ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2001年10月31日(水) もう終わり・・

もう10月も終わりだぞ。。なんて早いんだ(笑)
歳と共に月日の過ぎ去るのが異常に早く感じるのは俺だけかな?

今日久しぶり(1週間ぶり)にバスケットの練習に行った。
1週間練習しないとただのオッサンになっていた。
体育館の酸素が足りなくて、空気を吸っても吸っても入ってこない(笑)。
汗が滝のように流れ、苦しいだけの練習だが、
今は心地の良い疲れが出てきて  イキそう〜〜(こればっかり(爆))。

最近次男(高3)がPCに興味があるらしく、今日も触りたいと言い出した。
「触っても良いが、違うところは見るなよ!!」と念を押し触らせた。
なんせ俺のPCには、ヤバイファイルがたくさんあり、見られると非常に困る(爆)。
んで、俺がオンしたと思って、メッセで声をかけてきた人がいて、
oyazyの息子です・・・と返信した時にはビックリしていたようだ。
俺もそばで見ていたが、なかなかおもしろかった・・・。(ごめんね、楽しんで・・・)。
やっぱり、もう1台買わなくてはならない状況になりつつあり、
俺にとっては最高にラッキーかな   って、喜んでいるヨッパなoyazyでした(爆)。


2001年10月30日(火)

昨日より今朝の方が寒い・・・−3度だったらしい。
さむい朝のピーンと張りつめた空気が俺は好きだ!!。
ハハハハ、何でもピーンとしたのが好きなだけだったりして・・・。

週末、実家に戻っていた同僚が、おみやげに甘いお菓子を買ってきた。
当然職場のみんなにだが、俺はいつも気持ちだけをいただいている(笑)
甘い物が好きじゃないことをわかっているバイトの子は
俺が席を立った時を見計らって、わざとにそのお菓子を机に置いた。
「げ、俺〜〜、いらない・・・。おい、知ってるくせに・・・、コノヤロ(笑)」
とバイトの子をにらみつけたが、彼女は平気な顔で笑ってる(かわいい)。
仕方がないので、10年ぶりぐらいで甘いお菓子を食った(爆)。
それを見ていたSさん(度々日記では登場する同僚)が、
「え?珍しいね、どうしたの?」と驚くほど久しぶりに食ったのを実感!!
でも、こんな贅沢なお菓子、昔(子供の頃)はほとんど食えなかったな〜〜。
決して裕福とは言えなかったが、大体洒落たお菓子がなかった・・・。
お菓子といえば、カンパンとかABCビスケット、良くてカリントウだもんな(笑)。
そんなことを思い、ついつい昔の人であるSさん(ごめん)に話しかけると、
「そうだね、でも10も歳が違うのに食べていた物は似てるんだね、
もしかしたら、oyazyは歳ごまかしていない?」って、んなあわきゃあない!!
思えば、40年代に入ってから急激に世の中が変わりはじめ、
50年代以降は究極な飽食時代がバブルが弾けるまで延々と続いた。
まったく、長生きはするもんじゃないな!!と爺臭くなったoyazyでした(爆)。


2001年10月29日(月) イヤな月曜・・・

「寒い・・・、外は雪か?」と思わせるほど冷え込んだ朝だった。
窓を開けニセコの山を見ると、頂上付近に雪が・・・・。
「おおおお、滑れるかな???」  はははは、絶対に滑れない。
でも、確実に冬がすぐそこまで来ているんだ。
2年前の今頃は、かなりの雪が降って、山で滑ったこともあった。
待ち遠しいぜ!! 雪山が俺を呼んでいる(←かなり壊れているな(爆))。

話は変わり、毎週やってくるイヤな月曜日・・・・。
みんなもイヤなんだろうか?  俺が特別なのかな?
いつもと同じく、朝の連ドラのテーマと共に布団から這い出すのだが、
月曜日は身体に鉛が付いたように重く、なかなか動き出せない。
綺麗で素敵な声のおねーちゃんが耳元で
「ね・・・起きて!朝よ・・・。起きないとダメでちょ・・・。ね・・・おきて!!」
なんて言われたら、スッキリ起きてしまうのになああ(違うところも起きたりして(笑))。
そんな起こされかたは、生まれてこのかた当然されたこともなく、
いつも腐ったこんにゃくのようにふにゃふにゃと起きざるをえない。
決して朝が弱いわけではないが、あまりにも夜型人間のせいか、
夜に比べると朝の方がかなり不調なだけかもしれない(変な言い訳?)。
とは言え、イヤな月曜日も無事終了し、今週はがんばろう!!と
一応心に誓う・・・そんなoyazyでした(爆)


2001年10月28日(日)

生きていく上で絶対に何度かは岐路に立たされる。
そんな時、何を基準に進んでいく道を決めるのだろう?
選ぶ道によっては全く違う人生が待っているわけだし、
気が付かないうちに本来進むべき道から外れていたりしてるんじゃない?
ただ、本来進むべき道は誰にもわからないわけで、
今に満足していない時にこそ、「進むべき道」ではなかったのかな・・・と、
選択肢の間違いのせいにしたくなり、嘆いてしまう・・・のか。
選択肢の間違いのせいにしようが、選んでしまった以上それは仕方がないことで
その道が本来の道に近づかせる努力はできる!!

でも、ふと立ち止まり、休息したくなる時だって・・・。


2001年10月27日(土) 疲れただけじゃん・・・

無事(ある意味では?(笑))に寒楓会も終わった。
仕事が終了してから車で走ることで、ホテルの都合もあり1次会は1時間。
その後部屋で飲むもの、飲食街へ繰り出す(俺達数人)者と様々だった。
俺の部屋には、年寄り(俺を含め)ばかりの6人が隔離され悲惨な状態。
酒をしこたま飲んだオッサン達のいびきはすさまじいもので、
蛙の合唱団を思わせるようないびきの合唱が朝まで続いた(爆)。
デリケートな俺は、寝たのか寝ていないのかわからないうちに朝となり、
何もやることがないのに6時から起きていた(もう一人も起きていたが・・・)。
平気な顔で大いびきかいている隣のオッサンに、濡れティッシュでもかぶせようかと
思ってはみたものの、こんなことで警察沙汰はごめんと・・・我慢した(爆)

何はともあれ、今回の寒楓会は全く盛り上がらずつまらなかった・・・。


2001年10月25日(木) もう・・・

秋が終わると共にすべてが終わる。
きっとわからないけど、そうなんだ!!
自業自得・・・。
決してそうは思いたくないけど
断言できるほど品行方正でもない。

どこかでなくしたジグソーの1ピース。
いつかは出てくるはずだったが・・・。
そこから崩れていった。
すべてが混じりあい、最初に無かった1ピースなど
もうどうでもいいことだ!!

でもあの1ピースさえ見つかっていたら・・・。


2001年10月24日(水) フ〜、辛い・・・

さすがに二日連続で酒を飲むと辛い・・・。
飲んでいる時は楽しいのだが、次の日の辛さを考えると
もう絶対に飲まない・・・・って、思っているんだが・・・(爆)。
今日は休んで(二日酔いのためではない)札幌へ行って来たが、
運転しながらでも、胃の奥からすっぱい物がこみ上げてきて、
我慢するのが大変だった(運転しながらリバースはやばいっしょ(爆))。
今現在も体調はおもわしくなく、相当胃と肝臓が疲れ切っているようだ。
明日は残業で、明後日は仕事が終わってから寒風会であり、
なかなか忙しい1週間です。(勝手に忙しくしてるという声も・・・(笑))。

そそそ、今日電気屋さんでPCをじっくり見たんだけど、
ソニーのバイオは機能的にもデザイン的にもすっかり気に入ってしまった。
テレビチューナーが内蔵された物で、ポップ品(店頭に置かれていた物)が
14万円弱で売っていたんだ・・・・(げげ、ほしいいいいいい)。
何回もそのコーナーをうろうろして、サンザン迷ったあげく今回はパスしてしまった。
でもでも、絶対の買い得なんだよなああ。失敗したな〜〜〜。
今週もう一度行ってみるので、それまでもう少し、機能、多メーカーなどとの比較を
研究しようと考えているoyazyでした。


2001年10月21日(日) ヨッシャ〜〜!!

フ〜〜。新しいページがやっと形になってきた!!
思い立つととりあえずやってみないと気が済まない俺、
自分に合っているのかそうでないかはやらないとわからないっしょ!!
元々写真を撮ることは好きだったが、今回は感性がキーポイントで
かなり「ものを見る目」が必要だ(エロいものはよく見るんだが(爆))。
イメージ、観察力、バランス感覚等々、俺にないものばかりが必要であり、
でも、それだけ挑戦のしがいがあるってもんだ(ははは、おおげさかな?)。
題材も今はまだ限られているが、共同製作者からの提案もあり、
今後ドンドン増やすことが可能である(着々と準備中)。
って、ここまで読んでみると相当なものを作ってるのか? と思うかもしれないが、
いやいや、何をおっしゃるウサギさん???  これがまたセコイものなんだ(笑)。
セコイ中にどれだけ表現するか?が最大の見せ場(爆)。
クダクダ書いてもわからないと思うので、気になる人は見てみて!!


2001年10月20日(土) 気分転換

なんとなく気分が優れず(飲み過ぎか?)、昼頃まで家でゴロゴロ!!
とはいっても、PCを触っていたことは言うまでもないが、
だんだん気が滅入ってきたので、山に芝刈り・・・、いや、気分転換に(笑)。
新ページの構想も固まり、そのためにデジカメを持って出かけ、
とりわけカメラ小僧(老けた小僧だ)を思わせる風貌・・・・かな?(爆)
山は、秋の終演を寂しがるように枯れ葉が乱舞し、
コンタクトの俺は、ゴミが目に入り痛くてしょうがない(笑)。

素材収集のため、自分の感性の赴くままデジカメのシャッターを切るが、
何ともセンスの無い画ばかりなのかと、自分の素質にガッカリする(笑)。
それならと誰が撮っても腕の差が出ないと思われる素材を中心に
地面をハイズリ廻ったり、ひたすら空を見上げたりとまわりから見ると
「こいつ何やってるんだ?近づかない方が良いな!!」と思わせる行動を
人目も気にせず、黙々とやっていた(まあ、人はほとんどいないけど(笑))。
でも、普段全く気にしなかったこと、気づかなかったこと、見落としていたこと、
そんなものが今日はたくさん見られて、少し得したような気分のoyazyでした。


2001年10月19日(金) 参ってるかな・・・?

最近、少々精神的に疲れているかもしれない?
精神的に疲れて胃がどうも調子悪い!!なんて言葉をよく聞いていたが
「俺には関係ないぜ!!」とタカをくくっていたが、俺も人の子であった。
最近、胃の調子が悪くなるほど、精神的な疲労が大きいのかもしれない。
どうも頭の中で引っかかることがあって、ふとぼんやりするとそのことばかり考えて、
何とも情けないと言うか・・・、自分に呆れるというか・・・。
そんな俺でも11時以降になるとネットに繋ぎ、友人達のHPを見て回ることで
少しは気が紛れる・・・(どうしちゃったんだろう?)
とりわけチャットでの会話は俺をかなり和ませてくれる(ありがとう!!)。
それと、今新しいページを作成しているんだが、俺一人ではなかなかうまくいかず、
そのことを友人に相談すると、一緒にやってくれると快く返事があり、
また一つ、新しい目標(おおでさかな?)ができたことも救いになっている。
とはいえ、それ以外身体は至って健康であり、俺の取り越し苦労であるような
(あってほしい!!)そんな風に思うことで乗り切れるかもしれない!!

でも、つくづく思うが、本当にPCをやっていて良かったと実感している。
みんな、ありがとう・・・と心から言いたいoyazyでした。


2001年10月18日(木) 寒い・・・

今日は少し陽が出てはいるがすごく寒い・・・。
完全な冬になってしまえば諦めもつくし、身体も慣れるんだけど、
ちょうど中途半端なこの時期は寒さが身にしみる。

ウチの会社の窓にカメムシがたくさん日向ぼっこしている。
外の寒さを避けるため、絶対に入れる訳のない頑丈に密閉された窓から
「お邪魔します!!」と室内に入ってくるんだ(どうしてだろう?)。
で、ちょっと驚かせようものなら、くっせ〜〜屁をタレやがって、全く手に負えん!!。
そんなカメちゃんの大敵は、たぶんペットボトルではないだろうか?
俺がやり始めたんだが、ペットボトルの口をカメちゃんの眼前に持っていき、
PC用のエアーダスターでシュ〜っとやり、見事ゲッチュ〜する(爆)。
驚いて屁をこいた時には既にボトルの中で、自分の屁で悶絶死ってなわけだ(爆)。
万が一、或いは興味があって、いや、匂いを嗅ぎたくて、そのボトルの口に
鼻を近づけようものなら、マジでその日中  鼻から匂いが取れないぞ(笑)。

俺が開発した技を、今日、なにげにボスがやっていたのにはビックリした(爆)。

本題は話が逸れ題名とは全く違う話になったが、
明日場所によっては最低気温が氷点下になるそうです。←付け足し(爆)


2001年10月17日(水) だるい・・・

今日は朝から身体がだるい・・・・。
最近寝不足だし、秋になり寒くなってきたせいなのかな・・・。
仕事中もコンタクトがいずくて、目は痛くなるし、こめかみ当たりが痛い!!
「おかしいなあああ?どうしたんだろう?」
夕方になると少々鼻が詰まってきたんで「風邪でも引いたかな?」と言っても
誰も見向きもしない(俺が調子悪いと言ってるのに・・・・)。
「なんだか、熱っぽいし、今晩当たり悪くなるかも・・・・」
それでもシーーンとしてるんだ(それって、冷たすぎない)。
仕方がないといった顔で向かいのSさんが「大丈夫!!絶対風邪じゃない!!」
って、なんで断言するんだ。俺が風邪かもっていってるのに・・・。
でも、何も言い返せなかった・・・。つきあいが長いせいか、
俺の性格を見抜き切ってるし、頑健なことも承知だった(笑)。
追い打ちをかけて「明日は忙しいから、安めないっしょ!!」
はいはい、おっしゃる通りです。ちょっと言ってみたかっただけです(笑)
風邪を引いて寝込み、お粥を食べるのことが最近の憧れなんだ。
「あ〜〜んして・・」って、若いネーチャンに食べさせてほしいなアアアア(爆)。
でも、体調が悪いのは本当だったが、バスケの指導があるのでシブシブ出かけ、
6時から9時近くまで、気持ちのいい汗をかいたら、体調が戻ってしまった!!
一体俺の身体って、どうなってるんだろう?誰か教えて・・・!!(爆)


2001年10月16日(火) 眠いぞ〜〜(爆)

今までPCは、HPやメール、チャットなどにしか使っていなかった。
PCにもゲームソフトがあること知ってはいたが、ゲームの内容がわからず
そんなものを購入する気などさらさら無かった、・・・ので未経験だった(笑)。
ところが、ひょんなことからソフトをやる機会が訪れた(爆)。
「さてさて、どんなものなんだろう?」と興味津々やってみる・・・。
が、画像の動きが少なく、絵本でも読んでいるような感覚なんだ。
絵が所ところで変わる程度で、ストーリーが文字で現れ、本を読んでいるのと
一緒かな・・・(俺、本を読むのは得意じゃないんだけど・・・)。
ゲームを始めて数分で、少々飽きてきた・・・・。(あ〜あ〜、疲れる)
しかし、何気なく読んでいるうちに、その内容が込み入ってきてドンドン引き込まれる
俺がいるんだ・・・(おいおい、なかなかおもしろいじゃん!!)。
いつの間にか時間も過ぎ、気がつくと朝の4時・・・(ウワ〜〜、仕事あるのに)。
シブシブ終了の選びやめるが、続きをしたい・・・(爆)。
で、今日は昨日の続きをしようと、いさんで部屋に籠もりスイッチオン。
音が出ないように片耳だけヘッドフォンをつけ、没頭すること数時間・・・(爆)。
「おおおお、これからどうなるんだ???」とクリックすると
{BAD END}と表示が出て終了〜〜〜〜〜。
「えええ、なんでだあ?せっかくこれからなのに・・・クククっ」
選択の仕方でこういう終わり方をするとは知らなかった・・・奥が深いな18禁ゲームは(爆)。


2001年10月15日(月) つらい・・・、ステキ・・・

ただでさえイヤな月曜日なのに残業だぞ(泣)
昼も今週は当番で会社にいなくちゃいけないし、12時間以上会社にいたら
もう息が詰まって溺れる寸前だぜ!!(爆)。
カゴに入れられた鳥の気持ちがよくわかった・・・・・・・かな?(笑)

でも、悪いことばかりではなかった・・・。
家に帰ってからちゃんと飯を食うので、会社では軽く・・・と思い、
売店でカップラーメン(やきそば)を買ってきて食った(笑)。
これが久しぶりに食ったので新鮮な感覚で、超ウメェ〜〜〜〜。
考えてみたら、カップラーメンなんて俺の学生の頃はなかったな?
初めて食ったのは就職してからで、彼女とのドライブの途中、24時間コインショップ
(今のコンビニみたいなもの)で、見つめ合いながら食ったんだった(爆)。
ははははは、話はそれたが、今日それを食いながらそんなこと考えていた。

で、帰宅途中、シーンとした冷たい澄んだ空気の中を歩いていると、
「コロコロコロ」  「チッチッチッチ」  「ギーー、ギーー」とどこからともなく
コオロギの鳴き声が弱々しく聞こえてきた。
しんみりしたぜ〜〜〜。秋深しって、感じだぜ〜〜〜〜。
見上げる夜空の星が、いつもよりも綺麗に見えたのは
そんなステキで小さな秋を感じたせいだったのか?


2001年10月14日(日) あっ、今日は・・・?

今、この日記を書こうと日付を書いたところで思い出してしまった!!
な、なんと、結婚記念日じゃないか?  もしかして・・・(笑)。
確か、かなり昔の今日、小さな旅館で式を挙げたはずだ。
当時、今日の前の日(10/13)、バスケの友人達が前祝いをしてくれて
シコタマ飲まされ、一晩中便器を抱えていたのをふと思い出し、
昔から俺って変わっていないんだと・・・ニヤついてしまう。

出席者は俺の希望で極親しい身内だけ、で、旅館の1室で式から披露宴まで。
当時の上司が三三九度の酒をついでくれて、何ともママゴトのような式だったが、
今思うと出席者が心から祝ってくれた本当に良い式だった。
披露宴ではつがれる酒をすべて飲み干し、かなりの泥酔状態でありながら、
車で新婚旅行もどき(金がなかったので近くの温泉へ)へ出かけたのだった。
新婚旅行の次の日には、有珠山の泥流(前の噴火)に巻き込まれながら
そして、3日酔いでフラフラで途中リバースしながら、あちこち廻ったなあああ(笑)。

あれから楽しく、辛く、危ない年月が過ぎ、子供らもデカクなり、
今日が結婚記念日だと、たった今気がつくほど色あせてしまったんだな(爆)


2001年10月13日(土) もう・・・!!

もう絶対に飲まないぞ〜〜〜。
夕べは久々の飲み会だったので、前半からハイペースになってしまった。
とにかく楽しくて、気がつくと日本酒を飲んでいるではないか?
「あ、ヤベ・・、日本酒飲んでしまった!!」と思いながらもついついグビグビ。
1次会が終わる頃にはかなり陽気なおっちゃんに大変身していた。
2次会ではウィスキーをまるで水でも飲んでいるかのようにスイスイいって、
いつの間にやら、相当な量を飲んでいたらしい!!(いつもか・・・)。
2次会の途中で一気に酔いが出てきたのと、普段の寝不足が祟り、
そうそうにダウン(帰る奴がいたので一緒に店を出た・・・・)。
どこをどう歩いたか???んんん、違う!!車で行ったんだった(爆)、
ということは酔っぱらい運転か?(よく帰ってこられた・・・ここだけの秘密に(笑))。
帰ってから電話があり、でようと起き上がったとたん、「ウウウウウ、オエッ」っと
胃の底から、今まで飲み食いしたものが一気にわき上がってきた(爆)。
今朝はもう悲惨な状態で、「もう絶対に飲まない!!」と心に誓った(笑)。
が、これを書いている今(23時5分)はすっかり回復し、
「次はいつ飲みに行こうかな?」って考えている俺でした(爆)


2001年10月11日(木)

朝から大荒れの1日で台風並みにひどかった!!
会社へ行くと駐車場の木が折れていたのにはビックリした。
今はまだ雨だが、あと1か月もしたらこれが吹雪に変わるんだ。

ず〜〜〜〜っとだましだまし使っていた俺のPCだったが、
いよいよ最期の日が近づいてきたようだ!!
起動時の音が激しくなってきたし、なんと言っても動きが最悪だ。
メモリーも増設し、余計なファイルともCDに焼き付け、一応手は尽くしているんだが
俺との相性が悪いらしく、言うことを聞いてくれない(笑)。
今もこれを書いている画面は、全体が黄色っぽく変色していて、
まるでヤリ過ぎたあとの視覚のようになっちまっている(爆)。

このPCは、買った当時としても安いし、そこそこのスペックだったが
今その値段を出すともっともっとイイモノがあり、少し悔しい思いをしている。
もし壊れてしまったら、おそらく「もう少し待てばもっと良いのが出る・・」と考え、
いつまで経っても買えないでいる自分が想像できる・・・。

ま、いまはこのPCがブッ壊れないことを祈る毎日である(笑)


2001年10月10日(水) 紅葉

今年の紅葉は例年に比べすごく鮮やかだ。
紅葉は1日の寒暖の差が大きいと綺麗になるという話だが、
いつもは無感動な俺でさえ、今年の紅葉にはかなり感動している!!
会社の前にも人工的に木が植えられていて、今は赤、緑、黄色などの色が
競争でもしているかのように鮮やかである。
まさしく自然が作り出した色であり、仕事中もついつい見入ってしまう(爆)。

俺の住んでいる町の近くには山や谷、沼や川が数多くあり、この時期はどこに行っても
そこそこの風景にあった紅葉が楽しめ、なんの目的もなくただブラブラしているだけでも
心が洗われるような気分になる(俺の心は汚れてるからなあああ(爆))。

たまにはゆっくりと季節を感じながら散歩もしようかな?
秋の陽ざしを浴びながら、紅葉真っ盛りの小道を歩き、感覚で秋を感じ
そして、まるで独り言ように自然と語り合うなんて、超ロマンチック〜〜〜(笑)。
汚れきったおっちゃんの俺にはまったく似合わない状況だな(爆)


2001年10月09日(火) 26年

今は普通に使われている医療器具のレーザーメスだが、
その歴史は浅く、開発されてからまだ26年しか経っていない。
当時、開発には小さな町工場の技術者4名とレーザーメスの開発を望んでいた
大きな病院の医師が携わっていた!!
町工場の技術者達は、少ない開発費用と設備に苦労しながら
レザーの特性を生かすために試行錯誤を繰り返し、第1号機を完成させた。
それを病院に持ち込み、医師によって実用できるかを判断してもらった。
しかし、そうそううまくはいかず、何度かの失敗を繰り返し、また、町工場の倒産など
医療器具と認定されるまでに8年の歳月を要した。

当時のメスでは不可能とされていた脳外科の手術には、レーザーメスが必要であると
唱えていた医師は、この技術者達が作ったレーザーメスで悪性の脳腫瘍の患者の
手術を行い、見事成功させたのだった(患者は北海道の女の子だった)。
まだ医療器具として認定されていなかったレーザーメスを手術に使った
この医師の探求心(治せない病気も治せるはずだという医者としての使命)、
給料もろくにもらえないのに、開発するぞ!!という技術者達の職人魂に
普段あまり感動しない俺が、ちょっと熱くなってしまった。

手術には必要不可欠なレーザーメスの開発までの歴史を知り、
いつになくスラスラと日記が書けたoyazyでした(爆)。


2001年10月08日(月) 寒い・・・

考えてみたらこの連休3日間で4時間しか寝ていない!!
さすがに頭が少しフラフラするのは仕方がないか(爆)。
でも、せっかくの休みなのに、寝てしまったら意識がなくなりもったいない。
起きていれば、なんか楽しいことがあるかもしれないし、
時間がたくさん使えると思うんだけど・・・(どういう考え方だ(笑))。
でも、睡眠不足って、髪の毛にはかなり悪いらしい・・・・(泣)。
元々夜型人間のσ(▼▼;)だが、PCを初めてからはさらに夜更かしが激しく、
このごろ急激にウスくなってきたのは気のせいなのかな?
PCを通じて友人達でまだ会ったことがない人には、なんとしてでも
毛があるうちに会っておきたい(って、かなりヤバイみたい・・・髪の毛(爆))。

ところで今日は彼女とデートをしたが、久しぶりなので燃えた(爆)。
いつみてもスタイルは抜群だし、とても綺麗だ・・・。
彼女に乗ると心地の良い振動が股間に伝わってくる(気持ちい〜〜〜〜)。
が、この時期はかなり暖かい服装じゃないと寒くて寒くてドライブどころじゃない。
鼻水は出てくるし、骨のシンまで冷えてしまい、関節が痛いは手は凍えるは
かなり物好きじゃないと乗っていられない(σ(▼▼;)は物好き・・・)。
それにヘルメットは頭髪の発育に良くないし、残り少ない毛がドンドン抜けていく。
ヘルメットを取るたびに、ヘルメットの内側の布にかなりの量の毛がむしり取られ
ひっついている(これを見るたび、植木で言う挿し木のように
アロンアルファで頭皮にくっつけたら再生するんじゃないかと考える)。

あ〜あ〜、今日は毛が抜けた1日だった(なんじゃそりゃ)(爆)。


2001年10月07日(日)

久々の貫徹で、今はフラフラしながら書いている(爆)。
PCが飽きてきたとは言いながらも貫徹して触っているんだから
一体俺はどうなっているのかと・・・疑問(笑)

朝になり、寝ようと思ったがもったいなのでそのままパチンコへ。
午前中は空いているのでよく行くが、その空いているにもかかわらず
俺の隣に座ってくる初老のご婦人がいた(たくさん空いてるべや・・・)。
「なぜ、これだけ空いているのに俺の隣なんだ?」と腹の中でむかつきながら
やっていた台がそこそこ出ていたので、シブシブ座っていた(爆)。
「なんで、このババアはここに座ったんだろう?」と変な興味が沸いてきて、
首を動かさず横目で観察をする(じろっと見るのがいやなので目だけで・・・)。
パチンコは多少の経験があるようだし、落ちついて打っている。
かといって、俺の台を異常に気にする様子もないし・・・・不思議だ。
しばらくしてリーチがかかり、数字が並んだ(どうするんだ?、この婆さん)。
すると、軽くガッツポーズをしてこっちを見るんだ(え?なになに?)。
でも、俺は朝早いのと貫徹のせいもあって機嫌が悪く、知らん顔していたが、
この婆さんは誰かそばにいる人と話がしたかっただけのようだった。
俺がすっごい顔で台を睨んでいるので遠慮したようだった(恐かったのかな)、
その後も何かあるごとに話しかけようと俺の方を見るんだ(婆さんに気に入られても)。
パチンコは誰かと話をするための手段であり、出ようが出まいが関係がない、
って感じがした(家にいても誰とも話ができない独居老人かな?)。
パチンコは稼ぐため、或いは時間潰し程度しかないと思っていたが、
今の時代は、老人のコミュニケーションの場になっているとは知らなんだ(爆)。


2001年10月06日(土) 秋深し・・・

空の半分が晴でもう半分は曇り・・・。変な天気だ!!
彼女とデートしようと思ったが、紅葉の綺麗なドライブコースは
分厚い真っ黒な雲に覆われているので今日は中止した。
久しぶりにあったので彼女も喜んでいたが、
ドライブ中止を決めるとなんだか悲しそうな顔をしていた。(笑)

今日から秋の4連休(なに!!9日休んだのか・・・)が始まった。
「秋の4連休」・・・なんだか良い響きだ(書いていて思った(爆))。
で、どこかへ行くわけでもないので、俺の部屋の模様替えをしようと
まずはそれぞれの家具などのサイズを測り(部屋が狭いため、キッチリと
測ってからじゃないと大変なことになる)、どういう配置にしようか思案。
構想すること1時間(笑)、いざ取りかかろうとしたがまずは小物の整理。
俺の机の中は子供の宝箱のように色々な物が混在し、収拾がつかない。
出てくる物といったら、使い道がわからないボルト類、日本全国のパチンコ玉、
日本全国のコインロッカーのキーホルダー、昔の手紙、何が写っているかわからない
ビデオテープ、今はほとんど使わない虫ピン、インク瓶、コンパス、鉛筆削り。
これは処分や整理がしやすいが、ン十年前の学生証、成績表、教科書(歴史)、
初代ビックリマンシール、カード、金メダル、賞状等々は処分できない(泣)。
「これどうしよう? あれ!こんな所にあった・・・」なんて一つ一つ見ているうちに
すっかり時間が経ってしまい、今の状況は悲惨だ・・・。
8畳の部屋は寝るスペースもないほどに色々な物であふれ、俺一人じゃ・・・。
誰か手伝いに来てくれないかなああああああ(爆)


2001年10月05日(金)

冷たい雨が降っていた1日だった!!
そろそろ冬の準備をしておかないといけないかな?
彼女との別れも近いことだし、明日はデートでもしてこようか・・・。
あと数回のデートしかできないと思うと寂しいが
例年にも増して今年はかなり仲良くでき、彼女も喜んでいるだろう(笑)。

もうすぐ雪が降ってくる!!
また、ボードの季節がすぐそこに迫ってきた。
少し、ダイエットしよう(笑)


2001年10月04日(木) 気力が・・・

最近どうしたんだろう?
まったくと言っていいほど、何事に対しても気力が沸かない!!
身体が疲れているわけでもないし、精神的にダメージがあるわけでもないのに
何もしたくないし、すべてが面倒くさい・・・。
が、仕事だけは仕方が無く、きっちりやっているが(これで食ってるからな・・・)。
なぜなんだろうと自分なりに分析すると、
「楽しみ」がないからじゃないかな?(それしか思い当たらない)
気持ちがワクワクするような、そのことを思うだけでやる気が出てくるような
そんなことが今はまったくない(ククク、悲しい・・・)。
学生の頃は、1に女、2に部活、3に友達との会話、4に・・・、5に・・・、・・・。
なんかいろんな事がすべて楽しかったような気がするし、
毎日が張り合いをもてていた・・・、そんな風に思ってしまう。
他の俺ぐらいの年代の人たちはどうなんだろう?
何を楽しみに生きているんだろうか?  子育て?仕事?PC?。
人それぞれで違うだろうが、こんな無気力状態になる俺は変なのかな?
あれだけ夢中になっていたPCも、今はそれほどでもなくなってきたし、
この日記を書くのでさえ、なんだか面倒くさくなってきた!!
何かに向かってガムシャラになったり、時間を忘れるほど夢中になれること、
自分が納得できる何かが必要な状況かもしれない。

趣味が少なくない俺だが、この時期はインドアな趣味がメインになっているため、
体の中からのエネルギーを消費し切れていないのだろうなああああ。
悶々としている(なんかいやらしい(爆))日々が続いているせいもあるが、
あと少しでボードの時期になるので、それまではしゃーないべ!!


2001年10月03日(水)

いつになくブルー!!
何がどうなっているのか?
心がかすみ、先が見えない。
考えることもまとまらず、何も考えられない。
一歩一歩離れていく・・・?それがどうした・・・。
駆けめぐる思いはいつも否定的・・・。
どうしてもどうしても、そうどうしても。
暗闇の中、何万光年も先の針の穴のような光を求め、
もがき苦しみ、あえいでいる・・・。
きっと、たどりつけないだろう!!


2001年10月02日(火) 分別

俺の会社もゴミの分別が厳しくなった!!
10月1日から正式に分別するようにとの指導があったからだ。
で、燃えるゴミ、燃えないゴミ、ミックスペーパー、瓶、カン、ペットボトル、
蛍光灯、電池等々・・・(わけわかんね〜〜〜〜)。
仕方なく、ゴミ箱をビニールテープで色分けし、何を投げていいのかを書いた紙を
貼り付けたが、マジでいちいち面倒くさい・・・(怒)。
家ではゴミの分別なんて気にしたことないし、まあ、ゴミといっても俺はティッシュ
くらいしか出さないから、まったくと言っていいほどわからない!!
だいたい、考えてみりゃ、何でも燃えるんじゃないのか?
たばこの外ビニールは燃えないゴミ、なかの紙はミックスペーパー、銀紙は???。
け〜〜〜〜〜っ、全部食ってしまおうかな?(爆)
エコ・・・、エコ・・・、エコ・・・、って何がエコなんだ?
いつかは資源が無くなるとか、環境が悪化していく一方だとか、
果ては、山林伐採による洪水、フロンガスによる地球温暖化・・・、?話がでか過ぎ。
そんな事は今に始まったことじゃなく、もっとずーーーーっと前から予想のできたことで、
せっぱ詰まった今頃になって慌ててどうするんだ?
世界的に環境問題が取りざたされて、「ヤバイ」と思ったのか、官僚さん(爆)。

だからといって、ルールはルールだから、俺は今、必死になって分別している(爆)


2001年10月01日(月) もう10月・・・

気がつくともう10月なんだよな!!
なんだか知らないけど、ダラダラと過ぎていったような気がする(笑)。

今月もくだらないことを毎日書いていくんだろうが、この日記、最初の頃と
少し内容が変わっていってるような・・・(爆)。
でも、これが日課になっている以上(イヤな時もある(笑))、やっぱり
続けることが必要なのかな?
いい加減な言葉の羅列だが、これをおもしろがって読んでいる物好きなひと、
もとい、とても変わってる人(んんん?これも違う)、ダッハッハッッハ。
ううん、こんなしょうもないHPへ来て、わざわざ日記を読んでくれる
とっても大事な友人達に、今日の出来事や考え、その日も気持ち等々を
少しだけでもわかってもらえることが、今の俺にとっては嬉しい・・・。
時にはきわどいエロ話、とってもためになる話(そんなのあるか?)、
ちょっと誤解を招くような危ない話、涙無くしては読めない話(笑)と、
色々なことを書いていけるように(爆)、がんばろう!!

んなわけで、今年も残すところあと3か月。
寒さも増してくるこの季節、脳も冬眠の準備に入り、ますます訳のわからない日記に
なることは言うまでもないが、どうかお許し有れ!!(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加