あいこのライブ日記

2004年09月30日(木) おめでとう☆

中学の頃からの友達の結婚が決まった。
来年の3月だって〜、寂しいけどやっぱりめでたい!
彼女は人一倍結婚に憧れていた子だったので、本当によかったと思う。

この間会った時に、

「あいこはいいな〜、これからいっぱい出会いがあるじゃん!私なんて結婚しちゃうからもうダメだよ、人生終わったって感じ。。あいこがすごいうらやましいよ。」

ってものすごい笑顔で言われました(笑)
絶対そんなこと心にも思ってないだろ〜!
ちなみに、顔が笑ってたことは彼女自身は気付いてないと思います。
ただ、そういう風に言える自分が嬉しくてたまらないという感じ。
そんなところも、彼女のかわいいところです(笑)
ほんとよかったね、お幸せに!

結婚式だけど、たとえゆずのライブがあっても、ちゃんと行くから安心してね(笑)



2004年09月29日(水) セコい?

営業のWさんが、

「イチローってセコいよな〜。ちょこんと打ってちょっと走ってヒットだもん。歴代の人たちはこんなヒットの打ち方してないはずだよ」

ってわかったようなことを言っていた。

私は声を大にして言いたい!!!


事務所の皆でお昼に食べるために置いてあるパスタセットを「家に2つほど持って帰っていいですか?」ってこの間所長に聞いてたお前の方が、絶対にセコいだろ!!!

あと、この間異動になったTさんの机から、こっそり自分が使えそうな物を、勝手に取っていったの見てたぞ!


Wさんにはもう1つだけ言いたいことがあります。
この間電話の話になって、Wさんが言った一言。

「●●さんは何かちょっとしたことがあると、すぐ電話してくるから面倒くさい。俺はそういうの好きじゃないから、電話しなさすぎなんだけどさ〜。」


会社にいるのにもかかわらず、1日に10回は電話してる人(しかも私用)のことを「電話をしない人」とは言わない。。



思わずツッコミを入れたくなったけど、ぐっとこらえた自分に拍手したい。



2004年09月28日(火) 沖縄ライブ

ミスチルの最終日が台風で中止になったらしい。
従姉妹が沖縄に行ってて、昨日帰ってきたんだけど、かなりショックを受けてました。
私もゆずの時がその状態だったから、気持ちが本当によくわかった。
沖縄に行くのってすごくお金がかかることだし、会社も休んで少なくとも迷惑かけたと思うし、親にも結構ぐちぐち言われたし。
でも、それでも心の中でごめんなさいって言いながら、やっと行ったライブが中止だなんて。
まあ、私は沖縄滞在期間が長かったし、観光もある程度できちゃってたので、諦めも立ち直りも結構早かったんだけど。
ライブも1日は見れたし。

この間、ゆずの沖縄ライブの時に一緒だった友達の日記を読んで、すごく感じたことがあります。
確かにアーティスト自身も悔しい思いをしてるのかもしれないけど、ハッキリ言ってこんな時期にライブをやること自体が悪い。
9月の沖縄って、小学生でも台風がくること知ってますよ。
ファンの人達が、一生懸命働いて貯めたお金でライブに来てるってことを、忘れないでほしい。

どうかどうか、今回のことを軽い気持ちで考えないでほしいなあと思います。



2004年09月27日(月) めざまし

流れるかな〜って期待しながら、朝からビデオを予約!
そしたらバッチリ流れました、ゴス@最終日。
『永久に』を唄ってる映像が流れた!
ちょっとだけだったけど幸せいっぱい。

どうせなら最終日のチケットとればよかったかなあ。。とちょっとだけ後悔してます。
でも土曜日に行ったから、鈴木雅之さんスペシャルバージョンも見れたわけだし。
っていうか、2日ともチケットとっとけばよかった。
昨日も18時頃からそわそわしちゃって。。今ライブ中なんだろうなぁとか(笑)
もっと行きたいと思っても、最終日終わったばっかりだから、またツアーまで間があくのかな。

あ〜、ライブ行きたいよう(>_<)



2004年09月25日(土) ゴスペラーズ@国際フォーラム

初のゴスペラーズライブに行ってきました!

えっとですね。。
すっごいよかった!!!!!
この一言です。
今年行ったライブの中で、間違いなくいちばんでした。
もう感動があまりに大きくて、言葉にならない感じです。
ああいう形式のライブって初めてだったし、新鮮だったなあ。
いちばん驚いたのが、ゴスペラーズって踊るんですね(笑)
それがまたカッコよかった!

興奮しすぎてて、詳しく覚えてないんだけど。
ライブの中盤くらいかな。。突然お芝居がはじまった。
で、その芝居の途中途中ですっと唄が始まっていくの。
それがまた入り方が自然で!
話も面白かったし。
唄がすべてアカペラなのがまたよかった!
あれが本当に感動でした。

妹と一緒に行ったんですが、妹は北山さんにメロメロでした(笑)
あの童顔なのに、声がひくーいのがたまらないそう。
そういう私は黒沢さんの歌声にウットリ。。
唄ってる時にね、マイクをお腹くらいの位置で持ってるの、声量がすごいんだね。
ちょっとASKAさんの声質に似てるなって思った。
そして当たり前のことなんだけど、メンバーの皆さん唄がうまい。
あのハーモニーでね、『新大阪』なんて唄われちゃったら、そりゃもうあなた。。(笑)
私の大好きな『星屑の街』も唄ってくれたし。。もう感動のあまり泪がでそうでした。

アンコールで登場したのがなんと、鈴木雅之さん。
これにはビックリ!
そして、ちょっとビックリしたんだけど、某田●まさ●さんのこととかも話してて。
話が話しだけに、かなりドキドキしたんだけど、すごく言葉に重みがあって、胸にじーんときました。
そして、唄も最高でした!
最後に『永久に』を唄ったんだけど、最後の部分がマイクなしで唄ってくれた。
これさ、ゆずもたまにやるけど、ズルイよねえ。。感動しないわけがない。
ほんと、やられました。

終わってから時計を見ると、なんと3時間半!
うわ〜、長い!
ほんと、時間いっぱい楽しめました。
またライブ行くぞ〜!!


今日はゆずの最終日だったんですよね。
こちらもいいライブだったみたいですね。
ゆずの二人もおつかれさまでした。



2004年09月23日(木) ハリーポッターとアズカバンの囚人

やっとこさ観てきました!
楽しみにしてた割には見るのおせーよ!!っていうツッコミはナシで(笑)
前作と同じく、小説は読まずに映画を先に観ることに。

秘密の部屋も怖かったんだけど、今回のも更に怖くなってました。
でも相変わらず面白かった!
ストーリ的にもどんでん返しがあったりして、ドキドキしっぱなしで楽しかった!
ハリー達も明らかに大人になっていて、そういう成長を見るのもまた楽しかったな〜。
ハーマイオニー役のエマ・ワトソンもすっかりかわいいから美人さんになっちゃいましたね。

今回はストーリ的にもどんでん返しがあったりして、ドキドキしっぱなしで楽しかった!
ただ。。途中で画面を観てたら酔っちゃったみたいで、めちゃめちゃ気持ち悪くなりました。
画面を観ないようにしてたんだけど、あの時間はもったいなかった。。
またDVDでたら買っちゃいそうな感じです(笑)

あ〜、映画って本当にいいですね♪



2004年09月19日(日) ゆずDAY

昨日から家でずっと留守番してたんですが、今日は19時までに家に帰る(犬にご飯をあげるため)という約束でお昼から渋谷へ。。
14時頃着いたんですが、既に長蛇の列ができてました。

友達と合流してから、1時間並ぶ。。
私は後から来たので、一人で別に並んだんだけど、隣の人がやっぱり1人で来ていてその子とおしゃべりしてました。
めちゃめちゃかわいい子だった。。後からその子のお友達も来たんだけど、そのお友達がこれまたすっごい美人!!
そして、皆さんオシャレさんでした。
類は友を呼ぶって本当ですね(笑)
ちなみに、後から来たそのお友達は、スペシャの公開放送にも当選したとのこと!
うらやましすぎる〜(>_<)
当選のハガキを見せてもらって、幸せをわけてもらいました(笑)
あと、日刊スポーツもおすそ分けしてもらっちゃったりして。。ありがとうございましたm(__)m

私たちが並んでる目の前にパルコの駐車場があったんだけど、途中でそこに岳さんと水野さんが!
むむっ!!怪しいって思ってたら、案の定怪しげな車が1台。
よっちゃんの運転で、隣に山岸君。
後ろにはゆずだ〜!!!
でも私は全然見えなかったけど(笑)
それに、気付いてる人はたくさんいたんだけど、皆シーンとしててゆず登場!って感じではなかった。
でもたしかラジオ開始の30分前とかだった。。ギリギリじゃ〜ん。

そしていよいよ順番が来ました。
興奮しすぎて、あまり覚えてない(笑)
ただ、悠仁も厚ちゃんも痩せてるなあって思ったのと、かっこいいなあって。
悠仁は黒に英語の文字が書いてあるTシャツを着てました。
厚ちゃんは覚えてない。。けど、どうやらシャレオツなサンダルではなく、シャレオツなスニーカーを履いてたそうですよ!
最後に多分CMになったらしくて、ヘッドフォンを外してガラスの方をみて、ニコって微笑んでくれました。
もうそれだけでメロメロ。。
前回は途中で口があいてるのに気付いた私ですが、今回はそんなことに気付く余裕さえなかった。。
多分口あいてたんだろうな〜(苦笑)

終わってから、タワレコに行く。
ゆずの壁紙と写真撮影できる場所があったんだけど、いくつか既に撮影した人のポラロイド写真が貼ってありました。
よくみて行くと、岳さんと水野さんの写真が(笑)
何してるんだ!
そして、タワレコからの帰り道にもこの2人とすれ違いました。
私は気付かなかったけど(^_^;)
明らかにタワレコに行くんだと思う。。けど、何しに行くんだ?(笑)

家に帰ってから、スペシャ見ました。
去年のもくだらなかったけど、今年のは更にくだらなかった。。
PBのドラマ、『代官山の中心で愛を叫ぶ』では、鳥肌がとまらなかった(笑)
全てが寒すぎる。。かゆい!!
今日、家に1人でよかった!
あれってさ、結局「助けてください」が言いたかっただけだよねえ。。
っていうか、むしろあのドラマを見ているゆずの映像を見たかったと思うのは私だけですか?(笑)
あと、世の中の岩派の皆さんに聞きたいんですが、「じゃあ僕は靴の中をクンクンしちゃうぞ〜vv」っていうのはアリ?(笑)
ちなみに、その直前の悠仁のセリフ、「捕まえたらキスしちゃうぞ〜v」っていうのは、私はナシです。。寒いよ〜(笑)
ただ、テンパってる悠仁がみれたのは幸せだったかな〜。
あれはかわいすぎ!
あとライブ映像が見れたのも嬉しかったかな。
あ、ユースケさんからのFAXも笑えた!
深澤アナの鋭いツッコミも面白かったけど、やっぱりユースケさんがいいな。
来年こそは、ユースケさんと一緒にやってほしい!

それから、0時からのリピートで『ゴゴイチ』をみる。
これはかなりよかった!
山田ひさしさん、面白いよねえ。。
厚ちゃんいじりが上手!
むしろこっちを2時間番組にしてくれればよかったのに〜(笑)



2004年09月15日(水) 1〜ONE〜

早速手に入れてきました!
本当は昨日手に入れたんだけど、結局聴いたのは今日。
昨日買った意味ナシ(笑)

不安半分、期待半分で聴いたアルバムでしたが、いい意味で期待を裏切ってくれるアルバムでした。
好きだなあ〜。
まだ2回くらいしか聴いてないんだけど、とりあえず『うそっぱち』と『積み木ゲーム』がかなりツボでした。
全部よかったなあ。。シングルが入りすぎてるのがやっぱり気になったけど、でもゆずの2人が「バランスがいい」と言ってたのがよくわかりました。
とても聴きやすいんじゃないかな。
ちょっと懐かしいような、切ないような、そんなアルバムでした。

頑張って1曲1曲の感想もそのうち書いていきたいと思います。
まだちょっとしか聴いてないので、もう少し聴きこんでから。

あ〜、ツアーが楽しみだ〜!!



2004年09月12日(日) ミスチル@横浜国際競技場

今日は楽しみにしていたミスチルライブ。
愛媛から直行で行くというハードスケジュールでした(笑)
なんか思い出すとミスチルのライブに行く時って、いつもハードスケジュールな気がする。。
前は確か福岡帰りに直接行ったような(ーー;)

まず会場につくまでに人人人。。嫌になるほどの人!!!
電車もギュウギュウで、ライブが始まる前からかなりぐったりしてました。
でも、ライブはかなりよかった。。
感動でした!
席もステージ脇のスタンドで、桜井さんが端っこに来た時は結構よく見えた!
モニターがちょっと見づらかったけど、なかなかの席でしたよ。
でも、それでもステージ上はオペラグラスで見てやっと確認できるくらい。
やっぱり広いなあ、横国!

以下、ネタバレありなので見たくない人は見ないでください。










いきなり『終わりなき旅』から始まって、テンションは急上昇。
そして『名もなき詩』ですよ!!
やっぱりミスチルは名曲が多いなあ。
最初からやられっぱなしでした。

特によかったのが、ラブソングのコーナー。
いきなりアコースティックバージョンで始まった『口笛』
これには参った。。よすぎだよぅ。
大好きな曲なだけに、もうウルウルでした。
続いて『抱きしめたい』そして『Everything』。
完全にやられましたね。。でも『Everything』の時、モニターで桜井さんの後ろに鈴木さんが亡霊のように映ってて。。なんか面白すぎた(笑)
そこだけは笑ってしまいました。

あと、『ニシヘヒガシヘ』の演出もすごくよかったし、『Any』が聴けたのも嬉しかった。
『天頂バス』の時に、桜井さんがステージの上を走り回ってて、ちょっと倒れちゃうんじゃないかって心配になった(笑)
あとでいくちゃんに聞いたら、同じように思ってたそうです。
なんかね、病気したっていうのがあるから、ついつい余計な心配をしてしまいました(笑)

そして本日いちばん心に響いたのが『タガタメ』
実はそんなに好きな曲じゃなくて、CD聴いてても飛ばしたりしてたんだけど、ライブで聴いたらすごくよかった。
でもこの曲はもうCDでは聴けないなあ。。生がよすぎた。
魂こもってました!

アンコールでは『tomorrow never knows』も聴けて大満足!
気持ちよかったです。
ラストの『sign』はピアノの前奏のところでキュンとしました。
やっぱりいい曲だあ。。そしてこの曲を聴くと「オレンジデイズ」が思い出される。
ドラマの場面を頭の中で思い描きながら聴いてました。

とにかく大満足、お腹いっぱいな内容だった。
こんな広い会場で、感動させられるミスチルをすごいと思いました。

最後に疑問に思ったことが1つ。。
ファンの人たちのあの捧げますダンスとか、バラードなのに手拍子ってのは一体どうなんだろ(笑)
『名もなき詩』とか『tomorrow never knows』なんて、詩の意味を考えたら、捧げるダンスをするような曲じゃないと思うんだけどなあ。。
まあ、ライブの楽しみ方は人それぞれなので、何とも言えませんが。
かなりの曲で、捧げるダンスをしていてかなり気になったので。。



2004年09月10日(金) インタビュー

リリースも間近!
そんなわけで、雑誌のラッシュもやってきましたね。
今のところ、B-PASSとトーキンロック、あと音楽と人を購入。
パチパチは立ち読みですませました。
B-PASSは本当は買う気なかったんだけどね。。写真があまりにもステキすぎて即買いしちゃいました(笑)

トーキンロックは今月号で休刊になっちゃうんですね。
好きな雑誌だっただけに、かなり残念。。
そして音楽と人。
私は金光さんがいちばん好きなインタビュアーなんですが、今回もやっぱりいいなあって思った。
ゆずの2人が金光さんのことを「マブダチ」と言うだけあって、ゆずのことを本当によく分かってる。
いつもながら、2人の本音を聞き出すのがうまいなあと思いました。
まあ、聞き出すっていうよりも、2人が金光さんには本音をポンポン言えちゃうんだろうけど。
最後に金光さんの感想が1ページ使って書かれてたんだけど、それを読んでONEがますます楽しみになりました。
まあ、それでも心配な気持ちがあるのには変わりないんだけどね(笑)

さて、私は愛媛に行ってまいります。。
そして明後日はミスチル。。ハードな週末になりそうです。



2004年09月09日(木) 毎日毎日

笑われてます。。
ええ、沖縄です。。
会う人会う人、「沖縄まで寝に行ったんだ?無事に帰って来れてよかったね。」ってニヤニヤしながら。。
くっそ〜!!!
きっと心の中で「こんな9月のいちばん台風が来る時期に沖縄なんて行くからこんなことになるんだよ」って思ってるに違いない。。
私だってできればこんな台風の時期に、沖縄まで行きたくなかったよぅ。。
よりによって、返還後最大の台風の日に当たっちゃうなんて。
くぅぅ。。

しかもうちの所長が、ご丁寧に本社から私宛の電話を受けた時に、沖縄に行ってることをいちいち報告してたらしい。。
折り返し電話をしたら「大丈夫でしたか?」って。。
いちいち返事するのも情けないし疲れるよ〜。

借りを返す時は、頼むから台風の時期は外してくださいね。

冬とかいいな。。あったかいし。
リスさん、お願いしますよ〜。



2004年09月07日(火) 不公平

沖縄に行った時に、ライブハウスで偶然知り合いの人に会ったんだけど、聞いたらちゃんこも試聴会も両方当選したとのこと。
その人は男の人なんだけど、試聴会の時も男女比率同じだったんだって。

1度も行けない人が沢山いるのに、2回連続でいける人がいるなんてちょっと不公平な気がする。。
あきらかにFC会員だって女の人の方が多いんだし、その辺は比率も平等にしてほしいな。

それか、こんなちょっとの人しか行けないような企画なら、むしろやらないでほしい(笑)←ワガママでスミマセン。。



2004年09月06日(月) ただいまぁ

疲れた。。
ずっと寝てたくせに、帰りの那覇空港のあまりの混雑にヘトヘトです。
ライブは残念だったけど、とりあえず4日は行けたし、観光もかなりできたので、いい旅になったと思う。
ハプニングもたくさんあったけど、いい思い出です。
また行くぞ〜、沖縄!!

それにしても疲れた。。



2004年09月01日(水) 行ってきます!!

今日から9月!

明日から沖縄に行ってきま〜す。
どうか台風がきませんように。。


 < 過去  INDEX  未来 >


あいこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加