ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2003年02月28日(金) 金では買えない

なんと贅沢で有意義な1日だったことか・・・。

勢いで取ってしまった休みだが(天気はチェックしていたが)、
真っ青な空と真っ白な雪にどっぷり浸かってきた(笑)

朝1番で山に向かう。
当然ボードである。 
同じボードをやるんでも、今日みたいな天気の日は最高!!
真っ白な雪、しかも最高のコンディション、おまけに青い空。
滑りながら

「わお〜〜〜〜、イヤッホ〜〜〜」 などと自然に奇声が出てしまう。
俺が滑りのを見ている人達は、ボードのうまさを見ているんじゃなく、
きっと、奇声に反応して見ていたんだろうな(爆)
それほどまでに気持ちが良い・・・。 言葉では表現できないな。
で、晴れているときの恒例行事、 ピーク(頂上)へ登る・・。
登る途中でへばっている座り込んでいる若者が、

「20分で登れるって言ってたのに〜〜(泣) 1時間はかかるな」

などと、たわけた事を言っている!!
いつもの俺だったら、

「おめぇ〜がそんなところで座って休んでるからだべ!!」

なんて、腹の中で呟くんだが、 こんなに素晴らしい日は違う。

「どこからの景色を堪能したまえ。どうよ?大自然は・・・」

なんて、かなりおおらかな俺!! 自然の力は俺の性格まで変えちまう(爆)



昼過ぎまで滑ったあとは、コンビニで弁当を買ってお気に入りの場所へ。
こんな素晴らしい景色の中では、コンビニの弁当でもものすごいごちそうに変わる(笑)
ゆったり、のんびりした時間が心地よく過ぎる・・・。
極上の贅沢だ!!  こんな贅沢なことしていいのか?って感じ(爆)
お気に入りの景色の前にどっかりとあぐらをかき、独占してるんだから・・・。
いくら金を払っても、こんな贅沢な気分は絶対に買えないな・・・。


夕焼けまでには時間があるので、1度街へ降りてきた。
時間つぶしには、パチンコしかないべ(爆)
少し前に味わった極上の贅沢な気分から、一転して俗世界に突入・・・。
どちらにもスンナリ馴染んでしまう俺って、なんなんだ?(爆)
気分が良いときはパチンコだって、ガンガン出る・・・・。
自然に接してきたオーラが、台にもわかるらしい。
出るわ出るわ。。。いつまで経っても終わらない・・・。出っぱなし・・・。


お陰で夕焼けは見逃したが、懐がポッカポカになった・・・。


心も財布も大満足な1日でした(爆)




2003年02月27日(木) ありゃま〜〜(爆)

ったく・・・、いない方がいいんだっちゅ〜〜の!!
人がいないのだから、いつでも応対できるように、その場を離れるな!
全くその逆だもんな!! 
打ち合わせと称して、別室に入りドアまで閉めるか?普通??
いつもより多い本数をわざわざ喫煙室に行って吸うか?
今日行かなくても良いのに、わざわざ他の課へ行ってしばらく帰ってこないか?
その間、俺一人ですべてやらなくちゃいけないだろうが・・・。
おまけに、おめぇ〜の後始末までしないといけないし!!
仕事がわからないのなら、勉強しろ!! 
なんでもいいからって、いい加減にやるな! ボケ〜〜〜!!
どうしてそうなんだろうな? 俺には信じられない!!
こんな奴がたくさんいるうちの会社は、そうそう長くは持たないな!!

「明日休みます!!」 と届けを出した(ホントは「やめます」って言いたかった(爆))
すると言うか?? なんでこんな言葉が出るんだ?
「明日も二人か?? 」
って、さも辛そうな言い方・・・・・。

呆れてものが言えなかった。 
今日、仕事したか?  
あ、したか・・・。 夕方、自分のミスった仕事をコソコソ直していたな(爆)
どういう状況でどうしたらいいのか?
仕事をしてる上で、普通は誰でもが考えるもっとも基本的なことができない。
書いても書いても書ききれないが、今思うから書けるのであって、
その時は完全にいないものと思って過ごしていたからな(爆)


人の悪口って、どうしてこんなにすらすら書けちゃうんだろ?
まあ、逆の立場なら、俺も言われてるんだろうな?(爆)




明日は晴天・・・。
朝早く起きて写真撮ろうかな??
その後は、ガンガンボードやって〜〜〜!!
イヤッホ〜〜〜〜! 
自然の中にいるのが1番良いな〜〜〜(笑)


2003年02月26日(水) なんでだろ〜〜〜♪♪

今日の午後から明日まで、窓口の担当の二人がいない・・・。
彼女らどちらか一人がいないことはあったが、二人ともいないのは・・・。
やばい・・・。特殊なことが起きた場合はわからない!!
上司は長年いるくせに、ほとんど使い物にならないし・・・(泣)
何かおかしなことがあると、必ず上司が絡んでいた!!
いるばっかりに、事務が滞ることさえある・・・。
去年、2か月以上病気でいなかったときの方が、今よりずっとずっとずっと
スムーズに事務が進んでいた。(持ち仕事がほとんど無いじゃん(爆))

そんなことで明日は恐怖の1日になりそうだ!!
情報収集と称して、昼までもネット周りをしていることがあるが、
おそらく明日はできないだろう・・・。
違う仕事でも後始末しなくちゃいけないことがあるし・・・(泣)
「オー人事、オー人事」に電話できない職場であることを恨むぜ!!



最近、「痩せる茶」なるものを飲んでいる・・。
この前テレビで、ハーブティが痩せる効果があると言っていた。
で、相方に「それを買ってこい」と言いつけ、買ってきたのが「痩せる茶」だ。
誰がそんなもの買ってこいと言った! と内心思いながらも仕方が無く飲んでる。
夜は決まって「生茶」を飲んでいたが、それを飲み終わるまではおあずけだな(泣)
で、効果は出てるんだろうか? 飲み続けてるけど、どうなんだろ?
うちには体重計がないから、効果の有無は定かじゃない(意味無いじゃん(爆))
ただ、言えることは、朝方シッコに起きるようになってしまった。
今まではそんなこと無かったのに、それを飲み始めてからちょくちょく起きる。
尿を出す効果でもあるのか? それで痩せるのか?  それとも・・・、



















ただ単に、



















爺になってきたか?(泣)


2003年02月25日(火) 体力年齢

TOKIOのテレビで体力年齢のテストをやっていた!
俺も出来るものはやってみたが、かなり難しかった・・・。
少し前に正式な体力テストをやったときには筋力は20代、
持久力は20代後半とかなり若かったんだけど、
柔軟性が70歳以上・・・・(泣)
とにかく堅い。  っちゅ〜か、ガチンガチン(泣)
膝を曲げないで手が床に着く・・・なんて事は今までできた記憶はないし、
背中で両手を繋ぐ事だって、生まれてから1度もできていない(泣)
言い訳はしたくないが、俺は腕が短い!!
手を伸ばした最高到達点は230センチ。
これは今の子の身長170センチくらいと同じなんだ・・・。
うちのバスケの女の子(165センチ)と、腕の長さで負けたくらいだから(泣)

まあ、それは良いとしても体が堅いということはあまり好ましくない。
でも、学生の頃、柔軟はさんざんやっていたのに当時もがちがちだった。
結局、生まれながらにして堅いって〜〜ことじゃないか?
それなら今も堅いのは当たり前じゃん!!  納得!!

体が固い人間はスポーツをやるとケガしやすいと言われているが
そんなに大きなケガはしたことないし、
スポーツをやっているときだけは柔らかいのかもしれない・・・。
やっぱり、普通の人間ではないんだろうな(爆)


もしも、身体がすっごく柔らかかったら、やってみたいことがあるんだけど・・。
う〜〜ん、それはなにか・・・・、





















ここでは書けない(爆)


2003年02月24日(月) なにもなし!! 以上

何もない、なが〜〜〜い1日だった!!



































これで終わったら、どこぞの日記と一緒だな(爆)

でも、書くことのない日や書きたくない日だって、そりゃ〜〜あら〜〜。
じゃ、書くな!! って、思ってるべ? そこの貴方(爆)
俺だって、そうそう色々なことが思い浮かぶわけもなく、
今は日記より、ケツにできたデキモノのほうが気になってる!
会社で座り続け、家に帰ってもPCの前に座り続け、
おまけにボードの時は、蒸れるタイツを履いているせいか、
さっき、鏡でじっくりとケツを見たら、ボツボツ(吹き出物)が数個!!
その1個がでかくなってた〜〜〜(泣)
鏡を見ながら、必死でメンタムを塗り込んでいた・・・。
それがまた、よく見えないと所で、とんでもない格好をしながら塗っていた(笑)
こんな姿を見られたら、100年の恋も冷めちまうな!!(爆)
どこからどう見ても、いかがわしい行為をしている変態のオッチャンだった!!


あ〜〜あ〜〜、情けねぇ〜〜〜(爆)


2003年02月23日(日) 感動!!!

なんという良い天気だ〜〜〜!!
朝から写真を撮りに行きたいところだが
友人と山へ行く約束をしていたので、そっちを優先した(当然(笑))
青い空、白い雪、その中でのボードは本当に心が和む・・・。
この良さはあの場に立たないとわからないだろうな〜〜!!

午後から写真を撮りに行くことにした。
他のHPの写真で、前から気になっていた場所がここら辺にある。
二本の木越しに羊蹄山を望めるとても良い場所なんだ。
その場所へ行きたくて、去年の秋から探し続けていた。
参考になるのは、他のHPにある写真だけ・・・。
羊蹄山の見える方角と大きさ、手前に写っている畑などを参考に
どれだけの場所を探したことか・・・。 (探検みたいで好きです〜〜)

で、結局わからず、今までに至っていた。
でも、その場所から羊蹄山を見たい!とどうしても諦めず切れず
その写真を撮っているHPの管理者に場所を教えてもらっちゃった(笑)

「灯台もと暗し」とは、まさにこういう事を言うんだろう。
いつも写真を撮りに行く道から見えていた!!
その木の存在も知っていた・・・。
でも、道路から見ると1本の木にしか見えず、それとは思えなかった(泣)
なんともお粗末な話だ(爆)

その木の場所へは、雪原を少し歩かなくちゃいけない・・。
行くためのスノーシュー(昔で言うカンジキ)を忘れてしまった。
が、せっかくだし長靴で雪原に強行突入・・・。
ブスブス雪に埋まりながら(体重が重いことを恨んだ)、少し時間がかかったが、
がんばって行っただけのことはあった。  とにかく素晴らしい!!
天気が良かったせいもあるが、感動してしまい、しばらく写真を撮るのも忘れて眺めていた(笑)


見たくて見たくて仕方がなかった景色を、ましてや冬の幻想的な時期に
この目で見れたことは、俺にとって久しぶりの大感動であった!!

(一部、壁紙としてUP)ここ


2003年02月22日(土) 成長した

子どもの成長は当たり前であり、しかも早い・・・(笑)

今から8年前、7年前にボードを始めた2男、3男だが、
今では師匠である俺を越えたな(飛ぶことに関しては・・・)

今日 「なまら一発杯」と言うローカルのエア大会が開催された。
今までは2男しか出ていなかったが、今回は3男も出た・・・。

「エア(ジャンプ)は、ここをこうやってこう飛ぶんだ」と、
家の横の小さなエア台でコーチしていたのはついこの前なのに・・・。
それがだ!今日のエア台は高さが2メートル、距離は15メートルと
俺だったら真っ直ぐに飛ぶのでさえビビりながらでしか飛べないような台を、
彼らはワザを入れながら飛ぶんだから・・・。
まあ、怖さを知らないと言うこともあるとは思うんだけどな。
俺がケガしたら大変だし、きっと治りも遅いから絶対にケガはできない。
だから、ビビる。  簡単な公式だ(爆)
でも、あんな台を飛ぶだけの実力を付けたと言うことは嬉しいやら悔しいやら・・(笑)

結果は惨憺たるものだった・・・。
ローカル大会とは言え、優勝者はカナダへの往復航空券。
最近知名度が上がってきたせいもあり、セミプロがガンガン出ているんだからな〜〜。
そんな奴らと対等に戦うだけでも、俺はすっげ〜〜と思ってる。
でも、俺がもし彼らくらいの歳だったら、優勝してるな・・・。
なんせ、どんなことの関しても凝り性だから、優勝できるようなワザを
120%できるまで練習し続けることは火を見るより明らかだから(感じあってるか?(爆))


あ〜〜あ〜〜、今にきっと滑りでも負けるようになるんだろうな?
でも、俺は常に彼らの1歩前を進んでいなくちゃいけない。
追い抜かれたくはないが、いつかは追い抜かれるんだろうけど、
彼らのためにその時期を遅らせる・・・だから俺は必死で練習しているんだけど・・・(爆)


2003年02月21日(金) 親の役割

昨日のドラマで、親の言うことに逆らわず、言われたままのレールに乗り、
自分を押し殺し、生気がまるで感じられない子どもが出ていた。
でも、その子も本当は、他の同年代の子どもと同じで、
好きな歌手もいるし、好きな番組もあるし、好きな物も思いっきり食べたいのだった。
子どもの幸せのために、良い大学に入って、良いところに勤めて、
幸せな人生を送ってもらいたい  と大きな勘違い・・親のエゴ!
そのことの気が付かない両親を描いていた・・。
でも、最後には本当の子どもの気持ちが理解できたと言う内容だった。

そんなのを見て、
「俺の子育てはどうだったろ?」と考え込んでしまった。
格好良く言えば放任主義。悪く言えば、めんどくさいからかまわない!
小学校くらいまではかなりうるさい父親だった!
うるさいと言っても、何から何まで細かく言うのではなく、一般道徳的なことに限定していた。
挨拶をキチンとするとか、ご飯の時はテレビを見ないとか、決まった時間にキチンと寝る、
物をくちゃくちゃ食わない、人と話すときは目を見て  とか、
きわめて当たり前のことだったかもしれない。
中学生ともなると1個人として扱うようになった。 目線も対等にしたし、
滅多なことでは怒らなかった・・・・。
っていうか、俺の子ども時代に比べたら真面目にみえたのかもしれない(爆)

子のためと言いながら、子どもの個性や伸びていきそうな芽を摘んだり、
無言の圧力を子ども達にかけている親って多いような気がする。
子は親の所有物でもないし、子に対しての希望はあっても、
その子の事を本当に考えるなら、子どものやりたいようにさせるのが良いんじゃないかな?
でも、道を踏み外しそうになったり、迷子になりそうなときには、
そっと、あくまでもそっと、何気なく道しるべになってあげるのが親じゃないなかな?
誰が見ても、子どもに一生懸命になっている親って、
果たしてその子が本当に望んでいることを理解してあげてるんだろうか?
って、つくづく思ってしまう・・・。 それって、自己満足な愛情なんじゃないかな?
いつまでも、親がそばにいる訳じゃないし、その子が親の立場になったときのことを思うと・・・。


ほぼ子育てが終わった俺は、実感としてそんな風に思う!!


2003年02月20日(木) で、どうなの?

昨年末の健康診断で引っかかった・・・。
で、今週(18日)採血した結果が今日出て、呼び出された・・・。

先生「oyazyさん、どうぞ!!」
俺 「は、はい・・・」
(げげ、やばい結果だったらどうしよう〜〜)

先生「え〜っと、中性脂肪の値が多かったんですね」
俺 「はい、そうだと思います」
(念を押さなくたって、結果が出てるんだろ?)

先生「う〜〜む、多少高いですね」
俺 「そうですか・・・?」
(急に低くなるわけないじゃん!!)

先生「食生活は、問題ないようですし、運動もしているんですね〜」
俺 「はい、心がけていますが・・・・」
(これ以上運動したら、過労死だべ!!)

先生「この値は・・・、う〜〜む・・・」
俺 「はぁ?なんでしょうか?」
(オイオイ、じらすなよな〜〜。一応緊張してるんだから・・・)

先生「日本人には珍しい値です・・・・」
俺 「はぁ〜、そうですか?」
(俺の体はアメリカン、いやアフリカン、それともエロチック(爆))

先生「魚はどうですか?食べますか?
俺 「刺身ではハマチが好きですが・・・」
(なんか関係あるのか?俺の好みを聞いて・・・、まさか喰わせてくれるの?)

先生「ハマチはうまいですよね〜〜。私も好きです!」
俺 「油がのってうまいですよね〜〜」
(この会話、意味があるのか? 今晩飲みに行きますか?(爆))

先生「でも、この値はイワシなどを食べると良いらしいです。うまくないですがね・・・(笑)」
俺 「イワシですか〜? あまり食べないです!!」
(良いらしい  って、いい加減だな!! それにうまくないんだべ! あとはなんだ??)

先生「今までの生活には問題ないです!!」
俺 「じゃあ、どうすれば???」
(おいおい、俺はどうしたら良いんじゃ?? こっちは必死だぜ!!)

先生「私にはわかりません!! この値の原因が・・・」
俺 「え? それはどういう事ですか?」
(おい!! 投げだすんかい? あなたは院長先生だろ? 頼むよ〜〜)

先生「次の健康診断までこのままで良いです。たいしたことはない!!」
俺 「は、はい・・・。そうですか・・・」
(わからない上にたいしたことはない!!って・・。 だったら呼ぶな〜〜) 

先生「今の食生活、運動を諦めずに継続して下さい」
俺 「はい、わかりました。ありがとうございます」
(なんもありがたくないべ!! 値は高いけど、ここへ来ることがなかったってことだべ!)


なんちゅう結果だ???
医者も不思議がる特異な体質なのか?
値が高いだけで異常はない!! 1年後の健診で、また見よう!って・・・。
なんのこっちゃ!! 俺を舐めてるんか? 舐めてもうまくないぞ(爆)

だから、いつも言ってるんじゃ!! 一般ピープルと同じ範疇で捉えるなって!!(笑)
俺は普通じゃないんだって・・。 元々の値が違うんだって!!

なんという間の抜けた結果!!
なんという診察!!   開いた口がより開いちまったぜ!!
ったく、どうなってるんだか・・・・。



でも、















俺の体はなに人だ?(爆)


2003年02月19日(水) 同じ年代・・・。

3月中旬に高校時代の同期会の幹事会があると連絡が入った!!
ってか、俺は幹事でないのになんで連絡が来るんだ?
そういえば、毎回連絡がある!! 俺〜〜〜、幹事だったかな?(笑)
その場にいても害はないし、ソコソコ飲むし、ソコソコ楽しいし、だからかな?(爆)

今回はスキーがボードをやって、温泉に泊まり、朝まで飲むらしい!
が、スキーって、みんなはできるんだろうか?
幹事達は高校時代、体育会系が多く運動神経は悪くない奴ばかり・・・。
でも、アレから何十年も経っているわけだし、スキーをずっとやってると言う話も聞いたことがない!
スキーのメッカである小樽に住んでいるわけだから、子どものつき合いで滑ってるだろうが・・・。

昔の若い頃のハツラツとした姿を知っているから、オヤジ、オバチャンっぽくなってるのを
見るのがいやなんだよな〜〜!! 悲しくなるんだよな〜〜〜!!
その姿を見ると自分の歳をいやというほど実感させられちゃうんだよな〜〜(泣)
間違いなく実年齢は同じなわけ(中には1歳上も(爆))であり、それは変えようがない事実!!
歳を取ることは仕方がないけど、素敵に歳を取っていない奴ってかっこわるいもんな〜〜!
って、人ごとみたいに言ってるけど、他の奴から見れば俺もそうなのかもしれないけど・・・。


同じ歳でも妙に老け込んだ奴とそうでない奴って、この年代になるとハッキリしてくる。
仕事や家庭の環境、自分に気持ちの持ち方、スポーツしてるしていない等々、色々な要素があるんだろうな!
俺は他から見たらどうなんだろ? やっぱ、老けてみられるんだろうか?
気持ちや格好は若いかもしれないけど、やっぱりオッチャンなんだろうな(泣)

でも、いつも・・・・。
まあ、このままでいよう・・・俺は・・・。


2003年02月18日(火) 2男・・・。

昨日、2男がボードのバッジテストを受けた・・・。
俺と同じ日に受けるのがイヤ(2男だけが落ちたら恥ずかしかったらしい)で延び延びにしていたが、
俺が発破をかけたら、ようやく受ける気になった!。
大体だな、俺がさんざん資格を取れと2男に言っていたのに、
「そのうちに・・」などと先延ばしにしているから、
俺に先を越されてしまうんだ。 俺の行動力は知ってるはずなのに・・・。
それに2男は、意外と肝っ玉が小さくて、初めてのことになると尻込みするのも悪い性格!
初めて幼稚園に行く時も、園の玄関で「帰る〜〜〜!!」と大泣きしたのも2男だけ・・・(爆)
マジで気が弱く、内気だったみたいだ・・・。

性格が違うせいなのか、小さい頃、俺とは1番相性が合わなかったのに、ボードをやるようになってからは良きライバル、良き友人!!
まあ、滑り意外ではかなわなくなってしまったが・・・。(滑りは俺の方がうまいことが今回証明された(笑))
いつかは俺を抜いていくのは当たり前のことだが、俺に対してライバル意識がまだまだあるようだ(笑)


プーになってもうすぐ1年が経つのに、その時間は何に使っていたんだろ?
夏の間は少しバイトをやっていたが、それ以外は・・・・?
旅行するわけでもなく、資格を取るわけでもなく、
本当にもったいない時間を過ごしていたんじゃないかな・・・。
俺も高校卒業後、半年はプーだったけどバイトをして、その金で日本1周した・・・。
これも性格の違いなんだろうか?
外に向かう性格と内にこもる性格の違いかな??

2男が俺の位の年代になった時、
「あの1年間はもったいなかたった!!」と、後悔しなければいいけど・・。


2003年02月17日(月) 風邪・・・?!

遊び疲れたせいか、夕べは微熱があった??
身体が少し熱いので体温計で測ったら  36.5度。
俺の平熱が35度だから、1.5度も高い・・・。
36.5度でやっと人並みになれた(爆)
が、一般的な人の平熱は36.5度程度だから
その人達にしたら38.0度の高熱じゃん(笑)

「このまま熱が上がったら・・・ムヒヒ。憧れの風邪!
 明日は病休取って、何しようかな? ビデオでも見るかな〜〜」

風邪で寝込んだのはいつ以来だろ?
もう、かれこれ十数年無いんじゃないかな?
俺もやっと人並みに・・・。 マジで嬉しいかも〜〜〜。
風邪だ〜〜〜!! ワクワクワクワク・・・・。


朝は、いつものように起きて・・・・いつものように行動して
いつものように出勤・・・・・??
「あ、風邪どうなったんだべ?」
と気が付いたのは昼近くだった(爆)
まるで何もなかったように動いていた・・・って事は  風邪は??
治っていた。 っちゅ〜〜か、引いてなかった・・・。
一体どうなっているんだ? 
今日はフトンに入ってノンビリビデオ見ているはずが・・・。
お粥をすすりながら、「いつもすまないね〜〜」 って、言おうと思っていたのに〜〜(爆)


納得できない俺は、今も体温を計ってみたが  36.5度!!
どうやら平熱が変わったようだ(爆)


2003年02月16日(日) マジ、やばいっしょ!

以前、友人が便秘で悩んでいる話を聞いた!

友人は背も高く、身体もがっちりした熊みたいな女性だ(爆)
それなのに食が細く、そして好き嫌いが激しい。
なぜそんなに食わないか聞いたときに、ものすごい便秘のせいだと言っていた。
なんと10日間は当たり前で、2週間も出ないときがあるらしい。
かなり辛いらしく、おなかがパンパンに張ってくると言っていた!
毎日キッチリ出る俺にとってはピンとこない話だった・・。

が、その気持ちが少しわかった。
昨日、山へ行くためにウンコをしないで出かけてしまったのだ。
で、タイミングを逸したもんだから、昨日は出ないままだった・・・。
今日も朝から飯も食わないで出かけたので、もよおしてこなかった(笑)
2時頃昼飯を食うとすぐに便通がもよおしてきた・・・。
慌ててトイレに駆け込み踏ん張るが・・・・でない・・・。
出口付近が固まっている状態で、顔が真っ赤になるほど踏ん張っても、
ちょこっと頭を出してはポトリ・・。 これの繰り返し(泣)
まあまあ、最後は決壊したダムのようにドド〜〜っと出たが・・・(爆)

たかが1日でないだけで水分が無くなり、かた〜〜〜くなるのに
これが2週間も出なかったらどういう状態になるんだ?
腸の中ではカンチコチンに固まって、石膏状態になってるんじゃないだろうか?
ノミとか彫刻刀で削って出すしかないんじゃないか?
大体、腸の太さで固まっているわけだから出てくるはずがない・・・。
万が一出たとしても、相当痛いぞ・・・菊一文字が(爆)
腸の中で密度を増して詰まっていくわけだから、体重も重くなるし
下っ腹だって腸の形で堅くなってるんだろうな・・・。

ある意味、すっごいことだ!!(爆)

「便秘が辛い!」と言っている人間の気持ちが、少しだけわかった今日でした(爆)


2003年02月15日(土) 意味あるかな?(爆)

昨日、注文していた空気清浄機が届いた・・・。
PCを始めてから、夜はほとんど自分の部屋に籠もり
タバコをプカプカ吸っている・・・・。
籠もる前は居間で吸っていたが、俺の部屋より広いし
それにタバコの煙の影響を目で見ることがなかったので気が付かなかった!
ところが自分の部屋で吸うようになってから、その影響がモロに出始めた。
自分の部屋には、当然のように衣類もある。 それがやられた!!
半袖のTシャツやワイシャツはタンスにしまってあるんだが
白いものが黄ばんでいた(泣) ヤニで黄色くなってしまってる(泣)
最初はまさかと思い、タンスの奥の白い衣類を見ると空気に触れてる部分だけが黄色い(泣)
お気に入りのNIKEのポロシャツもやられてる(泣)
こんなにもタバコの煙って、黄色くなってしまうのかと改めて実感!
そういえばプリンターに入れてある用紙も黄ばんでる(泣)
カーテンも確か白っぽかったはずなのに、黄色っぽくなってる!!
PCのモニターやキーボードもキチンと拭くと、タオルが真っ黄色(泣)

で、これは何とかしなくちゃいけないと悩んだあげく空気清浄機!
タバコは全くやめる気はない。。。だから空気清浄機!
色々な種類の清浄機がある中で、タバコの煙を吸い取るモードのあるものにした。
ファンが廻って煙を吸い取るんだけど、タバコモードはかなりやかましい音が・・・。
でも、清浄機なんて我が家では初めてなので、超嬉しい〜〜!!
机のすぐ横に置いてあるんだけど、タバコモードを試したくてわざわざ吸ってる(爆)
構造は簡単だが煙を吸って、綺麗な空気が出てくるのがわかるからおもしろい!!
もっと早く買っておけばよかったと後悔してる!!


でも、



















清浄機にタバコの煙が吸い込むのを見たくて、




















以前より本数を多く吸ってしまうって、 どうよ?(爆)


2003年02月14日(金) なんだ? 意味わからん(笑)

チョコの受付は、まだまだ締め切っていません(爆)

今日はバレンタインデー!!
昔はこの日を楽しみしていたのに、今は無くたって全然平気!
世の中不景気で、義理チョコさえ無くなってきた。
せちがらい時代になったもんだ!
でも、お菓子屋が企んだバレンタインデーという行事が
だんだん変わっていくのは良いことかも・・・(笑)
負け惜しみか・・・(爆)

今時、チョコを渡して気持ちを伝えるなどと言う儀式を
本気でやっている子なんているのかな?
好きでもない奴と一晩限りのつき合いをしたり
金をもらって寝たり・・・。
当然すべてがそうではないけど、節操が無さすぎる・・・。
大昔のように、女が男に告白できない! なんていうのはナンセンスだが、
やはり女は女であって、奥ゆかしさがなくちゃ女じゃないだろ?

逆ナンされて喜んでいる男も男だ!
男たるもの、自分の思いはキチンと告げなくちゃいけない・・・。
もじもじ、コソコソしないで男らしくしろ!!
いつから変な男ばかりになったのか? 悲しい!

ユニセックス・・・。
男か女か、性別がわからない類が多くなった。
元々持っている遺伝子が退化してしまったのか?

男女平等などぶっこいているオバチャン。
それを言う自体、既に女として劣等感を持っていると気づかない愚かさ。
お互いの生まれ持ったものを認め合い、
補い合ってこそ、成り立っているのに・・・。


男と女はペアで一人前なのに・・・。


2003年02月13日(木) そろい踏み

朝から雪が降りっぱなし・・・。
見る見るうちに雪が積もっていく。 やばい・・・。
雪が俺を呼んでいる〜〜〜〜!!

帰りしな初心者Aに
「今日行くのか?」と聞くと

元気に
「行きますよ〜〜〜〜」って・・・(笑)

初心者Aはしばらく風邪を引いていたのでボードはやっていなかった。
初心者Bは長い研修に行っていたので、しばらくやっていなかった。

初心者が行くんだから、俺が行かないわけには行かない!
例え吹雪こうが大雪になろうが俺も行くぞ!
などと訳のわからないことを・・・(爆)

案の定 山は大雪で激パウ・・・!
「おおおおおおおおお、気持ちイ〜〜〜!!」
馬鹿なオヤジ。  ガキみたいに叫びながらのるなっちゅ〜〜の(爆)
膝が痛いのにのるなっちゅ〜〜の! 

数本滑ってから初心者達の所へ。
はははは、相変わらず初心者だ! でも、がんばっていた!
初心者コースにも雪がたっぷり積もり、なかなか滑らない・・。
これでは練習にならないと判断した俺は、

「おい、上に行くべ! 上は雪が柔らかいから大丈夫だ!」

「行くイクーーーー!」 (イヤらしい(爆))

上へは初心者Aが2回目、Bは初体験(笑)
まあ、雪がフカフカだからいいべ!  俺も楽しいし・・・。
こんな雪で戯れたことのない彼女らは大はしゃぎ。
ちょっと目を離すと姿が見えない。
どこにいるんだべ?と辺りを見ると、ひょこっと雪の中から頭を出す(爆)
身体がスッポリ見えなくなるところで転んでも、笑顔でいるって事は楽しいんだろうな!
真っ白になってようやく降りてきても

「おもしろ〜〜い!もう1回行こう〜〜!!」 って・・・(笑)


始めた頃の事が思い出された!

やっぱ、遊びは楽しくなくっちゃな〜〜〜!!!!


2003年02月12日(水) まじめな反省

久々のバスケットの練習・・・。

かなりやられた。 ヘロヘロだ!!
体育館の空気が薄く感じる。
吸っても吸っても空気が肺に入ってこない(泣)

「ヒ〜〜ヒ〜〜〜、ゼ〜〜ゼ〜〜」

こんな辛いスポーツをやってるんだな!
ボードに比べたら、マジで疲れるスポーツ。
って、今頃気が付く俺って どうよ?(笑)


いつも辛い運動をしていると、それ以外のスポーツは楽に感じる。
楽に感じているスポーツをずっとやっていると、元のスポーツが前以上に辛く感じる。

スポーツに限らず、生きていく上でも同じ事が言えないかな?
いつも、目標を持って生きていたのに、その目標に向かうことを一時やめたとする。
もう1度その目標に向かおうとするときのエネルギーたるや、前以上に必要な気がする。

人間は極一部の人間を除き、楽な方へと行きたがる傾向が強く
よっぽの精神力がないと、わざわざ辛いことはしたがらないのが普通だ!
でも、辛いからってその状況から逃げてばかりって言うのはどんなものか?
(何を書きたいかわからなくなってきた(爆))


俺は少しばかり楽をしていたみたいだ!
運動もそうであるように、普段の生活、仕事等々・・・。
もっともっとがんばらなくっちゃ!
 
と、また青春ドラマのようなことを思ってしまったoyazyでした!


2003年02月11日(火) 得した得した(爆)

朝からボード・・・。
4人で滑ったが、2人はスキーヤーでガンガン滑れる仲間だった。
最後の1本を滑ろうとゴンドラで上がっていき、その降り口でのことだった。
数人の男女ボーダーが座り込んでいた・・・。
さほど気温は高くないのに、ウエアも着ずトレーナー姿だった。
一人の若者がなぜか上半身裸になり、着替えをはじめた!!

「なんだ〜〜、このにいちゃん?」

若者の悪ふざけをいつまでも見る気はなく、サッサと板を付けはじめた。
が、匂いがする。。。なにやらエロチックな匂いがする。。。
エロオヤジの人並みはずれた感覚、エロ系の臭気を逃すはずはなかった。
その臭気につられ、何気なく振り向くと・・・、
若いおねーちゃんがブラ(おそらく水着)だけになってるではないか。
こんな所で何をやってるんだ! と思いながらほんの2,3秒で
その子を裸体を頭に焼きつけた。
肌は色黒だがきめが細かく、腰のくびれがハッキリした、およそ83のDってとこかな・・。
さすが、エロ検初段の俺だけのことはある(爆)
だけど、ゲレンデで裸体を見たのは初めてで(普通は見ないな!)、
白い雪に色黒の裸体は妙に色っぽく、頭の中はすっかりエロモード(爆)

なんか、すっごく得した気分!!


その後、パチンコ、撮影とお決まりの時間過ごし方!!

山で意外なハプニングがあったせいか、妙に甘い物が食いたくなった。
甘い物が食いたいなんて高校生以来の感覚かも・・・。
運良く、早めのバレンタインチョコをもらっていたので、
何気なく食べてしまった・・。   しかも、6粒も・・・。
しかも、ブランデーの入ったウィスキーボンボン系(今は言わないか?(笑))
でも、食い過ぎた!!  胸焼けがひどい・・・。
おまけに鼻血・・・。  マジかよ〜〜〜〜〜〜!!



この歳になり、チョコを食って鼻血を出すとは思わなかった(爆)


2003年02月10日(月) いつものとおり・・・

夕べは思ったとおりの展開になってしまった!!

飲み会の場所は某有名居酒屋チェーンで、ここでは珍しく混んでた。
10人くらいの席に14,5人。  ううう、狭い!
股をピッタリ付けたオカマ座りを余儀なくされる。
窮屈〜〜〜。 股間のおいなりさんが潰れてる〜〜〜。蒸れる〜〜(爆)
その窮屈さとは別に、アルコールの料は絶好調!
さすが体育会系の集まりだけのことはある(爆)
主賓の友人やら、メンバーの彼女やら、年齢もバラバラ!!

始めて会った子(メンバーの彼女の友達)のそばにいたが、
俺の話し方、行動、飲みっぷりを見て、実年齢よりかなり若いと思っていたらしい。
そのまま若いと思わせておけばいいものを、メンバーの誰かが
「oyazyさんの子供と同じくらいだろ?」
などと、その子に聞いてしまった!! 余計なことを言うなっちゅ〜〜の!!

「えええええ、マジですか〜〜。 それは若い〜〜〜!!」

嬉しいような悲しいような・・・。
が、そんなことではめげない俺は、かなりハイテンションでぶっ飛ばす(爆)
いつしか、その子に
「お父さん〜〜〜」 って呼ばれていた。 俺はあんたの父さんじゃないぞ(泣)

「お父さん〜〜、おもしろい〜〜。すっごくいい〜〜〜」

これまた喜んで良いのか悲しんで良いのか?
俺は理想のお父さん像か? 
メンバーの彼女(10代)も、俺のこと最近は「パパ」って呼ぶし、
何とも複雑な心境だ!! なつかれるのは良いけど〜〜(泣)
ヨッパになるに連れて、この子たちの勢いは激しさを増した。
俺が背中を向けて油断して馬鹿話してると、
俺の薄い髪の毛を引っ張りやがる。 メンバーでさえビビって触らない
俺の髪の毛を・・・。 怖い者知らずなのか、本気で父親を思っているのか
その行動は突拍子もない。 (俺もそれに合わせたリアクションはしてしまうが・・(爆))

店に「時間だから帰れ!」と言われるまで大騒ぎ・・・。
あちこちで勝手な話で盛り上がり、写メールやデジカメでガンガン撮ったり、
どうなってるんだ? ってかんじ。 その中心に俺がいたことは言うまでもない(爆)

んなわけで、今日予定していた採血はキャンセルしてしまった。
もし、今日採血したら、アルコール濃度が高くて、即入院だったかも・・・。
二日酔い・・・。いつものこと。 書かなくて良いか?(爆)
でも、二日酔いに慕っている暇のない、超忙しい月曜日だった!(泣)


2003年02月09日(日) なんでじゃ??

今日はこれから飲み会がある。
ボード&バスケで、1か月こっちに来ていた子が今週帰るので
その送別会をやることになった!
その子とはボードも2回滑ったし、うちの他のメンバーよりも接点が多いかも・・・。
義理と人情(爆) を重んじる(ほんとか?)俺として、出席せざる得ない!

でもよ、なんで日曜日に?  なんで8時から?
ったく、曜日と時間の設定がおかしいじゃん。
日曜日の夜は、いや〜〜〜〜〜な月曜日に備え、
「がんばれ!! 明日は仕事に行くんだぞ!!」と、気合いを入れるひとときだべ!
それなのに、飲んでしまったらその気合いはなくなってしまうぞ!
どうするんだ? 誰が責任取ってくれるんだ?
最初は日曜日の夜と意識はしていても、どうせ俺のことだから
酒の料は多くなるだろうし、いつものように陽気なオッチャンに大変身することは
朝になり陽が昇るのと同じくらいに当たり前のことだべ!!
(おいおい!そんなに当たり前なのか? 恐いな!(爆))

ふ〜〜、思い出した・・・・。
それに明日は再採血だ。 検診の結果、もう1回血〜〜取るんだった。
その前夜って、酒飲んだらダメじゃないのか?
とんでもない結果になるんじゃないか? やべぇ〜〜〜〜〜〜!!
マジでやばい。  誰が責任取るんだ〜〜?
くっそ〜〜〜〜! やけくそで飲んでやる〜〜〜〜!
こうなったら徹底的に飲んでやる〜〜〜!!

でも、小心者の俺。
気にしないつもりでも意外と身体が拒絶反応を起こすかも・・・。
「明日は採血・・・飲むな〜〜  飲むな〜〜」 ってね。
今日帰ってきてどうなってるか楽しみだ!
ベロンベロンかシャキっとしてるか???


こんな事でも楽しんでしまう俺って  どうよ?(爆)


2003年02月08日(土) またか・・・

昨日のワックスの効果は薄かった!
3月中旬並の気候でべた雪だった(泣)

集合時間10時!
俺はその前に出かけて滑っていた。
が、あまりの暖かさに雪から蒸発した水蒸気でガスがかかってる。
上下左右前後、どこがどこかわからないくらいのガス!!
コースを知っている俺でも戸惑った・・・。


そんなことはどうでもいい!!
今日来るのは,ここに元いた同僚(仮にYとしよう)である。
Yはスキーが大好きである。
しかもスタイルから入るタイプ。(笑)
当然だが、板は今シーズンモデルを衝動買い! 金がないと言いながら買ってしまう(爆)
ビンディングもかなり良いものらしい!
ブーツも近未来的な格好の良いおニュー!
ほしい物には金をかけるくせに、ストックが貧弱・・・。
子どもだましのような1980円の安物を使っている(爆)

Yはスキーに限らず新しい物が好きである。
PCも新しい物が出るとほしくなるらしい(これは俺もそうだけど)。
携帯も新しい物に変えたり、使いこなせないくせに最先端を行きたがる!

でも、Yはかなりのおっちょこちょい!!
白いスニーカーと革靴を片一方ずつ履いたり、
風呂に入ろうとしたらお湯がなかったり、
焼いた魚を食い忘れ、ガスレンジから出さないままだったり、
とにかくおかしい!!!

最近、ビデオを見ようとしたところ、画像が出ないらしかった。
ビデオデッキが壊れたので、この際だからDVDレコーダーを購入。
まだまだ、普及していないDVDレコーダーを買うかな?普通?(笑)
コードを繋ぎ再生しようとしたが画像が出ない・・・。
で、よくよく調べたらテレビが壊れていたらしい。
おっちょこちょいだから、ビデオデッキが壊れたと思いこんだんだろう(爆)


やることなすことドジばかりで、本人も悩んでいる。
俺が「知能指数が低いんだべ?」と言うと、
「普通だと思う・・・・80くらいだったかな〜〜」 って、それ低いじゃん!!

「知能指数をネットで検査できるからやってみろ!!」
とからかい半分に言うと、本当にやったみたらしく

「正常の値だった」 とわざわざメールで報告したり、とにかく飽きない奴だ(爆)


今日滑った他のメンバーもYのおっちょこちょいは知ってて、
今回は何をやらかすか内心楽しみにしていたらしい。

案の定、リフトからストックを落とした!!(爆)
それもリフトを降りるときに落としてしまい、

「あ〜〜〜〜」 とか叫んでるし〜〜〜(爆)
落としたストックを取ろうとして、リフトにひかれそうになるし
今回はこれか!! と一同納得(爆)



でも、そんな欠点だらけな奴だからこそ、みんなに好かれるんだろうな!!


2003年02月07日(金) 凝り性

シュッシュッシュッシュ・・・・・。

ゴシゴシゴシゴシ・・・・。

フ〜〜〜〜〜



いつまでかかるんだ?
もういい加減飽きてきた・・・。
でも、まだまだだな。


凝り性もここまで来れば  アホだな!
どこまでやってもキリがない!
ってか、どこまでやれば良いんだ?
こんなに綺麗なのに!


あ、でも、少しだけケバってる。
錆も少し出かかってる。
う〜〜む。 
もっと綺麗にしなくちゃ・・・。


延々と2時間も続けた。
足はしびれ、手もバンバン、おまけに汗だらけ。

たかがワックスがけに、なんでここまで燃えるんだ?
適当に塗っておけばいいのに・・・。
どうせ明日滑ったら、滑走面が荒れるのに・・・。
ボードへのワックスがけも、ボードの一環。
ワックスがけをすると、自分のボードへの愛着がわかる。
うーーん、かなり愛してる・・・。
冬になるとなくてはならない相棒だからな(笑)


それにしても、ワックスがけにがんばりすぎた。

疲れた〜〜〜(爆)


2003年02月06日(木) 人と人・・・

今日、久しぶりに元ボスが出張でやってきた!
このボスとは若いとき、大阪や東京へ一緒に出張もしたことがあり
意外と好きなことを言えるかも知れない・・・・。

俺  「お久しぶりです・・・」
元ボス「元気だったか?」
俺  「はい、なんとか・・・(笑)」
元ボス「それにしても薄くなったな〜〜」
俺  「そうですか? 苦労してるんです」
元ボス「ここでナニを苦労してるんだ。わっはっはっは」
俺  「色々な人間関係がありまして。。ぶははははは」

くっそ〜〜〜。言われてしまった!!
確かに当時よりはスカスカしてるけど、まだまだ毛はあるぞ!!
いくらなんでもそんなにハッキリ言わなくても・・・。
傷ついた。。。 繊細な俺のハートは泣いていた。。
くっそ〜〜〜!! 剃ってやる〜〜〜。 ぐれてやる〜〜〜!

ってか、平気でそんなこと言えるって事は、俺に気を使っていないと言う証拠で
何となく嬉しかったのが本当の気持ちだ!!


人と人の繋がりとか絆、信頼はなかなかわかりずらいもので、
今まで信じていた人が、あることをきっかけで自分の思っていたのとは違ったり
全く相性が合わないと思っていた人と、意外と合っていたり
ほんとわからない。  この歳になってもわからない。

元ボスの言葉だって、二人の繋がりを知らない人にとっては
「なんときついことを言う人だ!」 などと誤解を招くだろうけど
俺にはその真意が充分にわかっていたので、嬉しくさえ思えたのだ!


表面上で人とつき合うって事があまりうまくない俺だが、
心の繋がりは大事にしたい!!  そんな風に思った今日だった!!    


2003年02月05日(水) むかつく〜〜〜!!

頭に来た!!

さっき書いたのが全部消えた!

最後の最後まで書いたのに、ちょっとした弾みで消えちまった(泣)
大作だったのに・・・。

寝ぼけて押すボタンを間違った(泣)
かなり悔しい!
鉛筆で書く日記ならこんな事は絶対にないのに・・。
マジでショック。
同じ事は書きたくない!!

今日はこれで終わりだ〜〜!!


でも、冷静になったら、また書くかも・・・(爆)


2003年02月04日(火) 現実!!

世の中、どうしてこんなに不公平なんだろ?

ある有名な武道家が、億単位の脱税容疑がかかったり、
有り余る金の処分に困り、考えられないような使い方したり、
超有名企業が税逃れのために、使いもしない資産を購入したり・・・。

こういうのって、すっごく頭に来る!
金の使い道が間違ってる。  かなりむかつく!
あるところにはあるのは当たり前だと思っているけど、
ないところにはない(これも当たり前か?(爆))

俺の夢なんて、有り余るところからしたら、屁あるいは便所紙みたいもんだ!!
大金を持っている所からしたら1日で使ってしまうような金額かもしれないな〜〜。

食べるのに困らない程度の客が泊まれる、こじんまりとしたペンション。
小さな家庭菜園と写真展示や作業するための写真館。
出来れば露天風呂があれば良いんだけど。
こんなかわいい夢のために、叶いもしないとわかっていても働き続ける。
健気な俺・・・・。  マジでかわいそうな俺・・・。悲劇のヒーロー??(爆)

冬のお客のためにボードを教えれるようにがんばったし、
写真だって、それなりの作品も増えていってる・・・。
一応の努力はしているのに報われない。
世の中、そんなもんだよな〜〜!
それが現実なんだから、どうしようもない(泣)


アラブの金持ちに見初められないかな?
こんなオヤジは無理か? まして逆玉の輿なんてあり得ないか?
夢(目標)は、持った時点で半分達成されていると、誰かが言っていた。
でも、残り半分を相当がんばらないと叶わないのが普通なんだ。
それが現実!


現実は厳しいな〜〜〜(泣) 


2003年02月03日(月) 反省パート∞

やってしまいました・・・(泣)

昨日バスケットの試合があった。
俺は友人と滑りに行ったので出場しなかった!
が、その打ち上げをするとの電話があった。
メンバーががんばったのだから、打ち上げくらいはつき合おう!
と、ホント軽い気持ちで打ち上げに参加した。

今回は飲み屋さんではなく、メンバーの家での打ち上げ。
飲みながらゴロゴロ出来るので、すごく楽だった。
さすがの俺でも、飲み屋さんではゴロゴロ出来ない・・・。 と思う(爆)
話はバスケの話からボードの話へ・・・。
同じチームの女の子が、今回俺の受けた検定の検定員だったこともあり
熱く語りはじめた(このペースはやばい!!(笑))

「oyazyさんの滑りは良いんだけど、基礎が出来ていないんだよね。
今は筋力で滑っていられるけど、基礎を覚えたら、もっと楽だよ」

って、鋭いところを突いてくる。 確かに我流滑りだから・・・。

「そんなこと言っても、急には直らない。どうすればいいんだ?」

すかさず切り返すも、

「私が教えてあげるから、スクールに入りな!!」

言っていることはもっともだった。
でも、金を払ってまで教えてもらうのがイヤだ。。
知り合いのよしみでプライベートで教えてほしい・・・。

「そんなこと言って、スクールに入ったら絶対に直るのか?」

どうだ!! どう言い返すんだ? はははっはあ・・・。

「その人の癖をきちんとチェックして、必ずわかるように教えるから。
そのためにお金もらってんだから。 プロだから・・・」

う〜〜〜む。 そのとおりだ! これ以上言い返せない。

こんな会話が延々続いていたが、その会話に比例して
飲む量もかなりの勢いになってしまった。 うっ、口がまわらね〜〜(泣)
最初はビールを飲んでいたはずなのに、このころには訳のわからない透明のアルコールが・・・。
一体どれだけ飲んだのだろう!
さすが体育会系ばかり。。 ジャブジャブ飲んでしまう(爆)



今日、相当の二日酔い! っていうか、朝はまだヨッパ状態だった。
ようやく楽になってきたが、今夜は送別会。



この時間(4時)になっても、まだ、アルコールのことは思い出したくないoyazyでした(泣)


2003年02月02日(日) 鍛えなくちゃ・・・

今日はゆっくり寝ていよう・・・・。
と思ったが、なぜか部屋の中が明るい・・・。
カーテンに陽が当たってる。 ちゅ〜〜〜ことは??
ガバッと起きあがる・・・(これって、体に悪いんだけど(笑))
シャーっとカーテンを開けると、晴れてる〜〜〜!!
慌てて起きて着替えをはじめた。 3男も俺の車に乗っていこうと慌てて起きてきた。
こんな天気の日に山へ行かないと罰が当たる(爆)


数本滑ったあと、昨日から来ている先輩(3歳上)を探す!
昔、同じ職場で良いことも悪いこともしてきた先輩が子どもを連れ、他の同僚達と来ているんだ!
滑る場所と着ているウエアを聞いていたので、絶対に見つけれると確信していた。
案の定、すぐに見つけてしまった!
数年ぶりの再会だったが、全然そんな気がしない・・。
結婚が遅かったの(いい嫁さんを吟味していた)で、子どもはうちより小さい。
小学生の子を連れてきていたが、どう見たって良いパパって感じだった(爆)
先輩は背は大きくないが、昔バレーのアタッカーでもあり、
社会人野球でも、俺と一緒に全道大会を経験しているスポーツマン!
若い頃は、スキーはそれほど得意じゃなかったが、足腰が強くパワフルな滑りだった。

一緒に滑りはじめた・・・。
今シーズンからカービングスキーにしたというので、滑りが楽しみだった。
が、しかし、どういう事だ?  なんか変だぞ???
その滑りは力強さは全くなく、どこから見ても中年のおじさん滑り。
どうしたんだろ? 俺が押さえ気味で滑っても、それでも遅い・・・。
かつてのパワフルさが微塵も感じられない。
考えてみたら、俺の先輩だからもうすぐ大台(笑)。 間違いなくおじさんではある。
でも、こんなに変わってしまうんだろうか?
先輩の所属して職場は忙しい。 住んでいる所も手軽に運動できるところではない。
しかし、あまりの変わり様になんだか寂しくなった。
あの歳にしてはまだまだ身体が動いているのかもしれないけど、
昔を知っている俺にはかなりショックだった!

そういう俺はどうなのか?
ず〜〜っと、ボードとバスケットをやっているお陰で、
20代の頃よりも、バランスの良い筋肉が全体についているかもしれない。
この歳にして、俺みたいな滑りをしている人を見たことがないし、
バスケットをやっているのもかなり少ない!
普段同じ世代の人間とスポーツをしたことがなかったので、比べようがなかったが、
スポーツを続けている人間とそうでない人間の差をまざまざと見せつけられた。

鍛えよう!! もっともっと鍛えよう。
それが現状維持にしかならなくても、がんばらなくっちゃ!
いくらがんばったって、持久力や筋力は急激なアップは望めない。
でも、いつまでも体力的には若くいたいから。。。
精神的には、既に折り返して、若返り現象が出ているから大丈夫だな!(爆)


「健全な身体には、健全な精神が宿る!!」

健全でない精神の俺が言っても嘘っぽいが、身体って本当に大事だ!
身体の老いを少しでも抑えよう! と心に決めた今日でした!!


2003年02月01日(土) やっぱりな・・・

朝から友人二人とボードを滑りに行った!
昨日は検定、その後バスケッの練習だったので
今日は身体的にはかなりきつかった。
でも、

「俺の1級の腕前を見せてやる!」 なんて下心もあった!

リフトで登り、ビンディングを閉め、いざ滑り出す!

「イエーーイ!!」

って、いつもと同じじゃん!
昨日、基礎的な滑り方を教えてもらって
これからはちゃんと滑ろう・・と、心の誓ったはずなのに(笑)
それが全く今まで通りの我流滑りでガンガン行っちゃう!
ぶはははっは、俺ってどうよ? 我ながらおかしかった。
結局今まで通りの滑り方が1番滑りやすく、楽しい滑りなんだ!

「あのさ、俺〜〜〜、今まで通りの滑り方だから・・・(笑)」
と、友人二人に言い訳・・・(爆)

「10年間の滑りが身にしみてしまってるから・・・(笑)」
再度  言い訳・・・。

「この滑りが1番いいんだよな〜〜。そう思うだろ?(笑)」
再々度言い訳 & 同意を求める(爆)

でも、明日からはちゃんと滑ろう! と、自分に甘い俺でした!(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加