいな。(何)

島の名前は、好きなお菓子から。今日のリストにも入ってるなぁ。
ひらがなのふにふに書きになってるけど。


見つけたい方は見つけてください。
来るものは拒まないし去るものは追わない。
(けど、最終的にに尾を引くのはどちらかと考えると、やはり手を伸ばさずには居られないんだ、と続く)
(10月9日辺りの日記に書いたと思いねぇ)(一フレーズに使ったのサ)
(そういえば、一日一フレーズ、一ヶ月以上頑張ってるじゃん!)







今日憶えた単語ー。


・coefficient 係数?だっけ。うん。(日本語不自由)

・strategy 計略とか。作戦とか。
・invesion 侵略じゃー!こういうゲームあるよね。スペースインベージョンとか…多分。
・bigot 宗教とかそういうのを信じてないとか…まあそんな感じよ。(適当だな…)

・conspiracy 陰謀〜。ブリーチのサブタイより。(笑)

・リディキュラス ridiculous。ばかばかしい、ってね。(スペルを毎回忘れる。。)


もうちょっとあるはずなんだけど。
バレーやって手に汗掻いたら消えちゃった。爆。





フレーズのスペルはphraseですよね。ローマ字読みではプフラセ。(←は?)


 大切な人を護るためには、まずは自分の身を第一に守らなきゃいけない。


どこかでこんな言葉を読んだだか聞いた気がする。
確かにその通りだよなー…と、思ふ。
崖から落ちそうな友達が居たとしても、とりあえず自分が木にでも掴まらなきゃ、
結局二人で落ちちゃうんだもんなぁ。極端な例ですが。






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

みんな、プレゼントよろしk(強制終了)





 

 

 

 

 2004年11月03日(水) 
 

* Welcome back☆パソ子=ザ=セカンド!>ミュ≧桜井君... *









私の心を揺るがしているもの:


 大石(常時/笑)>…>パソ子二世>プロジェクト≧プロジェクトゥ>ミュ=トゥティー≧桜井君>>金太郎



意外な事実。私、桜井君よりトゥティーの方が好きっぽい。
いや、別にそこまで意外じゃないかもしんないけど。でも自分として驚いた。
そっちの方が心の中で大きな割合占めてるんだなぁ、と。うーむ。

大石を演じてる人、じゃなくて、土屋さんとして好きだなぁと気付いたのは
卒業宣言を読んだ後でした。マル。


大石ファンNO.1の座は譲らな(強制終了)




勿論桜井君のことも内心ドキドキなんですけど。
だけど自分で実際聴いたわけじゃないから実感沸かないというか。
ミュの方は感想だけでなくて公式HP行ったりとかもしたから。きっとそれで。

金太郎…は、いや、もう、考えようとすら思ってない。(笑)




プロジェクトは、流れに任せればいいかなという状況。
苦しいときも〜悲しいときも〜気合でカバー。(それか)


プロジェクトゥ、時間的に厳しい予感がしてきた。汗。
トーナメントとかあるしなぁ; 頑張れ自分…!

しかし、あれだ。別に一緒にやるってわけでもなくても、同士が居るって心強い。(ね、Sさん!!/笑)





うん。やったよ。
パソ子二世(正しくはパソ子=ザ=セカンド)が戻ってきたよ\(T▽T)/


嬉しいなー嬉しいなー。
凄く騒音が激しい気がするけど前からだったっけか、それとも後遺症なのだろうか。

まあいいや。復活した。うぇい。



いやぁ、楽しいねぇ。
何が楽しいって、起動した瞬間に色々と削除を始める。
ほら、初期設定ってさ、余分なもの多いじゃん。それで。
(だって、現時点で既にノソ子より容量余裕で喰ってますよ?)(さすがXP…てかS○NY)

Painter 7が665MBもあるのが気になるけど、消せないよなぁ…。
リカバリーディスクにも入ってないし。(←なんで!?)




今、ノソ子と合体さすべき頑張ってます。
ネットワークだとかLANだとか、未経験なので意味プです。格闘中@


てか、作業中にノソ子が何度も強制終了…というか強制再起動…というか、
突然画面が変な色の交じり合わせみたいになって勝手に再起動する、
という出来事が何度も連続で発生して焦った。

たま〜に稀に発生してたんだけど、
今回はログインするたびに発生するから猛烈に焦った。
一度シャットダウンしたら直った。ほ。良かった。。

パソ子二世が帰ってきた途端にノソ子ご臨終とか、マジ困るから。



そう考えると、パソ子一世(♂/←そうなの!?)は頑張ってるなぁ。
それともパソ子二世やノソ子が貧弱すぎなのだろうか。
姐御に怒られそうだなぁ。「お前が使うとすぐ壊れる」とか言って。遠目。




知らない方のために解説:

パソ子一世…初めて買った日本のパソコン。WIN98。約5歳?未だ現役。ミシミシいいながら頑張ってる。
 ブラウザを複数起動するとフリーズする、入れないウェブページがある、などはご愛嬌。
 ゲ一トウェイの牛さんマークがまた素敵。笑。動きの遅さもまた牛なみ。ガンバ!

パソ子二世(パソ子=ザ=セカンド)…WIN XPの当時最新型。液晶ペンタブのハイレベル。
 熟年1歳。私の所為だと姐御にどれだけ咎められたことか。しかし私しか使っていなかったので否定できず。
 しかしこの度2年間の眠りより目覚め、奇跡的な復活を遂げる。修理したとも言う。
 S○NY(←伏せてるように見えない)は壊れやすいと聞いたのだがどうなのだろう。デマかもしれんが。
 かなりハイテックだがフロッピーと8mmのCDが入らないのは頂けない。何故かWORDを使うと凍る。

ノソ子…ノートパソコンの略。別に遅くない。寧ろ速い、が最近は歳を感じてきた。
 母がビンゴ大会2位で当てた。母は昔からビンゴ強いなぁ。1位だったら車だったらしく。2位で良かった。
 これが無かったらパソ子二世が死去した時、私はどうやって生き延びたのだろう…。(本気悩)
 WORDやフロッピーが使えるため、パソ子二世が死ぬ前から学校の提出物用に重宝されてた。
 今ではこれが私の砦である。現在1歳半ぐらいかな。頼むから二世の二の舞にならないでくれっ!(切)

コンパッ君…本日、日記に初登場。(ビバ☆) 会社がCOMPAQだったためこんな呼び名。まあそんなもんよ。
 アメリカにて購入。母曰く「サンタさんからのプレゼントだけどお父さんがお金を出したんだよ」だそうで。
 きっと、父への感謝の念を感じていただきたかった母の優しさだったのだろう。ていうか矛盾。
 しかし頑なに信じ、それどころかその事実(という名の偽り)に感動して冬休みの作文にまで書いた
 自分はなんて純心だったのだろうというかバカなのだろうと思うそんな小2の自分。9年前かよ…!(倒)
 勿論日本語打てない。用途はゲームとお絵描き。たまーにローマ字で色々タイプしてた。
 はっきりいって、ウィルスに感染しまくりでやばかった。ネットにも繋いでないのに何故、
 と思ったらフロッピーにやられてたらしい。 だけど正常に動作してた。と思う。多分。
 熟年5歳ってところか?パソ子一世が来た後も少し使われてた記憶があるため…。



しかし、あれだよ。接続を頑張ってたら、折角早く帰宅できたのに、
プロジェクトゥを全く進められなかった…ピンチ!
おいおい、あとどれくらい残ってると思ってるんだよ…。(話にならない)







ナイババ(=GO!GO!7188)の浮舟を聴いてるんですが、
どうしても“溶けない”の部分が“fuc*in' night”に聞こえてしまう。どうすればいいですか。


意味が分からない良い子な方はそのままでいいと思います。






ブリーチ読んでますけど。

「負けたら帰って来れない」って言葉に対しての、
一護の「だったら勝てばいいだけの話だ」っての、
大いに納得した。まさにその通り!!

「負けたらどうしよう」なんて考えますまい。
「そのときはそのときだ」ってやつだな。

だったら勝てばいい。その通り。それだけの話じゃん。簡単だ。



私も良く言うんだよね。「勝てばいいだけの話」ってやつさ。

バレーで一緒にセッターやってるSっちがよく「失敗したらどうしよ〜」って言うんだぁ。
(割と頻繁に)(てかほとんど毎回)(寧ろ試合のたび必ず)
本心でそう思ってるんだか、そう口にすることによって緊張を和らげてるんだか、私には分からん。
だって私の思考は「失敗してなんぼじゃ」だもん。笑。
誰かがカバーしてくれるって信じてるもーん。みんな宜しく。(ぇ

話がずれた。次に来るのは、「負けるたらどうしよう〜」なんだよね。
だから私はその度に返す。「勝つから大丈夫」。

てか、ホント、負けたってどうもしないし。笑。それまでよ、としか…。(ぁ


まあ、「絶対勝つ」とか試合の前は言っててもさ、
それで負けたためしだってあるけどね。
それでも私はその信念?を貫くのですわ。

嘘ってわけじゃないんだよ。結果がそこに行かなかっただけで。


人それぞれなんでしょうねぇ。
最悪の事態を想定してダメージ和らげるか、
最高の事態しか考えないで傷にも気付かず突っ走るか。

結局は両方自己防衛なのかなぁ。うーん…。



まあいいや。とりあえず、絶対勝つからな、トーナメント。って昨日から同じことばっかだな。







今日憶えた単語ー。


tread 【tred】歩く。踏み付ける。
hyperbola 双曲線

genuine マジモン。
genial にこにこと愛想の良い。朗らかで付き合いやすい。親切な。温和な。



少ないねー。
授業が、数学2時間、フリー、国語、フリー、昼休み、化学2時間(実験)、
という実に素晴らしい状況だったもので。てへり。





単語を利用した本日のフレーズ。


 I think Fuji has genuine genial genius gene.


訳:不二はマジモンの「にこにこ天才型」の遺伝子を組み込んでると思いねぇ。
(解説:にこにこ天才型→稲瀬が好きになるキャラの傾向のうちの一つ/例:宗次郎とかミハとか?)






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

うわぁ…ギリギリセーフで思いだした。倒。
あああ伊武桜井万歳。(←テンパりすぎだから)





拍手ありがとうございます〜。


> お久しぶりですvハロウィン仕様かっこよくて素敵ですv*結咲柚子

結咲さんこんにちは、いらっしゃいませ〜* 拍手有り難うございます!

ハロウィーン、いつの間にやら3日前ですか…時が経つのは速いですね。(ババァ)
しかもかっこいいだなんて言っていただけて光栄です!
時間を切り詰めてまで頑張った甲斐があるってもんです^^

これからも頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いします!




 

 

 

 

 2004年11月02日(火) 
 

* 萌ヱナジー計算式。ゴマ論。桜井君ー!!(叫) *








萌ヱナジーというのを考えてみた。

要するに、萌ぇな時に発生するエネルギーのことですわ。


物理の授業で運動エネルギーとか位置エネルギーとかやった直後の帰り道、
頭の中に浮かんだ大石ドリー夢なシチュエーションがあまりに萌ぇだったため。(微笑)



単体萌=個人萌+組合萌

萌ゲージ=単体萌×シチュエーション萌

萌ヱナジー=萌ゲージ×テンション自乗

テンション=アドレナリン分泌量×外部ノリ


萌熱量=発散量+蓄積量

萌ヱナジー=燃エナジー+蓄積量=アドレナリン分泌量(萌熱量−蓄積量)



∴萌ヱナジー={(個人萌+組合萌)×シチュエーション萌}×(アドレナリン分泌量×外部ノリ)自乗





テストに出る、といいたいところだけど自分で書いててワケがわからなくなった!(ぁ









それより大変じゃないですか。


桜井君がCDを出すー!?!?



話が飛躍している気がしないでもない。でもいいのだ!
それを聞いた瞬間、うぇ、マジかよ!て感じで!落ち着けよ自分!!(ホントにな)


家に帰ってパソ起動した瞬間、ピノ様からメセで話し掛けていただきまして。
な、ななななんと 石と桜が歌いますオレンジレンジっぽいです!! ギャー!! とのことで
私はテンパったあまりに何を思ったか 大石と桜井君が!!!(←!?) とか言い始めるし。
(救いようのないバカ)(だけどちょっとトキメク)(大桜って絶対悪くない)(…)




ついに…ついについに桜井君がCDを出すよ!歌っちゃうよ!!
てかもう歌い済なのか…おぉ、おぉおおぉぉぉぉ!!!
石田がいるとは目の上のたんこぶ状態ですが嬉しいです。マジ嬉しいです。
(↑ごめんね鉄さん好きよ)(桜井君がその何万倍も好きなだけ/…)


嬉しいです。ハイ。最高だね。うぇい。
これでモブラーズから脱出か…!(笑顔)


あとは、荒井先輩だな。カチローなんて2曲歌ってるぞ。(校歌とウィーラブ)








あーあ。冬時間かぁ。正確には標準時かぁぁ。。


走って家に帰ってきても(日本は)次の日になっちゃってるんだね。なにか寂しいわぁ。
ま、今年は午前授業で帰ってこられる日があるだけいっか。

なーんてこったなんてこったい。






ついでに、今日は火曜日だということを忘れていた愚か者。
てっきり月曜日だと思ってたョ…昨日は学校休みだったからとかいう単純な理由で。(ホント単純)

そんなわけでバレーの道具忘れて出かけたYO!
再登校するハメ喰らった…畜生。人生を45分ほど無駄にした。(そんな…)

まあいいや。ピノ様とメセでお話できたし。うん。実にリーズナブルな帰宅だった!(やっぱり単純)



バレーは、なんというか、余分に学校往復したもんでエネルギー不足だったな!
そうでなくとも、学校に残ってると友達とパクパクおやつ食べてるのに。笑。

ちゅーか、学校の帰りに萌ヱナジー使いすぎたし。(爆死)


だけど、体は軽くて実にヨロシ。
登校してる最中は、ミスったーおやつ食べてくれば良かったー途中で倒れたらどうしようー
とか思ってたけど、動き始めたら意外と平気だった。
折角なので脂肪とか燃焼されればよいと思う。
トーナメントまであと9日だー。
それまでに動きに俊敏性と敏捷性とキレを取り戻すのだ。しゃはぁ!

先輩の興味深い話を聞いた。
私と同じぐらいの身長の先輩なんですが、
最高記録で6ヶ月で10キロ増量、結果58キロまでいったことあるとか…ひぇ。


お、恐ろしや…!(ガタブル)
今では戻ってるらしいけどね。
なんとか大学のダイエットメニューてのをやったら2週間で4キロ減ったとか。スゴ。。




私はというと、まあ、とりあえず 岳人>自分 に納まってますわ。。
不二+自分≦100 てな感じで。
ここいら辺から比べると随分落ち着いてきたように思われます。(参考文献⇒10月23日記/同窓)


トーナメントまでに 大石+自分≧100 ぐらいにしたいねぇ。
せめて 桜井君+自分<100 程度とか。
(桜井君の体重勝手に捏造)(コノミンの思考とか考慮した上で、きっとこの辺)
(だけど個人的な希望ではもう少し軽くて良いと思う)(なんだ)







私、オフ友とオン友とではメルアド使い分けて、
メセとかも別々に利用してるんですわ。
それなのに


 NaNaNa・・NaNaNa♪ 青春って奴さぁ!(爽)


とかいうのをオフ友用のメセ名にしている私はバカですか。そうですか。
いや、友達みんな歌詞を載せてることが多いからさ…負けるか!と思って。
(だからってこの歌を使わなくても)((爽)とか明らかに浮いてる)

いいんだ。青春なんだよ!
学校でも何度もこの部分を口ずさんでしまったけど、誰も不審に思ってなかったしな!


いや、不審って、別に大石だってことがバレるとかそういう意味でじゃなくて。
普通に、突然「青春って奴さぁ!(似非爽)」とか言い出したら変な人じゃろうて。

それでも変に思われないのが稲瀬のキャラってやつなのです。オーイェー。







今日憶えた単語ー。


chickweed ハコベ。ついでに花言葉は『待合せ』

compel force。強制って意味の方ね。強さ:中
oblige 【obl'aij】上に同じ。強さ:小。

fallacy 謝った考え。錯誤。詭弁(キベン)。こじつけ。
dispute 議論。異議。
condemn 非難。咎める。
vulnerable 傷付きやすい
account 計算書。お勘定〜。
exploit 搾取。(資源などの)開発。

pendulum 振り子
bob  〃 の重り
locomotion 運動(力)。移動(力)。



ロコモーションって、物理の問題で出てきたんだけどね。
あれ、「オレンジレンジの歌ってロコローションだよねぇ??」
ってことでふにゃふにゃしてるうちに憶えるつもりなかったのに憶えちゃった。あはv

そしたら、歌詞の中でロコモーションって出てきてるじゃんねぇ。


ラテンのlocusが場所って意味なのが原義らしく。
ロコモーションはlocus+mote(動くこと)、ロコローションはlocus+lotion(ローション)、
ってことでいいのかなぁ?しかし、場所とローションって???

…ああいう歌だからな。気にしないことにしようそうしよう。




しかし、オレンジレンジか。
桜井君の歌を予測していたのだろうか。(全く関係無い方に一票)







あああ…某氏やらが日記であまりにゴマゴマ×2言ってるもんだから、
危うくオフ友に「MみっていつからS氏とゴマなの?」とか聞きそうになった…素だったアレ。

やぶぇえ。ちなみに私はノンゴマです。
ついでにドレッシングはノンオイルごま醤油が好きです。知るか。笑。


今の心境としては、別に彼氏とか恋人とか、欲しくないなぁ。
いや、欲しくないって言ったら嘘か。欲しいか欲しくないかといったら欲しいわ。笑。
だけど、not necessaryなのだよ。dispensableなのだよprerequisiteではないのだよ。(お勉強ですか)
まあ、要するに必需項目じゃないのですな。あってもいいけどなくていい。

結論からいうと、欲しいとか言い出しても相手が見つからないって話ですが。(血)
だからといって決して負け惜しみにあらず。よろしゅう。
周りはカップルだらけでも別に構わんのさ。フ。


だけどたまに、あまりに周りがゴマ(…)(感染した)だと
「彼氏が居るのも悪くネェナ(にやり☆)」とか思うのだけれど。
冷静になればなるほど、あー、やっぱりいらねぇやー、みたいな。

彼氏が欲しいというか、心の寄り添い先が欲しいのかなぁ。
だけど、誰かを恋人として欲しいと問われるといらない気がしてくる。うわぁ。


つまり、もう暫くは大石でいいです。心の恋人で充分です。(ぁ
10%ぐらい冗談だけど結構割と本気です。カッコワライとか言うけど。(笑)←…

二次コンと言われようとしるかー。開き直りオタクだ。レッツ大稲。



でもでも、17歳のうちに恋人居ない歴を飛び出したいという野望もあったり。
理由?なんか、なんとなく。ぇ。
なんとなくだけど、18歳になる前にー、っていう気持ち。
なんでだろ。分からん。なんか、17歳と18歳の間ってちょっと区切りがないですか?


 0 1 2  3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  15  16 17   18 19   20


我が脳内の年齢構成こんな感じ。
14〜20は変化が大きいねぇ。
大きな差を感じるのだよ。なんとなく。なんでだろ。
きっと青春って奴さぁ!(爽)
それともpubertyってやつですかね。思秋期。(←違う)


なんの話だっけ。そうだ。ゴマの話だ。(ゑ)
んー、17歳のうちに彼氏居ない歴に終止符を打ちたいなぁと思いつつ、
じゃあ恋人欲しいのかと聞かれると違うような、
暫くは大石を心の恋人に置いていればという二次コン娘の切ないサガを語ったわけですわ。うん!
(それでいいんだ…)(いいんです)(どうにでもなれ)


てか年バラしたな。いや、もう最近普通にバレてるか。微笑み。




某方々へ。勝手にゴマ使ってすみません。笑。






気付けば一ヶ月以上続いてるという一日一フレーズ。


 私が「好きな人が出来たんだ」って言ったら、アナタは笑顔で応援してくれるかな。


なんというか、小説のネタの綴り場になりつつあります。爆。
ちらっと思いついた台詞とかを…ね!


早速ネタバレをすると、まあ、この子は大石のことが好きだったんだろうね。
今も、好きなんだろうね。“もしも”“きっと”って思ってるだけで、
別に好きな人が出来たってワケではないと思うのサ。
それとも、「それがアナタです」みたいな有り勝ちネタでもいいデスか?


寧ろ後半部分は きっと、笑顔で応援してくれるよね。 にした方がいいくらいか。







↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

おひょほよ〜♪♪





拍手ありがとうございます*


> 「大石ファンNO.1」という言葉を見た時、稲瀬さんが出てきました

わわ、ありがとうございます…!
昨日の日記で自分でもそんなことほざいてたけど(笑)、
他の方にそういって頂けるとは思っていなかったので嬉しいです。

だけどトゥティーに悪いのでNO.1は譲ろうかなぁ。ナンバーワンじゃなくてオンリーワンになろうか*
(妥協しているようで実はよくみると尚規模がでかくなっている)


ていうか、私は大石ファンではありませんので。大石は心の恋人。(まだ言ってる…!)



 

 

 

 

 2004年11月01日(月) 
 

* フランスより帰宅〜♪林ハピバ!あとミュとか…。 *









ボンジュール!(似非爽)



パリから帰ってまいりましたー稲瀬です。
いつの間にか11月になってたりしててカッコ汗です。

色々と迫り来る氷帝だよ…!
頑張らなくてわー。ひぃー。ファイトいっぱぁつ!!




パリの旅楽しかったですよ〜。
凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフェル塔、なんとか教会(憶えとけ)にルーヴル美術館にベルサイユ宮殿。

エッフェル塔、夜のライトアップが綺麗だった。青じゃなくて茶色でショックを受けた。(何)
モナリザの微笑みとかミロのヴィーナスとか見たよ…混んでた。


父上どのが姐御にも食べさせてやりたいなぁと何度も言ってた<フランス料理
肉は全くなしでシーフードばっかだったけどな!(あがじゃもおぁ/←関係ない)




クロワッサンが必要以上の美味さだった。全体的にパンがうまぇ〜。







さて。月末にやるとか言っておきながら、昨日はドタバタだったので本日これをやります。


今好きな食べ物はクロワッサン。(フランスのマジヤバイ)
今好きな飲み物はココア。
今好きなお菓子はライスクリスピー。(マシュマロとパフのやつさぁ)
今好きな言葉(日本語)は「気合だ」。
今好きな言葉(英語)は"That happens."。(=そーゆーこともあるさ!)
今好きな歌はホントの気持ち。(爽)(ヘイ!)(NO!NO!NO!/以下略)
今好きな漫画ブリーチ。


先月から随分変わりました。
ドーナツは年中好きだから敢えて今現在この瞬間のブームを入れてみた。
アベレージじゃなくてインスタンテイニウスって感じ。(=平均でなく瞬間)

ところで最近の趣味は、英単語を覚えること。変な人デスカ?




まあいいや。この二日間で憶えたものを。(恐ろしい量です…)


・proposition 発議ー。計画ー。主張ー。
・sleet みぞれ。漢字は霙。
・parakeet インコ
・bankrupt 破産。

・implacable 容赦なしかよ…!
・inexorable 上に同じ。ruthlessの意味も含む。unchangableの意味もある。

・indispensable 必要不可欠☆
・prerequisite 【pri-r'ekwezit】上に同じ。preを外せば名詞としても使える。

・conservative コンサバかよ…!保守的ってことさ。
・scrupulous きちょーメーン+

・gene 【ji-n】遺伝子。
・genome ゲノム

〜cide *〜殺し、という意味がある。この他に殺虫剤系も多い…。
・ecocide 環境破壊。
・genocide 組織的大量虐殺。集団殺戮。
・feticide 胎児殺し。堕胎。(=人工妊娠中絶)
・fratricide 兄弟(姉妹)殺し。また、その犯人。
・homicide 殺人。また、その犯人。
・infanticide 幼児殺し。また、その犯人。
・matricide 母親〜(以下略
・patricide 父親〜
・parricide 両親〜
・regicide 国王〜
・tyrannicide 暴君〜

〜phobia *〜恐怖症、ですね。
・acrophobia 高所〜
・agoraphobia 広場〜
・claustrophobia 閉所〜
・xenophobia 外人〜
・hydrophobia 恐水病。狂犬病。
・phone phobia まんま。
・school phobia 同上。


車の中暇でさぁ。(微笑)
問題は一週間後に憶えてるかってことだ。頑張ろ。


色々考えたー。
勿論ネタはすったしー。(ドリィマァ)(勿論大石)
私はもしかして某彼のことが好きなのかなーと考えてやっぱり違うかなーとか。
それから時間についてふにゃふにゃと考えたでしょー。
あと、突然アメリカのふとしたことを思い出したり。(どうでもいいことだけど)

そんで、バレーのことだな。
トーナメント絶対勝ちたいです。意地でも金メダルを貰って帰ってきます。
今から闘志ムンムンです。
本番は丁度10日後。頑張るぞ…!

とりあえず、体重を減らす…とは言わないから元に戻すことから始めよう。微笑み。
本当に動きが鈍るんだって。マジでマジでぇ。




微妙に関連したフレーズでごじゃり。


 どうせ泣くなら勝って泣け


悲しくてなくより嬉し泣きの方がいいじゃん、って話。
この台詞はT中時代、カパTさんがよく言ってたなぁ。

そんなわけで、トーナメント頑張ろうとか考えてるわけですよ。絶対負けない。ゴゴゴ。






そして林(リン)お誕生日おめでとう!

彼の髪の毛は紺色じゃないんですか?違うんですか?
アニメで突然茶パツってか寧ろ金パになってしまったその心は?
ただ単にマサやんと見分けが付けやすいからとかそんな理由じゃないかと
頑なに信じてるんですが。(信じてるんだ…!)(なんか納得がつくというか諦めがつくというか)
(ちうか「ネタになるからよかんべー」みたいな/ネタ人間)


何も出来なくてすまん。好きだ。
Jokerって言葉が似合うなぁと大いに納得。奴はジョーカーだ。







…ミュですが。


あららー本当に色々変わっちゃって。まあまあ。

新しい大石役の人…あらまあまあ。随分若くない?大石可愛くなっちゃった。ぷりちーv(マテコラ)
今回のオーディションで抜擢された新人…てことはこれが初舞台?
だからかなぁ検索かけても将棋とか医師とか出てくるんだけどよぅ。(ぁ

頑張ってほしいですねー。ドイツから応援してます。見たらきっと惚れる。



太一…エイマちゃんを観月に連れてきた時はどうなるものかと思ったけど、
うん、笑顔が可愛くて実に素晴らしい!ポイントゲッツ☆( ̄V ̄)σσ

と思ったら14歳よ!(白目) 本気若ぇなオイ!!
エイマちゃんはまだ年上だというギリギリ微かな余裕があったけど、
をぃをぃマジかよやってくれるじゃんミュめ!


しかし柳くん可愛いなぁ…( ̄▽ ̄*
遠藤くんもかなり好きだけどね…私は遠藤くんのリョーマしか見てないわけだし。
(遠藤くんって和也兄だったんだね…/ちゅらさん)

なんていうか、リョーマとか関係なく個人的に柳くんは凄く好きだ。笑。




てか…うわぁぁぁん!!<(TT□TT)> NO!

泣かせてくれるなよトゥティー!!!
っていうかマジ頼むよ。本気泣くから!びえぇ。(号泣)
ここでモー娘。を話題に出すのもどうかと思ったけどあー卒業かー悲しいなぁ(;△;)

変な二本の前髪生えてない方がカッコイイ土屋さんだけど大石のこと好きでいてくれてありがとう!
本当にトゥティーが大石やってくれてよかった…本当にそう思う。
結局一回しか見られなかったしもうあれで最後だったんだろうけど、
逆に言えば一回でも見られて良かったかな。うん。良かった。


だけど大石ファンNO.1の座は譲りません。(笑)(ごめんなさい嘘です)(といいつつ半分本気です/爆死)






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

怖いんだけど。ねぇ、大石は?(そこか)(ここだ)





いつも拍手ありがとうございます!


> 不二のラジオテーマのon the radioっていうところは台詞になってたりとかします。

ほほぅ!それは初耳ですなぁ。(へぇ〜×14)
甲斐田さんだからなぁ。オンザレイディオじゃなくてon the radioなんでしょうな。(この辺の拘り)
レディオーレディオーとはレベルが違いますね。(遠目)
だけど大石らしくて(?)好きです。というか近藤さんらしい?世界のTK。




 

 

 

 

   ======

 

 

 日記内リンク : 昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 無差別リンク : トップ / 重要なお知らせ / 掲示板 / メールフォーム / お絵日。

 

WEB拍手

 
 My追加