あいこのライブ日記

2003年05月30日(金) 石川ライブ

久々の大勢の遠征。
関東組だけで6人。。しかも空港でれいこちゃんに偶然あって、しかも同じ飛行機でした(笑)
そして飛行機に乗る為にバスに乗り込むと、そこにはワキちゃんが(爆)
同じツアーだし。。もうビックリ。
そして、その偶然はずっとずっと続くのです(笑)

石川に着いたらいい天気。
台風どこ?みたいな(笑)
兼六園までお散歩したんだけど、あまりの暑さに汗だらだら。。
上着を脱いで、Tシャツ1枚。。しかもライブTシャツ(笑)
ちょっぴり怪しい宗教団体みたいでした。
兼六園はとにかく暑くて。。観光というよりは食べに行ったって感じ。
おそば食べて、あんころもち食べて、抹茶ソフトクリーム食べて、焼き立てのお煎餅食べて(笑)
ほんと太るぞ!!←自分にツッコミ

そして会場へ向かいました。
ライブは。。ぶっちゃけますと横浜の方がよかったかな。
まず、客がハッスルしすぎ!(笑)
頼むから「旅立ちのナンバー」で手を大きく振り上げて手拍子するのやめてください(笑)
あと、MC中に叫ぶとゆずが何話してるのか聞こえないよう。。
とにかく、四六時中うるさくて、落着いてライブを見れなかった。
でもね、今回は仁派4連番だったというのもあって、皆ツボが一緒でそれが楽しかった。
崩れるところが一緒なの。
悠仁のちょっとした仕種に4人悲鳴。。みたいな(笑)
あれは楽しい!!

ライブが終わって会場を出たら、雨がポツポツ降り出してきました。
タクシーを拾おうと思ったんだけど、一向にこなくて。。
仕方なくバスで。。
そしたらまたワキちゃん達と遭遇(笑)
結局一緒に打ち上げしようということになり、総勢12人での大宴会。
調子にのって、飲み過ぎました(笑)
いや。。私は飲み過ぎるっていってもちょっと飲んだだけでいい気分になっちゃうので、全然飲んでないんだけど。
ビール半分でスイッチが入ってしまう自分がちょっぴりかわいいです(爆)
なんだか暴走したような気もするんだけど、多分大丈夫だよね?>皆さん
とにかく楽しい夜でございました。

石川で会った皆さん、おつかれさま〜!!




2003年05月27日(火) ふたりのラブラブショウ2003

やっと見ました(笑)
あ、TVショウでしたっけ。。いや、でもあれはラブラブショウの方がいいんじゃないかな(笑)
とにかくかわいい〜(>_<)
これしかでてこない。
お酒に酔った2人がもうなんとも。。
とろ〜んとしてて、呂律もあんまりまわってなくて。
厚ちゃんの酔っ払った姿は何度かライブで見たことがあるんだけど、悠仁のああいう姿ははじめて見たかも。

内容もよかった!
さすがNHKだなって思った。
すべてのことがいちいち絵になるなあって。
ナレーターの声とかがなくて、字幕ででてくるのもまたよくって。

ただ、他でも同じ様な感想を見たんだけど、あの『夏色』は私もちょっと。。って思った。
せっかくああいうところでライブしたわけだから、いかにもゆずっこっていう人達がいるのってどうかなあ。
例えファンの子を募集したとしても、普通の格好で来るように一言あったほうがよかったんじゃないかなって思いました。
それ以前に、ライブに来るほうも気遣え!って思ったけど(^_^;)
『悠仁!』『厚ちゃん!』の掛け声とか、『もう一回』コールとか。。
あんな夏色なら、スタジオライブの夏色をOAした方がよかったんじゃないか?

ハイビジョンの方は一体どんな感じになるんだろ。
いい番組だっただけに、すごい気になる〜。
早く見たいです。



2003年05月26日(月) パソコンご逝去

うちのパソコンが遂に壊れました。
今までもヤバイなあとは思ってたんだけど。
でも今週末には、母が買った富士通の最新型のPCが到着するので、まあ丁度よかったのかなあって(笑)
とりあえずファイルを保存してNEWパソコンの方に移し替えなくちゃです。
面倒くさい。。

そういうわけでしばらくレポがアップできない。。
一応ライブが終わった後、すぐにノートに内容を書きとめてはいるんだけど、さすがに細かいことを忘れてしまいそうでこわい。
会社のワードにでもレポ作っておこうかな(笑)



2003年05月25日(日) 横浜ライブ

きのう、今日と横浜に行ってきました。
結局風邪はなおらなくて、声はガラガラ。。体もだるかった。
でも、ライブがはじまったら全く気にならなかった(笑)

追加バージョンを見たのは広島以来だったんだけど、映像とかいろいろまたパワーアップしてて、すごく楽しかった。
そして横浜ライブはやっぱり地元なだけあって盛り上がりました。
ありえないくらいに汗かいた(笑)
ガラガラ声だったけど悠仁の言葉に思わず悲鳴あげちゃうし。
あれ?私ちゃんと声でるじゃん?みたいな。。

とにかくとっても楽しいライブでした。
石川までには風邪なおそう。。



2003年05月21日(水) バチ当たりな一日

今日は盛岡。
きのうの夜から気持ちが悪くて、吐き気に襲われてました。
そして今朝もあまりに具合が悪くて、5時に起床。
熱を測ったら37度6分。。
私は平熱が35度ちょいくらいなので、ちょっとの熱でもすごい具合が悪くなります。

とにかく、親にバレないようにしなくちゃ!
そうじゃないと、今日出してもらえない。。

ちなみに親には今日は会社を休んで、午前中は病院、午後からは友達と買い物に行って、そのまま合コンに行くと言ってありました(笑)
全部嘘。。心が痛んだけど、そうでもしないとライブ行かせてもらえないので。
とりあえず、ルルと体温計をカバンにこっそりつめて、もう一度寝ました。
9時に母におこされたんだけど、やっぱり具合が悪くて熱もさがってない!
あ〜、バチがあったんだなあって思いました。
親と会社に嘘をついてまで、ゆずのライブに行こうとした私にバチが当たったんだ!
でももうチケットもとってあるし、新幹線と帰りのバスの切符もとってあるし、今更行かないわけにも行きません。
というか、私の辞書にゆずのライブドタキャンという言葉はありません!!
元気なフリをしながら家をでてきました。

東京駅で姦ちゃんと待ち合わせ。
そしてやまびこに乗り込む。
この時、相当キテました(笑)
とりあえずおにぎりを1個とリポDを買って、またルルを飲みました。
そして盛岡まで睡眠。
そしたら37度2分くらいまで熱が下がってた!
よかった〜。。
そして調子にのって冷麺を食べ、いざ会場へ!!
道端で友達にあいました(笑)
盛岡なのに、道端で偶然会うって。。改めて私の周りの人達ってすごいって思った!
そしてそのまま30分くらい話し込んで、4人でタクシーで会場に。。

会場についたら、これが寒い!
私は、キャミの上にTシャツ、その上からブラウスにGジャンをはおっていたのに、それでも寒気が。。
会場で合流したKちゃんは北海道から来たんだけど、6月の北海道もこのくらい寒いよって言われました。
北海道の時は厚着ですよ!皆さん!!
いそいそと会場に入り、ゆずを語る私達。。
この時は具合の悪いのはすっかり飛んでました(笑)
あまりに厚く語りすぎて、引かれたみたいです。

そしてライブがはじまりました。
さすが盛岡。
もうね、特別なことは特にないんだけど、いいライブでした。
ただ、私の体調はどんどん悪くなっていき、いちばん盛り上がるところで急激にテンションが低くなりました(笑)
姦ちゃん曰く「ボーッとしてたよ」って。。
なんか意識が朦朧としてきて、ゆずを見るのに必死な状態。
終わった頃には完全にぐったりでした。

バスに乗り込んで熱を測ったら38度こしてました(笑)←当り前
VAAMを買ったので、それを飲んでルルをまた飲んで就寝。
熱がある時にライブを見るもんじゃないなって思いました。
横浜までには治さなくちゃなあ。。




2003年05月20日(火) 明日は盛岡

行こうと決めたものの、いろいろなことがあって。
やっぱり無理かなあってあきらめモードになったりもしたんですが、無事に行けることになりました(笑)

待ちに待った東北ライブ!
なんか本当にうれしい。
東北ライブは無理だって完全にあきらめてたし。
楽しんできます!



2003年05月17日(土) 新郎新婦友人

今日は友達の結婚式でした。
友達同士で結婚したので、新郎とも新婦とも私は友達。
だから出席者も知り合いばかりという、今までになく珍しいお式でした(笑)
席次表に「新郎新婦友人」って書かれてて、ちょっと笑った!
普通なら新郎友人とか新婦友人なのにね。
ちなみに私の席の子は全員新郎新婦友人でした(笑)

久し振りの結婚式だったっていうのもあって(二次会は何度か行ったけど)すごく感動しました。
両方知ってるから尚更かな。
まだ2人が友達同士の頃から知ってるし、何度も遊びに行ったりしたし。
感動して何度も泪がでてきました。

本当に、本当に、おめでとう。



2003年05月16日(金) アリーナF

私はなんでだか分からないけれど、横浜アリーナのアリーナFっていう座席にすごい縁がある(笑)
多分今までゆずのライブで横アリに行って、半分はアリーナFなんじゃないかな。
2DAYSあると、かならず1日はここの座席になるんだよね。

トビラ初日。。アリーナF。
ユズモラス2日目。。アリーナF。
ユズモラス最終日。。アリーナF。
今回のスミレ初日。。アリーナF。
そして今回の横浜2日目。。アリーナF。

不思議な縁があるのかな(笑)
知らない人の為に説明すると、横浜アリーナっていうところは座席が少し変っていて、普通の会場のアリーナ席はセンター席になります。
そのまわりの少し断が高くなってるところがアリーナ席。
悠仁側のサイドが近い方からE→D→C
厚ちゃん側のサイドがF→A→B
だから場所的には厚ちゃん側のステージサイド。
良い席なんですけどね。
ただ。。ただ。。

どうせなら、たまにはEになりたい!!(泪)

なんて贅沢ですよね。。ごめんなさい。



あと、いつも読んでる方の日記を読んで偶然知ったこと。。
ジュンスカのHPにトリビュートアルバムのことが載ってたんだけど、悠仁のパートのところ、ギターがなかった、よよよ。。
お願いだからギターもいれてあげてください(笑)



2003年05月15日(木) どうしても

行きたくて行くことにしました、盛岡!!

横浜がすぐにあるのに、なんで盛岡に行く必要があるんだ!って言われそうですが。。(笑)
ユズモラスで東北のライブを見た時、次も絶対に行こうって思った。
私にとって、すごく印象に残ったライブが東北でした。
別に何か演出があるわけでもないし、普通のライブなんだけどね。
会場の雰囲気とか空気とかがとってもよかった。
本当は仙台に行くつもりだったけど、用事があっていけないので。

そういうわけで行ってきます!盛岡!!
楽しんできます。

今日は母の誕生日!
おめでとう!



2003年05月14日(水) anan

12日の夜、大阪公演の内容を聞いて、本気で今日会社を休もうかと思った(笑)
頭の中で計算したりして。。
チケットはどうにかなりそうだし、新幹線で行って帰り夜行バスにすればいいし。
悠仁が大阪ならではの格好ででてきたらしくて。。絶対横浜ではやらないだろうし、見たかったよ〜(>_<)

でもどう考えても無理でした。
お金の計算までしてた自分がコワイです(笑)


今日のanan、ちょっと感動しちゃいました。
厚ちゃんがああいう言葉を書くなんて、びっくり。
悠仁はよくファンへの感謝の言葉を口にするけれど、厚ちゃんがあんなに大っぴらに言うのって今まであったかなあ?
(あったらスミマセン)
なんだかうれしくなってしまいました。



2003年05月12日(月) 二次会で出産?

今日会社に行ったら、友達から社内メールがきました。

「あのね、二次会出席のハガキなんだけどさ、出席のハガキに『二次会出産します』って書いてあったよ」

二次会で出産って。。一体なんだよ〜!!
意味わからないしっ。。
いや、それよりも


はっ。。はずかし〜!!!!


二次会の幹事の人は、最初私がウケを狙って書いたのかと思ったみたい(笑)
いや、そんなわかりにくいところでウケなんて狙いませんよ!
友達は相当笑ったらしくて、「さすがあいこだな〜、大物だよ」って言われた。。

いや、大物じゃなくて大バカ者です。。

一生大事にしまっておくって言われたけど、そんなものはすぐに棄てておくれ〜(>_<)



2003年05月10日(土) うなぎ祭り

今日は静岡。
朝、会社に行くのと同じ時間に起きて、れいこちゃんの家に向かった。
携帯の乗換案内で前日に調べて、その通りに電車に乗ったのに、錦糸町の乗換時間が足りなくて、結局15分遅刻。
案内ではJRから半蔵門線に乗り換えするのに、乗換時間が4分って(笑)
気付いた時は既に遅し。。でした。

15分遅れで出発して、いざ浜松へ!
びっくりする位順調に進んで、13時半には浜松に到着。
待ち合わせていたMたちと合流して、うな炭というお店に行きました。
去年は、八百徳のうなぎを食べて感激した私達。
今年も大感激。
あ〜。。うなぎはおいしいな。。(笑)
浜松のうなぎを食べてしまうと、今まで食べてたうなぎは一体何だったんだ!って思ってしまう。
すっごくやわらかくて、ほんとなんとも言えないおいしさ!
皆さんも浜松に行った時にはぜひ、うなぎを食べてみてください。

ちなみにライブは最高でした!
アイライク静岡エコパ♪



2003年05月06日(火) ゆずTVショウ

行ってきました。
整理番号が早かったこともあり、なんとど真ん中の2列目!
ライブハウスよりも全然ステージが近くなってて、しかもマイクスタンドの位置もかなり客席より。
間違いなく今まで見たゆずライブの中でいちばん近かった!
渋谷のスペイン坂で東京FMのラジオが見れるじゃないですか?
あのくらいの近さだったと思う。
ゆずとの距離が1.5mくらいだった(*_*)

あれだけ近いと、なんだか妙に照れてしまって、しかもどっちを見たらいいのかすごい迷ってしまった。
目が4つあればいいのにね〜、なんて話したりしてて(笑)
詳しいライブレポは、また別に書くとして。。

まず最初にみてビックリ。。というよりむしろショックをうけたことが!
厚ちゃんて顔が小さい!!
なんなの?あの小ささ。
小顔だってのは知ってるつもりだったんだけど、あの小ささは尋常じゃない!
多分キョンキョンと張るくらい小さいんじゃないんでしょうか?
いや、キョンキョンの顔を間近で見たことないので、何とも言えませんが。。
っていうか、今の人ってキョンキョンで分かるのかしら?
小泉今日子ですよ!!

しかも厚ちゃん、近くでみたらすごい細いし。。
全体的に彼はコンパクトでした(笑)
巨女の私にはかなりショッキング!
やっぱりモニターとかって太って見えるんだなあって思った。

悠仁は、改めてカッコいいなあって。。かわいいな〜って(笑)
あとスタイルがいいなあって思いました。
脚長いよねえ。。悠仁って。
もうね、恋する乙女状態でした(←あなた、全然乙女じゃないじゃんっていうツッコミはなしで)
あのね、胸の前で手を組んでうっとりするっていうの?あの状態。
胸がキュ〜ンみたいな(笑)
そんな年じゃないでしょ!って思われるだろうけど、でもキュンキュンしてました(笑)

ライブ自体は1時間20分くらいだったかな。
短かったけど、でもすごい幸せな時間だった。
なぜか友達が皆近くにいたし(笑)
さとみちゃんとは、ライブ中何度かわいい。。ってつぶやきあったことか(笑)
終わったあと、ゆうこちゃんと思わず抱き合って喜んでしまった。

「心臓を鷲づかみにされた感じだよねえ」

ゆうこちゃんが終わった後に言ったこの一言!
まさにこの状態でした。

そしてライブが終わってやす吉ちゃんを渋谷駅に見送った後、総勢9名で大宴会!
異常な盛り上がりでした。
詳しいことは多分みおまんが書いてくれると思うので私は書きませんが。。(笑)
そういうわけで、続きはゆずハニーへ!!




2003年05月04日(日) アイライクお好み焼き

広島ライブ、楽しかった〜。
いろいろ思うことはあったんだけど。
前にトビラで行った時も、思ったんだけど、基本的に関東とノリが違うんだよね。
違和感を感じたの。
私だけかなって思ったんだけど、今回一緒に遠征した友達は皆同じように思ってたみたいで、ちょっとほっとした。
どっちかっていうと、私が好きではないノリなんだよね。
だからトビラの時にがっかりして、モラスの時も広島は行かなかったし。
ライブはよかったんだけど、客のせいでライブがつまらなくなるのって、もったいないなあって思ってしまう。
トビラの時もちょうど悠仁のお誕生日で、ライブ自体はすごくよかったんだけどなあ。。

なんでこんなに不満だったのかと言うと、ありえない曲で手拍子だったんです(笑)
しかも中には手を高くあげて手拍子してる人もいて。。しかも全員で大合唱。
私あの曲だけはゆっくりと聴きたかった(泪)

「それぞれの楽しみ方で、それぞれ楽しんでください」

って悠仁は言うけれど、やっぱり聴く曲では聴いたほうがいいんじゃないかな。。って思った。



2003年05月01日(木) 当選☆

無事にゆずTVショーの観覧、当たりました。
私の周りの人は皆、きのうのうちに結果が家に届いていたのに、私だけ来てなかったから、すごい不安だったんだけど。。
今日ゆずの輪に電話したら、「当選してますよ」って言われました。
これであとは当日行くだけ(笑)

今からとっても楽しみです。

ちなみに、私の周りの人はほとんど当選したみたいでよかった!
やっぱりライブの楽しさは皆でわかちあうのが楽しいもんね。

え〜っと、最後になりましたが。。今回私に観覧のことをおしてくれたNさん、ありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


あいこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加