アクセス解析
 2004年10月31日(日) 
 

* ハロウィンに見事にトリックされた我が一家。 *










うん。


そうだよね。“31日の夜中に冬時間になるよ”って言ってたんだよ。

夜中の2時前後に起きる出来事ってことは、それは当然翌日なわけで。
つまり、31日の2時前後に起きるってことは、30日の夜から31日の朝に掛けてなわけで。



うん。




今日から冬時間だつたー!!!




※分からない方のために解説:
 ドイツ含む世界の数々の地域(特に緯度が高い場所、かな??)では、
 日較差が激しいがために、夏と冬では一時間ずらすというシステムがあるのです。




というか、正確には標準時という。
夏時間と冬時間じゃなくて、夏時間と標準時。


つまり、今は標準時に戻ったに過ぎない。






と、それはどうでもいいんだ。







あのですね。
気合入れて早起きしたら、時間が少々あまったので出かける前にノソ子を起動したんですよ。
んで、旅行に出かけるというのに朝からパソコンやってます*(爆)
とかいうのをネタにでもしてやろうと思ってたんだよ。(ネタ人間)


そしたらさぁ、まさかもっと大きなネタに出会うことになるとは思ってなかったさ。






パソコンの時計が、オカシイ。

5時に起きたはずなのに、なんで4時半なんだ。壊れたか。





・・・・・・?







 Oh, winter time!!! (Check-it-out, YO!!)














      _| ̄|● 








  や  ら  れ   た  。 (そして花と散る)(何)








簡単に言うと、一時間の暇を出されてしまったわけだ。あはははは。
あれー。もう朝ご飯も食べ終わって準備も完璧なのに今が起きるはずの時間だー。(棒読み)





まあいいや。冬時間から夏時間に変わる日じゃなくて良かったネ。
一時間の遅れってなかなか話にならないよね。



祝う暇もできたことだし、うん。




ハッピーハロウィーン!!(チコチーチコチー!!!)

   &

とつぐハッピーバースデー!!!







無事祝えたね。バザーイ。






あ、そんなわけで朝早くに書いてるもので、昨日の日記読んでない方も多いかもー。
大石の裏側BDってことでめさんこ浮かれてる意味不明日記です。(ぁ
『ホントの気持ち』について軽く語ってます。読み憶えのない方は是非。⇒昨日記(同窓)

和訳とか、真面目に面白いから。見るべきですよ。オススメ。







去年の大石の裏側BDも大いに浮かれてたなぁ…。クスクス面白いや。⇒2003年10月30日記(同窓)








フレーズ。


 よかった って最後に思えれば、それでよかった ってことじゃない?


今の自分の心境。笑。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

最近大石がキモくて仕方がない。最高。(←誉)






拍手レスして行ってきます♪


> やはり「切ねぇ!(爆笑)」ですか!(笑)これ、翻訳しちゃいけないと思うんですが(笑いすぎてお腹痛い→
> それで、「トゥディ」が「トゥティ」に見えて仕方が無いんです、私。(皐月柚夏)

ホントの気持ちは、そんな感じだと思います。(きぱっ)
翻訳は、しちゃいけないと思いつつもやめられませんねぇ。(遠目)
色々なものを翻訳しちゃ指差して腹抱えて笑ってます。いやなやつです。

トゥディがトゥティ…!(笑) ああ、テニミュゥ!!!





 

 

 

 

 2004年10月30日(土) 
 

* ホン気を切なさ爆笑で和訳しつつ大石の裏側BDを祝うべさ。 *









『ホントの気持ち』の感想で、実は切ない歌詞だなー、というのを良く見る。


確かに。ホントの気持ちは、凄く切ない歌だと思う。果てしなく切ない歌だと思う。
だけど「切ない…(ほろり)」な歌じゃなくて、「切ねぇ…!(爆笑)な歌だと思う。




稲瀬です。




だって、NaNaNa〜♪とかやってる時点でギャグだと思う。
ヘイ!とか青春って奴さぁ(爽)♪とか「噂されちゃうよ…(困)」とかマジで譲れない面白さだし。

しかもレディオーレディオー♪とかすっごく関係ないし。
私ってリョーマ・手塚・タカさんのしか聞いたことないんでこれいうのもなんだけど、
明らかに一番多くレイディオって言ってるくせに
明らかに一番意味がない使い方してるよ。



そんな大石が私は大好き。うぉーいぇい。




ちょっと面白いことを閃いてみた。
毎度お馴染み、私の大好きなオンライン翻訳のお時間ですv

ご利用させていただくのはこれまたお馴染みのこちら!⇒Exicite(別窓)



ホントの気持ちより一部引用、そして翻訳させていただきます。





 不意に遠くを見つめながら
 タメ息ひとつ・・いいえ!いいえ!いいえ!いいえ!いいえ!いいえ!いいえ!

 ラジオ!ラジオ!ラジオ上で!
 ラジオ!ラジオ!ラジオ上で!

 ラジオ!ラジオ!ラジオ上で!
 ラジオ!ラジオ!ラジオ上で!
 ラジオ!ラジオ!ラジオ!ラジオ!
 ラジオ!ラジオ!ラジオ!ラジオ!
 ラジオ上で!

 ラジオ上で!

 ラジオ上で!










  も う い い よ 。  腹筋 イタイ。






最高。この歌だいすき。色んな意味で。


てか、本気で大石の歌の中で一番好きかもしれないの。
Piece by PieceはウYヌらひ生(・_・ゞ−☆だし!?
だいすきはこっぱずかしいし、Next Stageも微妙だし、うん、これDA!

いや、全部好きだけどね。恥ずかしさとかが上回るわけね。
ホントの気持ちは笑い飛ばせるから好き。大好き。(眼がマジ)


大石が携わってる歌、っていったらWHITE LINEとFREEDOMがダントツ一位・二位ですね。
そしたらDon't look backで、その次はHappy×2 DAY☆ですが何か?
そのまた次は君はどこまでも、そんでもってBirthday〜歩き始めた日〜、最後は校歌、みたいな。


周りを見回すと、青酢だとBirthday〜略〜が好きな人が多いんですよね。
うーん。私はそこまで好きじゃないかも。
というか好きなんだけど。聴いてると切なくなる。
ホントの気持ちの100倍切なくなる。だから無理。



あれを聴くと、大石の誕生日って感じがするなぁ。
初めて聴いたの、自分の誕生日(=大石の誕生日の6日後)なんだけどなぁ。(微笑)

大石のBDが潰れるかもとかどうとか騒いでたコンサートのことを思い出す。なんでだぁ。




記憶じゃなくて思い出のせちゃった所為ですね。しかし間違ってるってどういうことよ。






そんなわけで今日は大石裏側BD!!

いやっほい!きゃっほい!
大石が.5歳になったぞぉ!(なんだそれは)


だからどうってことはないんだけど。きつぱり。
あ、拍手を更新してみた。それだけ。何。





それから31日付けでサイトはハロウィン仕様に更新〜。
背景黒くしたら、普段文字を黒くしてた場所とかが見えなくなってるけど許して。




あ、31日は室町とつぐ十次のBDじゃんね。
出掛けてて祝えないので前借り。おめでとうー。

ドイツだと前もって祝うのは縁起悪いことは伏せておく。







っていうかマジかよテニミュ!!


他の方の日記から仕入れた情報で自分の目で見たものではないのでなんともいえないのですが、
まさかあの方が嘘を書いているとは思えないゆえ、っていうかえぇマジかよぅみたいな!!

 →キャストさん総入れ替えー!?

そんな…トゥトゥトゥトゥティー!!!(泣)(涙)(流)(三途の川/←流された!?)




えぇぇぇマジかやぅ。。。
見に行けないけどなんだか悲しい(;△;)


でも大丈夫。また素敵な方が演じてくださるに違いないよ!と思いつつ寂。








アトラクションサイトで太郎のジャケ写見てきた。ぷ。(ノーコメ)








今日のバレーの試合ですが、また3−2でした。昨日と同じパターン。
2セット勝って、油断したわけではけっしてないんだけどまた2セット負けて、最後勝つ、て感じ。
(そうよ実は昨日もそうだったのよ)(私が出た試合は1勝2敗…ゴッダム)
(今日は5試合とも出たよ)(セッターが一人休んでたのよ)






ハロウィンパーティは暇だったけど、楽しかった。なにそれ。
お菓子を沢山もらえたのが嬉しかった。食べきれません勝つまでは。(色々間違ってる)







破滅へのタンゴ。嘘。単語。


・perplex 混乱とか不安にさせる。be perplexed by〜とか。
・seclude 引きこもりー。遮断ー。
・ritual 儀式。
・bud 蕾。

・bleach 漂白
・breach 違反だぜゴルァ。


学校に行かないと少ない。ぶぅ。過去の復習とかしとくべー。







本日のフレーズはポエムチック。


 頑張れば少しずつ近付いていけるよ。

 相手が離れたら自分がもっと進めばいいよ。

 だけど近付くだけは抜かせないんだ。

 最後は自分の力で一歩を踏み切らなきゃ。



過去の拍手SSのあとがきより。
自分で書いておきながら、いいこといってんじゃん。と思った。笑。







さぁーて。明日と明後日はパリだ。
詳しいことはこちらでもやってくださいな。とかいって全然詳しくないけど。⇒重要なお知らせ(同窓)

ところで、例えばinformationってタイプする時、
頭の中がインフォマツィオーン(※独逸語)になってる自分はヤバイですか。
だってその方がスペルしやすいんだよ。。


ちなみにサイコロジー(=心理学)は、ドイツ語訳しないとスペルできません。滅。(プスュヒョロギー)





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

さすが荒カティ改め荒カチ愛好委員会!!!(何)



拍手レス!

> 菊丸もCD出しますよね〜v

そうですね!誕生日に出るんですよね。素晴らしい☆
ソーラン節はまあ誕生日記念ってことでOKですが、
ラジオの主題歌がその月発売に回ったのはきっと偶然ですよね〜。イエイ!


> 30日、多いシノ(「大石の」一発変換)CD買いました。やっぱり笑っていいんですね!(愛があれば!)→
> →あ、忍足の新シングルもなかなか笑えますよ。木内作詞作曲。中学生の歌じゃありません、あれ。(皐月柚夏

CD購入おめでとうございますー。買ってもらったのではなく買ったのかな、と微笑を浮かべてみたり。(ぃ

笑っていいっていうか、笑ってあげてください。
そうしなきゃ大石も報われないような気がしてます。勝手に。
(これが「切ない…」じゃなくて「切ねぇ!(爆笑)」となる仕組み)
(っていうか素で面白いし)(ごめん。笑わないなんて無理)

忍足の曲もかなり気になってるんですよね!満足させてもらいたいでぇ!(謎)





旅行準備とメルマガの原稿書いて練るべ。って練ってどうするよ寝るんだよ。





 

 

 

 

 2004年10月29日(金) 
 

* 右脳を鍛えるゲームです。(やるねー) *









今日は滝さんのBDです。おめでたう!!! やるねー


何もできなくてすまん。やるねー。(←!?)







バレーの試合でしたー。
ダメだったー。
動きは別に鈍くないんだけど、感覚が鈍ってる感じ。
パスとかが思ってる方に飛んでってくんない。サーブは入んないし。

流血二日目なのがいけなかったか。明日は挽回するぜ。おー!



今、二人お泊まりに来てるのですよ。
アメリカのカリフォルニアの子と、フランスとアラビアのハーフの子。

あれ、ハーフって差別用語って言ったっけ。
ダブルって言わなきゃいけないとかなんとか…。

じゃあ、クォーターはカルテットだかクォドゥラとかそんなですか?倒。
8分の1とかいったらオクトだよ!かっこいいなオイ!


どうでもいい話で死た。





時間を潰すためにホームアローンとか見た。
ごめんねー古い映画しかない家で。(爆死)

デズニーでもよかんばと思ったけど、
気分的にアメリカンだったのでホームアローン。

何度見てもあの映画は面白い。爆笑。
あの映画14年前のらしいけどね。あーらまー。
あの子も結婚しちゃうわけだよね。ケビン。(本名不明)(notテニプリ)



ところで、素でデズニーとか打ってしまった自分が切ないのですが。
敢えて放置してしまってもいいですか?(爆死)








英単語ー。
いつものように憶えたい単語を手に書いておいたんですけど、
バレーをやる時に気になって仕方がないので手ぇ洗っちゃったよ…!

あれ、そういえば書いてなかった気がするけど、
最近ここにリストアップしてる単語たちは、
いつも左の手の平に書いてあるのですー。
憶えたい単語とか分からなかった単語とかぴょっと書いといて。
目に入ったときに意味を思い出すようにすると憶えるってわけですさ。

前に本か新聞かで読んだんだけど、
人は興味があることは早く覚えるとか、何時間までは記憶が鮮明だとか云々で、
1時間ごとにそれを思い出すことによって、5時間後ぐらいにはそれは永久記憶に変わってるらしい。
(永久っていっても、どれほどのことか分からないけど…普通に記憶として残ると)

だけど、これが出来るのは毎日英語に触れてる生活だからだよなーと思う。
裏を返せば、こんなに単語を覚えなきゃいけないのも毎日必要とするからなのだ。マル。


というわけで英単語。タンゴ。
洗い流しちゃったので記憶に残ってる限り…!


・deity 【deiti-】 神。女神。ゴッド。ゴッデス。
・pedophilia 【pidof'i-lia】 小児性愛(ロリコンかYO!)
 (〜ophiliaってのは〜愛って意味らしく。necrophiliaはは死姦症かよ…!/白目)


・predict 予測。
・inference 推測。
・valid 妥当。正当。根拠有。

・ruthless cruel。冷酷ってやつさ。(あこぎっていうんだ!/へぇ×15)
・querulous 【kw'e-r-ales】
・quarrel 口論。苦情。
・whimper 泣くというか鳴くというか。


割と覚えてたねー。頑張った自分!







右脳を鍛えるゲームらしいんだけどサ。


何編って決めて、漢字を10個どんぐらいの時間で書けるかって話。
1分以上掛かると衰えてるらしい。まずい。4分掛かっちゃったんですが。死。


多分、子供だからそんなに沢山漢字を知らないんだ*


とか甘えたことを考えてみましたが、
解答例を見てみたら20個以上余裕で知ってやがんの。キー!!

てか、漢字字典を見てみたら余裕で40は知ってること発覚。
多すぎてむかついたのでもうやめたけど、まだまだ沢山知ってる予感。

パソコン病&日本語不自由ゆえと思われる。うわー。。







昨日は久しぶりに更新サボったなぁ。
ハロウィンイラスト早く仕上げねばー。







そして私はミセスHが果てしなく嫌いだ。
1年間受け持った生徒の名前を最後のテスト返しまで覚えてくれなかった上に、
3ヶ月経ったらもう忘れてやがる。なんてこったい。

それだけで印象最悪なのに、あーもう、思い出すだけで癪なので思い出さないことにする。
そうすれば明日には忘れているのが稲瀬ちひろさんなので。笑。







フレーズ。国語の授業より。


 作品は作者の自画像である。


フランツ・カフカについて云々とやってるときに出てきた言葉。
なるほど。ふむふむ。分かる気がする。納得。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

せんべの真ん中BDでもあるバイザウェイ。





 

 

 

 

 2004年10月28日(木) 
 

* 京も京とて忙しい日々。書き逃げ万歳!(ブリーチ…!!) *










京は内村くんの誕生日です!(変換ミス上等)(寧ろわざと)



ほくほくしながら日記巡りしたのに、ほとんどどこでも触れられてない↓
うーん、不動峰な方の日記で読んでるところって少ないからなぁ。それにしても…!(涙)


ひょんなわけで我がサイトでは必至に主張してみるのだけれど、
気付けば日本はすっかり明日になってるわけで。ごめんよ京ちゃん…!

とりあえず祝えー。お誕生日おめでとうー!!(語尾伸ばす)








TOKの似っ非イと心理学のテストはなんとか切り抜けました。
あー。わけわかんねー。まあいいやー。あはは〜ヾ(@゚▽゚@)ノ~~~☆(ラリ)




私、エッセイとかテストって、先生の方が大変だと思うんです。
自分で何書いてるか分からなくなるときがあるんですが、
「私は書き逃げできるけど、採点する先生はさぞかし大変だろうな〜…」
と考えて頑張ることにしてます。笑。


書き逃げっていいよね。正式な日本語じゃないですが。
文房具屋のペンをテストするメモ用紙に イッヒリーベシュウ!(笑) とか 「秀狂に入りませんか?」
とか残してその場を爽やかにその場を去るときも書き逃げだと思います。(全て経験済/爆死)








京は(これで通してやる…)インターナショナルマーケットで沢山お買い物をした。
うふふー。美味しいもの&美味しそうなもの沢山〜vv



ところで京は不思議なほどに食欲がなかったなぁ。
いや、食欲はあるんだけど、いつもはすぐにひもじくなってお腹鳴りまくりなのに、
少なめに食べて普通に過ごして…って感じ。

流血開始と関係あるのかいねぇ。
お腹痛くないのにあんまり食べられなかったりすることたまにあるからな、うん。




バレーは一昨日ほどではないけど、それなりに調子は宜しく。
もしかして実力?とかチョ付いてみる。そんなバカな!(全否定)

っていうか一昨日の日記浮かれすぎだから。笑。
大石の歌を聴きながら「バカだー!(爆笑)」とか騒いでた無礼者ですが、
今の私から過去の自分へ一言。「バカはお前だ。(力一杯断言)」



明日はハンブルグから人々がやってくるー。
そしてお泊りなのですよ。うちの学校でバレーの試合って話さ。






ひぇぇ時間がないよぅ。
ハロウィンイラスト書きあがってないのに…!
日曜日から旅行だからメルマガも書かないといけないし…!
っていうか大石の半誕生日記念も祝いたいしさぁ!!!

とりあえず今からイラストに続きに取り掛かる。むんむん=3



更新お休みしようかな。
毎日更新することないんだよね。うん。

あ、某所にこっそり物をアップした。早速気付いた方も居る。ひょほぅ。








友達にブリーチを借りた。何これ面白い。(笑)
あーあ。この忙しい時になんで借りてしまったんだろう…!
とか言いながらただいま良いペースで2巻突入。レッツゴー。





明日はイングリッシュのプレゼンだ。ヤバイ…!





私信ですがピノ様へ!

今朝は話し掛けて下さったのに返事できなくてごめんなさい…!
朝、早起きしてエッセイを書いてたのですが(追い詰まりすぎ)…朝ご飯を食べに行く時にも
パソコンをうっかりつけっぱなしで放置してしまったもので。
ごちそう様して戻ってきた時には15分以上経ってたので敢えてお返事しませんでした、あわわ;

気になっていたので教えてくださって嬉しかったです。情報有り難うございました!!







英単語ー。
テストが最後の授業であったので、
手に色々と書くとカンニング扱いになりやしないかと思って何も書けなかった↓

というわけで憶えたものは少なめな感じ。


・premise 【pr'emis】前提。notプロミス。 【prim'aiz】前提とする
・induce 導くとか。誘引とか。
・deduce 推論するとか推定とか。

・thalamus 視床(シショウ)
・hypothalamus 視床下部
・medulla oblongata 延髄(エンズイ)


上の3つはTOK、下の3つは心理学より…笑。
広辞苑使って調べてテストをずるしてた悪い人間は私です。
(だって辞書使っていいっていうんだもん)(ノンネイティブの強み)

てか、どこで使うんだよ、みたいな単語だ。笑。寧ろ日本語に読み仮名書かれてるぜ。
多分明日には忘れてると思うけど。微笑。






本日のフレーズでございまするれ。


 「お前は頑張れちゃうから心配なんだよ」


10月25日のフレーズから繋がってるかも。
そして続きが浮かんでいる。うわぁ。大石夢書きたい。(そればっか)

実は、とある方から頂いた言葉だったり。
口調は大石に変換してありますけど。(やっぱ大石なんだ…)






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

いや、冗談ですけど。(何) 半分本気ですけど。(何2)
(大丈夫。検索ワードは「ホントの気持ち 大石」が総ナメだから…!)



てなわけで。
全員まとめて相手してやるぜ!(拍手レス)


> 43もCD出しますよ。アニプリの間にCMやってるんですけど、これがまた・・・
> 榊太郎はCD出しますよ!何時出るかは判らないですがCMやってたので出るのは確実です。 by如月海里
> 太郎は出るよ、CM見ましたから・・・・笑よしむら
> 榊さんのCDはもうすぐ出ますよー。大石さんのCD最高ですね☆(笑)

皆さん、揃いも揃ってコメント有り難うございます…!嬉しいです。(笑)

太郎さんもCD出すんですねぇ。
折角大石が波に乗ってるところでその勢いをへし折られる予感がします。(痛)
どうしよう。太郎の方がオリコン上とかだったら多分私生きていけない。

CM、一体どんなものなのだか気になります…。
確認できないのが悔しいところだ。むぅ。

P様の情報によりますと、発売は11月3日だとか?すぐそこじゃん…!(@△@;;;(焦燥感)



 

 

 

 

 2004年10月27日(水) 
 

* これが私のホントの気持ち。って感じで〜♪NaNaNa〜♪ *








大石CD発売おめでとう!



世界的に…もとい、全国的…といっても本当に全ての地域でそうなのか分からないけど、
まあ、ついに正式に発売になったわけで!
いえーい。これで々と騒げるってもんだ。


といいつつ昨日も充分騒いでましたけど。
ちょと文字が大きくなったってだけって一行目の文章全く同じだけど。ぉ




音楽掛けっぱなしにしてその場を離れて、暫くしてから帰ってくると、
「ああ…私が居ない間も頑張って歌いつづけてたんだなぁ」と爆笑したくなる。私だけ?




何度聴いても笑えます素敵な歌です。皆さんも是非!
大石カッコイイ。面白い。てかTK最高。皆さんも是非
歌もいいけどトークもこれまた最高なんだって。皆さんも是(強制終了)





見るとこ見るとこ大石CDで騒がれてて、
なんだ、大石も捨てたもんじゃないじゃん!
とかなり浮かれ調子になってる私ですけど、
多分この数日だけ&私が見て回るサイトは大石関連が多い、
というわけで、やっぱり、最終的にはオリコンが心配なわけです。(微笑)



そして、一部の大石ファンにとっては、受け止めがたき衝撃だったらしい…笑。
それでも愛せる…!(涙)というコメントをいくつのサイトで見たことか。笑。

私に言わせると、寧ろ、それでこそ愛せる…!(爆涙)(笑泣)て感じ。(えぇ






昨日はホン気に惑わされて忘れてた。単語集。
似てる言葉とかどの教科で出てきたとかで分けてみる。覚えるのの手助けになるかな、と。
だって、凄いよ、もし毎日10個覚えたら、1年で3500単語ぐらいだよ!?スゴ!!
半分以上忘れるとしても(マテ)1500は憶えられる。頑張れ自分。
(そう上手くいくかな)(現に昨日やるの忘れてるし)(いいのだ頑張るのだ!)
(とりあえず1日目の単語は全て完璧さ)(レッツらゴー)


・lattice 格子〜。化学でそういう結合が出てきたのねー。
・brittle 脆いとか。不安定とか。When the chrystal is hard but brittle...とか。

・anesthesia 麻酔。
・paralysis 【par'a-lasis】ちなみにこちらが麻痺。パラライチェックってテイルズであったな。
・hypnosis 催眠状態。
・heredity 遺伝。
・nurture 育てることね。Nature or Nurtureとかってな。
・modulate 調節する…とかだったかな。moderateと合わせて。
・phallic ファルスより。phallus…まあ、要するにペ○スね。(よい子は伏せ)
・latency 潜在、潜伏…待機みたいな感じ?
・genital 【jen'ital】生殖器とか性器とかその手の話。
・puberty 青春って奴さぁ!(爽)(※正確には思春期)

・patriotic 愛国心ですよ。
・patronize ご贔屓。威張る。

・eject 追い出す弾き出すー。ソフトの取り出し口とかコレ。
・reject 拒絶。(refuseと同じね)捨てる。吐く。
・inject 注射する、注ぎ込む、とかね。
・interject 差し込む。インターですからね。

・compromise 妥協。折衷。譲歩。
・enforce 押し付ける



途中で突然大石が出てきた気がするけど気にしないで。笑。








うわぁ、マザーのアドレスやばい。ホットメールが容量越してこれ以上受信できんて…。(笑)
1MBとかになるファイルが余裕で添付して送られたりしてるからな…。ヤバイわぁ。
いや、昨日合計10MB↑ばかりなるファイルをやりとりしてた人間がいう言葉じゃないけど。(爆)

すまんマザー。暫くチェックしてなかったら、22日〜今日までのメールが一切届いてない。爆。


だってまさか、1日で受信可能容量の半分もするメールが送られてくるとは思わんべ!?




てか、おばさんたちのメール怖い。ごめん、怖い。
知り合いだから許されるといえばそれもそれなんだけど、
事務メールで色替えとか、マジですか…!みたいな。笑。ある意味小学生より怖い。
HTML形式なのは、まあ、気付き難いし、一般的な問題だよなぁ。
添付ファイルも、冷静に考えればWORDを当たり前に使うのもどうなのなんだよね。
(Outlookのご意見板で「初期でテキスト形式にしてくれ」と訴えたことあるのだが…効果なしか)
まあ、ネットマナーとかそういう感じじゃないからいいのかなー…いいのかも。ははん。
それから、返信の時に全部文章が残ってるとかさぁ…。
親父さんに言わせると、それがメールのいいところなんだが。

どうしても、うーむ、容量を気にしてしまう私は貧乏人。









うぉぉ…某氏のトークの「パーカー」という言葉、
洋服じゃなくてパトカーのことかと思った。ヤンキー用語)

どこで悪い影響を受けてきたんだろ…笑。(ホントだよ)







ひぇぇぇTOKのエッセイが終わらない。
明日までなのにぃぃぃぃ!(白目)

ま、いざとなったら明日フリーあるし…!(頑張りすぎ)




ハロウィンイラは明日中に仕上げないとネ。
それからイングリッシュのプレゼンは明後日ですよ。
てか明日サイコロジーのテストだって!!!(赤目)







今日のフレィズ。またホントの気持ちからつれてくる。


 ありのままの心をぶつけよう 僕の ホントの気持ち


部分部分取ったらいい感じになった。どうとでも使えるぜ。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

過去の自分の日記で見かけたんだけど。
調べたところまだ出てないっぽい。
そのうち出るんだっけ?
それともどっかのデマネタを本気と思い込んでたとか?(過去にあった/笑)
もしくは自分のでっちあげだったっけ?


もうわからん。眠いー。しかしエッセイがぁぁぁ!




 

 

 

 

 2004年10月26日(火) 
 

* 大石の『ホン気』が発売だよ♪ヘイ!!フッハッフッッ!` *









大石CD発売おめでとう!

え、明日だって?知るか。日本はもう27日だよ。(そういう問題?)





ネタバレ満載。嫌な方はお引き取り願う。もしくはゴロゴロゴローっとスクロール↓↓↓







やべぇ…久しぶりに抱えて笑った。(腹じゃなくて顔)


だって、あまりに恥ずかしすぎるよコレ、無理!
とかいいながらありえんほどにリピートかけて何故かもう歌えますが。詳しくは聞くな。






やばい…面白すぎる。


噂されちゃうよ〜♪(爽)  「噂されちゃうよ(困)」


が一番好きです。やばい。面白すぎる。本当に。
同じ言葉を連呼してるの気付いてるけど、面白すぎる。マジで。



ないって感じで とか大石が言いやがったよ?感じだよカンジ?



しかもいっちょ前に


ヘイ!


とか言ってやがる。バカ。(ぁ





聴きながら何回「バカだーバカだー!コイツバカだー!」と言ったことか。




稲瀬は大石のこと好きです。寧ろ愛してます。




CDを聴いて率直な感想。

・面白い
・恥ずかしい
・ネタ?
・面白すぎる
・ウケる
・バカだ
・大石最高


私的注目ポインツ。

・前奏の時点でなんかウケる(これを大石がかよ…!)
・実は歌詞がすっごく切ないよ(大爆笑)←…
・そのくせNaNaNa・・NaNaNaって…!
・しかも間のリードが切ない
ーゥ!ーゥ!ーゥ…↓レディオーレディオー♪
・ないって感じでぇ〜?(ぇ
・噂されちゃうよ(爽) 噂されちゃうよ…(困)
・NaNa↑Na〜NaNaNa〜♪ !? 大石がハモった!
・青春って奴さぁ!(爽)
ヘイ!
・最後の部分の歌詞、 NO!×7 Radio! Radio! On The Radio!×4 Radio!×8 On The Radio!×3 …!?
 実際に見るともっとありえん↓
NO!NO!NO!NO!NO!NO!NO!
Radio! Radio! On The Radio!
Radio! Radio! On The Radio!

Radio! Radio! On The Radio!
Radio! Radio! On The Radio!
Radio! Radio! Radio! Radio!
Radio! Radio! Radio! Radio!
On The Radio!

On The Radio!
On The Radio!





最高。大石最高。ダイスキ。





「青春って奴さぁ!!(爽)」







格闘してくださって本当にありがとう姐御。
いやぁ、いいもの聴いたよ。夢に出てきそう。魘される



いや、あの、頭の中で NaNaNa とか Radio! Radio! とかがリピートするのではないかと…!








第3トラックも聞いた…え、マジで。マジで?マジで!?


なんか掃除機みたいな音してるよー聞きにくいなダアホーとか思ってたんだけど、
途中から、ん、もしかして、とか思い始めたんだけど、
え、マジで?マジで?マ↑ジでじゃなくてマジ↑で!?(笑)(腹筋ぷるぷる)

オリジナルでもあんな感じなのかなー。
正直言ってなかなか聞きにくかったのだけど。
でもまあ一応言ってる言葉は大体理解できたし。うん。



歌の方は 「ネタ…?(笑)」 って感じだったけど、
こっちは自信を持って 「ネタ。(キパッ)」 と言い切れるね。
ビックリマークじゃなくてマルなの敢えてポイント。




とにかく大菊ということだけ分かった。それで充分。あー面白ぇ。




腹筋試されてるというよりかは、
頬筋(←?)試されてるような気もした。
何度パソコンの画面に唾が飛んだことか。スマン。





これから気合入れるときは フッ!ハッ!フッッ!!! で行こうと思う。







なんていうかね、『ホントの気持ち』っていうタイトルの小説を書くぞ!
ともう心に決めていたわけね。
だけどいざ曲を聴いてみたらスッゴイ冷めたわけね。(ぁ

いや、寧ろ燃えすぎた。(萌えたんじゃなくて燃えた)
小説ムードとかすっかり消えたわけよ。

だけど、第3トラック聞いたらなんかいけそうな気がしてきた。(What on Earth!!)




そのうちアップするー。
とかいって書き始めてもいないんだけどね。
ひょんなわけで、多分ドイツ時間での更新になるかと。


さっきまでハロウィンイラスト描いてたよ。
時間掛かるよ…3人だよ3人!
もしかして初の試みじゃない!?
大石BDに大石+チビキャラズってのやったことあるけど、
まともな人間で3人って初だ…わーぉ。

といっても、今回もまともとは言い切れないか。
後ろにいけばいくほどどんどん小さくなるぅ〜…。

まだ描き途中なんですけどネ。
線画が大体終わった。後は色を塗るだけ。
前の自分から比べると随分早くなったぞー。線画が1時間掛からなかった…ね?
(昔は3時間ぐらい掛かってた気がしますが/掛かりすぎ)
(だから前はイラストを描くのが億劫だったのですさ)


キャラは毎度の3人だよ。分からない人に教えると、大石・英二・不二です。







トゥデイズ フレイズ。


 君の為に今 僕が出来ること それが出来なくて やっと気付いたよ


『ホントの気持ち』から無理矢理つれてきた。
他には使えそうなラインが見つからなかったのですが…。(笑)


このラインだけ見ると、切ない歌に取ることも出来るよね。
直後にNaNaNaとか来ることを知らなければね。





大石最高。やばい。このネタで3日は笑いとおせる。

実際、今日のバレーは最高潮でしたよ。
約2週間ぶりで、しかも体重はぶよぶよ増えてる始末。
それなのに、パスのコントロールも動きの量もスピードも自分でも満足できる感じ。

登校するときなんか、スキップ交じりでほとんど走ってたら
普段の約半分しか時間が掛かりませんでした。よ?
詳しく言うと8分の5ぐらいなんですがそんな微妙なことどうでもいい。


楽しーなー♪♪






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

ホン気。






拍手レス。


> 手塚夢で秀学旅行というのはわざとかと思いました(笑)

げっ、あ、ホントだ!一個本気で秀学旅行にされてる!(白目)
ネタのために辞書登録とかするからだ。ひぃバカだ。でも面白いから放置する。
過去ログの方だけ修正しておこう、うん。

教えてくださりありがとうございました…ああ、自分バカだ。面白すぎ。あはは。
(大石のせいで笑い上戸に進化してる気がする)(というか面白いんだもん普通に)




 

 

 

 

 2004年10月25日(月) 
 

* ○月生まれの人は精神分裂症の可能性高し!? *









久方ぶりに学校〜。

疲れた。妙に疲れた。
やっぱり久しぶりだとこうも違うものかねぇ。
初めのダブル、折角フリーだったのに全くっていうほど宿題進まなかったYO。


たまにない?何事もやる気が全く起きないこと。
私はそれを怠惰るウェーブと名付けることにした。

それから、ちょっと違う感じで人生にやる気がなくなる瞬間がある。
上のはただ単に疲れてるって感じだけど、こっちのは死にたい…というか、
別に死にたくはないんだけど、生きている意味を突然感じなくなるというか。
当て字にするなら鬱苦死いって感じ。(うつくしい)


最近は鬱苦死くなったことはありません。(←とか真面目な文章で言われても…/笑)
ただ、今日はちょっと怠惰るウェーブが押し寄せてきてた。津波だ。

ところで新潟大丈夫でしょうか…?というか日本全体的に。
台風に地震に…ほんと大変だよなぁ。
震度2で大騒ぎするような国に住んでいる私とは無縁の話ですか。え?
(ドイツ人の慌てっぷりはなかなかだったらしい/笑)
(“あわてっぷり”の一発変換が泡轍鮒利…読めないよ!)






化学のテスト返ってきたー。
68%だったーあはは死ね*(笑顔)
でも大丈夫。我が友人は50%だった。丁度半分かよ。笑。

それから物理のテストやったよ。
終わった瞬間にミスに気付いたよ。シャイセ。(ぁ

サイコロジーのエッセイは10点中7点だった。
クラス全体から見るに、割といい方だったと思われる。グッジョブ。






サイコロジーといえば、今日の授業は完全に雑談だけでしたね…笑。
微妙に心理学っぽいことも話してた気もするけど、んー、授業とは関係ないことだろ☆みたいな。


あー、そうだ。面白いこと聞いた。
5,6,7月生まれの人はスキッツォフレイニア(=精神分裂症)になりやすい、らしい。



てことはー。

ジロたんでしょー、海堂でしょー、真田、観月、拓馬クン?(誰。/緑山らしく…)、
ヌイ、電子レンジ、津田君(notツダケン/またまた緑山デス)、杏、
桜井君、南ちゅん、池田のマサやん、桃ちゃん、北村航ぅ?(しつこくも緑山)、喜多イチウマ。

おぉ…精神分裂症予備軍ども!!(ぁ


観月、とか、ヌイ、とか、レンジ、とか。
やっぱりデータマンは危機なのですか?

そして何気に緑山多い気がする。
っていうか私全然緑山分かってないや。ごめんねー。
緑山というとどげすんなんずしか浮かんでこない。スマン。


大石はあと1日のところでギリギリセーフで免れたか。おめでたう。
といっても、そんな1日で変わったりせんよなー。
全体的にそういう傾向がある、という話だから。
6月が中心なのかなー。頑張れデータマンズ。(赤目)



てか…待てよ、ん?

私も5月生まれデスガ。(ぁー




イエーイ。レッツ スキッツォフレイニアー☆(←既に精神病の兆候が見られる)



精神分裂病:
 多く青年期に発病し、妄想や幻覚などの症状を呈し、しばしば慢性に
 経過して人格の特有な変化を来す内因的精神病。人格の自律性が障害
 され周囲との自然な交流ができなくなる。破瓜型・緊張型・妄想型など
 がある。もと早発性痴呆と呼ばれた。
 (引用:広辞苑)


何度も飛び出す妄想の文字。

ごめん、私、予備軍どころか症候群かも。(ぇっ)





さぁて。英語のお勉強を私は真面目に頑張ることに決めたぞ。
というわけで、授業に出てきた言葉とか調べた言葉の中から
聞き覚えはあるけど意味が分からないの・普段使えそうなの・興味深いの、
をリストアップして毎日何個かずつピックアップしてくことにする。

私、日記大好き人間で、結構よく読み返したりするから。うん。
それに、書くことによってよく憶えるかもだし。うん。


もし、皆さんが余裕で知ってる単語とかあったら笑ってください。
どうしよう、普通に中学とか高校の教育単語だったら…。(笑)
へん。私の単語力なんてそんなもんよ。

タッチアンドゴーで発音とか意味とか。
自分に分かりやすいように変えてるので他の人には通用しない気が。微笑。


・tumor 腫瘍
・schizophrenia 精神分裂症。上に申しました通り。笑。
・diabetes 【daiab'i-ti-z】 糖尿病。

・inhibit 【inh'ibit】 to prevent or delay sth from happening
・exhibit 【egz'ibit】 展示(する)
・vigorous 元気ハツラツ!精力旺盛!
・cohesion 団結。ムンムン。
・resolute 【r'ezolute】断固。頑固。意志固し。
・contradict 【kontrad'ikt】 反対ー。否定ー。反論ー。矛盾ー。
・financial 金銭絡み。世の中金だよ、なぁ!?(誰)
・convert change from A to B☆

・知人 【akw'eintans】 acquaintance


偉い。自分勉強してるょー。







帰ってきて、6時までに日記を書き終えてさっさと宿題やらプロジェクトゥをやるはずが、
現時点で7時なんですけどどうすればいいですか。

それもこれも、こんなものを読んでたからだ。⇒理解しようや(別窓)

んー、時間は喰ったけどね、久しぶりにいいもの読んだ、って気分になれた。笑。
面白い。実に興味深い。感慨深い。趣深い。何かが違う。(お前がな)
ネットマナーのサイトなんだけどね。面白かった。いやはや。


納得する部分もあれば、う゛…と思う部分も暫し。
ぶっちゃけ、どう?うちのインデックスの注意書きってどうなの?
特に一つ前のはやりすぎかなぁと思ってたんだけど。(笑)
あと、NN弾いてる気がする。スマン。
昔は動作チェックしてたけど容量減らすためにNN消しちゃった。爆死。

てか、ネットスケープってなんでNNなんだ?
N1個しかないじゃん。なんでだ?
今気付いたけどなんでだ!?自然とNNって使ってたけど冷静に考えると凄く不思議!!


知ってる方いたら教えてください。切。
あと、NNとかOperaとか他なんでもいいけど、
IE以外のブラウザ使ってて正常に動作してたら教えていただけるとありがたい。
正常に動作してなくてもどこがどうおかしいとか       〃       。



アクセス解析、ブラウザの種類取得できるっぽく。

MSIE 98.4%
NN 0.55%
DoCoMo 0.40%
Opera 0.17%
(以下略)

という結果が出た。
そうか。携帯という手段も最近ではあるのか…!(目から鱗)

でも、まあ、98%以上がIEなんだからあんまり気にしなくてもいいよな*(最悪)


…考えようによっちゃあ、こんなサイトだからNNetc.ユーザーの方が寄り付かないのかも。ありうる。




メモ:
・リンク開く時、Shift押しながらクリックすると別窓開けるらしい。(へぇ〜×15)
・Ctrlとスクロールボタンで文字サイズ変更。(へぇ〜×8)(Outlookだけだと思ってた/どういう勘違い)






今日のフレーズ。


 「だけど、努力することを拒む理由なんてないでしょ」


宿題やってて、やる気なくなって(ぁ)、大石をラクガキして、「無理しなくていいんだぞ」って言わせて、
その横に目に涙を浮かべつつも意志の固そうな少女の絵を書いて言わせた言葉。(説明長)







うわ…凄いメールが来た。
どうやって私のメルアド探りあてたんだろう。宛て違いもいいところだ。

載せていいのか分からんけど…送ってきたほうが悪い!(勝手)
かなりアレなないようなので反転しておきます。

『真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。
絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、
妊娠できたら100万円お礼として払います。詳しくはすぐに連絡先を教えます。出来れば明日迄に返事をください。』


あの、私、どうすればいいですか…?(滝汗)(無視するのが無難と思われる)
真剣の真剣で悩んでるのだろうか。それとも嫌がらせ系だろうか。






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

今日のフレーズと繋がってるようなないような。





 

 

 

 

 2004年10月24日(日) 
 

* 秋休みも終わりだよぅよぅよぅYO!! *








今日は只管に宿題やったりプロジェクトゥやったり…ひひひ。
あーあ。間に合うのかよーって感じ。
まあ、なんとかなるだろ。時間の無さは愛でカバー。…できるのか?(汗)



ハロウィンイラストがまだ描けてないのが問題だ。
絶対にアップするからなー。ギンギン。

大石のCDは出るし大石の裏側BDはくるし。




そういえば、英二のBDさ、CD2枚出すんだってね。知らなかった。
ラジプリのやつの他にもう一個出すとか。なんてこったい。


一緒に踊ってやる。それソーランソーラン。








あー。明日から学校だー。
もうぐうたらな日々も終わりか。
寝坊できないじゃんよー。

とかいって毎日7時半起きしてたんだけどね。(※いつもと変わらん)





秋休み中にやるべきこと・やりたいことリストは消しますね。
まだ終わっていないものがあるという事実も同時に揉み消します。(しつこいけど明日から学校)


プロジェクトゥが思ってたより進まなかったのが残念だったな。
プロジェクトが進みすぎですか…いや、私だけ先走ってるよ。汗。
周りの反応がまだだもんなぁ。まあ、のたりくらりと行きましょうか。






昨日、すっかりフレーズの存在忘れてたよね。いけない×2。
今日はちゃんと復活させますぞー。続けるぞー。


 『風はね、いつでもそこに居て…私たちのことを包み込んでくれてるんだよ。

  ただ、それに気付いていないだけ』



ん、ちょっと考えてみたフレーズですさ。
プロジェクトの一部といえばそうかもしれない。ね。







自分の絵の下手さと歌の下手さに切なくなって遠くを見ちゃうよ。
その点、小説でショック受けることってないなぁ、
と思ったら、最近他サイトであんまり小説を読んでいない事実に気付く。なんてこつたい。

何事も練習あるのみですよね。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

結果的に、早く目的地に辿り着ける。
だけど不思議なもんで、目的地に辿り着くと今度はまた新しい目標が生まれるものなのだよ。




 

 

 

 

 2004年10月23日(土) 
 

* 岳人≦自分、英二+自分≦100、大石+自分>100…。 *








Y宅にてパーティーもどきやってきた。
食べ過ぎた…苦しい。自分の勇者っぷりを語ってやりたい。



・ピザ4切れ(※ドイツのは日本のとは大きさが違う)
・豚肉焼きそば
・海老焼きそば+おかわり
・チキンカレー+おかわり
・春巻き(野菜)×2
・春巻き(肉)×1
・野菜炒め
・フルーツケーキ
・パンプキンケーキ
・ジュース


ありえん…もう明日何も食べなくても暮らせる。(本気)



昨日の投票ボタンで自分が何を書いたか思い出そう。



これだから太るのだよ。まずい。
美容の前に健康のために痩せるべきですよ…!
っていうか、本当に動きが鈍くなるんだって。これは本当よ。
バレーの大会の前に、元に戻すだけでいいから。切!




私って簡単にイーターズハイに突入するものだから、
無限に食べ続けられるんだよね…ほんと。
だけど胃が決して強いタイプじゃないから、
次の日胃痛にさいなまれること必至…助けて大石。(涙)

っていうか、これだけ食べれば誰でも胃痛になるよな。ははっ。



ところでイーターズハイって正しい日本語?英語?違うよね??
なんか、前も日記で使ったことがあって、そしたら検索で引っ掛かってたからさ。

私は、食べても食べても満腹にならずいつまでも食べ続けられるような状態のことをそう呼んでます。
正しい日本語じゃないと思いますので信じないで下さい。
あくまでも、私はそう使ってますって意味で。


私って、胃自体は小さいんですよ。だけど伸びるんですよ。それも恐ろしく。
だから、ほんのちょぴっと食べただけでも満腹になる。
だけど、それでも食べ続けると、胃が伸び始める。
風船も同じだけど、一度伸び始めると、それ以降って簡単にびよ〜んって伸びるんですよね!
ひょんなわけで、一度満腹になった後も食べ続けると、
イーターズハイに突入して無限に食べ続けられる、っていう仕組み。

沢山食べられるのはよいことだけど、ヤバイ。
バレーのこと考えると本気で体重減らさなきゃと思う。
あの時の惨めさはもう体験したくないですょ。
(フィールドトリップ明け、悲惨だった…マジで)







あんまん食べたい。

いや、今すぐに食えって言われたら無理だけど。(滝汗)
最近の兆候として。食べたいな、と。

私は甘いものが凄く好きだけど、
あんまんと肉まんを比べたら肉まんの方が好き。
だけど、あんまんって5年以上食べてない気がするなー、
と思ったら突然食べたくなった。単純。







サイトでは大石連載を開始しました…えへへ。
ドリーム小説置場にあります。大石de100題じゃなくて。
連載物だからね。ちゃんとした置場の方がよいかと思って。うん。
まあ、目標期限を伸ばしたからね、100題。







秋休み中にやるべきこと・やりたいことリスト〜。


must
・サイコロジー(あと一つイラスト)
・TOK(半分くらい…)
・フィジックス(Mみにメル)
・イングリッシュ

should
・キリリク(裏々リョ不二/逆ハ/大菊)
・英語の本

better
・プロジェクトゥ(ぼちぼちと)
・サイコロジーお勉強


大体消えましたね。だって、明後日から学校じゃんよ…!






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

私、岳人より今現在の体重重いかもしれない。(白目)
ウソ、やだ、ありえん!!

この前まで大石+自分<100とか言っててさ、
日本に帰る直前は国光+自分≦100ぐらいでさ、
真夏の一番軽い時なんて太一と大して体重変わんなくてさ!!

それがこっちに帰ってきてAスちゃんとドイツ料理巡りして不二+自分≦100ぐらいでさ、
だけど段々落ち着いてきて大石+自分≧100程度になってさ、
と思ったらフィールドトリップに行ってまた不二+自分≧100とかになって、
今度こそやばいぜ減らすぜと思ってるそばから英二+自分≦100かよ!!!(赤目)


ヤバイ。思いっきり体重バラしてるけど、これはヤバイから。滝汗。
っていうか、どこをどうしたら3ヶ月で8キロも体重が変われるんですか。記録的だよ。
太りやすく痩せやすい体質なのかもしれん。笑える。嘘。笑えん。ふふ。助けて…!




拍手レスでございますです。


> ドリーム小説の人気投票またしてほしいです〜〜

おわわ、嬉しいお言葉有り難うございます…!
あの投票を楽しんでくださってた方居るんだなぁ…感激。
いやぁ、てっきり自己満だと思ってたから。
だって利益も何もないし、結果を知っても楽しいの私だけなんじゃないかなー…と。

だけど、あまりに小説の数が多くて収集がつかないので、
ちょっと投票の形式を変えようかなーと思ってます。
夢小説〜英二編〜とかさ。わかんないけど。

どうすればよいかしら。アイディアとかあったら拍手で教えていただけると幸いでっする。




 

 

 

 

 2004年10月22日(金) 
 

* タイムカプセル=一年前の自分宛ての手紙を掘り起こし* *









凄いねー。バスの上で生き延びた人たちが居るよ。


新聞の記事を読んで不覚にも涙が出た。なんてこったい。
感動してしまったよ。頑張ったなぁって感じで。
一人だったら諦めてたかもしれないけど、
みんなで励ましあったんだよね。うんうん。命の輝きって美しい☆

感動と同時にちょっと悲しくなったのもある。
だって、こんなに頑張って生きようとしている人も居るのに、
自ら命を絶とうとする人が居る世の中じゃん。

同じ風に人が集まってるのに、協力して生きようとするか、死のうとするか。
人が集まるって、大きな力があるんだね。
ポジティブなこともネガティブのことにも大きな力を与えてしまうんだ。


魔法のコトバは諸刃のツルギ〜。









秋時雨が行方不明になったショックから立ち直れない、稲瀬です、大袈裟です。


なんとかならないかと考えていたらいつの間にか寝てしまったんだけど(ぁ)、
やっぱりこれは意地でもフロッピーを見つけるしかないという結論に達した。

どうしても見つからなかったら…どうしよう。
諦めるか、書き直すか、どうしよう。うーむ。
季節風シリーズお気に入りだから、残しておきたいなぁ。
でも、お気に入りだったからこそ今書き直すと妙なことにならないか心配である。








今、とある漫画を書いてるんですけどね。


一コマ書くのに1時間は掛かった…!
てか、まだ終わってないよ。汗。やっと表情が終わってこれから髪の毛だよ。

くそくそ不二め。



なんていうかね、不二は美しくなきゃいけないのよ。
3.21ミリのズレも許されないって感じ。
寧ろピクセル単位でコダワレ。みたいな。いや、本気で。
さっきから一ミリずらしたり線をなぞって太くして反対側を消したりとかして、
本当に1ピクセルを争う戦いをしてるのよ…!

そこまで拘る必要ないのにね。でも、不二だし。(よく分からない)



大石なんて5分ぐらいで終わったのに。なんてこったい!(ぁ

いや、あの、私大石好きですよ?皆さんもご存知だと思いますが。(微笑)
これは私が石田のことパゲとか連発してことごとく片想いで終わらせたりしたあとに、
いや、あの、私石田野こと好きですよ?とか言い訳フォローしてるのとは話が違います。


大石好きさ。でも、逆に、好きだから不細工でも許せる、みたいな。笑。
いや、かっこいいほうがいいにこしたことはないけど。
さすがにミリ…ピクセル単位には拘らないな。




以上、愛に満ちているキャラ愛が溢れているキャラの違い。完。(ぇ〜





 〜稲瀬家家訓〜

 1.不二はピクセル単位までコダワレ
 2.英二は丁寧にカキコメ
 3.大石は愛でゴマカセ


つまり、自分で見れば愛でカバーし大石ステキ。
だけど、愛フィルターが間に挟まらないとナンダコレ。





てか、不二カッコイイ。自分の絵を見ながらいうのもなんだけど不二カッコイイ。
猛烈に黒いけどそれがまたいいんだろう。
何しろこの話の不二は白ぶり黒というよりかは黒ぶり白系だからな。
正式名称は


しかし、不公平だなぁ。
不二は怖ければ怖いほどカッコイイし、存在感も出てくるけど、
大石は怖ければ怖いほどイラナイキャラになってく気がするよ。(汗)

っていうか一人飴と鞭、みたいな。甘々鬼畜系。何。








おぉ!いつの間にか一年経ってたことに気付いた。⇒2003年10月21日記


そろそろかなーと思って過去日記を調べてみたら、なんと昨日かよ!ナイスタイミング。
24日の気がしてたんだけどな。そうか。今日だったか。


何かというと。はい。
“そう遠くない未来の自分”へ手紙を書いてから1年間です!

ウェブで自動的に送ってくれるのあるらしいけどね。
私は敢えてオフでやりました。
もしかすると何十年後に開くかもしれないし、
忘れたままうっかり捨てるかもしれないし。
そんな覚悟で書きました手紙ですよ。


読みたくなったので、1年経った今日、読みました。



  いやぁ…自分面白い!!



最高。笑。輝くギャグセンスを垣間見た。
思わず腹抱えちゃったよ。
手紙スキャンして載せたいぐらいだよ。
だけど本名とか知人の名前とか炸裂してるうえに内容がかなり私事っぽいのでやめとく。


要約。というかか概要?
自分的に面白かった部分は引用します。


・遺書もどき。


> 当分死ぬつもりないんでえ。
> 殺されるほど恨まれるようなことした憶えないし。(多分←!?)
> 事故死するほど運良くないし。(運良いのかよ)
> (だって事故死するなんて人類の何%だよ)(そんな理由か)

…確かに。ごもっともである。(納得)


> もし私が首吊りでもしてようものなら、それは自殺に見立てた他殺なので
> コナン君並に疑ってください。(笑)

…バカだ。
次は、姐御宛てに

> ホモ本は処分してけれ!

との指令が…。(笑)


> こんなことが書けるのも読むのが自分だと分かっているからだという素晴らしさ☆★☆


だそうです。笑。遺書じゃねぇよ。



・今好きなもの〜。

…イッヒリーベシュウが連呼されてる。笑。
大稲っぽい語りが入ってる。笑2。



・今ハマってること。(創作編)

> ドリーム≧CP小説≧ラクガキ>イラスト>漫画

だそうです。
うーん、今とは違いますねー。
やっぱり変わるのだなー。うむうむ。



・将来なりたいもの

第一志望は主婦だ。笑。今もかも。ぇ。
その他色々と変わってます。今とはやっぱりちと違うねぇ。



・まとめ

自分は幸せだということを色々な形で連呼してる。



・おまけ

詞、小説、詩、フレーズ、イラスト、ラクガキ、合言葉、ドリームソング、自分アイデンティティ。
などなどが滅茶苦茶な配置で散りばめてあります。(上下左右関係なし、只管に隙間埋めまくり)
これは残しておく価値ありそうだな。(いや、全部とっとくけど、サイト上にってこと)

小さく残しておこう。今日のフレーズも兼ねて。


・詞

Run, Run, Run. Just Run Toward it. Not a Run for Escape.
Run, Run, Run. Just Run Toward it. Run!
(↑文法間違ってるのもご愛嬌。笑)


・小説(夢/大稲)

「好き?」
「うん、好き」
素直に答える私に対して、貴方は。
「俺もだよ」
「ホントに?」
「うん」
そうは言うけどね。
本当にホントなんだったら、
きっとこんなに痛くない。
「訂正」
「ん?」
「やっぱり、嫌い」
そう伝えると
貴方は、笑って。
「顔が強張ってるぞ」
…そういうことか、と思った。
いくら綺麗事を並べても、
偽りの想いを述べたとしても。
結局伝わるシンジツは同じなんだ。
それなら、
笑顔を見せずに好きだと伝えたら、
貴方はどんな反応をする?
「本当は好きです」
「ありがとう」
…顔を顰めて言ったんだけどな。
「どんなことしたって無駄だぞ」
え?

 『俺はお前の心の中に居るんだから』

…そういうことか、と思った。


・詩(×2)

溢れるこの気持ち止まらない大好きだけ そんな想い

そうさここは夢の世界
何もかもが自由なの
だけどその自由に縋ると
現実が見れなくなるから
要注意。
とりあえず、楽しんでいって下サイ


・フレーズ

Ich liebe dich.
Liecst du mich?


・イラスト

大石。
自画像ってか稲瀬さん。


・ラクガキ

タマゴ。
(国旗) ニッポン ドイチュ アメリキャ
なんだろう君。
バレーボール2本線。
エージ。 “にゃん2”
時計。 “分は同じなのにネ。”


・合言葉

何かが足りなきゃ何かでカバー。
大稲フォーエバー!
片靴を愛せ!
大石100%
ラブイズタマゴ
大稲推してます。
アイ×3
イッヒリーベシュウ!
受けとけ秀一郎!
攻めてけ秀一郎!


・ドリームソング

♪春 〜spring〜
♪POWER
♪DAYS
♪マイフレンド
♪Driving Myself

♪♪Piece by Piece


・自分アイデンティティ

夢見っ娘!
平和ボケ!
文字書き!
創作家!
幸せ人間!
おてんば!
微天然!
七重人格!?
ドイツっ子!
プラス思考!



おまけページが一番濃いぞ、確実に。笑。
最後に、HN(PN)と本名のサインで、2003.10.21の日付。オソマツ。


さーて、今日も寝る前に書こうかな。
来年の今頃も覚えてるかしらねー。






秋休み中にやるべきこと・やりたいことリスト〜。


must
・サイコロジー
・TOK
・フィジックス
・イングリッシュ

should
・キリリク(裏々リョ不二/逆ハ/大菊)
・英語の本

better
・プロジェクトゥ
・サイコロジーお勉強

will
・大石夢書きまくり〜v


大石夢は、まったりと進めることに決定したのでリストから外します。
うわぁ、一番サボってるのがキリリク小説だ。ひ!

だって、裏々って書けるときと書けないときがあるのよ。
真昼間からあっはんうっふんな話なんて書いてられるかい!(ぁ
でも、夜になると今度はそれはそれで書けないんだよ…色々とあり。






あーあ。最近、イラスト描く方が楽しいかも。とか言ってみた。
なんだこれぁ。まあ、たまにあるんだよね。
暫くしたら小説に戻ってくるーと思うー。




あーあ。ハロウィントップ描きたいなー。
そろそろトップイラストかえどきかなー。

ハロウィン…。
もしかして、またオレンジに咲き返る予感?微笑。





ひぇー某所が。
昨日5000hitいったよと思ってたらもう100増えてしまった。
何だ、一日50hitいってるのか?マジで?




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

本気で。ギャグ抜きで。みんなはやめよぅ暴飲暴食+




 

 

 

 

 2004年10月21日(木) 
 

* 大石の呼び方についてこれほど拘ってる日記もどうかと。 *








今朝、起きる直前に夢を見たっぽいんですがエースをねらえ!風味だった…笑。
寝る前に眠い目擦りながら連続3冊読んだだと…。

きっと2時近くまで読んでたんだろな。
本当は全部読み終わらすつもりだったけど、あと1冊で力尽きた。完。
朝ご飯食べて即行で読んだけど。笑。


いやぁ。名作だといわれるのも分かるねぇ。いや、名作だ。
スポ根最高。私も頑張らねぶゎ〜と思ったでございますよ。へい。

いえね、昨日、宿題も何もやらずに何をしてたかっていうと何もしてなくて(ぁ)
只管にこれを読み続けてたんですよ…。(よろしくない)
で、さっき全部読み終えて、よっしゃ勉強その他に集中できるぞ!
というふうに切り替えようと思ったのに、くそぅ、1巻から読み返してぇ。(ぁ

名作でごじゃ。



夢はたった数秒だったんですけど。(もしくはそこしか憶えてないか)
スポ根的名台詞だったのでフレーズに使ってやる。


 「ダメだ…過去の自分から学ぶことが多すぎる!」


宗方コーチがそこのコマに居て、言葉はひろみの心の叫びって感じだった。
いったいどういう場面設定だったんだか。

過去の自分から学ぶのは悪いことだとは思わないけどネ。
まあ、凌駕できてないとか身についてないとかそういう意味なら
ダメだって言う言葉も出てくるかね。うーん。


と、夢の中に出てきた言葉を真剣に考察してしまう自分。虚。







そして、自分本気で味覚障害かも、って話。


先日、アプリコットを食べたときの話ですよ。
母が「苦い」との発言。


私「……?」


え、アプリコットって苦いものなの?(滝汗)
普通に甘いよ。味覚おかしいですよマザー!!



とか思ってたんだけどさ。
この前、オレンジキットカットってのを買ってよぅ。
(Blood Orangeとかいうのを最近見かけるけど、それとも別のやつ)
(マーマレードみたいに半液体のが入ってるのさぁ)
んで、友人たちと分けて食べたんだけれども。
そしたら彼女ら「にぎゃい(※発音ポイント)」とのお言葉。


我「……???(←素)




うをぉい。ギャグ抜きで味覚障害かよ。(滝汗)
苦味の味蕾が足りてないのかもしれないよ。
っていうかもしかしたら色々と足りてないんじゃない?

この前好き嫌いについていろいろと語ったけど、
もしかしたらあれって私にしか通用しないんじゃねぇ、と思い始めた。
そうか、本気で、自分味覚障害か!!(がびちょん)


でもいいや。おいしいものはおいしいし。まずいものもおいしいし。
デメリットは少ないってか寧ろメリットの方が多い気がする。
さーすが平和大好き幸せ人間。障害が生じてもポジティブなものだった!(あはん☆)

こんなの障害のうちに入らねぇーよ、と直後に突っ込んでみる。どう考えても健康優良児。
っていうか、障害じゃないと思う。ちょっと鈍いだけだと思う。


味覚障害について調べてみたら、甘いのに苦く感じるという報告を多数発見。
だけど苦いものを甘く感じるというのは見つからなかった。
何も食べても嫌な味がするという症状もあるらしい。
だけど何を食べても美味しすぎて困るというのは味覚障害とは違うっぽい。



結論:鈍いだけ。(数瞬本気だったのに…)









今日はまたまた映画を見てきました〜。
通称「あの魚のやつ」「魚の話」「フィッシュなんとか」ってやつ。

正式名称Shark Tale。フィッシュなんとかじゃないじゃん。笑。
まあ、主人公は魚なんだけどね。うん。


楽しかったです。ニモと似てたな、イメージが。内容は別に似てないけど。イメージが。







ああくそぅ、猛烈に悔しいことがあった。


いや。そんなに悔しがる内容じゃないんだけれども。
某サイト様にふらりと立ち寄ってドリームを読んでみたんだけれども、
大石夢が一つだけあったからそれを読んだんだけれども、
それを読むのは1度目じゃないんだけれども。

だけれどもの連発はどうでもいいんだけれども。(もういいって)



はい。

何が悔しいって、呼び名が秀くんだった…!


もうダメ。暫く立ち直れない。(えぇ!)
秀くんって言えば、私が使いたくても使えなかった呼び名ベスト1なさえ気がしますよ。
手塚のこと国光って呼んだことあるし、柳のこと蓮二って呼んだことあるのに!(妙な基準)
普段は君とか様とか先輩を付けなきゃ呼べない桜井君や荒井先輩も
ドリームの中では桜井とか雅也とか荒井とか将史果てには将ちゃんとか。
そんな呼び方さえしたことあるのに。(赤目)


なのに大石の秀くんって多分一回もないよ。調べてみようか。




大石君 22
大石 16
秀一郎 8
秀ちゃん 6
秀 4
大石先輩 4
秀一郎君 1
シュウ ※大稲全て


こんな結果になりましたー。
君はくんもクンも含んでますのでそこんとこ宜しく。

といっても、話の途中で呼び方変えてるのは両方カウントしてたり、
同設定のは省いてたり、名指しで呼んでないのがあったり、
っていうか手作業なので。人間の頭でやってるので。多分ってか絶対エラー多数。(笑)


だけど、何がいいたいかっていうと、秀くんは一個もない!


でしょ?ないでしょ?
300以上書いてるくせに、大石のことを秀くんと呼んでるのが一回もない!
何度も試みたよ。秀くんと呼ばせてストーリーを進行させたこと何度もあるよ。
だけど、不自然な気がして毎回変えるハメを喰らってきた。涙。

それなのに、大石夢が一作しかないサイトさんで秀くん呼びを見てしまった…!(白目)(泡吹)




あ、といっても、いや、あの、誰のことかは本人は分かるかもしれないけど、
別に本気でショックを受けているわけではないので気にしないように!(汗)
つまりはネタです。ごめんなさい。ネタに利用しました。土下座。

だけど、驚いたのは事実。なかなかの衝撃でしたよこれは。(遠目)
やっぱり、書き手によって使いやすい呼び名とかあるのかなぁと思ってみたそんな日。




近いうちに使うぞ。ムンムン。
…と思って何回も挑戦してるけど、なーんか不自然なのだよ。





ところで、大変だ。
『秋時雨』が行方不明だ。どこにもない。

こっちのサーバーにないし、旧サーバー(ミラー)にもないし。
メモ帳にタイプした原文はフロッピーに移してノソ子内からは消去されてるし。
おまけにそのフロッピーディスクは行方不明と来た。絶望!


紙に書いてないかなーと思って探してるのだけれど、見つからない…。
どうやら季節風シリーズにしてみては珍しく直接タイプしたらしい。なんてこったい。。




話の内容すら思い出せない。転校生だった気がするな。うーん気のせいかな…。
くそぅ。読み返さなくとも『春日影』『夏小麦』『冬木立』『季節風』はなんとか内容が思い出せたけど、
この話だけは内容が全く思い出せない…なんてこったい。(苦笑)
系統が青春ラブ!?一体どんな話だったんだ…!

誰か憶えてる方いないかしら…いないよなぁ。
どう考えても我がサイトの小説を一番熟読してるのは自分だよ。倒。





……あ。
見つけた。

ネタ帳(小)の中に居た。
くそぅ…季節風シリーズは大抵びっちり本文書き記したのをタイプしてたのに。
これに限って粗筋だけかよ…!(涙)


まあいいや。何もないよりはマシだ。さっきよりは一歩前進。



あ、やっぱり転校生が関係してた。素晴らしい。
だけど残りの話は全然覚えてなかった…新鮮だよ。(笑)


…打ち直すのやだなぁ。
こういうの大抵オリジナル版を真似ようとして半端になるんだよ。




……フロッピーどこに消えたんだろ???(果てしない疑問)
なんとか見つけたいなぁ。にゃろう。捜索願いだ。待ってろ11月!!








秋休み中にやるべきこと・やりたいことリスト〜。


must
・サイコロジー
・TOK
・フィジックス
・イングリッシュ

should
・キリリク(裏々リョ不二/逆ハ/大菊)
・英語の本

better
・プロジェクトゥ
・サイコロジーお勉強

will
・大石夢書きまくり〜v(海外金魚)
・ラジオ


サイコロジー進めまくった。
英語の本読んだ。
英語の宿題をほとんどやったと思われ。
プロジェクトゥを割と進めた。
TOKのエッセイもちょっと始めた。
ラジオもアップした。

よし、いいテンションだ!(爽)
明日にはもっと沢山消える…といいな。(希望かよ)





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

油断せずにいこう。






拍手のレスす。


> メルマガ購読者です。今更ですが大石のCD、予約しましたよ!目指せオリコンベスト10入り!

わわ、メルマガ購読者様!こんにちは、毎度同じく稲瀬です。購読ありがとうございますー。

CD予約しましたか!あと1週間ですものねー。私も心の中で予約してます。(←は?)
頑張ってほしいですね、大石…。10位内といわず、オリコンの中に名前を表してくだされば満足。(涙)
頑張れ、頑張れ大石…!(勝たなくてもいいから生きて帰ってきて、と祈る母の心境←全くよく分からない)

といいつつ、10位内入ったらいいなーと思ってたり。一瞬で言いから出てきてくれ…!



> ちなみに、柳生。「アデュー」のことですか?(皐月柚夏)

柚夏さんこんにちはー毎度お世話になってます^^

そうです。アデューでした!
昨日の時点で指摘があったので昨日記の拍手レスで騒いでますが…。

どうして思い出せなかったのか今でも不思議です。ぷりっとかありえないですよねホント。(笑)




でーわこの辺で。




 

 

 

 

 2004年10月20日(水) 
 

* スリップもどき?小説について語ってみる。 *







今日は映画見てきた。ターミナルでごじゃり。
なかなかに面白かった。完。(それだけかよ…!)





某方の描く大石見ると寒気がするよ。ひぃ!
いや、悪い意味じゃなくて。良い意味で。
寒気がしたみたいに鳥肌がぞわぞわーって。好きだー!!



しかすぃ、大石de100題。。
今、迷ってます。あれ、一年で終わらせるっていったけど、
目標を次の大石の誕生日に変えようかな、と。
というか、期限とかを一切なくしちゃおうかな〜とか。

なんでかというと、理由は沢山。

まず、時間的に苦しいかなと…。
私もオンばかりに身を費やしているわけにもいかないのだよ。
小説を書くのは好きだし大石も好きだしってなわけで、
小説はぼちぼち書きつづけていくつもりだけど、
あくまでも趣味の範囲なので、それが別の場面で悪影響を及ぼしちゃならないかな、と。

焦って書いても良い作品は生まれないと思うしね。
書けるときはいくら書いてもよし!一日17作書いてもよし!(笑)
だけど、書けないときは無理に書かないほうがよい、と。
うーん、無理にでも書いて回避するのが昔とった戦法だったな。
だけどあれは作品が書けなかったからじゃなくて、精神的に参ってからで。
ああいう場合はいくらでも書いていいんだ。寧ろ書いた方がいい。
逆に思えるかもしれないけど、そういうときってかえって作品に気持ちが篭ったりする。
後から振り返る可能性があるって言う意味も含めて、書きまくれ自分!!(ぁ
だけど、別に参ってるわけでもないのに書けないときは無理に書かないほうがいい。うん。

頑張れ自分。応援リンク。⇒2月28日記


応援リンクつって自分のサイト貼るのもどうかと思うぞ。笑。



どんな系統の小説を書いてるかで、スランプ…もとい、スリップの傾向を見ることが出来る気が。

青春ラブを連発してる時はテンションノリノリ絶好調だな。どんどん書いてよし。
しっとり系を連発してる時は、小説が上手く書けるときだ。好きなだけ書いてよし。
友情を書ける時は、心に余裕があるときだと思うんだ。自由に書いてよし。
甘々ダークとか連発してる時は、どっかしらおかしいけど沢山書くことによって抜け出せるので書いてよし。
ほのぼのを書いてる時は、安定しているってことなので、流れに任せて書けばよし。
あっさり系を書いてると時は、意外と疲れている傾向あり。落ち着いてゆっくりと書けばよし。

さあ。この中で一番スリップ率が高い作品系統はどれでしょう。
当たった方には豪華商品が。嘘。笑。


意外や意外、私の判断ではほのぼのなんですよ。はい。

一番安定してそうな雰囲気だけどね。
でも、無理した作品がほのぼのになることが多いんだよ。

というか、正確には本当のほのぼのじゃないんだ。
無理矢理に書いた結果、どこの系統にも属せないような妙なのができて、
ぎりぎりでぶっこむ先が“ほのぼの”なんだよね。
ほのぼのと見せかけて、実はじっとりしてるようなの。いやーん。

あと、“あっさり”も危うい。
落ち着いているように見えてても、実は何も篭ってないんだよ。うわーん。
爽やかに終わるのと、何も入ってないのは、全然意味が違うからね。



久しぶりに自分の小説について語ってるよ。
そういうときって、大抵スリップに入りかけてるときなんだよね。





話を戻すと、大石de100題どうしようって話。
どんどん先延ばしてる感じだけど、次の大石の誕生日にしようかな、やっぱ。

叱咤激励なんでもどうぞ。
まさか、うちのお客さんには「たるんどる!」とか言い出す人はあんまり居ないと思うけど。(笑)
どちらかというと「無茶するなよ」系の方が多いので。(さすがだ!真田部長より大石副部長だ!)
(うわぁ…大石副部長って何年ぶりにいっただろ!大石部長代理ぃ!!/ぁ)



しかし、自分への応援リンク先の文を読むからに、
こういう時は、時間をとって、そんでもって、「暫く小説書かないから」とかいってみるのがベストっぽい。
だって私は反抗期。ぷんぷん。(←?)






秋休み中にやるべきこと・やりたいことリスト〜。


must
・サイコロジー
・TOK
・フィジックス
・イングリッシュ

should
・キリリク(裏々リョ不二/逆ハ/大菊)
・英語の本

better
・プロジェクトゥ
・サイコロジーお勉強

will
・大石夢書きまくり〜v(海外金魚)
・ラジオ


やばい。今日はサボリっぱなしだった。
午前中に大石夢書いてそれだけ。ヤヴァイ…!

明日一発入魂でする。






一日一フレーズ。


 無理と無茶は違うんだ


我が恩師カッコハテナ、のお言葉。

無理なことは無駄だからするな。無駄な動きは命取りだから。
だけど、無茶なことは、がむしゃらでも続けていれば次に繋がるから、
みたいな、そんな話だった気がする。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






拍手のレスです。


> 夢でのちひろさんは水族館を案内してくれましたよ。でも何故かその説明を聞いてる人は爆笑していました。
> 私のちひろさんへのイメージでしょうか?(笑)

あ、昨日拍手してくださった方ですねーありがとうございます!

をぉ。私は水族館案内人ですか!
それは、大石が水族館好きであることが無意識に出ているのでしょうか…!
しかも周りの人が笑ってると。なんか、現実味あって怖いです。笑。
(そうさどんなことでも私が解説をするとみんな笑うんだ)(8割方マジメなのに/その2割がいかん)

ところで、水族館の夢を見るのは
慢性的なストレスや疲れをあらわします。たまに気晴らしや気分転換がお勧め
だそうですよ〜^^


> 私的柳生の決め台詞は「これにて終わりです。アデュー」ですね。

それだっっ!
アデュー。アデュー!アデュー…!(連呼しすぎ)
それこそが私の探していた言葉です!ありがとうございます!

あーすっきりした。これがなきゃ柳生じゃないよNE☆(忘れてたくせに)(ピロシキ万歳)




でーわこの辺で。




 

 

 

 

 2004年10月19日(火) 
 

* ジェントル柳生、紳士ピロシキ。ピンク髪萌ぇ〜! *









涙と変換したつもりがうっかり指が滑って
並DAとなってしまったときの切なさといったらない。





そんな感じの稲瀬です。






姐御!朗報だ!
パソ子二世が復帰できるくさい!

修理してくれるところに電話したら、なんかあっさり直るっぽいよ。
中身を取り替えて、リカバリーディスクぶっこめば終了だよ。なんてこったい。


しかし、パソ子二世が元気になったところで一世が元気になるわけではあるまいな。
すまん。朗報を継げたつもりが自慢になってしまった!





今日、電気が爆発した。怖。

電球が外れかかってるなー、と思って適当にねじ込んだんだけどさ、
数時間経った後に部屋が暗いべーと思ってスイッチ入れたらボン!だってさ。

心臓飛び出た。なかなかのドッキリだったね。







また童話を巡ってたりした。
私、日本の童話より英語の童話の方が知ってるかもな…。
まあ仕方がないか。幼少期を向こうで過ごしちゃったもんな。

といいつつ、周りの友達なんかより沢山日本の童話知っててびっくらこいた。
なんでだろ。おばあちゃんっこだったからか?
今の時代、祖父母と暮らしてる人少ないもんなぁ。



そしたら驚いたのがさ「森のくまさん」の英語版!!
あれ、怖いよ!焦った!!

日本のは、最終的にお友達になるじゃん。
英語版のさ、必死こいて逃げて、逃げて、逃げて、
木に登って回避しようと思ったけど枝が高すぎて上れなくて、
もうこれは掴まるしかないよひぃ〜!!!
ってところで終わってる。(あけらかーん)


うーん。。








さて。今日はサイトに小説リストなぞなるものをアップしてみた。⇒かくれんぼ小説完全リスト(別窓)

私の書いた汗と涙の結晶さ…。
ははは、素晴らしい歩みが見られるよ。

勢いで作ったけど、これ、日付順はいいけどその他は面倒くさいな。
日付順は新しいの書いたら下に足せばいいんだけど、
その他のは場所を見つけなきゃいけないじゃん。
Excelで順番並べ替えたのをコピペすりゃいいけど、量が並じゃないから重いんだうよ。(苦笑)



誰か…2003年9月の部分見てやって!キモイから!キモイから。(強調)








うわー…こっそり某所のカウンターが凄いよ。
もうすぐ5000とか行くんじゃないですか?
一日平均30hitなんですよ…多分。大体。明後日には到達してるぜ。ひぇぇ。
えーと、あの、まだ作ってから半年経ってないんですが…。


隠しコンテンツとか言ってる場合じゃなくなってきた…滝汗。




しかも今日描いたやつお気に入りだし。(←どうでもいい)(寧ろ宣伝)

最近、下が折れてる形の被り帽が好きー。
サンタクロースみたいな帽子。笑。

エルフ耳も好きだよなぁ…。
細長すぎないで、適度に尖ってる程度が好き。
エルフっていうよりかはハーフエルフレベルかも。

ところで余談ですけど、私の右耳って尖ってるんです。
もしかしてエルフかも。と本気で思ったのはつい3週間ほど前の話。(最近かよ)
(だって尖ってるって気付いたのが最近なんだもん)(何年この体でやってきてんだ)

それからオッドアイ〜。そんな呼び方するなんて今日知ったよ〜。
そういう目をした猫居るんだよね。私も見たことあるわー。犬もあるぞー。
人間の場合だと虹彩異色症というとか…?
学校に友達でそういう子が居るんだよね。でも、その子の場合は何かわけありっぽそう。
元々全盲だったのを手術したとかいってたからな。うーん。




そして何よりピンク髪萌えだよ。あーいいなーいいなーピンク髪ー。
自分がやりたいとは微塵も思わないけどさ。(笑)
だけど絵で描くのはだいすきー。見るのも好きー。

アーチェ嬢の影響でせうか。
それともアーチェを好きになったのもまたピンク髪効果なのだろうか。


他にピンク髪のキャラ…。
んー…リリスちゃんとか好きですけど何か。(某氏にエール)(また一部にしか分からないネタを…)

浮かばないなぁ。うーん。
あ、チェルシーとかそうだべな。
あれも、髪がピンクじゃなかったら悲劇的に嫌いだと思うんよ。
だけど描くのが楽しいからって理由でTODの中では上位ですよ。笑。代表例じゃん。

ドラクエ、いそうでいないなピンク髪。む、ハッサン?(笑)(あれは紫??)

ああ、サクラとか。白黒なもんで金髪だと思って読み進めてたら
単行本の表紙でピンクだと知ったときは小さな幸せを憶えたものだな。




あ。


あれが居たじゃん…!
うわ、また某氏に私信みたいなネタになっちゃうけど。




あ〜なたの〜くれたぴーんくのおーいし〜♪(ぁぁぁ)(やっちまった…!)





きーもいーきもーいきもーいきーもいーきーもすーぎー。(←ぁ







まあいいや。そのまま某氏に私信チックなこと。(えー



酒は勿論日本がサキー(先)ですさ!(ぁ
日本酒=サキーって感じが正しい。
英語だったらお酒はアルコホール(alcohol)とかリクァー(liqueur)とか。
(日本語風に言うならアルコール、リキュールってやつだ)
だから、ジャパニーズサキーってのはどちらにしろ意味が被ってる気がする。笑。
まあ、分かりやすいからいいんだけどね。
うちらがアメリカンホットドッグとか言いたくなる心理よ。(←?)(っていうか言うか?)

サケーじゃなくてサキーなのは、
英語的発音でエで伸ばすのは不自然だからだと思われ。
ほら、カタカナ語だと人間(people)のことをピーポーじゃなくてピープルと言ってしまうのと同じさ!
(絶対ピーポーって言った方が通じる)(救急車のようだな)


以上、ちひたんさんの分かり難い英語講座、完。





ところで最近気になってるのは、台風は何語かってこと。
いや、台風と書いてタイフウと読むのは日本だけどさ。汗。

語源がどこだろう、と思って。
漢字がちゃんと意味をなしてるから、
きっと中国から来た言葉なんだろうなぁと思ったら、
英語でもしっかりtyphoonじゃないの。
英語は割と新しい方の言語だから、遡ればどこに辿り着くんだ?
もしかして中国語とどっかで繋がってるのか!?

思わず広辞苑で調べてみた。ら。
中国語の他に、アラビア語、ギリシア語起源説があるらしい。
だけど本当のところは未詳だとか。ほぅ…。
台風は颱風とも書くらしい。勉強になる。(へぇ〜×14)







秋休み中にやるべきこと・やりたいことリスト〜。


must
・サイコロジー
・TOK
・フィジックス
・イングリッシュ

should
・キリリク(裏々リョ不二/逆ハ/大菊)
・英語の本

better
・プロジェクトゥ
・フィジックスお勉強
・サイコロジーお勉強

will
・大石夢書きまくり〜v(海外金魚)
・ラジオ


フィジックスのお勉強しました!宿題もやりました!
だけど全然分からなかったので、今度Mみに聞こうかと思います。(似非爽)

あは。


プロジェクトゥも進みましたよぅ。
大石夢も一つ書いたし!うん、いい感じだ…!



それにしても、大石夢は体力使うなぁ…。

泣きそうになるわ叫びそうになるわ。
アドレナリン効果かね。シューシューポコポコ。(また…)
発散させるために部屋の中をジタバタ走り回ってた。ヘンな人だ。(自覚は有)





このリストの正しい使い方は、
朝の段階で、「今日は〜をやった!」と書いてしまうこと。
(私、日記を書くときはメモ帳に書いて保存してるんですがね)

やったと言い切ったからには、虚勢を現実に変えなければならない、というわけで必死にやる。笑。








本日のフレーズ。


 May the road rise to meet you

 May the wind be always at your back

 May the sun shine warm upon your face

 The rains fall soft upon your fields

 And until we meet again

 May god hold you in the palm of his hand



ちょっと長めだね。Old Irish Blessingです。
微妙に別バージョンもあったりする。

ShamrockとかLeprechaunとかSt. Patrick's Dayとか、そうかそうか。
全部アイルランドから来てたりするわけね。







さぁて。今日はピロシキ(=柳生比呂士)の誕生日だったりしたな!
(※ピロシキ:肉・魚・野菜などを小麦粉を練った皮で包み、油で揚げたorオーブンで焼いたロシア料理)
(なんか似てない?)(気付けばそう呼んでた…自分の中で)



ジェントルマンだよ。紳士だよ。
なんか、紳士って言うとスーツを着てぴちっとワイシャツの襟のボタン留めてそうだな。
胸ポケットから即座に香水付きのハンカチが出てきたりナ!
(コウスイとタイプして先に“幸水”が出るのは大石のせいですか大石が梨好きなせいですが)
(絶対ラフランスはあんまり好きじゃないんだよ)(絶対大石は和梨派!)

紳士っていうとそういうイメージなのに、
淑女ときくと肩が肌蹴てパーマ掛かり気味なロングの黒髪で色香振り撒いてそうな印象
があるのは何故だろう。偏見を通り越して勘違いである気がしてならない。


とにかくお誕生日おめでとうピロシキー! それで呼び方固定かYO!






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

ペテンだYO!!(びっくりKONOMI)(ぁ




てか本気思い出せない…なんだっけ。
レーザービームは技名でしょ、そうじゃなくて、決め台詞があったような…。誰か教えて。(単行本ないのよ)





あ、もしかして今日って庭球(1019)の日?)ちょっと無理矢理)







拍手のレスです。


> 何故か夢にちひろさんが出てきました。面識ないのに…(笑)

おぉぉ…なんてこったい!それは正に、
稲瀬ドリィムってやつじゃないですかっっ!(勘違いはなはだしぃ)
(余談ですけど大稲は大石夢じゃなくて稲瀬夢だと思います/どうでもいい)(しかもこれまた勘違い)

一体それはどんな夢だったんでしょうねぇ…気になります。
もし宜しければ教えてくださいな。どんな夢でも怒りませんから。(笑)


私も、実際に会ったことがないネットの知り合いが夢に出たことあるなぁ…しかも数回。




 

 

 

 

 2004年10月18日(月) 
 

* 好き嫌い消去法☆ あれはテニス漫画じゃない…! *









好みではない音楽も4回聴けば好きになる…か。ふむ。

と、これは某お方の日記に書いてあった文なんですが。(勝手に引用してすみません;)


うむ。私はこれに激しく同意する。
てか、一昨日の日記にこんなこと丁度書いてたよ。
何回も重ねて聴いてるうちに、好きになるんだよね。不思議。
慣れの問題なのかなぁ…うーむ。


代表例↓

1回目で第一印象。悪かったりすると暫く聴かない。笑。
2回目。久しぶりに聴いてみたけどやっぱり好きじゃない。笑2。
3回目。続けて聴いてみたら、なんとなく歌詞とかメロディー覚えてきて。
4回目頃から一緒に口ずさみ始める。すっかりいい気分。(ぁ


こんな感じかしら。
いや、もっとメロディーは早く覚えるかなぁ。
(初めて聴いた時でも、ラストのサビから一緒に歌い始める人間)
でも、軽く口ずさめるようになるには、4回ぐらいか。なるほど!(ガッテンx3)




食べ物でも同じだと思うんだよ。
こんな私でも嫌いな食べ物がたまーにあるんだけれども。


例えば黒グミ!リカー!!あれは人を殺す気かと思った。(本気)
私はまずい食べ物があったらさっさと噛み殺して飲み込むんだけど、
あれはさすがに吐き出したもん!これは世紀の出来事だよ!?(何ソレ)

だけどね。


1回目:吐いた
2回目:まずいと思いつつ食べきってみた
3回目:あんまり美味しくないけど悲劇的に不味くはないかも
4回目:普通に食べれる
5回目:大好きv



うわぁい*



どうしよう…黒グミ好きになっちゃったよ。笑。
(フィールドトリップ中に食べた2回が効いたな!)
(最後に食べたときは普通に美味しかったよ…)






ぶっちゃけ、
ごま豆腐を初めて食べたときは「こんなもん食卓に出すんじゃねぇ!(バァン)」と思ったけよ!(ぁ
だけど周りが黙々と食べてるから自分も頑張って食べたような夜もあったさ!
それが今ではごま豆腐ラバーだよ!何をしたって自分も黙々と食べ続けたんだよ。

白アスパラガスの缶詰なんて食べた日にゃぁ、毒を盛られたかと思ったよ!(※大袈裟)
歯ごたえ最悪、味悲劇、一体これを作ったのはどこの誰だと本気で恨みそうになったさ!
しかし今になってみれば白アスパラの美味いことx2!生だろうが缶詰だろうが何でも来いや!つーかくれ!



昔はレーズン嫌いだったんだょ。アップルソースもナ。ジェリービーンズもか。
意外と日本人の味覚してたらしい。だけど今では両方愛してるよ。
何って「なんでアメリカ人はこんな不味いもん食べるんだろう(パクパク)」
とかやってたからだろうね。(矢印部分注目)

そういえば、姐御が好きなものに限って私が好きじゃなかったこと多かったな…。(昔から変わらん)
高野豆腐とか。ラーメンとか。ハンバーガーとか。(現代っ子らしからぬ…!)



私は元々好き嫌いがなかったわけじゃないんです。嫌いなものも沢山あったんです。
だけど、あまりに食いしん坊だったがためにとりあえず口に入るもんは入れとけって状態を貫き通した結果、
こんな生命体が出来上がってしまったらしい。
しかし、良いことだよな。好き嫌いがないのは。うん。





学校だと凄い仕打ちだけどな!

友A「げ、これマズイ」
友B「ちひろにあげたら」

稲瀬「これ美味しいよ!」
友C「ちひろに言わせると何でもそうだから信用ならない」

友D「っていうかマズイってどういう意味か知ってる?」←本気言われたことあるって!!





あっはっは。
沢山食べて健康一家。皆さんもレッツトライ☆



しかし問題は、
普通の人は不味いと思った食べ物を自ら進んで4回も食べようとしない
ってことなんだよね。(ぁ







とまあ、歌だけでなく食べ物でも通用すること発覚。
人間でもそうなんじゃない、とか思ってたり。
第一印象最悪の人でも付き合っていくうちに仲良くなれるかもよ、とか。
まあ、根本から肌の合わないって人も居るかもしれないけど。
(私はそういうのあんまりないけどなー)(相手から拒絶されることはあっても←痛いじゃん)








某氏へ私信。

酒は英語だとサケー(サキーの方が正しいかな。)でいいのだと思います…。
秀学修学旅行は、親の了承を得ていることと酔っ払わないことを規定として(どんなだよ/笑)、
お酒を飲むのが許可されていたんですが(ドイツではお酒は16歳から)、
そしたら先生が「プリーズ ブリング サキー!!(訳:日本酒持ってこい)」と騒いでた。笑。
そこは普通に断ったんですが。(ったりめーだいべらぼうめ)
まあ、先生も勿論ギャグだったんだけどさ。

そしたらさ、修学旅行の朝、バスに乗って待機してたら学年主任の先生が来て、
「君たちはこの修学旅行ではお酒は飲むことは許可されているけど持っていくことは許可されていないので、
 持っている人は今すぐ鞄から出しなさい」だってよ。
おい、先生!もし私が本気にして持ってきてたらどうするんだよ!!爆笑。


そんな話。


最後につくEをそのままイー発音にするからそうなる。
ついでに空手はカラーティだよ。寧ろ米語なんでカラーリーだよ。分かるかい。笑。
そしてセップクじゃなくてハラキリなのは何故ですか、ゲイシャ。(←ぇ?)







おぉぉ、サイトの方でついにカチロ総受連載が完結した。
いやぁ予想外に長かったねぇ。あれの更新だけでどれぐらい引っ張ったよ。
しかし、もう更新ストックが尽きたってことか!?ガビン!

てか大石de100題頑張らなきゃ…書くぞ、書くぞぃ。
ネタは溢れかえるほどにあるんだ!



ところでなんだけど、一日は24時間だから1440分でしょ。
つまり、うちのサイトのうちのサイトの小説は、
飲まず食わずでぶっ通しで一日中読み続けたとしても、
一作辺り2分ちょっとじゃないと読み終えられないんだ。(笑)
勿論当然、連載とかが出てくるとそれどころじゃないよね。

どんだけ書いちゃったんだよ。滝汗。
しかしこれからも書き続ける気満々。
とりあえずあと1ヶ月ちょっとで25作書くからな、待ってろよ!
(一日で17作書いたことを考えれば2日仕事よ)(正気ですか…)

あと、キリリクも〜…。
あー、見つかってしまった忍跡どうしよう。(笑)





秋休み中にやるべきこと・やりたいことリスト〜。


must
・サイコロジー
・TOK
・フィジックス
・イングリッシュ

should
・キリリク(裏々リョ不二/逆ハ/大菊)
・英語の本

better
・プロジェクトゥ
・フィジックスお勉強
・サイコロジーお勉強

will
・大石夢書きまくり〜v(海外金魚)
・プロジェクト
・ラジオ


サイコロジーは着々と進んでます!

プロジェクトゥ、実行可能なことが発覚しましたぞぃ。
よっしゃ本腰入れるぞー!!=33

プロジェクトは順調に進んでるというか、
まあ、ここに書く必要はないんじゃないかということで削除。
寧ろ、それに身を入れすぎて他のことが出来てないです;






一日一フレーズ。


 Fight of Flight!

Get the adrenalin going☆って感じで。
(シューシューポコポコ←このネタ引っ張りすぎ/)

直訳とすると、「戦え、もしくは逃げろ!!」って意味。笑。
アドレナリンの作用を意味するちょびっとばかし有名なフレーズです。
交感神経系(sympathetic nervous system)の働きの一部です。
人間は興奮すると、心筋の収縮力が高まる、血圧が上昇するナドナド。
結果、危機に面したときに、火事場の馬鹿力っぽいのが出せるわけだ。
危険だから戦うぞと身構えるもよし、危険だから逃げるぞと走り出すのもまた手段。笑。



心理学のお勉強。えへへ。







そういえば、Y家(姐御のみに通じるであろう)が「エースをねらえ!」を全巻揃えやがった…笑。
そして借りてきた…ら、おいおいボックス買いかよ!(爆笑)

しかし、本を開けてみてもっと爆笑。





 う わ ぁ 。





目が光ってるぅ!!(ジタバタ)
ベルばらで免疫ついたと思ったけどダメだ!
くそぅ、面白い!ごめんでも面白い!(ぷるぷる)

しかも、藤堂さんが、ああ、ああっ…!(呼吸困難)
なんでそんなに爽やかなの!大石ともまた違うよ!ひぃ!!似非くせぇー!!(爆笑)

そして、真面目なシーンほど白目だったり妙なポーズだったり突然バレエ踊ってたりして。
あーあ。真面目であればあるほど面白いんだよ。最高。

更に5Pに一回は手がLOVEサイン(中指と薬指曲げ)になってる始末。腹痛ぇ。


決して馬鹿にしてるわけじゃないんだけど。
やっぱり、育った年代が違うのか。やっぱり。
もう平気になったけど、いやぁ、初めに開いた時の衝撃はなかなかだった…。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

いや、そうなんだけどさ。
でも、なんか、双方が、違う意味で、これテニス漫画じゃないよぉ!!(涙)(←笑い泣き)





あ、なんかウザったらしいので日記の下には拍手だけ取り付けて残りは消しますね。




 

 

 

 

 2004年10月17日(日) 
 

* 非国民が世界の童謡を捜して旅立つ。タッチー…! *









朝、7時45分に目覚ましを掛けて寝たら7時38分に目が覚めた自分。偉い。







今日は世界の動揺とかのMIDIを巡ってネット界を彷徨ってた。

驚きだよ。「かっこう」ってドイツ民謡なんだ。
「森の音楽隊」はなんとなくしってたけど。「かえるのうた」までも…!(白目)
てか、あれか!?サンタークロースィーズカーミーン トゥーターゥン♪もドイツかよ!?

Irish Blessingってメロディーないんだね。そうだよね。
じゃあ、学校で歌ったのはなんだったんだ…誰かが勝手に曲くっつけたのか?


なんか鬱に入りかけた(…ってほど大袈裟なものじゃないけど)ので反転。
面白くもなんともない内容なのでどうぞ飛ばしてください。

色々巡ってるうちにアメリカ国家とか辿り着いたよ。
ごめん。だけどあれ聴くと右手を胸に持ってきたくなる。恐るべし思想教育。
(ドイツ在住の日本人でそういうことするなよ…)(ぶっちぎり非国民★)

しかし、なんかそうして聴いてたら泣きたくなってきた…。
なんでかわからんけど。なんとなく。理由不明。
なんかねぇ…憎かったような。ぇ。よく分からん。なんで泣けるわけ。いや、泣いてないけど。

懐かしいのか?それとも歌詞を最近になって漸く理解しちゃったから?
悲しくて泣いた気は自分でしてないけど。


うーん。悔しいっていう感情が一番近いかなぁ。
あの歌を聴いて、歌って育ってきたけど、
今にしてみると実は相当憎い歌なんじゃないかって感じがして
それなのにこれでもかってほどに歌詞は誇り高げな感じだしよぅ。

 (懐かしい+憎い)÷2 = そのときの心情 ≒ 悔しい

っていうそんなわけの分からない感じでしたょ。
随分日本に染まったつもりでアメリカのことなんて沢山忘れてたけど
心の奥を掘り起こすと結局は私は君が代よりThe Star Spangled Banner(っていうんだね題名)
の方が存在価値が大きい感じがする。


非国民だ。ぎゃー。








秋休み中にやるべきこと・やりたいことリスト〜。


must
・サイコロジー
・TOK
・フィジックス
・イングリッシュ

should
・キリリク(裏々リョ不二/逆ハ/大菊)
・英語の本

better
・プロジェクトゥ
・フィジックスお勉強
・サイコロジーお勉強

will
・大石夢書きまくり〜v(海外金魚)
・プロジェクト
・ラジオ


げっ!何も消えてない!!(笑)
ん、でも、サイコロジーをかなり進めたよ!!
それから、リストに書き忘れてたけど部屋の掃除をした!これかなり重要!!

そうだ。掃除してたらバカな忍跡小説が見つかっちゃったじゃんよ!!
どうしてくれよぅ。くそぅ。また不発品として載せるか…。


んー、プロジェクトはリストから外してもいいかも。
なんか、敢えて書くようなものじゃないかもしれない。






一日一フレーズ。


 Oh, say can you see?
               That our flag was still there



あれだけ反転して騒いどいてこれかよ。毒。
だけど、妙にこれらが頭に染み付いてしまった。だみん。






ジャムプですけれど。。



ビンディースイッチ…マジかよ。(滝汗)(冷汗)(脂汗)


それだけはやってくれないと思ってたのに!
やばい、やっちゃったのかよコノミン!どこまでネタなんだ。

しかも、Kimeru君かYO!
もうつっこむ気力も萎えるぜ。(遠目)





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

帰ってきて…!(切実)
(そして微妙に内輪ネタを使ってる事実に気付いた)




拍手レス〜。


> 忍足にはオリコンよりロリコンが似合いますよねー。同感ですvv >>如月海里

おぉ!苦情すら来ないかと思って構えてたのに賛同の声があがるとゎ!感激です。(笑)
ですよね。忍足が有名になるならメジャー歌手なんかよりも
児童誘拐でニュース特報、とかの方が似合ってますよね!(言い過ぎ)

だけど、忍足はロリコンよりは美少女系狙いだとも思うのです。
いや、だけどプチコ好きという俗説もあるのでなんとも…。
足がキレイな女というからには、さすがに幼女はどうかと…!


結論:オタクに変わりなし。





- - ・ - - - ・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。小説付。
 

エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年10月16日(土) 
 

* 秋休みがやってきたぃ!&海外のサイト事情。 *








今日から本格的に秋休み!イェア☆




PSATっていう、テスト?みたいな?のを受けた帰り道なんですが、

 「これから10日間大石とイチャイチャできる〜♪」

と浮かれてスキップしていたこの人を誰か救ってやれますか。(私なら無理)




第一波として、歩きながら2つのドリームを閃いてみた。
書くぞ書くぞ。げへへ。しかし一つ忘れちゃった。あはは。

この際原作からパラレルになっても構わんよ。
帰国子女主人公は飽きたんだ。大石、海外へ旅立て!(命令形)(インペラティブ)





秋休み中にやるべきこと・やりたいことリスト〜。


must
・サイコロジー
・TOK
・フィジックス
・イングリッシュ

should
・キリリク(裏々リョ不二/逆ハ/大菊)
・英語の本

better
・プロジェクトゥ
・フィジックスお勉強
・サイコロジーお勉強

will
・大石夢書きまくり〜v(海外金魚)
・プロジェクト
・ラジオ



よっしゃ、毎日最低一個は消すことが目標だ!多分無理だ!







さっき気付いた。
今日で私、ネット歴丸4年だ!

おぉぉいつの間に。そうか。4年前の今日に藤沙希ちひろさんが生まれたのか!
そして今の私が居る。うん。そんな話。

藤沙希歴は1年半。稲瀬歴は2年半。いつの間にやらこっちの方が全然長い。




ところで昨日記のラクガキと近くから繋がってる過去日記のラクガキを見比べると、
おぉ、ちゃんと成長してるよ!って感じがしない?私はする。
ちゃんと絵上手くなってるよ。まあ、そりゃ2年以上経てばねぇって感じだけど。

でも、考えてるところは全く変わっていないっていうのもポイントだな!やっぱ。








最近GO!GO!7188の曲をよく聴いてます。アルバム借りたの。
鬣(たてがみ)という文字を見るたびにヒゲと勘違いしてしまう自分はどうかと。

鬣の中でランク。

1.ななし
2.大人のくすり
3.浮舟
4.雨のち雨のち雨
5.うましかもの

ごめん、残り全然聴いてない。爆。
一通り聴いてみて好きなのリピートしてる。
だけど、私って聴けば聴くほど好きになる人間だから、
今は好きじゃないやつも沢山聴いてればもっと好きになるかも。
ま、今はとりあえずこの辺で。


なんか聞き覚えのある歌が多いと思ったら、
某氏がカラオケで歌ってたことを思い出した。そうかそうか。





その某氏が日記で書いてましたが、
人気があるから自分も好きー、とかは間違ってるよね。

だけどね、人気があってみんなが騒いでるからといって反抗して、
「みんな楽しそうだなぁ!しかし私は負けないぞ!くそぅ!!」
と反発しまくった挙句、後から後悔しているI人はなんとも。(苦笑)


別に、流行に背けってわけじゃないんだよね。自分の感性で動けってことだ。






本日のフレーズにございましゅる。


 泣かせることより、笑わせることの方がずっと難しい。


A新聞のとある女優さんの記事の中から。
これは女優として、って意味だと思うんだけど、
うーん、現実ではどうだろう。私は絶対笑わせること得意なんだけど(笑)。
そもそも泣かそうなんて考えたことないしな。
いや、笑わそうとも思ったことはないか。ウケは狙ってるけど。(同じ?)

しかし、泣いてる人を笑顔にするって難しいかもな。
ギャグを言って笑ってくれりゃあ万歳だけど、
本気落ち込んでる人にはそれも通用しないもんな。


とか、思ってみたのですょ。







ちょっぴりふらりと海外サイトに立ち寄ってみた。


いやぁ、本当に無断転載凄いねぇ。開き直りたくなる。
あれも知ってるこれも知ってる。
やっぱり絵が上手い=大手=有名ってことで(まあ一概に=では繋げないけど/≒辺りで)、
かなり多くが知ってる絵柄なんだなぁ。苦笑。


そしたらさぁ、テニミュのオフィシャル画像とか載せまくってるとこ発見してよぅ。
思わずむふむふvと見てしまったんだけれど。(ぁ


トゥティーの解説のところなんだけどサ。

 > Tsuchiya looks much much much much better without his hair all grossly slicked back
 > with those two stupid little bangs glued to his forehead >.>.


訳:髪をギスギスに固めてマヌケな二本毛が飛び出したりなんてしない方が
  土屋さんはもっともっともっともっとカッコイイ〜。


余計なお世話じゃおんどりゃぁ。(怒)(爆笑)

やべぇ笑った。暫く笑いが治まらなかった。1分ぐらい経ったら虚しくなった。
要するにトゥティーは誉められてるわけね?そして大石が貶されてるわけね?(涙)


いいんだ。私はあの髪型でも愛せる。寧ろあの髪型が愛しい。





話がずれた。どうにかならないものか、無断転載。
あそこまでやられると清々しくなってくるよ。(※なりません)




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

ごめんなさい。





拍手レスる。


> これからもこそこそ通い詰めますw稲瀬さんの大石はかっこよくてストイックで大好きです!! by浅見

わわ、浅見さんこんにちは!毎度お世話になりまくってます。
こちらこそ、サイトに通い詰めさせていただいてます><!
書き込みとか全然しない人間なので申し訳ないのですが、サイトは毎日欠かさず見てます^^

私も浅見さんの描かれる大石すっごく好きなんですよぉ〜告白!激白!
これからも素敵な作品に期待していますvv

ところで、私のかく大石はストイック、なのですか???(目から鱗)
そんなこと言われたの初めてなのでドキドキです!


終わりる。



- - ・ - - - ・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。小説付。
 

エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年10月15日(金) 
 

* (伊達)眼鏡をはずす夜が来てしもた。(&プチSS・ラクガキ) *









よっしゃ…心理学の似っ非イ(読:えっせい)も化学のテストもTOKの宿題も切り抜けた!(赤目)





死寝る…マジ死寝る。目が痛いよぅマミィ!

頑張りすぎた。とはいえ、寝たのは12時ちょっとすぎだから
それほど頑張ってもいないけど…。
まあ、それなりに、頑張ったよな。うん。



目の内側にぷつってのが出来ました…ものもらい?めばちこ!?






忍足侑士殿お誕生日おめでとう!(ねぇどういう思い出し方)


おめでとうパ。眼鏡ははずしたかい?
色んな意味ではずしてたら面白いと思ったけどどうやら世間帯の反応を見るにクリーンヒットだ。
(そうだよアイツのCDで笑えないはずがない)(そして12日後にも期待☆)




やべぇ。SS書かなきゃ…宣言したもんなぁ。
よっしゃ。やったるぜ。満足させたるでぇ…。(嘘です期待しないで)

忍跡です。バカです。ギャグ超えてます。忍足キモくてごめんなさ…!(汗)


  ------


好きや。
俺は跡部が好きや。

自意識過剰とも言えるほどに
自分に自信を持ったあの性格がまず愛しい。
テニスを始めとしてスポーツ万能。
そのくせ生徒会長も勤めるなんて反則や。
引き締まった綺麗な脚とかもたまらんなぁ。
つんとした唇も勿論ポイントや…。

あと気の強そうな目とか…ああ、あかん。
目が合ってしもた…!

「何じろじろ見てんだよ、アーン?」
「…気のせいやて。見てたのはその後ろや」

いかんっ!
どうして俺はこうなんや!
そんな態度を取るつもりはなくても、
跡部の前だとついカッコつけてしまうんや…!

そうだって僕はクラフティボーイ…。


「俺の後ろ…?」


恐る恐る後ろを振り返った、跡部は…。


「…樺地は譲らねぇぞ」
「ウス」


……終わった。
俺の儚い恋は散った…!

いや、まだ終わったんとはちゃう。
必ずいつか手に入れたるで、跡部!

だから待ってろや、樺地。跡部は譲らへんで!!


  ------


ごめん。謎のまま終わる。続かない。(強調)
なんか始めに書いたやつから主旨ずれてる気がする上に書いてて怖くなった。爆。
不発だよ不発!ギャー!やっぱ忍跡とか向いてないって。

気付いたら忍樺とかになってたら面白いとか夢みたけどやめる。
なんでって、関西弁が続かないんだよ。笑。私は江戸っ子だよてやんでぃべらんめぃ!


なんだこれ。読み返したら駄作もいいところだ。話になってない。(苦)




ていうか、忍足がキモくてすみません。汗。こんなんでもお祝い。ハピバ。






さて、明日から秋休みだ!うぇい☆


沢山時間があるぞ、色んなことできるぞ、さぁなにしよう〜♪



と、思ったときに一番初めに数学のテストの復習を始める私は変な人ですか。(一番やりたかったんだよ…)





なんであんなに点が悪かったって、さぁ、運が悪かったとしか。(笑)
そして、運は実力のうち。つまり実力の問題ですよ、と先生に言ってやりたい。
しかし、英語にそんな言い回しがあるのか不明。

というか、買い被りすぎなのでゎ…。
前回偶然にも良すぎただけってこともありえるのに。




そんなことやってるうちにこんなものを描いてしまった↓


“好き”連発しすぎ。笑。そして、端に数学の勉強の途中だった名残が見える…。
(マウスオンで解説というか駄文というかなんというか)


なんか、『あなたは元気の素』を思い出した。
(参考物件⇒2002年6月7日記/同窓)

そうか、2年以上前か…ちくしょう。自分若ぇ。(ぁ
でも、2年しか経ってないのか、という気もしなくはない。


しかし、ノリ変わってないね。文字の汚さも。笑。
あーあ。いつまでも脳内こんな感じかよ…!


大石の笑顔さえあればオールOK+(変わってない…)




しかしね。大石は数学はそれなりに出来るんじゃないかと思うんですよ。
っていうか希望なんだけどね。微笑。

だけど、それは努力の上で成り立ってるんだ!ということにすれば解決。
『いちご練乳。』もそんな感じじゃんねぇ?高みを目指せ大石!


他の教科に比べて数学や英語に関してこだわりが多いのは、
私の書くドリーム主人公が自然と数学得意とか帰国子女って設定が多いからかと。




その話から繋がってるようなないような、なんだけど。




大石de目指せ100題!(別窓)を開始してから10ヶ月。
漸く4分の3をクリアしたわけですわぁ。

年内に100作完成させたいよなぁ?
ってことでラッシュ&ドリーム掛けたい感じですよ。
あ、年内って、12月31日までじゃなくて11月31日までね。始めてから一年って意味。

二日に一作か…なかなか厳しいところだな。しかし、やってやる…(ドスドス/乾)。




ひょんなわけで登校しながら大石夢を考えてたら、萌えてアドレナリンが大量放出されて
思わずダッシュをかけずにはいられなかったそんな朝。(微笑)

そんなの大石じゃない!と心の中で騒ぎながら、
でもそんなことしたら素敵すぎるじゃんよってそんな話。






あー、それから、大石関連じゃないけど、
神尾夢で『te/mi/ho/e-rror』ってあるじゃん。
あれの続編を書くことをすっかり忘れてんじゃないのか自分!?

予告編とかメルマガ辺りに載せたい。
何故か考えてたんだよね、予告。(笑)



しかし問題は、予告に書いた台詞が誰のものなのか、
半年経った今の私には理解不能だってことです。爆。









TOKのクラスで微妙にこんな話をしたので


 「俺はお前のことが嫌いじゃない。でも好きってわけでもないんだ」


真実が擦れ違う可能性があるって話ですよ。
こっちの定理の上ではtrueでも、別の定理ではfalseだったりー、ってね。





ああ。死寝る。明日はPSATだから学校より早起きなのに…ひぃ。
てかさっきから心臓が痛いんだけど何。病?





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

心配ナリョ。







はくすれしゅ。


> 10000HIT記念のゲーム部屋へのリンクが切れてて見れません〜><見たいので修復おねがいします…

あれ、本当ですか?あわわ、そんなはずは…!と思ったけどどうやら事実っぽい!
えーと、企画部屋からのリンクは間違ってますね;直しておきます。
“イロイロ”の方から行けば入れるのでそちらからどうぞ。


> 中間テストで420点以上取れば大石のCDを買ってもらえることに★(あれ?でも基準点が高すぎる…)鈴菜

おぉ!それは頑張らないわけには行きませんね!!

私的には基準点を416点に設定するのが賢かったと思いねぇ。
なぜならば、なんとなく、シューイチローって読めそうな気がするから。笑。

どうでもいい話ですみませ…!テスト、頑張ってくださいね!!





- - ・ - - - ・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。小説付。
 

エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年10月14日(木) 
 

* 決定論と自由意志。心理学を大菊で語る我。笑爆。(&SS) *









数学のテスト、とりあえず半分は超えた。笑。


36点満点でした。17点と19点が居ました。
どっちかだなと予想を立てていたら、19点だった。やったぁ半分超えた!(微笑み)


美しかった。
3枚あったんですけど、最後の1枚、1点も入ってなかったよ?笑。

素晴らしいミステイクといえば、円柱の体積なんですけど、
底面×高さのはずが、底面×2+高さとかいうわけの分からないことをしてた。

表面積と勘違いして底面×2+底面の円周×高さならありがちですけど。
ねぇ、私は一体どこをどうしたらあんな間違いが出来たの?(愚問)

自信満々に解き続けて全てがずれていたという悲劇。トラジディ。↓↑。
(そういえば、日本に帰ったらパソコンにトラジディ=↓↑、トライデント=↓←が辞書登録されてた。笑った)



そしたらさぁ。なんてこったい。先生に文句言われた。笑。って笑えねぇ。
前回はあんなに良かったのに何で今回はこんなに悪いんだ、って、先生、
19点って一応MEですけど?なんで文句言われにゃあかんわけ?
(解説:成績はEE(>ME+)>ME>AE>BEの順。MEとはMeetingExpectation、期待値到達)

もしかして、疑われてるのは前回どうして今回悪かった(…っても並だけど)かじゃなくて、
どうして前回あんなに良かったか、だったりして!?
先生、私カンニングなんてしないよ!されたことはあるけど!!(…)







まあいい。秋休みは、私、勉学に励みますよ!本気。
あ、あとプロジェクトとプロジェクトゥも進めるよ!うわぁい忙しい!!







あんれぇ?


早く帰ってきたからエッセイを終わらせられるぞ!と思ってたら。

早く帰ってきたから時間に余裕があるぞ!と思ってしまい。


気付けば夜。(←イタイ!)





まずいよ。明日は化学のテストもあるというのに。ひぃ。
それからTOKの宿題もあったりしてどうしようねこりゃ。
まあ、明日の初めのダブルが空いてるからなんとかならなくもない。



どうしようやらなきゃやらなきゃー。

と思ってるうちにこんなもの書いてしまったので突発SS。(爆死)




  ------



「決定論と自由意志ぃ?」


ワケがわからない。難しすぎる。
大石はなんでこんな本を読むんだろう。

「うん、心理学の本なんだ。面白いぞ」
「ふーん、で、それはどんな話?」

手っ取り早く要約を求めてみる。
オレは読まないからな、とさり気なく暗に主張。

話って、物語じゃないんだぞ?と大石は微笑しながら。

「選択を迫られた時、結果はもう定められてるかいないかってことだ」
「どういうこと?良くわかんない」

オレ、ハテナマーク。
大石、苦笑。

「例えば…ここに林檎があるとする」
「うん」

「英二は林檎好きだよな」
「うん。不二の方が好きだけどね」

アイツ、今日のお弁当にウサギリンゴ持ってきてた。
あ、おチビなんか皮ごと齧ってたな。
とか余分な話を挟んだけど、大石は左右されずに話題を戻す。

「『ご自由にお食べください』と横に書いてある。さあ、食べるか?」
「もちろん!」

オレは自信満面に答えた。
食べれるときに食べておく、それがモットー!

あ、だけど。と思いとどまる。

「突然そんな風にリンゴが置いてあったら不審だよな…やっぱ食べないかも」

そういうと、大石はクスクス笑った。
なんだよ。何が面白いんだよ。

「決定論の代表みたいな動きだな」
「へ?どうゆうこと??」

頭に、さっきよりたくさんビックリマーク。
ケッテイロン?あ、そっか。
そういえば決定論と自由意志…とかの説明を聞いてたんだった。

「英二の選択には、全て理由があっただろ」
「んー、まー、そうかな」

型にはまってるっぽくてなんか嫌だったけど、
リンゴが好きとか、自由に食べていいとか、不審だとか、
確かに大石の言うとおり、全部に理由がついてた。

ん、でも。

「ちょっと待てよ、大石」
「うん」
「確かに、オレはリンゴが好きだしオレは今お腹が減ってるかもしれない!」

と、新しい要素が加わってるけどそんなことはどうでもいい。
問題はそこじゃないんだ。

気付けば、オレってば真剣に心理学を語ってる感じ。

「だけど、食べないことだってできたんだ!」
「だな」
「でも食べた。これは自由意志ってやつじゃないの?」

いつの間にか食べたことで決定してるけど、さておき。
問題はそこじゃないんだって。

理由はあった。
それでも、その理由にそぐわない動きをしたってよかった。
…だけど、オレはその理由にそぐように動いた。
それはオレの意志だ。と、思うんだケド…。

「そうなんだよ。それが難しいところなんだよな」
「難しいところなんだよな、って…」

大石、本読んだんじゃないのかよ。
と、思ったら、栞はまだ本の前半部分に挟まれてる。
まだ本の中でも結論は出てないのかもしれない。
それとも、もしかして世界中のどこでも答えは見つかってない?

「理由に従うことを選んだとも言えるし、
 英二は元々、その場面では理由に従うことを選ぶ性格をしてるのかもしれない」

…んん?
話が難しくなってきたぞ。

「そしてその性格は、今までの人生での経験や交わった人、
 それから親によって引き継いだもので構成されている」
「ほぅほぅ」

つまり、なんだ。
正直よくわかんないけど、
ぶっちゃけ全然わかんないけど。

「どっちが正しいんだろうな、決定論と自由意志」
「うーん…」

思わずオレも腕を一緒に組んで考えてしまった。
といっても、根本をイマイチ理解してないからどうしようもないんだけど。

とにかく、オレがこれからすることは、
もう決定してるか、それともオレがこれから決めるかってことでしょ?

つまり……んんっ!?

「じゃさ、決定論によると人間の運命はもう決まっちゃってるってこと?」
「まあ…そういうことになるな」
「えー!そんなのヤダ!」

だって、それじゃあいくらオレが頑張っても無意味ってことじゃないか!
じゃあ、オレはここで敢えて頑張らないことにする。
…だけど、オレはここで頑張るのをやめるともう運命で決まってるとする。
なんだそれ、自由な意志で選んだつもりが決定されてるのか!?

ワケわかんないけど、なんかヤダー!!

「答えは分からないんだけどな」
「えー、定められた運命なんてイヤ〜」

だって、もしもうオレの人生が元々決められていたとしたら。

オレが今大石とこうしていることも。
大石がオレの横で本を読んでいたことも。
こうして二人でこんな話をすることも。

全部、自然の上で成り立ってたことなの?

「運命を覆すことなんて、無理ってことなのかな」
「えー、でも頑張ればなんとかなる…っていっても
 頑張ってもどうにもならない運命だったらー…って、
 決定論ってネガティブ思考だよ、すっごく!
 くっそー、オレは自由意志を信じることに決めた!」

そうだよ。
オレは自分の意志でこっちを選んだんだ!
いいの、そう信じることにする!

「大石は?どっちを信じる?」

訊くと、大石は苦笑して、ちょっと困ったように首を傾げて。

「オレ、運命は変えられると思うんだ」
「お、つまり自由意志ですか?」

ん、だけどな、
と大石は話を続ける。
そうそう。オレの悪い癖は他の人の話を最後まで聞かないことだ。

「運命ってのは、変えることを変えられないんじゃないかって」
「つまり…どういうこと?」

今日の大石の話を難しい。
だけど、それなりについていってるオレは偉い。

「動きや選択の一つ一つによって、運命は変わってる。
 だけど、運命が変わるというのも、もう運命のうちなんだって」
「……はぁ?」

何それ。理解不能。意味プ。日本語?
オレ、国語苦手だからわかりましぇん。
数学の方がもっと苦手ですけど。
一番悲惨なのは心理学デスカ?

「つまり…それは決定論なの自由意志なの?」
「……さあ」

さあって。コラ。
ツッコミを入れるか悩んでたら、
大石はちょっとくしゃっとした笑顔をしていった。

「実は、カッコつけて色々言ってみたけど、
 本にそう書いてあっただけなんだ」
「あ、そっか。なんだなんだ。でも、面白いね!」

決定論と自由意志、かぁ…。


オレの運命って、もう決められてるのかな?

だけど、自分の意志で変えられるかな?

それとも、変えないでいることが運命に背くこと?

そもそも運命ってなんだ???


「難しいね」
「だな」

頭パンクしそうだよ。
もっと簡単に纏まる方法はないのか」


「じゃあ、こうする。決定論にも自由意志にも左右されず、オレはいつでもオレ」


かなり滅茶苦茶な意見だけど、それでいいんじゃない?
とか、思ってみたわけですよ。
心理学者からみたら怒られるかもしれないけどさ。

運命で定められてるのか、
オレが今自分で決めたことなのか、
そんなの知らないし、誰も知らないんだろうけど、
オレが今ここに居るのは真実だし、
オレがオレ自身で居ることは変えがたい事実なんだから。



  運命という道、目を閉じたまま突っ走っていこう。




  ------



この話を書いた上で一番気になったこと。
ウサギリンゴって可愛すぎかなぁ。(思わず乙女色)




私はどっち派だろうなぁ。
両方だと思いますとかダメですか。
決定論に従うことを自由意志で選んだ、とかさ。ダメなの?

最終的に決定論の方が有利なんだよね。うん。分かる。確かにね。



裏を掻こうと思っても、私はそこで裏を掻くという運命なんだよ、みたいな。

そのままでよかったのに、私は裏を掻くことを選んだんだよ、ってゆーか。



両方同時に成立できないんですか?新しいセオリー考えてみようよ。名付けて稲瀬節とかさ。(笑)






ひぃぃぃぃエッセイ!!!



こうなったら適当だ。似非エッセイで切り抜けよう。笑。






今日のSS、っていうかどこぞやかの100質で使ったんだけど


 運命 : それ即ち 変えることを変えられぬ 輪廻


わけわかんね。
だけど、まあ、そんな感じ。(謎)






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

あ、ドイツも6分前から今日だった。あはん。



あー忍跡書いてない。明日の日記でいいかなぁ…。




はくすれしゅ。


> うちのクラスに素で「んぁ…」を言った人がいます。瞬間吹きました(ぁ)(実織)

おぉ!!意外なところにオシタラー!!!(ぇ
素でってところがなかなかですね…笑。
突然噴かれても、本人にしてみれば「!?」でしょうね。微笑。

私も一時期「んぁっ」口癖になってしまって焦りました。
余計なモノマネを日頃から心がけるとそうなります。気を付けて。




- - ・ - - - ・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。小説付。
 

エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年10月13日(水) 
 

* テストは↓↑。大石とか忍足とか、ねぇCDのジャケ写…。 *









↓↑と書いてトラジディと読む。
うわー世界で2人にしか通じねぇよこのネタ。
そしてその唯一通じるその人はこのサイト見てないよ。笑。






↓↑と書いてトラジディと読んで悲劇と翻訳する。






テストで死んだよ!もう、悲劇だよあれは!!



今回あんまり勉強しなかったからなぁ…↓
そうか、やっぱり勉強すると結果に現れるのか!

過程が大事だとか。結果が全てだとか。色々意見はあるけれど、
過程がしっかり備わっていれば、結果も自然とそれについてくるってことですよね。きっと。

まあ、頑張ったのにダメだったとか適当なのに出来ちゃったとかあるけど。
それは時の運ってことで。
そして運は実力のうちってことで。
つまり結局はそれがアナタの実力ですよ。(←無理矢理くさっ!!)


もっと勉強すれば出来たのにー、じゃなくて、勉強しなかったから出来なかったのだ。ばっちぐ!




6問中2問しか会ってない。汗。
残り2問は途中まであってて、あとの2つはもう弁解の仕様もないほど間違ってるんですが。笑。

まあいいや☆次頑張ろう。おぅ。






それより明後日化学のテストだよ!
突然今日になって言いやがったがぁ!ちょっとぅ!(滝汗)

当たって砕けちゃ救われぬ。しかし、当たる前から粉になってる私はどうすれば?




あー、そういえば化学のテストに関してちょっぴり笑える出来事が。


友達と二人で、「テストなんてそんな急に言うなよ。授業サボる(=skip the class)ぞ?」
みたいな話を冗談でしてたんですよ。勿論冗談。

そんなことをいいつつも別に本気でサボるつもりはないわけで。
復習シートとか貰ってちゃらんぽらんやってたんですわ。

そしたらわからないんだよね。(笑)
で、二人で悩んだんだけど分からないわけですよ。

そこで私は打開策として、「(その問題を)抜かしとけ(=Just skip it.)」と言ったんです。

そしたらさぁ、友達が嬉しそうに「イエァ!!(喜)」とか言い出すから、「!?」とかなってたら、
どうやら問題をスキップするのと授業をスキップするので勘違いしてたらしい。笑。


おい。おまえ。ちょっといまほんきだっただろ。わらい。



S氏のコメントが好きだった。
"Test on Friday!? That's too soon. I can't get ready to fail!!"
(訳:テストが金曜日なんて早すぎて赤点取る準備が出来ないぜ!!)

みんなは“to fail”を抜かして同じ文章を叫んでるというのに。笑。最高だよ。

あー、そういえばその前に、テストを金曜日にするか秋休み明け(=2週間後)にするか口論になって。
そしたら"I'm gonna fail anyway so any time you want. I'm ready to fail."だてさ。笑。
そのくせ、本当に金曜日にするとかいったら上のコメントだもんな。最高だよ。

そしてそんなことを言いながらほぼ満点取りやがるのがアイツだ。だらぁ!!!






突然。

茎わかめって美味しいよね。
日本でハマってかなり買いだめしてきたのだけれど、
ついに今日最後の一個を食べてしまった…ショクサー!!(=ショック!/韓)






サイコロジーのエッセイをやらねばならんのにやる気が出んというか書くことが分からんというか。







大石のCD発売まであと0014日だぜ!というわけで。(←?)


大石CD販促支援!



みんな買おうぜ大石CD!
大石だよ大石だよ世界のTKだやぅ!


姐御に10枚ぐらい買ってもらうよう頼もうと思ったら1630円ってなんだぁよ。
普通に1枚でいいよ。だけど2枚欲しい気もするよ。だけど1枚でいいよ。(なんなの)



それにしても、なんで大石はジャケ写が私服じゃないんだろうね全く。
まあいいんだけどさ。カッコ良いし決まってるし。
ここでジャケ写でキムラとかアカムラ(=ゲートボールに行くおじいちゃん仕様)とか
やられるよりは随分マシかもしれない、というワケで妥協。(微笑)

忍足がキモイ(※誉)のは服の所為じゃなくて本人の所為かなぁと思いつつ。
(凄く失礼)(ファンの方に謝れ)(いや、愛あってこその鞭というか)(分かってやって)

海堂の私服、いいよなぁ。

不二は欲求不満袖かよ…。

あ、乾も青学ポロだったー、ってぶー!!!(目を見てしまった)



頑張れ大石。眼鏡をはずす夜(忍足)と眼鏡をずらす昼(乾)に負けるな。切。


…負けそう。(ぁ)(痛い)




そして大石は足を閉じることが出来ないのだろうか。不安だ。
(なんで大石ってあんなに足を開きたがるんですか誰か教えて)
(閉じてるところを一度も見たことがない気すらしてきた)(そんなバナナ)
(まあ、今回のはまともな方か…主張されてないから)
(そうだよいつもは開いてる上に妙に主張してんだよ)
(…何がしたいんだ)(滝汗)(腐化読みしてナイアガラ)





本日うぐぼふぁっ!!と脳天ににクリーンヒットした一言。


 Forget about the past, look at the future!

  過去のことは忘れて、もっと先を見なよ!



はい。次のテスト頑張ろうねー。嘲笑。








テニス…。噂に聞くところが正しいなら、またかよ、って気分なんだけど。
あれ、初めてか?いや、でも、似たような展開が過去にもなんどか…。






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

大問題だ。(充血) また予告感想始めようかな。






> CD出ますよのコメントに忍足の事だと少しでも期待した私が馬鹿でした(笑)ちひろさんですもんね…(爆)

おぉ!ばっちりトラップに引っ掛かった方が!!(笑)
なんか嬉しい…有り難うございます。笑。

いや、忍足もかなり気になってますけどね!
だって、「今夜は満足させたるでぇ…んぁっ」ですから!(※凄く沢山違う)




- - ・ - - - ・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。小説付。
 

エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年10月12日(火) 
 

* また落ちたやう↓ドーナツ食べたいやう!忍跡。。 *








転送アドレスが落ちてるやう!!


ヒドイ…酷すぎる!
このまま消えるとかない…よ、ね?ありえないよね!?
移転魔もいいところだよ。てかサーバーに恵まれなさすぎだよ!!

まあ、前も消えたけど暫くしたら戻ってきたから平気だろ!
…と、信じたい。(涙)




あーあ。トップじゃなくてインデックスでもなくて転送アドレスにブクマ貼ってくれと騒いでたけど、
いやぁ、こうなると手のつけようもないね!(遠目)


普通にサイトは動いてるんですよ。というわけでリンキング⇒カクレンボ。(同窓)


罠か?これはワナか!?







S氏の身長が176cmだって。惜しい!(…)(何のことかはご想像の通り)
大体そんなもんかな〜?的な口振りだったけど、まあ、175cmよりは上な気がするんだぁ。
(私、中3の頃5ミリ単位で175cmの判別できたからね/笑)

そして私は152cmっぽいこと発覚。るるる〜♪
あはは24cm差萌えとか言ってる場合じゃないよ。
私153cmのつもりだったのにぃ!(そこかよ)(Yes, that's the point.)


大稲的に、現在大石は178cmでちぴたんは153cmなのになぁ。ダムン!



いいよ。痛いネタはどうでもいいよ。Who cares about 0017!!!(半端に英語)




何でこんな話になったかというと。
この前、物理の実験で、エレベーターの上に乗ってるときの体重の変化ってのをやったのさ。
3人組でやって、MみとS氏と私でやったんだけれどもも。
Mみと私は頑張って拒否ったので(笑)S氏が体重計乗ることになって。
それで、痩せてるんじゃねぇ?って話をMみとしてて。

……ふむ。フムフム。(計算中@/笑)



洋服とか靴とか換算しても、大石より6キロは重いこと必死だな。
うわぁどこまで軽いんだよ大石…!ヒンジャミンだよ(ー△ーι

跡部の方が重いのか…そうか。ちくそ、アイツはいいもん食いすぎ。(ぁ





跡部といえば、忍跡!!!
メルマガでも激しく予告したんですが、
やっぱり書いた紙を見ちゅけられないやう!!

ノート全部調べたんだけどねぇ…。
汚いロッカー引っくり返したけど出てこんかった。
学校にあるのか家にあるのか既に夢の島(=ゴミ捨て場@お台場埋立地)まで行ったのかも知らん。


今更あんなアホイ話を考え直したくないなぁ…。
ていうか書き掛けでまだ最後まで思いついてなかったし。

だけど宣言したからには書かないわけにはいかない。ちくそ。一番アホは私か!!







今日はバレーの調子がとっても良かったです!!


相変わらず体の動きが微妙に鈍いけどね!苦。
だけど一昨日よりは全然マシだよ…見違えるぜ☆★
技術面でもこの前より随分良かった。てかココ最近で最高だったかも。
トスがねぇ、思った場所に全部飛んでくんだよ!しかもちゃんと高く。驚いた。

とはいえ 体が〜 重い×2 とてっつもっなくっ♪(from:ビバ★ロック)とか歌いつづけてたけどね!爆。


立ち上がるスピードと切り返しが、若干遅いんだよな…。
だけど、プレイしてたら割と動けて 結構イケるかも+? とか思った。爆。死。

敏捷性と精密さはチビの生きる道だもんなぁ。がんばらにゃぁ。








げ、ミスドが期間限定物出してきやがった!⇒MisterDonut(別窓)

紫芋に小豆だって!?くそぅ。
美味しそうだよ!?くそぅ。
食べたいよ!?くそぅ。


誰か、私の変わりに食べてくれ。(切実)



…評判下げてるんだか上げてるんだか。
どちらかといえば上げてるつもり。うん。
私ミスド大好きよ。相当好きよ。もうホント大好き。毎日通ってもいいよ。
(↓日本に居た時によく行った場所ランキング
 1.カラオケ 2.ミスド 3.Kさん宅 4.某メイト 5.ゲーセン)

ドーナツだけじゃなくて飲茶とかも凄く好きv
ポンデライオンは可愛いしどうしればよかんばね!?


突然ミスドの好きなドーナツランクとかやってみる。笑。

1.ポン・デ・夏みかん
2.ゴールデンチョコレート
3.ハニーオールドファッション
4.シナモンクリスピー
5.ポン・デ・リング
6.ショコラフレンチ
7.チョコレート
8.フルーツボート オレンジ&グレープフルーツ
9.チョコクリスピー
10.ハニーディップ

あと、4.5位辺りにKittyGeorgeのファンシーを入れたい。笑。
あとあと、9位前後にメープルマフィンとかチョコバナナマフィンvvとか!



新作は大いに歓迎だけど季節限定とはいただけねぇ。
(帰国したら即行でケーク買うからな!!/朝飯に食べにいってやる)
まあ向こうも商売だから仕方がないよ。
それにこの夏にポン・デ・夏みかん食べられたからいいや。けーん。
(あれは美味かった…相当に美味だった)(もう二度と食べれないのか!がびちょん)
(フルーツボートもだよなぁ…)(おぉぉ期間限定って何だよ!!/再怒)
(まあ、食べられただけでもありがたやってやつだよね)(それだ)


とにかく私はドーナツが好きですって話。
好きな食べ物はドーナツとジャガイモとズッキーニです。ヘンな人です。笑。
あーあ、ドイツにもミスド作れよ。無理か。笑。
台湾には出来たらしいけどねー。

そういえば、ドイツにセブンイレブンが進出するらしい。





@自分メモ〜日本に行ったら食べにゃならんドーナツ!!!〜(←正気)

・チョコカスタードフレンチ
・ホームカット(今夏見なかったぞ…?)
・アップルシナモンマフィン
・クランベリーマフィン
・シロップケーク
・シロップマロン
・シロップティ
・ストロベリーファッション

食べたことないんだよ、これら。
あと、ゴールデンチョコレートを凄く食べたい気分。
上に書いた好きランクのリストの中で、それだけをこの夏に食べ損ねた。








色気も風情も糞もない今日のふれぇず。


 熱、アツっ!! 寧ろ寒っ!!!


ラブラブなやつらを見たら使ってみよう。
小説を書きながら閃いたんだけど、
今日始めて現実で使えたのが嬉しすぎて。(笑)

26万HITドリームから引用…じゃないけど。
not a quote but it reffers to!! ...oh, man.(日本語不自由)






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

るんららんら♪
あ、素敵サイトを知ったので明日辺りに日記にもリンク貼るー。




- - ・ - - - ・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。小説付。
 

エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年10月11日(月) 
 

* 揺れ動くメタモルフォーゼにセンチメンタル感じて見ルル。 *








学校に久しぶりに行ってきたーうぇい。
だけど合わせてる顔は同じだから久しぶりって感じしないな。
実際は10日ぶりなんだけどね。


修学旅行以来キャラが変わった、と言われた。
なんか、弾け度が上がったとか。

私は前からこうだやう!と反論したら、ソコらへんがだよ、と言われた。


…なるほど。(ぁ



でも、そんなに変わった気はしてないんだけどな。
うーん。だけど、まあ、確かにみんなともっと親しくなれたからな。うむ!


年を取るにつれて弾け度が上がっていく…オイオイ。
どんどん落ち着いてくるものじゃないのか?汗。
(一番大人しかったのは小学校低学年)(がいーん)
(言語の問題もあるか)(それにしても…)






コメンタリーが帰ってきた。
一番良い例として印刷してみんなに配られちったい。てへぃ。
二度目ですけど…コメンタリー書くたびにこうだ。これは実力?(チョ付き過ぎ)

昔から作文は得意だったんですって。
早く終わるし纏まってるし最後の行まで使い切るしで先生からの評判も上々ですよ。
自慢ですか?うん割と。だってこれぐらいしか威張れることない死。

といいつつなんで理数系なんだろこの頭。
というか、オールラウンダーだけどただ単に社会が苦手なだけでゎ…。
てか歴史。地理は得意よ公民と経済はまともにやってないからなんとも。







昨日の夜、w-inds.の凄さを知った…。

そうか、あの歌ってw-inds.だったのか。
日本のCMできっと使われたよな。知ってるよ。
ひぇぇ。ごめん。素で女性アーティストだと思ってた。昨日の夜まで。

その歌って、Feel The Fateなんですけどね。


あ、Forever MemoriesはY子がよくカラオケで歌うからw-inds.って知ってたけど、
「あれ、ウィンズって男のグループじゃなかった?まあいいや。勘違いかも」
って感じで上手く流してて(笑)(私ってこっち方面疎いからありえるかと)、
「これって男が歌ってるんだよ」とか言われてもぶっちゃけ信じてなかったんですけど。(爆死)

プロモ見て顔の動きと声が一致するのを見て漸く納得が言った。そうか。若かったのね。
といっても、何も知らなかったらプロモ見ても絶対女と思っただろうけど。爆。

最近の歌聴くと全然違うもんな。と、昨日漸く知った。遅。



あああ…あの歌聴くと切なくなる。なんてこったい。
数重ねれば平気になると思うけど。それも切ないな。
でもまあ、いいよな。


とある数秒間で切なさ爆発。





ちょいと前のことだけど。Folderの三浦くんが本名(あんま変わんないけど)になって帰ってきたとか。
…へぇ。消えた憶えもないのに復活されてしまった。汗。4年前じゃんよ。
ダメだなぁ、もうちょっと分かろうぜ、自分。






フレーズはw-inds.のForever Memoriesから頂く。


 いつ も 夢 を見 て い た


ほんの数秒なんですけどねぇ。しみじみ。ほのぼの。ひしひし。つんつん。
微妙なスペースを空けているのには勿論意味は有り。

一文字一文字が大切なんですョ。







まあいいや。リスト作っとく。

・サイコロジーエッセイ(進んでない/…)
・プロジェクト(結構進んだ!)
・キリリク(無言/…)
・プロジェクトゥ
・その他作品
・TOKエッセイ

今の状態での優先順位。
ヤバイ。サイコロジーヤバイ!締め切りは眼鏡をはずす日だよ!(白目)






突然大菊漫画が閃いた。しょっぼいバカなやつ。書こー。






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加


いや、あの、ちゅらさん3の最終回だけどね。
けーたつがよぅ…!もう、はよいけや!!(※見てる最中)(実況中継)




拍手レスです。


> (昨日のミステイクのものです)あの後12時間寝たんで大丈夫ですv大石が英二と入れ替わる夢見たけどね!

おぉ、再びこんにちはです!
沢山寝たのでもう大丈夫ですねv 昨日はどうしたものかと思いました…。
正直、あんなに理解不能だった拍手は初めてだったもので。(笑) ドッキリです。

それにしても、黄金の入れ替わりネタとゎ…!なんとおいしい!私も見たい!(それか)





- - ・ - - - ・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。小説付。
 

エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年10月10日(日) 
 

* 体重増えすぎー!&素敵で爆笑なチェンメ物語♪ *









今日はバレーの試合やってきたんですがよぅ…。



ヤバイ。体重増えすぎ。体が重くて動かないの!本気!!

こんなの初めてだよ。
始めに体の衰え(…)を感じたのは登校中だけどナ!
走ったらさ、足音がドスドスいってるの!マジやばい!!


2キロ程度でこんなに変わるんだ…ショック。
そうだよな。ダンベル2個抱えてるんだもんな。ひぃ。



試合も全敗だしよぅ。悲劇。
今日、自分ダメダメだった…。
最後のセットはまともだったけど、初めのセットなんて、ほんとにもう!
動きにキレが感じられないっていうかさぁ。
例えるなら氷帝戦の大石が来る前の英二なイメージだね!

他の人が弾いたボールとか、前に落としてくるボールとか、
腕伸ばして飛び跳ねても体ごと飛び込んでもボールが届かないんだもん。


相当焦った…体重戻すべきです。へい。食べ過ぎました。運動しよー。







さぁーて、今日は10月10日か!
昨日と今日は忍跡真ん中BDだよってことで張り切って書き掛けだったバカ忍跡ギャグ小説を
書き上げようと思ったらなんと学校のロッカーの中に放置してやんの。は!バカはお前だ。

あーあ。
眼鏡をはずす夜まであと5日か。やだなぁ…。←ぁ


なんで今日が体育の日じゃないんだろう、
とか思ってしまう私でありますよ。
ハッピーだかラッキーマンデー法というのが好きじゃないです。
折角のきねん↑び記念日を休みたいだけに使ってる感じがして。
ドイツに居ると関係ないけどネ。


今日は森しゃんの誕生日〜。体育の日って覚えたのにー。
絶対本人も体育の日だって自慢して小学校暮らしてきたよー。(余計なお世話)


とにかくおめでとうございますー!






オフ友人から面白いチェンメが回ってきたー。
こんな風に公開しちゃうのは反則なんだろうけど、
私ってどちらにしろほぼ100%チェンメ止めちゃう人だからさ。(遠目笑顔)

ひょんなわけで日本語訳して載せてやる。直訳じゃないけど。


 >
 > 少女は、少年にこう聞いた。「私、かわいい?」
 > 少年は、ノーと答えた。
 >
 > 少女は、少年にこう聞いた。「私と永遠に一緒に居たい?」
 > 少年は、またノーと答えた。
 >
 > 少女は、少年にこう聞いた。「私が居なくなるとしたら泣いてくれる?」
 > 少年は、再度ノーと答えた。
 >
 >
 > 少女はもう限界だった。
 > 涙を流したまま、彼の目の前を去ろうとした。
 > すると、少年は少女の腕を掴んでこう言った。
 >
 > 「君は可愛くはない、だけど美しい。
 >  一緒に居たいんじゃない、一緒に居なきゃダメだ。
 >  もし君が居なくなるとしたら僕は泣かない。
 >  僕は、きっと……死ぬだろう」
 >

うーん。いい話だ。(しみじみ)( ̄▽ ̄*


で、ここで「このメールを15人に云々」とか書いてあって。
最後の部分が私は大好きなんですよ!(うはうは)


 >
 > 追伸:
 >
 > 良い友達という者は、もしアナタが掴まって牢屋に居るとしたら助けに来てくれます。
 > しかし、真の友達という者は、アナタの横に座ってこう言っていることでしょう。
 >
 > 「畜生、やっちまったな俺ら!(微笑)」
 >




コレ最高。大好き。気に入った。



原文の方が語呂いいし意味合い的にも好きなので英語で載せとく。

 >>
 >> Remember:
 >> A good friend will come bail you out of jail....
 >> But a true friend
 >> will be sitting next to you saying "Damn... WE
 >> screwed up!"
 >>


あーやべぃ。これ相当ツボった。
ダムン…ウィースクリュードアップ!きゃはぁv(帰ってきて)

韓国語に言うとシバチョッテッタ…?(曖昧)





そういえばチェーンメールといえばチェーンレターですが、
アメリカに居たころ…1994年の春ですね。うちにも来たんだよ、チェーンレターが。
なにやら、1995年になってもまだそのチェーンレターが続いてるとギネスに載る。とか。
結局私どうしたかな、出したっけかな。
チェーンレターってさ、一人じゃなくて複数に送られてるから大丈夫だよな、
とか考えて出さなかった気がする。汗。
いや、数人には送ったけど規定の人数分は送ってなかった、それだ。思い出した。

10年前かよ…当時エレメンタリー1年?あー、無理ムリ。英語ほとんど理解してない。(笑)
といっても2年の時にはESL抜けてたんだから、割と分かってたか。
とはいっても小学1年生なんてネイティブでもたかがしれてるよな…。


ギネス、載ったのかな。どうなんだろ。っていうかほんとだったのかなあれ…。







今日もオフで書いた詩を載せてみたりするのだ。


 my left hand to your right hand

 two palms together which makes happiness



去年の跡部の誕生日に書いてた。大稲イラストと共に。手ぇ繋いじゃってます。ぁ


跡部の誕生日祝う気ゼロだよネ。
うん、大石復活記念だったんだ、これは。
本誌で大石が怪我から復帰した時だったのだよ。
そういえば大石の切り抜きをフィールドトリップにつれてくとか騒いでたもんな。(笑)








まあいいや。リスト作っとく。

・メルマガ
・Tシャツ案
・サイコロジーエッセイ(書き始めた!/偉い)
・TOKエッセイ
・プロジェクトゥ
・プロジェクト
・キリリク(書き始めた!/グッジョブ)
・その他作品






@自分メモ

・オンラインフレンド

…はて。このフレーズは憶えている。小説の題名にしようと思ったんだ。
だけどどんな小説だったか憶えてない。うわぁ。意味ない。

五水井と書いてイミナイと読むらしく。どうでもいい。



ああ思い出した。
メールでチャットかなんかで知り合って仲良くなる話だ。
大石夢では使えそうにないなぁと思ったところで思考がストップしてるんだ。
ロボコン乾とか電子レンジとか考えたけど、ちょっとキモイよなぁってことで却下だし。
(ネッ友でありがちな史実→会ってみてショック/こら)

ドリームじゃ使えないかなぁ。でもオリジでわざわざ書く気もしない。



へん。とあるカップルがメセやらメールで成立したからって聞いたからだよ。
ずっと隠れてやがって。修学旅行から漸く人前で二人一緒になるようになりやがった。
絶対怪しいと思ってたけどね。両想いと思ったけどね。まさか既に出来てたとゎ。

いっそのこと知り合いだと知らずに大石と菊がチャットでもしてるが良いよ。
それで、今度会いましょうとかいったら本物なんだよ。
ぷぷ。もっと早く気付けって感じ。
だって大石って絶対メールで(胃痛)とか多用してるもん。(※しません)


私の小説を書く上でも欠点は、どうしても大石を使いたがることだな。うん。
(いや、一瞬博士と教授も使おうとしたよ!でも無理だったんだよ!)






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

キリリク〜@




拍手レス。


> バナーアドレス変更しました〜ご指摘ありがとうございます〜(鈴菜)

はいな!こちらもリンクバナー修正させていただきました。
必要でしたら確認していただけると助かりまする。


> なんか眠いです!(爽や
> Oh!ミステイク!先生!眠いです!(挙手)(爽)

えぇと…どんな状況にあったのか分かりませんが。
ほ、本当に大丈夫だったのでしょうか…滝汗。微妙に心配です。(汗)





- - ・ - - - ・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。小説付。
 

エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年10月09日(土) 
 

* 手塚の誕生日が船上で歌ってる間に終わった。(ハク!/韓) *










今日はなんだか脱力系な一日でした。
疲れがあるのかねぇ。9時間寝たのに昼間眠かったよ…るるる。
微妙に頭痛はするし。なんてことだ。
昼寝するべきかなぁと思ったけどそうすると夜寝られないこと必死なので。


ひょんなわけで意味もなくサーフしてみたりして。
私ってネットサーフって普段あんまりしないんですよね。
決まったところをグルグル巡ってる感じ。
サーフするとしたら、目的をもって新地を開発に行く。
90%の理由が大石夢探しだけどナ!
(そして80%の確率で撃沈/少ねぇよ大石夢)(ほとんど見尽くしてるんだよ)




そんな感じの稲瀬ちひろです。はらぅ。
〜だやう!と発音するのが微妙にはやったそんなフィールドトリップ。
「くさ↑いよぅ!」と言えばいいところを「く↑ちゃいやう!!」と発音してた。謎。

そして英語を喋る癖が…!これには驚いた。
日本人同士でも頑張って英語喋ってたんですが、相当日本語だったけど英語喋ってたんですが(ぁ)、
そしたら今朝ですねぇ、母に話し掛けるとき思わず英語が出そうになってOops!な感じ。

習慣って恐ろしい。5日足らずでねぇ。ふぅん…。






もしかしたらネタにならないかなぁと船上で考えしまう辺り自分はネタっ子だなぁと思った事メモ。(長)


・S氏は船酔いする上に泳げないときた。

ビビた。。勉強できるしそれなりに(…)カッコ良いしスポーツも万能なのに
そうか、泳げないのか!げひひ!これは笑える。揺するネタになる。

ごめん。素で可愛いとか思ってた。(乙女色使用)
だけど、S子のコート着るのはヤメレ。サイズあってなさすぎ。カマキモイ。笑。
そんなところも好きなんだけどネ。とかいってみる。ぷぷぷ。レッツ友情。フレンドシップ。

で、何処らへんがネタかというと、大石も泳げなかったりしたら逆萌えだよなぁって話だけど
0.14秒後にしまったアイツの趣味特技は水泳ぢゃねぇかってことに気付き
だけど船酔いとかしそうだよなぷぷぷとか思ってて寧ろ手塚が泳げないとかウケるよなー
と考えた直後で、アニメで水泳ネタなかったかなぁと思ったらあれはビーチバレーだっけ
ってそういえば本編でもビーチバレーやってたなと気付き、泳ぐシーンはなかったっけと
思い起こしてみたけど見てもいないものを思い出せるわけもなく、まあ手塚は泳げないだろ
とか既に勝手に確定させてたフィールドトリップ一日目は跡部の誕生日ちなみに快晴ナリ
しかし暴風で船は揺れ出港3分後で本気で船酔いし始めるS氏がこれまた面白くて
やっぱり大石ネタにしたいなと思ってたわけですよ。(長い)(文章じゃねぇ)

兵庫第三共栄丸さんをちょっと思い出してみた。


・アポロ11号を歌おうとした直後に流れ星が見えて感激して興奮して走り回った。

天体観測とか歌ってみたりナ!っていうかみんな酔っ払いすぎだから。(笑)
素面でそれに立ち向かって同テンションでやりとおした自分も偉いけど。
普段から会話がそんなに合うメンバーじゃなかったのに、みんなで酔えばみんなで狂えること発覚。

っていうか凄かったな、あの流れ星…オレンジ色だったよ。随分長かったので飛行機かと思った。


・イーブルじゃないですエンジェルですぅ!(トランプ奮闘記)


・よく歌った歌リスト

 ・天体観測(BUMP OF CHICKEN)
 ・ダンデライオン( 〃 )
 ・メリッサ(ポルノグラフティ)
 ・アポロ( 〃 )
 ・サウダージ( 〃 )
 ・君を乗せて(by天空の城ラピュタ)
 ・AM 11:00(HY)
 ・風になる(by猫の恩返し)
 ・となりのトトロ(byとなりのトトロ)
 ・さんぽ( 〃 )
 ・夏祭り(Whiteberry)
 ・ムーンライト伝説(by美少女戦士セーラームーン)
 ・小さな恋のうた(モンゴル800)
 ・空に唄えば (175R)
 ・雪の華(中島美嘉)
 ・勇気100%(by忍たま乱太郎/光GENJI←強調)
 ・アンパンマンのマーチ(byそれいけ!アンパンマン)(←モノマネ付きでやったらいやに好評だった…)

 ・SUNNY
 ・Early One Morning
 ・The Rhythm of Life
 ・UP, UP AND AWAY
 ・Ubi caritas
 ・Traditional
 ・ARIRANG
 ・EREV SHEL SHOSHANIM
 ・Our Grand Finale
 ・Adiemus
 ・気球に乗ってどこまでも
 ・翼をください
 ・線路は続くよどこまでも
 ・新しい世界へ
 ・グッデイ・グッバイ


そして何回も繰り返されてたという。どれだけ暇だったんだろね。笑。
なんか、船乗りが陽気に船の上でじゃんじゃか歌いたくなる気持ち分かる。それしかやることないもん。

曇ときどき晴、のときは、太陽が出てくるたびに二人同時に「SUNNY〜♪」だったもんな。笑。









去年の今頃の日記を読み返してたら面白いもの発見。(参考物件⇒2003年10月17日記/同窓)


次の英二の誕生日までサイトが続くかなーと2002年の日記で騒いでたことについで、
ちゃんと続いてるよわーわーって話になってたんですけど。


 > あ、でも本気で手塚どうしよ…。(笑)
 >
 > ・・・・・・。
 >
 >
 > 来年まで、サイト続いてたらね☆(爆死)



とか書いてあった。



そして現実。

今年も家に居なくて何も出来なかった☆



あはははぁ!笑ってしまうよ。
手塚の誕生日にドイツに居ないこの虚しさ。
なんのためにドイツに居るんだ自分!(いや、別に手塚のためじゃないって)



あ、もう一つ興味深い物体を発見した…。(⇒2004年3月1日記/同窓)


 > 本当は手塚の誕生日のネタなはずだったんだ。
 > でも、フィールドトリップの間に過ぎちゃったんだよ、誕生日。痛。
 > 来年までサイトが続いてる自信がない、とかいって不二作品にしちゃった。笑。
 >
 > でもね、手塚の誕生日まで続いてる自信はないけど、
 > 菊の誕生日まで続いてる自信はあるんだな。笑。
 > つまり、続いてる自信があるかじゃなくてそのキャラを祝う気があるかないかって話だ。(ごめんヅカ)


うぇい。私がいいたいこと全部書いてあった。さすが過去の自分。


…ひでぇこと書いてるな。我らが9232に。いや、好きですよ、手塚。大好きよ。
描けないだけ。あの前髪が。眼鏡が。くそ、あの堅物め。(←…)





いいや。こうなったら手塚が本編で帰国するまでネタを溜めてやる。にゃろう。
いつになるか知らねぇけどナ。ちくしょ、宣言したからにはテニプリっ娘やめられないじゃん!


テニプリってさ、いくらなんでもさ、
手塚が帰国する前に終わっちゃうとかそういう面白い漫画じゃないよな?

コノミンもさ、さすがにそれほどのギャグは使わない…よ……な?




……心配だ。(ぁ)(だってコノミンだもん)





それより、1年半ぐらい前から書こうと思って書いてない手塚夢があるのだが。
寧ろそっちをどうにかした方がいい気がしてきたよ。
あーあ、ほんとになんで毎年手塚の誕生日にフィールドトリップが重なるんだろう。
(来年もそうなる確率90%)(カレンダーを見たらそんな感じ)(10月始めの平日一週間…)





日記を見てて気付いたことなんだけど、
「やってやる…(ドスドス)」から
もう既に一年経ってるらしいよ!!(目から鱗)


うっそだぁーん。気分的にまだ3ヶ月ぐらい。
これってババァ化現象ですか?やべぇな。。







やるべきことが多すぎて滝汗。
今までサボってたツケが回ってきた!(泡吹)

というか、まだまだ時間あるべ!とか思ってたんだよ。
そしたらフィールドトリップが間に挟まったもんで月日が流れるのが早くて
気付けばサイコロジーのエッセイはあと5日だし、
時間がかかると思われるTOKのエッセイも2週間程度なんですが。
うわぁ、しかも水曜日にマステスト?ふふふ!木曜日はジャパテスト?あはは!


 幸 せ *  ( ウ ソ だ よ 。 )



たしけて。。




まあいいや。リスト作っとく。

・メルマガ(おい明日発行日だって/切羽詰ってる)
・Tシャツ案(おい明日バレーに持ってくって!/もっと切羽詰ってる)
・サイコロジーエッセイ
・TOKエッセイ
・プロジェクトゥ
・プロジェクト
・キリリク
・その他作品



頑張ろー。



宣言。

これからメルマガを半分ぐらい終わらせてから寝ます。
明日の朝出かける前に必死こいてTシャツ案を清書します。(大体頭の中ではまとまってる)
バレーから帰ってきたらサイコロジーのエッセイを始めます。本気です。
プロジェクトも早くせねばなぁ。頑張るぞぃ。
プロジェクトゥのブツもちょっと進められたら良いな。
キリリクの作品も書き始めたし。内容は完璧決まってる。






フレーズ。っていうかポエム。


 来る者は拒まないし 去る者も追わないけど

 最終的に 尾を引くのは どちらかと考えると

 やはり手を伸ばさずには いられないんだ。



6月2日に自分のオフの絵日記で書いてました。
なんとなくお気に入りなのでここに載せておく。

どちらの視点でもいけるって話。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

チンチャ?(韓国語流「マジで?」)
なんだよそれ。おい。大石はどうした。(←意味不明/跡部の名台詞/勘違い)




Aさんの帰れバ●!!というコメントが大好きです…ごめんなさい勝手に載せて。(しかも無意味に伏字)
相当気に入った。なんだこれ。爆笑できる感じでもないのに微笑みが止まらない。


氷帝好きよ。誤解しないでね。私、別にアンチ他校じゃないよ。青学贔屓しすぎなだけで。
(ほら、不動峰もかなり好きだし!)(っていうか桜井君が)(いや、みんな好きよ)

ランクにするなら青学>不動峰>>>氷帝≧山吹≧ルドルフ=立海>銀華≧六角≧緑山ってぐらい好きよ。
(分かり難い好きさ加減)(まあ好きな方って話さ)(どっこいどっこいだけど)(前者二つがダントツ)


立海は本編を読めばもうちょっと好きになれるかも。
六角は、うーん、なんか半端だったなぁ…。
緑山は見せ場ほとんどないからまああれだけど。




拍手レスです!


> おかえりなさい!!やっぱりちひろさんの日記を毎日読まないと駄目ですね(笑)

ただいまです!またうざったいのが帰ってきてしまいました。(似非爽)
えとと、なにやら日記を毎日読んでくださってるみたいで…有り難うございます!
私も毎日日記書かないとダメだなぁ。(遠目) なんか、世間から遠ざかってしまった気がします。(何)

これからもどうぞ宜しくお願いします。


> 昨日胃に激痛が走った実織です。大丈夫ですか?欲望には忠実にしたほうが良いかもしれませんよ^^

実織さんこんにちは♪ あらあら。大石並に胃痛!?(※そんなこといってない)
大丈夫ですか;? 体調には気をつけてくださいねー。

私はいつでも欲望に忠実です。笑。というわけで心配はせぬように。爆笑。





ところで、拍手更新したことを日記で宣伝したら、
日記からそのまま拍手を送ってくださる方が異様に多いらしく、
色んな時間帯からのコメントが

日記に一言ツッコミなどどうぞ。(拍手だけでも歓迎)
日記に一言ツッコミなどどうぞ。(拍手だけでも歓迎)
日記に一言ツッコミなどどうぞ。(拍手だけでも歓迎)
日記に一言ツッコミなどどうぞ。(拍手だけでも歓迎)
日記に一言ツッコミなどどうぞ。(拍手だけでも歓迎)
日記に一言ツッコミなどどうぞ。(拍手だけでも歓迎)


って状態になってる。(遠目)


そんな素敵な拍手解析画面。イェイ。




- - ・ - - - ・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。小説付。
 

エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年10月08日(金) 
 

* 国光と景吾はどこだよオーマン!! byイーブル* *









旅立つ前の一番最後の日記の、投票ボタンの前の一文がウケた。
なにあれ。詳細掴んできますってお前かよ。分かってないのかよ。頼むよ。


掴んでくださいって書きたかったの。死寝る寸前だったワケ。








はぁい。帰ってまいりました、稲瀬ちひろです。

日記は毎日欠かさず書いてたのに、
跡部〜手塚の誕生日のみ日記を飛ばす
というのはテニプリファンとしてどうなんだろう。(遠目)


不可抗力です。許して。拍手更新したし。(そればっか)






彼らの誕生日の間、私はオランダの湖を漂ってました。ドンブラどんぶら。
海だと思ってたけど湖だったらしぃ。へぇ。ゆーらりユラリ。




かなり楽しかったですよ。えぇ。
なんか、修学旅行というよりかは…なんだったんだあれは。(目が点)


正直何もしてない気がします。
船で水上漂って、甲板で歌って、お菓子食べて、喋って、騒いで、お昼食べて、
甲板で歌って、お菓子食べて、陸に上がってちらりと美術館行ったりして、
自由時間があって、夕食食べて、街に繰り出して、お菓子食べて、喋って、寝て、戻る。

 美術館で見学とかした時間<自由時間<<船の上で歌ってた+食べてた時間

って感じですよ。それでいいのか。笑。


今までのフィールドトリップはキャンプメインだったけど、今回は観光って感じ。
とはいえほとんど船だったしなぁ…。船旅かよ。




うちの船は通称アジアンボート。16人中9.5人がアジア?ぐっじょぶ!
そして日本人4人(オール♀)と韓国人5人(♂4、♀1)がこれまた仲良くて。

韓国人の女子の子が、日本語上手くてよぅ…。
しかもこの5日間でめっちゃ成長して上がるようぉう!
普通に会話してたよ最後の方…ひゃはぁ。すげ。


船にひたすらに大喜びしつづけ、

「俺は海賊王になる!」

「俺は強い!」

と騒ぎつづけてた。最高だ。
(ワンピ好き/笑)(ちなみにサンジがご贔屓)


途中で台詞を変えて「俺は海賊王の彼女になる!」といい始めたので、
“Isn't it「俺は海賊王のコックの彼女になる?」”と聞いたら。
「ちがう。サンジが海賊王だ!」と言いやがった。最強だ。(「アイツは強い!」/ぇ)



日本人の韓国語も上達した気がする…笑。
ダメだ。楽しい。悪い言葉ばっか覚えた気がしないでもないけどな。(そんなもんだよネ)


暫く韓国語が頭を巡ってるかも。かかか。
突然シバセッキャァ!!とか叫びはじめても黙殺してください。
意味が分からない方は気にしないでください。
分かる方も上手くスルーしてください。

だってよぅ橘さん。あいつらそういう言葉しか使ってないんだぜ?
(あなたがそういう言葉しか聞き取れないだけです)





暇な時間が多かったよ。
トランプとかやりまくった…。
ブルシット(bullshit/直訳:牛の糞)というゲームを沢山やった。
まあ要するにダウトの英語版なんだけどね。


あはは。4,5人でやってたのに2回に1回は勝ちました。てへv
ポーカーフェイス?なの??どちらかというと常に反応してる感じ。
正しいの出してるのにそわそわしててブルシット言われて相手に取らせちゃうとか。(笑)
いや、わざとじゃないんだけどね!天然でやってるんだよ。自分すげぇ。

「ちひろは嘘吐くの上手い。イーブル(=悪魔)だ!」
と何度言われたことか。笑。
あだ名がイーブルだよ。オーマン。絶対学校に行っても暫くこのネタ引っ張られる。。


でもさぁ、あれはポーカーフェイスの人とか嘘吐くのが上手い人が勝つっていうけど、
計算も重要だと思うんだよね。かなり。
持ってる枚数が後何枚だから最高何ターン回るとして何人でやってるから
自分に回ってくる数字は何飛ばしで、即ちこのカードを使うのは当分後だから回ってこないと計算して
まだカードの手持ちが多くて怪しまれる前に複数枚で出しておいて、
最後の方では負担が掛からないようにして、うん、ここはダブルを減らすよりシングル使った方がいいな

とか考えるべきでしょ。みんな、考えなよ!!(力)

…やっぱりイーブルかも。けけけ。
嘘吐くのが上手いんじゃないョー。
嘘を吐いてもバレないんじゃなくて、
嘘を吐く回数を最小限に留める戦法を取ってるんだよ!

だからジョーカーを残さないと勝てないような人間ではない。ははん!(←イーブル。。)






甲板では歌いまくったよ。カラオケ〜♪
天体観測とかメリッサとか歌いまくりすぎた。げほい。





最終日の夜は浜辺で青春したしなぁ。
夜の10時ぐらいで真っ暗なのに海に向かってダッシュしちゃったよ。
しかも一緒に居たみんなはパライ(=酔っ払い)だしよぅ。
素面であのテンションについていくのはなかなか大変だったぜ…。
だけど対抗した。頑張った。いつの間にか自分も釣られて酔ってた。飲んでないのに。

流れ星が見えたときは興奮したなぁ。
酔っパライ+釣られっパライが「ウギャー!」とかキモイ声発しながら
ビーチを全速力で駆け抜けたからな、あの時は。
そしたら一人が看板にぶち当たってこけるし、わけわかんねぇよパライ。(笑)


MくんはLちゃんの名前を叫びつづけてた。意味が分からない。面白すぎた。
Pくんは火のついた棒を振り回してやけに嬉しそうだった。
あーもう面白い。パライ最高。





そしていくつのカップル発生したんですか…。
どれも、はっきりしたところは、わからないんだけど。

KくんとCちゃんがお楽しみをしてたところを先生に目撃されたってのはマジですか。苦笑。





修学旅行らしからぬ旅でしたが、楽しかったです。えぇ。

口癖がオーマン(Oh, man!)になってしまって女らしからぬ状態だけど
まあ今に始まったことじゃないしいいじゃろうて。へんっ。

1日目に普通に着ていった服が帰るときはキツかったのが非常に心配ですが。(死)
あ、そういえば流血が来なかった!奇跡!!




みんな、仲良くなれた気がする。
はっきりいって何もしてないような5日間だったけど、
意外と沢山得たものはあると思うのですよ。
うん、楽しかった。とっても楽しかった。
そういえばさ、去年の今頃は、ふら付いてたんじゃない?
去年の今より、きっと仲良いよね、彼と。
だけど、あの頃の方が“スキ”だったよね。でも、今の方が“すき”だと思うんだ。愛情弱まった友情深まった。

見てて辛くないよ。だけどもし今二人が一緒じゃなかったら私はまだスキだったんだろね。
YCもそうだけど、意識してなくても潜在的には意識がいって自然と制御してるのかもねぇ。うむ。
とにかく、今は純粋に友達として好き。男女の友情、有りだと思います。

楽しくて仕方がないよ。みんなずっと一緒にいようね。ずっとだよ。
無理だけどね。例えばあの人とあの人がずっと一緒に居てもいつか必ず別れるときが来て。
…うわぁ。悲しいね。突然悲しい。みんなだいすき。あと一年半ほど宜しく。ね。


今日も一言フレーズいってみる。


 予報外れの雨に打たれて 泣き出しそうな 君の震える手を 握れなかった あの日を


BUMP OF CHICKENの「天体観測」より。

ここライン凄く好きだなぁ。メロディーもセットで。
カラオケでしか聞いたことなくて、数日前に始めて本物を聞いたし。笑。
それなのに歌えるっていう自分すばらし。どれだけカラオケで歌ったんだ、みんな…。







死にそうなので退場。というか死寝そう…。






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

それでいいのか。いいんだ。一番重要なのはハートだ。





- - ・ - - - ・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。小説付。
 

エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年10月03日(日) 
 

* 大石を学ぶ旅に出ますよ。(&夢小説人気投票結果発表) *










28/29日の忍岳をスルーしてた。(白目)
29/30日の神伊武もスルーしてた!(赤目)



なんのためにメルマガ発行してるんだろ自分…_| ̄|●
(自分メモという意味合いも含まれているマガ)




最近、やりたいx2騒いでても実際はやらないってパターンが多かったけど、
この二つだけはなんとかしようと考えてたのょ。

うっかりすっかりスルーしてしもた。あはん。
仕方がないので神伊武は今日のメルマガで書いてみた。
忍岳ミスったなぁ…まあいいや。(ぇ






小説人気投票、150票越え有り難うございます!

感謝x2。ラジオで言ったからかなぁ。
ばばっと投票が入ってとっても嬉しいですv

えーと、区切りがいいのでこれにて撤去させていただきます。
一年と一ヶ月、どうもありがとうございました!
またそのうち、別のお題で投票を開始したいと思います。
表夢の次は表CPかなぁ。それとも大石de100題いこうかなぁ。
それとも全く別のものかなぁ。考え中…。


結果を纏めておこう。うん。
ああ、眠くなってきた…早寝しないといけない…でも頑張る!(ムッキン=3)

2003年6月15日記にも似たようなものがある。⇒投票結果発表(同窓)


はいな、結果発表〜☆


1位 16票(10.5%) 『ピンクの笑顔』 コメント数:7

みんな、菊のことが好きなんだなぁと伝わってきた結果でした。
ここが良かった!っていうコメントは少なかったんですけど、
なんかいいとか、菊ちゃんLOVEとか、そういうものが多くて、
あー、ドリームってそんな感じでいいんだよな、と思ったそんな瞬間。


2位 13票(8.5%) 『身代わりキューピッド』  コメント数:4

さすが不二!(微笑) うん、不二好きにはたまらない作品かもね、とコメント読んでて思った。
自分で読み返してみても、ああ、この作品は不二らしさが出せたかも、と思う。
あの、乙女を操るような黒っぷり。それでいて表では白いあの腹黒っぷり。(笑)
投票してくださった方、有り難うございました!


3位 11票(7.2%) 『everlasting flower』  コメント数:6

割とコメントを多く頂けた気がします。うん、半数以上だ。
感動したというコメントが多くて嬉しかったですね^^
泣けた、と言ってくださる方もいて…。感謝x2。(表夢でもいけるじゃん!/ガッチャ☆)
不思議な雰囲気が人気の秘密かな、と思いました。


4位 9票(6.5%) 『sunny-side up』  コメント数:1

うち1票は管理人が試しで入れたもの。(ぁ
ついでに言うと、コメントは私のものだけでした…。(倒)
でも、自己満だけにあらず、結構人気のある作品だと分かって嬉しかったです。
む、一番人気な大石夢ってことかコレ!?(※大石de100題除く)


5位 10票(5.9%) 『焼きそばパン。』  コメント数:4

桃好きのハートをぐっと掴んだらしい。をぉ。
それほど力んで書いた憶えはなかったので、なんか意外。でも嬉しいなあ。
掲示板でもこの作品が気に入った、というコメントを多く頂けた。嬉v

5位 10票(5.9%) 『approximate approach』  コメント数:4

宍戸さん人気か!?そういえば宍戸さん夢って100題除くとこれしかない。
てこれもキリリクだけどね。てへ。他校少なくてすみませんv


7位 8票(5.2%) 『金魚に花火にカキ氷』  コメント数:6

ある時期人気がタコのぼりでねぇ…焦ったよ、マジで。(笑)
橘さんが渋いとか、かっこいいとか、そんな理由で…マジっスか。(←失礼だよ)


8位 6票(3.9%) 『指を怪我したピアニスト』  コメント数:3

ぶっちゃけチョタ人気だよな、笑。長太郎かっこいい、というコメントまみれ。


9位 5票(3.3%) 『show me your smile』  コメント数:0

初男ドリーム。前回は6位だったらしく。未だ根強い人気。

9位 5票(3.3%) 『テレフォンサービス』  コメント数:4

出た!(笑) 世にも珍しい桜井君ドリームにファンが集った、10票男の集大成!(何)
前回なんか2位だったもんな…ぷくく。ほんと、それほど目立った作品じゃないのに。
桜井君にときめく乙女続発。そしてコメント率高っ。(笑)

9位 5票(3.3%) 『Sun Salto』  コメント数:3

岳人がぴょこたん跳ねてる辺りをどうやら気に入っていただけたらしく…。(笑顔)


12位 3票(2.0%)
 『記念日』 コメント数:2  大石愛だよナ!
 『告白』 コメント数:1  大石のカッコ良さより主人公の可愛さ、なのか?
 『隠された姿』 コメント数:2  かっこいい。さいこー。だそうです。やったねぃ。
 『a little marriage』 コメント数:1  荒井先輩の良さを知れ、皆!(何)
 『春 〜spring〜』 コメント数:1  涙してくださったとか!はわわ!ぐっじょぶ大稲。(グッ+)
 『craftier? craftiest?』 コメント数:1  忍足がかっこいいってサ。どーもー。
 『真っ赤なお鼻のルドルフ』 コメント数:0  トナカイさんの名前がルドルフってどれくらい有名?

19位 2票(1.3%)
 『倒れて生まれた衝動』 コメント数:1  桃ちゃんは素敵だよネ。続編に期待が終結。(書いたっけ?)
 『ホントノキモチ』 コメント数:0  大石の新曲はホントの気持ち。(知るか)
 『走り続けて』 コメント数:1  大石はかっこいいですよね!!
 『ダブル&ダブル』 コメント数:0  をぉ、マサやんに票が入った…!(それも2票)
 『ファーストキスは○○の味』 コメント数:1  こっぱずい話ですまそ。でも大石がかっこよいって!
 『dizzy dazzling daisy』 コメント数:0  そういえばこれ書いたの去年の修学旅行…。
 『甘受性』 コメント数:1  薫可愛いって。わーい薫ちゃーんv
 『初夢正夢無我夢中』 コメント数:0  題名気に入ってます。
 『私の最愛の人と蒼穹』 コメント数:1  綺麗なお話、うん。自分でもそう思います。(うわぁい*)
 『君の笑顔の支えになれたら』 コメント数:1  菊の心境の変化、ポイントですよね。

29位 1票(0.7%)
 『髪は女の命』 コメント数:1  そうです!タカさんは男なのです!(力)
 『幸せ探し』 コメント数:0
 『終点目指して』 コメント数:1  この話で温かい気持ち!?さすが、圧倒的で温かい強さを持つ大石…。
 『夕日』 コメント数:0
 『seven hour delay』 コメント数:1  んな?
 『憎めない奴』 コメント数:1  林は素敵ですって!
 『秋日中物語』 コメント数:0
 『フユザクラ』 コメント数:0
 『Re: set!』 コメント数:1  愛することの大切さを感じられる作品、と信じる。
 『笑顔+私=貴方×好き』 コメント数:1  桃ちゃんは良い後輩ですよ、ほんと。
 『private detector』 コメント数:1  忍足らではの話ですよね。(笑)(オタク万歳)
 『平穏優美』 コメント数:1  ほのぼの〜♪
 『そこの恋、待った!』 コメント数:1  面白おかしい作品を心がけたので、楽しんでいただけて幸い。
 『te/mi/ho/e-rror』 コメント数:1  切なさもまた人気の秘訣。
 『違わないとも言い切れない』 コメント数:0


以上、153票中61コメント、どうも有り難うございました!






最近苛付くサイトベスト5。

・某サーバーの(ポップアップで過ぎ)(危うくクリックしちゃうし)
・不意打ちでMD流れ出すとこ(しかも止められないときた)
・全ての文字にフィルターかかってる(タイトルとかならともかくよぅ…)(読み難いんだって/重いし)
・フレーム使ってるくせにメニューが全て別ウィンドウで出てくる(なんの意味が…!)
・metaタグで指定が入ってないために文字化けする(エンコードがEUCだとよく起こる)

すまん。でも行きたくなくなる。
でもでもコンテンツが素敵だと行ってしまうんだよ。。

じゃあ文句言うなって話なんだけどね。へい。
そもそもてめぇのサイトを見直してから言えって話なんだけどね。うす。



その他、一番嫌いだったのが
“普段交流しないくせに移転とかジャンル変更とかのお知らせばっかにやってくる”
ってやつだったんだけど、
なんか自分がそれにピッタリ当てはまってる気がして申し訳なくて何もいえない。(…)

ほんと、サーバーに恵まれてないです。移転するたびに事件が起こる。
今度こそ何も起こらないでくれよ…!
まあ、転送サーバー使ってるからかなり寛大な気持ちでいるんだけどな!(はっはっは)

…もし、転送サーバーが死んだらどうしよう、とか果てしない心配。(滝汗)



あとは、日頃から書き込みとかに参ることですねー。
リンク貼ってくださってるサイト様には、ほぼ毎日とか、1週間に1回とか、
そのサイトの平均更新度合いによってですけど、定期的に通わせて頂いてるんですけどね。

お気に入りに入れた方がいいのだろうか…。
アクセス解析に毎日x2我が家のリンクページが引っ掛かってたら。私の仕業です。






今日フレーズ。


 『君の笑顔の支えになれたら』


夢小説の題名なんですけどネ。
これを捧げた友人に贈る言葉ですョ。元気にしてるかい?





えーと、旅立ってきます。
メルマガとか拍手とかで詳細掴んできます。眠い。力尽きる…。(死寝ます)


跡部、手塚、誕生日の日記埋められなくてごめんね…倒。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

逝って行ってまいる。




拍手更新しました。大石&手塚&跡部夢+お知らせがあります!





- - ・ - - - ・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。小説付。
 

エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年10月02日(土) 
 

* 色々と記録が並んでるYO! プロジェクトゥ…。 *









エンピツの投票数のトータルが1万超えてた。ありがとうございます…!

3日ぐらい前に超えてたっぽい。気付かなかった…申し訳ない。
こんな馬鹿日記の投票ボタンが1万回も押されたなんて素敵すぎるじゃないの!




サイト復活でしょ、メルマガ100人でしょ、日記55555HITでしょ、本館30万HITでしょ。
それに加えて投票1万票かぁ。なんか立て続けに来たよ。凄!



ひょんなわけでラジオ録って見た。
サイトのトップから繋がってるはずなので宜秀。





手塚と跡部の拍手を更新してから出かけることを誓う!







イチローすげぇなぁ。おめっとございます。

"Thank you to let us have Ichiro."みたいなコメントがあって、
誇らしいような悔しいような気分になった。
だけど別に私はどうも関わってないっていう事実。








今日フレーズはサイトの小説内より。


 「自由だから空を飛んでいるんじゃなくて、自由を求めて飛んでいるのかもな」


『鳥ハ自由ヲ求メテ空ヲ飛ブ』の中の大石の台詞です。
自分で考えたながらも おぉ、大石がいいこと言ってる! とか思ってしまった一行。笑。







某氏にいうべきことがある、よう、な。
いや、言わなくてもいいか…時の問題だ。
ていうか、別に言う義務はないし。うん。
いやしかし、バレるより自ら言った方がダメェジが小さく…。
だがしかし駄菓子菓子、突然であってビックリ☆っていう方がドラマを感じるんだよNE☆








↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

どうしよふ。自分的には着々と進んでるたい気分。(何語)







拍手レス。


> (最近出没多し)こどちゃあたしも大好きなんですよ!!完全版もってます☆ 暁しをりでした(笑

毎度拍手どうもですーv ありがとうございます!

わわ、しをたんもこどちゃ好きなんですか…!良いですよね♪
連載当初から大好きでした…最後の方、難しくなってきて当時の私は困ってましたが。(日本語不自由)
完全版なんて出てるのですね。へぇへぇ。最近(結構前からだけど)完全版ブームですよね。


でーわっ。



- - ・ - - - ・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。小説付。
 

エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年10月01日(金) 
 

* 一日で好きな歌って変わるよね。(歌ランク&CDランク) *










こどちゃ読んでたらさ、すっごく真面目なシーンで、
玲君が「お前それでもマネージャーか!?」って言われる場面があるんだけど、
そこさ、実際の台詞が「お前それでもジャーマネか!?」なんだよね。






   笑 死 。





真面目なシーンなのに、本気で噴き出しちゃった。
やべぇ、業界用語…!(爆笑) シースーをベーター!!









夢の中で、蜂に刺されたっていうことと鼻血を猛烈に出したってことが印象的だった。
蜂に追われて、一匹に耳のすぐ後ろを刺された。怖。
それとは別に、鼻血を猛烈に流した。両穴からブバッ!って出た。
トイレの便器の中に垂れ流した…鮮やかな赤だった。笑。(←笑うのか)



夢占いに掛けてみる。


・蜂

> 神経的な障害を意味することがあります。蜂にたかられた体の箇所に疾患があるかもしれません。
> また思いがけない損失を暗示することもあります。



・鼻血

> 鼻血が出るのは、血が流れるイメージと同様に、物事が動き始める暗示になっています。
> 不可能なことが可能になるきっかけをあらわし、流血の度合いが激しいほど、
> 大きな利益をあらわしていることがあります。




・色(赤)

> 赤は変化、情愛をあらわします。


・トイレ

…については、用を足すとかそれ系のことしか書いてなかった。(笑)



つまり、私は耳に疾患がある疑惑だけど素敵な変化(=物事が動き始める)がある、ってことですね!?
(いいんだか悪いんだか微妙)



うん、不可能なことが可能になって物事が動き始めるって、なんのことか分かるきゃも。頑張ろ。







昨日は好きな歌ランクでしたが今日は好きなCDランクとかもしてみる。

1. sr(リョマ)
2. eyes(不二)
3. breath(不二)
4. 愛の鉄拳(3231love)
5. cool e(リョマ)

やはりオタな結果になってしまった。リョーマと不二だからけ…。
リョーマのCD、小文字にすると弱そう…てかマヌケだな。笑。



THE BEST OF SEIGAKU PLAYERSのMDが居ないととっても寂しいです。
青学のキャラソンはないし白線もおめっともないし無害だけど校歌もないし。







昨日とあまりに違うので、結局またもや歌ランクをやってみる。笑。

1. 終わりへ戦う(リョマ)
2. 起こる魂(リョマ)
3. 夢見る電波受信機(リョマ)
4. 別の話(リョマ)
5. 立ち上がれ(リョマ&不二)
6. 瞳〜(不二)
7. everybody was here(リョマ)
8. 気付く(リョマ)
9. 風に向かって(ジロ)
10.一生終わらない(リョマ)

昨日と比べると随分違う。
SRオンパレード。ブーム再来。


STAND UPとアリガトは、既にハモリの方がメロディと思ってるんですが。(爆死)
そっちばっか歌ってたらよぅ…。ごめん、リョーマ。

スピードを上げたくなる の次は あ↑〜♪ じゃなくて あ→〜♪ なのだよ。


きーっと〜♪うーまく〜♪やーれるから心配なーいさ〜♪ じゃなくて
・・きっとうまくや〜れるぅさぁ〜♪ しーんぱいな↓ーい↓さ↓〜♪ なのだよ。

そもそも、あの歌の歌いだしは 街は少し〜ず〜つぅ〜♪ だしな。(ェ




LOADEDの上手い訳が見つからなかった…なんて言えばいいんだろ。
英和を引っ張り出してみたけど、うーん、積む?詰める?なんかなぁ。。
フィーリング訳を使ってみた。ははん。反抗期。


ところでloadでなんとなく思い出したんだけど、某氏へ私信!

Lord of the Fly!前に英語のクラスで読んだ本です〜偶然ー!
RalphとSimonってキャラが居るはず。
確かRalphが主人公でSimonが優しい雰囲気のするひ弱な少年で、真っ先に死n(強制終了)
RaSiとかいって勝手にカップリング作ってキャーキャー言ってた覚えしかないです。(笑)
お蔭で、あの頃は英語の本を読むのが楽しくて仕方がなかったよ…RaSi!(思い出し笑い)
参考物件を発見いたした⇒2003年5月10日記(同窓)

ヤバイ。また読みたくなってきた。(笑)
だけど、あの話を映像で見たら確かに嫌かもしれない…。
バトロワも映画はオススメじゃないって聞いたしなぁ。








今日は10月1日。都民の日。
私は東京都生まれニュ一ヨ一ク経由東京育ちの現在デュッセノレっ子。
(検索避けして微妙なギャル文字/意味があるのかは不明)



沢山誕生日があるぞぅ。

親父さんの誕生日!五十路おめでとう!(嫌がらせか?/いやいや)
ジャパの先生の誕生日!何歳かわからんけどおめでとうございます!
多紀の誕生日でもあったり?知らんかった。おめでとう。好きさぁ。(笛では5位以内に入る/多分)
それからサエさんの誕生日でもあったりするね?おめでとう!!



みんなおめでとうー!(括った!)





というわけで、今日の一日一フレーズはサンセットの歌詞を抜粋してもじり。


 “言葉にしたら色褪せてしまう 今見えるこの空 忘れない”


実は、この歌そこまで好きじゃないんだけどね。爆。
いや、好きじゃないってわけでなくて、好きなんだけど、
ランクで行ったら下の上ぐらいじゃなっていう。(うわぁい*)






明日は修学旅行の準備せねばなー。
4泊5日でオランダへ旅してくるのですよ。
ほとんど船に乗ってるらしいけど…なんのこっちゃい。







手塚と跡部の誕生日どうしよう…。普通にスルー?苦笑。
でもでもだって家に居ないんだもん…しょうがないよね。ね?

大石だったらどれだけ喚いてただろうと思うと微笑を禁じえない。マル。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

稲瀬ってこんな人間。






拍手レス。


> ビバ!桃城!!!本当に有難うございました!!大稲最高!!>暁しをり

わわ、気に入っていただけたようでよかったです!
というか、めっっちゃくちゃ遅くなってごめんなさい。汗;

大稲のはずが、うっかり桃城メインになりそうで焦りました。(笑)
まあ、いいんですけどね。たまには。
大稲設定で英二メインとか親友メインとかあるし。(それってどうなの)(大稲だからこそなせる技)



これからはキリリクは早く応えるぞ。
次の作品は実は4ヶ月近く前に書き終えてたり。(爆死)(順番に忠実な我)
考えた結果今月11日にアップすること決定。俺はやる。

さぁて、次のリクも正式に決定したことだし、書き始めるぞ!むんむん=33




- - ・ - - - ・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。小説付。
 

エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

   ======

 

 

 日記内リンク : 昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 無差別リンク : トップ / 重要なお知らせ / 掲示板 / メールフォーム / お絵日。

 

WEB拍手

 
 My追加