ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2003年03月31日(月) ヨッシャ〜〜〜!!

さすがに、週末に力一杯遊んだ月曜日は辛い・・・。
なんて事は言ってられない!!
配置換えがあるために、とにかく仕事は残さずやってしまわなくちゃ!
ってな感じで、とにかく猛スパート・・・。
いつもこのくらいやればいいものを・・・(爆)

それに明日から、俺の非お気に入りのバイトが来ない!!
体育会系の俺がもっとも嫌いなタイプのバイトとの1か月、
精神的苦痛でどれほど痩せたか   見せてあげたい!!
って、「おまえはそんな事で痩せないべ!!」
そう思っている貴方は鋭い!!(爆)
人間関係で痩せるほど神経が細くないし、
それで痩せるんなら、俺なんて、とっくに骨皮筋右衛門!!
嫌いな人間のために無駄な神経は使わない合理主義者でもあるかな・・(笑)
でも、好きな人には・・・にやり・・・。


明日から新年度!!
気分も新たにかんばらなくっちゃ!!
これから頑張るための鋭気は、この週末で養ったし、
今後の目標も見えてきたし、う〜〜ん、やる気が出てきた〜〜!
ジャンジャンバリバリ   ???  これはパチンコだ(爆)
ガンガンバリバリガンバルからね〜〜!!(笑)


公私共々、新年度からはバージョンアップだ〜〜〜!!


2003年03月30日(日) 楽しかった〜〜

めっちゃ疲れました!!
でも、充実した週末を過ごせた(笑)


すごく良い写真も撮れたはず(まだ見ていないが(笑))だし、
それ以外にも色々あったけど、最高でした!
土、日の限られた時間で、これだけ遊べる俺ってどうよ?
とにかく、遊ぶことに関しては天才かも・・・。
自分で言ってろ!! ってか(爆)


こうやって週末に思いっきり遊んでいるから、
1週間、仕事にがんばれるのかもしれない・・・。
メリハリがあるから、過ごしていける。
そんな風に思えるな〜〜〜(笑)

今日はお疲れの俺・・・。
このくらいにしておこう!


2003年03月29日(土) やすみ

今日は忙しいから日記は書けないでしょう!!

休日は色々あるんです(爆)


2003年03月28日(金) 始まった

プロ野球ペナントレースが始まった!!
もうそんな時期なのかと、少々驚きもある。
これでまた、夜が忙しくなる(笑)
まあ、結果は巨人が優勝!!  これは始まる前から決まってるから・・・(笑)

北海道は巨人ファンが多い。
これはテレビ中継の関係が大きく作用している。
北海道には地元チームがない(来年からは日ハム)ため、
プロ野球界で最強である巨人戦がらみの中継をすると視聴率が良く、
巨人対○○という放送しかなかった・・・。
テレビを付けると巨人が見れる。
まあ、だから巨人が好きになる。 簡単な公式だ(爆)

こんな事を書いているうちに、福留にホームランを打たれ逆転された。
しっかり応援しなくちゃ!!!


2003年03月27日(木) ほへ〜〜〜

いや〜〜〜、驚いた!
色々なところに「ゴミ屋敷」なるものがあることは聞いていたが、
今日テレビでやっていたのは最強の「ゴミ屋敷」だな!
30年もゴミを溜めているなんて、想像もできない。
部屋という部屋はゴミに埋もれ、身動きが取れない状態・・・。
あれだけ溜まったら、自分一人で片づけるなんて事は到底できないし、
やる気だっておきないのは当たり前だな!!
いくらテレビ番組とは言え、あれだけ汚い、あれだけのゴミを
最後までやり続けた、タレントとしてのプロの意識には感服した。

たかが数週間のつき合いでしかない家主とタレントなのに、
初めは不信感を抱いていた家主もしまいには信頼し、
また、タレントも番組を忘れ真剣に掃除をする・・・。
ただのお笑い番組なのに、クールな俺が不覚にもなぜか感動さえしてしまった!!(笑)

でも、テレビのチカラは侮れない! かな?(爆)
地域住民や行政が何とかしようと色々試みたが
何十年もどうしようもなかったのに、
テレビの撮影(もちろんタレントの人柄も影響するが)だということで
家主が片づけを簡単にOKするってのが、どうも・・・・(笑)


ま、なんにしても、小汚い家が綺麗になったのだから、
本人、地域住民にとっては良い結果になったことは言うまでもない!!



でも、あれだけゴミを溜めるって、ある意味・・・すっごいことだ!!(爆)


2003年03月26日(水) 春の・・・・

案の定、夕べは飲み過ぎました!
出席したくない送別会だったから、ひたすら飲んでやろう! と・・・。
いつものペース以上、周りはいつものメンバー、
送別会そっちのけで騒いでいた・・・。
主賓は全く相手にせず、飲んで喋って食って〜〜〜(爆)
はははははは、楽しい〜〜〜。 っで、ヨッパ・・。
アルコールが嫌いだとは、誰も信じないだろうな。
家ではほとんど飲まないってのも、不思議がられる。
とにかく、雰囲気で飲んでしまう俺。それが良いのか悪いのか?(笑)
けど、決して周りに迷惑をかける飲み方じゃないから、良いのかな?

帰ってきて、バタンキュ〜〜!
10時間近く寝てしまった・・・。
何年もこんなに長い時間寝たことがない・・。
寝過ぎで疲れてしまった。 二日酔いはほとんど無いものの、寝疲れです(爆)
体がだるかったです。 背中と腰が痛かったです!


ここ何日か暖かい日が続いてせいで、すごく雪が溶けてしまった。
歩道は乾きはじめたし、公園の雪も1メートルは積もっていない!
一気に春らしくなった。
太陽の熱ってすごいものだと改めて思ってしまった。
しかし、雪が溶けて来ると出てくるのが、ウンチ!!
犬のウンチがあちこちに現れる!!
犬を散歩させるとき、ビニール袋を持って歩いている人しか見たことがなかったが、
これだけのウンチが現れるということは、その人達もすべて始末しているわけじゃないな。
ペットとして飼っている以上、責任があるわけで、ちゃんと始末しろよな!!
人が見ていないところではいい加減な人間が多いということだな!
犬畜生よりも劣る人間ばかりなのか?
全く、キモチが悪くて歩けやしないべ!! 
自分の家の前にウンチが転がっていたら嫌じゃないのか?

ったく〜〜、あたまにくるぜ!!


2003年03月25日(火) どうなることやら・・・

今晩は送別会がある。
同じオフィスにいても、全くつきあいのないヤツ(はっきり言って嫌いなやつ)が、
転勤になるために催される送別会だ!
こんな会には出たくないし、キャンセルしたかったがそうもいかない・・・。
社会の一員である以上、イヤなことでも目をつぶらなくちゃいけない。
でも、会に出たとしても、きっとそいつとは一言も話さないだろう事は
今からでも容易に想像がつく(話しかけられない限りは話さない)。
同じ係のSさんに
「俺、送別する気もないし、でねぇかな?」 と言うと、

「今日はお寿司屋だよ。私もイヤだけどお寿司食べれるし・・・」

う〜〜ん、さすが年の功。 それとも卑しいだけか?(爆)
イヤなヤツはイヤだ! と徹底する俺とは違い、偉いな〜〜!!
こんなに好き嫌いが激しく、それがオーラとなって顕著に現れるから
人から好かれないんだろうな〜〜〜? まあ、万人に好かれたいとは思わないし、
嫌いな人間との関わりが、俺にとってはマイナスになることは言うまでもないから・・・。

誰にでも好感の持たれる、或いはもたれようとする人間って、
どういう考えがあるんだろ?  俺には全く理解出来ない・・・。
そういう無駄な努力はしたくないし、時間の無駄としか考えない俺は
やっぱり、どこかに欠陥があるんだろうか?
人とのつきあいが面倒くさく、好きでない俺には、今の商売が向いていない。
にも、関わらず、接客についてはボスにお墨付きをもらうほど、完璧!
あ〜〜〜、自分でも自分がわかりません(笑)
俺自身が、俺のことを、頭で考える以上に超越している現実の自分に
少々戸惑ってしまうことさえある(なんか、危ないかな?(爆))


なにやら俺の自己分析となったが、
とにかく今日は、進んで参加したくない送別会であり、
今から気が重い・・・。
















と、言いながらも万が一のこと(大騒ぎ、泥酔等)を考えて、
早めに更新してる俺って  


どうよ? (爆)














「いつものことじゃん!」 って言うな〜〜。  聞こえるぞ(爆)


2003年03月24日(月) んん?

最近、平日は全く書くことがないくらい、退屈で変化がない・・・。
強いて言えば、むかつくバイトの態度が余計にむかつくようになったこと。
上司の無能力ぶりがドンドン暴露されつつあること。
こんな事は全然書きたくもねぇ〜〜! 

かと言って他に思いつくことはないし・・・。
我が家のことでも書こうかな?
でも、我が家は会社以上につまらなく変化のないただの寝場所だし・・。

そうそう、土曜日、3男がボードの大会に出た!
スロープスタイルと言って、ジャンプしたり、レールを滑ったり
なんて言うのかな? ボードの総合滑走とでも言うのか(笑)
決勝まで行ったが結果はイマイチだった・・・。
あれだけ毎日滑っているのに、勝てないのだから
よっぽど素質がないのか、それともメンタル的な部分なのか。
どっちにしても、俺には似ていないな!!(爆)
ぶははははは、ここでは書けるが、そんなこと3男に言ったら
「冗談じゃない・・・。うまいライダーはたくさんいるんだ!」
と、逃げ口上をブチあげるだろうな・・・。
そこら辺も俺とは違って今時の子なんだろうな!
俺は昔の子?(爆)

昔の子で思い出したが、最近、青っ鼻を垂らしている子っていない・・。
昔はみんな鼻を垂らし、袖口なんてガビガビしていたのに・・・。
どうしてなんだろ? 今は青っ鼻が出ない体質に進化したんだろうか?
昔は汚い子どもばかりだったのに、今は小綺麗な子ばかり。
親が構い過ぎてるんじゃないのか? 
大人びたかわいくない子どもが多くなったのは誰のせいだろ?


はっはは、 完璧な 独り言になってしまった(爆)



2003年03月23日(日)

遊び疲れた・・・。

少し考えて遊ばなくちゃ・・・。


2003年03月22日(土) 今年サイコ〜〜〜!!

快晴とは今日みたいな空のことを言うんだろうな!!
360度見渡す限り青空・・・。雲がないんだ!

朝、慌てておき、顔も洗わず(歯だけは不思議と磨く(爆))、
一目散に山へ向かった。久しぶりに気の合う友人達と滑るためにだ。
待ち合わせは10時だが、その前に数本滑っておこうという魂胆。

間違いなく今シーズン1番の快晴!!
もう、ただその場にいるだけでも興奮するような青空・・・。
「え?? なんで? まじで〜〜?」
と、ぐるっと見渡すが雲一つ無い。
「生きてて良かった〜〜」 と、思えるほどの快晴だった。

リフトに乗りながらも、顔がものすごく優しくなっているのがわかった!
とにかく、天気でこんなに嬉しい気分になるのは久しぶり。
まあ、生で今日の天気、そして真っ白なゲレンデを見ないと感激は伝わらないな(笑)


一緒に滑った友人Yちゃんは、過去、滑るたびに事件を起こしている(爆)
車の鍵、リフト券等を落とすのは当たり前、度重なる失敗で
最近の俺はYちゃんの保護者(親ほど歳は離れていない(笑))のようだ!

「リフトに乗るときはストックをキチンと持て!」
「今は手袋をはずすな。無くしちゃうから・・」
「忘れ物無いか? 大丈夫か?」
と、何かする度にチェックをするクセが付いてしまった(爆)
今日もスキーを持つのが重いと言って、引きずりはじめた!

「おいおい、子どもじゃないんだから、ちゃんと担げ!」

と、子どもに言ってる感覚になってしまった(爆)

「どら〜! そこまでだから俺が持ってやる」

完璧子ども扱い・・・。
後ろからついてくる姿も子どもそのもの・・・(爆)


他のメンバーも、「みんなで気にしてあげないといつドジるかわからない」と、
絶えず目を光らせている(笑)
でも、こういうキャラがいるからおもしろいのかもしれない!


今日はマジで楽しかった〜〜〜!!



大サービスで俺の滑りの画像を・・・。
でも、この写真はあまり気に入ってないんだけど・・(笑)



2003年03月21日(金) 遊んだ〜〜(笑)

朝から大雪・・・。 まるで真冬の並の寒さと降雪!
もちろん、朝一番に山に出かけていった・・・。
しばらく暖かい日に滑っていたせいか、たかが−8度でも
耐えきれないほど寒く感じてしまった(身体は正直だ(笑))

滑っているうちにゲレンデには新雪がドンドン積もり、
寒いけどとっても気持ちが良い(なんでだろ〜〜?(爆))
で、うちの2男がヒュッテでバイトをはじめたので
こっそり冷やかしにいく!
黙々とお汁粉をかき混ぜてる(爆)
なんとヒュッテの厨房にいるのではないか?

「う〜〜ん、なかなか気が付かない!」

彼が見えるところで仁王立ちしてやった。
それでようやく気が付いてやんの!
早い時間だから人も全くいないのに、俺みたいデカイのが通ったら気が付け!!
気が付いてニヤニヤしていた。 デカイ声でからかおうかと思ったが
せっかくのバイトがクビになってはやばいので自重(爆)


その後、天気が回復したので、写真を撮りに奔走する(笑)
ここ数日、色々なプロのカメラマンの写真を見つづけて
カメラアイを養っていた(笑)から、どこを見ても被写体だから!
見慣れたものでも、視点を変えることで新しい出会いとなる。
やばい!! かなり感動できる(自己満足だが)写真がたくさん撮れた。
帰ってきてから撮った写真の選定と加工。
見れば見るほど良い写真(あくまでも自己満足です)
結局、枚数が多すぎて今日は一部しか更新できなかったが、
明日、明後日も天気が良いので、コレクションはまだまだ増えそう!

う〜〜ん、ホント楽しいことばかりに1日だった(爆)


こんなの見たとあるかな?(笑)


2003年03月20日(木)

今日書いた日記が消えてる!

やる気が失せる!

あ〜あ〜〜




最終回!!

テレビの話だが、何という内容なんだ!

世の中こんなに甘くない。

が、だからこそ、こうあってありたい。

親は子を思い、子は親をしたい・・・。

なんて素敵なんだ!

そばにいて、見守ってあげたい・・・。

ドラマの中に飛び込んでいきたい。

参ったぜ!


くっそ〜〜〜〜〜!!

今日は飲んでやる〜〜〜!!

シクシクシク・・・・。

やっぱり 



菜々子は最高だぜ〜〜〜!!


2003年03月19日(水) まいった〜〜(泣)

雪質がドンドン悪くなってくる・・・。
さすがにナイターは厳しい時期になりつつある。
ってな訳で、久しぶりにバスケの練習に出かけた。
せっかく、ゆっくりと夜を過ごせるのに、なにも出かけなくても・・・、
と思いながらも出かけてしまう俺って、どうよ?(爆)

バンバンバン、ベシ・・・、コロコロコロ・・・。
ありゃ、ドリブルできねぇでやんの!
久しぶりのボールだったから、手に付かない・・・(泣)

シュッ! バ〜ン・・・。
ありゃ、シュートも方向が違うぜ〜〜〜。
リングにもあたらねぇ〜〜(泣)

しばらくやっていないとこんなもんだ・・・。
悲しいかな、昔バスケットをやっていた、ただのオッチャンになっていた(泣)

「こんなはずじゃねぇ〜〜!俺は天才だ!!」

心の中で思うこともかなりむなしい〜〜〜(泣)
いわゆるカラ元気。 ん? 違うか? 
自分の運動能力に対しての過信? なんにしてもむなしい〜〜!

それでも、練習が後半に近づくにつれて感覚が戻ってきたが、
その頃には体力(心肺能力)が限界に近づいてしまっていた(泣)



でも、やっぱりバスケットは楽しいな(笑)


2003年03月18日(火) よかったよかった

ちょうど今時期って高校入試の合格発表なんだな!
思えば俺だって、ン十年前はハラハラドキドキ(かな?(爆))しながら発表を待っていたな!

うちの子どものような子(女の子)も、今年入試を受けドキドキして発表を迎えた。
子どもような子 と言っても友人の子どもなんだけど、
小さいときから我が家に居心地がよいらしく、よく泊まりに来ていた。
俺と一緒に風呂にだって入っていたんだ・・・・。
でも、男しか風呂に入れて事がない俺は、この子をどう洗ったら良いものか、
特に1番綺麗にしなくちゃいけないところは、かなり悩んでしまった!
アレルギーだったのでタオルでゴシゴシ洗うことができず、
手にベビー石けんを付けて、チュルチュル・・・。
触り方変かな?? う〜〜ん、どうしたら良いんだ〜〜〜。

な〜〜んて事がついこの前のような気がするのに、もう高校生か〜!

「パパ、受かった〜〜〜。ダメだと思っていたけど・・・。嬉しい〜〜」
(昔から「パパ」と呼んでいたので、未だにこう呼ぶ(爆))

「そっか〜〜、よかったな〜〜。これから楽しい高校生活だ」

などと電話のやりとりをすると、年月の経つのが早いと実感・・・(泣)
俺がここに来た頃は、まだ陰も形もなかったのに、もう高校生!!

俺の感覚ではそんなに時間が経っていないのに、不思議だ〜〜〜(爆)











もし、俺の子に女の子がいたら、かわいくてかわいくて
その反動で、くっそうるさいオヤジだったべな(爆)


今から女の子  作ろう   かな?(笑)


2003年03月17日(月) 同期会夜の部

土曜日の同期会の夜の部は最高だった!!
何が最高って、うまく書けないな(爆)

昼から飲んでる奴、夕方から飲んでいる奴などが混じっているもんだから、
一般にありがちな開会時の静けさは全くない!!
一応幹事長の挨拶があるが、ヤジが飛んだり、勝手に乾杯したり、もうスキ放題(爆)
いきなり絶好調の状態から始まってしまうんだから・・・(笑)

利害関係の全くない、気を使わない、一般社会とは全然違い
そこにはン十年前の気持ちに戻ってしまった馬鹿者ばかり(爆)
呼び方だって当時の呼び方、しかもそれぞれの学年やクラスで呼んでいたままなので、
色々な呼び名が飛び交っていた。。。(誰が誰だかわからないことも(笑))
でも、それを聞いているだでも、俺はその場がなんとも心地が良かった。
などと感傷に浸っている間はない!!
ゲームが始まった。 いい大人の集まりで何のゲームだべ?
え?ツイスターゲーム!!(爆)  誰が持っていたんだ〜〜(笑)
こんなもんをやっておもしろいのか? オッチャン、オバチャンばかりなのに。
ったく〜〜、くだらない!!  と思っていたのに率先してやる俺って どうよ?(爆)
おもしろがって、汗を流しながら必死にやってる俺って か・わ・い・い(爆)

それからは酔いも回り、ここには書けないようなひっちゃかめっちゃかなゲーム(笑)
しまいには王様ゲームまで・・・。(でも、しらない奴がいるのには驚いた)


仲居さんをからかったり、大の字になって寝ちまったり、笑いすぎて頬がつったり
黙々と飲んだり、昔を思い出して口説いたり、とにかくやばい1次会だった(笑)

でも、今考えると、食い物は何が出ていたんだろ?
テーブルの上には何かがあったような気がするが、全然覚えていない(笑)
そうそう、オバチャン連中総出で、おひつのご飯のすべてをおにぎりにしていたのが印象に残っている。
昔からは想像できないような手際の良さを見て
「こいつらも俺の知らない主婦としての歴史があるんだな」なんて思ったりして・・(爆)









で、2次会だが、これはやっぱり、書かない方がいいかな?
部屋で飲んでいたが、かなりやばい発言が飛びかっていた・・・。
う〜〜ん、やっぱり、書かないでおこう・・。



でも〜〜〜〜、書きてぇ〜〜〜〜(爆)


2003年03月16日(日) ネタが多すぎ・・・

同期会に行って来ました(笑)
何をどう書いて良いかわからないほど、ネタだらけでした!

昨日は夕方までスキー&ボードを滑った。
同期だから歳は俺を同じ。 で、ボードを滑るのは当然俺だけ(爆)
この事だけでも俺が若い(バカい(笑))ってことがわかる。
でも、わざわざ滑りたい奴だけが集まっただけはある・・・。
みんなソコソコ滑れた・・・。 あくまでもソコソコだけど・・(笑)
1本(ニセコに比べたらすっごく短い)滑る降りてくると
ゼーゼー言っている奴はいるし、足がプルプルしてるのもいた。
俺にとっては全く物足りなく、全く疲れるコースではなかった。

午前中はリフト4回乗って終了!
って、マジでそれだけで休憩するのか? ホントかよ、おいおい(笑)
ロッジのレストランではやはり予想していたことが・・・。
いきなりビールを頼むメンバー・・・。 仕方がないつき合うか・・・。
午後から来る連中を待つと称して、大宴会へ発展・・。
次から次へジョッキが・・・・。 午後から滑れるんだろうな? おい!!
俺も仕方がなく飲んだ(あくまでも仕方がなくであり、積極的に飲んだんじゃない)
休憩2時間、その間喋って大笑いして飲んで〜〜。 はぁ〜〜。(爆)

午後からの連中が揃ったところで午後の部の滑り。
みんなで頂上まで上がってお決まりの記念写真。
で、リフト1本降りた所にロッジがあり、一緒に飲んだ二人はそこで待ってると言いだした。
バカヤロ〜〜!!飲み過ぎで滑れないんだろうが!! おまえらな〜〜(爆)
まあ、邪魔だから、休んでろ! ば〜〜か(爆)


手前みそだが、俺のウエアで俺の滑りを見たら、とても俺の実年齢は感じさせない。
一緒に滑っていた奴らも、
「おまえはすごいな〜〜!!」
「oyazy君(君付けで呼ばれるのが良い感じ)、ホント若いわね〜〜」
っと、賞賛の言葉が・・。  ウレピ〜〜!!
お世辞を言う奴らではない。 本当にそう思っているんだ・・・。
そう言われたくて今までボードをやってきた訳じゃないけど、
ず〜〜っと続けてきたことで、知らないうちに何もしない奴らとはこんなに差ができ、
体力的にも精神的にも同年代に比べ若いこと実感できた・・・。


で、夜の大宴会に突入するんだけど、 これは明日のお楽しみ・・・。
簡単な本が書けるほどネタだらけの大宴会&2次会(爆)
ホント マジで おもしろかった〜〜〜〜!!!!



スキーを滑った奴ら!!


2003年03月15日(土) 同期会

土曜日の深夜です・・・。
今日泊まりで出かけるので日記を書いてる!
待ちに待った(待ってないかも)同期会(爆)
単なるオッチャン、オバチャンの集まりだけど・・・。

でも、学生の頃の友人達は、全く遠慮せず話せる。
「おい」「おまえ」と上下関係もなく、変なしがらみもないから楽しい。
姿形はかなり変わってるけど、小1時間もしないうち
不思議なことに昔の顔に戻って見えるんだから・・・。 なんでだろう?
当時にタイムスリップするんだから。
ン十年前の話なのに、つい最近の話しのように感じるんだから・・・。
で、当時の話の続きを語ったりできちゃうんだから・・・(爆)
飲んで騒いで昔に戻ってこようっと・・。


てな訳で、今日(15日)の日記は書けた(爆)


強引に書き続けてるな!!


2003年03月14日(金) う〜〜む

今日はまだ、ウ○コをしていない・・・。
朝飯を食わないと出づらいのかな?
それでいきなり運動しちゃうから、出なくなっちゃうのかな?
明日の朝は辛いな〜〜!!

って、そんなことまじめに考えなくて良いな(笑)
また、茶色のネタとバカにされるな・・・。
でも、人間にとってはかなり重要なことだと思うけど・・・。


明日、同期の連中とスキー&ボード(俺だけだと思うけど)を滑り、
その後朝まで大宴会をやることになっている。
でも、10時半から3時頃まで滑るらしいが、
みんな、そんなに体力あるのかな?
まさか、昼飯の休憩が2時間、3時間なんて事はないよな!
俺と同じ歳だから、どう頑張って見ても、オッチャン、オバチャンだ。
ここで滑っているとそういう仲間を見かけるが、
昼飯には決まってアルコールを飲み、かなりヨッパな状態で
宴会のような感じになってるよな〜〜〜。
アレって、見ていてかなり不快だし、何しにここに来たの?って言いたくなる。
ま、まさか、明日、そんな状況にならないだろうな?
もし、そんな状況になりそうだったら、知らない顔してよ(爆)
俺もビールの2,3本は飲むかもしれないが、
その程度じゃ絶対にベロベロにならないし、普段の飲み会とは違って
ボードを滑るという意識があるから、歯止めがきく(笑)


明日は俺の若々しい滑りを、オッチャン、オバチャンに見せつけてやる(爆)


2003年03月13日(木) 美女か・・・・

最終回に向けて、かなり難しく、そして大どんでん返しのシチュエーションはできた。

だけど、そんなことはどうでもいい・・・。
なぜ、昔のことを蒸し返すような発言をするのか?
男だったら、昔の言い訳なんかするな!!
当時から今までのことをを踏まえて、自分が今どういう感情なのか?
それが1番大事じゃないのか?
たとえドラマだからって、俺は納得できねぇ〜〜!
今の気持ちを正直にうち明け、相手に受け入れられたとき
過去の事実は明らかにすべきじゃないかな・・・。

恋愛は駆け引きだと言われているが、
それ以前に守らなくちゃいけないルールが存在すると思う。
ずるい駆け引きはしたくないし、そうまでして気を引くことも大嫌い!
「言わなきゃわからない!」 
確かにそうかもしれないが、俺は言わない。
昔の頑固ジジイじゃないけど、男は黙っているもんだと思う。
男が女化してきたご時世とはいえ、ドラマまでそんな展開とはがっかりだ。
硬派でも何でもない俺がそう思ったんだから・・・。


って、熱くなって一気に書いたが、

















冷静に考えると


















最近の俺には
















(まだまだ引っ張る(爆))



















(そろそろだと思っただろ?(爆))



















(ここまで引っ張ると)



















(何を書いても)



















(上に何か書いてあったか?)



















(読み直さないと)



















(次の結論がわからないべ(爆))




















全然関係のないことだった(爆)


2003年03月12日(水) 今時・・・?

バイトの子にも当たりはずれは、当然ある!

前の子は少しばかし、とろいノンビリ屋さんだったが、
1度言ったことを2度と言われないようにメモったり、
覚えようとする努力は惜しまなかった!
本人が気を付けているとは思うが、親の躾が良かったのか、
礼儀全般、日常の行動は文句の付けようがなかった。
言われたことに対して「はい!」と必ず返事をしていた。
1番感心したのは、椅子に関してだった。
席を立つ時は必ず机に付けていたし、後ろを通る時には椅子を引いてくれた。
本当に大当たりな子だった(笑)

だが、今はどうだ!! 毎日むかつくことばかり・・・。
たださえ来たくない職場が、よりいっそうイヤな場所になっちまった(泣)
今時の若い子なのか、人に頼まれても返事もしない!
「うん」でもなけりゃ「スン」でもない・・・。
おまえは生きているのか?と思うような、覇気のない最悪な子だ!
1か月のバイトとはいえ、金をもらうわけだし、
成人した大人なんだから、責任感というものが有って当然じゃないか?
ものも言わずに書類を突き出したり、毎日同じ事を聞いたり
すべてにおいて最低最悪だ! こんな子は見たことがない・・・。
でも、今の子に多い性格らしい・・。 こんなのばかりが世の中に増えたら
俺は暮らしていけないな!!  自然の中に逃げ込むな(笑)
「そんなんじゃ一般社会に出たら通用ないぞ」と、仮に言ったとしよう。
たぶんは「そんなの関係ないでしょ? 結婚すれば良いんだし・・」
なんて事を言い返すか、全く何も感じないか、どっちかだろうな!
大体、おまえみたいのを好きになる男なんているわけがないし、
たとえ結婚出来たとしても、行く末はみえてるぜ!!


と、さんざんなことを書いてしまったが、
思いこみの激しい俺のことだから、実際は違うのかもしれない!
でも、今の子(爺臭い言い方だった(笑))に共通して言えることは、
一人では何も出来ない。集団では元気が良いが一人ではおとなしい・・。
何をやるにでも誰かに頼ったり聞いたりと楽な方へ動いてしまう。
だから自分の身になることはない。その場しのぎで生きてるって感じかな?


あまり言ってると 「今時のオッチャンは・・・」と
猛反発を食らいそうなので、これ以上は自重しておこう(爆)


2003年03月11日(火) 食べ方・・・

高校の頃は弁当だった。
昼休みには、俺の弁当は既に空っぽでパンとか食っていたっけな(笑)

弁当の食い方も色々あっておもしろい。
フタを壁のように立て、中身を見られないように食う奴・・。
こういう奴って、よっぽど弁当に自信がないのか、食うのを見られたくないのか?
それとも兄弟が多くて、家では取り合いになるから、そのくせなのかな(爆)

昼休みの時間中、ずっと食ってる奴もいたな〜〜!!
それほど大きくない弁当なのに、優雅にノンビリ食ってた・・。
今流行のスローフードのハシリだな!! でも、見てるとイライラしたもんだ!

体育会系はどこでもそうだろうが、とにかく食うのが早い・・・。
昼休みに練習をしたり、寝るためにだったり、色々だが食うのは早い。
俺は2時間目の休み時間には食い終わっていたし、5分もかからなかった(爆)


食い方はどうでもいいんだけど、ここからが絶対にこだわってる部分(笑)
俺は自分の好きな物をまず食べる・・・。
1番腹が減っているときに1番好きな物を食うと1番うまいに決まってる!
寿司屋へ行ったら、まずはウニだな!
焼き肉屋へ行ったら、ロースだな!
焼鳥屋へ行ったら、鳥皮だな!
食堂へ行ったら、焼き肉定食だな!
そば屋へ行ったら、ざるそばだな!
つぼ八へ行ったら、ビールだな!(爆)
スナックへ行ったら、アタリメだな!(オヤジか?(笑))

とにかく、うまい物を取っておいてあとで食う! なんて事は絶対にしない。
腹がきつくなって自分の好きな物を食っても、うまさが半減だべ!!


今日も近所からもらった寿司があったが、迷わずウニから!!
続いてカニとカニ子の軍艦巻き、納豆巻き、ホタテの順番に食った。
もらい物だったから種類はそれしかなかった〜〜〜(泣)。

でも、何も意識していないのに、好きな順番に食ってる俺って どうよ?(爆)


2003年03月10日(月) どうして!!!

またまた、困難なことをし始めた・・・。 ったく、やらなきゃ良いのに・・。
どうして、こう次から次にめんどくさいことをしようとするんだろ!
自分で自分がわからない・・・。 はぁ〜〜、何やってるんだか(爆)

やっぱ〜、餅屋は餅屋(漢字合ってるか?)、プロに任せた方がいいのかな?
試行錯誤を繰り返し、何度も何度も失敗して、でも、また挑戦して、
が結局、未だに完成に至らず・・・。
試作品さえできない現状で、何となく凹みながらテレビ見てる・・・。
こうして書きながらも、頭の中は今やっていることでいっぱいいっぱい。
でも、こうやって挑戦しては挫けて、また挑戦しようとしている俺に
自分で酔っているところもあるし、時間の使い方に充実感は相当ある。
何かをやろうと努力する! それがたとえ実を結ばなくても
それに費やした時間は決して無駄じゃないし、俺にとっては大事な時間だ。
って、完成できないような言い方だな。 いかんいかん(笑)

でもな〜〜〜、ぐやじい〜〜〜〜!!
道具さえあればある程度は完成させれる自信はあるんだけど、
プロ用のグッズは高くて絶対に手がでない(いくらパチンコに勝っても(爆))
それなりにがんばって、素人ワザとは思えない完成品を目指して
また、明日から再挑戦だぜい!!


こんな事ばかりしてるから、時間がいくらあっても足りないんだろうな。
仕事している時間は、とてつもなく長く感じるのに
遊んでいるときや自分の好きなことをやってる時って、あっという間だもんな〜〜。
これって、誰でもそうなんだろうな(爆)


さて、平行してもう1個やってることを先に片づけちゃおうっと・・(笑)


2003年03月09日(日) バカヤロ〜〜

参りました・・。 久しぶりにヨッパになりました!!
お調子者の俺は、楽しくなると飲み過ぎてしまう。
っていうか、飲むから楽しくなるのか? まあ、どっちでも良いけど・・(笑)
しかし、気の合う人間との共有する時間はどうしてこんなに早いのか?
話に夢中になり、はたと気が付くと4時間もそこにいた(爆)
寝る前にはかなりキモチが悪かったような気がしたが
思った以上の二日酔いで無かったのがありがたかった(笑)



昨日、俺の大ッ嫌いなタイプのオバさんと遭遇してしまった(泣)
場所はパチンコ屋。 それも俺の隣に座ったオバさんだから、最悪じゃ!!
俺が座ったときには既にそのオバさんは座っていたのだが、
空いているところが無く、仕方が無く(かなり嫌だったが)座った。
座って少しすると、そのオバさんに辺りが来た・・・。

「ほら、みなさい! どうよ!! 私の台の方がいいのよ!! 
 当たってるところを見たければ見ても良いのよ。ふふふふふ」

ってな感じで、俺の方をチラチラ見やがんの! 超むかつく!
で、玉を箱に入れるときもワザと大きな音をさせたり、
その時いちいち俺の腕に当たるんだよな〜〜! 
ただでさえ狭いのに、そのオバさん、デブってるんだから考えて動けっちゅの!
辺りは連続5会来た!! もう、得意満面で辺りにアピールしてる!
その間、3回ほどコーヒーやらココアやら買いに行くんだ。
そのたびに俺にぶつかる!! ったく〜〜、おめぇの体型を考えろ!

で、そのうちに、俺の台に当たりが来そうになった。
当然のように俺のテリトリーを犯し、グッと覗き込んでくる。
臭い!! オバさん特有の匂いがプーンとする! おえ〜〜〜〜! キモイ!
で、出ないと安心しきった顔をする。なんなんだ、おめぇは!! マジ切れ!

しばらくして、俺の当たりが延々続くようになる頃には、
オバさんの出した玉はすべて無くなっていた。  ざまあみろ!!
オバさんはそんな状態になると余計にむかつく行動ばかり・・・。
当たりが来そうになると台は叩くは、いちいち人の顔色をうかがいながら

「今に来るのよ! アンタだけが出ると思ったら大間違いよ」

とでも言ってるかのような顔、そしてふてぶてしい態度! 最悪〜!
が、延々出ないオバさん! ざまあみろってんだ!! バチだ! ふん!
結局そのオバさん、数万円負けて帰っていったが、帰るときだって、
俺に身体はぶつけるし、俺の出した球を入れてある箱を蹴飛ばすんだぜ!
さすがに俺もむかついて、

「コラ〜〜!玉落ちたべや! 拾え!!」

知らんぷりして行きそうだったオバさんを睨みつけた!
さすがにビビったのか、落ちた玉を拾っていたがその仕草も最悪!
まったく、何のために存在しているのかとさえ思ってしまった。

まあ、俺は勝ったからいいけど・・・。



*(注)ここに登場するオバさんは、あくまでも俺の嫌いなタイプであって、
一般のオバさんとは全く関係ないことを申し添えます(爆)


2003年03月08日(土) ゲロ

だめ・・・、ヨッパ(笑)

久しぶりに飲み過ぎました。

いまにもリバースしそう(泣)

おやすみ


2003年03月07日(金) 難しいね

意味が重複していること言ってる奴って、よくいる。

「頭痛が痛いから、休みます」 
って、この使い方はわざとだな!

「会社までは徒歩で歩いてきます」
って、これはやばいっしょ!!(笑)

「頼まれた書類、郵送で送りました」
なに〜〜〜? 恥ずかしいこと言うな〜〜!!

「集団で集まってる人達」
集まってるから集団じゃないのか?(爆)


言っている人達はいたって普通に言ってるんだけど、
端で聞いているとなんかおかしい!!

尊敬語、丁寧語、謙譲語の使い分けもできていない(俺もだが・・・)
年上には「・・・・っす」と言う俺がいうのも変だが、
言葉の使い方って、今はメチャクチャになってる。
1番おかしいと思うのは、年上に対して「君」を付けることだ!
テレビでも先輩に対して「君」付けで呼んでいるが、どうにも納得できない。
「君」を付けるのは、同年代以下の親しい友人にだけじゃないかな?
この俺でも、職場では年下にも「さん」を付けている。

ネットでは文字だけだから、もっともっと気を付けなくちゃいけないとは思ってるが、
親しくなるとついついいい加減な書き方になってしまってる。 ごめんなさい・・・。

あ、今思いだしたが「一人づつ」で「づつ」を変換すると{「ずつ」が本則}って
PCに注意されるのはむかつくな!!
それから、「来れる」を変換すると{ら抜き表現}とか出るのもなんだかな〜〜〜!!
やっぱり、使い方が変なのかな?

あ、変で思い出したが、
「おやすみ」って打つところを「おたすみ」と打って大笑いされた〜〜!
だって、「Y]と「T」は隣同士だから、打ち間違うことだって・・・(泣)


2003年03月06日(木)

ったく〜〜、むかつく・・・。

俺がどれだけがんばってると思うんだ!!
どんなに嫌でも、必死に我慢しているのに・・・。

俺、今まで何やってんだろ?
って、思いたくなるほどがっかりだ!!

性格は一生治らないな!!
諦めるしかない!!


今日はもう書きたくない!!


2003年03月05日(水) シックスセンス

なにやら、シックスセンスが・・・・。

いつもの夕方なら山の天候が気になって仕方がないのに、今日は違った!
何かソワソワしている自分がいる・・・。
原因がわからず、そのまま帰宅した。
が、着替えをして車に乗って、向かった先はパチンコ屋(爆)
シックスセンスが働いたんだろうな〜〜!
とにかくなんのためらいもなく、飯も食わずに行ってしまったんだから(笑)
時給2万円のバイト! 風俗より良いかも・・・(爆)


俺のシックスセンスは昔からすごかった!
例えば、会いたい人に偶然会う時でさえ、なんとなくわかり
いつも通らない道を知らないうちに歩いていたり、
何気なく声を聞きたいな〜〜、と思うとその人から電話があったり・・・。
とにかく、人よりもシックスセンスに関しては優れている。
ある意味、野生に近いせいかもしれないけど(爆)

こと女性に関しては飛び抜けて優れていたかもしれない。
会った瞬間、「この子は俺と仲良くなる」とか「コクられるな〜」とか・・。
多少自信過剰の部分もあったかも知れないが、大抵俺のシックスセンスは当たった・・・。(爆)
女性に関してはあくまでも若いときの話で、今は全く・・・働かない。
逆に人よりかなり劣ってしまったようだ。 昔働きすぎたか?(爆)

っていうか、すべての感覚か衰えているかもしれないな!
暑い、寒いもあまり気にならなくなってきたし、
痛い、かゆい、くすぐったい、気持ちいい・・・もあまり無いし・・・。


なんだかな〜〜! どうなってるんだ?(爆)


2003年03月04日(火) あ〜〜あ〜〜

今日、リフトで外人と相乗りになった・・・・。
めっちゃ寒い中なのに、妙に元気がよく、ベチャベチャ喋ってる。
しかも英語の発音は完璧。 当たり前か?米国人だから(爆)
「R」の付いた単語を発するとき、舌が上あごにくっついている(笑)

だけど、俺よりかなり背が低くて、優越感に浸る・・・。


でも、元気がいいので、今にも話しかけてこられそう・・。

「お願いだから、話しかけないで。。。俺のことは気にしなくて良いから」

と、ひたすら念じる俺って どうよ?
多少(中学英語)の会話はできるが、   恐い・・・。
べらべらまくし立てられたら、俺はパニくるぞ・・。
リフトから飛び降りて逃げるぞ。
竹竿もって突くぞ! 「ギブミーチョコレート」って叫ぶぞ(爆)

なんと長い9分間(リフトに乗ってる時間)であったことか?
なんでだろ〜〜? 外人コンプレックスかな?


あ〜〜、精神的に疲れた 山だった(爆)


2003年03月03日(月) 一生の夢!

2,3日前、友人からメールが来た・・・。
たま〜〜にしかメールのやりとりがない友人なので、「事件か?」と・・(笑)
とはいえ、実際にはよく合う存在なんだけど・・・。
短い文面ではあったが、それは俺の夢への足がかりになるかもしれない内容だった!
いつも冗談のように言っていた俺の夢のことを覚えていてくれた。
誰もがおもしろ半分に聞いていた俺の夢を覚えていた!
そのことが俺を余計に喜ばせた・・・。そしてワクワクさせた。(笑)

まだまだ、海の物とも山の物ともわからない状態だけど、
なんていうのかな〜〜、自分の夢に手が届きそうと言うか、
現実味を帯びたっていうか・・・。 うまく言えない・・・。
叶うか叶わないかはわからないけど、すごく近づいた気がした。

夢を持たない人生は、ただ無駄に時間を過ごしている!!
誰でも、多かれ少なかれ夢(生きがい)を持って生きているはず。
子どもの成長が楽しみだったり、自分の趣味を追求しようとしたり、
家族の健康のためにつくしたり、家族の幸せのために働いたり・・・。
ただ、その夢が途方もなく抽象的であったり、些細なことであったりで、
頭の片隅に追いやってしまう日常になってしまってるだけなんじゃないかな?
でも、俺は片隅には追いやらない・・・。 いつも頭の真ん中にデーンと居座ってる(笑)
だから、日常の中でも常に夢に向かっていると信じ込んでいるのかも・・・。
去年は写真集という小さな夢が叶ったし、今年はボードでの夢を短期間に叶えてしまった。
誰かが言っていたが「夢を持った時点で、半分は叶った」
その言葉を「うんうん」と単純に信じてしまう俺って どうよ?(笑)


でも、今、少しだけ近づいてきたような気がする1番大きな夢は、
俺の一生の夢であり、もしかしたら死ぬまで叶わないかもしれないけど、
いつも意識していることで俺の糧になっているのかもしれないな〜〜!

あ、また熱く語ってしまった。
こういう事に関しては熱くなるんだよな〜〜〜、俺って(爆)



2003年03月02日(日) へ〜〜〜〜?

いや〜〜、決して盗み聞きした訳じゃない・・・。
マジで普通に聞こえただけだし、コソコソ話していた訳じゃないし・・・。

いつものように山へ出かけた。(って、桃太郎の爺みたいだな)
朝のリフトは多少混んでいるため、4人乗りリフトは相乗りとなる。
その時、女の子2人と相乗りとなった。
その子らの言葉遣いからして、おそらく東京近郊の訛りのないところから来たようだ。
しかも、2か月ほどここにいて、ボード三昧らしい。(超羨ましい〜〜)
22、3歳の小柄な二人だった!さすがにそのくらいの年頃は良く喋る!
気になる男の子のことやファッションのことなど、リフトの乗ってる間中話していた。
で、一人の子が夏はどうするかしゃべり始めた。

A子「今年の夏はまたニュージーへ行って、キャンプに参加するんだ〜」
B子「そっか〜〜、でもお金かかるよね〜?」
A子「うん。またバイトしなくちゃいけない・・・」
B子「そっか。何するの?」
A子「また、アレしようかな・・・。お金になるからね〜〜」
B子「そっか〜〜。1日どれくらいになる?」
A子「え〜〜っとね〜、1日4時間くらいで、だいたい1万円くらいかな」
B子「そっか〜〜。でも、彼氏は嫌がらない?」
A子「お金になるんなら仕方がないけど、嫌だって言ってた」
B子「ふ〜〜ん」

と、これ以後も会話は延々続いた。 それもデカイ声で話すんだから聞こえてしまう(笑)
キャンプとは、ボードの合宿のようなもので、最近多くの若者が行っている。
で、問題はバイト・・・。 1日4時間で1万円!!
これって、「お水」関係に間違いない。 しかも女の武器を使ったもの!
おそらくキャバクラ等の色気系の「お水」!!
職業に偏見はないが、女は良いな〜〜! とつくづく感じてしまった。
1日4時間で1万円   こんな効率のいいバイトは男にはなかなか無い。
しかも、体を使ってやる仕事ったら、肉体労働以外はないしな〜〜〜。
好きなボードをするために、多少嫌なバイトでも割り切ってやっちゃう今の子。
う〜〜〜ん。 なんと羨ましいことか??(笑)


俺もそれ系の体を使った効率の良いバイトしたいぞ〜〜〜(爆)



















あ、もっと効率の良いバイト、  いつもしてた〜〜〜(爆)


2003年03月01日(土) 嫌な奴!!

世の中には嫌な奴がたくさんいる!
とは言え、みんながそうであるかは別として
俺とは合わない人間をピックアップした。

スキー場編

・ 大声で関西弁を喋る奴
  (これは何度も書いてるから、あえて書かない)

・ 知ったかぶりする奴
  (年に数回しか来ないくせに、コースの説明をしたり、雪質はどうだとか
   施設はどうだとか、さも知ってるかのように喋る奴=ゲンコツだな!)

・ コースの真ん中で記念写真を撮る奴
  (せっかく来たのだから気持ちはわかないでもないが、真ん中は邪魔だべ!
   注意しても全然気にしない奴=いつか落としてやる!!)

・ いちゃいちゃする奴
  (クソ寒いからくっつきたいのはわかるが、何もゲレンデでなくても・・。
   リフトでチュ〜〜しなくても!!=羨ましいかも(爆))

・ 立入禁止区域に入る奴
  (無装備でこの区域に入る奴らの気が知れない。確かに新雪はあるしおもしろい。
   でも、あまり奥深く入って事故に合ったらどうするんだ?
   立入禁止区域は自己の責任において行動しなくちゃいけないことをわかってるの?
   ろくに滑れもしない奴がそんなところに入るな=マジむかつく!!)



まだまだあるがキリがない・・・・。(笑)
スキー場ではかなり寛大な人間になる俺なのに、こんなにあるんだから、
「会社編」 「パチンコ屋編」 「ドライブ編」 「オバチャン編」等々では
きっと、本が書けるほどあるんじゃないだろうか?(爆)
いつか、続編を書こうっと・・・(ネタが無いときに・・・(笑)) 



感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加