空のむこうにみえたもの
美空あいり



 

1人でいても凛としていよう。

居場所だって自分で決める事が出来たのだから

恋愛だって自分で決める事が出来るはず。

大男が好き。。。それだけは譲れないけどね。笑

輝きを放ちながら生きていく。

それが私の夢。

2015年12月30日(水)



 おわったー

本日、仕事納めでした。
今年は心身ともに疲弊した一年で、やっと終わった、、、って感じです。
来年は明るい一年になることを願うばかりです。

お世話になった皆様、今年も一年、本当にありがとうございました。
せわしい年の瀬ですが心穏やかにお過ごしいただき、新たな年をお迎えください。

2015年12月28日(月)



 インフルか??

嗄声。。。󾌮
こうなると分かっていても生体反応だから止められない。
今電話󾔦で話しても超ハスキーすぎて多分私って分からないな。

年末のカウントダウン、私大丈夫かなぁ?
参加出来ないかも???
そうしたら泣くなー󾌺 わたし。



虚ろな中で【やわらかなまっすぐ】を読んだ

柔らかく
柔らかく
ただ
真っ直ぐに


2015年12月26日(土)



 風邪ひいた

葛根湯!!

2015年12月25日(金)



 クリスマスプレゼント?

今日は7時間ずーっと講義で話し続けたから、少し喉が赤くなってるんだ〜(−_−;)

声が出なくなったら仕事にならないんだけど、、、
明日には回復するように今夜は加湿して寝ることにします。

今日は2点の損失と7000円の痛〜い出費があったけど、戒めなさいってことで良しとしましょ。(~_~;)

今夜はサンダルウッド&ラベンダーで喉に優しいアロマに包まれて眠りましょ

おやすみなさ〜い

2015年12月24日(木)



 上品さと女らしさ

以前、とある方と食事をしていた時のこと。

着飾ったその方は、手元の皿に料理を取り分ける時、目を疑う勢いでガサッとつまみ上げ、そしてそのままガブッと口へと運んでいったのでした。
その料理はとても美味しく、また食べたいなと思えるものだったので、早く手を伸ばしたかったのでしょう。
ですが、まさかそのような行動を取る方だとは思ってもいなかったので、それを目の当たりにした時は、びっくりを通り越して私は唖然としてしまいました。
以前から、何か違うな、、、と漠然と感じていた違和感はこれだったのだと確信した瞬間でした。

私が膝のオペで入院し、あまりの暇さに接遇の授業の予習をしていた時、担当医が放った一言で今でも忘れられない言葉があります。

先『内面の美しさは人から教わるものじゃないやろ?』
私「今の時代、それを教えなくてはならないんですよ。」
先『そんなもんかねぇ〜?』

上品か下品かの判断基準は私にはわかりませんが、心の豊かさが雰囲気となり、立ち居振る舞いとなってあらわれるのだということは私にもわかります。
どれほど綺麗な服に身を包もうと、羨むほど顔が美しくスタイルが良かろうと、謙虚さや女性らしさを失っては全てが台無しということですね。

2015年12月21日(月)



 アロマな夜

今夜はオレンジスイート&フランキンセンスのアロマでおやすみ〜

2015年12月04日(金)



 あの頃のように

またあの頃のように、
心が震えるような
恋ができるだろうか?

2015年12月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加