てんくまの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月22日(火) きのぷーの両足

うん、めっかりましたよ
どこにあったかというとですねー、押し入れの衣装ケースの上っ!!

にーにさんの攻撃を恐れ、足だけ避難していたようです・・。
って、まだデジコ充電器はめっかてないのですけれども


さてさて、そんなこんなできのぷーに足がつき、背中も縫い閉じられました。
ただ、、やはり小さいと愛がつめにくいようで、なんだかおなかがぷにぷに、ちょっとすかすか・・。
うーん。いいんか、こんなんで

きのぷーにもお洋服を作ってあげたらば完成です☆
↑まだ作ってない


そんでー、耳ナシ芳子ちゃんですが、お耳つきました〜
先生に見てもらったところ、耳は中央よりも、真中から少し離した方が女の子に見えるようで、そのようにつけました♪

あとはコイツもお洋服っ!!なのですが、むーん、、むつかしぃ。
型紙からつくらねばなので余計です。
袖のあるワンピースにエプロン!!と思ってたんですが、挫折するやも・・。
袖つけるのってむつかしいよぅ


2002年10月08日(火) どこいった〜っ!

きのぷーの両足が行方不明。。。(T.T )( T.T)オロオロ
デジカメ充電器も探し中のてんくまにございます。


ふぅ、、、なしてこないにモノが行方不明になるのでしょう・・・。
↑お方付けがへたっぴぃだから


そいで、いちおーお教室ベア大集合展を見てまいりました。
初級教室は他に二つあって、どの教室もジョイスが多かったようなんですけれども
なんだか原宿さんのとこだけ、顔がみんな似てる気がしました。

すん とした顔。
聞いてみるとてんゆんとこで使ったモヘアとは別だとか
「基本はこの顔なのよ」とのこと

ほー、いいなーこの顔〜
気に入ったのは紫さんの子でした。モヘア(くまになる前の)を見せてもらったけど、モヘアのみの場合、選ばないかも・・。
そんなもんかなぁ〜。 てんゆのてりあモヘアも選ばれにくいようは気はするのですが

で、見に行ってくれた方、いるでしょうか?
気づいたのですが、渋谷に東急百貨店ってふたつくらいありませんでしたっけ?
渋谷駅直通の東急百貨店でした。


そいでそいで、きのぷーのジョイントを切っちまったので、ピンだけ買ってきました。
10本入り105円!!
これで9回やり直しても大丈夫です。・・と、思ったら両足紛失なんですけどね

そろそろ完成させないと、今週末お教室なのですが。。むーん。

仕方がないので、ジョイス二体目の頭に綿をつめてました。
ぐっしぐっし  相変わらずどかどか入ります。今回は すん とした顔にしたいですなぁ〜
かっちぇくね、かっちぇく。

耳ナシ芳一ちゃん(←ヨメにやるくまに、ヘンなあだ名が・・)はですねー
とりあえずピンで耳がとめられてます。そのうちくっつく予定

お洋服の生地買ってきましたよ〜
おめかしさせるつもりですが、白いドレスの花嫁!!にしてしまうと、新郎がいないのが気になってしまうので、ふつーの布。
エプロンドレスにしたいなぁと思いちうでし



と、いうわけで三体同時進行の無謀なてんゆなのでした〜
(ジョイ2は期限ないからいーんだけどね〜☆)


2002年10月04日(金) うぇでぃんぐべあと伝説

はい、今回画像はありませんが・・・(ただいまデジカメの充電器を探し中)


うぇでぃんぐべあさん。
手・足・胴・頭 くっつきました〜。合体完成です。
ただーし、耳がついてないです。

ん〜〜 体がくっついたところで、一度 先生に見ていただいたのですが〜

「耳がちょっと前だわね。正面から見る分にはいいけど、横顔がいまいち・・」

てんゆさん、耳の付け位置は確認したのですが(曲がってないかとか)、横顔の確認までしませんでした。
正面から見て、可愛いからいいかなっ♪と思っておったのでした。

そうか〜横顔か〜

というわけで、現在耳なしホウイチのつるっぱげくまさん♪♪
耳はいつも先につけてしまうので、新鮮な感じがします


そして・・・伝説が続行中です。
なんのかといいますと〜〜

「天佑は必ず一度ジョイントを切るっ!」

(~ヘ~;)ウーン
教室ベアのきのぷーの腕です。

ショートモヘア(だったかな)を使っているので、毛が坊主の頭を触ったときのようにざらざらしてます。
それを二枚、モヘアの面を重ねると、少し浮いてしまうのです。毛が立ってるもんだから


で、ジョイントするときに、その部分の毛をカットしなかったのでした。
(左腕大丈夫だから、へーきかと思ったんだもん。。)
ゆるんだジョイントは、ぷらぷらお手々となりました。

はい、やりなおしー なおしー


うわーん、きのぷーちっともやる気がしないよぅ〜
およーふくも作くらなきゃなのにぃ〜 やだよぅ、小さいんだよぅ〜 ヾ(>y<;)ノうわぁぁー


あ、そーだ

渋谷東急百貨店にて、てんゆのテリアジョイスが展示され中です。
全お教室ベアが集合でなんかタイヘンなことになってるよーです。←まだ見に行ってない

10/6まで、だそうですよ〜 たしか


pastwill

てんくま |HomePage

My追加
エンピツユニオン