ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2001年11月30日(金)

夕べはかなり遅く(いや朝早くだな)まで起きていた。
っていうかほとんど寝なかったが正解かな?(爆)
俺がネットでこんなに長い時間、いろいろ話したのは始めてかもしれない。
曲がった右の中指と、この前の試合でブラブラ状態の薬指には
全く影響がないことも実験できた(爆)。

カーテン越しにだが、朝を感じ始めた頃、予感がした!!
何の予感か?って・・・。当然雪が降っているような感じがしたんだ。
「バサ〜〜ッ」「ガチャン・・」「ドサッ」  オイオイ、何だよ〜〜〜!!
カッコを付け勢いよくカーテンを開ける  と同時に前あった時計と
カーテンレールにかけてあったジャンパーが吹っ飛んだ(爆)。
「ったく、朝から何やってるんだ・・・・ブツブツ・・・」と独り言(笑)。
でも、徹夜明でテンションが高く、一人でにやけていたのがキモかった。

山へ出かけた・・・。オープンしないことは知っていた。
でも、スキー場が見たくて車に乗っていた(笑)。
すごい!!車や人の往来が激しくなり、シーズンインだ!!
ただただ、嬉しい〜〜。何だろうな?この感覚は・・・。
腹の底からわいてくるような安堵感・・・、気持ちがいい〜〜〜。
イキソ〜〜〜〜、イッタ!! デタ・・・、ヤバ・・・。ティッシュ!!
明日はオープンであり、何でもありの無礼講、無礼講(爆)。


2001年11月29日(木)

今日も無理だな!!

雪は降っているが量が少ない。
山を見ると雲がかかり、かなりの量が降っているかも・・・。
ネットのライブカメラで確認するがそれほど降っていない。
雪に関するデータを見ると35センチの積雪だけだ。

しばらくして、また窓に近寄り山を見る。

最近、毎日こんな状態が続いている(爆)
ケツの穴がムズムズし、まるでサナダムシでもいるような・・・(笑)。
とにかく落ち着かなくて仕方がないんだ。
何でも良いから、リフトに乗ってゲレンデを1度でも滑ると
シーズンインを感じることができ、少しは落ち着くんだけど!!(爆)
みんなもそんな俺の状態を知っているので
「降らないね! 山だけでも降ってくれればいいのにね!!」
と優しい言葉をかけてくれるが、それもまたむなしい。

早く降ってくれないかな・・・。病気になりそうだぜ!!(爆)


2001年11月28日(水)

夕べはバイトの子の送別会だった!!
2か月という短い期間だったが、その子は一生懸命仕事をした。
髪は茶髪で爪にはマニュキアを塗り、顔はaikoに似ているが、
歌ったことは見たことがない(笑)。
どっからどう見たって今の子なんだ!!
でも、人への接し方や物事の考え方は、かなり古風・・・??保守的で
相当しっかりしているんだ。
まったく、人は見かけによらないとはよく言ったものだ!!。

普通、人を判断するとき、どうしてもまずは見かけでしか情報を
得ることは出来ない・・・。だから見た目はその人にとっての印象となり、
そこで良い、悪いを判断しがちだ・・・。(俺の場合だけど・・・)
それは決して正しい判断ではないことをわかっているが、
俺は第1印象をついつい重んじてしまう悪い性格をしているようだ。
バイトの子にしたって、第1印象は全く良くなかった。。。
毎日顔を合わせ、話をして、行動を見ているうちに
俺の第1印象は間違いだったと、ようやく気付くんだから・・・。

人を知るためには、その人と同じ時間を共有し、知ろうとする努力が
必要かもしれないな・・・。見た目がいやだからと接しようとしないことは
もしかしたら、とても素晴らしい出会いのチャンスを自ら潰してしまって
いるのかも・・・。そんなことを考えているoyazyでした。


2001年11月26日(月)

こんなに辛い日は・・・、   最近では記憶がないな!!
土曜、日曜の試合の疲れが体中に蓄積されている。
それに追い打ちをかけるように夕べの酒が、全く消化されずに
胃や腸や肝臓に残りまくっている(爆)。
朝、起きあがることが出来ない・・・。
思わず携帯にを握り、会社の番号を押し掛けた・・・。
が、上司ともう一人が休みであることを思い出さなくて良いのに
思い出してしまった(ここら辺は我ながら関心関心・・・(爆))。
まあ、今この時間だからそんなことを言えるのだが、
朝はマジで、泣きたくなるほど休みたかったぜ!!(笑)

わざとボーッとしているわけではないが、どうしても集中することが
出来ず、本日どうしても仕事もやらなくちゃいけないことを
たっぷりと時間をかけ(時間をかけないと出来なかった)、
何とか今日1日をやり過ごした。(マジで必死だったぞ)。
考えてみると・・・、俺はプロのバスケットの選手じゃないし、
ましてやプロの飲んべえ(爆)じゃないんだから、
どちらも程々にすりゃあいいのもを、もって生まれた性格か、
はたまた単にお馬鹿なのかは定かじゃないが、
とことんやらなくちゃ気が済まない・・・。
例えるなら、夢の中でシッコがしたくて、やっとの思いで放尿しても
またすぐしたくなるような感じかな?(なんちゅう例えじゃ!!(笑))。

いずれにしても、もう無理は出来ないお年頃(爆)なんだから、
考えて行動するようにと・・・、自分に言い聞かせたoyazyでした(爆)


2001年11月25日(日)

昨日、今日とバスケットの試合があった!!
結果は準決勝で負けたが、なかなかおもしろい試合だった。
うちのチームは珍しく選手が集まった登録していない選手がいたため
結局、出られる選手は少なかった(爆)。
大きな会場での大会で、そういうときに俺は異常に燃える。
観客の声援、ざわつき、とにかく人が多い場所でのやるのが
かなり好きなんだ(プレッシャーがかかると燃えるタイプ)。
この大会で、俺の年齢で現役選手はさすがに少なく(ほとんどいない)、
少しこっぱずかしいが・・・・(悔しかったらやってみろ!!)。
燃えるのは良いんだが、いつも以上に動いてしまう。。。
体が勝手に反応してしまいものすごい動きをしてしまうんだけど
心臓がその動きについてこられない。
とにかく心拍数が早くなり、頭痛が襲ってくる。それでも体が・・・。
俺の子供くらい年齢の選手を相手に対等に動くんだから、
どう考えても心臓や肺に無理がかかっているのは言うまでもない。
試合後はしばらく動けないくらいに疲労してしまう(爆)。

それでもバスケットをしたいのだから、俺もよっぽどの物好きだな。
あ、そうそう、前に突き指して曲がったままの右中指・・・の隣の薬指を
今回はしこたまおかしくしてしまった(爆)。
なんせ、第2関節から横にぐにゃっと曲がるんだぞ(爆)


2001年11月23日(金)

夕べは調子に乗って飲み過ぎた・・・(いつものことじゃん!って)
飲みながら食いながら、ひっきりなしにしゃべりまくって・・・。
少し落ち着いて、大人らしく飲め!!って、自分に言いたいぜ(爆)

話が変わるが、俺がまだパソコンを触っていない頃からパソコンに
精通していた友人が、最近HP作りにハマッてしまった(笑)。
HPの制作では俺の方が先輩であり、少々優越感が・・・。
まだまだ、全然進んでいないようだし、ちょっとしたことがわからず
メールで聞いてくるんだけど、その熱心さには驚く。
とにかく、次から次に頭の中にイメージが浮かんでくるらしく、
いつもHPのことばかりを考えるようになっているらしい(爆)
俺も最初の頃は、寝る時間もヤル時間(爆)も割いて
無我夢中だったことを思い出させてくれる。
その友人とHPの話をし始めたら、何時間あっても足りないし、
俺の知っている技術を何とか教えてあげようと俺も夢中になる(笑)

友人がこんな事を言っていた・・・。
「自分で作ったホームページが、インターネットで見られる!!
それを考えただけでもどきどきする」って・・・・。
そうなんだよな!!  最近すっかり慣れちゃって平気だったけど、
ネットに乗せて公開するということは、結構すごいことだったんだな。
ここには暇で物好きな人しか来ないけど(爆)、1日何十万もアクセスが
あるHPで、もし、間違ったとんでもない情報の流した場合の
影響力を考えるとちょっと怖いな・・・(笑)

なんて、ここには関係のないことをちょっと考えたoyazyでした。


2001年11月21日(水)

ミニバスを教えるようになって、もう半年近くなる!!
ようやくバスケットらしくなってきたことでは嬉しいのだが・・・。
が、しかし・・・、今の子の体はどうなっているんだ???
挨拶の声は小さい、練習中も静か、元気がない子が多い・・・。
その子その子の性格もあるが、「元気出して〜〜!!!」と
気合いを入れる俺が1番元気だとは・・・・。
まあ、まあ、それはいいとして、
とにかくいつも「足が痛い足が痛い!!」と痛がっている。
確かに育ち盛りで成長痛というのがあるのかもしれないが、
何か辛くなると「足が痛い・・・成長痛だ!!」と逃げる・・。
そんなに急激に大きくなっている子がいないのに成長痛と言えば、
いやのことや辛いことをしなくて良いと勘違いしてるようだ。
俺も昔は、1年に20センチ近くのびた!!
膝や足首の関節がギシギシいっているかのように伸び、
もう痛くて仕方がなかったが、部活はやっていたし、それが
当たり前だと思っていた(成長痛という言葉がなかった(爆))。
医学的にどうかは知らないが、成長痛だからといって無理をしなければ
運動だって出来るんじゃないか?
現に俺は平気でやっていたが、別になんでもなかったけど・・・。

過保護に育てられている子が多く、それをずるく利用している子供が
多いこと自体がいやで仕方がないが、それも親の責任だろうな?
何も知らない子供が、そういう親の育て方で、いつもまにか子憎たらしい
くそガキになっちゃうんだな(ちょっと言い過ぎかな?)
が、そういうくそガキでも、上から見るんじゃなく子供も目線まで下がって
接していると、本来の子供らしい姿がドンドン見えてくる!!
「先生、足が痛い・・・」と言ってくると必ず俺は「どこが痛い?ここか・・・」
と子供の足を触って、「そかそか、身長が伸びてるんだ。良かったなあ!!
でも、無理するなよ」っていうんだ!!すると子供らはみょうに
納得するんだけど、がんばるんだよな・・・。(笑)

「今の子は・・・」っていう前に、子供は何をいってほしいのか?
何をやってもらいたいのか?って、めんどくさがらず子供の立場になって
考えると、実は今も昔も全然変わっちゃいないんだ・・・(笑)


2001年11月20日(火)

ほしい物といらない物を交換する・・・実に合理的だ!!
考えてみると俺も小さいときから物々交換はやっていた。
どうしてもほしいエイトマンのパッチ1枚(北海道ではメンコをこう言う)を
相手がほしがっている鉄腕アトムのパッチ2枚と交換する・・・。
なかなか手に入らないカラーの親玉(ビー玉で大きい玉)と
中玉20個と交換・・・。んんん?数が合わない・・・。
そう!!昔はその物の値打ちに見合う枚数等で交換したものだった。
子供ながらに、その物の価値を判断し、知らないうちに商談をしていた。
まあ、時には商談不成立でけんかになったことも多々あったけど・・(爆)

が、今の子供は少々違ってきているようだ!!
自分がほしい物を手に入れるためには、どんなに高価な物でも
交換の対象としてしまうらしい。
昔のように右を見ても左を見ても貧乏人という時代と違い、
皆が中流家庭以上なのか、物があふれかえっているせいか、
もしくは親が何でも買え与えるためか、物の価値がわかってない。
当たり前のことだが、みんながみんなそうではないことは百も承知だ。

次男がボードの靴を持って帰ってきた・・・。
有名メーカーのかなり良い靴で、まさかギッてきたのでは???
「おい、それどうした???」
「あっ、これ・・・、この前言ってたじゃん。ズボンと交換するって!!」
なに〜〜〜、あのヨレヨレなズボンと交換したって〜〜〜〜!!!
確かに今流行のボーダータイプのズボンだが、かなりはき込んでるし、
「で?いくら払った??」と聞くと「交換した!!」とあっさり・・・。
う〜〜ん、それはラッキー  と心で思いながらも、相手が後で
ブツブツ言ってこないか・・、と心配だが、お互い合意だということだ・・・。
それにして、いくらほしいからといって自分が損をしてでも手に入れるとは
今の子は物々交換をある意味でうまく利用しているのかもしれないな。

交換して手に入れたその靴は次男が履き、次男が履いていたのを3男が。
で、3男が履いていたのを俺が履くことになった!!!
う〜〜ん、なんか変だが、俺が買わずに済んで、すっごくラッキー(爆)


2001年11月19日(月)

さすがの俺でも今日は眠たかった!!
なぜ?って・・・。それは寝不足だからだ(爆)。
夕べ、寝ようと思い蒲団に入りウトウトした頃、
「トントン、トントン、ガタガタ、ガラガラガラ・・・」と音がする。
「なんだ?こんな深夜に・・・。ドロボーか?うるせ〜〜な〜〜」
と、嫁さんが部屋に入ってくるなり、「星が綺麗だよ!!」
こんな夜中に何言ってるんだ?ついにイッてしまったか(爆)?
俺は獅子座流星群のことをすっかり忘れて寝るところだった。
これは見ておかないと話題に乗り遅れるとばかりに、おもむろに蒲団から
這い出して、ベランダの窓際に行く・・・・(寒いぞ〜〜〜)。
雲一つなく、また寒いせいか空気が澄み渡り星がくっきりと見える!!
「流れ星・・見えるか?」と期待しないで聞く・・・(どうせ見えねえべ・・・)
ところがところが、次から次に流れ星が見えるではないか・・・。
「エ〜〜〜、マジで〜〜。お〜〜〜、すっげ〜〜〜」思わず感嘆!!

満天の夜空に色とりどりの流れ星・・・。サイコーのシチュエーション(笑)。
ベランダの前で、嫁さんと1枚の毛布に包まり肩をくっつけている見ていると
恋人時代の新鮮な気持ちがよみがえり、ムラムラしてくる!!(爆)
嫁さんの横顔を見ながら、たまにはチューでもしちゃろうか・・・・。
と、嫁さんが「あっ、また流れた・・・」としーんとした空気に響く・・・。
「わ〜〜、見逃した。。。」  負けず嫌いな俺(特に嫁さんには)は
今度こそは見逃さないぞと真剣モードに入ってしまい、ムラムラなんか
どっかへブッ飛んでしまった(ったく、俺はムードもへったくれもない(爆))。
その後、延々と星が降り続け、首が痛くなるまでひたすらに、ただひたすら
夜空を見上げていたことは言うまでもない(爆)。

それにしても、今まで見たこともないほどの天体ショーで、
圧倒的な自然のでかさ、不思議、すばらしさに感動し、
それに比べて俺のちっぽけさが実感できた。
が、この体験で、心が大きく豊かになれたような気もした・・・。


2001年11月18日(日)

今年も良い思い出をありがとう!!!
また君と別れる季節がやってきた(泣)。
あのすてきなボディ、スマートな足、香しい香り、優しい声、忘れない。
別れは辛く切ないが、「ごめんね。。。こんなに汚れていたんだね!!」と、
感謝を込め体の隅々を丁寧に洗ってあげた。
「来年までさようなら!また会えるよね??」
俺の問いには答えず、君は静かに去っていった・・・。

別れの辛さを紛らわせようと、昼から子供と山へ行って来た。
もしや滑れるのでは?  といさんで出かけたが雪はあるものの
ゲレンデでの滑走は到底無理であった(泣)。
ゲレンデの近く坂にはジャンプ台があり、モーグルの選手たちが
ジャンプの練習をしていた(例年やっている)。
「俺たちも飛びたいな?」と子に言うと、「うんうん」と目がギラギラ。
しかし、チームの練習のようで邪魔になるので遠慮したが、
見ている間、次から次に選手が来て総勢10人(笑)
中には子供の同級生や俺のバスケの仲間もいた(お〜、盛況だ)。
2時間ばかり見ていたが、二人とも滑りたくて滑りたくて
うずうずしてしまい、精神的に疲れてしまった(爆)。

家に帰ってもフラストレーションは癒えず、自分の板のメンテナンスに
1時間以上も没頭してしまった、今日は凝り性のoyazyでした(爆)


2001年11月17日(土)

夕べは健康診断のため精進していた反動で飲み過ぎた!!
人間はおもしろいもので、禁止されるとそれを破りたいという衝動に駆られる。
健康診断の数日前から酒が飲みたくて(普段はそんなことはない)、
我慢に我慢を重ねた・・・・。その反動が昨日だった(爆)。

そのせいか今朝は少々体調不良となってしまい起きられなかった(笑)。
午前中はアメリカのプロバスケット(NBA)を真剣に見入ってしまった。
知っている人は知ってるが、マイケル・ジョーダンというスーパースターが
今シーズン再再復帰したんだ!!(なんていうやつじゃ)。
チームのオーナーとなった彼だったが、観客が来ない、チームが弱い
などの理由から、現役に復帰したんだ(無理にやらなくても・・・)。
38歳で、一般的にプロの世界ではとても通用するはずないんだが
そこは凡人と違うところで、彼は天才なんだ!!
今日の試合だって、チームの全得点の半分をとってしまうのだから、
俺とは違うな!!(ばーーか、俺と比べるなって怒られそう(爆))。

彼は莫大な金、名声を手に入れたにもかかわらず、チームのためとはいえ
38歳にもなって復帰する・・・・、やっぱりバスケットを愛しているし、
やる以上は惨めなプレーはできないと、かなりハードなトレーニングを
行い、天才でありながらバスケットに対する真剣さには感動する。
それに引き替え、最近の俺はだめだ!! たらたらとした練習しか
していないし、「若者がんばれ!!」と真剣さが足りないな!!
ん!? 彼と比べるな・・・ってか?

そんなことをぼーっと考え、ダラダラした1日を過ごしちゃった(爆)


2001年11月16日(金)

朝少し早く会社に出かけた・・・なぜかって?健康診断だから(笑)
健康診断はとにかく時間がかかるんだ!!
会社全員が終わるのに1週間もかかってしまう。
で、年寄りは終わるまで飲む食う吸うができない。
よって早く来て終わらせようとするんだ(笑)

レントゲン車に入り順番を待っていた。
中の様子が小さな窓越しに見える・・・(笑)
「はい、右に向いて。。。次は左・・・逆逆・・・」とレントゲン技師が
少しイライラした声で言っている(爆)。
その様子を見ていると、右と左がわからないらしい。
もういい年をした役職付きの人間が左右の区別も付かないのか?
情けないやら滑稽やらで大笑いしてしまった(笑)
挙げ句の果てにげっぷをしてしまったらしく、発泡剤を追加で飲み
ふつう4〜5分で終わるところ、倍以上かかって迷惑先晩(爆)

俺はやっぱりバリュームを飲んで不調のどん底・・・。
早く出してしまおうと下剤を飲むとあっという間に聞いてきた!!
「ヤバ・・・、まただ・・・」  一体何回行けば出きるんだろう(爆)
電話に出ようと腰を伸ばすと
「キュルルルル〜〜」  「ウヘ〜〜、出る〜〜〜」
と、こう○んの筋肉をキュッと閉めないとこぼれでそう(爆)。
何とも辛く  キュルルルル〜〜の1日でした(爆)


2001年11月15日(木)

夕べ早く寝たせいか体調が悪い(笑)。
体内時計の睡眠時間が決まっているので、それ以上を取ると
サイクルが変わり、その日は一日中ボヤーっとしちゃう!!
で、明日は最悪な健康診断だ・・・。
何が最悪かって?  バリュームを飲まなくてはならない。
バリュームそのものはなんともないんだが、飲んだ後が大変。
俺の胃はものすごい消化力が強く、バリュームさえも消化しようとする。
そのため胃が異常なほど活発に働き、必死になってバリュームを
消化吸収しようとする(無駄なことなのに・・・)。
そのあげくに胃の調子が悪くなってしまうんだ!!
健康のための検査で健康を損なうんだから、何のための健康診断?
って、感じかな?(マジで考えてしまうぜ・・・)。

あと、心電図もいやだな・・・。
これはいたって簡単な理由だ。検査する人が若い女性で
「力を抜いてリラックスしてください!!」って言われても、
こっちは半分裸になって、冷たい物を性感帯??(笑)に張られ
リラックスもへったくれもないぜ。(ふつうは興奮するだろ(笑))。
機械を見ている女性には
「緊張しないでください!力を抜いて落ち着いて・・・」
おいおい、緊張はしてないぜ、興奮してるだけだ・・・と心でつぶやく(爆)

1年に1回の健康診断で健康を害する・・・。
大嫌いだ・・・。


2001年11月14日(水)

朝、ドロ〜ンとナメクジのようになりながらも窓を開けてみた!!
「おおお〜〜〜、まだ雪が降ってるぜ・・・!!」
それを見たナメクジは、いや、俺はシャキっと目が覚めた(笑)。
でも、いくら豪雪地帯とはいえ、たった1日で秋から冬になる
何とも見事な変身は圧巻である!!!(爆)
悪漢は悪者、悪感は悪い予感、悪寒はおかんの誤読(笑)

とにかく雪が降り続き、降り始めからの積雪は52センチと
全道で第1位!!(俺はうれしいが雪が嫌いな人には・・・(笑))
降っている雪の綺麗なこと・・・・・ついつい見とれてしまい
全く仕事にならない(今に首になるな。。。)。
これじゃあいかん・・・と頭を丸めた・・・・いや、散髪した。
散髪の間、ウトウトと意識はもうろうとしてしまい、ついうたた寝!
目覚めて鏡を見てみると、そこには一気に老けた俺がいる・・・!!
「ええええ、俺か〜〜〜??なに??どうした??」
まるで未来にタイムスリップしたのか、怖いものを見たのか、
目覚めたばかりの俺にはその状況が理解ができなかった???
・・・・・・・・、  ・・・・・・・・・、  あ、そうか?
紙を切ったことで染めていた髪がなくなり、白髪が出てきたんだ(爆)
それにしてもこんなになっていたんだ・・・、苦労してるんだな!!
がんばれ!!oyazy   ファイトoyazy と心で叫んだ俺でした(爆)


2001年11月13日(火)

朝目覚めると一面の銀世界!!
んん??雪って白いのに何で銀世界なんだ?白世界じゃないのか?
まあ、そんなことはどうでもいいが、待ちに待った雪が降っていた!!
犬ではないが庭を駆け回りたくなる気分を、ぐっと押さえる・・・。
押さえなければ、糸の切れたタコ、鎖の放れた犬、はたまた
頭の悪い伝書鳩のようにそのままどこかへ行ってしまいそうだった(爆)
仕事中も外の雪が気になり、何となく落ち着かない(笑)
まるで、綺麗なねーちゃんが素っ裸で隣に座っているような
下半身がムズムズしてしまう(なんちゅう例えだ(爆))。
それにしても銀世界はおかしい!!って、しつこいか?。

雪が降って喜んでいる俺をみて、同僚のご存じSさんが、
「これだけ降ったら山は良いんじゃない?行くんでしょ?」だって・・・。
当たり前じゃ〜〜〜、聞くだけ野暮ちゅ〜〜もんじゃ(爆)
夕飯を食ってから、ちょいと様子を見に行こうとすると、
「ね、どこいくの?」と合唱団のようにそろった声で、子供らが聞く。
「あああ、たばこを買いに行くんだ!!」・・・(うまくごまかした・・・)
「ねねね、たばこ買いに行くのに、なんでウエア着るの?」
しまった!!!嬉しさのあまりそこまで注意がいかなかった(爆)
結局子供らと3人で山へ出かけていった。(ったく、もう・・・)
山には気の早いスキーヤーやボーダーが来ているんだから、
全くどうなっているんだ(はははは、俺らも人のことは言えなかった)。

閑散としていた山のメインストリートも人の気配が多く、
いよいよシーズンが始まるのかと  胸がどきどきしちゃった
ちょっとかわいいoyazyでした。(かわいくねぇってか〜〜〜!!(爆))


2001年11月12日(月)

1日半をかけて、ようやく新PCでネットにつなぐことができた!!
ったく、単純なDNSサーバーのIPアドレスの書き間違いという
なんともカッコの悪いお話でした(爆)。
しかし、XPはすごい・・・・。
全ての機能を使ったわけじゃないがユーザーにわかりやすく
とても親切であるというのが感想かな?
で、PC本体は今のところ驚きの連続で、とにかく早くスムーズで
モニターもとてもきれいで大満足!!(笑)
「え?ここはこんな動きをしていたんだ!!」
「お〜〜、これはこうなってるんだ!!」と見るものが新鮮で
PCに飽きかけていた俺には、十分すぎるほど刺激的だ(爆)。
で、1番のお気に入りはテレビチューナーが内蔵されていて
ネットに繋げながらもテレビが見れる(これがほしかったんだ・・・)。
ありとあらゆる部分で前のPCより優れていて、たかが1年半くらいで
こんなに機能が良くなるなんて信じられない・・・。
これでまた、2年くらいはPCから離れられないかな・・・(爆)


2001年11月09日(金)

いや〜〜、1週間ぶりにバスケの練習だった。
今週の日曜日に試合があるので、試合モードで練習したが、
なんて辛いんだ。。。これって拷問だべ・・・(笑)
下半身の関節と右手首痛(これはPCのしすぎか?)でもうガタガタ。
やっぱりそろそろ引退を考えた方が良いかな?どう思う?・・・・。

ところで話は変わるが、な、なんと、とっても良いことがもう少しで・・。
デヘデヘデヘ、もう考えただけでワクワクしてしまう・・・。
明日かな?明後日かな?  でも近々だ・・・。
夕べ遅く(深夜)にメールで知らせがあったしな・・・ワクワク。
でも、うまくいくかな?もう久しぶりだし忘れちゃったからな・・・。
はっはっはっはっは、引っ張りすぎるってか?
じ、じつはおニューの・・・むっふっふっふ・・・。(いい加減に言え〜〜〜)
PCを買ってしまいました!!イヤッホ〜〜〜。
いまつかってるPCが壊れたら足を洗うなんて言っておきながら
やっぱりPCが好きだし、ネットの友人達とは離れたくないし(会ってないか?(爆))
とにかく、なんとかなるさ!!って感じで買っちゃいました。
買ったことは極々一部(笑)の人にしか言ってなかったが、
ここで公に宣言します(そんな大げさな事じゃないか?)。
俺にとっては清水のてっぺんから3回転半ひねりで落ちた心境でちゅ(笑)。

だから、今必要なファイル類のバックアップを取っているが
念入りに調べていくとヤバイ物が続々とでてきて困っている・・・。(笑)
このPCは、そっくりそのまま2男が引き継ぐことになるので、
万が一にも変な物は見せられない(どんな物かって、それはひ・み・つ(笑))
初期設定とかできるんだべか?なんだか嬉しいが不安なoyazyでした(爆)


2001年11月08日(木)

今さらここに書くまでもないが、俺はあまり人付き合いがよい方ではない。
って、いうか、気の合う人間とはメチャクチャ仲がいいんだが、
そうでない人に対しては全く関心を持たない!!(笑)。
だから、そうでない人からは「つき合いの悪いやつ!!」って思われる。
でも、最近は変わりつつあるかな?
なぜか?  それはネットで話すようになってからかな・・・(笑)
ネットでは話している相手が見えないので、文章だけでその人の性格や
考え方、話し方や癖なんかを感じ取るしかない!!
逆に言うと、容姿がわからないから純粋になれるのかもしれない。
実際に会える人は、どうしても視覚からその人を判断しがちであり(俗に言う
第1印象)、その後に会話があるのが普通だ。
いくらいい人でも、見た目がどうしてもイヤな人(生理的に受け付けない)は、
会話をしてもその容姿等が邪魔をして親しくなれないみたいなんだ・・・。
ネットで会話しても、嘘をついたり、格好を付けたり、気取ったり、大げさだったり、
言えばキリがないかもしれないが、でも長い間会話をしていくうちに
最後にはほんとのその人がある程度見えてくる(今までの経験上)。
だから、容姿を気にしないでキチンと話をしないとダメなんじゃないか?  
と、俺の中で少しずつではあるが意識が変わってきているようだ。

そうは言っても、ボン、キュッ、ボーンのスタイルの可愛いネーチャンには
たとえ性格が悪くても、話しかけたくなるのは男の性(さが)か?(爆)


2001年11月07日(水)

昨日はイベントが終わり打ち上げで飲んだ!!
次の日辛さをイヤと言うほど味わっている俺は
「今日こそは軽く飲もう!!」と心の誓うのであった・・・。
が、まわりに仲のいい人がいたせいもあり、徐々にペースが上がってくる。
俺のペースが上がるにしたがって、まわりの友人達の笑い声が大きくなり
また俺がおもしろいこと(毒舌含む)を言い始めていたのをうっすらと覚えてる。
友人達も俺の飲み方を知っているので、飲むペースをあげようと
セッセとウィスキーの水割りを作りに交代で動き回っていた。
お陰様で1次会が終わる頃にはお笑いも俺の酔いもピークに達していた(爆)。

1次会終了後は寄り道をしてしまったが、帰る頃にはものすごく寒く
なんと雪が降っていた(酔っていても寒さが感じた)。
ここで寝込んだら、今シーズン初の凍死者として新聞に載るな!!
「寝るな〜〜、起きろ〜〜、oyazy!!!」と誰かが叫ぶような幻聴が・・(笑)。
意識は朦朧としてフラフラと歩く様は八甲田山の吹雪の行軍か?
なんて馬鹿なこと考えながら、なんとか家にたどり着いた(笑)。
でも、寒い中を歩き酔いが冷めたようで、今日はさほど辛くなかった。

しかし、もうそろそろ落ちついた大人の飲み方ができなものかと
自分でも呆れてしまったoyazyでした(爆)


2001年11月05日(月)

イヤな月曜日の朝ではあったがすんなり目覚めた・・(爆)
もうやっている人もいるかもしれないが、携帯のオートオンの機能を
目覚まし代わりに利用している・・・。(かなり前から・・・)
が、その音にすっかり慣れた俺は、最近起きたことがなかった(笑)。
今日の朝は携帯が鳴って目が覚めた。
いつもと違う音に俺の脳みそが反応したらしく、すっと起きた!!
俺は、メール受信音や着信音が種類や人によってそれぞれ違う音に
設定してあり、今朝は普段鳴らない(朝には)音だったので起きたんだ・・・。
モーニングコールならぬ、モーニングメール(???)での目覚め・・・(笑)。
いつもの朝とは違う目覚め方で、月曜日を乗り切ったって感じかな?(爆)。
携帯電話のこんな使い方もあるんだ!! とちょっと感動しました。

話は全然変わり、今日2男が公務員試験を受けてきたらしい。
消防の採用試験らしく、この不景気、就職難からか、かなりの人数が受験し、
中には2男の先輩達(仕事がなくフリーターをしていた者)もたくさんいたと言っていた。
そんな2男は俺の血を受け継いでいるのか?、帰ってくるなり
「俺、たぶん1次試験は受かってるわ・・・。簡単だったし・・・」と
全く楽天的というか自信過剰というか・・・はたまたバカなのか・・・(爆)。
それにしても、これだけの就職難の時代になると、やはり公務員は
人気があるのは言うまでもないが、やりたい職業がないから受ける・・・
というのはどうなんだろう?(目標を持って就職する人は少ないかな?)。
俺は女子校の体育の先生になりたかったな〜〜〜(爆)。


2001年11月04日(日)

長男の時もそうだったが、今は2男、3男がそうである・・・。
ナニがって?  女を自分の部屋に連れ込んで・・・、言い方が下品だな。
ガールフレンドを部屋に呼んで、イチャついている、いやいや、話をしてる。
昔の俺の時代には考えられないことだ。ま、俺の場合は小さなアパートで
自分の部屋がなかったということもあるんだけど、
親に彼女のことを言うのが恥ずかしいやら、かっこわるいやらで、いつも
コソコソと喫茶店や公園で話したものだが(基、いつもではありません(笑))。
今の子はあっけらかんとしているのか、全然平気なんだから、
こっちの方がなんとなく気恥ずかしい(まあ、そう育てたのは俺だが・・・)。
今日だって、珍しく二人とも家にいると思ったら、昼過ぎに彼女を迎えに行き
さっさと部屋に引きこもり・・・ナニをやっていることやら?・・・(爆)。
なんせ俺の血を半分受けついでいるから、心配で心配で(爆)。
心配はしているというのは嘘だけど、実はすごく羨ましくて
俺も彼女を連れ込みたいな〜〜  なんて思ったりして・・・。
イカンイカン!!俺がこうだから子供らもそうなのかなって、反省しちょる(笑)。

見ていても清々しいつき合いで、まさしく青春ど真ん中って感じで、
眩しいくらい輝きまくっている(俺はいぶし銀だ←負け惜しみ)。
大人になってからも、イヤ、結婚してからでも今のこの気持ちを
忘れないようなつき合い方をしてほしいものだ(親の願望でした(爆))。


2001年11月03日(土)

今晩から雪が降るらしい・・・。
それに備えて愛車のタイヤを交換した。
俺の車のタイヤは、とにかくデカくて重て〜〜〜!!。
スタンドへ持っていくと1本600円くらいで交換してくれる。
が、貧乏性というかケチというか、その金がもったいない。
他のことでは(特にギャンブル系)では、平気でポンポン使うくせに
この手の出費は極端にイヤで、意地でも自分でやる(爆)。
車に関しては何でも得意な俺、1本のタイヤ交換にかかる時間は
かなり早いのだが、なんせタイヤが重いのと腰の曲げ伸ばしが多く
相当腰が痛くなってしまった!!(ウ〜〜、大事な腰が・・・)。
これだけ何でも発達した時代だから、昔のアニメの「マッハGO!GO!GO!」
みたいな車(ボタン一つで冬タイヤに)ができないものか?
某大手車メーカーさん達、考えてくれ〜〜〜〜(爆)。
これを開発した暁には、雪の降る地方の人たちの全てと言っていいほど、
その車に買え変えると思うんだけどな〜〜〜。

で、今は夜の10時30分だけど、雪なんか降ってね〜〜〜ぞ〜〜〜。
お天気お姉さんが、無駄な愛想笑いを振りまきながら、今晩から雪が
降るでしょうと言う言葉を信じていたのに・・・。うそつき〜〜〜。
あのお姉さんが嘘をつくとは思わなかった・・・・・・・(泣)。


2001年11月02日(金)

今日はハードだったぜ・・・。
何がって????  ナニが・・・・(爆)。
来週の火曜日にあるイベントの最終的な確認などで、
朝からドタバタ(う〜〜〜ん、そうは見えないかな?)していた・・・。
それと平行して、我が会社のHPの新しいコンテンツを
立ち上げようとしていたんだが(俺は関わっていない)、それがうまくいかない。
で、俺の方が少しだけ知ってるので聞きに来たんだが、
その違っているのを捜すのが、もう大変な作業だった。
知識がある人にはどうって事がないのだろうが、俺はまだまだ未熟者。
ソースを開き、タグの間違いや、つづりの間違い等々をひたすら探し続けた(笑)。
自分が作ったものならわかりやすいが、人の作ったものは・・・・。

でも、ちょっと前まではパソコンの「パ」の字も知らなかったのに、
「好きこそもののじょうずなれ!!」とはよく言ったもので、
俺の環境が変わりパソコンを始め、ついついハマッてしまい、
今ではアリ地獄に落ちた蟻のようにドンドン深みにハマッている(爆)。
でも、どうせハマるんだったら、素敵な女性の方が良いな・・・デヘッ。

んで、夜はバスケの指導(クソガキどもに・・・(笑))、その後はハードな練習、
もう、頭も身体もヘトヘトだった・・・・ついさっきまで・・・???。
今はどうかって?  夜が深まるにつれドンドン元気が出てきて、
もう押さえきれないほどエネルギーが沸き上がってくる。。。ワオォォォ!!
俺はいったい何なんだろう?吸血鬼?狼男?・・・。
とにかく超夜行性の動物であることは間違いないな・・・ワオォォォォ・・・(爆)。


2001年11月01日(木)

気が付けばもう11月だ!!
今年も残すところあと2か月だぞ・・・信じられない(笑)。
なぜ、こんなに早く月日が過ぎるんだろう・・・充実した日々を過ごしてるから?
いや、そんな事はないと思うな!!(自信を持って言える(爆))。
まあ、なんにせよ、あと2か月ということだ(これから忙しくなるぞ〜〜〜)。

最近、色々なことがいっぺんに起こり、それらのすべてを自分の中で
消化できず、悶々とした日々を過ごしていた。(少々大げさ・・・)
どれも俺が頑張れば解決することじゃないので、余計に歯がゆく、イライラ、
カリカリがしていたのかもしれない。
でも、考え方を変えれば、それだけ悩むことが俺にはあるんだ!!と・・・。
何も感じない、無気力な人生を過ごしているオヤジ達が多くなっている中で、
まだ喜怒哀楽の感情が俺にはあり、自分のことじゃないことでも
悩むことができるとういうことは、良いことなんじゃないかな?
うまく書けないけど、俺はそんな風に思うように心がけていこうと・・・。

さてさて前置きが長くなったが(って、今までが前置きか?(笑))、
今月もくだらないことをダラダラを書きつづりますがよろしく!!本題、以上。
って、短け〜〜〜〜本題でした(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加