あいこのライブ日記

2004年02月28日(土) ついに千葉でワンマン!

今日は千葉LOOKでニュートラルのライブでした。
対バンの人が嫌いだったし、1人だったし、どうしようか迷ってたけど、せっかくの千葉だしな〜って思って見に行くことにしました。
行ってびっくりしたんだけど、嫌いなグループはもう3回も見てるせいか、慣れてきてしまった(笑)
歌だって口ずさめるようになっちゃったよ!
ライブが終わった後に思ったのは、まさに『慣れは恐ろしい』ってこと(笑)
最初に聴いたとき、あれだけ嫌悪感があった彼らが普通に思えたもん。
でも、ファンの人たちの行動が嫌でたまらなくて、やっぱりう〜ん・・・って思った。
場所取りで前を陣取るのは、仕方のないことかなってあきらめてる。
でも、自分に興味がないバンドだからって、ライブ中に携帯でメールするのってどうなんだろ。
今、目の前でバンドが演奏してるのに、その人たちに失礼だと思わないのかなあ。。
で、自分の好きなグループの名前がしげるくんの口から出ると大騒ぎして。
唄ってる最中なのに話し声はうるさいし、なんか散々だった。
もうあのグループのライブはこりごりだよ。。

でもニュートラルはすっごくよかったです。
最初が『チャンスはそこだ!』だったんですが、いきなりしげる君が客席を指さした時に指輪が飛んでしまって、おもしろかった(笑)
そして、嬉しい告知が。
5月3日に、ついに千葉LOOKでワンマンとのこと!
ずっと恩返ししたいと思ってたルックでライブできるのは、感激だって言ってました。
ちょっと目がウルウルしてた。
でも、まだここで泣くのは早いので。。って言ってた。
きっとワンマンの時には、嬉しくて泣いちゃうんだろうなあ。
今から楽しみです。

1.チャンスはそこだ!!
2.ブルルンGO!
3.パンとピストル
4.歳のとり方
5.時々僕が思うこと
6.新曲
7.君に届け
8.ガキの頃からの夢

en.雨上がり



2004年02月27日(金) ふと思い出しておかしくなったこと

全然たいしたことじゃないんだけど。。
昨日パルコで中古CDの特設会場ができていたので、プラプラと行ってみました。
Coccoはレンタルで借りていたので、歌詞をちゃんと見たいなって思って、CDを探したんですが。
結構今までも何件かまわったんだけど、Coccoは人気があって置いてない店が多いんです。
案の定、パルコで探しても全然見つからず。。
やっぱりないや〜って思って諦めて帰ろうとした矢先に、

あった〜!!!


うれしくてそのCDを手にとったら。。


CoCoでした(笑)



2004年02月26日(木) のんびりな1日

今日はこの間の胃カメラの結果を聞きに、病院に行かなければならなかったので、会社はお休み。
思ったより病院は時間がかからなくて、終わったのが10時半くらい。
そのまま真っ直ぐ家に帰るのももったいなかったので、パルコに行った。
そしたら最終バーゲンみたいなのがやってて、50〜70%オフで。。
吸い寄せられるように洋服を買ってしまいました(笑)
友達の誕生日プレゼントもついでに買って、他にもちょこちょこ買い物をしてたら、財布の中から諭吉が1枚消えてた。。
お金ってなくなるの早いなあ。

パルコを12時半頃にでて、一蘭へむかいました。
そうです、千葉にも一蘭ができたんです。
今日は絶対にラーメン食べてやる〜って思ってて(笑)
でも、1人でラーメン食べるのは恥ずかしかったので、お母さんを誘ったんだけど、これなくなってしまって。
悔しいから、行くだけ行ってみた!
そしたらすこし列ができてて、あきらかに女性1人客が数人いて。
あ、これなら大丈夫かも〜って思って並びました。
あそこって、カウンターだし一人一人仕切ってあるから、食べてる時も恥ずかしくないんですよね。
こってり味にして、卵もつけてみました。
美味しかった!

それからまたブラブラして、家に帰ったら15時!
テレビで「漂流教室」の再放送がやってたので(しかも最終回だった)それを見ながらゴロゴロしてました。
あ〜、こういうのって幸せ(笑)

しばらくしてお母さんが帰ってきたので、一緒にイタリアン鍋なるものを作りました。
郁恵の料理番組でやってたらしいんだけど。
うちの母はこの料理番組にハマっているらしくて、しょっちゅう「郁恵ちゃんがね。。」っていいながら、料理に挑戦してるんだけど、今日も「郁恵ちゃんは美味しいって言ってたけど、本当にコレ美味しいのかな」とか「なんかいくえちゃんが言ってるほど美味しくないかも」とかブツブツ言ってました。
あの。。あなたは榊原郁恵の友達ですか?(笑)
でも、これがかなりまいう〜でした!!
しかも簡単!
ただ、大量に作りすぎました。
家でいちばん大きな鍋に、まだ半分以上残ってる状態。
2人なのに、どうやってこんなに食べるのさ(笑)
明日の夜ご飯は、これにパスタを入れてスープパスタにするそうです。。
それでなくなるといいけど(笑)



2004年02月24日(火) 新宿駅 パンダの改札で

うちの母は今だに新宿西口のことを「新宿のパンダの改札」といいます。
昨日も友達と電話で会う約束をしてて、
「じゃあ○日の○時にパンダの改札でね」
って(笑)
まあ、それで通じてるからいいんだけども。
でも分からない人は分からないと思うぞ!

小さい頃、あのパンダにスタンプを押してもらうのが、とっても嬉しくて、いつも新宿駅に行くとパンダのところに行った。
だからパンダがなくなったって聞いた時、寂しかったのを覚えてる。

なくなっちゃったのはいつなんだろ。。
あのパンダは処分されちゃったんだろうな。


今日、会社の帰りにいきなり車から「あいこ!」って呼び止められた。
中学校の時の友達で、ビックリ!
結婚してるのは知ってたんだけど、子供がいてまたビックリ!
すっごくなつかしくて、1時間位話こんでしまいました。
彼女は中学の頃の同級生と結婚したんだけど、私の地元はなぜかそのパターンが多いらしい。
彼女の話を聞いて、同級生同士の新たなカップルを知って、なんか不思議な感じがしました。
記憶の中では、皆中学生のままなんだもん(笑)

なぜか、私の友達はいわゆるヤンキーみたいな子が多かった。
私は本当にふっつ〜の中学生だったんだけども。
でもよく友達の家に集まって、お酒を飲んだりはしてました。
一回友達の親にバレて、全員すごい怒られたんだけど。
今日会った友達は、まさしくその時にタバコを吸ってて、一緒に怒られたメンバーの1人でした(笑)

そんな彼女ももう1児のお母さん。
真っ茶色だった髪の色はすっかり落ち着いて、濃い目だった化粧も素っぴんになってて、キツイ目も優しくなってた。
こうやって、人間って年とっていくんだなって思った。

最後に言われた一言。
「あいこも35までには子供生みな〜。それ以降だとキツイから。」

はい。。努力します(笑)



2004年02月22日(日) 感染性胃腸炎

今日はaikoのライブでした。
私も本当は行く予定だったんだけど、FCで外れて1公演も行けない友達がいたので、その子に変わりに行ってもらいました。
夕方19時近くかな。。その友達からメールがきました。

「aikoの体調が悪くて1曲だけ歌ってくれたんだけど、中止になっちゃったよ」

ビックリした。。
どうやら、生牡蠣にあたってしまったらしいです。
2,3人のスタッフに支えられながら、やっとこさステージにでてきて「悔しい」って泣き出してしまったみたいで。
それでも「えりあし」だけは頑張って歌ってくれたそうです。
その後、また支えられながら帰っていったとか。
かわいそうだ。。きっとすごく悔しかったんだろうなあ。

その後、スタッフの人から延期の話があった時、暖かい声援と拍手が起こったみたいです。
aikoの人柄のよさのおかげで、いいファンに恵まれたんだね。
今週はまだ大阪もあるけど、今のところ通常どおりライブは行われるみたいです。
無理しないで、ゆっくり休んでほしいな。。
悔しいだろうけど、こんなこともあるよ!
頑張れaiko!!



2004年02月21日(土) 鎌倉

今日は鎌倉にお参りに行きました。
急にうちの両親が行きたいって言い出して、急遽決まったんだけど、天気にも恵まれていい鎌倉日和でした。

お昼ごろ到着して、まずは「おざわ」で玉子焼き御前を食べる。
卵がふんわりしてて、とっても美味しかった!
でもあまりの量の多さに参りました。。当分玉子焼きはいいや(笑)

それから八幡宮でお参り。
父も母もかなり久しぶりだったらしくて、なつかしいな〜を連呼してました。
結婚式を挙げてる人もいて、その中の一組は、旦那さんが外人さんでした。
外人さんの袴姿ってのもなかなかステキでしたよ〜。
親御さんも見にきてて、ニコニコ笑っていたのが印象的でした。
幸せをわけてもらった気分!
そしてお守りを買って、おみくじひいて。
ちなみに吉でした。
最近大吉とかってひいてないなあ。

最後に大仏見学。
私は鎌倉の大仏を見るのは初めてだったんだけど、想像してたよりも小さくてあれ?って感じでした(笑)
それでも大きかったけど。
中にも入れるんですね。。もちろん興味深々で入りました。
真っ暗だったけど。
何事も経験です。
帰りはのんびりと歩いて、途中で江ノ電に乗りました。
父は鎌倉まで歩いて行きたかったみたいなんだけど、迷いそうだったので(笑)

なかなかのんびりとした休日でした。
たまにはこんなのもいいな〜。



2004年02月20日(金) あっくん!

今日の恋するハニカミはキングコングの西野さんでした。
最近、西野さんが結構。。いや、か〜な〜り、大好きな私は先週から楽しみにしてました(笑)
お相手は宮路真央ちゃん。

なんか観ててこっちが照れました(笑)
だってなんかラブラブなんだもん。。いいなあ。
真央とあっくんだよ!!
後ろでも手つないでたよ!!
そして何気なく次に会う約束してた!!
ほほえましいというか、うらやましいというか(笑)
それにしても、西野さんがかわいかった!
チャックあいてるし(笑)
最後に尾崎豊のシェリーを唄ってたんだけど、「シェリー」のとこを「まお〜」って照れくさそうに歌ってたのが、またかわいかった。

はあ。。
うらやましいぞっ!!!



2004年02月16日(月) 最近なぜだか無性に

Tommy februaryが好きです(笑)
前回の時もいいな〜って思ってたんだけど、今回の『MaGic in youR Eyes』でドカーンってきました。
アルバムも出るらしいので、買ってみようかな〜。
川瀬智子の声はもちろん、あのちょっと変わったかんじの服装とかもいいな。
なんかかわいらしいです。

aikoの追加公演が決まったそうですね。
関東はまた武道館だとか。
大きいなあ。。
でも狭い会場でやってチケットが取れないんなら、大きいところでやってチケットの心配をしないでいるほうが、気分的に楽です。
2DAYSってのがまた曲者なんだけどね
ゆずは当分アリーナツアーでいいや。。チケットとれないのはいやだから(笑)

あ〜。。今度こそはチケットとれますように!!



2004年02月15日(日) たっくんのお嫁さん

昨日母とペットショップに行ったら、ミニチュアダックスの女の子ですっごくかわいいワンコがいた。
とにかくかわいくてかわいくて、私も母もすっかりほしくなってしまった(笑)
でも、前に2匹飼ってたことがあったんだけど、すっごく仲が悪くって、いつもケンカばかりしてたので、無理かなって。
でも、諦めきれずに二人でそのワンコを見てたら、店員さんが持ってきてくれた。
抱っこしたらますますほしくなって、店員さんに前の犬のことを話したら
「女の子だから平気じゃないですか?男の子同士だと確かにケンカしたりしますけど。。もしよかったら明日にでそのワンちゃんを連れてきて、あわせてみたらどうですか?」
っていうことだったので、今日早速父も連れて、3人と1匹でペットショップへ。
昨日と同じ店員さんがきて、そのワンコを連れてきてくれた。
やっぱりかわいい。。
父もすっかり気に入ったようで、あとはたっくんの気持ち次第(笑)
「ほら、たっくんのお嫁さんだよ〜」
って言いながら、母が顔を近づける。
店員さん曰く、普通女の子と男の子だとまずケンカとかはしないそうだ。
ところが近づけてもうちのたっくんは全く反応せず(笑)
更に近づける。。

たっくん「ウ〜・・・。」

店員「あ。。ダメですね。このワンちゃん、自分のこと人間だと思ってるみたいですよ(笑)」

前からうすうす感じていましたが、やっぱりうちの犬は自分のことを人間だと思い込んでるみたいです。。
だから女の子の犬を見せても反応しないそうだ。
これがまた成犬だと違うみたいだけど、子供っていうのもあったらしい。
そういうわけで結局ダメになってしまった。
もう飼う気マンマンだったので、母も私もガックリ。。
すっごくかわいかったんだよ〜。
名前まで考えてたのに!

そういうわけで、たっくんのお嫁さん計画の夢は2日で崩れ去ってしまいました。



2004年02月12日(木) 胃カメラ

今日生まれてはじめて胃カメラというものをやりました。
昔はそれこそ大変だったらしいんだけど、今は全然痛くないし、麻酔してくれるから大丈夫!っていう母の言葉を信じて気楽に考えて病院に行ったわけなんですが。

すっごい苦しいじゃ〜ん!!!

死ぬかと思った。。
まず、甘くてドロっとしたクスリを飲んで、その後5分間麻酔でうがいを3セット。
そして注射2本(これがイタイ!)
その後に、胃カメラを飲むわけなんだけど。。
唾を飲んじゃダメって言われるんだけど飲んじゃうんだよね。
しかもゆっくりと深呼吸とか言われるんだけど、オエッてきてなかなかそんなのできないし。
喉は苦しいし、おなかの中で何か動いてるのが分かって気持ち悪いし、早く終わって〜ってずっと思ってました。
終わった後も、ずっと異物感みたいなのが残ってて、いまだになんか変な感じ。。

ご飯を食べたら早速胃が痛くなって、病院でもらった胃薬を飲みました。
でもやっぱり気持ち悪い〜。。
胃カメラなんて飲むもんじゃないです、ほんと。
体は大切にしましょう。



2004年02月09日(月) 誕生会

きのうの続き。

恒例の宴が終わった後、久しぶりのニュートラルのライブに行きました。
先月のワンマンに行けなかったので、楽しみで仕方がなかった。
場所はO-crest。
初めて行ったんだけど、階段をかなり上らなきゃならなくて、会場に着く頃には息切れ状態(笑)
入る前にポラロイドカメラで写真を撮ってもらって、それにメッセージを書いて、所定の紙に貼った。
あとでメンバーに渡すのかな。。なんかこういうのって嬉しい♪
会場に入ってウロウロしてると、見たことのある人が!
なんと、ササさんと黒木さんがいました。
ゆずとスタッフかぶりまくり。。(笑)
それだけでちょっと嬉しい気持ちになりながら、ライブがはじまるのを待つ。
15分遅れくらいではじまりました。

しげる君がノリノリでかわいかった〜。
今回は、しげるくん、清正、代谷さんの3人がお誕生日ということで、大ちゃんからのお手紙コーナーがありました。
この手紙がすっごくよかった!
出会いからはじまり、かなり笑える内容。
でも、最後にみんなのいいところがちゃんと書いてありました。

まずは清正君へ。
出だしは髪が伸びたね(笑)
はじめて会った時、カーテンの陰に隠れて大ちゃんを見ていたそうです(笑)
はっきりいってキモかったって。
楽器屋めぐりが大好きで、その時ばかりは目がキラキラしていて、そんな清正君が好きだっていう内容でした。

そして代谷さん。
「Dear ホームラン 明日12時集合で!以上」

ここで代谷さんがおこりだしました!
なんで俺はそんなんなんだよ〜って(笑)
かわい〜。
もちろん冗談とのことで、また手紙を読み出す大ちゃん。
代谷さんってつくづくいじられキャラだよね(笑)
出会いは最悪で、できれば忘れたいって。
いきなり遅刻してきた挙句、「お前眠そうな顔しとるな〜」って大ちゃんに言ったそうです。
しばいてやろうかと思ったって(笑)
そして、前に地方に行った時、お金がなくてホテルに泊まれなくて、車の中で寝た代谷さんはライブ前(しかもギリギリだった)に突然お風呂に入りたいって言い出したそう。
そして、仕方なく皆で炎天下の中、車で待ってたのに1時間たっても帰ってこない代谷さん。
やっと来たと思ったら、「あ〜、サウナはやっぱり気持ちええな〜」って(笑)
大ちゃんは本気で殺意が芽生えたそうです(笑)
そんな代谷さんも、一つだけ尊敬できるところがあって、それは人の悪口を絶対に言わないということだそう。
これってすごいなあ。。
いろいろと抱え込んでることもあると思うから、たまには僕らには愚痴を言ってくださいっていう内容でした。
代谷さん、この手紙をもらって嬉しそうでした。

そして最後はしげる君。
いちばん大ちゃんとはつきあいが古いらしくて、言えないことが沢山あるそうだ(笑)
とにかく、しげるくんはいろんな騒動を起こしたらしい。
福岡にライブに行った時、客が大騒ぎして全然歌を聴いてくれない状態で、でもガマンして歌ってて。
次の曲は大切な曲だから、お願いだから聴いてくださいってしげるくんが言ったのにもかかわらず、客は大騒ぎをやめない。
頭にきたしげるくんはそのままマイクを投げつけて帰ってしまったという話。
メンバーは何とも言えない笑顔を浮かべて演奏を続けたそうで、あれだけはやめてくださいって(笑)
あと、吉祥寺でライブをした時のこと。
あまりにも対バンのメンバーの人たちにやる気がなくって、ダラダラしたイベントになってしまい、それに腹をたてたしげるくんが、ライブが終わった後に怒りのあまり、楽屋で椅子を振り回して怒ったそうで。
その様子は猛獣そのものだったらしい。
でも、その後ライブハウスの主催者に
「僕らはこんなライブをやるために姫路から8時間もかけて来たわけじゃないんです!」って必死に話してるしげる君を見て、こういう暴動も楽を真剣に好きだからこその行動なんだと思ったそうです。
そんなしげる君とずっと音楽をやっていきたいっていう内容でした。

3人の手紙が終わったあと、何とも言えない感動でいっぱいになりました。
いいバンドだなって。
そして、大ちゃんがしげるくんに
「今日は僕のいちばん好きなあの曲をフルコーラスで歌ってください」
って言ってはじまったのが『歳のとり方』
はじめて22歳の頃の部分を聴くことができました。
ベースがぬけて挫折をしたっていう内容だった。
フルコーラスで聴けて嬉しかった。
大ちゃんと同じく、私もこの曲が大好きです。

アンコールも終わって、最後にしげるくんから大ちゃんにお返しの手紙がありました。
大ちゃんの部屋で、皆で一緒に大きな夢を見て、まだその夢はつぼみのままだねって。
でも皆で水をあげていつか花を咲かせようっていう、しげるくんらしい手紙でした。

ついでに皆にもって、ファンの子にも手紙を書いてきてくれて、感謝の気持ちはあるけど、まだ今は目指してるものの途中だから、言わないって。
でもいつもその気持ちは心の中で思ってるって。
じ〜んときました。
今回のワンマンで、ますますニュートラルが大好きになりました。
結局今日だけは言わせてもらうねって言って「感謝してます」って言ってくれて嬉しかった。

次にその言葉が聞けるのはいつなんだろう。
きっとまだまだ長い道のりなんだろうけど。
でもたとえそこまで到達しなかったとして、ニュートラルにはずっと音楽を続けていてほしいなって思いました。
またライブ行くぞ〜!!
頑張れ、ニュートラル!!

セットリスト

01 ホームラン
02 マッハ5
03 ブルルンGO!
04 パンとピストル
05 自称ミュージシャン
06 君に会いたい
07 タイトル未定曲
08 チーズケーキ
09 歳のとり方
10 新曲
11 君に届け
12 一生懸命
13 チャンスはそこだ!!

en-01 雨上がり
en-02 僕の本音
en-03 ともだち



2004年02月08日(日) れいこちゃんの結婚お祝い

今日は渋谷でいつものビデオ鑑賞会をやりました。
最初に案内された部屋に、DVDデッキがついてなかったので、お店の人に言ったら、なんとパーティールームに案内されました(笑)
大きな画面にスピーカー。
早速「ふたり」を見始める私たち。。
大音量で大画面なのもあり、くいいるように画面を見る(笑)
皆何度も見てるはずなのに、それでもキャッとかキャーー!!とか悲鳴があがる(笑)
でも、これはいいです!
クセになりそうでした。

しばらくしてから、みおまんから指令が!
じつは今日は来月結婚して姫路へ行ってしまうれいこちゃんの、結婚祝いをやろうという企画でした。
1ヶ月くらい前に皆で集まって、ロケをしました。
みおまんがそれを編集してDVDにしたのをプレゼントしようということになってました。
DVDを止めて、れいこちゃんに「このDVDに変えて〜」って渡す。
すると画面にはいくちゃんの映像が(笑)
れいこちゃんはかなりビックリしてました!
大成功♪って感じ!

内容はもう、盛りだくさん。
ちゃんとできた状態なのを見るのは初めてだったんだけど、すっごくいい出来だった。
みおまん、あなた天才です!
パッケージも「録歌選 白」って書かれた本格的なものだったし、ほんとそのまま売りにだせるくらい。
ただ、自分が出てるってのがこの上なく恥ずかしかった(笑)
一気に体温急上昇。
続いて私が作ったアルバムを進呈。
皆にはウケが悪かった。。
私なりに頑張ったんですよ〜(笑)
まあ私には才能ないみたいなので、次回は他の方お願いします!
でも次回っていつだろ(笑)

そして嫌がるれいこちゃんから、無理やり結婚のなれそめを聞き出し、質問攻め(笑)
だってイキナリだったから、興味深々だったんだよ〜。
ごめんね、れいこちゃん。

それからまた、いろんなDVDをかいつまんでみて、最後はやっぱりサウナ!
やっぱりこれがないとはじまりません。
皆で踊って、ついでにアゲイン2まで見ちゃって。
結局ユズモラスのDVDでしめくくりました!

次は姫路に行くれいこちゃんのお見送りをする時に集まろうね!
れいこちゃん、覚悟しててください。



2004年02月07日(土) 疲れた。。

今日は土曜日なのに出勤でした。
講習会があったので、その受付。
休みの日にやるなよ〜。。

6時半の電車に乗らなければならなかったので、朝5時50分起き。。
低血圧の私には、早起きという時点で重労働(笑)
しかも、日曜日の宴に向けて、いろいろとやってたら寝たのも1時過ぎとかになってしまい、結局4時間くらいしか眠れなかった。

会場について受付をやって、お昼過ぎに仕事終了。
それからホテルで食事をしてから、打ち上げ。
散々食べて飲んで、もうぐったり。。
他の支店の事務員さんも一緒だったので、いろいろと話をしたりしてて。
1人仲良しの後輩もいたので、私はずっとその子と一緒にいました。
営業さんとかも加わって、最初は楽しくおしゃべりしてたんだけど、だんだんお酒も入ってきて、仕事の話になってきた。
そしたら何だか話が怪しい方向へ。
後輩の子の電話の応対が悪いとか、そういう話になっちゃって。
結局その子は泣き出してしまった。
その支店は後輩の他にあと2人、年上の事務員さんがいるんだけど、その2人は全然電話をとってくれないので、頑張ってその子が1人で電話を取ってる。
その支店はかなり電話がかかってくるところなので、忙しい時なんかはどうしても早口になってしまう。
電話で早口だと、どうしても感じ悪く聞こえちゃうんだよね。
彼女にしてみれば、自分は頑張って電話とってるのに、何でそんな風に言われなきゃならないんだって感じになっちゃって。
しかも仕事の量は同じなのに、お給料は上2人の方が沢山もらってて、なのに雑用は自分にまわされて。
そりゃあ納得いかないよな〜って思ってしまった。
その支店は人間関係がうまくいってると思ってたので、正直彼女が泣きながら話すのを見ていて、ビックリしてしまった。
相当悔しかったみたいで、1時間以上ずっと泣き止まなくて。
今までずっと言えなくて抑えてきてたらしい。
やっぱり人間関係って大変だ。。
うちの事務所は女は私1人だから、そういう面ではよかったのかもって思いました。

そんなこともあって、精神的にも体力的にもヘトヘト。
やっと家に辿り着いたら、お客様が来てました。
忘れてた。。今日はうちでホームパーティするとかって言ってたんだった。
やっと酔いがさめたのに、またビールと日本酒を飲まされて、20時ごろには起きてるのが不思議なくらいの状態でした(笑)
さっさと1人でお風呂わかして、お風呂に入ってベットに入ったのはいいんだけど。
下では酔っ払いの大人が数人、お酒を飲みながらワイワイやってる状態。
お酒が入ると人間って声が大きくなるもんなんですね(泪)
早く寝ようと思って22時にはベットに入ったのに、あまりのうるささに眠れなかった。
やっと静かになったのは皆が帰った時。
勘弁してくれ〜。。



2004年02月03日(火) 僕と彼女と彼女の生きる道

でしたね。
でも我が家では何もせずに終わりました(笑)
去年はしたんだけどなあ。。豆まき。
やっぱり母と二人じゃね。
ちなみに、豆をまくとうちの犬は食いしん坊なので食べてしまいます。

今日は私が楽しみにしてる日です。

「僕と彼女と彼女の生きる道」

見るたびに引き込まれていきます。
そして毎回泣きます(笑)

昨日は、自分の娘がいじめに合うっていう内容だったんだけども、なんだかリアルだなって思いました。
今の学校ってこんななのかなあ。。
もちろんこんな先生ばかりじゃなくて、いい先生だってたくさんいるんだろうけど。
でも実際問題、今の世の中は親が過保護すぎて、学校側もやりにくいことがたくさんあるんだろうな、と思った。
まだこの問題も解決してないし、来週からどういう展開になるのか楽しみです。
それにしても、あの終わり方に、あの次回予告はあんまりだと思う!
気になって眠れないよ(笑)



2004年02月01日(日) ラーメン

今日は中学の時の友達5人で集まりました。
お昼に本八幡で待ち合わせして、まずはラーメン屋さんへ。
お店の名前は「かっぱ」。
美味しくて有名らしく、すっごい並んでました。
種類は2つで、しょうゆラーメン(薄口・濃口)と塩ラーメン。
私はしょうゆの濃口を頼みました。
チャーシューを炭火で焼いて、それをラーメンに入れてくれるんだけど、なんと豚肉嫌いの私が食べられました!
これがね、美味しいんですよ。。
トロってしてて、味付けもナカナカ!
トッピングの半熟卵も最高!!
ただ、ラーメンがイマイチ(笑)
塩ラーメンは美味しかったらしいんだけど、醤油はちょっと。。でした。
もともと私が、醤油ラーメン自体をそんなに好き好んで食べないっていうのもあるかも。
だったら行くなよって感じなんだけどね(笑)
次は「なりたけ」に行きたいなあ。。

醤油ラーメンが好きな人はいいのかも。
かつおのダシで、ゆずも入ってましたよ。

その後友達のアパートに行って、ケーキとかお菓子とか食べながらおしゃべり大会。
これが面白いんだ(笑)
話が止まることなく、あっという間に時間がたってました。
夜は鍋を作って食べたんだけど、おいしかった〜。。

皆、この年になれば色んな悩みとか、大変なこととかあるんだけど、とりあえず元気にこうして笑うことができて幸せだなって思った。
また近いうちに、皆で遊ぼうね〜。






 < 過去  INDEX  未来 >


あいこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加