あいこのライブ日記

2004年06月30日(水) 佐川急便

会社に毎日来る佐川急便のお兄さんが、最近違う人になった。
今までの人も、さわやかでいい感じだったんですが、今回のお兄さん(といっても、多分私より年下)はかなりいい感じだ。
なにがそんなに「かなり」いいのかというと、

カッコいいんです(笑)

キングコングの西野さんにちょっと似た感じ。
まず、身長が180くらいあって、ガッシリしてるのに痩せ型で、そして何といっても顔がめっちゃ私好みなのだ!
勝手に1人でファンになって、毎日ウキウキしてたんですが。。

ある日、所長についに言われました。

「あいこちゃん、あの佐川のお兄さんのことタイプだろ?(ニヤリ)」


・・・・・・。

いや〜、びっくりしました(笑)
普通にしてたつもりだったんだけど、どうやらバッチリ態度にでてたみたいです。
まあ、変に隠すのも変なので

「そうですね〜、カッコイイですよね〜♪」

って言っておきました。
それからというもの。。なんか佐川のお兄さんが来るたびに、所長の目が気になる。。
ニヤニヤって笑いをですね、浮かべてらっしゃるんですよね。
なんか、なにもやましいことなんてないのに、すっごい恥ずかしくなる!

仕事の合間の、ちょっとした楽しみなのに。
ただ勝手にファンやってるだけなんだから、そっとしておいておくれ〜!!

そしてそんなこととはつゆ知らず、今日もお兄さん(名前は知らない)はカッコよく去っていきました。
笑顔がステキだ、キュンキュンv



2004年06月29日(火) 10000HIT☆

今日カウンターを見たら、1万回ってました。
踏んだのは誰だろ?
前にカウンターを変更した時、0に戻っちゃったから、ちゃんとした数字ではないんだけども、1万回も人が来てくれたと思うと嬉しいもんですね〜。
まあ、私がいちばん来てるんだけど(笑)

ありがとうございますm(__)m

えっと、ここ数日結構沢山の人が来てくれてるみたいです。
多分さいたまのレポを楽しみにされてらっしゃる方がほとんどだと思うんですが。。
今頑張って書いてますので、ちょっと待っててくださいね〜。


改めて思ったのは、ライブってやっぱり成長するんだなってことです。


あと、今日は妹の誕生日。
おめでとう〜。



2004年06月27日(日) さいたま終了

2DAYS終わりました。
疲れた〜。。ぐったりです。
ライブの内容は、また詳しくレポートを書くということで。。

埼玉の帰り道にさとみちゃんと話をしてて、2人で勝手に感心してたことなんですが(笑)
今、ゆずって普通にアリーナツアーやってますけど。。
一体、今の日本にアリーナツアーが毎年できるミュージシャンが、どのくらいいるんだろうねって。
さとみちゃんは、前の日になんとな〜く思って、色々と頭に思い浮かべたりしてたらしいんですが。
2人でいろいろと考えても、20くらいしかいなかった。
そう考えると、やっぱりゆずって人気あるんだなあって思いました。
なんかいつまでたっても、私の中ではそんな感じじゃないんだけども(笑)

2人で電車の中で呆然としながら、言った言葉。
「ゆずってビックになったね」

なんか嬉しい反面、複雑でもある(笑)



2004年06月21日(月) 人の好み

今日は、ゆず友達と話をしたんだけど、あまりにも好きなタイプ(男女共に)が似ていて笑ってしまった。
だから、彼女とは気があうんだな〜ってしみじみ思っちゃった!
ほんとね、ビックリするくらい同じだった。。
ちょっと面白すぎました。

ね、そうだよね?(笑)


今回のツアーは、いろんな友達と見る機会があるので、そういう意味でも楽しみです。
初めて見る友達もいたりなんかして。
一緒に見る人って本当に大事だと思う。
ライブが楽しいか、楽しくないかは、まずそこで決まってしまうし。
ライブの相性がピッタリな友達が、回りに沢山いるって幸せなことですね。
次の埼玉では、地図では初!最強の4連番なので、体力つけとこ(笑)
お手柔らかにお願いしますm(__)m


仕事で大失敗をやらかしてしまった。
なんでそうなってしまったのか原因はわからないんだけど、チェックするときに見逃した私が悪い。
いつまでも落ち込んでても仕方がないし、次からは気をつけよう。
はあ。。なんか疲れた。



2004年06月20日(日) ぐーたら生活

今日も犬に8時に起こされた。。頼むよ、もう(>_<)
うちの犬の起こし方は豪快である。
顔の上にお尻をのっけてくる。。ひどい奴だ!
それでも無視して横を向いて寝てると、次は首の上に顔をぐりぐりと押し付けてきます。
それでも無視すると、すごい勢いで吠えられます。。
仮にも飼い主さまに向かって!
ここで完全に目が覚めてしまう。

仕方なく起きて、することもなかったのでまたエルビスを見た。
悠仁の髪型がコロコロ変わってて面白い。。そしてこの頃の彼のファッションはやっぱりイケてない(笑)
妹が夜勤が終わってから来たので、2人で朝マックを食べに行く。
(クーポン券が新聞紙に入ってた)
それから、1人で洗濯して掃除して。。そしたら全部お昼前に終わってしまった。
3時ごろまで昼寝して、またエルビスを見る。
最後の方になると、逆電しりとりばっかりで、なんかつまんない(笑)
19時になって、いい加減あきてきたので、夜ご飯を作って食べた。
それから今度はテレビ(笑)

オレンジデイズは思ってたより、あっさり終わっちゃったな〜。
ハッピーエンドでよかったけど。
まあ、こんなもんか。
なんだか貴重な週末なのに、すっごいだらだらして過ごしちゃったような気がする。
そのわりに、ちゃんと寝れてないから疲れてるし。
もったいないことしちゃった(笑)



2004年06月19日(土) おるすばん

今日はゆず@静岡でしたね。
私は家で犬と一緒にお留守番です。
奴は、母がいないと落ち着きがなく、ほんとどうしようもない犬です。
今朝も土曜日だってのに6時半に起こされました。

なんか二度寝しようと思ったけど、目が完全に覚めてしまったようで、朝からなんとな〜くエルビスを見てました。
ボーリング対決の頃のを引っ張り出して見てたんですが。
二人ともかわいいな〜。
この頃の悠仁の髪型がいちばん好きかもv
厚ちゃんが普通に投げキッスとかしてて、こんなのもあったな〜って懐かしかった。
あとジャイステのコーナーとかもこの辺からはじまってて、野田君もかわいい!
ちょっと見るつもりがかなりの本数を見てしまって、気づいたら夜の9時まで見てました(笑)
明日も続きを見よう!

それにしてもねむいよ〜。。なのにこんな時間まで起きてます(笑)
もう寝ます、おやすみなさい。



2004年06月16日(水) ハーバルエッセンス

TVで最近CMしてるの知ってますか?
これなんですけど。
なんか、飛行機のトイレの中で外人の女性が「イェーイ」とか叫びながらシャンプーしてる、おかしなやつ。
この間、母と買い物に行った時にいい匂いだったんで、試しに使ってみようということになり購入。
そして、早速使ってみました。

シャンプーをしたらありえないくらい、髪がバサバサになった。。
シャンプーしながらCMのマネして、ちょっとだけ「イェーイ」とか言ったのがいけなかったのかしら。。
リンスをしたら、しっとりするんだけど。
どうやら私にはあわなかったようです。
なんだか髪がバリンバリン。
母に「どう?」って聞かれたので、イマイチだみたいなことを言ったら、なんか髪がきれいになったんじゃない?って。
いやいや、ありえないから!あきらかにバサバサだし(笑)
母はどうやら、ハーバルエッセンスが気に入ったらしい。
私は変えてほしいんだけどな。。(笑)
でも自分でわざわざ買うのももったいないし、しばらくは使ってみるかな。
匂いはかなりいい感じです。


私が中学校1年生の時に好きだった男の子が、私の髪の匂いを嗅いだことがあった。
急に後ろから近づいてきて、勝手に匂いを嗅いだくせに、ボソッと一言、
「お前の髪、シャンプーくさい」
くさいって。。ただでさえ、そういうのを気にする年頃なのに(笑)
別に、けなすつもりではなかったらしいんだけど。
とにかく、それから私は猛烈にシャンプーの匂いを気にするようになった。
その時に流行ってたのは「スーパーマイルドシャンプー」(笑)
たしか小泉今日子がCMしてて、それを使ってる女の子がすごく多くて、私もそれに変えてほしいって、母にねだりました。

最近では、私は気にならなくなったんだけど、母はいまだに匂いにこだわっている。。
あきらかに、昔は全然こだわってなかったのに。
買い物に行くと、新製品のシャンプーの匂いを試す母。
私のせいだろうなあ。。



2004年06月15日(火) 友達のキツイ一言!

この間飲みに行った時のこと。。
理想のタイプを話してた時に、年下説が浮上。
友達曰く、その理由は

「この歳になって、結婚もしてない、彼女もいないような人はやっぱりなって人が多いからね。皆が皆ってわけじゃないけど、まずロクな男がいないよね。そうなったら、やっぱり年下かなあって思う」

とのこと。
まあ思い当たることもあるし、なるほどなあと思った。
そして疑問に思って私からも質問。

「それって、男の方からしてもそうなんじゃないの?向こうだって、この年になって結婚もしてない、彼氏もいないようなのは、ロクな女がいないって思ってるんじゃないの?」

回答はこうでした。

「そりゃそうでしょ、私もあいこも一般的にはそう思われてるんだよ。この年になって独り身なのは、何か問題あると思われてても仕方がないよ。」

そうか。。
そうなのか。。
私に問題。。あるような気がする(笑)



2004年06月14日(月) ゆず 体育館ツアー2004 1〜ONE〜

決まりましたね〜。
下半期も頑張ってくれるみたいで。
破産させる気ですか?(笑)
いやいや、でも嬉しいですね〜。

いつもライブが終わると、なんとも言えない寂しい気持ちになるんですが、すぐツアーが来るなら、そういうのもないし。
まあ、そのツアーが終わっちゃったら余計に寂しくなっちゃうんだろうけど(笑)
これからまた追加が来そうな日程なので、余裕を持って予定を入れておきたいなと思います。
厚ちゃんのお誕生日はツアー中になるんだね(笑)
そうなると、その周辺のライブはやっぱりはずせないなあ。。
仙台、大阪は行きたいな♪
下手すると悠仁のお誕生日もツアー中だったりして(笑)


とりあえずボーナスは手をつけない方向で。。
DVDレコーダーはあきらめなくちゃなあ(T_T)



2004年06月13日(日) ライブ

いろんなサイトさんをめぐってて感じたこと。

ライブっていうのは、人それぞれ感じ方は違うものだと思う。
ある人が楽しかったライブでも、もう1人はイマイチだったり。
そればっかりは、違う人間なんだから仕方がない。
皆一緒じゃつまらないし。

自分のモノサシで、勝手にいいライブと悪いライブを決め付けて、違う意見だからって受け入れられないのは、よくないことだなって思った。

私もそういうところがあったので、ちょっぴり反省。
でもライブレポは、やっぱり自分の思ったことを書いていきたいと思ってます。



2004年06月10日(木) のりおくれた。。

どうやらゆずの新曲『栄光の架け橋』がオリンピックのテーマソングに決定らしいですね。
少し前に、友達からメールがきて、プレマップとかで流れてるよって言うのは教えてもらってたんだけど、ふ〜んみたいな感じだった(笑)
ゆずがそんなことしちゃっていいの?みたいな感じで。
いや、すごいことだな〜とは思ってたんだけど、まさかこんなに騒がれるなんて思わなかった。。
ヤフーのニュースになっちゃったりするのね。
新聞なんかにもいっぱい載っちゃって。
記者会見とかもやっちゃうのね。

オリンピックのテーマソングって、今まで全然気にしたことなかったんだけど結構大ごとだったんだなあと、今更ながらに気づきました(笑)
なんか気持ち的についていけないかんじ。
おいてけぼりなかんじ(笑)
でも、やっぱり沢山いるアーティストの中からゆずが選ばれたんだって思うととっても嬉しいです。
特に悠仁、よかったね(笑)

あと、この曲ってシングル化されるんですねえ。。
私はこういう北川悠仁全開の曲大好きだけど、曲の感じからしてゆずのシングルとしてはどうなんだろ?
なんか厚ちゃんも言ってたけど、「ゆずの曲じゃないみたい」。
今までと全然違うよね。。
私的には嬉しいんだけど、また色々と言われちゃうんだろうなって思うと複雑な気もします。

厚ちゃんの『風に吹かれた』が非常に気になる木!
猿岩石を思い出したのは私だけじゃないはず。。

あと『pooh』見ました。
短い時間なのに、よくまとまってて結構よかった!
ただ、ネタバレひどかったねえ。。
ライブにまだ行ってない人がほとんどなんだし、気を遣ったほうがいいんじゃ。。
路上の映像とかなつかしかったな。
そして呼人さんという、うれしいオマケつきvv



2004年06月09日(水) うれしかったこと

少し前のことになるんだけど、ゆずの前夜祭のチケットがめざましで発売された時のこと。。(私がのんびり温泉に入ってた時)
会社の先輩がちょうど見ていたらしく、私が行きたがると思って、電話をかけまくってくれてたそう。
結局かからなかったみたいなんだけど。

先週かな。。電話がかかってきて実はね〜みたいな感じで「お役にたてなくてごめんね〜」って、恥ずかしそうに話してくれた。
なんかもう、そういうのって嬉しい!
会社に行く前に、先輩がわざわざ私の為に一生懸命電話をかけてくれていたと思うと。。ちょっと感動してしまった。

その先輩は少し前まで入院してたんだけど、体の方はよくなったみたいでよかった。
まだまだ、悲しいこととか辛いことがいっぱいあるみたいなんだけど、いろんな意味で早く元気になってくれるといいな。
私も先輩が早く元気になるように、お手伝いできるといいな。



2004年06月08日(火) 従姉妹からのメール

久しぶりにメールをして、会いたいねって話になったんですが、今がゆずのツアー中だってことを話したら「じゃあツアー終わってからになっちゃうね」って返事がきました(笑)
だから、「別にツアー中でもいいよ、会おうよ」って返したら「だってあいこちゃん、ゆずのツアー中は土日全部埋まってるんでしょ?」って。。

いやいや。。全部埋まってないしっ!!

私ってそういうイメージなのかな〜。。
でも考えてみたら、確かにユズモラスとすみれはヤバイくらいに行ってたから、そう思われても仕方がないのかも。。
でも、毎週は行ってないぞ。。多分(笑)

そういえば、友達にもこの間ゆずのツアーがはじまるって話をしたら、「じゃあしばらくは遊べないね〜」って言われた。
そうか。。そうなのか(笑)
ちゃんと予定空けておくから、そんなこと言わないで遊んでおくれ〜。



2004年06月06日(日) 横浜公演終了

2DAYS無事に終わりました。
詳しいレポートはまた後日アップしますが。。とにかく疲れた(笑)
不安が残るライブではありますが、初日、2日目とだいぶ変わったので、これからだんだんよくなることを願って。

とりあえず、楽しかったです。



2004年06月03日(木) RIJF2004

毎年恒例になってるこのイベントですが。
いつも一緒に行ってる友達が、今年は民生の広島のライブに行きたいから、お金を使えない。。ということで、中止になった。
そういうときに限ってでちゃうのね。。SPITZ。
第一回は、私行かなかったから、次はいつ出るだろういつ出るだろうって毎年楽しみにしてたのにな〜。
今年はメンバーいいですね。。悔しいぞ(笑)
頭の中では見たいライブを整理整頓してる状態!
氣志團、民生、アジカン、ウルフルズ、B-DASH、YO-KING、DA、エレカシ、HY、SPITZ。。
あと、PENPALSも見てみたい!
HUSKING BEEもこの間ちょこっとスカパーで流れてきたのを聞いたらいい感じだったし。
そしてそして。。正宗君の声をあの場所で聴きたいな〜。

そんなわけで、3日目だけ行くかも(笑)
中村君が出れば、即決なんだけどね。



2004年06月02日(水) 桜木町/シュミのハバ/夢の地図

今日発売日でした。
昨日フライングでゲッツしましたけど。
ずっと入りっぱなしだった、ニュートラルのCDを出しました。
そして、本当に久しぶりにゆずのCDを入れたような気がする。。
いつぶりだろ、1年近くゆずのCDを入れてなかった。。
『歩行者優先/濃』はなんと未開封だったりします(笑)

さて、曲の感想ですが。
3曲ともよかった!
全部買う前に聴いちゃってたんだけどね(笑)
あらためてCDで3曲通して聴くと、とてもまとまってて更によかったように思います。
特に『シュミのハバ』
この曲は聴くたびに好きになる感じかなあ。
あと『夢の地図』も聴いてて元気になれる曲。
ウォークマンで何度もリピートしながら通勤してます(笑)
これ聴くと、今日も頑張ろう!って思えるんだよね。

そしてそして、なんといっても『桜木町』
やっぱり好きだな。
厚ちゃんの高音がすっごくキレイです。
サビの部分の『つないだその手を いつまでも離したくなかった〜』のところ。
この部分を聴くたびにせつなくなる。
悠仁って、こういう詩をかくのが本当にうまいと思う。
しかも悠仁の曲を厚ちゃんが唄ってるっていうのが、私にはツボだったりします。
詳しいことはまた改めて書くつもりですが。

早くライブに行きたいな。


ちなみに初日に妹も一緒に行くのですが、去年の夏からゆずのCDを聴いてないというので、『ゆずスマイル』『歩行者優先/濃』のCDを貸してあげてました。
この間、ふと口ずさんでた曲がなんと『スマイル音頭』。

妹「ねえ、この曲ってライブで唄わないかな?」
私「好きなの?」
妹「なんかかわいくっていいじゃん!」
私「・・・。スマイルコンサートと年越しライブの時に振りつきで踊ったよ。。今回はどうだろ」
妹「うそ!!すごいいな〜、この曲踊りつきで唄いたいなって思ってたのに〜!!」

本気で悔しがってました。
世の中には奇特な方がいるもんです。


 < 過去  INDEX  未来 >


あいこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加