夢みる月日記



夏だぜー!(誰だ、『暑さで頭がやられちゃったんだね』とか言ったの!)

2002年07月28日(日)

あー。日曜日もすったくれもないですわ。
講習、塾、わーん、響きだけ受験生っぽい!(でも実質は…/汗)
とりあえず、実験的に『日曜日以外にはパソコンに触らない計画』を始めてみようかと…。

今日の印象に残った言葉。
100メートルくらいの流れててね…。
ナイスです!nanakoさん!
一瞬深さが100メートルある池の話かと思ったら川の話だったんですね。

セミの声、セミの抜け殻、セミの死骸…(汗)
やー。夏だなー。
セミの声、スキです。なんかわくわくします。今年は特に。
『セミうるさーい、暑くるしー!』っていう人もいるけどね。。。

人が『嫌い!』って言ってるものが思いがけず好きになってしまったりする。
また、人に影響されて好きになったり嫌いになったりもする。
自分の好きなものは好き、と素直に認められたらいいと思う。
時に、それはとても難しいかもしれないけれど。
そして、好き、嫌いは自分の意志じゃどうにもならないことだから、他の人ともお互いに認めあえたらいいと思う。
他の人が好きなものに対して『そんなのが好きなんて、頭おかしいんじゃないの!』なんて言うの控えた方がいいよね。
人は人、自分は自分。
人には言えない好みもあるかもしれない。でもそれが否定されたら嫌だしね。
(確かに『人殺しをするのが好きだ』という人は引いてしまうけれども…うーん、ムズカシイ問題!)
例外はあるだろうけど、できる限り。ね。

そういえば、ネット上でハリポタ映画第二弾の秘密の部屋の予告ムービー見ました。さっき。
わぁぁ。ハリー(ダニエルくん)の声、低ッ。
ちょっとビックリしました。やっぱオトコノコなんだねー。


初オープンキャンパス

2002年07月27日(土)

某大学のオープンキャンパスに行って参りましたー。
一緒に行ってくれたnanakoさん、Kちゃん、どうもありがとうございました★
ワタシと同じ境遇の人(受験生)がいっぱいいたので、
『皆、仲間であると同時にライバルなんだ…』と、改めて実感してしまいました。
模擬授業受けたり(面白かった!)、学食を食べたり。ウロウロしたり。
すごく楽しかったです。

帰り道、碁会所を発見して逆方向の道に歩いて行っちゃってごめんなさい(爆)
だってね、だってね、三谷がいそうな碁会所だったのよぅっ。

そういえば電車の中でジャンプ読んでた人が居ました。早売りジャンプですね。
いいな、いいな、読みたいな−と思いつつ。

そんなこんなで、いい経験でした!
オープンキャンパスに行くと勉強のやる気が出るって意味が少しわかった気がします。(少しかよ)


空青し、雲白し。

2002年07月26日(金)

今日の空、綺麗だったなぁ。
というか、雲が美味しそうだったなぁ。
わたあめちっく。甘くてほわほわー。わぁー(夢見心地)
きっと、ワタシったら学校や塾がなかったら家の中にこもってそうだから、そしたらこの空は見れなかったろうな。
ささやかな喜び。
ささやかなことの中にこそ、幸せがあるのかもしれないね。

今日の印象に残った会話。(朝。)
母「昨日の夜、お父さんがすごいうわきしてたよ
私「…え?!浮気?!」
母「あ、間違えた、うわきじゃなくていびきだ」
………………母さん…どうやったらイビキとウワキを間違えられるのですか。
ある意味ちょっと尊敬です。

そだ。6月27日の日記に反応があったので皆様にもご紹介しますね!
★EARTH★ちゃん、情報提供どうもありがとうv(ちゃんと本人に承諾をとって載せてます)
★EARTH★ちゃんとそのお友達の会話。
どういう会話の流れだか、誰かが「赤チンってなんだっけ?」と言い出しました。
そうすると一人が答えました。
「そんなのもわかんないのかー?きずぐすりにぬるやつだろ」
「あ、そうだそうだ」
しかし、このあとは大爆笑。一見あっているように見えますがよーく考えると・・・


ワタシはこの文をメールで拝見した時、何秒間かポカンとした後、笑いがこみあげてきました。
笑いというか、和みというか。
やー。日本語、えぇわぁv

そろそろパソコン断ちしなきゃな…。
まずは日曜以外起動しないようにすることぐらいから始めようかなぁ。


8221番踏んだ♪(やぁ筒井?)

2002年07月23日(火)

♪毎日毎日ぼくらは階段の、上の学校で講習受けて、いやになっちゃうよ
(およげたいやきくんのメロディ。早口でムリヤリ歌ってください/笑)

やや、イヤじゃないんですよ?イヤじゃないんですけどね。
眠いんです。
意識とは裏腹に上まぶたと下まぶたが仲良しこよし状態に…。

あーーー。そういえば今夏休みなんだっけ?(淋しい質問)
うわぁーん、始業時間が普段の授業よりも早いなんて邪道です!
(遅刻してる人が言う台詞ではない)
もし、先生が筒井さんだったら、遅れないどころか徹夜組で(学校に寝泊まってでも)遅れないようにします。
そうだ!講習の先生を筒井さんだと思い込めばいいんd……却下。

嗚呼、勉強…。
僕、なんだか眠くなってきちゃったよ…(何)
今が正念場だ!
そういえば、ずっと『正念場』のこと『少年場』だと思ってたわたし。
それじゃあ意味通じないよ!(爆)


歩くんだ。

2002年07月21日(日)

僕は僕の速さで歩きたい。
今は自分の歩く速度すら理解できていないけど。

混乱して混乱して。
視界がぼやけて、やっぱり混乱して。
前に歩いたり後ろに走っちゃったり。
わかんない、わかんないよ、何してるのか。
わかんないけど。

いつか歩く目的が、歩く方向が決まるまで
とりあえず今は歩いてみようと思う。
まずは靴ひもを結ぶところから始めよう。


mgo

2002年07月20日(土)

DREAMS COME TRUE のライヴ、『monkey girl odyssey arena-mix』に行って来ました!in 横浜アリーナ。
………すごかったです。すごく良かったです!!
西川さんが独立され、今のドリカムは二人ですよね。
でも、納得しての結論だそうなのでこちらもちゃんと受け止めて、応援していけたらいいですよね。

ドリカムのライヴは生まれて初めて行きました。
(ライヴ自体人生で二回目だったりする)
吉田美和さんの声量、肺活量、体力、ほんと圧倒されます。
歌ってるトキはもうエネルギーあふれててカッコイイ!
うってかわってトークになるといきなり可愛くなります(笑)
うぁー、ギャップ!このギャップが!ステキ。
中村正人さんはおちゃめさんでした(笑)
トーク面白かったです。

ライヴ名にもある通り『monkey girl odyssey』というCDアルバムの曲が中心でした。
そして、めちゃめちゃ嬉しかったのがアンコールで聴けた『あなたにサラダ』だったりします。
すごく大好きなのです。あなたにサラダv
実はちょっと前のドリカムの曲好きな奴なので(もちろん今のも好きですよ〜)、曲名告げられた瞬間、嬉しくて。
しゃ〜わせv

立ち見席だったんですけど、すごくいい場所で見れました。
立ちっぱなしに関しては、どっちみち皆立つし、演奏にのめりこんじゃうので全然苦ではありませんでした。
決して前の方の席ではないんですけど、ステージの正面で見れたのも良かったv
視力が6.0くらいあったらどんなにいいかと思いましたが(笑)
あとは、照明と音響もすごかったです。綺麗だったーv

お客さんの男女比率は1:2ぐらいで女の人が多かったように思います。
うーん、2:3ぐらいかも?よくわかりませんが、数えてないので。
是非日本野鳥の会の方に数えていただきたかった(笑)
女の人2人組とカップルが多かったかな?
かくいうワタシは兄と行きました。
お兄ちゃん、チケットとってくれてホントにありがとう(ペコ)
この場を借りてお礼申しあげまする。(読んでるかーい?)

芸能人ってほんとにいるんだなぁ。
なんか、違う世界にいそうな感じがするので(いい意味で)なんだか不思議な感じ。
ワタシの拍手は耳に届いたのでしょうかね…。(手が真っ赤になった)
美和さんがコケたのを見れたのが『ホンモノがそこにいる!』とか感動したポイントだったのですが(笑)
歌詞の途中に『YOKOHAMA〜』とか入ってたのも嬉しかったです。
お客さん全員のことを『my Yokohama babies』とか呼んでました。
みんなで一体となってなにかひとつのことに夢中になるっていいなぁ。

ドリカムのおふたり、演奏してた方々、スタッフの皆様、聴きに行かれた皆様、本当にお疲れ様でした。
素敵な時間をどうもありがとうございました。
…って、この言葉は関係者に届くことはないだろうけれども。
でも、言わずにはいられないのです。


このHPの行方

2002年07月19日(金)

なんか9月くらいから、このサイトを置いてもらってるトコ(appleコンピュータ)が有料化してしまう模様です。
今は無料なんですけどね。。。
なので、どうしようか考え中です。
移転するか、どうするか。
一時閉鎖してまた他のところで作ってUPするか…。
め、めんどくせぇ…。
アップルまでもが私に受験勉強をしろと?(違)
今のトコロ、考え中です。
とりあえず、現状報告。


お元気ですか

2002年07月17日(水)

ワタシは元気です。

日記、たまに書いてるのですが間違えて『esc』キーを押してしまい全部消えてパーになることが多いです。
そうなると書く気が失せるっちゅーか。

というわけで、久々の日記。
何日分かまとめて書いちゃったり。

やー。ヒカ碁アニメ、ついにあそこまでいきましたね。
黙れ。by伊角さん
伊角ファンはのたうちまわってそうだなぁと思いつつ。
CMの筒井さんの泣き顔に釘付け。
でもアレって泣いてるというよりかは…ゴホ、なんでもなーい。
あと、GBAのゲームの院生版のCMの絵が可愛い…和みます。
その後の青龍乱舞のCMのヒカルがカッコイイ系なんでギャップが…またイイのよ。

いいよね、ギャップ。
いつもはしゃいでる人がいきなり落ち着いてカッコイイこととか言い出すとビックリ。
その逆でクールな人が大笑いしてるのにもドッキリ。
でも、逆に引くこともある。アレだよね、やっぱ個人差だよね。

テニプリアニメ。なんか…なんか…壇さん家のたいっちゃんの声がちょっとかわえぇ。
チョッチ来週も楽しみ。

そう、チョッチだよ、チョッチ。(何)
タッチのアニメの見出しで『チョッチ気になる…』とかついてて。
『チョッチ!?そんな言葉もあったっけ!』となんか不思議な気分になったのでした。
そういや漫画には『1986年甲子園』とか出てたような気が…。
オイラ2才の頃…?夏だからまだ1才か…アワワ。
どーりでスカートが長いわけだ。(今の漫画と比べると、ねぇ)
そのわりには強風が吹いてスカートめくれること多し。
読者サービスとか視聴者サービスらしいけど、男の方にはやっぱり嬉しいのかなぁ??

うぁ、アニメのことしか書いてないな…(笑)

今日の印象的だった言葉
『未来の自分に今の時間をプレゼント』
…勉強しなきゃな…。。。
最近の愛読書:世界史の参考書(とか言ってみる)


タッチ

2002年07月16日(火)

…が最近再びマイブームです。
タッちゃーん!

ワタシ「タッチ、アニメやんないかなー、夏だし。甲子園シーズンだし」
母「そのうち再放送やるんじゃない」
ワタシ「そのうちか…(新聞のテレビ欄を見て)あ…やってるよ!今!
………やー、ぐっどたいみんぐ。1話目見逃しちゃったけど。
動いてるー!喋ってるー!カッちゃん生きてるー!
タッチって結構原作に忠実なんですね。知らなかった。
まだまだ先だけど、佐々木くんの登場が気になる次第です。
妙に応援してしまうストーカー少年(笑)声は?声は?

そう、何を隠そう(?)ワタシは佐々木くんと由加ちゃんの恋仲を応援してるのですが。。。
マイナーですかね…あはは。
そういうサイトさんを見たいのですが、全然見つからないです。イラストサイトとか。
『タッチ』『イラスト』とかでネット検索すると
『リアルタッチのイラストが…』とか『イラストのタッチが繊細で…』とか
そういうのがひっかかります。くそぅ。

さてさて、タッチを知ってる方に質問です。
女の方用>タッちゃん派ですか?カッちゃん派ですか?はたまた新田くん派ですか?
男の方用>南ちゃん派ですか?由加ちゃん派ですか?
ちなみにワタシはタッちゃん派です。

それにしても『こうしえん』一発変換で『請う私怨』って出るウチのパソ…。
こわいって。


ココロの瞳で

2002年07月15日(月)

りんごぉん、りんごぉん…、青空のもと、鳴り響く鐘の音。
大丈夫、言いません。あなたのことが好きなんて。
それであなたが幸せならば、それくらいの努力は惜しみません。
この、瞳からこぼれる塩水だって、祝福の涙です。
のどからやっと絞り出した言葉だって、本心です。
「おめでとう」
かすれた声が空に溶ける。
いっそのことこの想いも、空に溶けてしまえばいいのに。



…っちゅーような夢をみました(笑)5月12日の夢日記より。
どうやら友達の結婚式。爽やかな晴天。教会の鐘。
友人がたくさん集まり、みんなハタチ過ぎくらい。
新郎がわたしの想い人だった模様。内緒の片思いに凄く切ない気持ち。
起きてからもなんか切ない気持ちが残ってた記憶があります。
でも人は……………誰?(爆)

そう。わたしの夢にはたまに『夢の中限定好きな人』が出てくるんです。
たいてい相手は知らないヒト。やー。なんかさみすぃー。

夢ってなんなんでしょうね。願望ですか?でも悪夢は…。
うーん。謎です。でも夢ってなんの脈絡もなくて面白いです。
何度かこのサイトにも書きましたが、夢日記はオススメです。
どうぞ枕元にノートを1冊。(なんの勧誘だよ/笑)
しょーもない夢ほどあとで読み返すとウケます。
起承転結があったりすると(わたしの場合滅多にない)感動します。

ちなみに、今日の夢は誰か女友達の家にお邪魔してて、弟クンと話してました。
ぶっちゃけ、筒井さん話で盛り上がってました。
「筒井さん可愛いよね!」「うん!」
あとは勉強教えてあげてたり(ありえない)
しかもその弟クンとやらが筒井さん似。
うーわー。正夢になんないかなー。(笑)

あと、最近のインパクトありすぎで賞をあげたい夢。。。(6月28日)
それは母にいきなりバリカンで頭のてっぺんの髪の毛をバリバリっと刈られる夢です。
超こえぇ!アル●ンド状態。しかも次の日に卒業アルバムの写真を撮るという設定。
他の髪で必死に隠す。バー●ード頭のおじさまの気持ちがよく分かりましたとも。
この際丸坊主にしてしまおうかと思ったら目が覚めました。
もちろん、起きた瞬間髪の毛の有無を確認したことは言うまでもありません。


さぁ夢を見よう。
いい夢を。
そして、いい人生を。


いろんな事があるけれど。

2002年07月12日(金)

ぎゃーーー!
世界史…(ばたり)……。
…私の人生の中で至上最悪の点数(模試は除く)をとってしまいました…。
テスト勉強も空回り。もーーー、どーするよ。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…(エンドレス)
なんでだろう、結構好きになってきたのに。世界史。
わかった!愛情の裏返しなんだ!だから点数悪く…ってんなコトあるかい!(ちゃぶ台返し)
………将来が激しく不安です。負けるなアタシ!人生これから!(←必死)

あ、そうだー。漢検準2級合格しましたー。
…落ちてたら書くの嫌だったのでこのサイトでは内緒にしてたのですが(笑)受かったのでやっと書けます。
そう、準2級の試験範囲には『囲碁』って言葉があって、めさめさトキメイた記憶があります。
というか、本屋さんで問題集捜してた時に本を開いた瞬間見えた漢字がそれだったり…(笑)
まぁ、本番の試験には出なかったんですけどね。くっ(悔しそうな顔)

…というわけで、今日はこういう嬉しいこともあったのですが、世界史の相殺効果が……(鬱)
まぁ、そんなこんなで。アタイは今日も元気だぜ、チキショー(投げやり)

今日の印象的な言葉
「この…猫がニャーしてるのは?」
…この言葉だけ聞くと謎(笑)


生まれ変わろう計画

2002年07月10日(水)

myホムペのカウンターが8000でした!
この日記のカウンターは600でした!

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます!
キリ番設定してないキリのいい数字を自分で踏むのはなんか嬉しいです。

期末テストも終わり、あとはテスト休みとテスト返却学校での三者面談(超こえー)があって。
あとは夏休みですー。

という訳で、この夏にやろうと思うことシリーズ!
●勉強(皆様『夏が勝負だ!』とおっしゃるので…)
○ダイエット(脱!ポッチャリ型/笑)
全国に公言しておけば、少しはやる気出るかな?

夏って、なんだか懐かしい感じがする。
なんだか切ない気分にもなる。
まっ青な空に溶け込むセミの声の中で、
ワタシはワタシらしいワタシでありたい。

自分で読み返してて『タワシでありたい』とか読んでしまった…。
やや、それだけはカンベン!


不器用なんだよ

2002年07月09日(火)

期末テスト終わりました。




世界史が…



どうしよう、どうしよう?どうしたらいいんだろう!
テストでこんな人生崖っぷちなんて生まれて初めてです。
テスト終わったのに素直に喜べません。
先生に顔向けできません。(学校&塾)
ふて寝してたら午前4次まで12時間睡眠。。。(オハヨウゴザイマス)
(この日記は10日に書いてます)
兄と電車のホームで大貧民(トランプ)ですげー必死になってる夢を見ました。(大汗)

こういう時はちょっと客観的に考えてみる。
もし、他の人に私と同じ境遇の事を相談されたとする。
そうしたらなんて言ってあげるかなぁ。
やっぱり「自分で努力が足りないと自覚しているなら自分が納得いくまで努力してみよう?」とか言うのかな。
ってことは私にとってそれが最善策なのかもしれない?

(テスト直後)テンション急降下(一番最後が世界史だったんです)
             ↓
(帰り道)無駄にテンション急上昇(はしゃぎすぎて友人に心配される)
             ↓
(家)めちゃめちゃ落ち込んでふて寝。
             ↓
(今)ちょっと落ち着いたけどこの日記読み直すと…アハハ、暗いね。

もうちょっと器用に生きたいな。


そうきましたか!

2002年07月03日(水)

ヒカルの碁のDVD…!
4巻のパッケージはドアップ筒井さん&ちっこい加賀。
ワタシはこれを見た瞬間『加賀ファンにも4巻を買わせようって魂胆か…筒井さん1人でも十分なのに!』と立腹しておりました。
でも!でもね!
5巻のパッケージを見た瞬間その考えが見事に崩れさりました。
ドアップ加賀&ちっこい筒井さん。
そうか、そうだったのか!
DVD4巻と5巻はペアだったのか!
納得です。胸のつかえがとれました。
やー、なかなか商売上手なことするなーv(←なんか嬉しそう)

それだけ書きたかったんです。誰かにこの気持ちをわかっていただきたくて。

 < 過去  INDEX  未来 >


道草むーん [MAIL] [HOMEPAGE]