空のむこうにみえたもの
美空あいり



 充電器がショートした!!

土曜の朝の事です。
目が覚めて携帯(○フォン)を充電しようと携帯にコネクターを差し込んだところ・・・あれ?何の反応もしない。

???

もう一度差し直してみるもやはり無反応。
とやっていたら、コンセントの差込にささってた充電器のモデムがピカピカッ!!
何事かと見ていたら「パチッ!!!」モワモワモワ・・・・
ショートして煙が上がってしまいました。
一瞬何事か分からずただ眺めることしか出来なかった私。
母上様から『何か燃えなかった??』と聞かれて初めて「そうか・・・そういう事態か。。。」と状況を把握できたのでした。

夕方充電器を持ってソフ○バンクのショップへ行ってみると、
『○フォンはこちらでは対応できませんので直接お客様ご自身でアッ○ルにお電話なさって下さい。』
と冷たく追い返され・・・しかも、アッ○ルの電話受付時間が夕方5時までだったらしくもう間に合わないよぉ〜〜ってわけで、日曜の昼に電話してみたら対応までが長いのなんのって。。。
結局私の充電器は新品に交換してもらえるのかどうかも未だ分からず、どうなっているんだとちょっと苦情を言いたい空なのでした。

さらに・・・・

今日、アッ○ルの担当者からご丁寧に電話がかかってきた。
『私、明日から22日までお休みさせていただきますので、その間のお問い合わせについては別のモノが担当させていただきます。』
ときたもんだ。
何か日本語変じゃない???
ついでに、上司でもなければ同僚でもないわけだし、貴方の休暇は私には関係ないのだけど。。。
相手はユーザーなのだから“所用にて”でよかったんじゃないのかなぁ??




3月末に買ってまだ2ヶ月半。
決してアッ○ル製品がキライってわけじゃないけど、今回の対応はげせないわよ。
購入する時には不具合についての対応にはふれず、何かあったら勝手にやってね・・・みたいな方針を打ち出している両者にイラッとしたのでした。




私、充電器が壊れちゃってるんだけど・・・いつまで待ったら充電できるのかしらね??
事故調査どころじゃないわよ!!!アッ○ル!!!

2012年06月18日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加