あいこのライブ日記

2002年07月27日(土) びっくりパーティー

今日はまなちゃんと2人でサンリオのバーゲンに行った。
去年も連れていってもらったんだけど、サンリオの商品が半額というすばらしいバーゲンだ(笑)
いつも驚くのが、キティちゃんてすごいなあって。
だって、何でもあるんだよ〜。
文房具、身の回りのものから、台所用品、電化製品。
商品化されてないものの方が少なそう。。
そして私は文房具が大好き。
かわいらしい一筆書きのメモ帳があったので、それを買いまくってしまった。
仕事の時に、ちょっとしたメモをはさんで本社へ書類を送る時なんか、結構つかえるんだよね。
結局いろいろと買っていて、気がついたら2500円分。
半額だからいいようなものの、通常だったら5千円だよ、買いすぎ×

バーゲン会場をでて、お腹がペコペコだったので、コージーコーナーのレストランへ。。
お腹いっぱいになったところで、まなちゃんの友達からの電話。
錦糸町で1人で飲んでいるので、寂しいから来てほしいとのお誘い。
これからゆず友達がどんどん増えて行くので、皆で飲もうよって。
私も一緒に来ていいってことだったので、途中だしいいかな、って思って錦糸町で途中下車。
いざ、白木屋へ。。ここってたしかゆず喫茶ではじめてオフ会した場所だなあ、なんて感慨深げに思いながら向かった。

そして座敷の方にあがったら、見たことのある顔が。。
・・・・・・。
・・・・・・。
あれ?
何で明日香とみおまんがいるの??
あ、そうか。
まなちゃんのお友達の知り合いの中に、明日香とみおまんも入ってるのね。
納得〜!!
なんて思ってテーブルの方に向かったら、いくちゃんとかんちゃんもいる。
そして豆腐の上にネギで28という字が書かれていた。

そう、皆が私の為にびっくり誕生会をしてくれたのだ。
本当にすっかり騙されちゃって。
でもうれしかった。
こんな誕生日会って生まれてはじめてだったよ。
一生懸命私を驚かせようと皆で内緒で準備してくれて、そういう気持ちがすごくうれしかった。

そしてプレゼント攻撃(笑)
スヌーピーの貯金箱におこづかいちょう、くるくるストローのついたコップ。
まさやんのFCのTシャツ、いくちゃんの手作り悠仁Tシャツ。
ゆずのギターの楽譜に特製ピック、そしてみおまん手作りのコード表。
最後に無駄に大きい(笑)スヌーピーのナイロンの人形(ふくらますやつ)
そして、その人形は空気をぬかずに家に持って帰るようにと脅され。。いや命令され。。すすめられた(笑)

本当に本当にステキな1日でした。
皆大好きです☆



2002年07月24日(水) ハッピバースデートゥーミー♪

はい、今日は私のお誕生日です。
28歳にもなるというのに妹と妹の彼氏に祝ってもらう誕生日って。。
ちょっと情けない(笑)
それにしても自分の年に改めてビックリだ。
私本当に28でいいのかな〜って思う。
小さい頃想像してた自分の28歳なんて、もう結婚してて子供がいてって感じだったもんなあ。
でも実際、結婚の「け」の字もでてこないし、相変わらずゆずが大好きでライブに行きまくってるし。
しかもこの生活が結構楽しかったりしちゃうから手におえない(笑)

でもいいかな、今の自分好きって言えるもん。
ゆずを好きな私、大好き(笑)
そしてこれからもきっとず〜っとず〜っとゆずのことが大好きなんだろうな。
おばさんになっても、おばあちゃんになっても。



2002年07月08日(月) B'zとさいたまSA

今日は根本さんと一緒にB'zのライブに行ってきた。
会社をまたもや早退。。(爆)
いいのかしら、こんな堕落したライブ生活。
いいよね、仕事に支障がなければ!(1人で納得)

まずびっくりしたのが、B’zのライブはなんとスタジアムモードなのだ。
これが広い。。広すぎ!!
3万は入るらしいんだけど。
ジョンレノンのイベントの時もスタジアムモードだった。
アリーナCだったのにやけにステージから遠かったのを覚えてる。
なのに、ステージから真っ正面のスタンド。。つまり一番ステージから遠いところ(笑)
びっくりしたよ。。
でも、さすがだなって思ったのが、広くても十分に楽しめたこと。
途中で後ろにミニステージを作ってくれて、そこでも唄ってくれた。
アコースティックバージョンの「恋心」がすっごくよかった。
古い曲を結構やってくれて、「太陽のKomachi Angel」とか「ZERO」とか「LOVE ME I LOVE YOU」とか。。
これはうれしかったなあ。。
もちろんノリノリでずっと踊りまくりでした。

B'zってやっぱりすごい!
なんでここまで指示されてるのか改めて実感させられた1日でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


あいこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加