あいこのライブ日記

2004年10月29日(金) 当選結果

ハイ、見事に玉砕しました。
かなりショックだったです、正直。
ここのところ、こういうのではずしたことがなかったんで(笑)
なんとな〜く大丈夫じゃないかな〜って甘く考えてた部分があったんだけど。
やっぱり世の中そんなにうまくはいかないものです。

そんな私に、ステキな神ならぬお友達の手が。。
2人も声をかけてもらえました、ほんと泪がでるほど嬉しかったです。
ありがとうね、もうその心遣いが嬉しかったです。

そんなわけで、無事に武道館の最終日、いけることになりました。
あとは平日のチケットを何とかしなければ!
頑張ります。

チケットといえば、いくつかのHPのチケット掲示板とかものぞいてみたんですが、意外とお友達と保険をかけて両方当選した方が多いらしくて、結構カキコミありましたよ〜。
もし残念ながらとれなかったという人は、そういうので譲ってもらえるといいですね。
ただ、詐欺には十分に気をつけてくださいね。

そういえば、ニュートラルの学園祭ライブに行こうと思ってたら、ちょっといろいろと面倒なことがあって、多分行けなそうです(泪)
最近あんまりいけてないから、行きたかったのになあ。。
結局11月のワンマンまでお預けっぽい。
こんなに間があいたのって久しぶりだから、なんだか寂しいです。
ちょっと私の中のニュートラル指数が足りてない感じ(笑)

明日はゆずの横浜ライブ!!
楽しみだ〜。



アデランスのCMの最初の出だしの音楽で、『ONE』を思い浮かべてしまうのは私だけ?(笑)



2004年10月27日(水) ライブの楽しみ方

この間も友達と話してたんだけど、ライブって一緒に見る人によって2倍も3倍も楽しめたり、また全然楽しめなかったりする。
あと、一緒に見る人も大事だけど、周りの人も結構重要だ。

私は結構ライブは沢山行ってる方だと思うけど、あのライブよかったなあって思いだすのと同じように、嫌な思いをしたライブもいくつかあります。
私の嫌な思い出ベスト3ライブ。

第1位
SUPER BEST3@チャゲアス
たしか代々木第一体育館だったと思う。。私はアリーナ席で見てたんですが、後ろの人に「ちょっと、見えないんですけど!」っていきなり言われた。
私は確かに背が高いけど。。そんなこと言われたって。
この頃の私はまだ若かった(笑)
最近はそうでもないんだけど、自分の身長にかなりのコンプレックスがありまして。
本当にショックでした。
その日のライブは全然楽しめなかった(泪)

第2位
トビラ初日@ゆず
忘れもしません、携帯&カメラのフラッシュの嵐事件。。


第3位
秋楽旅行@ゆず
これもたしか代々木に行った時。。
アリーナ席の端っこだったんだけど、真上が関係者席で某K●IKOさんが来てました(笑)
それを見つけた私の前の席にいた女の人が、悠仁ファンだったらしくて。。なんとギャアギャア大きな声で泣き出した。。
ライブ中ずっと大声で泣いてるんですよ。。これにはまいった!

あらためて私が思い出す嫌なライブって、全部周りの状況が嫌な時ばかりだった。
ライブを見る環境ってすごく大事なんだなあって思いました。
友達は、隣の知らない人にず〜っと「ライブがつまらない」だとか「こんなのゆずじゃない」とか言い続けられて、全然楽しめなかったことがあるそう。
つまんないならライブ見にくるな!!

なんで今更こんなことを日記でつらつらと語ってるのかというと、名古屋のライブで久しぶりにひどい目にあったからです(笑)
頼むから、最低限のルールは守ってほしいなあ。。
手拍子とかはもう半分あきらめたからさ。


大声で唄わない(特にバラード)
アーティストが唄ってる最中におしゃべりしない、叫ばない

これってそんな難しいことなんでしょうかねえ。。
っていうか、これすらできない人って一体何しにライブ来てるんだろ。
子供だからって許されないと思う、親の責任だと思いますよ。



2004年10月23日(土) 地震

新潟では大変なことになってるみたいですね。。
自然災害って本当に怖いなあと思いました。
関東も最近地震が多いし、ほんと人ごとではありません。

妹の友達が新潟に住んでいるんですが、母屋と離れの家が倒壊してしまったようで。。
ケガとかはなかったらしくて、とりあえずよかったんですが。
でも心配です。

早く町が復旧することを心よりお祈りします。



2004年10月22日(金) 名古屋

今日は強行日帰り名古屋遠征してきました(笑)
朝9時からバスに乗り、名古屋へ!
このバスが遅れたせいで、この後の計画がバタバタに。。
名古屋駅でみゆ、ちひろと待ち合わせ。
それから帰りのお弁当用にに天むすを買いに行く。
ひろ&彼女に先にお店に並んでてもらい、味噌煮込みうどんを食べる。
これがビックリするほど混んでました(泪)
やっとお店に入ることができたのが、15時すぎ。
16時頃の電車に乗らないと、ギリギリになってしまうということで、ちょっと焦り気味でうどんを食べる。
でも思ってたより、時間があってゆっくり食べられたけど。
うどん、美味しかった〜。
やっぱり名古屋にきたら、これ食べないとね(笑)
いつもいつも、みゆには美味しいところに連れて行ってもらって、感謝してます。

そしてライブもばっちり楽しみました!
岩派のお友達とみると、いろんな発見があって面白いなあと改めて思いました。
詳しくはレポ書きますので、そちらで読んでくださいな。

帰りもかなり早く終わったので、予定より1本前の新幹線に乗ろうと思って、みどりの窓口へ。。
なぜが超混雑。。結局並んでたら時間がすぎてしまい、予定通り21時過ぎの新幹線で帰りました。
新潟の地震の影響で、湘南新宿ラインが止まってしまったらしく、横須賀線まで影響が。。(泪)
仕方なく、京浜東北で秋葉原まで行って、秋葉原から総武線に乗ったんだけど、これがまたすごい混んでて、泣きたかった(泪)
なんとか終電には間に合ったけど、散々でした。

疲れた〜。。けど楽しかったからよしとしよう。



2004年10月18日(月) 帰宅

大阪から帰ってきました!
いいライブだった。。行ってよかったです。
そして、お会いできた皆様、どうもありがとうございました。
初めてお話する方もいたりして、楽しい時間を過ごせました。

とりあえず、レポはネタバレ掲示板の方に書いておきました。
名古屋に行くまでには、ちゃんとアップします!

それにしても、今年のゆずは本当に台風と共にツアーを回ってますね(笑)
あんなに晴れ男だったのに、一体どうしたんだろう。
広島もすごい雨だったとか。。行った人お疲れ様でした。
カキコ待ってますよ〜(笑)
そして今の台風の後ろにもう1つ続いてるとか!
名古屋は大丈夫なのかしら。。ヒヤヒヤしてます。
どうか、無事に行って帰ってこれますように。



2004年10月15日(金) いい天気で能天気

明日はいよいよ大阪ライブ。
私のチケットはいい席なのか、それともイマイチなのか(笑)
まあ、行けるだけで幸せですわ。

台風もまだ下のほうにあるみたいだし、久々に天気を気にせずに出かけられそう。
よかった〜(泪)

継続特典を聞いてビックリ。。え?それなの?
でもまあ、それだけじゃなくてオマケ部分もあるみたいなので、それを楽しみに待ってます。
私もそろそろ継続用紙が届くかな。。お金ないのに〜。



2004年10月14日(木) おめでとう

厚ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからも独特の世界観をもつ曲、すばらしい唄を期待してます。

今年は悠仁から何もらうんだろ(笑)
できれば、明後日のライブでプレゼントをお披露目してほしいなあ。。無理だろうけど。
今日はケーキ食べてるのかな、いいな(笑)
私?食べてません。。
でもチョコレートパフェを食べました、デザートで(笑)

大阪のライブ、楽しみだ♪



2004年10月13日(水) 木蓮の涙

歌の大辞典を見てたら、佐藤竹善さんが『木蓮の涙』を唄ってたんだけど、何か聴いたことあるな〜って思って考えてたら、去年のクリスマスの約束で、根本要さんが唄ってた曲だった!
思い出せてスッキリした〜!(笑)

なんだかゆず誌にビックリ情報が載ってるみたいですね。。
追加は嬉しいけど、チケットとれるんだろうか。
今から不安です。



2004年10月12日(火) ライブレポ

仙台のライブが終わったからかな。。
結構沢山の方がHPに来てくれてるみたいで、ありがとうございます。

ライブレポのページ、まだでできてないんですが、とりあえずダダダーっと内容を書いておきました。
もし、読みたいっていう方がいらっしゃいましたらこちらに書いてありますのでどうぞ〜。
ネタバレ満載なので、まだライブに行ってない方は気をつけてください。



2004年10月09日(土) ちょっといい話

今日は待ちに待った??(笑)ゆずの初日。
そして、台風は絶好調のようすで関東に直撃(笑)
11時の新幹線に乗る予定だったんですが、台風が来ていて怖かったし、早めに9時の電車で行くことにしました。
母に駅まで送ってもらい、改札を入ろうとしたら駅員さんが飛び出してきて、母の車を止めようとする。。が気付かず行ってしまう母(笑)
どうやら、うちの線は完全にストップしていて、上下線とも完全に運休。。
でも、ツアーでとってたから新幹線の切符の変更もできないのだったし、私は真っ青。。
さとみちゃんに絶望的な気持ちで電話をして、どうしようかと相談。。チケットは私が持ってました(泪)

とりあえず駅員さんに相談。
「この新幹線に乗らなきゃいけないんですけど」って。。もし乗れなかったら、次の自由席でいけますか?って。
そしたら、やっぱりその切符は、乗る予定の新幹線限り有効ってやつで、乗り遅れたらそのまま使えなくなるといわれた。。
そしたら、もう1人いた駅員さんに聞いたりして調べてくれて、払い戻しができるように手続きをとってくれました。
でも、払い戻しができても、私は仙台に行けないことには代わりがない。。
もう半泣き状態(笑)
オロオロしていた私を不憫に思ったのか、電話をいろんなところにかけて、動いてる線を確認してくれた。
どうやら、隣の駅から別の線が運転再開したらしく、大回りになっちゃうけど、それならなんとか行けるよって。
ただ、その電車がでるまであと15分。。次はいつ発車するか分からないとのこと。。
家に電話してお母さんに来てもらったんじゃ間に合わないし、タクシーは駅に人がいないから1台も来てない状態。。
またもやオロオロ。。
すると、その駅員さんが「じゃあ俺が隣の駅まで乗せていってやる!」って(笑)
もう1人の人に「この子、送ってくるから」って言って、車を持ってきてくれて、そのまま送迎してくれた。。
とにかく電車の時間がないのもあって、飛ばす飛ばす。。
前の車をパッシングしまくり(笑)
そんなこんなで、5分前に隣の駅に到着しました。
電車にも無事に乗ることができ、新幹線にも間に合った!

実は、この駅員さん、いつも険しい顔をしていたので、すごく怖い人なのかと思ってたんだけど、話してみたらすごく優しい感じの人で意外でした。
っていうか、こんな風に親切な人、なかなかいないですよね。
ほんと、仙台は無理だと思ってかなり凹んでいたのもあり、泪がでてきそうでした。。
駅員さん、ありがとう。。

そして、ライブは本当に最高でした。
私はこういうライブを待ってた!
いろいろと大変だったけど、無事にライブも行けてよかった。



2004年10月08日(金) ブログ

いつも読ませていただいてる日記さんに、バンプのブログができてるっていう情報がありました。
早速拝見。。

写真がいっぱいで、かなりいいです!!
ふじくん、カッコイイ。。
早く私もライブに行きたいです。

読みたい方は、こちらへどうぞ〜♪
あ、これからライブに行く人は見ないほうがいいかも。。
私はみちゃった。。(爆)

それにしても、最近ブログ流行ってますね〜。
このHPの中にも、じつは映画のブログが一個隠れるようにしてあるんですが、全く更新されておりません(笑)
ちょっといじってみることにします。
いくつか映画も観たことだし。



2004年10月07日(木) ツアーグッズ

公式で発表されましたねえ。。
毎度毎度思うことですが、

毎回値段アップしすぎ!!

Tシャツ(S/M) 3500円
長袖スウェット(S/M) 4500円
パンフレット(DVDつき) 4000円
耳あて付ニットキャップ(フリーサイズ) 3500円
マスコットセット(イッチ&ゆずスマイル) 1500円
マグカップ 1000円
ステッカーセット(10枚いり) 500円
エコバック 500円
限定Tシャツ(S/M) 4000円

これ、中高生のファンには厳しいだろうなあ。
社会人だって厳しいっつ〜の。
パンフなんて昔は1500円だったのに。。Tシャツだって2500円だったし。
デザイナーとか絡まなくていいので、シンプルで安いものを希望。
エコバックはあれで500円は高いと思います。
でも、結局買ってしまうんだよなあ。。

でも、パンフのDVDっていうのはちょっとだけ楽しみです♪
そして、ONEの次のツアーは、DVDなしで4000円になりそうな予感がします(笑)
リスっていつもそういうやり方だよね。。

でも、なんだかんだいいながら、もうすぐツアー初日♪
今回はどんなライブになるんだろう、今から楽しみです。
グッズの不満を書いてみたけども、ライブがよければすべてよし(笑)



2004年10月06日(水) 不思議だね不思議だね〜

なぜか急に頭の中で『公園』がエンドレス(笑)
雨が続いていて急に晴れた時って、この曲もそうだけど、『待ちぼうけ』とかが無性に聴きたくなるのはなぜだろう。

そういえば、確か『公園』を初めて聴いたとき、ゆずは間違えたのよね(笑)
2回くらいやり直したんじゃなかったかなあ。。
後のことは、ぼんやりとした記憶しか残ってないんだけど、そんなところだけ鮮明に覚えてるのって、嫌なファンだ(笑)

11月は行きたいライブが沢山あります。
いや、毎度のことなんだけどさ(笑)
ちょうどその時期にゆずがお休みだから(怪しいもんだけど)思う存分行きたいなあと思ってます。
とりあえず行くのを決定しているのは、ゆずの横浜、THE NEUTRALの千葉LOOK、せっちゃん@武道館。
ニュートラルは、10月のライブがことごとくゆずとかぶってしまい、かなり悔しい思いをしているので、絶対に行くぞ〜!
まだチケット取ってないけど(笑)
迷ってるのがチャゲアス。。時期的に微妙なんだよなあ。
だから先行で取るのはやめておいたんだけど。。
チケットが手に入れば行こうと思います。
他にもね、ちょこちょこと行きたいのがあるので、お金と時間があれば行こうかなと。

そしてそして。。12月は待ちにまったバンプのライブ。
頼むからゆずさん、この日に追加を持ってこないでね(笑)
あと、何気にスペシャの15thライブのチケットもゲッツしちゃいました♪
100Sもライブやるみたいだし、ニュートラルのクリスマス会(笑)はあるし。
サーキットも行きたいなあ。。
多分行っちゃうだろうな、中村君見るために。
今年の締めは、ニュートラルか中村君になりそうな予感。



2004年10月05日(火) 大雨

すごい雨。。早速外●線が止まってる〜(>_<)
私の会社は、まさに外●線沿いにあるんですが、何かあると絶対にいちばん最初に止まるのが、この線(笑)
困ったもんだ。。
そして、毎度のことながら、電車が止まってもに帰らせてくれない所長。。自分は車だからいいんだろうけどさ。

大阪のチケットが来ました。
ワル先生がやってくれました!!

ワル先生!ありがと〜!!!!


17日は、4人でゆずの目の前で崩れましょう(笑)



2004年10月01日(金) ミモザ

車のCMで新曲流れてますね〜。
この曲は、この間行ったゴスペラーズのライブでも唄ってた曲で、1回聴いただけで惚れこんでしまった曲です。
だから、CMで流れてくるといちいち反応してドキドキしてしまう。。(笑)
あ〜、いい曲だ!

某ち●ろさん情報によると、もうすぐベストアルバムも出るみたいだし、楽しみですv
あ〜。。ライブ行きたいよう。
いろいろと悩んだ結果、FCに入ることにしちゃいました♪

妹がですけど(笑)

私が入ろうか悩んでたんですが、考えてみたら私が入らなくても妹がいるじゃん!って思いつきまして、ちょっとおねだりしてみました。
そしたら速攻で「ライブ行きたいから入る!」って(笑)
悪魔のささやき成功♪
あとは、振込用紙に記入してあげて、郵便局で振り込ませるだけです。

そうそう、仙台のチケット来ました。
えっと。。最悪(爆)
まあ、初日だし仕方がないか。。
1ヶ月ぶりのライブになるのか、楽しみだな〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >


あいこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加