夢みる月日記



大晦日の翌日

2004年01月01日(木)

あけましておめでとうございますー
今年もよろしくお願いします★良いお年となりますように!

さて、大晦日カウントダウン初詣企画。珍しく私が企画者。なんか妙に張り切って企画してしまいました。
このやる気が勉強に向けられればいいのになと自分でも思う。。(笑)
100均でクラッカーと室内花火なぞ買ってみたり…してたら遅刻してしまい申し訳ない。。。
大学の児文研の部室。まさかこんなところで年越しするなんて物好きもいいとこです。
そんな物好きが私含め8人も集まってくれました、アリガトウ★
電気のつかないコタツを囲んで、携帯ラヂオで紅白歌合戦を聴きながら(今回の紅白の審査、目で見たかったなぁ)
UNOとかしながら、年越しソバ食べたりしながら…
時間が経つのは早く、紅白が終わりゆく年くる年が流れてくる。
「カウントダウンまだかなー」わくわく、わくわく、わくわく…8人はクラッカーを握りしめ耳を澄まします。
…………。………………………。…………?
ケータイの時計が0時00分になってる…???
ゆく年くる年ってひたすら除夜の鐘流れてるだけでカウントダウンないじゃんね?
…初まぬけを皆でやらかしました。無理矢理クラッカー鳴らしたけどね(笑)

今日は新年早々いろいろしました。
初物壊しとそして初凹み(迷惑かけてごめんなさい)初流れ星見たり。
あと、もちろん初詣も。(企画のメインはこっちだったのよ、6人に減ったけど)
人に潰されそうになりつつも面白かったです。
はつこいも…いや、初鯉ですが。見ましたよ。池で(笑)
あと初バナナチョコ(これはマジで人生初でしたよん)食べたり、初坂上がりしたり。
すごーく、すんごく楽しかったです。
私のわがまま企画に付き合ってくれた皆、本当にどうもありがとう。

 < 過去  INDEX  未来 >


道草むーん [MAIL] [HOMEPAGE]