てんくまの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月25日(金) きょろ画像

ふぅっ。
やっとこ画像整理です。あたらしーデジカメ欲しいなぁ。。。。





キョロのパーツをすべてつないだところです。





ひっくりかえしまーっす。
アタマからうんしょ。うんしょっ。





ほとんど返りました。あとは左腕だけです。





じゃじゃーんっ。のっぺらぼー




ぱっ!
目と鼻と口ができました。赤い舌がぽいんと♪




小さい方がキョロ。大きいのは母が縫製済みのキットで作ったものです。




さてさて、やっと画像がのっかりました。
どんなもんでしょ?かわいい?かわいい?

昔おじいちゃんにもらったおさるさんを思い出すカタチのくまです。
こうして見るとレトロちっくで可愛いんだけどね、このタイプ。
当時はおさるさんをちっとも可愛いと思えなかった。。。。いつだって悪役をしてたし。。

ごめんね。じいちゃん。


と、なつかしー気分になれるくまさんだったりします。


2003年07月24日(木) きょろん

えー、またも画像なし&お久しぶりーのてんくまです。
まぁ毎度のことですが・・・


日記書いてだいぶ経ちますが、まだキョロくんやってます。
(っていうか、放置か)
そういえばこないだの教室で目をつけて以来、放置してんだなぁ〜

教室で鼻の刺繍とベロ(こいつはフェルトでベロがある)をつけてたんだけど、どーにもうまくいかないっ!
鼻の刺繍に巻き込むようにしてベロの付け根を縫うのですが、まがる。まがる。
鼻のかたちを気にすれば、ベロがまがるし・・・。

というわけで、刺繍をほどいて放ってあります。
刺繍をほどいたら黒糸が残ってしまったのか、マズルが汚れて見えます。再度の刺繍でなんとなかるかしら・・・。

でも今週末は教室なのでやらねばっ!
つぎの子が待っている!!


えーっと、こないだのコンベンションで買ったモヘアで、ノエル二号を作っているのですが、昨日やっとこ腕が縫い終わりました。あとは足のパッドを縫うだけです〜。
手足のパッドをフェルトでなく同じモヘアにしてみたんだけど、どうなるでしょうねぇ。
初めてのココロミなんでちょっとどきどきです。

そのあとは恐怖の綿詰がまっているのですけれどもね〜。

腕の一部だけ、ミシンを使ってみました。
ミシンってたのしーねーっvv  じゃかじゃかいう音がたまらん。
前回試してみたときよりもうまく行ってると思う!
(下糸つけずに縫ったりとか、針に上糸通さずに縫ったりとかバカなことしたけど)
手のパッドだけは手縫いにしました。ノエルの手はフェルト二枚重ねなので、曲がらず縫う自信がにゃい。ははは


pastwill

てんくま |HomePage

My追加
エンピツユニオン