夢みる月日記



myブーム

2002年08月31日(土)

ポルノグラフィティのMugenって曲が最近ワタシの脳内で大ブレイク中です。
ポルグラはミュージック・アワーもスキです。

ちょこっと前はBUMP OF THE CHIKENの天体観測がブームでした。(今もですがー。あ、ドラマは見てません。天体観測)
バンプのjupiterというアルバムはお気に入りです。
天体観測の他、ハルジオンやダンデライオンもスキ。(曲名です)
ちなみに、1曲目に入ってるstage of the groundという曲の歌詞が
躓つまずいた碁石(正:小石)を集めて歩けたら
公(宏)(正:君)は必ず再びヒカル(正:光る)だろう

とか聞こえてしまうのは末期症状ですか。(笑)

それから、マイブーム…。んー。そばめしふりかけ!
…スキですなー。結構前から。
あとは、アセロラのドリンクは最近好んで飲みますな。美味しいッス。
アセロラカクテルとかあったら美味しそうですよね。きっと。


時を封じ込めて

2002年08月30日(金)

今日は久しぶりに写真のアルバムを眺めました。
中学の頃の卒業アルバムとか。懐かしいー。
…男子の名前ほとんど覚えてなーい
(汗)
同窓会とかしたらどうなるんでしょ。オソロシイ。でも、あっちだってワタシのこと覚えてないだろうしね。

中学校の卒業式のこと思い出しました。
大好きなあのヒトの第2ボタン…勇気がなくて言い出せず、貰えなかった…。
…なーんて、実は『大好きなあのヒト』自体いなかったので
誰相手に勇気出しゃいいねん!…という感じ?(爆)
でも、女子校に進学した今、考えると、学ランの第2ボタンなんて、中学校時代しかなかったのから、欲しかったなぁ。
誰でもイイから、なんてのはごめんですが。(それで断られたらコントだよね)
そういえば心臓に一番近いから第2ボタンなんですよね。

…で、アルバムの話に戻りまして。
ちっこい頃の写真、ワタシ以外みんなカワエェ。
なんで幼稚園のころのワタシは睨み写真が多いんだろう…カメラマンに恨みでもあるんかい(笑)(ないない)
そして、母が…若ー!細ー!
それから父も若くて…誰ですか?状態(汗)
とにかく今日初めて見た、父が母の肩に手を置いたり腕組んだりしてる写真にはもだえました。(笑)

誰にでも若かりし頃があって。
その頃があったからこその今の自分がいて。
今があってこその未来の自分がいるんですよね。


空に花を、心に華を。

2002年08月28日(水)

顔に鼻を。なんつって。

★EARTH★ちゃんとCちゃんとワタシ(みんな受験生/汗)で花火をしました。
まずは花火etc.を買いに、某お店へ。
聞き茶にペプシのおまけがくっついててかなりウケました。
『どうみてもペプシじゃないし!』みたいな(笑)確かに色は似てるけど?
…で、チャレンジャー的行動として、レジに持ってったら
「これはペプシじゃないとオマケとしてつかないんですよ」
とか呆気なく言われる。ケチィな、おねぃちゃんよぉ。えぇ?(←ガラ悪)
お店の中ではごく当たり前のようにくっついてたのにねぇ。
こうして聞き茶とペプシのオマケの儚い恋に終止符が打たれたのでした。
さて、花火。いろいろやりましたよー。しみじみ系からド派手系まで。

花火っていろいろ遊べますねー。
水の中でも燃えるのもあるし!(しかも水から出してもまだ燃えてる)
マグネシウムでも入ってるのかなぁ?
あとは、高いところにのぼって、線香花火したり。
ポトッて火が落下する(オチルなんて言うもんか)と、飛行距離を長く楽しめます(笑)
あと、生まれて初めてねずみ花火見ました。
あ、あんなのだったんですね。ぐるぐる猛スピードで回って、パン!っていう…。
ワタシ、もっと逃げる花火だと思ってました。
「アハハ、待てーぇv」
「ウフフ、捕まえられるもんなら捕まえてごらんなさーいv」

…みたいな(何それ)
でも、違うんですね。とても追いかけられるようなスピードじゃないですね。
それから、個人的にすごく気に入ったのが飛行機型の花火。
導火線に火をつけるとピューッて空に飛び上がるんです!最高!
花火、いいですよねぇ。夏っぽくて。

お店で買ったチャッカマンが即、燃料切れしやがってですね(←言葉遣い悪いわ、この子ったら)しかたなくライターとかで火をつけたりしてたのですが。
「ライター使うの上手いねー」と褒められて調子に乗ってしまふワタシ…(汗)
そういえば、理科の実験のガスバーナーとかやたらと火をつけたがってたっけ。
特にマッチがそそられますわ。ねぇ?(いや、尋ねられても困るッス)
…で、結局ライターもマッチも、下手の横好きですが。
タバコは吸いたくないなぁ。将来。だって、絶対やめられなくなりそうだもん。
2箱で漫画一冊…。(笑)

…と、いうわけで、EARTHちゃん、Cちゃん、すごく楽しかったよ!(私信)
どうもありがとうv来年もやろうね!
皆さんも、花火の時、火には気をつけましょうね★


スイミンブソクの子守唄

2002年08月25日(日)

塾。妙にテンションが低くて。
先生は2日寝てなくて眠いらしく『あー』とか『うー』とか言ってるし。
ワタシは英語の問題にお手上げでぐったり。

ワタシ「ココの和訳がわからないんですけど…」
センセ「んぁー?(←やる気ねー)んーと、そこのequalってのは普段は洗浄するって意味なんだけど…
この場合はベビーシッターって意味で…」
ワタシ「……え?ベビーシッター?」
センセ「そ。ベビーシッター。」
ワタシ「(おかしいなとは思いつつ)…はぁ」
      (間)
センセ「………ん?あれ、おれ今なんて言った?」
ワタシ「え?……ベビーシッターって…」
センセ「へ?何それ?全然記憶にない
…………先生………寝言ですか?
ちなみに、『equal』には洗浄するなんて意味も、ましてやベビーシッターなんて意味もありません。
〜と等しいとか〜に匹敵するみたいな意味があります(他にも意味はあるけど)
どーやらあまりに眠すぎて一瞬意識がどっかの世界に吹っ飛んでしまったみたいですね。
個人的にめちゃめちゃツボに入ってしまい、後の授業時間、ずっと笑い転げてました。
睡眠不足とは恐ろしい…。
ちゃんと寝なきゃダメよ。(←人の事言えないくせに。)


ときめきネコリアル(謎)

2002年08月24日(土)

昨日、ウチの母が買い物の帰りお土産を持って来た。
「ホラ、ねこじゃらし
……………なんじゃそらー!!
とか言いつつちょっと嬉しいのは遺伝ですか。

ウチの学校の近くの坂(っつーより階段)に、猫たんが住み着いてるんですよ。
それが…んもーぅ可愛くってねぇv仔猫なんてねー。お持ち帰りしたくなっちゃうよー。(アブナイおっちゃん風に)
…で。講習の帰り、今日、前々から企んでたことを実行しました!
友人と、3人で。Let'sねこじゃらし!
……………にゃ、……………にゃ。
…………かーわーいーいーーーーv
たまらんよ…必死に捕まえようとするんだよ?
しかも毛並みはほわほわだし!むしろ肉球!(なんか日本語がおかしい)
ときめき放題でした。んー。最高。

そんでもって帰りに漫画読んでたらまた電車乗り過ごしちまいましたよ。
……何度目?


後ろ向き走行

2002年08月23日(金)

今日の日記はネガティブ&タメ語調なので苦手な人は読まない方がいいですよ。

どうもね。ワタシは人に引きずられやすいタイプらしい。
不器用なのか、要領が悪いのか。めんどくさいことに巻き込まれたり。
あー。ワタシだって泣きたいよ!チキショー!
なんて…思っても言えないしね。悩んでる子の前でね。はぁ。
ため息をつくと幸せが逃げるっていうけど。すぅ。
息の吐き過ぎと吸い過ぎはどっちが苦しいんだろう。

最近いろいろ考える。考え過ぎて頭おかしくなっちゃいそう。
でも勉強のことじゃなかったりするのがダメだよね。わお。
最近特に思うのは、時間がないよ。ってコト。
受験までもそうなんだけどサ。
今までね、『大学入ったらアレしたい、コレしたい』みたいなコトしか考えてなかったの。
でも、考えてみると、『高校生の時にしかできないこと』があるんだってコト。
卒業したら、高校にも、塾にも、ワタシの居場所は無くなっちゃうのかなって。
そうして、今まで当たり前のように、そこに行けば会えた人に会えなくなっちゃう。
淋しい…なんて思っちゃったり。
かといって留年して今の場所に留まるのは嫌だし…(汗)

自分で自分がよくわかんない。
何をしたいの?何のつもりなの?
ちょっとしたことでスネたり。ガキだなぁ、アタシ。
自分のことは自分が一番わかってるはずなのに。
わかってあげられない自分が悔しい。

自分がもうひとりいたら、その自分の頭をポンポンって撫でて
「うんうん、わかるよ」
とか、やっぱりよくわかんないことを言ってあげたい。
楽になりそうだけれど…。どうなんかな。

とりあえず、きっとそんな時期なんだろう。
とりあえず、きっと誰もが通る道なんだろう。
とりあえず、きっと『そんな時もあったんだ』って愛おしく思う時が来るんだろう。


嬉し恥ずかし

2002年08月22日(木)

この日記を読んでるよーって言ってくださる方が何人かいらっしゃる。
(しかもストレートに「読んだよ」じゃなくて、日記の内容にツッコミを入れる、変化球って感じで…)
嬉しいけどなんか恥ずかしい。
だって変なことしか書いてないんだもん(お、どうやら自覚はあるらしいぞ)


気がつけば

2002年08月18日(日)

もう夏の終わりに足を突っ込んでるじゃないですか!
あわわー。早いモノですな。
なんか2週間ぶりの日記なのでどう書いていいのか…。
何日か分をちょこちょこ書いていこうと思います。
そう、気がつけば日記のカウンタも1000越えてるし…。
更新停止中にも関わらず足を運んでくださってる方、ホントにどうもありがとうございます。

夏、甲子園。
タッチの影響か、テレビでやってるとついつい見てしまいます。
頑張ってるひとってやっぱり輝いてるなぁ。
たいてい後半の終わりそうな頃から見るのですが、応援してるチームが負けるのは何でなんだろう?
…まぁ確かに負けてる方応援しちゃうんだけどさ…。
でも、こう見てると、自分の高校が甲子園に行ったら、どんなに凄いことだろう!とか思っちゃうんですよね。
…ウチは野球部ないし、それ以前に女子校だし…ちょっと憧れ。
そういうワケで甲子園はテレビ前で応援してるのみです。
皆様、思いっきり頑張って思いっきり満足してくださいませ。
…そういえば。
解説のヒト「この投球のフォームはどうですか、筒井さん?」
もう1人の解説のヒト「そうですねぇ〜…」

……なッ!?…解説……筒井さんって人が言ってるーー!
もう1人の人が相手を『筒井さん』と呼ぶ度に反応してしまうワタシ。
何故ー?

夏、セミくん。
セミくんセミくん。最近よくキミの声を耳にします。
なんか、『頑張ってるねー』って感じの声だよね。
そんなキミにお願いがあるんだ。
キミの声、夏らしくてすごく魅力的だと思うよ?
でもさ、アタシの部屋の窓の網戸に止まって鳴きだすのはどうかと思うんだ。
しかも2匹で鳴くのを競いあわないでくださる?
アタシを誘ってるなら別だけど(笑)
…っと、コレは別にいいの。夏だもんね。気にしない。
でもね、でもね、本当にお願いしたいコトがあるの。
アタシの目の前で(特に足もとで)息絶えないでくださる
……踏みそうで恐ェんだよ…。(←人格豹変/笑)
なーんて、一生懸命生きてるキミの姿が眩しくもあるこの夏の日。


奇跡。

2002年08月16日(金)

定期が無い!
気づいたのは学校から帰宅してから30分くらい経ってからだった。
定期入れに定期が入っていない…。
無くした?落とした?脱走した?(違)
とにかく、見つけなければ…。

見つからない、見つからない。
あー、なんで6ヶ月分なんて買っちゃったんだろう?
くっそー、suicaなら無くしても再発行なのに!

…待てよ?最後に改札通った直後、ハガキ出したな…そういや。
まさかポストに入れちゃったんじゃ?!
でも、駅に落としたのかもしれないし。
あー、めんどくさい、どこにあるかわかんない。
こういう時って家の中からあっさり見つかるか、見つからなくて新しく買うしかないかのほぼ2パターンしかないよね。
参ったなー。
とりあえず駅に電話してみよう。

「モシモシ、定期をそちらの駅に落としたかもしれないんですが、届け出ありますか?」
「お名前と区間は?」
「道草むーん(仮)です。●●駅と▲▲駅間です」
「……うーん、今のところ届け出はありませんね」
「(やっぱり…)そうですか」
「あ、今、取り忘れが無いか確かめてきますね」
「(まさか取り忘れはしてないだろうけど…)あ、ハイ」
♪〜〜♪♪〜♪〜〜〜〜♪〜
「(ガチャ)ありましたよ!」
「……え?(耳を疑う)あ、ありました?」
「はい。改札機の中に。定期を取り忘れてしばらく経つと改札機の中に飲み込まれるようになってるんです」
「(ハイテクだ!すげぇ!…とか思いつつ)じゃあ今から取りに行きます!」

…という訳で再び駅へ。
駅員さんに『コレですよね』と見せられたモノは紛れも無くワタシの定期。
なんか名簿みたいなのに記入したら返してもらえました。

「これからは気をつけてくださいね」
…ハイ、気をつけます、ありがとうございます、駅員のオニイサン。

…実は実話。皆さんも気をつけてください。
こんなネタちっくな日常、日記に書かねばやってけませんて。たはー。


夏祭り。

2002年08月09日(金)

今日は皆様お疲れ様でした!
(わかる方だけニヤリとしてください)

ゑむさん、rinoさん、キムさん、ムラカミさん、どうもお世話になりました!
どうもありがとうございますv(スケブもどうもありがとうございました)
お会いできて嬉しかったです!

ひかるゆうきさん、むらいかずさん、アズさん、TORIKOさん、お疲れ様でしたv

Nちゃん、Mっぺ、会えなかったねー。残念。。。
でも、登校日にお話聞かせてねv

すごく楽しかったです。
財布内は涼しくなりましたが、心はほかほかですv


特別な日だから。

2002年08月07日(水)

こんにちは、今日はパソコンを起動するつもりはなかったのですが。
今日は特別な日だから。

サイト1周年なんです。実は。
Happy birthday!Myサイト!一歳です。
…今の状態って育児放棄中なんだろうか…(汗)

何はともあれ、皆様のおかげです!
本当にどうもありがとうございます!
1年間に8400強の方がこんなスミッコサイトに訪れてくださいました。
(そのうち何人がアタシなんだろうね…/苦笑)
いくら感謝しても感謝しきれません。

ありがとう。


せっかくなので、らくがきを含む絵を計8枚UP。
ヒカ碁(ってか筒井さん)2枚、ホイッスル!(OTHERペィジ)2枚。
オリジナル4枚です。
ホントは暑中見舞い絵描きたかったなぁ…。

ところで、移転先に引っ越しをし終えたので新しいサイトアドレスを発表します。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/2215/
です。いいアドレスでしょう?筒井の碁。(笑)
さて、今まで使っていたAppleの方では広告バナーが無かったのですが、新しいの(ジオシティーズ)にはあるんですよね。
その他の内容はほぼ一緒です。ミラーサーバーですね。ほぼ。(ほぼって…/笑)
Appleの方(http://homepage.mac.com/moon_m/)は9月末まで使えますが、10月になったら使えなくなってしまうので、リンク、ブックマークは変更お願い致します。
もちろん、相互リンクさせていただいてるサイトの管理人様には改めてメール送らせていただきますので。


羹に懲りて膾を吹く。

2002年08月04日(日)

っていう言葉をご存知でしょうか?
羹(あつもの/野菜や魚肉を煮た暑い吸い物)を、熱いとは知らずに飲んでヤケドした人が、
次から膾(なます/酢などで味付けした冷たい料理)までもふぅふぅと吹いて冷ましてから食べるようになった、ということから。
一度の失敗に懲りてそれ以後、必要以上に用心深くなること。
だそうです。(朝日出版社『MD』より)

さてさて、それとはあまり関係ないのですが(ないのかよ!前置き長っ)
そうめんをフーフー冷まして食べたりする人いませんか?
もちろん冷や麦。
別に用心してるわけではなくて、無意識的にっていうか。
…で、途中で気づいて何ごともなかったかのように…。(笑)
…………いませんか、誰かさんくらいですか、そんなことをするのは。へへーんだ。

ふひゅー。今日も塾。
塾の先生(男)と同い年のYちゃんと同人話で盛り上がってしまいました。
うーむ、意外。先生ったら結構イケるクチだったのか…。(爆)
それにしても、話してたおふたりとも、ヒカ碁はあまりお好きじゃないようで…ワタシはひとりスネてました。
いーじゃんよー。面白いのによぉー。ぶーぶー。

日記…まとめて何日か分書いてます。久々だ…。
あ、そうだ、結局、このサイトは移転しようと思います。
こっそりと、もうジオシティーズに登録しちまいました。
ちゃんとしっかり移転しおえたらこのサイトにもリンク貼りますし、相互リンクサイトさんにも連絡をする予定です。
あー。広告バナーが………せめて下にあったらなぁ。ま、仕方ないかッ。


情けない

2002年08月03日(土)

昨日、ヒカ碁の18巻を買いそびれたので今日買いました。
内容に関してはもう何も言いますまい。
…で、読んでたら電車から降り忘れてしまい、しかも降りる駅に止まらない電車だったので結構遠くまでいってしまいました(汗)
『あー。またやっちゃったなー。』と思って乗り換えたら
またもや降りる駅に止まらないヤツに乗っちゃって…。
最寄り駅を2度も素通り。
なにやってるんだよ、おーい。


 < 過去  INDEX  未来 >


道草むーん [MAIL] [HOMEPAGE]